戻る


※はてなダイアリーにて記述したものを再編集したものです。

2014-06-29 リミットにて
まぁ書くことがでてこないのだわ。
いや出せばあるけど書くことのほどでもないというか、あと今すごく眠い。
来月は少しでも活動的になれればいーなぁとぼんやり思いつつ終わる。


2014-06-22 病院から実家まで
だいたい日曜日は半日何かしら拘束されるような用事か、1日中ぶっ倒れているような暇しかないのだが、今回は前者であった。


2014-06-15 年相応に、だが断る
親と喧嘩して日曜が終わったので、きゃっきゃうふふな事はなし。
みっともないけど親のいうことを聞いていたらネットしてはいけなくなる。
テレビや新聞のことばかり信じてる親と話すことなんて何もない。


2014-06-08 アウトドア、そしてインドア
北海道を車でまわるよーなマネはよくするが、今日もそんな感じで道内のあちこちをまわる。あちこちってゆーても限度がありますがな。
飯を食ったり温泉に入ったり、それはもう大自然に癒される(予定)1日でした。

真実を知っていると移動が大変にデンジャラスとかあるけど伏せておく。
夜中に戻ってきたら後は寝るしかないじゃない!
(完)


2014-06-01 暑クテシヌゼーッ
まさか放置していたシュークリームがすっぱくなるとは思いもしなかったのです。
というわけで今日は日曜日。世間的にも自分的にもお休みなわけですが、何ですかこの暑さ……外に出たくなる気が超失せるのですが。

そして相変わらず何書いていいのか悩む。


2014-05-29 愛はどこにあるのですか
木曜は更新する余裕がないことがよく分かった。

かってないゲームしたい欲に身を任せて遊んでおる。
ただ今、Vitaを購入しようと思うぐらい物欲があるので早めにお店にいきたい。


2014-05-22 もはや惰性と使命
一番忙しい曜日に限っていろいろめんどくさいことが起こるのよー。


2014-05-15 すばらしきこのきかい
死ぬまで得たものを部屋にそのままにしておければいーのになーと思うが、
現実もアイテム欄と同じく限界があるので何かを入手したなら何かを手放さなければいけないことがあるあるある。

てなわけでいろいろ身辺整理の時期である。生活環境が変わるとしょーがないとはいえ、思い入れがあるものは処分しにくいわ。

ここの日記は更新日を決めて起きてから出かけるまでの数時間内で書くようにしているが、
実質15分ぐらいしかないので書くことが思いつかなかったらこんなものである。


2014-05-08 レトロはレトロらしく
ゴールデンウイークはどうだった? と訊かれたら、とはいっても普通に休日だっらからなー、祝日? 連休? なにそれ(略

とにかく、本州からの知人といっしょに車で北海道をまわってゲームセンター巡りなどをしました。
最近は本当に少なくなったゲームセンターですが、最新機種メインの大手以外にも小さい所は存在するし、懐かし筐体も結構あったりして、
まだまだ遊べるなーと思いましたわ。
まぁ、そういう所を巡るのが大変なわけですが。

そして密かに再燃する脱衣麻雀への興味……。


2014-05-01 心穏やかに死闘
せんせー、平日なのに休んでるひといるんですけどー。

パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-
遊びたいけどゲーセンで見かけないの。

「牌(エモノ)は逃さないッ メンタンピン・ドラドララッ!」を遊んでみた。
今このグラかよといった3Dコスプレ麻雀だけど、たいへんうさんくささが気に入ったので好きですこーゆーの。
カスタムが過ぎて毎回同じキャラクターと対戦できるかわかんねーけど(そーゆーこと気にするグラでもねーだろーけど)、
自分の気の向くままに眼鏡ウェイトレスとか眼鏡女戦士とかと対局できるのはよいです。
好きなようにいろんな眼鏡をかけさせることができるんだぜー。
そして勝つと脱いでくれるのですが、脱がす順番を決めることができるのもよく。
靴下を最初に脱がせても、最後まで残しておくのも自由。フリーダム!
早速スカートから脱がして透明の雀卓ごしにおみ足を見るのも自由。
上から脱がしてツモごとにゆれる胸の谷間をガン見するのも自由。
脱衣麻雀がこれから増えていけばいいなぁ(夢見すぎ)


2014-04-29 ゴーデンウィーク……だとッ!
頭痛が未だに解決していないのでとにかく療養するしかねー。
目も痛いのでパソコン、ゲームは控えてます。寝てるだけ。

新書館/ひらり、別冊部活女子アンソロジー ほうかご!
続くような本じゃないと思ってた。
んでもって最近は電子書籍との兼ね合いも考えているので電子書籍化を待つべきだろうか悩む。

「メバエ」もでるのよー。地味に男性向けとあるのがほっこり。
いや、百合に厳密な男性向き女性向とかねーだろーとも思うけど(でもあえていうなら言えるけど)、
そーゆーのにこだわる人がいるからねぇ……話相手になりたくないタイプの。


2014-04-22 ピンク髪と黒髪のナイスカップリング
春なのに整体後の謎の頭痛で特に何もできず。
本当に何もできないので笑うしかない。

春のアニメはだいたい観たり観なかったりでエラソーに言えることは何もないのだが
俺の本能が『ソウルイーターノット!』と『健全ロボ ダイミダラー』をみれといっている。
ホビーアニメは半年から1年近くのおつきあいになるので春とか関係ないし。可も無く不可もない話題作より、自分の性癖嗜好に従おう。

TVアニメ『ソウルイーターノット!』公式サイト
主人公組よりキムとジャクリーンがですね。いろいろ原作より強化しそう。

『健全ロボ ダイミダラー』
乳首がなくても気にしない。公式にリンクするのすげー勇気がいるんですけど。


2014-04-15 死してなお、知る者なし
とりあえず冬アニメなど。

「ノブナガン」最終回。シャワーシーンが音声だけじゃなかったら円盤予約余裕でした。
男がどーとか関係ないのよ、そんなこといちいち気にしてたら母娘百合なんざ楽しめねーですよ。
と、いうわけで触手プレイもばっちりあった「ノブナガン」は面白かったですよ。

「咲-Saki-全国編」は淡々と原作の映像化を楽しんできたけど、正直所見さんにはお勧めできない中途半端なところで終わってしまった。
阿知賀編でいうなら劔谷高校の大将が絶望顔したあたりですよ。そう考えるとこれからなんだけど原作的に無理かーはっはっはと納得するしかない。このテンションが数年後までもつだろーか、他校のエピソードをオリジナルでいいからやってくれないかねぇ。

「桜Trick」は終盤見逃してしまってなぁ……。


2014-04-08 女王陛下のチャリオット
以前より余裕ができそうなので「やたー」と思ったので余裕が出来て欲しい。
とりあえず昨日は戦場に行かないで済んだ。
で、そーゆー時間をついうっかりゲーセンや睡眠で潰す俺、疲れてるんだよ。
しかもゲームしようと思ったらどこぞのカップルが筐体の席を占領していちゃつきやがってよーう。
それをどかすことも出来ずにクールに去ることしかできなかったという……(簡単にいうと負け犬)
いろいろ書くべきなのだろうが、なんかそーゆー気がおきないほど枯れている。
春なのにね。


2014-04-01 嘘つきキャロライン
エイプリルフールだけど消費税アップのための準備や4月からのセール、新学期、新生活などなどでそれどころじゃねーっつー方も多いだろう。
鬱真っ最中でそーじゃないって方もいるだろう。

今日は(も)特に心を癒すよーなことは特になくニコニコで「ロボットガールズZ」関連を嗜む以外特になし。
3、4話同時に配信するのはいいけど次があの5話か……6話と同時にきてもアレだしどうするのだろうか。

あとは30年後どう生きるかの話をされたことかなー。生きている気がしない。


2014-03-31 ノージョブでっす!
……財布の紐も固くなろうものさ。紐といっても分からない若人もいるだろーがバリバリバリ。

だいたい相変わらずだけど、冬アニメの最終回を消化中。今週は。
ネタバレしたくない作品はネットしないで対処するのだ。
さらば。


2014-03-30 はっ、きおくがとんでいる
戦場(いくさば)から戻っては疲れて寝てしまい、起きたら戦場の毎日。曜日感覚が狂ってもしよーがないね。
ん? 今日何曜日? え、日曜……。

部屋にいる時間がすくない毎日。昨日はゲーセンで音ゲーやってた。
まぁ楽しい。


2014-03-29 余暇は無理してつくるもの
「何がはじまるんです?」→「第三次世界大戦だ」
「ベネット! 生きていたのか」→「トリックだよ」

百合姫コミックスKindle新刊予定がきていた。
(2014/4/18)
百乃 モト「キミ恋リミット」、「レイニーソング」
黒霧 操「インフェルノガール」
天野 しゅにんた「私の世界を構成する塵のような何か。」2、3巻
河合 朗「ボウソウガールズテキモウソウレンアイテキステキプロジェクト(B・G・M・R・S・P)」 1巻
大沢 やよい「屋上ぴかぴかロマンス」
コダマナオコ「残光ノイズ」、「コキュートス」
サブロウタ「citrus」2巻
高上 優里子「月と世界とエトワール」2巻

これにたぶん「犬神さんと猫山さん」の3巻もくるのではないかーと思うが、それにしても「citrus」と「月と世界とエトワール」。
1巻出さずに2巻から出してどーすんだ?


2014-03-28 どとうのいちげき
4コマまんがっつーたら上から下に読むものじゃん、左に読めってそれもう8コマまんがじゃん、そーゆーの前フリなしにやるもんじゃないよ(長い挨拶)

2014年春 新番組アニメ発表!(ドワンゴ) - ニコニコチャンネル:アニメ
どれを観るかっつーのは、だいだいフィーリングで。
しかしホビーアニメが「いかにも」ばかりで目新しさがねーなー、なんて。
あとバンダイチャンネルとうまく使い分けたい。

小杉光太郎「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」
購入した1巻初版の帯がアニメ化の報に差し替えられ、そして研磨本というところにいろいろ思うところがあるものの内容は面白いのでアニメが楽しみになってきた。観れるかどうかはワカラナイがなー。私ゃ女の子同士のきゃっきゃうふふは普段嗜むならこれぐらいでいいです……最近のは難易度高くて……。


2014-03-27 げにおそろしきわつぶやかないこと
まぁ自粛中だしな。リツイートはするよ。
そして4月からはこちらを自粛する予定であるよ。予定は未定。
そんな近況ですが、どうやら自分はミニプラトッキュウオーのない世界線で生きているらしい。そして、3Dアウトラン楽しみだわー、だわー。

とりあえず淡々と購入した書籍を消化中。


2014-03-26 ただひとつの倦怠感
おい、それを「らくがき」っていうなら……戦争だろが!(挨拶)

今の生活に潤いを求めようと無理して本屋にいき、百合姫やヤングアニマルイノセントや、きらら各誌や「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」や「化け猫システム」やらイカ娘やら……を購入。
気のせいか書籍の値段が高いような気がすしたよ。
読むのはこれから、まだ読んでない本が結構あるのに、どうすんだ。
甘えるな、俺。寝なきゃいいだけなんだ、ふふふ……。
寝るけど。


2014-03-25 かねがね、かねがねぇ
「私はまだ2回も返済を残している…この意味が分かるか?」(挨拶)
月末なのに何この、やり繰り上手じゃない感。
欲しいものはあるので、我慢も大事だけれどうまく入手したい。

とかなんとかそーゆー気分で通販サイトを眺めてみたり。


2014-03-24 ロスタイムなし
というか全部ロスタイムのよーな気がするがな。
10時間は寝すぎ。だが、そこまで寝ないと身体が動かないという。


2014-03-23 自粛なう
インドのプリキュアは眼鏡着用してるのに日本のプリキュアときたら……。

最近時間ができたらVita関連のページを観て資金運用を計画中。
どんなゲームがあるか、面白いゲームとかホントに知らんのでいちいち悩むわ。


2014-03-22 間違ったこともまた意見
相手をバカだと思いながら吐く言葉に相手する必要もないなーと思った最近。
「せかいへいわ」は正しいけれど、お前が正しいわけじゃないだろう。
たまに目に付く特定思想の言葉が健康に悪いことが分かったので、できるだけ目にしないと考えた。

そんな今日は家にほとんどいない日。


2014-03-21 U・S・B・M・G・S……
「3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ」

購入したので時簡に余裕ができてから遊べるようになるまで遊ぶ。
や、3DSの方向キーってなんかシューティングやるのに不向きというか、十字キーも慣れないと思うように動かないのよ。弾が見えるか不安だったが、問題なく視認できてたーのしー。3DSLLでよかった。

とりあえず一周してウパウパモード……は、まだ自分には早すぎるモードだとあきらめて、
通常モードで難易度ほかを緩くしてひたすら貯金するプレイ。嗚呼、現実でもこんな風に貯金できたら……
別に路上のひとを襲うとかそういうのではなく、出る金より入る金のほうが多い生活がしたかったゴールドラッシュ。

いろいろ遊んでいるとウルトラでスーパーでビッグでマグナムなグレートでストロングなやつが出てきたので
不意をつかれもしましたが楽しいよこのゲーム。


2014-03-20 夜のお仕事、朝のお痴事
明日、祝日なんだってよーと知っても「へー」としかいえない生活。
モルダーあなた疲れているのよ、せんなオカルトありえませんとスカリーに言われるぐらい疲れてる。
「なんか面白いことない?」という雇用主に「お前が金と休みをくれたら吃驚するぐらい面白いことしますよ」といいたい、こんな世の中なんて。

てってってー。

アニメを観て、感想書こうよ。だが断る。
あんなに面白いビルドファイターズだって書けてないのに、人に紹介したいぐらい面白かったアニメや漫画はあるけど、今はどうしようもない。
とにかく文章にできない。脳みそ死んでる、今の俺。


2014-03-19 負けるな、まけんどー
うっ、脳が。

ただ今セール中のKindle本を買っては読んで、ゲームセンターではネシカのアルカナハート3でせっせとCOM相手に負けて、あと寝てる。

それ以外は戦場かつ、家族の用事やら何やらやってる。
寝不足で運転してて「こりゃやべーな」と思った最近の俺。


2014-03-18 とどのつまり
寝すぎ。
何時間寝たらいいのか分からんぐらい何度も寝てしまう気力のなさ。
しかもイイ夢なら癒されるかもしれんが、悪夢やひどい仕事の夢で目覚めるとなんともいえない気持ちになる。
嗚呼、夢で働いたぶんだけ給料が出ればいいのに。
そんな訳でずっと川に流されたり電話でめんどくさい案件の打ち合わせをしたりしていた……もちろん夢の中で。ウハウハザブーン。

犬神さんと猫山さん公式サイト
ニコニコとバンダイチャンネルで観れる、よし! と喜ぶ気持ちとPVを観た微妙な気持ちが交差する。声はホント文句ないですよ、声は。
......正直にいおう「嫌な予感しかしねぇ」

だしかし、希望をもって4月まで震えて待つしかねー。


2014-03-17 やる気は、別
長くまとまった時間をとれないので体力優先で過ごす。

あとは淡々と書を読み、動画を観る休憩時間。
漫画はいいけど小説読む気力がねー……。


2014-03-16 メリハリのない毎日
神様は日曜を作ったんじゃないのか! そんな最近。
しかし寝る時間を削ればいい問題でもあるので、ちょっと目的意識をもって生活せんといかんなぁ。

つーこって、趣味のネタは割愛。
神様は日曜を作ったんじゃないのか! そんな最近。
しかし寝る時間を削ればいい問題でもあるので、ちょっと目的意識をもって生活せんといかんなぁ。

つーこって、趣味のネタは割愛。


2014-03-15 その一文字に愛を感じる
淡々と観ては書いていくつもりなのだが、無理そう。観て、考えるということが難しくなっているので(それは人としてどうなの?)春はどうしようか。
以下、たいして内容には触れていないけど視聴を続けている作品について。

「ノブナガン」(#08-10)☆
第一小隊も加わり、バトルも盛り上がってきたけど観てるひといるのだろうか。
動画配信だとそこそこ(視聴者を)想像できるけど、ふつーにテレビで見ているひとはどーなのかなーって。

「フューチャーカード バディファイト」(#08-10)☆
猫シャツがだんだん好きになってきた。やはり持つものはバディなのか。
キャラもだんだん増えてきて楽しくなってきた。

「お姉ちゃんが来た」(#08-10)☆
男女入れ替えて考えたらひどい変態なんだけど、許せる、すごい。

「のうりん」(#07-10)☆
レズ寝取られヤッターとか喜んでいたらそうでもなかったり、パロディきっついなーと思っていたらベッキーという、とんでもないきっつい存在がいたりして毎回、変な気力を使うけど面白いね畜生。

「咲-Saki-全国編」(#07-09)☆
淡々と「アニメではこーなるのかー」的な興味で観てる。あとアニメオリジナル改変。ちょっと思うところがあるけど書くのめんどくさい。

「桜Trick」(#06-08)☆
じつは8話観てない、やばい。いまいち観たいとも思わないのだが、この感情を文章にすると変に敵を作るような気がしてならない。何とか視聴しよう。


2014-03-14 ホワイトデーとか陰謀です
ひとつ、確定申告は書類不備でお流れに。

ふたつ、疲れて十数時間寝てた。日にちの数字が気がつけば飛んでいた。


2014-03-13 君は身体がいくつ欲しい?
優先順位が悪いのか何もできないねぇ。ネットする時間もねぇよ。

3D ファンタジーゾーンオパオパブラザーズ
いっそ、システム16のゲーム全部3D化してくれねぇだろか。


2014-03-12 泣いても笑っても確定申告
ま、間に合うのだろうか……。
(ヒント:お役所仕事)


2014-03-11 黙祷
あれから毎年、ことある度に思い出すのであろうな。黙祷。

GA文庫|「異能バトルは日常系のなかで」特設ページ
「はたらく魔王さま」のアニメがあyっていた頃に挿絵つながりで通販で紹介されていた作品が、こちらもアニメ化。
作っているところ含め興味深いのでメモ。


2014-03-10 しばらくふつー
しばらく前からいろんなアニメを消化…したい。
やりきった感がない毎日ってなんかツライですやね。


2014-03-09 自己責任とバイナリィランド
まー、だいたいいつも寝てますね(おい)
時間の使い方が下手なのは言い訳無用。書くことはあるけど疲れでそれどころじゃないのねん。
いつも疲れすぎて、相応に寝ないと動けないというのは効率の悪い生き方だな。


2014-03-08 さいごに命をつなぐもの
昨日は家族サービスとかしてた。自分のことは放置で山積みですにゃー。

オレたちのゆきこたんプロジェクト
セカンドシーズン。思うに「ゆきこたん」というのは種族や職業みたいなもので個別に名前をつけようという。
個人で勝手に「ゆきなんとか」とか番号で呼んでいる場合じゃないと。
しかし、いやだー雪印コーヒー1年分はいやだー。腹を壊してしまう。


2014-03-07 ずうずうしい自称弱者
働かなくていい世界ってないかしら(ないよ)

アルカナハート3 Love Max!!!!!
最近また遊び始めた。リンクは家庭用だがVITAはそろそろ入手したほうがいいのかねぇ……?
格ゲーで女キャラ使って何が悪いという気持ちで格ゲーにはいろいろ思うところがあるのだが、そのへんはめんどくさいので今度にする。
ちなみにまだ固定キャラはいない。

ちなみにNESiCAで遊んでいる格闘ゲームと使用キャラだが、
「ランブルフィッシュ2」だとガーネット。
「カオスコード」だとルイ。
最近遊んでいない「ブレイブルー」だとマコトだったり。
……なんか共通するものがあるようなないようなそんなモヤモヤ感。


2014-03-06 淡々と過ごそう
ゆきひどい。

東映ビデオ:「ロボットガールズZ」特集
まさかの劇場上映とBlu-rayなどのニュース。欲しいので金の工面を考えよう。


2014-03-05 ブレーキ待ったなし
寝ないで戦場にて奮闘のあと病院。病院でクスリを受け取る簡単なミッションで数時間かかるのは何故なんだろう。
待合室で俺の順番はまだか!とゴネるクソジジイに、お前のせいで受付止まっているだろーがと殺意を覚えつつ病院で意識を失いかける。

家に戻ってベッドに倒れて、目が覚めたらすぐ次の戦場。


2014-03-04 これからが本当の
近所の病院にノロウイルス患者がでたのだが。


2014-03-03 風呂に入って戦場に行くだけ
ひな祭りらしい。

ComicWalker
メモ。


2014-03-02 若さには理屈が無い
買ってきた食頑の中身を確かめてシュミの時間終了。
土日に休めるといつから錯覚してた?
Kindleで岸虎次郎「オトメの帝国」を読んでいる。早く出ないかな、4巻と5巻。


2014-03-01 省力生活(希望)
「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」全24話 3週連続無料配信!
よし観よう、何度でも。もうネタバレコメントも怖くない。

そして「ロボットガールズZ」の第2話がきていた。毎月更新、なのかのう。
最初に観た当時は第3話の印象が強くて微妙に思っていたけど、適度に面白いスね。


2014-02-26 笑えない門
物価も上がるし今までのお金の使い方を検討しているけど、下手に我慢すると精神衛生上よくないことになりそうで悩んでる。

TVアニメ「ひめゴト」オフィシャルサイト
最近の一迅社はどうしちゃったのかナー? というぐらい各誌のアニメ化が続いているけど男の娘雑誌の作品もするのかと驚愕。
ニッチジャンル的に。いや、百合姫からアニメ化できたからいけるのか……。
まぁこれで全然増えない、わぁい!コミックスのKindle化が進めばいーなぁ。

Kindleのことなら新しくブログ作りたくなるぐらい言いいたいことあるよ。

ついでに。
最近いろいろ電子書籍を読んでいて、男の娘が題材の漫画にも手を出したりしているのだが(大丈夫? ひろゆきちゃん)、
最近買った中でミリオンコミックスの吉田悟郎「オトコの娘ラヴァーズ!!」が面白かった。
男の娘好きの少年が主人公という、内容的に「百合男子」のさらに救えない版かなーと思っていたらラストまでの流れに感心してしまったよ。
連載時にはなかった単行本描きおろしはドラマチックであり、ある意味真摯でありギャグで逃げない素晴らしさ。
というか俺は百合好きだけど、後半の展開を読んで笑える百合好きは俺の知らない世界の百合好きだよ。
長く「好き」を続けていると主人公の慟哭が、死と再生が心にしみるよ。おすすめ。
蛇足:うそのエンディングでも俺はよかったと思うよ、うん。頭おかしいけど。


2014-02-25 疲れて寝てばかり
とりあえず、ブログを見る余裕があるなら書くことなくても更新しよう…という気持ちで。
つまり、言い訳になりそうな近況。ツイッターではネタひろってるつもりなんだが。

……ああ、ビルドファイターズ面白いなぁ。


2014-02-24 仕事は長く、休みは短い
だらだらと。

ゲームセンターで「GUILTY GEAR Xrd -SIGN- 」を遊んでみたが、まったく動かせず惨敗したった。

つぼみコミックスのKindle版がはじまっていた。
今のところ、以下の6冊。
袴田めら 「新装版 最後の制服 上、下」
袴田めら 「エデンの東戸塚 1巻」
宇河弘樹「二輪乃花」
あらた伊里「総合タワーリシチ 1巻、2巻」
書籍は全部持っているけど、電子だと手軽にいつでも読めるのが悩ましい。
しかし相変わらずの強気価格である。


2014-02-23 寝る大人は疲れてる
昼にちょっと余裕できたと思ったらすぐ終わったという。

まぁアレだね、土日、そして月曜まで空き時間短いからね。
んなこと言っていたら休みなんて寝る時間しかなくなりそうなので、ここは何とか時間をつくる方向でいかんと。


2014-02-22 49日後
忙しさの真っ最中。
うちの飼っていたペットが亡くなって、四十九日。安らかにと祈る。


2014-02-21 毎日頑張って日記をつけ…
「……貴方、疲れているのよ」
「知ってる」

<22日まで>
「ノブナガン」(#07)☆
もしかしてオリジナル? みたいな。淡々と観ているけど、今後どう話が転がるか分からんな。

「フューチャーカード バディファイト」(#07)☆
崇めよデッキビルダー。ようやっとパル子さんのよさが分かってきたっつー。

「お姉ちゃんが来た」(#07)☆
もうクリスマス、そしていつの竹書房アニメだったらも1クールあるけど(最近そうでもないか)、13話で終わるような気がしてきた。

「のうりん」(#06)☆
面白い、狂気の沙汰ほど面白い。いいキャラだなぁマネー金上。若いやつは勉強になるから観たほうがいいよ(半マジ)

「咲-Saki-全国編」(#06)☆
どっちかっていうと最近はプロ雀士のほうが気になってきていたり。

「桜Trick」(#05)☆
もう何かと理由つけては発情してんのな。すっげーなー……。
ひだまりスケッチみたいな長閑さで油断してたら即発情するからすっげーなー。


2014-02-20 まだまだ……
まとまった時間って取れないもんすかね。
油断するとすぐ雪が積もって身動きがとれなくなるので、余暇とかそういう気分ではない。雪かきすると疲れて何もできなくなるしな。


2014-02-19 まだまだいくよー
例えるならF1レース中にブログ更新するみたいな近況。倒れそう。
こういう感じなのでブログ更新はしないほうがいい気持ちに。


2014-02-18 いくさば継続中
というか寝なきゃいいだけなんだけど。
空いた時間でゲーセン行ったりしてたし。
以下、近況。
「R-GRAY1プレゼントキャンペーン」ですが、結局、深夜に時間を作って頑張った。
おかげで目が痛い。でもようやく面白くなってきた。もっぱらゲーム関係の曲ばかり遊んでいる。セガのカルテットとかもあるのね。


2014-02-17 常在いくさば
寝て起きて飯食って雪かきして寝る生活。
買った本やゲーム、食玩をいじる余裕が欲しい、いや作ろう。
観るものは観ているので、とりあえず話題にはついていけそう……今のところ。


2014-02-16 いつもの戦場
うわー、今年の戦隊見逃した。内容的に乗り過ごしたというか。
土日が一番余裕が無いってのはどうなのか。
時間はあるけど倒れないよう睡眠にあててま……睡眠もそこそこできてないや。

まとまった時間がとれないと何もやる気がせんな。


2014-02-15 やる気戦隊
東京、雪ひでーなぁ。夕方から仕事なので今日できるだけやれることをやるか。

[お知らせ] R-GRAY1プレゼントキャンペーン実施!iPhone版新パックも配信開始! | NESiCA.net
今日知った。欲しいけど時間的金銭的にも何か無理そう。

地方はゲームセンターが近くにないのですよ。
で、時間がある時にちょくちょく遊ぶ程度ですが未だに格ゲーはあんまり好きになれないという(とかいいつつ遊んでいるけど)。 
勝てない、操作できない。
てめぇ初心者だろ? 操作を簡略化したモードを作ってやったから遊べよ! っつーゲームもあるけど、一度や二度遊ぶだけならともかく上手くなろうという意思のある初心者はそんな簡単求めてなから。上級者が使わない簡略化なんて勝負じゃ結局不利だからってことだろ。むしろさらに難しい操作方法にして上手いヤツはそっちを極めろよ、と。基準が上手いヤツの上から目線なんだよな。とかなんとか。


2014-02-14 ちょこれーと・てんぱらんす
寝た。夜まですげー寝た。
バレンタインはなかったんや。

ジャケット画像公開! オリジナルサウンドトラック盤 「ロボットガールズZ 音楽集」発売情報
ダブラスM2ちゃん、マジ天使。

66アクション仮面ライダー
最新作ライダーを観ていない自分でも欲しい。
が、北海道札幌市だと入手に血道をあげる方々がいらっしゃるらしく、入手できるかどーか。


2014-02-13 アニメの感想は旬に限る
「スクリプト解明まで仮置き」(嘘)

<13日まで>
「ノブナガン」(#05,06)☆
信じて送り出した私の友達がみんなのオモチャになっていた。なんか乱れてるなぁというか性格に問題あるひと多い組織だな。
捏造水着写真を隊員たちだけでなく故郷の友達にも送ってやってくださいキャパのおっさん。
#06。某映画を思い出すよう。空気の読めない冗談はやめようって話(違うよ)
第一小隊のほうが面白いひと多い気がする。

「フューチャーカード バディファイト」(#05,06)☆
カードの力をリアルにして犯罪行為。とうか荒神センパイの小物っぷりひどいだろ、ワンターンキルで小卒とか。
そして魔王アスモダイさんのイイキャラっぷり。しかし面白いし、イイキャラ多いなぁ。

「お姉ちゃんが来た」(#05,06)☆
淡々とキャラが増えていく3分アニメ。面白いけど正直書くことないな。

「のうりん」(#05)☆
四天農。前回イイ話だったのに何このホモ話。といいつつ楽しんでいるが。畜生、百合より薔薇かよこのアニメ。
銀ちゃんキャラ今でも結構いいな。


2014-02-12 魔王が唱える世界平和
近況。アニメ観れてなーい。他はそこそこ。

アニメの「のうりん」がパロディくどくても面白かったのでGA文庫原作のアニメってニャル子さん以外何があったかねーと調べたらバンダイチャンネルで全部、全部見放題だったので特集にしてみた。リンクできないので「GA文庫」で検索。
つーか、そもそも特集も検索もいらないのだった。GA文庫は常に全作品見放題。みんなで観よう。

あ、「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」だけでなく、今月21日から「咲-Saki-」も見放題になりますよと。


2014-02-11 生存確認でも疑問形
だって……。
最近はせっせとファミコンのRPGをやったりアニメを観て、いなかったり。
戦闘以外はせっせと寝ている、それはもうお日様を拝まないぐらい。
調子にのって甘いもの食いまくっていたら、やや太りました。

小川麻衣子「魚の見る夢」2巻、
師走冬子「スーパーメイドちるみさん」12巻を読み終わる。

そしてまたしばらく戦闘中。

あとは頼んだ……ぐふっ。


2014-02-03 ゆっくりかつ、ゆっくり
時間をすっ飛ばす能力(社会的事情)のおかげで見逃すアニメが多い多い。

<3日まで>
「ノブナガン」(#03,04)☆
私がモテるのは偉人のせい。野郎だらけの野郎島でモテてモテてモテまくってやんよ、という嫁がいない間に現地で浮気かよ主人公。
キャパさん、その分身わけてください。というか写真じゃなくて(以下自粛)。
いきなり踊りだすのは別に何とも思わなかったが、アイアンメイデンみたいなのに入っている娘さん、何あれ?

「フューチャーカード バディファイト」(#04)☆
ヴァンガードのみなさんは帰ってください。キャラが増えてきて、どんどんらしくなってきました。
チュートリアルな上手い接待プレイっていいよね、正直こういうので二度と遊びたくなくなるプレイする人っているよね。

「お姉ちゃんが来た」(#03,04)☆
この姉は許される姉。時間が短いのが気になるので課金せずに何度も見直せるようにならないかなー無理かなー? 無理っぽい。

「咲-Saki-全国編」(#03,04)☆
原作とおりに試合が進むと特に思うところはないのだなぁ。色がついて声がはいって動く場面の確認作業というか。
とりあえず副将戦から本気だす。

「のうりん」(#03,04)☆
ブルマとスク水と裸エプロンはノーガードで反応せざるおえない。しかしパロディはいいけど対象年齢は結構高めのような気がするのだぜ。
あと部屋のものを勝てに捨てるのは、お話とはいえいろいろ考えさせてくれる。
これリアルだと素直に死亡フラグだけど現物がそこにいれば別に構わないのかな、と。

「GO!GO!575」(#03,04)☆
セガはやるじゃない。眼鏡は観察系百合女子でしたか。
というか終わり? そんな……。


2014-01-30 時間を飛ばす能力
そんな私生活。
でも締め切りはきちんとあるので油断するととんでもない罠。

きららMAX買えたので感想書きたい(予定)
全部書こうとすると辛いから選んででも。


2014-01-24 すべりこみセーフ
アウトー! そうね、今日は小ネタで埋めて、みましょうか。

鉄郎、「アキタランド・ゴシック」を買いなさい。
以前Kindleのセールできららコミックスを何冊か購入したの。あの微妙にお高いKindle版、裏表紙もねーのに800円もしやがるKindle版ね。
さすがに表紙裏のページは収録されているけど、カラーページぐらいモノクロ収録しなくてもいいのにとか、
4コマの単発タイトル(4コマの上にあるやつ)がはいっていると絵全体が小さくなって見にくいなーとかいろいろ参考になった。
で、件のタイトルをお勧めする理由はただひとつ。各話の「目次」があるから。
他の作品は表紙のほかは最後のページしかないので読みにくい。1話、2話
でもいいのに何もないのですわ。
というわけでKindle版は「アキタランド・ゴシック」を買いなさい。

「声優ユニットはじめました。」
とりあえず手にとってみようかと。
ガガガはKindle版(というか電子)に期待できないしなー。

いまさらだけど「百合グラドル・優衣 禁断ガールズラブ」感想
まぁレズ小説だからここを読んでいるような方はみんな購入したと思うし内容も深く語る必要もないと思う。
自分も優衣の(女子に)モテモテ人生に大変満足したのですが、何でも麻雀で解決するがごとくレズで解決できてしまう展開はレズすげー仕事も恋も大勝利するレズすげーとしかいいようがなかったという。
そして駄ネージャー絢さんのポンコツっぷり。もう読んだひとなら分かるが「お前は、何故、そうも愛に狂う」とクールなふりでも感情駄々漏れで、あーこういう愛が斜め上に重いひとどっかにいたなー、アニメだと「神無月の巫女」千歌音ちゃんみてぇだなーと思ったら、もう脳内キャストがそんな感じに。ついでに残りふたりもキャスティングしてみたり。


2014-01-23 停滞と世知の辛さに涙する
「犬神さんと猫山さん」公式サイト
「ゆるゆり」に続いて百合姫からのアニメ化(「ゆるゆり」は百合姫Sじゃねー? とかそんなこと言わない)は受け入れられるかなーっと。
しかしガチの雑誌からのアニメ化なのにソフトな表現を強いられているような気がする。
個人的にもうちょっと線が太いイメージだったので絵がなんというかあっさりしているような気が。スタッフは可も不可もなく5分アニメのイメージ。
声は一部のひとがすごく心配だが、こちらも一応可も不可もなくということで。

「桜Trick」(#01)☆
きららミラクからの初アニメ化作品。ミラクはなー、「もっと自由に4コマを」といいつつ自由すぎる(ヒント:微妙)な作品が集まった雑誌なので面白いかどうかはともかく絵はいいよ、絵はねというスタンスでこの作品を観てますがやっぱり序盤は唐突感半端ねぇというかベランダのシーンは動きが加わると笑うしかねぇ。
自分が面白いと思い始めたのが生徒会長が出てきたあたりなので、もうちょっと視聴を続けてみたいと思いますが、キスですよキス。お話にこだわる百合アニメだったらクライマックスでようやく見せる百合キスがしょっぱなからローリングスタートですよ、すげーな日本。でも、そんなにヤバイものを観ている気持ちにはならないけどな。人って慣れるのね。LIKEみてーにLOVE見せられてもという感じ? 原作に足りないものをそのままアニメにされたような感じ? さじ加減難しいと思うけどさ。

内容問わず百合アニメは視聴継続しなければいけない、そういう教義で生きているので視聴継続決定です。
しかしネットは放送が遅いのがネックやな。


2014-01-21 行動力がそがれる
寒波と大雪。
もうしばらく寝て過ごしたい。
角川のKindleセール見ているだけで1日過ぎそう。というか過ぎるな、これ。


2014-01-20 無用なリスクは減らしたい
「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」
観た。予告編やチラシでよく分からなかった主人公の頭身がいろいろ分かったり、夜に観るような内容じゃなかったりと、
久々に得をしたようなよいアニメでした。理屈じゃねぇよ、感じるんだよというタイプの。というか幼いほうが姉だったのかー…。
微妙に成長したヨヨさんの健康的なエロさは声もあいまってちょっとクる。そして妹さんの姉ラブっぷりが節度があってよいと思います。

しかしなんというかいろいろもったいないなぁ。
夜にやってくれたおかげで観る事ができたけど、内容は子供向き。金を払って観るよりテレビで多くの目に触れさせたいような気持ちになれる。
「マイマイ新子と千年の魔法」といい、見せる相手をいろいろ間違っているような気がするのです。
というかこのテの作品って、なかなか送り手と受け手がマッチングしねーやね。
自分だって最初観たいと思わなかったからなぁ。理由も何となく見たいと思わなかったという体たらくだし……。


2014-01-19 こいつ、動かないッ!
昨日の日記。書きかけで電源いれたまま仕事に出て戻ったらマシンがダウンしていたのでこりゃ消えちまったなー書き直すかーと思っていたらアップされており驚いた。というか、書きかけじゃねーかしかもちょっと文章消えてるし。


2014-01-18 老害と言っておけばOK、みたいな
アニメもう週に2、3本追えればいいのでスよ。☆は視聴継続。

<18日まで>
「ノブナガン」(#02)☆
嫁の力で入隊余裕でした。でも今後の嫁の出番が心配です。面白いと思うのだがニコニコのコメントがネガティブで悲しいったらありゃしねぇ。贅沢者共め。

「フューチャーカード バディファイト」(#03)☆
魔王アスモダイさんのイイひとっぷりとショタ好きに俺の中の何かが目覚めそう。いまいち盛り上がらぬがキャラ次第ですげー盛り上がりそう。ママいいよね、妹も好きだし、落書きでもしてみるか。

「お姉ちゃんが来た」(#02)☆
このアニメが好きな人は「ゆるめいつ3でぃ」も観るがよいよいよい。時間も短さもあるが何回観ても飽きない。

「pupa(ピューパ)」(#02)☆
ギャグ……なのかもしれない。マリアさんの声でいちいち笑えるし(俺だけ)

「咲-Saki-全国編」(#02)☆
文堂さんが可愛すぎて死ねる。しかし全何話あるか知らんが余裕の展開だな。
もう全話風呂シーンいれちゃいなよ。そして声優さんの声が変わるマホちん。

「のうりん」(#02)☆
俺、安い男だからふたばネタが余裕で楽しめますわ。ノリの幼馴染が好き過ぎてしょうがない。ついでに俺の業界でもご褒美な展開があればいいのにな。

「未確認で進行形」(#02)☆
幼女を愛でるアニメ、そして謎の過去とナチュラルに口の悪い主人公が楽しめればもうちょっと観れる。

「GO!GO!575」(#02)☆
セガは死…まだ大丈夫。眼鏡が出てきたけど何あれ、百合男子的なアレなの?


2014-01-13 恨みを抱いて突き進め
成人の皆様、いい年になりましたね。こっから時間が加速しますぞ。

2014年冬 新番組アニメ発表!(ドワンゴ) - ニコニコチャンネル:アニメ
楽しめるアニメがひとつでも見つかればいーなーという現状こんな感想。
ちなみに観ていないものはつまらないから観ないのではなく観てないだけ。
☆は視聴継続予定。

<12日まで>
「とある飛空士への恋歌」
(観ない)

「ノブナガン」(#01)☆
クセが強いけど、こーゆー日本テレビでやりそーなアニメは好物なので文句いうやつが理解できねー。BOX販売は正解。単巻あるならツタヤのレンタルだろーし。

「フューチャーカード バディファイト」(#01,02)☆
すごく安定したホビーアニメなんで疑問もなく観てる。

「ストレンジ・プラス」(観ない)

「そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-」(#01)☆
今期一、だらしない肢体、特に太腿を愛でるために観るよ。内容はよく分からない。癒しという割りに主人公が性的に落ち着かないンだよね……揺れるし。

「うーさーのその日暮らし 覚醒編」(#01)☆
いつものだったので視聴継続余裕でした。

「ノラガミ」(観ない)

「お姉ちゃんが来た」(#01)☆
派手さはないけど安定の内容で面白い。あの姉のキチさをよくさらっと魅せれたものだと。というかアニメで弟のかわいさが理解できました。ありがとう、アニメ。しばいぬ子さんもいるし竹書房の暗黒期は終わったんだ、きっと。

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」(観ない)

「pupa(ピューパ)」(#01)☆
マリアです(絶望)。ナニコレ……って内容だが、歌とか脳に残る。しかも「ノブナガン」とループでながら観してるとちょっとワケ分かんなくて死にたくなる。ノーカットとか無修正とかコレにそれを期待して買う人いますかね?

「ノブナガ・ザ・フール」(#01)
戦国アクエリオンって言葉でだいたい想像がつく。なんか金かかっているけど後半グダグダになりそう。ジャンヌさんの胸だけで視聴継続してもいーかなーと思っていたが「ノブナガン」のコメントでコレと比較する馬鹿のせいでこちらの印象が俺の中でどんどん悪くなってます。3話ぐらいまで……観るかどうか。

「ハマトラ」(観ない)

「咲-Saki-全国編」(#01)☆
シリーズものの余裕で、のんびり展開するよ。俺はうれしいけど作品を知らない(いるのか?)人はついていけるのだろうか。け、劔谷高校はどこ? 阿知賀編から時間が巻き戻ったのでまた安福さんの笑顔が曇るんやな。

「のうりん」(#01)☆
世界一かわいいよ! アイドルの説得力が半端ない(そ、そう)
農業よりもパロが気になる。ベッキーの女ぢからが半端ない、我輩こわい。

「Z/X IGNITION」(観ない)

「未確認で進行形」(#01)☆
きららじゃないよ。きららじゃないから野郎がいるよ。そのへん間違うと痛い目みるよ。というわけで幼女にセクハラするお姉さんを楽しむものとする。

「みんな集まれ!ファルコム学園」(観ない)

「となりの関くん」(観ない)

「てさぐれ!部活もの あんこーる」(#01)☆
ですよねー。ループものって怖くね?

「GO!GO!575」(#01)☆
セガは死…生きてた。芭蕉ちゃんみたいに俳句コメントしないと死にそう。

こっからどんどん観るものが減るという。
あ、「桜Trick」は視聴継続確定で配信がはじまるのを震えて待ってる。


2014-01-01 馬並みなのね
あけましておめでとうございます。
ひとりひとりに挨拶できればよいのですが、なんか無理。


[2015.hkimoto]