戻る


[2015 近況報告 5]

>>10/31 土
2、3時間は休憩とれるかな? と思っていたら、プライベート関係で全部消えた。夕方から整体で効果を考える。
その後、朝がたまで絵を描いて失敗して修正して、色を塗って失敗して修正して〜で、10月終了ですよ。



>>10/30 金
あっというまに10月が終わる。世間じゃハロウィンらしいが、身辺だと単に商売の看板というか、楽しむものじゃない。
日本はお祭り多いハズなのに、それを享受できるひとはどれくらいるのだろーか。

とかなんとか書きつつ、ちょっとでも参加してみようと思いついた絵を描き始める。


>>10/29 木
身体の不調は寝て解決。そんなこんなで何もしてねー、できるわけねー。来月からの体力が心配だ。


>>10/28 水
最近、平穏とかが遠くて悩ましい。
『NEW GAME!』や 『この美術部には問題がある!』 がTVアニメ化決定ですってよ(めんどくさいので詳細はなし)
前者はもうドット絵やってた頃とは別次元の世界なのだろうが、他の人が楽しんでいても何かもにょるかもしれない。

ひさしぶりにPS3を起動したらアップデートで30分ほど何もできねーので、……寝る。


>>10/27 火
寒い。そして油断していると世の中いろいろありすぎて困る。ジョジョ4部のアニメ化とかキルミー声優がヤクで逮捕されたりとか。
なんでキルミーなん? 青い花のほうがまだメインじゃね? キルミーなんて公式でキャストの名前消しちゃうんだぜ……。


>>10/26 月
悪天候に次ぐ悪天候、オレじゃなきゃ冬タイヤに変更なんてしないね……予約いっぱいで夜までかかる。
ついでに去年使ってたスタッドレスがボロボロで空気漏れとか、ボルトも磨耗で、いつタイヤが外れてもおかしくない状態だったので新調した。


>>10/25 日
強風も雹も雪も降ったら、冬篭りするしかないじゃない! まだ10月だけど凍死できるよ。
まぁ、いろいろ用意したり考えたり寝てたりしてたら終わった。完全にガス欠みたいな体調である。


>>10/24 土
死ぬかと思った(Part.2) まぁ、明日は休める(…休めるよな?)ので、なんとか頑張る。
午後に母から進められたオストオパシーなるものを受けて、そのまま寝て今日が終わる。夜中に落雷で目が覚めたりといろいろ愉快(違う)


>>10/23 金
死ぬかと思った。説明できない忙しさで、ちょっと殺意も感じたわー。終わったら寝るしかねーのだわー。


>>10/22 木
アイカツ。服部ユウの旅アイドルとかきいてローカル番組よりサイコロかぁ……みたいな想像をする。それはそうと八重歯はいいね…。
あかりちゃんの昔話を嬉しそうに語るユウちゃんと、それを聞いて笑顔で流すスミレちゃんがなんか水面下バトルっぽくて怖かったです。

どうしよう。『おそ松さん』面白いや。


>>10/21 水
すごく眠いので、思いついたことをやらない。週末までにはなんとか……。
本の整理をしていてシリーズで1冊だけ初版じゃないタイトルをみつける。まぁ、内容的に何も問題はないけど、気になって仕方がない(性分)

『ナースウィッチ小麦ちゃんR』公式サイト
世の中の断りがどうなったらコイツが復活するのだろう。なんちゃら魔法少女クラブみたいなものかしら。


>>10/20 火
最近のプリパラは何かしら語りたくなる。

映画『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』公式サイト
観てきた。前作も劇場で観たかったなーと思っていたので前作、今作の同時上映はうれしかった。同時上映なので説明不足感は特にない。
ラストシュートがパワーアップしていたり、キャラが生きてて確実に何作も続けられそうな感じになっていたが、どっちかってーと展開がやや雑。
こう書くと悪口になっちゃうのかなぁ。スパイダーマン3を観てた時のような(長くないのに)長げーなという気持ちに……。おすすめなんだが。
ああ。アツコが! ダイアナが! と言っていた方には悲しいお知らせをしなければならんかもね。ダイアナさん、以前よりちょろくなってたけど。

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第3話「落第騎士 V」
ラノベアニメの比較は気分悪くなるひともいると思うが、そうやってネタすすることで視聴が続くかもしれんのだよ。
まぁ、こっちのヒロインのほうがエロいし好みなんですけど。ちょくちょく見所もあるし、今のところ観ていて楽しい。


>>10/19 月
だいたい今期のアニメでこだわって観るのを世間体気にしないで3作挙げるなら……
『ハッカドール THE あにめーしょん』『ヴァルキリードライヴ マーメイド』『緋弾のアリアAA』かなーって。最後のはなかなか観られないけど。
録画視聴していないから、ネット配信でちょろっと観るぐらいで感想は特に書く気はない。
あと出来がいいのを2、3作観るわーとかやってたらいつもの視聴量でちっとも減ってねーや。はっはっは。

録画したものを消化しようと思ったが頓挫する(ヤバイ流れ)


>>10/18 日
と、いうわけで五日くらい放置してからの日記。

オーバーラップ文庫から『灰と幻想のグリムガル』がアニメ化されるけど、スタッフが『ねらわれた学園』や『あいうら』の方々らしい。
ということは内容の面白さは置いておいて一画面一画面が美しく、女性の腰つきや脚線美が楽しめるのだななーと。内容の面白さは置いておいて。

『だがしかし』はスタッフ的に『神のみぞ知るセカイ』より『かなめも』を思い出すのです。

とりあえず用事を済ませて、漫画喫茶で時間をつぶし……た後、『ゆゆ式』の一挙放送中に寝落ちするという。


>>10/17 土
だいたい疲れて、午後に余裕ができたら特に何もせず布団で横になるという。


>>10/16 金
昼過ぎまで法事。無事終えたあと、ひと眠りして夜まで別の用事。明日を乗り切れば、自分のために時間を使うことができるので頑張る。


>>10/15 木
明日は法事なので、やる事はメモだけとって後回し。


>>10/14 水
法事の用意その他で18時間ぐらい寝てないけど、昔は1日以上とかもっと寝てなかったので老化を感じるわ……。


>>10/13 火
「思う」と「考える」と違うものなんですよ。自分の「嫌い」がこの世から消えれば住み良くなるかといえばそうでもなく(不快基準が下がってまた増える)
かといって黙っているのも心の健康に悪いので、うまく法に触れないよーに発散させえーとなーと思うわけで(どうした)

ドリームクリエーションCreators in Packの区別がつかねーとか世の中いろいろありますが、とりあえず生きてます。

『小森さんは断れない!』は3分アニメっつーのが絵はいいけど、どちらかというと悪い方向な気がしてる。
というか4コマ原作でショートアニメだと、本を売るためでアニメで勝つ気はねーのだなーというか、8分でギリで3、5分で諦めてるというか。
まぁ、きらら系の「カワイイ」という拳をひたすら磨き上げてきたようなアニメと比較しちゃいけねぇのか。

『ハッカドール THE あにめ〜しょん』と『おそ松さん』は賞味期限を感じるから視聴していく覚悟で。

『ヘヴィーオブジェクト』の2話は、ケンカ最中の説教は許せても戦場で長々説教しているのは人間離れしているとしか思えないのでダメだった。
無理はないけど面白くもねーという。クリーンな戦争でもいいけど、相手が都合よくクリーンじゃない戦争しているので安心して殺せるとか。
戦争に敵味方はいても善玉悪玉とかいねぇし、お話的にいてもいいけど「理由与えたから殺してもいいよ」が見える展開は嫌だな。
とりあえず襲撃の末路が知りたいのでそこまでは観る。

北海道でも放映しているイイアニメ『ゆるゆり さん☆ハイ!』。映画、OVAと慣らされたので、独特の間延びもなんともないぜ。
というか前作がハイテンションすぎた。そう思うことにする。実際、何度も観てると面白くなってきた。

『アクエリオンロゴス』は機会があったらゆっくり愚痴りたいというか、いつ面白くなるかとかはいい、ちゃんと終わってくれ。
今だめなタイムボカンシリーズみたくなっているけど、死亡フラグをたてるように、面白くなりそうなフラグを次々と上手くつぶしていくのは職人芸だな。

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第2話「落第騎士 U」 
どこかでみたような設定も展開もわかってやってるよーな感じがするので特に言及しない。そういうのを前提で台詞のやり取りが成立しているし。
アニメの展開が早いのか遅いのかは分からないけれど、少なくても今のところはテンポよく頭おかいい方向に楽しいので問題なし。
だいたい観たいのはバトルかエロなので、前説終わったらどんどん本番をやってよい。後半のソープもどきは笑ったけど、もっと増えていいよ。


>>10/12 月
実は祝日で連休だった。

ちょっと生きる気がわかないので、ゲームしたり秋の新番組を消化しつつ、頭が痛くなったら寝てる。ひたすら寝てる。
そんなことしてるから体調悪いんじゃねーの? と言われればその通りとしかいいようがない。食欲ないので飯もロクに食ってないしな。

放送時間が月曜に移ってから『プリパラ』観れるようになったけど、なんつーかどんな時間帯でもフリーダムだなとしか。
メンバーが足りなければ産めばよい。あじみ先生が歳相応に体力で若い娘についていけないのは、むしろ好み。


>>10/11 日
床にふせっている。なんというか何もやる気がおきない。やる気はないけどテレビはみてる。要は受動的だが能動的ではない。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』、日本ハムゥの陰謀で北海道は2話は放送休止。


>>10/10 土
ひさしぶりに寝たので大丈夫......かと思ったがそんなことなく大変な戦場に送り出され、昼過ぎに帰ってからまた倒れる。


>>10/09 金
午後に急に頭痛がおこり、出先でリタイア。体調が悪いまま、夕方から次の日までベッドの中で過ごすことに。
もしステータスが見えていたら真っ赤なんだろーなーと、ここ最近の出来事を思い返す。あるいはオーバーヒート状態。
昔だったら入院か点滴だけど、寝ればなんとかなる(ように思える)


>>10/08 木
いろんなことがあったが犯罪にかかわることなので黙って墓場まで持っていこう。

日テレオンデマンドで『偽装の夫婦』を観ようとしたがネット環境が悪いのか途中で止まってしまうのであきらめる。
明日は地上波で『思い出のマーニー』をやるが、たぶん観れない。


>>10/07 水
ここ最近、生活リズムが狂いまくって、1日の区切りがわからぬ。
あと『ハッカドール THE あにめ〜しょん』を何度も観てしまうのは病気かもしれぬ。あと、今期気に入ったアニメはツイッターでつぶやいてる。


>>10/06 火
今日は法事だなんだのと寝てない。来週もそんな感じなのでお察し。

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第1話「落第騎士 T」
男女とはいえ、ラストで拳を突き合わせた所に酒井ミキオの歌という、「どーゆーことがやりたいか」で某アスタリスクよりこちらのほうが好み。
似た展開がどーとかいうのは「お約束」という言葉にかえる。大昔の美少女回転すしみてーなハーレム漫画の亜種を見るようなものよ。
出会いが着替え中でも風呂場でも道の角でも空から降ってくるでも何でもなー......そろそろ新しい発明が見たい気もするけど。
スタッフ的には向こうのほうを注目したいのだけれど、ヒットを約束されたというより某ヒット作レベルの成功体験を繰り返したいあっちは苦手だ。
で、こちらは「キャストオフ」なお言葉のチョイスがアレだったり、何よりヒロインが完全な痴女なので、ある意味清々しく鑑賞できた。


>>10/05 月
疲れがでて、遠距離ドライブ以外はほとんど寝てすごす。

今期の新番組。ニコニコのほうが早いのと観れる時間帯が多いのでそちらを中心に少なめに観るつもり。
2015年秋アニメ 配信タイトル発表!(株式会社ドワンゴ) - ニコニコチャンネル:アニメ
新作アニメ特集│バンダイチャンネル

ヘヴィーオブジェクト 第1話「ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦T」
楽しく観ている方には悪いが切る方向だけど姫様の尻のちからで3話まで様子見するつもり。設定語りはいいんだけど見せ方が......。

『プリパラ』の時間帯が変わってOPやらEDでいろいろ興奮する。本編は......伏線があったといえば信じるレベル。仲良くというより修羅場見ているようだった。ドリームチームに引き離されるユウジョウ! みたいな感じで。


>>10/04 日
家族の誕生日とかいろいろイベントが重なっている日。休んでる暇なんかねぇのだ。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』(#01)
いろいろ詳しいひとに語ってもらいたいとして、観てて十分に面白かった。グレンラガンより黒い兄弟を思い出したが何故かは知らん。


>>10/03 土
毎日「大変よー」なんて言ってると、大変じゃない日は何て言えばいいんだと思ったが、大変じゃない日がないから考える必要がないとか。
今日は朝から昼まで身銭稼ぐために大変で、昼から夜まで家庭がらみで大変で一段落したら体が動かなくなりましたよ。ほとんど座ってねーわ。

Classroom☆Crisis 第13話「史上最大のプレゼン」
終わってみれば百合百合していたカップルに主人公補正の野郎が絡んで、いつのまにか身体の関係とかできてて、仲のよかったあの頃はどこへやで2人して男を取り合いになるとかヤッター! 三角関係だね3Pもイイネ、ラブコメ最高ー……とか、ふざけんじゃねぇぞ。
なんて、言いませんよ。面白かったし、俺はただエンディングに夢をみていただけなのさ。夢は本当にただの夢だったけど。
通して観た感想は、適切に作品紹介できるやつが広報をやれ、サプライズはやればいいってもんじゃねぇよってことで。或いは目黒のさんま。
ストレートでいいんだよ、ストレートで。主人公を隠したことが最後までつまづく原因としか思えんかった。

それが声優! 第13話「査定」
ラストに生臭い話。声優業界に限らず、勤めていてこういうことってあるよね。面接とか給与査定とか。特に後者にリストラ要素があったりするともう。
ゲーム業界で「君、いつまでデザイナーやってんの? 技術はすぐ後進に抜かれるし、センスの古いヤツいらないんだよね」とか言われ……。
それはともかく。こういう話があるから女の子ばっかりだったけど、硬派だったなーと思う。JK鈴ちゃんが色気あって何があったのかとお父さん心配。


>>10/02 金
気がつけば日曜から日記書いてませんな。と、いうわけで、ここから下を書いている。ちょっとだけだな。 
思い出せないけど忙しいとかふざけんなっつー1週間だった。油断したらコレですよ。人間余裕が大切ですよ。


>>10/01 木
通販で届いたものを確認したり……以外は寝てないのが災いして身動きとれなかっという。金曜深夜に事が終わるまでほとんど寝てない。


>>09/30 水
9月の最終日。あすは10月の初日なので、かなり地獄。忙しいとかそういうんじゃない。ただただ過酷。
9月は毎日TOP絵を(どんな出来になっても)変えるぜーというのをなんとか達成。達成できたけど「遊び」がないのは反省だな。


>>09/29 火
時間をみて日曜からの日記を書いているが、しばらく人様に見せられるものはできなさそう。月末にきて、ほんと近況がガタガタだな。
あとは、プリパラの新キャラを観て震えるなど。落ち着け、詳しいプロフィールがでるまでマジキチと慄くのは待つのだ……。


>>09/28 月
だいたいいつもの用事で半日つぶれて……というか寝てない。完全に寝る機会を逃して仮眠で乗り切った。


>>09/27 日
日曜は休みのはずだわ……。そして雨がひどいわ……。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第12話「下ネタよ永遠に」
巷じゃ、乳首解禁とか聞いてたのにそんなことなかった。それにしても、いいアニメだった。まだぜんぜん原作消化してないとか信じられない。
最終回まで同じテンションで突っ切って、リアルタイムで視聴することには意味があったけど、規制解除目当てにみた観るのは、どうだろう?

それが声優! 第12話「ライブ」
双葉さんはなー、ステージでも眼鏡を外さないアイドルの鑑なんだよ。サイリウムの数なんか問題じゃねぇ、人気がなんだ(つらい……)
それにしてもよかった。辛い現実を見せつけられても困るし。反対に脚は大丈夫で満員御礼な超ご都合でも興ざめなので、それなりでよかった。
まぁ、「いい思い出」で終わりそうな怖さもあるけど。いい最終回だったなーって、もう1話あるのな。

Classroom☆Crisis 第12話「希望と野望と絶望と」
生きてた。でも死にそう。まぁ、作品としては小物が頑張ればそれなりにまとまるけど、これでいいのかなーという気もする。

監獄学園(プリズンスクール) 第12話「グッドモーニング・プリズン」
エロアニメでたまにスタッフのすごい作品とかあるけど、そーゆーのを観た感じ。終始面白くて続編が気になるけど今期だけの奇跡という気もする。


>>09/26 土
なんつーか、人間は寝なくても何とかなるのだなーと。月の支払いを済ませた後、昼から胃が痛くなって夜まで倒れる。


>>09/25 金
いろいろ夏アニメが終わっているよ。褒めたいものから反省会レベルまでいろいろあったけど、売上げには触れてやるな……。
んでもって今日はトラブルがあって家に戻ったのが日が変わる前だという。で、次に出かけるのが早朝だという。


>>09/24 木
平日なのでいろいろ切羽詰っている。というか月末だしな。絵を毎日描くというのを9月末までやるつもりだったが(まだ諦めてませんが)ツライ。
体力より気力がなくて、手癖でもどうにもならない。ここしばらく人に見せられるモノじゃないという。あんなんでも15分ぐらいかかってます。
描きやすいものに流れていくのはよくないな。


>>09/23 水
秋分の日。まぁ、通常運行ですよ……あまりよくない方の。

ミリオンドール 第10話「もっと、上に行きたい」
おもいつとか知らない言葉が多くて勉強になるなー…たぶん。熱いし盛り上がるトコなのだろうが、なんか「そうかそうか」で終わってしまう。
理由は……まぁ登場人物の誰にも心が近くないからかな。感情移入させろとは言わないが、情報が足りなくて何とも思わんな。

ミリオンドール 最終話「目指せ、メジャーデビュー!」
全11話だったという。インパクトだけなら1話で終わってた。なんかアレな評価になりがちだけど、ちゃんと作ってたら盛り上がったと思うの。
ちゃんと……ってなんだよ? と訊かれたら困るけど。CGとか、放映時間とか? アイドル側じゃなくてファン側のお話なので自己完結してるよなー。
そもそも話がぜんぜん進まなかったしな。正直、毎週何を期待して観てたの? といわれて困る内容だった。でも、もったいないなーと思う。


>>09/22 火
国民の休日。まぁ、シルバーウィークなんだけど、その恩恵は受けてないね……受けてないね。
東京ゲームショウについても特に関心が薄くなって、もう死ぬしかない。

それが声優! 第11話「自己管理」
本人役で登場する声優さんの実話は、この作品を通していろいろ吐露しているよーな気分になってくる。
イヤホンズの皆さんの人気が作中でいまいちなまま単独ライブとか、ラストへの盛り上がりのはずなのに死亡フラグと言葉が頭をよぎる。
創作のウソでもいいから成功してほしい。さらに、いちごが足を捻挫とか逆境にもほどがある。報われてほしいね……。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第11話「テクノブレイク」
ド変態相手でも内容は真面目だなーと思うの。こういう「立ち位置」って大事だと思うの。世界を変えることにバカは関わっちゃだめだと思うの。
だいたい世の中が息苦しくなるのは一握りのバカのせいだし、人の話をきかないバカは平和を呪詛に暴力ふるうし弁もないしで最低だ。
そんなことはどうでもいいとして、名言が多くいい最終回だった(まだある) これで原作ぜんぜん消化(2巻)してないとか恐ろしい……。

Classroom☆Crisis 第11話「それぞれの逆襲」
ここにきての面白さはなんというかアニメの面白さじゃないのだけれど、ホント何で作品紹介とか最初の展開がアレだったんだろう。
今、このアニメ紹介するなら「正しく」お客さん呼べるような気がするよ。ラスボス社長が本当にラスボスって最近じゃ珍しい気もする……強い。
コメのないラブが炸裂。もう百合じゃねーので観ませんとかいわないから、末永く幸せになってほしいものだ。あのラストでもそう思う。
いやー、死ぬんじゃね? さすがに死んでるんじゃね? そうか、未亡人百合か……(おい)

監獄学園(プリズンスクール) 第11話「エリンギ・ブロコビッチ」
シモ関係がいろいろ笑えて最低なんだけど、話の展開と鬼気迫る描写で神妙に観てしまう。なんつーか、サントラが欲しくなるな。
原作読んでないので何ともいえないが、お似合いなんじゃないですかね……逆レイプにしか見えないけど花さんかわいい。


>>09/21 月
敬老の日。昨日までやろうと思ってたことできなかった。つか、体が熱っぽい。祖父母の家にいったりで1日消化。

PUMOの3DSタイトル半額セールで『王国の道具屋さん』を購入。分かっていたけど、浅い。土曜深夜に購入して日曜昼にはエンディング。
まぁ、エンディング後もやり残したことは多いので時間をみてちまちまと遊ぶつもり。浅いっていったけど没入感は結構いい。
というか、エンディングの条件がゆるくないですかね。ドラクエでいうならラスボスまでいかなくても、レベル20になったら終了するみたいな感じ?
『ぐんまのやぼう for ニンテンドー3DS』もそうだったけど、やりこみ要素が多く、クリアに手間取るゲームでなければいけないということはない。
要は中毒性があって面白ければいいのだ。800円だと抵抗があっても、いまなら半額だしちょっと楽しみたいという方にはおすすめできる。

ここの日記を読むような方は当然オトナだと思うので、こういう話も。新しいエロアニメブランドのchippaiの新作をみていろいろ心配になる。
特に自分は人の嗜好にあーだこーだいわないし、いうヤツは大嫌いなので、活動頑張ってほしいナーと思う。ちなみにコレな。

深夜にため込んだアニメを淡々と消化する。


>>09/20 日
木曜日から今日まで日記書けなかった。ついでに思い返すこともできなかった(世間じゃ安保決議とかいろいろあったけど)


>>09/19 土
なんか気力がゼロっぽい中、体力のみで乗り切って……倒れたり、出かけたり。殺伐としたまま生きてる。色っぽい話はどこですかー。


>>09/18 金
PS4が値下げで購入検討できるかも! ……と思わせておいて、今月の支払い通知で超現実に引き戻される。ちょっと絶望中。


>>09/17 木
なんとかぼんやり頑張っているけど、いろんな意味でダメかもしれんね。体力の前に気力が怪しい。


>>09/16 水
病院。その他もろもろで何もできんし体調も悪い。


>>09/15 火
PS4の値下げの報道は購入にはずみをつけるものだったという。


>>09/14 月
雨ひどい。雷もひどい。
時間はあるのに、ぜんぜん寝れない。精神的に〜とかそんな表現使いたくないけど、自分を殺して生きているみたいだ。
とかいいつつ今日は何もしない。今日「も」、か。


>>09/13 日
国勢調査とかやることいっぱいあるけど何もしたくないので何もしていない。だらだらしてる。だーらだらしてる(起きれなかった)

二次元ドリーム文庫『百合の騎士と薔薇の姫』(小説:上田ながの  挿絵:しまちよ) 読了。
街へ出る余裕はないけど我慢できなかったので電子書籍にしたが、お店だと成人コーナーというか、M字開脚でアヘ顔晒しまくってるよーな文庫がたくさん並んでいる中に並べていいものかと思うくらい、純粋な百合小説だった。ホント、最近の二次元ドリームどうしちゃったの?
主従百合とかうるさい人が多そうな題材で、あっさりしているけど、読みやすいし満足感の高い一冊だった。エロいらね、になりやすいのが問題か。
欲をいえば、もうひと波乱欲しかったというか、侍女さんにも活躍してもらいたかった。いいキャラなのにもったいない。

それが声優! 第10話「進路」
大人になってからの進路とは別に学生には学生の進路があるわけで、仕事しているから将来安泰とか、そんなわけがなく。
鈴ちゃんの悩みも「らしく」ていい。友達(?)のサヨちゃんも何だかんだで受け入れて仲良し(過ぎる)描写が微笑ましい。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第10話「ジイ級クエスト」
ギャグなものにこんな事いうのはなんだけど、ホントこのアニメの脚本って興味深い。あと、超ひどいものを見てしまった。

監獄学園(プリズンスクール) 第10話「素晴らしき尻哉、人生!」
尻だ、考えるまでもなく。そこにあるからでも別にいいと思うが(そこにあるなんて最高じゃないか)、お尻だって柔らかいよ?
乳は垂れるけど尻だって垂れるよ(よく分からない) というか、花さんの次回が末恐ろしいです。

Classroom☆Crisis 第10話「常務 霧羽ナギサ」
謀略上等。自社連立みたいな政治劇やってたけど、今まで特に関わってこなかったから分かんないけどすげぇクソだってのは伝わってくる。
女の子同士でいちゃついててよいねーとか、もうそういう見方は許されない展開になってて、面白いけど騙された気分でもある。
あと、入れ替わりとか確定したけど、だからってどう状況を覆すかが見えない。人殺しも平気でやる集団相手にはルールもクソもなさそうなんだが。


>>09/12 土
今週はだいたい平均5、6時間寝れればいーかなーと思ったが、身体はぜんぜん回復に向かう気配なし。
自分が何も出来ない時はともかく、時間に余裕ができてさぁ休めるぞーと思ったら別案件で半日拘束されるとか、そんな一週間。
今日も昼から自由になれるから録画したものとか観れると思ったら、来客があって夕方過ぎまで……夜は体力が尽きて……。

買い物もできず。別に外出できなくても通販があるので入手には苦労しないけど、それを楽しむ時間が以下略。


>>09/11 金
ようやくゆっくり寝れるぜーと油断してたら、すげー寝てしまった。残り時間でもう何もやれる気がしない。
ラ○ライブのファンってしょっぱいなーと思うエピソードがあったが、ここでは書けません。


>>09/10 木
眠くて眠くて眠くて寝るーッッッ! もっとしっかり寝たい。
台風か。こちらは風がひでぇ。
「三者三葉」のアニメ化は期待とともに、最終手段にでちゃったなーという感じがする。


>>09/09 水
徹夜明けのままで朝から昼過ぎまで病院。ついでに買い物も……と思ったが頭がまわらぬよ。眠いので養○酒飲んで、寝ない。


>>09/08 火
とうとう見逃しアニメとか出てきてるし。忘れるということは、所詮……とかいいたくないので何とかしてみよう。
とりあえず買ったまま読んでない雑誌を消化してみたり。

ミリオンドール #8 ゆりのの本音 / #9 マリ子の事情
そろそろまとめに入ってきたっぽい。過去事情や家庭環境など、まぁアイドルはそれぞれ進みたい道をみつけるのだなぁと思う。
なんか超客観的というか、とりまく思惑がみんなバラバラというか身勝手で、まぁそういうものなんだろうけど想いのドッジボールみたいだ。


>>09/07 月
公私ともども忙しいというか、余裕がなくて疲れているのに眠れない。今日は家族が倒れているので、いろんな雑務を淡々と。
今日も昼から夜まで車で遠出して、いろいろと疲れたという。

夏アニメ。書いてないことの補足。『わかば*ガール』、ちょっと時間がとれたら観てしまうのでトータルを回数にするとで一番観ているかもしれん。
日常とか萌えとか置いておいて、絶対に仲良しなのだ! はそのままに時に辛らつな(笑いに厳しい)関係が、だだ甘よりも新鮮だわ。


>>09/06 日
疲れが一気に出て、最低限の行動のみ。あとは仮眠の連続(寝なさい)

今のところ毎日更新できている(と、同時にいろんなことをしないでいる)けど、まぁトレーニング目的なので堪忍してつかーさい。
とりあえず、内容とか更新したくない時もあるけど、絵も文も締め切り決めてやっている。じゃないと、やらなくなるから。

それが声優! 第9話「マネージャー」
紺野さん株上げ回。女性マネージャーをたらしこむ女性声優、……大好物です。アニメでもっと社会人のそーゆーのをだなー……結構あるな。

Classroom☆Crisis 第9話「歓喜なき勝利」
金曜に一挙放送があったけど(観れてないけど)、1話の段階で今の展開が予想できたかなーと。まぁ、ちょっともう気軽に見れないよね。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第9話「アンドロイドは電気アンマの夢を見るか」
まぁ、性別はいいとして(遠い目)。アンナ会長がなんかもうどうにもフォローできない愛の罠に陥っているよーな気がする。あと亀頭はやっぱ嫌い。

監獄学園(プリズンスクール) 第9話 「体液がいっぱい」
なんか己に正直に生きるのが一番いいのだろーなぁ。副会長の愛すべき可愛さに、いい嫁になるだろーなーと旦那が羨ましくなった(おい)


>>09/05 土
午前中はもう本当に死ぬような身体と殺意のまなざしでクライマックスを駆け抜け、午後は工事の打ち合わせと、夜まで黒歴史との邂逅。
ダンボール数箱に原稿が納まったけど、まぁ……そんだけしか描いてねーということなんだな。しかも描きかけ多いし。
覚えのないアニメやゲームの資料がいくつも出てきたが、もらったのか仕事関連なのか分からないので捨ても整理もせず梱包。
おわり。


>>09/04 金
なんか今週、生き残れたら勝ち……みたいな惨状。まったく生きた心地がしない。水曜から本当に余裕ない。いつもなら寝てる。

毎日新聞出版 大人向けライトノベルの新レーベル『μNOVEL(ミューノベル)』10月創刊

録画消化。大スターライト学園祭がはじまってからのアイカツは毎週楽しみになってる。
3DSの脱出ゲームをやっているが、ヒントなしで分かるかーとノーヒントプレイを挫折。時間があれば推理したかもしれんが、今は無理。


>>09/03 木
9月はできるだけ絵も文も毎日更新しよーとしておるのじゃよ。

「プリパラ」、放送時間が変わったりいろいろあるけど、ゲーセンで来週からみれぃ会長でプレイできるらしいので復帰してみたくなった。


>>09/02 水
雨ひでぇ。雨ひでぇ。雨ひでぇ。具合悪い。

『アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!』 公式サイト
なんか作業用動画みたいな、ながら見向きの曲メインな内容でお話なんてあってないようなもの(ない)だけど、大画面で観れたのはよい。
2Dだけど、やはりアプリ鑑賞のほうが正しいのだろうか。ラストにサプライズ(?)キャラ出すのはいいけど、北海道のイメージっていつも大自然。
あと、なんつーかあおい姐さんが楽しそうで何よりです。


>>09/01 火
人間関係って難しいね。電子書籍の導入で安く本が読めるようになったのはいいことだが、セール重視で読むのが追いつかなくなってきた。
結局、安い安いと持ち金より多く購入してしまうこともあり、これはちょっと節制しないといかん感じだ。入手して終わりじゃなくて、読まないと。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。の情報を確認してて「細く長く楽しむやり方もアリかもなぁ」と思う、財政難のとある夕暮れ。

TVアニメ「神撃のバハムート マナリアフレンズ」公式サイト
原作ちっとも知らないし遊んでもいないけど、なんか覚えておいて損はないような気がした。


<2015 H.KIMOTO>