戻る


[2015 近況報告 1]

>>02/28 土
昼過ぎにミッションが終わり、さぁ牛だ! じゃない、自由だと布団でぐっすり寝ようとしたら、寝付けないのでアニメの録画をひたすら消化。
……数時間後、夕方になって日が暮れたので寝る。こうして貴重な余裕がなくなってゆく……。

今期のプリキュアも最新話前まで視聴。なんかいろいろ独特。ちなみに今のところ黄色が一番好み。



>>02/27 金
あっという間ですよ、本当に。1日を乗り切るだけで精一杯よ? んで、明日は早朝から忙しいので、とっとと寝る。


>>02/26 木
226……。

アイカツ!「ヴァンパイアミステリー」。3期ではじめて頭のおかしい(褒め言葉)回を見たような気がする。
スミレちゃんは吸血鬼キャライケる! その調子でルームメイト襲ってもいいのよ? 演技も楽しそうだったし。


>>02/25 水
朝からやろうとしていたこと全部、お流れ。それ以外は振込みとか、支払いとか。寝てないので調子が悪い。

『ガンダムビルドファイターズトライ』(#20)
きれいな兄弟子(終了)。そして前作のあのガキが強まって登場。前作と因縁があると、とたんに魅力的になるな。
つーか、今作の登場人物は、あんまり「濃く」ないので、好き好きいえない。女の子はかわいいで流せるけど、野郎は……オッサンも少ないし。
あんまり言いたくないけど、ガンプラバトルするか、バトルガンプラするかの差が出ているよなー……。ステゴロ多すぎる。
前作も後半は格闘だったけど、まわりのファイターにガンプラ好きが多かったから気にならなかったんだよ。
勝っても負けても関係なく好きなキャラが多かったし、登場し続けているのがうれしかったんだよ。今作は……。


>>02/24 火
油断してたら休息終了。んでもっていろいろやれない日々のはじまりである。


>>02/23 月
月末だし、支払いでもしようかと銀行へ行ったら、残高がえらいままになってて、そのまま帰ってくるような、そんな日。うん、生き残れ。
せっかくなので調子の悪かったスマホを復活させた。何ヶ月放置した? うん、2ヶ月。
電池が古くなったせいだといわれたが、前に持っていったときはどこも問題ないね、原因分からんねとか言っていたのに……。

最近は深夜に起きて昼に寝るという、お日様ごめんなさいの真っ最中。うん、来月までには直す。

スープカレー美味しかったなーとか。


>>02/22 日
今月は日数が少ないぞ、気をつけろ。最近はスーパーヒーロータイムともプリキュアとも疎遠だなぁ。戦隊は新番組なんだっけか。

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』(#19)
掴まったり。なんかモザイクのいらないエロアニメ(無修正モノというわけではなく)観ているようだ。変態シチュ多すぎなんだよ、このアニメ。
チンポに負けそうな女の人が多い中(おい)、姫様が頑張っているけど、なんか変態の情欲の炎に油をそそぐようでなんつーか。

『ガンダムビルドファイターズトライ』(#19)
カンフー映画だと暗黒面に堕ちた兄弟子は分かりやすい敵なんだけど、なんだかコリャ唐突に出てきたなーというか。
卑怯さも含めて薄い本では大活躍しそうだナーとか、そういう冷めた目で見てしまう。めんどくさそうな性格っぽいし早く消えてもよいのよ。

『SHIROBAKO』 は第18話まで視聴。ここだと特に書くことがない。矢野先輩が戻ってきたよ!
別につまらないわけでなく、書くことがありすぎてここだと書けないというだけ。本当に。

『ユリ熊嵐』(#06まで)
あいつ熊だろ。ここまで男の「人」を見かけず。熊より、排除の儀をやってる女子のほうがキワモノすぎて、もう人類滅んでもいいや。
……あのクラスがおかしいのか。モブの話からだと、熊の被害にあっているのもあのクラスだけみたいだし。

『幸腹グラフィティ』(#06まで)
湯気すっきりするのかなぁ。いやすげー購入欲をそそる入浴話だったけど、湯気すっきりするのかなぁ(しつこい)
エログルメよりいちゃいちゃ描写が好きなので、もっとやってほしいけど
1話は出会いがよかった。2話もよかった。3話はまぁまぁ。4話はお預けくらっててよかったし、5話は……ふつー? 椎名ママ可愛かったけど。
振り返ると半分以上いいのか。あと椎名の立ち位置が微妙なのか。ひたすら、きりんといちゃらぶ同棲生活していればいいのに。
このアニメ、自分が観たいものと、内容的に書かなきゃいけない18禁グルメ描写が剥離してて、好みだけど特に書けねーです。

『夜ノヤッターマン』(#06まで)
全何話だか知らないがバカやったり絶望やったりして、ようやく討伐に足が向いた感じ。大嘘とリアルが微妙(絶妙でなく)で先が読めない。
というか読みたくない。恐怖政治やってるのはわかるけど世の中それだけで回ってるわけじゃない。生活がぜんぜん見えないんだよな。
道民なんで地理的にも一言いいたくなるが、まぁどこまで北海道か分からんのでいいか。東京のすぐ横に大阪があるような気持ち悪さだ。

せっかくの休みなんで、寝る以外にもできればいーなーという気持ちで終わる。


>>02/21 土
心も体も調子わるいけどがんばんおー……ふっ。滝のような汗という言葉があるが、鼻水だとなんて例えればよいのかね?(汚ねぇ)
人と関わりたくないけど、思うままに生きたら人生おしまいな感じでとりあえず寝て過ごす。寝るとだいたい解決する、ような気がする。


>>02/20 金
ここ最近頭を悩ませていた日中の懸念ごとも(一応)終わってゆっくり眠れる……まだ1日あるのか!
疲労軽減のため、悩ましいことは深く考えないようにしているけど、さすがに怒ったほうがいいぐらい理不尽な空気を感じている。

布団に横になったとたんに寝落ち。


>>02/19 木
昼間に連絡していろいろ用事を終わらせる。確認するまで油断できんが、本当にとっとと終われ。


>>02/18 水
頼まれていたカードの解約とかいろいろやって、つまりそんなに寝てない。
物欲がおさまらない。このままだと俺は飯を抜いてしまいそうだ。買う必要あるのか疑問だけど、手元に置いておきたのですよ。
ちなみに何かは書かない。


>>02/17 火
物欲の神が舞い降りるのはいいけど、財布が厚い時にきてくれよ。
そんなわけで通販サイトをいろいろ見ながら、もしここで買ったらいくらかかって特典がーとかの妄想で過ごす。ウインドウみたいなショッピング。


>>02/16 月
休みだー、映画だー、自由に使える金がないから諦める。ついでに天気も悪いしな。
そんなわけで一日中、寝てた。ええ、後悔半端ないですよ。一日中酒でもやっていたほうがまだましだ(そうか?)


>>02/15 日
猛吹雪ではないのだが、風が強いのと寒いのとで外出する気がまったく起こらない北海道冬景色。

最近何やっていたかとツイッターの発言を見てみれば、ロクなこと書いてねぇ。
『エクスーブ』の新作か、『SHIROBAKO』のことか、今さら『ガールズ&パンツァー』見始めよーとか、その程度ぐらい。
なんかもっと嗜んで、いろいろ感想とか書ければいいのだろうなー……うん、きっかけがないな。

来週からはじまる『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の玩具いいなーとか。昨日から売ってるハズだが今年は我慢できるだろうか。


>>02/14 土
バレンタインデーって昔と今じゃ違うよなぁ、まーだいたい無関係の自分に言及する意味もなく。あ、板チョコは食った。
今週は(も)いろいろあって、あんまり寝なかったからか昼過ぎに用件から解放されて仮眠しようとしたら、そのまま一晩過ぎてしまった。


>>02/13 金
たぶん病院のこととか、いろいろ(寝不足で)やってる。

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』(#18)
複雑な人間模様と書けば聞こえはいいが、なんつーか展開が雑になってきた。大儀とか私怨まみれの人がいってもなんつーかなぁ。
酒に溺れたエマさん堕落かわいいとか、へたれヒルダがなのフェイかわいいとかいってる場合じゃない。

『ガンダムビルドファイターズトライ』(#18)
リアルモード。今期は変形合体が多いなぁ、ガンプラなのに。SDだからいいのか、いやそうじゃないのもいるな。


>>02/12 木
最近は書けることが本当に、ない。
はいがんばれー。思うようにいかないことばかりだけどがんばれー、ばれー。


>>02/11 水
祝日でした(無関係)
PSStoreで何か買おーかなーと思って見てみるが、ダウンロード専用じゃないタイトルはディスク版の方が値引きなどで安いなぁ。
別に入手が難しいというわけでもないので、どんな人が買うのだろうなぁといつも不思議に思う。


>>02/10 火
身内的にいろいろあって、動かなきゃいかんのだが、気持ち的にも動けないストレスがたまる近況だという。


>>02/09 月
そういや世間では雪祭りなんだが、なんだかとっても遠い国の出来事のようだよ。

『エクスケーブ 〜運命の夢幻塔編〜』なんだかんだで50階。アイテムがそろってきたのでまた称号獲得に専念することにする。
というか、1作めほどではないにしろ何らかの攻略メモ作ったほうがよい気がしてきた。

初代ポメラが壊れた。


>>02/08 日
いろんなアイテムを使って『エクスケーブ 〜異界の魔導師編〜』を遊んでいたら図鑑コンプリートしましたとさ。これで新作に集中できる。
あとは……ぐっすり(?)寝てしまったとしか。


>>02/07 土
あんまり気分のいいことはなく週末に。なんか楽しみを見つけないとヤバス。

『SHIROBAKO』 は第16話まで視聴。

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』(#17まで)
あっちの世界にいって戻ってくる。設定ばらしだけでも面白いけど話の展開的にはグダグダなのでレズ要素が戻ってきてくれねーかしら。

『ガンダムビルドファイターズトライ』(#17まで)
三兄弟が合体して続く。ラブコメ要素はフミナ先輩の顔芸にかかっている。何度も観たいが録画失敗したのがつくづく残念だ。

『ユリ熊嵐』(#04)
おとぎ話があると何か安心する。人間側の事情は分からんが、熊側の感情はなんとなく分かってきた。

『幸腹グラフィティ』(#04)
しんこくないぞんしょう。そろそろ食事の時の顔も慣れてきたけど、慣れてきたはず。美味しそうに、とはまた違うんだよなぁ……アレ。

『夜ノヤッターマン』(#03)
ご先祖様の垣根をこえて旅するのに浪漫を(以下略)。面白いけど匿名アニメ識者様がいちいちこれに絡んで北海道を叩くのが心苦しいです。


>>02/06 金
もう週末までなんとか乗り切りたいなーという逃げの一手。


>>02/05 木
だいたい体力が尽きて寝ているとか、そんなの。用事に追われている間にどんどん時は過ぎてゆく。


>>02/04 水
病院とか。時が過ぎるの早すぎると老いた者がいうがその通りだと感じる。
まぁ書ける事と書けないことがありすぎるよ。書けないことが多いので怠惰な自分は何も書かないほうが楽だけどさ。

『ガンダムビルドファイターズトライ』も録画失敗してなんかどうでもいーやーという気持ちに。PS3に録画している自分が悪いのだけど。


>>02/03 火
節分なんか、なかった。


>>02/02 月
一応休み、なのだが疲れからか睡眠にて終わる。


>>02/01 日
今日から『Go!プリンセスプリキュア』がはじまったのだが、早速録画に失敗する。おのれPS3。
だがしかし、グミはなんか買っているという。全20種類、揃う気がしないな(売り切れた)

そしてちっとも文量が増えない日記なのでファイル分けせずこのまま進行。


>>01/31 土
人からは土気色の肌(死にそう)と言われ、自分の中で予定していたことはまるで終わらずに月末を迎える。気分はよろしくない。

とりあえず昔の日記を整理していて、なんで俺こんなこと書いてんだろ……と全消去したくなる。まぁ何年も前から同じこと言ってるね。
今の自分からすると、ふざけんなと思うことを書いていたりするが、当時はそう考えていたのだなーという参考には、なるか。


>>01/30 金
PS4のアーケードアーカイブスの『グラディウス』がいいなーと思いつつ、本体持っていないので静観。


>>01/29 木
やらなきゃいけない事あるけど、寝なければ大丈夫かなーとか思いつつ、ぐっすり寝てしまってお流れで候。
『エクスケーブ 〜異界の魔導師編〜』は、あと1個のアイテム(魔法)が入手できないという。もう、本当に運だよなぁ……。

風邪マスクでゲホゲホしてて、「いつ治るの?」と訊かれたが、俺が知りたい。


>>01/28 水
寝ないで、買い物。買うのはいいが、読まない観ない遊ばないという三重苦(?)でマウンテンになっているので休暇が欲しい。


>>01/27 火
ネットでいろいろ考えてお出かけしないで通販で済ます。そろそろ必要最低限だけでなく外出しないとまずいのだが、雪国はつらいのよ。
でも、実はもう何週間も家(引越し中)に帰ってないので、成長したつららが心配、郵便受けが心配。寒さで配管が破裂しねーか心配……。

『ユリ熊嵐』(#03)
(好みなんだけど)悪い奴がでてきて盛り上がった。そして結構人死んでるんだなーって、排除の儀とかお遊びやってる場合じゃねーわ。

『幸腹グラフィティ』(#02)
花見で女子中学生を襲うエロいアレ。腹と孕の区別がつかんよーな母性度の高いことやられると、なんかいろいろ混乱する。

『幸腹グラフィティ』(#03)
番組の最後に摂取した総カロリー数出ないかな。百合より人妻が旦那と愛人とで過ごしているような目で観てしまう俺は。

『夜ノヤッターマン』(#02)
昔のやり方は通用しないよという話。(見てないけど)見よう見まねがいまいちテンポ悪く感じるので、新しいドロンボーが見てみたい。


>>01/26 月
銀行で振込みしたり。家族サービスで夜まで遠方までスリルドライブしたり。まぁいろいろ。自分のことは何もできなかったけど必要な日。

毎月第1・第3日曜日はゲーム禁止?北海道教育委員会が 「ノーゲームデー」を設定・推進
事実があるなら一番ゲームしていることと、学力テストの結果が悪いことぐらいで、原因は教育側の能力不足と怠慢としかいいようのない。
まぁ、全国に知られていろいろ言われているけど、北海道の教育関係者ってこんなんだからしょうがない。でも授業は増やさないんだぜ。


>>01/25 日
昨日の夜から日の光を拝まない勢いですんげー寝た。いつもなら時間の無駄を嘆くけど、これで体調が回復できたと思いたい。

深夜、無理だろこれ、無理だろと思いつつやってた『エクスケーブ 〜異界の魔導師編〜』のチャレンジをクリア。もう二度とやれる気がしない。
盾と近接武器でヒットアンドウェイが身上だけど、盾はないしスピードアップも出ないなら、女の子で遠距離からちくちく攻撃するしかねープレイ。
あとはアイテムコンプ(残り2個)だけど、こればっかりは運なんでゆっくりやっていこうかなーと。明々後日の新作には間に合ったかな。


>>01/24 土
だいたい大変であった。ここ最近のことを思い返そうとしても思い出せないほどに。まぁ病み上がりで無理できない日々だったなーと。


>>01/23 金
世の中のインフルエンザの流行とかいろんな要素で忙しいというか、忙しい。まぁそんなんんで何とか乗り切ったら倒れる方向で。


>>01/22 木
無理しないで倒れる方向で。アニメとか見逃さないようにしつつ、ついついゲームで時間をな、つぶすのな。


>>01/21 水
無理しないで倒れる方向で。とにかく時間があったらベッドで横になっちょる。


>>01/20 火
また朝からひどい雪。そしてまた、疲れる方向で。

『ユリ熊嵐』(#01)
うむ、わからん。まぁ分からないのはいいとして、なんか裁判してケモノと3Pしてたけど、うむわからん。眼鏡っこ死んだ、の。

『ユリ熊嵐』(#02)
なるほどわからん。もう全員クマでも驚かない。というかこれ他の話も再視聴できるようにして欲しいな。裁判の意味かなぁ、不思議なのは。

『幸腹グラフィティ』(#01)
食欲と性欲は両立できるはず。こんな新妻オーラに満ちた安産型の女子中学生いるなんて......いるなんて......。百合オーラあるから観ます。

『夜ノヤッターマン』(#01)
浪漫しか感じねぇはじまり。ここで終われば浪漫いっぱいなんだけど、まだ逆転要素はねーな。しかしヤッターキングダムって北海道......なのか。


>>01/19 月
引き篭もってないで、ちょっとは外出しないとダメだって俺がいってた。


『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』
平日の朝から劇場で野郎さま10人くらいと鑑賞。スタッフが変わってどーなんのかなー? と思っていたら結構イケた。
内容はキャンプに行こう!、着いた!、帰った! ......という世界の危機とか終焉とか大事件なんかまったくないけど、この作品的には大正解。
テレビより空気感がいいというか背景が背景しているというか、細かい描写がいちいち丁寧な本当に日常アニメになっちまったなー。
メインだけでなく過不足なく登場キャラが出てきて不満なんかあるわけない。派手にいちゃいちゃしないけど、味のあるいちゃいちゃしているよ。
個人的に温泉のシーンが本当に温泉していたのがよかった。何かというと初めての浴槽を眺めてワクワクする感じがよかった。
他のアニメにある「あー、浴槽だね温泉?」でなく、本当に入りたくなるような浴槽なんですよ。乳とか尻とか別に意識して隠さないのもよい。
あー、ものすげー適当にいうなら「かみちゅ」化した「ゆるゆり」というか、地に足ついた演出が派手かわいいを相殺したような。好きな人にはたまらない癒しアニメ化で、コメディ期待するひとにはちょっと。そして百合度は微増。


ニンテンドー3DS?ダウンロード「エクスケーブ 〜運命の夢幻塔編〜」
今月28日で500円。異界の魔導師編はチャレンジでつまずいたままだけど買うと思う。そしてまた苦労するのか。


>>01/18 日
まぁ体調気にして無理しねーで過ごしていたら何もないままですよ。つーか大雪後の雪かきでそれどころじゃねーですょ。


>>01/17 土
体調はよくなっているほう......だけど、喘息が怖いので無理ができないこんな世の中。

2015年1月スタートの新作アニメについて続報というか個人的なメモ。今期は興味より観れるもの優先になりそうという話。

バンダイチャンネルは有料会員なので見放題メイン、見逃しチェック用として。今期はこちらはメインじゃない。
『ローリング☆ガールズ』【有料会員】最終話まで見放題
『探偵歌劇ミルキィホームズTD』【有料会員】最終話まで見放題
『アイドルマスター シンデレラガールズ』【有料会員】最終話まで見放題
『聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)』【有料会員】最終話まで見放題
『血液型くん!2』【有料会員】最新話1週間視聴可能


ニコニコチャンネルが毎週視聴用。興味がまだあるタイトルを並べたけど全部観る気はない。
『幸腹グラフィティ』
『アルドノア・ゼロ 』
『探偵歌劇 ミルキィホームズ TD』
『聖剣使いの禁呪詠唱』
『銃皇無尽のファフニール』
『艦隊これくしょん -艦これ-』(地上波録画中)
『みりたり!』
『美男高校地球防衛部LOVE!』
『アイドルマスター シンデレラガールズ』
『ローリング☆ガールズ』


『ユリ熊嵐』と『夜ノヤッターマン』はGYAO!で観よう。


>>01/16 金
体調がよろしくないままだったので、休んだ。戦士には休息も(以下略)


>>01/15 木
今期のアニメはニコニコ」を中心に視聴することが多い(WEB最新が多いから)。多いけど、そんなに観れてないな。
一番くじ、プリントキャラマイド『ロボットガールズZ』の景品、サイン入りポスターが届いたよと。


>>01/14 水
朝に帰ってきたら薬飲んで倒れるしかないじゃない! そして今日も出かけるのであった。記憶なんて、ない。


>>01/13 火
ようやく熱が下がり始めてきたんじゃねーかなー? という具合になってきたので、お外で通常通りに過ごす。体力なくなってた。
寝てうなされている以外はやることないので、観られる時にアニメを観てはぶっ倒れつつ、ふつーに戦場である。


>>01/12 月
水分とって、布団で汗かいて、下着替えて、水分とって(ループ)。 具合が悪いのはゲームをして紛らす(駄目)
眠いのに眠れなかったり、いきなり目の前が真っ暗になって時間が飛んでいたりで何かへんな絶叫マシーンに乗っているような心地。
なんか無性にエロ小説が読みたくなったので電子書籍で数冊買って読んでたけど、なんなんでしょーね。快方には向かわず。


>>01/11 日
体調は駄目すぎのまま、また入院する夢なんか見ちゃってホントにもう。アニメとか観ている場合じゃない。寝れ。
暖房関係なく体が冷たいままなので体温計をみたら38度で、ああこりゃ具合も悪いわけだわと納得。そっからあんまり意識ねーです。


>>01/10 土
だいたい今日頑張れば生活に余裕ができると思って頑張れ、頑張れませんでした。
闘病生活のはじまりです(あー)

『プリパラ』(#27)
本編は、のんちゃんの野望とかいろいろあるけど、新オープニングがよくて何回もみてた。
ライブシーンはCGだけど、絵でも見てみたいよね描きたいよねという情念がですね(気のせい)。個人的コマ送りで観る見所は2ヶ所。
・らぁらがみれぃとそふぃに顔を近づけた時のみれぃの表情
・みれぃ変身、そふぃ変身、らぁらの変身として、変身後に左足振り上げてはっちゃけるところ
以上(まだありそう)。あと、のんのぱんつはいてないは地味にクる。

『アルドノア・ゼロ』 EP13
前回のあんなラストでも王大人の死亡確認並にどーにでもなると思っていたけど、眼窩貫通ってえぐいよ。しかし義眼はゴクウみたいでかっこいいな。
あと、モテない副長から、なんとなく大好物の波動を感じたんだけど、何かまだよくわからん。一番のモテない原因は艦長だけどな。


>>01/09 金
とりあえず寝れるときに何もせず布団で意識を失って、あとは全力疾走みたいな活動をして、HPは限りなくゼロ。
汗などで水分がどんどん出て行くのでポカリ必須というか、ポカリばっかり飲んでる。体調がこれ以上悪化しませんように.......。
家族のために病院行っているけど、さらに自分のためにの病院なんか行く暇ねーすよ。


>>01/08 木
ヤバス。体の調子がすこぶる悪く、風邪......インフル......いろいろデンジャラスになってきた。
今まで風邪の予防にマスクをしていたけど、これからは真の目的でマスクしそうである。
そして、こちらの事情とかお構いなしに悪天候やら何やらで体力はどんどんなくなっていったとさ。週末まで持つかな。

鋼鉄帝国は1日1プレイ。昨日はノーマル、今日はイージーをクリア。メガドラで遊んでたとはいえ、これ実績取得が厳しい気がする。


>>01/07 水
すごい吹雪だワショーイ。これからのことを考えると気が滅入ってしょうがない。
今日は朝から自分の病院。あとゲーセンで遊んだり、で、病院。この悪天候でこうでもしなきゃやってられん。遊んでる場合じゃないんだけど......。
ルピナスで全然勝てなくてさ......。あ、ちなみにDボタンカラーが結構お気に入り。余裕ある時にじっくり遊びたいやね。

待望の甲南電機製作所の新春セールがはじまった。
『メゾン・ド・魔王』が700円。そして『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』が990円。後者は半額以下だ、これは買う。


>>01/06 火
朝から電気のブレーカー点検の立会いとか、部屋の整理とか車のオイル交換とかゲーセンで遊んだりとか忙しい……忙しい?

ゲーセンだが都合がつけば朝来るのもいいかもしれん。人がいない。それがいい。いろんなゲームが遊べるし楽しめる。
バージョンアップした『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』をひさしぶりに遊んでみたけど、セルベリア様でいきなりおっぱい脇ゲーになったよ。
あと相変わらずよく分からないまま『DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade』を少々。これ何か接待プレイされてる気がするんだ……。


>>01/05 月
今日で休みが終わる。んでもってようやくここの日記に着手したという。つまり以前の日記は今日書いている。抱負は、まだ決めてない。
んでもって去年の掃除も整理も終わっていない。新年だし気持ちも新たに〜とかいう雰囲気じゃない。ないないばっかり。

井澤詩織のしーちゃんねる 第1回
なんとなく観ていたら声優界の生ぐさい厳しさをいろいろと垣間見たり、フットワークの軽さに結構楽しめたという。
うん、あれだ。俺、好きな声優さんはツイッターでフォローすることにするよ……。

2015年1月スタートの新作アニメについて。バンダイチャンネルニコニコチャンネル。正直、併用しすぎると何を観たか分からなくなる。
今期は頑張って観ようというのはしない。たくさんアニメを観てもむなしくなるだけなのさ……。アニメ観ないと安心できるようになっちゃおしまいだ。
北海道では地上波で今更『ラブライブ!』やるようですが、北海道も変わったなぁ。


>>01/04 日
なんだかのんびりしているようで、そうでもないような過ごし方。正月期間はあんなに長く感じたのに、休みいなると一瞬だよもん。
俺はもっとゲームしたり、アニメみたり、本をよんだりしたいんだ。昨年のしがらみから解き放たれたいんだ。

PS3の『GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS』を購入して『R』にバージョンアップ。まぁ今遊んでるひとっていませんよね。俺もだ。
別に対戦練習用とかそういうわけではなく、ゲーセンに行けない気晴らし用というか、まぁ楽しむために。
今年はもっと遊んでいるゲームのこととか書ければいいやね。ちなみに練習用になっているのは『カオスコード』
格ゲーはぜんぜん詳しくないし対戦好きでもないので特に面白いことを書けるわけがなく、まぁ俺が楽しめれば、いいかー。

バンダイチャンネルで『純潔のマリア』の先行放映を観た。結構面白そうだった。

深夜にいろいろ今年の計画を練る。たしか以前よくリハビリをしなければとかいっていた気がするが、今年もリハビリ感が半端ない……。


>>01/03 土
クレーマー対応してる店員と自分は神だと思っている客がレジ前で一触即発の状態になっているのを見てた。
今日を頑張れば明日は休めるのでこちらも真剣(マジ)だ。

世間的に正月休みの最後なのでお年玉をあげたり、あといろいろ。たぶんいろいろやっていたはず(記憶なし)
いろいろな部分には睡眠もはいります。風邪への抵抗力つけるには、よく寝ること。何十時間だって眠ってやるぜ!


>>01/02 金
まぁ、世間は正月ムード一色だけど、自分には関係ないから。朝からそこそこ忙しいから。
インフルエンザが流行っているから気をつけなーといわれても、感染源にダイブしているからどうにもならん。
でもちょっとゲーセンいって憂さを晴らした。ホームグラウンド的なゲーセンが今年は見つかればいいなぁ。

あと、戯れに『ぐんまのやぼうforニンテンドー3DS』を購入して即エンディングをみた。


>>01/01 木
あけましておめでとうございます。今年もよく分からない程度によろしくお願いいたします。
まぁ、自分は休めないのですが。
休めないけど神社に初詣には行ったし、お守りなども購入した。縁起物に手を出さないと気が落ち着かんのや。
今年の抱負は、おいおい語るとして今は、この忙しさを乗り切らんと。


<2015 H.KIMOTO>