戻る


※はてなダイアリーにて記述したものを再編集したものです。

2013-12-26 どんぞこ
仕事から寝て、起きてすぐ仕事でネットする余裕ないのですが、これは、、、。


2013-12-25 クリスマス完全消滅ガイド
イブの昨日から今日にかけて、できるだけ優しい気持ちでいようと思いましたが寝る時間すら怪しい感じで、人との触れあいも殺伐とした感じで、プレゼントに爆弾(トラブル)という……サンタさんは人間じゃねーよ。なんで深夜にどいつもこいつも殺気立ってんだよ、不審な人物の相手しなきゃいかんのよ。
俺の胃壁って結構丈夫なんだよなぁというクリスマス。夢も希望もありゃしない。

「ガンダムビルドファイターズ」第12話 「ディスチャージ」
セイくん道理にあわんことにはとことん好戦的やな。そしてネーデルの存在感。


2013-12-23 イブイブ
24時間寝ても疲れがとれない状態……でしょうか。


2013-12-21 負債の夫妻
最近はニコニコもバンダイチャンネルも使いにくくなってなぁ。

「ガンダムビルドファイターズ」おざなり感想。
視聴直後だとテンション高いんだけどねぇー。鉄は熱いうちに打て。

「ガンダムビルドファイターズ」第9話「想像の翼」
チナちゃんの嫁力すげぇ。女子力より求められるものを、あの年齢で……。
どうでもいいがSDはかわいさを強調……かなぁ。

「ガンダムビルドファイターズ」第10話「開幕!世界大会」
アイラさんが食い気にぶっ壊れた。かわいい。いじられるほど輝く人でしたか。
前回やったような女子大会をまともな形で見たい。

「ガンダムビルドファイターズ」第11話 「ロワイヤル」
でかーい、説明不要ッ。メガザクのタイミングいい現実世界とのリンクがね。しかしでかいな、こんなにでかかったか。ここまでハズレの回なし。

冬 新番組アニメ発表!(ドワンゴ) - ニコニコチャンネル:アニメ
あとでチェック。見る時間があればできるだけ視聴したいのだ、が。


2013-12-17 なんとか、かんとか
現状、修羅のままで趣味も続行中。
ビルドファイターズも順調に消化完了、と。アイラさん……。
かわいいけどアイラさんがムチムチからデブに強化されて描かれるフラグが……。

百合グラドルも脳内キャスティングで読了。
眠いけど、やること結構やってるな。眠いけど。
他のことぜんぜんやれてないけど。


2013-12-16 美少年でいいじゃない
近況、省略。独身なのを笑われる、くそぉ。以下、メモ。

ニンテンドー3DS。
バーチャルコンソールで買い物をしたいのでネットワークIDの設定をしないとなぁ。そして、どうせなら年末年始のバーゲンを狙い隊。
たとえば「脱出アドベンチャー 魔女の住む館」、800円が500円に。

コナミだとゴエモン関係が半額になるという。
「がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル」 500円が250円。
「がんばれゴエモン! からくり道中」 500円が250円。
「がんばれゴエモン さらわれたエビス丸」 400円が200円。
「がんばれゴエモン 黒船党の謎」 400円が200円。

もっと他のメーカーさんもやってくれればよいのに。まぁ「3D アフターバーナーII」はセール関係なく購入するけど。

仮面ライダー鎧武 アームズアクション鎧武
本編観てないのに気になるという。そろそろ売り切れそうだけど購入すべきか否か。どうも微妙にお高い気がするのだなぁ。


2013-12-09 不幸な免罪符
うん、さぼった。4日ぐらい日記さぼった。時間があったらほとんど寝てた。

親父が脳出血で病院へ運ばれてから約1週間。今も緊急治療室で意識不明。
明日も何かいろいろあって、車で病院ほかあちこちでかけることになる予定。
こんな場合だししょうがないと思うけど、うちの母が夜勤の概念が理解できておらず夜働いているなら日中は自由時間だよねって車の運転ほかをやらすのが理解できないのですが、眠たい寝たいと言ったら喧嘩になるのでしょーもねーです。
睡眠薬やるよと言われていつ寝るのか聞いたら、車の中で寝ろってさ。
車の運転も最近スリルドライブだし職場でも俺の体調を心配されるっていう。
そんなことが、もうちょっとだけ続くんじゃよ。

さすがに今日は自分のために時間を使いました。

「BAYONETTA BLOODY FATE」
観るさ、セガだしね(意味不明) というわけで原作ゲームは知っていいるけど遊んでいない、ゴンゾって聞いたら嫌な顔をするぐらいには興味があるけどねーな自分が、このイカレじゃなかったオサレ映画を観てしまった感想なんか書けるわけねー。「見所? アフターバーナーかな!」とかそんな言葉しか出てこない……。
なんか観客は女子が多かったです。女性向き……なのかな?
眼鏡女がかっこうよく色っぽくバンバン銃で戦うよ、勝つよっつー内容で画は派手でも敵が感情的によくわからねー存在のせいか俺つえー展開が単調に見えてきて途中意識を失いかけるけどノープロブレムなストーリーのおかげで「楽しむ」ことはできますよ。
ええ。ミステリーものだと登場したとたん「お前犯人だろ」みたいなバレバレな流れでしたけど。ていうか、これ年齢制限ある映画なんだ。
やはり、頭身高くてエロっぽいけど奇天烈なポージングのせいか。
笑えるといえば絶望的な状況の中、黒幕が長年待ち望んでいた新世界の神が降臨して数分後に女王様の木馬責めにあうところは脳内で爆笑だったな。まぁ最後に女ふたりでいちゃいちゃしていたのですべて許す。観たまえ。

「武器人間」
予告を観てしまったら、観てしまったら……俺は!


2013-12-05 お疲れモード
最近はいろいろありすぎて寝不足なのん。
面白いぐらい自分のことができていない。ね、寝ることができれば。


2013-12-04 本は増えるよどこまでも
親父の容態は快方に向かっているようだが油断できず。
自分のほうは、なんか寝不足でいつもふらふらですよ。で、今日は自分の病院。
薬ってのはヤバかろーがなんだろーが金がかかるものですねぇ。

ひさしぶりに街へでたので、ついうっかり本屋で買い物。
ついうっかり紙袋にいっぱいな感じで買い漁る、お馬鹿さん。
そりゃ財布が薄いわけだわ。

「かなめも」最終巻。よかった、直と文が補完されててよかった。


2013-12-03 ハイ・ケア・デイズ
「ヤマノススメ」2期楽しみですな。
時間が15分に延びたけど、そうでもないとあのシリアスはできないかー。
新キャラはもちろん、かえでの友達もだろうな? ……出してくだせぇ。


2013-12-02 人生いろいろあるけれど
親父が倒れて救急車で運ばれた。
そういうわけでいろいろありすぎて書けることがない状態。


2013-12-01 月のはじめと週末と年末セール
12月だ、年末カウントダウン(早いよ)
でもって書く時間ないよ、週末だから。ネットはできてる、本は読んでる。
あとはできていない。

仕事中に親父が倒れて救急車で運ばれたというので駆けつける。
ERでいろいろあって、家に帰ったのは深夜前。


2013-11-30 都合の悪い創作活動
今日も何だか倒れ気味。
そんなんで深夜に知人宅で朝まで談話。知らない間にいろいろあるやね。


2013-11-29 歓待これくしょん
休日だが休日でないのだ。仕事してないだけなのだ。休みたい。

宮原るり「僕らはみんな河合荘」 TVアニメ化決定かぁ。

新書館/ピュア百合アンソロジー「ひらり、」vol.12
コミックスの紹介や他のリンクも追加されて使いやすくなった。
しかし、いい加減に「ひらり、」のメインページを作ってそこから他のナンバーへ行けるようにしてくれませんかねぇ。

キルタイムコミュニケーションの文庫本、あとみっく文庫などの電子書籍は同人ダウンロードサイトで特に複製制限のないものを買うかー、または書籍かなー? みたいな気持ちでしたが、結構Kindleに来ていた、というか今日来てた。
正直今は制限があってもKindle版が便利なのでこちらがそろえてしまうかもしれない。ちなみにエロなのでまぁ、大きな声ではいえない。
今のところまだ数は少ないけど、全て出るだろうか?

百合グラドル・優衣 禁断ガールズラブ 二次元ドリーム文庫
つーこって、Kindle版購入したった。書籍にしようかと思っていたが、手軽さに負けた。


2013-11-28 俺の心配は俺がしろ
きららキャラットの表紙でテンションあがるのはいつものこと。肌と白タイツ!
問題は本屋に行く時間がまったくないコトかなーって。
最近の不幸を嘆くひとの話を寝ないで聴いている俺の幸せはどこだ。
悩み相談のひとって、つくづくタフだと思う。タフでなければ生き残れない。

オレたちのゆきこたんプロジェクト
フィギュアはおいておいて、今回も絵柄を集める旅に出ようかの。


2013-11-27 ねないこおれだ
夜勤から帰って寝るー…前に犬の具合が悪いというので、そのまま病院で数時間。
夕方にもう一度病院へ行くというのでちょっとだけ寝て、寝起きのよくない状態で運転して、帰ってきて、夜勤ですよ。
ついでに駐車する時に壁に車をコスってしまい明日その対応しますよ。なんだか一日中寝ていたい気持ちですよ。

というわけでこれから朝まで仕事。


2013-11-26 政治の話は平行線
一度信じたヤツは疑わない。そう、自分も。
特定のテレビと新聞ばかり見ている人と話が食い違う。

「ガンダムビルドファイターズ」第7話 世界の実力
ガンプラファイトはどんなエロゲ展開だってお茶の間に流せるのさ! ミサキさんこれっきりなのかな…。リン子ママの世界の実力にメ、メ○ミマガジンでピンナップになっていないかなと思ったり。そんな水着回(辰造…)。まぁ深夜アニメならテコ入れな話数かもしれない。関係ないけど珍庵師匠はマリュー・ラミアスがとてもお好みらしい、こいつはとんだネタふりだ。

「ガンダムビルドファイターズ」第8話「逢(あい)戦士たち」
毎回面白い。どいつもこいつも良くてまるでロボットアニメを観ているよう(?)
現状で十分満足しているのですが、こう面白いとつい欲が出て自分の嗜好も満たして欲しいなーとか思ってしまう。そう、リン子ママとチナちゃんが絡んでいるだけでなく、チナちゃん総受けな展開をね。アイラさん(乙女)絡んでくれないかなーとか。
そうしたら次回巻き毛ちゃんですよ! 拷問ですよ! ひゃっほう。


2013-11-25 星、月、ヒトリ
睡眠時間で健康のバランスをとっている。
つーこって今週は、今週も日記が短いであろう、と。
みんな風邪には気をつけてくださいね。

ビルドファイターズは今日も見れなかった。明日、まとめて観よう。


2013-11-24 帰ったら車が燃えていた
若い頃は睡眠時間は5、6時間でじゅーぶんなんて思っていたが、今じゃ仮眠に4時間、目覚まし時計をセットしなければ10時間寝ないと動けない。
昨日も接客で立ったまま意識を失いかけるという荒業を披露。車を運転していて(以下略) ……ええ、睡眠は大事ですよ。

で、今日は月末の支払いをしたのですが。もう死にそう。
書けることもないとか、もう死にそう。


2013-11-23 蘇る勤労
どっかで同じネタやった気がするが別にどうでもいい勤労感謝のイベント。
……感謝してくれないかしら。寝ないで働いても懐にお金ないけど(あちゃー)

「ご注文はうさぎですか?」 公式サイト
正直、原作は絵がかわいい以外思うところがないのでアニメで魅力再発見できたらいーなーって。
あと「アニメ化すると思ってました」な作品が当然のようにアニメ化されると感慨深くないのな。
げーっ これがアニメ化? やばいよやばいよ大丈夫か? と心配になるような作品がもっとアニメ化されないかしら。

いろいろ忙しいけど、時間ができたらせっせと本を読んだりアニメを見たりしているけど、それをアウトプットする余裕がないのだった。


2013-11-22 ワタシと仕事、どっちが大事なの
休みだったけど、寝ないでやることが多かった。
仕事から戻ってきたら、24時間寝ないで病院とか温泉とか街へ買い物とかとか。
コーヒー飲んだり、栄養ドリンク飲んだりして運転に気をつけてた。
眠れないけど、横になれるならと浴槽で浮かんでた。


2013-11-21 体力回復中。
勤労継続中。


2013-11-20 エクストリーム労働なう
時間をすべて健康維持と体力回復に使用中。


2013-11-19 運がよければ
――日記を書けるだろう。
つまり、運が悪かったというワケだ。


2013-11-18 金はなくても心はブリキ
ガソリンといい灯油といい、油のお金がかかってしょうがない冬。

桜Trick 公式ホームページ
期待してるけど何せTBSなんで運が悪ければ最終回まで観る事はないだろうと予告。

TVアニメ「お姉ちゃんが来た」公式サイト
これアニメになるだねーって今日知った(遅いよ)
内容的に自分が惹かれる要素はねーのだが「ゆるめいつ3でぃ」がえらく面白かったので期待してる。

気がつけば2014年が近づいて、俺はもう怖くて布団から出たくない。


2013-11-17 貧乏暇なし金も夢も希望も異性もなし
忙しい。
ネットの巡回していないので、おもいっきり情報に乗り遅れている自覚あり。

『ご注文はうさぎですか?』アニメ化は詳細待ち。


2013-11-16 いつ家に戻れるのですか
いつも週末は時間がないなぁ。寝て、仕事して、寝て……。
まぁ土日はイベント多いから自由な時間なんてないよね。ないな。
そして、これを書き込んだら明日の朝まで家に帰れないという。

いろいろ興味深いことが起こっていてもスルー、だ。

で、ものすごい規模のKindle版コミック半額セール中。
きららコミックスとかみんな半額だぜ? この波には乗るしかない。


2013-11-15 繰り返す、忙殺
ルパンSP見逃した。
(完)


2013-11-14 気持ち2倍の時間が欲しい
かってない余裕のなさで書きかけ、そして短縮日記。

電子書籍のいいところは買った本のダブリがないこと、かな? ……なんて購入した本のチェックで重複があった時に思う。
や? ほら、本を買い逃すと嫌じゃないか?

映画『サカサマのパテマ』の感想は忘れないうちに書きたいものだ。


2013-11-13 俺は地下から攻めるぜ
Amazonの野郎がよー、何度もこいつを勧めてくるんだぜメーン!

百合グラドル・優衣 禁断ガールズラブ(二次元ドリーム文庫)
作者: あらおし悠,瀬奈茅冬*
出版社/メーカー: キルタイムコミュニケーション
発売日: 2013/11/15

百合グラドルとは一体。まぁ、二次元ドリ?ーム文庫だから薄い期待で手をだしてみるのもよいかもしれない。勧めるにしてもそろそろ作品としてのレズとプレイとしてのレズは分けてもらいたい。後者は陵辱多いし、おまけに地雷がついてくるしの。

そんな今日の日記。
貴重な休みだし、映画『サカサマのパテマ』でも観に行きたいなーと。
……観た。面白かった。

その後、上映しているのがあの場所なので当然のようにゲーセンで終電近くまで遊ぶ。
「イメージファイト」のボス攻略を忘れてガチで弾除けしたり隣の「Mr。ヘリの大冒険」を時間がないので遊ばずに見たり。って最新ゲームは?
「カラドリウスAC」で脱衣にこだわって死にまくったり? 未だにボタンが意識して押せなかったり?
「カオスコード」でルイの技すっかり忘れて死にまくったり? そもそも意識して技でませんが。
エルメスがどーしても倒せなくて、見た目は好きなのに現時点では大嫌いだこの野郎。他のキャラとかいろいろ言いたいことはあるけど今はパス。

次の日になった頃に家に帰り、酒飲みながら買ってきた本を読んだりゲームをしたりしているうちに意識を失う。


2013-11-12 クレイジーサイコレズと呼ばないで
だが、そう呼ばれてもしゃーなし! 画像検索して出るのは一線を越えた兵(ツワモノ)共ばかり……普通でいいんだよ普通で!! 普通で……。

北海道も雪が降ったが、根雪になることなくすぐ溶ける。

「ガンダムビルドファイターズ」 第6話 戦う理由
バトルの熱い回だったが、心に残っているのは中学生の息子がいてもぜんぜん性欲が衰えてなさそうなリン子ママンの尻とか。とか。
ギャンギャギャン、サザキくんはギャン好きというよりギャンの盾好きなんじゃー…。
今後、ギャンギャン騒ぐなとか語尾にギャンとかつけそーなキャラになってきたなふ。


2013-11-11 冬の悪魔が微笑んだ
百合漫画はいい…心が洗われる(いろいろ読書中)
今日もまた時間がなー…って、そりゃねーよ。大雪だもの。
おお慌てて雪よけしたり車のエンジンいれたりカー用品店行っていろいろ買ったりしましたよ。
この前のことがあるのでブースターケーブルでもと思ったが、財布の中身が数千円なので無理だとあきらめる。
買うまでバッテリーをあげない(いや、二度とするな…)

そしてビルドファイターズ観られない……。


2013-11-10 はいぼくつづき
起きると決めた時間におきないと、だめだ。
と、いう感じで今日も12時間ぐらい寝てしまう。これ身体の疲れじゃないよーな気がするなー、夢の住人に半分足を突っ込んだような、やばい感じだ。

朝方に帰ってきて寝て、朝7時に目が覚めて、寝なおして、朝9時に目が覚めて、寝なおして朝11時に目が覚めて、
起きるけど今はちょっと布団であったまろうとしたら夕方ですよ。仕事ですよ。

書けることはあるけど書く時間がない。


2013-11-09 気がつけば日が変わる
夜遅くに帰ってきて、寝るといいつつ眠れぬ深夜を過ごして朝、犬を連れて病院へ。
数時間かかって帰ってきて、ネットの調べ物して、眠いのでちょっと寝てまた仕事ですよーと。つまり、いつもの土日。
この時間は何々をすると決めないと、余裕なんてなさそうだな。


2013-11-08 疲れた。
日が変わるちょっと前に帰ってきて、いざ今日のことでもと思ったが、結構しょっぱいエピソードばかりで嫌になるので、お茶飲んでもう寝る。


2013-11-07 冬がやってくる
天気予報。北海道は明日から雪が降るんだってさ、やーね。
冬タイヤの準備は終わらせたけど、昨日車のバッテリーをやらかしたので注意しないといけないな、
冬道で車が動かないのは死を意味するから(誇張ではなく)。

今日はすごい寝た。12時間ぐらい寝てど−すんだという気もするが夢の中で仕事してるんです。だからすっごく疲れるという。


2013-11-06 人の情けが身にしみて
休み。病院行って薬もらって、買い物したあとは自由に過ごすだけのつもりが、夜勤明けで帰って来たはいいがヘッドライトの消し忘れで,,,
バッテリーがあがってしもうた。
車が動かないのでどうしたものかと、いろいろネットでしらべたがJAFは会員ではないので値段がかかる。
保険のロードサービスは時間がなくて調べなかったがたぶん無理。知り合いは呼べそうにない。近場のガソリンスタンドにはすべて断られた。
さて,,,
ダメ元で近くのタクシーの運ちゃんに相談したら、わざわざブースターケーブルを持って来てもらい、つなげてエンジンをかけてもらった。
本当に、本当にありがたいことである。

俺も今後は助け合おう、そう思った。


2013-11-05 夜勤に魅入られた男
太陽の光に当たりたい(そうでもない)
何をもって「充実」というか、何年生きても分からないが少なくとも晩から朝まで働いて睡眠時間狂ったまま、自由時間をゲームと動画視聴で過ごすことではないと思う。まったく生産的ではないから。
日記を書く時間がない、というより書きたくなる時間がない。
仕事から戻ってきたらビール飲んでくつろぐ……とかそんなことはなく、朝だしとりあえず寝るしかないしな。一日の終わりが感覚的に完全にずれとるので、日記は今日あったことをまとめることではなく、昨日あったことを思い出す作業になる。

「ガンダムビルドファイターズ」 第5話 最強ビルダー
俺は女の子説を諦めない。リン子ママとチナちゃんが並んでいると何ともいえない衝動に駆られる時がある。


2013-11-04 テレビのない生活何年目?
あれ? 先週は休みがなかったけど今週も自由な時間なくね? 気がつけば勤務時間、勤務の虜囚……。

映画「サカサマのパテマ」
「イヴの時間 劇場版」が面白かったので今回も観たいと思うが、いつ行けるやら。


2013-11-03 交流のタイミングが掴めない
土日祝日? なんですか、それ。
休める日に休めるひとが、休みの日だから仕事を手伝えという。無理。
そんな、これから休みの日に仕事するひと。

自分の自由時間だけでなく人と遊んだり交流する時間も欲しいのだが今は無理かなーというか、時間軸が違う(何それ)
ツイッター覗いてもぜんぜんついていけん。


2013-11-02 買い物が不自由
最近は新しいKindleの購入に悩みつつ。今のPaperWhiteで読むだけなら十分かもしれないが、やはり快適さに金をかけたくなるもの、なのだよ。

電撃だいおうじ vol.2 Kindle版購入。時期タイミング的にだいたい書籍の地方入荷と変わらないか。内容はまぁ、書籍から削除されて読めないものあったりして不満もあるが気軽に読むにはいい感じ。連載作品的には、まだ気に入った面白いものがあんまりない、、、かな?


2013-11-01 空き時間はしっかり埋める
やー、とうとう。一日空けてしまった。
こんな時、更新日付をいじれるのが、はてなのいいところだな(今日は2日)

珍しく微妙に空き時間ができたので、調べ物や書き物以外ずっとゲームしてた。動画観てた……。


2013-10-31 とても余裕がない1週間
しないこと、やらなくていいことをリストアップしよう(予定)
特にしなくてもいいことは、しないようにしよう。
通帳を眺めつつ年末の過ごし方を思案する。世の中、やっぱり金だ。
結構無駄な引き落としとか残っているので何とかしないと。

3DS「@SIMPLE DLシリーズ Vol.21 THE 鑑識官 〜File.1 緊急捜査!重要証拠をタッチせよ!〜」を購入。週末に遊ぼう。
スマホはあるけど、ネット環境もない部屋に限界を感じるわ。


2013-10-30 せいかつかいぜん未遂
朝まで外出。スマホでいろいろ更新できればいいのになーと。
出先でやることじゃないと思うが、せめて備忘録ぐらいは……。

世の流れには思いっきりおいていかれ中。


2013-10-29 あたらしいしょくば
すべて自分が悪いんです。いつ自由時間ができるか分からないという。
てなわけで新しい環境で働いてみた。
ここは地獄か天国か。

帰ってきたらそのままおやすみ。


2013-10-28 きせつのかわりめ
「ガンダムビルドファイターズ」 第4話 ガンプラアイドル キララ☆
キララさんゲスいけど、ジム愛だけは本物かもしれねーぜ?
そばかすおっぱいとローアングル、そして委員長の下半身とイキ声が聞けたのでもう今日はこれから朝まで仕事できそう。
たぶん。


2013-10-27 お前が悪い
「お前が悪い」で検索すると火浦功の小説ではなく「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が、えれぇヒットするこんな世の中じゃ。

そんな今日も深夜と朝方の微妙な狭間に帰ってきて、眠れなくて苦しんで意識が戻ったら働く時間になったので生存証明のみですよ。日曜が休みだと決めたのは神様ではなかったのかー。

給料が出て裕福だと思われているけど明日以降の支払いでほとんどなくなるのでうれしくない。だがしかし、今だけは、心の余裕がプライスレス。


2013-10-26 ただの忙殺
いろいろ欲しいものを調べたり、アニメを観たり、ゲームしたりしておわる。簡単に書くとこんなものだが追記するかもしれない。

お店で買い物する時間的余裕がないのでよく通販に頼るけど(だから金欠なんじゃ…)、今日も今日とてKindleストアでセール本を漁る。
…読むのか?
そして新しい端末が欲しいなーって誘惑に負けそうに、なる。


2013-10-25 いいわけむよう
休み満喫中。怠惰の極み。とにかく寝ないとダメになりそう。


2013-10-24 このブログはいらないこ
ニコニコが<原宿>をやめたら、もう観なくなるかもしれん。新バージョンのアレ。……便利? 本当に便利なの?

さてさてさて。

きららMAX読んだー。この時期にバレンタインをやる「こずみっしょん!」の2月ごろが心配です。そして「かなめも」最終回。か、解析班ー! 正直、アニメ化ももされた(休載期間も含めて)長いつきあいをしたとは思えない、よく言えば想像の余地のある、悪く言えば投げ(略
……このモヤモヤは来月の単行本待ちかなぁ。

かなめも最終回です(ちょっと追加)

うん、漫画ではいらん情報だ。裏かなめもはいらない。最終回で何が見たかったというと、かなと美華、文と直の今後かなーぁ。
しばらくはヤングガンガンのほうを楽しむとするかの。


2013-10-23 欲がないのも考え物
外泊中につき、あんまり書くことがない。

本もゲームも何もできない情況だが、逆に寝れるので体調はよいという。ちょっとした隔世の気分である。
そうでなくても世の流れには置いていかれているけど。


2013-10-21 あかりのひ
今以上に停滞しないために日記(?)をつけているわけだが、生活リズムが一定していない、それこそ潜水艦の中にいるような生活をしているので外の世界と馴染めない気分で何書いていいか分かんないや。何かの感想もピンとこない。

「シャイニング・フォース外伝I 遠征・邪神の国へ」。実は当時遊んでいなかったのだが、そういえばこのシリーズには隠しキャラがいたなーと思いつきでプレイ中に普段行かない場所を調べるといきなり隠しキャラが出ておどろいた。念のためネットで調べると他のキャラは見逃していたみたい。だがもうやり直す気は起きない。

「ガンダムビルドファイターズ」 第3話 フルパッケージ
俺には分かる、痛い大人。あれは……オレだ。それにしてもリン子ママさんは相変わらず下から持ち上げたい乳をもっていらっしゃる。
そして委員長(よく考えたら真っ当に委員長らしい委員長キャラひさしぶりやな)は胸も大きいけど下半身がベネ。眼鏡と同じくらいベネ。


2013-10-20 ゆるしあえー!
いつもの土日なので。あと最近は不眠がひどくて頭がまわらない。

登場人物が倍に増えた「ヤマノススメ」の最新コミックスを読む。アニメまだかなー。
実現したらかなりハードモードな展開になりそうだけど。ゆるふわアウトドア?

「かなめも」終わっちゃったね……まだ読んでいないが。


2013-10-19 ヤハウェのススメ
土日なので。いつもの土日なので。

そういや昨日、本を買ったはいいがブックカバーの調達を忘れてしまい、結構紙の本から遠ざかっていたのだなーと思う。
最近は電子の書籍ばっかりだ。いろいろ本を買って、読んで、放置したりしている。


2013-10-18 食う寝る遊ぶ、金がねぇ
休み。日中寝て、夜に外出。買い物とか遊ぶ。
財布の中身を気にしながら楽しむのは嫌だが仕方ねぇ。
がっつり買い損ねていた書籍を購入しましたよ。もう、置く本棚もないというに。

あとゲームセンターで遊ぶ。「ガイアポリス」とか。
結構「カラドリウスAC」で遊んでいる人いるんだなーとか。
ちなみに自分は未だに下手なまま。というかボタンが多くてとっさのボムが撃てん。まぁ緊急回避ようではないのだろーな、ボム。


2013-10-17 れっかちゃん
びっくりするほどガソリン代がかかって今後の生活に支障レベル。

本体が壊れたら再ダウンロード不可な3DSのバーチャルコンソールにて
「シャイニング・フォース外伝I 遠征・邪神の国へ」
「バトルシティー」
「サマーカーニバル'92 烈火」

…を購入。悪天候で寒い中、ひたすら遊び続ける。困ったことにどれもすげぇ面白い。もうしばらく新作はいいよ……な気持ちに。


2013-10-16 ふふふ、くるぞぉ。嵐がくるぞぉ。
……みたいな台詞が脳内によぎったが、まぁ、アレかな?
それはともかく。寒いし天気は悪いしで引き篭もることができるならネットで動画みたりゲームしたりしたいのだが、なんかもう仕事なのでいつもどおりでございます。災害があったら、ふつーはあーたらとか関係ねぇのだ。

と、いうことを書いていて東日本大震災時も人々が避難する中、時刻とおりに店を出して待機していたっつーその時東北に出張していてしばらく自宅に帰れなかった人の話をきいて会社って大変だなぁ、いやいや、それはどうなの? ってことを思い出した。


2013-10-15 愛と勇気だけが友達さ
やなせたかしさんの訃報を知る夜。ご冥福をお祈り致します。
今までどちらかというと真面目よりも不真面目にアンパンマンなどをネタにしてきたけど、たぶんこれからもすると思う。

今期秋アニメ。まだ観ていない(観る気からして怪しい)ものがたくさんあるけど、観なきゃ死んじゃうレベルの作品が「ガンダムビルドファイターズ」、「のんのんびより」と、2作もあるので、もういいかなーと。


2013-10-14 感想はあくまでも感想
祝日なんてなかった(挨拶)
睡眠とりすぎ問題はそのまま。でも寝ないと心も体も死んじゃう。

「ガンダムビルドファイターズ」 2話 紅の彗星を夜に観て、何度も観て、眼鏡さん描いて挫折したり、リン子さん描いたり。リン子さんの目つきはなんとゆーか虎柄のビキニつけたくなるレベル。

夏アニメの感想をまったく書いてないが、楽しめなかったのではなく面白かったので書くことがないという。あと時間。結構たくさん観ていたなぁ……。
まぁあえて言うなら途中まで面白かったけど、ラストが消化不良だったり勢いで誤魔化したりきっちり「終わった」感がないものばかりだったというのはしょうがないのですかね? どこれもこれもまた新しく続きそう。


2013-10-13 気力とはなんだろう
今日も、他のことをする時間がない。
というか予定を組み立てる余裕がない。空き時間はあるんだよなぁ深夜2時から朝7時までとか。問題は何をするか。
昨日(今日?)は、バンダイチャンネルで動画を観たり、3DSで遊んだりしてた。
そういうことをネタに書けばいいのだが、書くところまでたどりつけないという。

バンダイチャンネルで「キルラキル」と「のんのんびより」を観る……予定。
「ガンダムビルドファイターズ」ばかり観ている場合じゃないぞ。
ピクシブでリン子さんの絵ばかり見ている場合じゃないぞ。
俺、描かなくてもいいんや。見ているだけでいいんや。


2013-10-12 いっかいやすみ
いつもの。というか、急な予定変更でここまでが精一杯。


2013-10-11 死ぬまで自分探し
今日は休み……なので(ストレスで)寝てばかりいたあと、ゲームしたり近くの書店(not専門店)でここ最近買い損ねていた雑誌をまとめ買いしたり。
欲しいものが多すぎて紙に書き出さないと書籍は何を買っていないか分からない状態だ、文庫やコミックス、百合姫もまだ購入できてないや……。


2013-10-10 夢の中で過去を振り返る
寝て終わる。書くことほとんどない。

お仕事でいくら残業しようが何をしようが上司から「頑張っているようには見えない」という全否定に近い言葉が出るなら、対抗するより受け止めるより逆転を考えるより、辞めるしかないと思う。
ぶっちゃけそいつに人を見る気がないから……というのが何十年生きてきての結論。その場所に縁がないと。まぁその言葉で発奮したとして、挽回するのはマイナスからトップになるぐらいの気力体力、運が必要。で、フルマラソンを全力疾走するぐらいの気概で行動できてもその人が否定すれば全て「ゼロ」になるリスク、認められてもほとんど他者と比べてスタート地点に等しいリターン。自分が病院送りになってもいいなら頑張ればよろしい。けど健全な関係はだいたい取り戻せないね。

自分の代わりはいくらでもいるのだ。


2013-10-09 仕事は無理をすること
水曜は本当に時間が、ない。

NESiCA.net
リニューアルしてカードが使用できる専用筐体も大きく扱うようになったけど、なんだこの一抹のさみしさは。
有名ゲームしかないような感じだ。あと 選択式で遊べるタイトルが分かりにくい。
対戦台とシングル台で遊べるものが違うので、ゲームで遊べる場所を検索できるようにして欲しい。


2013-10-08 健康は無理をしないこと このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメントAdd Star

「ガンダムビルドファイターズ」を見直したいけど、そんな余裕はなく。
かといって何も見ないということもなく、秋の新番組とか「光と水のダフネ」とかを観る。あれ? 結構時間あるんじゃね? とか書いているうちに仕事の時間だ。


2013-10-07 魔乳のママン
車のオイル交換とか床屋とか。

「ガンダムビルドファイターズ」第1話 おもしろかったっす。
作り手が主人公でいいのでは? だってこれはガンプラアニメだから。
ラルさんで笑って、リン子さんで燃える。


2013-10-06 土日は「書きかけ」
余裕が、ねーんだよなぁ。

コミック電撃だいおうじ公式サイト
本屋に行けないから購入なんて……と思っていたら電子書籍になっていたので即購入。
これ下手したら入荷が遅れる書籍より早いんじゃ……という地方組の感想。


2013-10-05 宵越しの銭をもちたい
新しく追加されたまんがタイムKRコミックス。
器械『アキタランド・ゴシック』 1、2巻
ぷらぱ『R18!』1、2、3、4巻
アキタちゃんが! 書籍で購入したのは傷んでしまったので、再購入を考えていたが読むだけなら電子書籍もいーかなーって。


2013-10-04 しばし
今日は休み……なんだけど、日々の生活リズムが乱れまくってるせいか、夕方まで寝てしまい、頭痛と寒気、吐き気がひどいので夕飯時も食べ物が喉を通らず立ってもいられないので薬を飲んでまた寝る。

で、倒れる前にここの更新をしておこうと夜7時ごろに
「頭痛がどいので倒れる。」
とだけ書き込んだという。今、日が変わって金曜の2時。

今までもこういう体調の時があり風邪だと思っていたのですが、とある書籍を読んで低体温なんじゃないかなーと。
思い当たる所があり過ぎる。普通の食事を抜いてジュースやお菓子で腹を満たすことが多かったから……。
とりあえずビタミンとミネラルを摂ろう。


2013-10-03 寝ないと死ぬる
仮眠の連続、そんな時。

「カラドリウスAC Ver1.00」
脱衣シューとか羞恥何とか、そんなおぼろげな記憶でちょっと遊んでみた。
5ボタンあるのでパッドならともかくレバーだとボタンのどれがどれだかという感じだが、難易度低いと気楽に遊べてよい……かと。
ハイスコアで自分が1位ということは誰も遊んでいないようで悲しい。
思うのですが「アンダーディフィートHD+」といい、何でAimeに対応してくれないかと。
ちょっとスコア記録できるだけでもモチベーションが変わるのですが、あとこのゲームだとエレメントシュートがカスタマイズできるけど、保存できないのでそれをいちいちプレイする度に設定するのかと……。選択しなかったりスキップすればいいだけだけどゲームセレクトやデモシーンでテンポ悪くしている気がするんだよなぁ。家庭用ならいいのだけれど。
格闘ゲームで勝敗データより前回遊んだキャラや色が記憶されているのがうれしかったりするのよ。
いつのまにかだいぶめんどくさがりになってしまったようである。

ネシカの「カオスコード」もバージョンアップされていたので遊ぶ。
何かいろいろ忘れているので技がでねー…せっかくなのでいろんなキャラを試してみたり。


2013-10-02 24:カウントダウン
「いくさばで なにを ねぼけたことをッ」……みたいな情況なので特に書けることもなし。
朝に帰って来たけど、あと十数分でまた出かけて再び戻ってくるのは明日ですよ、と。

「ミス・モノクローム -The Animation-」(#01)
不意打ちっぽく、今期最初の短編ネタアニメをくらったでざる。売り込みたいキャラクターだからイメージを崩さないと思ってた。
いや、勝手にイメージしていただけか。


2013-10-01 やれるやれない、こともない
夜勤明けに仮眠をとった後、午後から病院へ。寝ぼけて車が起動できなかったり、診察を受ける時間より待ち時間のほうが数十倍だとか、だったら最初の1時間駐車料金無料とかそんなの意味ないよとかそんな感じで時間を浪費し雨の中夕方に戻ってからもう一度寝て、起きたらこれから仕事ですよ。

「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」、昨日最終話まで視聴し、えらく面白かったのでもう一度観ている。無料視聴期間は昨日で終わっている……のだが、何故かまだ視聴できる……最終話以外。うれしいけど、ある意味残酷だよなぁ。

見たいものが溜まってきて、いちいちお金を出していられないのでバンダイチャンネルの有料会員になった。とりあえず見放題の「ゆるめいつ3でぃ」で視聴できるか確認。


2013-09-30 修正事項につき
まぁ、ちょっとでも改善していけるようにせんと。

まんがタイムきららの単行本のKindle版が追加されたのでチェック。なんでかKindle版は探さないと見つからないよね。

今回追加されたのは以下の6冊。
・『かみさまのいうとおり!』8巻
・『三者三葉』8巻
・『落花流水』6巻
・『GA 芸術科アートデザインクラス』4巻
・『うらバン!浦和泉高等学校吹奏楽部』4巻(完結)
・『CIRCLEさーくる』5巻(完結)

途中放棄せず完結作もちゃんと最後まで出してくれるのは嬉しい。半端だと買う気が失せるから。しかし書籍で持っていると電子書籍にカバー裏のおまけやら作者メッセージがないのが不満。出版社によってはあるけど、このへん統一してくれないかなぁ。


2013-09-29 だがしかし
土日が一番余裕がないってどういうことだろ。
世間様はオヤスミなので平日より忙しく、時間がないですよ。車を運転していても事故ばかり見かけるしな。

とはいっても、睡眠をきちんととったり、ちょっとした空き時間ができるとひたすら動画の消化に勤めているので当然といってしまえばそれまでなのだが時間があれば「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」や、他のアニメの最終回を追っかけているしなー。
それはもう感想を思う時間を削ってでも。あとこの日記を書く時間も問題か。いつも出勤の数十分前だし。
で、これから戻ってくるのは明日の深夜過ぎ。

そうだ。目が覚めたら枕元に「きんいろモザイク」のBlu-rayが置いてあった(枕元て)。だが、まだ封もあけていない。


2013-09-28 停滞から停滞へ
今日も昼過ぎまで寝てしまい……まぁ眠い時期ではある。外出できなかったなー。
あと2、3時間で仕事で今日が終わるですよ。

ニコニコでは「きんいろモザイク」など最終回ラッシュがはじまるだけど、ちと時間がとれないのでやれることから優先的に。
というわけでゲームよりも本よりも、動画ばかり観ている。時間のなさの原因のひとつじゃね? っつー勢いで。見返りなんて何もない。
後腐れのある快楽のみ。

やはり何か成果を残さないと時間を無駄にしたっつー気がする。


2013-09-27 ターン終了
今日は夜まで寝てしまい、残り数時間。あとはまた寝るだけ……。

2013年秋 新番組アニメ発表! - ニコニコチャンネル:アニメ
夏のアニメは見る見ないをいくつか決めて減らしていくつもりが、無理だったので、今期は最初っから絞って観ることにしたい。
それか全部観て、興味が薄れたらどんどん切っていくか。

とりあえず。
「ミス・モノクローム」
「京騒戯画」
「凪のあすから」
「てーきゅう3期」
「キルラキル」
「世界でいちばん強くなりたい!」
「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-」
「機巧少女は傷つかない」
「BLAZBLUE ALTER MEMORY」
「のんのんびより」
……は、最初のほうだけでも見たい。


2013-09-26 不自由時間
稼いだ金の殆どを費やす振込みをしに銀行へ行ったり、塗り絵がしたくなったのでスーパーで「アイカツ!」ぬりえを購入したりする。
ねぇこれ何種類あるの?
そして「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」視聴中。
書店へ欲しい本を買いに行く余裕はいまのとこねーです。


2013-09-25 雨と寒さがドッキング
昨日から雨がひどい。
とりあえず今日は昼から車関係の用事にをしつつ深夜まで特に日記を書けるような自由はなし。ずっと外出中なので特にやれるようなことはなし。
朝は「CHAOS CODE 〜New Sign of Catastrophe〜」のサイトを見て過ごし、知らない操作とかシステムとかを覚える作業。
ニコニコ大百科の記事を読むと自分の使用キャラの傾向がちょっと分かった。適当に選んでいるようで好みがでているみたい。

現在特設ページでは期間限定でマジェプリの第1話〜第23話を無料配信中!
これまでのマジェプリを見逃した方は必見!

つーわけで「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」の最終話がなかなかよかったので、この機会に観てみたいと思った。
はじまってからもう5日過ぎたけど、まだ大丈夫だよね……? ね?


2013-09-24 淡々と不始末つづき
昨日の日記はタイトルを入れ忘れたのだけれど、タイトルがなくても更新できるのはいいな。さくらブログは入れないとダメだし……。

さて世の中では最終回ラッシュかもしれないが、が、こちら的には来週あたりの話なので、あんまり感想とか目につかないようにしている。
つまりネタバレ防止。
そんなに展開気にするような作品かー? というのもあるけど、こちとら視聴マラソンを続けてきた身としては、できるだけベストの状態で楽しみたい。


2013-09-23 (タイトル未定)
祝日…だったみたいだけど関係(以下略
や、昼間は自由時間があるので休日みたいに満喫しようと思えばできるけど、夜のお仕事が死ぬるので、まぁ……ほとんど寝ていた。
で、日中目が覚めてやっていたことといえば、ひたすらアニメの消化でしたと。
俺だけかもしれんがネット配信のアニメだと視聴に実時間の倍ぐらいかかる。それは読み込みに〜とか、途中で止まって再読み込み〜とか、視聴できると一時停止したり〜とか、最後まで巻き戻…? 戻ってみたり〜とか、コメント付で観てみたりとか。最後のはニコニコだからか。

あとKindle関係のこと。出版社、レーベルによっては電子書籍化すると値段がさがったりそのままだったりするけど、どこに差があるのかね。安かろう悪かろうではないと思いたいが。4コマの単行本は基本高いけど、一迅社のは電子書籍化すると手ごろだよね。

きららMAXは未だに入手できず。もしかして入荷していないんじゃなくて、売り切れているのかもしれん。ア
ニメやってるし。だとしたら都会へ行かねば、なぁ。


2013-09-22 7つの罪ならコンプリート
(前回のあらすじ)
昨日の俺は何をいっているんだ? あと今日もいろいろ用事があるで夕方出かけて帰ってくるのは次の日の朝……よりは早いと思うが、明日。
というか9月は三連休が多いハズだが自分には無関係。

予定。
最終回ぐらい感想を書きたいのでニコニコの配信観たら何か書く。たぶん。
あと、台風の影響だか何だかで入荷が遅れた本をいい加減入手しないと忘れそう。いつもならもう入荷しているはずの、きららMAXもまだ来ない。

まんがタイムきららキャラット カウントダウン100
くっ、右クリックが……。カウントダウンやると100人いくのか……。

昨日ゲームセンターへいったついでに寄った本屋でKAエスマ文庫の本があったので、ついうっかり入手が難しいしなーという気持ちで数冊購入。おい、金欠はどうした? おい、読む余裕はあるのか?
集めるつもりは無いけど初版じゃない本の購入を躊躇う自分はコレクター気質が抜けきれていない。
以前書いたテキストデータ作りもそうだが、何かを揃える整理するという行為が好きみたい。これが有意義になってくれればなぁ。


2013-09-21 金!稼がずにはいられない
お金の工面のことしか興味がないのだ(未来完了)

……前向きに生きよう。博打運はねぇし(博打するんか?)

淡々と夏のアニメを消化し秋へと備えているのだが、ネットだと好きな時に視聴できるのが仇というか何というか作品をいくつも観ていると「何話観たっけ?」という記憶の曖昧さに拍車をかける。あと、この

……寝落ちしました。

あと、この好きな時に視聴できるけど配信無料は一週間限定というのが見逃しを発生させていて、とりあえず録画しておいてあとで観ようというのができず、見逃しが有料配信になっており、またそれが作品評価が微妙で金払って観ることに疑問をもつものだと「とっとと諦めて試合終了だよ!」という気持ちになるのもしょーがあるまい。
つまりネット環境での無料配信の視聴は録画のできない期間限定モノであり、結構自分のペースで視聴できないハードなマラソンなんだと。仕事や用事で一日ではなく一週間近くつぶれることもあるのですよ。いっそ一週間つぶれてしまえば諦めもつくのに……。あと地味にいつまで無料配信か忘れやすい、配信日に観てしまえば防げるだと? だーかーらーさっきから仕事や用事で(以下略)
すべて金で解決できるけど、体力、気力、時間と金を秤にかけると、もういっそ観ないという選択が幸せかもしれない。

……という、個々の作品の配信スケジュールに頭を使いたくない近況。そら感想も書きたくなくなるわ。

『未確認で進行形』TVアニメ公式サイト
おー、まんが4コマぱれっとでもアニメ化されるオリジナルがと公式を見たらば、あれ? 俺の知っているのと違う……という気持ちを味わったという。
原作絵と結びつかなかったのだが比較用に掲載誌のもおいとく。

ひさしぶりにゲームセンターの営業時間に自由になったので遊ぶ。
いつもシューティングばっかりなのでたまには格闘でも……と「CHAOS CODE 〜New Sign of Catastrophe〜」をずっとやる。
誰も乱入しない、素晴らしい(おい) どうせ対戦しないしな。

CHAOS CODE OFFICIAL PORTAL SITE
今は適当にやっているが、持ちキャラなんてどう決めるの?


2013-09-20 不運とダンス
お金を使えない時に限って出費がかさむのは何故だろう?
……車のトラブルで大金ではないにしろ予定外の出費が発生し、へっこむ。ああ、この金があったらゲーム機買えるのになーとか、そんなの。
いっそ宵越しの銭をもたない気持ちで一生を終えようか。

(睡眠を優先すると)時間がない情況は相変わらずで今日はほとんど寝ていない。
かといってデスマーチというわけでもなくアニメ番組を観れたりするので単に生活リズムと時間の使い方の問題……か。

バンダイチャンネルのPC用のプレイヤーが新しくなってから試しに動画を何度か観ているのですが、ほとんど一回も止まらずに(以前より)快適に観られるようになったので有料会員を検討中。1作品ごとに金を出すより安上がりだし、このまま視聴に不満がなければ来月1日には入会しているのではないかと。今入会しても10日で月額1050円になってしまうから。


2013-09-19 祝日は休みでなく働く日
熟睡できる時間があるのに仮眠の繰り返しで疲れがのこっとる。眠すぎる。

今日は部屋の本を少し整理。処分する本は思い切りがよくないと選べない。「あとで読むかも?」なんて少しでも考えたら、だめだ。
電子書籍への以降も考えるが、読む以外の楽しみ(本棚にならべるとか枕にするとか)もあるので難しいところ。
電子書籍って購入しても自分のものになったって気がしないんだよなぁ。
本はそこそこの値段になったが、そのままN○Kの受信料の一部になりそうで嫌な気持ちになる。N○Kの恨みは、深い。
観てないのに説教されるし、受信料取立ての人は借金取りとツラもそう変わらない。

ゲームショウ……あとでいろいろ調べるとして任天堂創業者、山内溥氏死去 「ファミコン」などで世界的ゲーム企業に育てる組長のご冥福を。
いろいろ思うところはあるけど語録はよかったな。


2013-09-18 無駄かどうかは後世に
……はてなはさくらと違って日付がいじれるから過去日記が書けてよいですね……しませんけど。
今日はホント時間がない3時間ちょっとしか寝てねぇスよ。その後2、3時間起きていても結局何もできないから、がっつり睡眠がとりたいです。

ちょっと空いた時間にゲームもしないで、テキストファイル開いて意味のあまりないリストを作成したり。
趣味じゃないけど時間があればエクセルでなくテキストでリストを作成しまう。ついこの間も百合姫コミックスのリストとか、ネットですぐ分かるのに一覧を作ってしまう。検討用にしたって無駄くさい。そして、すげー無駄だと思うのがスマホいじっている時だと気がつきましたよ…….
下手すると1時間近くいじってる。ブラウザとかゲームを削除しようかな。


2013-09-17 よろしい、ならばふて寝だ
……寝ている場合じゃない。
あと、書き出しの前にスペースあけるのをやめる。横書きだと何か書いていて気持ち悪くなってきた。
なんでだろ? 修正がめんどくさいのはあるけど。

夏アニメ。以前の日記で観ているものを挙げたが、あれに「Free!」が加わりますた。や、一挙放送観たらえらく面白かったもので。
出てくる男女の比率なんてアテになんねーな。まりんちゃん最高なんやな。ついでにその他作品の感想も。

「てーきゅう2期」
ザ☆惰性。惰性で視聴しても時間泥棒じゃない不思議。コレ観てると1日の終わりも俺の寿命も早く感じるよ。3期も決まったが、たぶん観る。

「恋愛ラボ」
10話クソ面白かったし、出来はいいけど自分は夢中になれないまま後半へ。

「ふたりはミルキィホームズ」
なんつーか不思議なギャグアニメですよね。背景はすごいですよね。

「ロウきゅーぶ!SS」
試合していて、あんまりロリにはしってないほうが好きです。ほとんどが白い画面を観ているとパッケージ買うしかないのかなーって。買うの?

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
地味に実体験のような内容が精神的に視聴がきつくなってきた。俺もまだまだか。

「戦姫絶唱シンフォギアG」
1期観ていないのに話運びが上手くて観てしまう。

「きんいろモザイク」
「ダンガンロンパ The Animation」
「ファンタジスタドール」
「ガッチャマン・クラウズ」
……以下略。というか簡単に語れねぇ。


2013-09-16 睡眠多すぎ問題
最近の何が嫌かって9月にシフトが変わってからの生活がガタガタなことで、夜型なのはいいとしても疲れ(?)からか自由時間をほとんど睡眠に使っているということだ。ちょっと何かしたら眠気に負けているので、その時はよくても目覚めてから後悔することが多い。長時間じゃなくて短時間の、仮眠ばかりなのがいろいろもったいない。

今日はあんまり面白くないが観ないのも悩むアニメを消化したり、ゲームボーイカラーの動画を何故か見続ける。
ゲームボーイは今ならセタのゲームをやりたいね、あやかしの城とか。

秋アニメの検討はまだする気になれず。


2013-09-15 できるだけ毎日にっき
―――生産性のない生活改善の一環として毎日日記を書こう。
そうおもった。
できるだけ。

とはいっても、書けることと書けないことがあるのだが。
むしろ書けないことが多いのだが。
でも書かないと昨日のことだって覚えているか怪しい記憶のなさが恨めしい。

さて。

夏アニメがそろそろ終わるけど、いろいろ観る作品を絞ったぶん他の作品の動画を観てしまい、下手な作業より作業になってしまっている。
あれ? 間がないから観ないつもりだったのに、気がつけば睡眠時間削って……。
仕事あるのにニコニコ生放送のアニメ一挙放送なんて観るもんじゃねーな。
なのに、みなみけダークネスこと「みなみけ おかわり」を観てしまったよ。
全体の内容を知っている今観ると、中盤あたり4、5話を我慢できればそんなに悪くなかった。良くもないけど。
癒されたいのにフォローのないバイオレンスの連続が当時はどうひどくなっていくか分からなかったので、毎週パニックになってもしょーがねぇ。
これだけはリアルタイムで観ていないと分かるめぇ。


2013-09-01 あきのはじまり
百合、GLをテーマにしたコンテンツブランド『PARTICLE』

PARTICLE Official Website
PARTICLEが送る百合コンテンツ トキメキガールズラブシアター『りりくる』
Vol.1 出演:三上枝織、高森奈津美
Vol.2 出演:浅倉杏美、内田真礼
Vol.3 出演:内田彩、大坪由佳

とりあえず、出演作が被っているペアは他のキャラで妄想できるのかしら。Vol.3から特にその匂いが。世話焼きな設定もなんだか……。
とかいって、あいまいみーだったりしてな、はっはっは。


2013-08-30 なつのおわり
コミック電撃だいおうじ
既存の4コマ雑誌と別にして今どれだけあるのでしょーね、こーゆーの。
ざっくり「きらら系」とか言われちゃうけど、古賀先生の作品が読めるので買う。移籍もあるけど単行本はどうなるのでしょうか。


2013-08-17 悪意が札束握ってる
百合姫コミックスのKindle版。26冊が一気にきたのでメモ。百合姫Sとか覚えているヒトいるだろーか。

(2013/8/23)
妄想HONEY (百合姫コミックス) 三国 ハヂメ
パイをあげましょ、あなたにパイをね (百合姫コミックス) さかもと 麻乃
少女美学 (百合姫コミックス) CHI-RAN
秘蜜少女 (百合姫コミックス) CHI-RAN
ヒメ・コイ (百合姫コミックス) マシュー 正木
乙女ケーキ (百合姫コミックス) タカハシ マコ

(2013/8/30)
マーメイドライン (百合姫コミックス) 金田一 蓮十郎
最低女神 (百合姫コミックス) 井村 瑛
いばらの泪 (百合姫コミックス) リカチ
空色ガールフレンド (百合姫コミックス) リカチ
熱帯少女 (百合姫コミックス) 吉富 昭仁
ふたりとふたり (百合姫コミックス) 吉富 昭仁

(2013/9/6)
夜空の王子と朝焼けの姫 (百合姫コミックス) 袴田 めら
それが君になる (百合姫コミックス) 袴田 めら
会長と副会長 (百合姫コミックス) 袴田 めら
この願いが叶うなら (百合姫コミックス) 袴田 めら
水色エーテル (百合姫コミックス) 黒霧 操
茜色コンフィチュール (百合姫コミックス) 黒霧 操
マイナスりてらしー (百合姫コミックス) 宮下 未紀
むげんのみなもに: 1 (百合姫コミックス) 高崎 ゆうき
むげんのみなもに: 2 (百合姫コミックス) 高崎 ゆうき

(2013/9/13)
不自由セカイ (百合姫コミックス) コダマ ナオコ
さくら文通 (百合姫コミックス) ヒマワリ ソウヤ
さよならフォークロア (百合姫コミックス) かずま こを
すこやかパラダイムシフト (百合姫コミックス) すこやか

(2013/9/20)
ナイフエッジガール (百合姫コミックス) 古街 キッカ


2013-08-04 ゆだんきんもつ
『ファンタジスタドールチャンネル 第1話〜第5話無料視聴キャンペーン』
http://ch.nicovideo.jp/fantasistadoll
・期間:2013年8月2日(金)15:00 〜 8月18日(日)23:59
・内容:「ファンタジスタドール」第1話〜第5話の無料配信

夏休みのアニメ劇場のよーな気分で観ればよろし。あー、何回も観ないよとかそー思っただろう? だが待って欲しい。
最新話を観て前の話を観なおしたいと思っても他のアニメは有料なんだ。
何度も伝説のシーンを観たいと思っても、たとえ数分でも他のアニメは有料なんだ。
一度見逃したからもう観ないという方は視聴マラソンに参加できるチャンスなんだ。ところでどこが面白いかって? ――知らんよ。
見直せば新たな発見があるかもしれない(適当)


2013-07-30 振り返ればリア充がいる
夏休みですか。いいですね……職を失えば一年中休めるけどそれもどうだか。

「ファンタジスタドール ガールズロワイヤル」
http://official.fdfp.drecom.jp/

ファンタジスタ道! 健全なチャンピオンREDという言葉が浮かぶアニメ「ファンタジスタドール」。
日曜朝アニメのようでいて、毎回ちょいちょい狂っている展開にウチのハートを掴みっぱなしなのですが、それがゲームになったよ!
内容は分からない……。しかしソーシャルゲーって、もうゲームの内容よりどんな原作をゲットするかみたいになってんな。
とりあえず事前登録してみた。


2013-07-28 人生がハードモード
むしろイージーだと死亡フラグじゃないかと思うぐらいハードモード。

特集 田口仙年堂|BOOK☆WALKER
http://bookwalker.jp/ex/sp/sennendou/
ガーゴイルのときはせっせと読んでいたけど今はすっかりご無沙汰。それじゃいかんと調べてみた。
電子書籍にしかない短編集があるので、紙より電子かも。それはそうとファミ通文庫は、もうちょっと電子化を頑張って欲しい。


2013-07-22 うちの父は空気を読めない
そろそろ2、3話めに入っている夏アニメですが、結局観続けているのは―――

恋愛ラボ
ふたりはミルキィホームズ
戦姫絶唱シンフォギアG
てーきゅう2期
きんいろモザイク
ロウきゅーぶ!SS
ダンガンロンパ The Animation
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
ファンタジスタドール

―――これに、ガッチャマン・クラウズという状態。まだまだ多いね。
たまゆら等は一度も観ていないのでこのまま保留にして機会がある時に観てもいいかなーって。


2013-07-14 ぼくの夏は暑いだけ
もうちょっと続くんじゃよ。

夏アニメ。基本ニコニコチャンネルで観ているが、今期はちょっと体力も精神力もないのでいつもより厳しく視聴作品を選択しようと、思う。
感想より先に今期の観る、観ないリスト(作りかけ)

2013年夏 新番組アニメ発表! - ニコニコチャンネル:アニメ
http://ch.nicovideo.jp/ch2574182

<観ない>
戦勇。第2期
BROTHERS CONFLICT(ブラザーズ コンフリクト)
劇場版「空の境界」
Free!
魔界王子 devils and realist
<物語>シリーズセカンドシーズン
犬とハサミは使いよう
げんしけん二代目
君のいる町
ローゼンメイデン(新シリーズ)
ハイスクールD×D NEW
野郎に興味がなかったり、前期がつまらなかったり、そもそも前期を観ていなかったり、面白そうに思えなかったり、変に頭を使いそうだったり、そういうの。面白いのを見逃していそうだが、まぁいいや。

<観ない方向で保留中>
リコーダーとランドセル ミ☆
サーバント×サービス
幻影ヲ駆ケル太陽
恋愛ラボ
ふたりはミルキィホームズ
ステラ女学院高等科C3部
超次元ゲイム ネプテューヌ
神のみぞ知るセカイ 女神篇
1話がつまらなかったり、先行き楽しめそうもなかったり、予想通りつまらなかったり、期待していたけどやっぱりつまらなかったり、よく知らんかったり、頑張っても感想がとかく愚痴になりそうなそういうの。相変わらず芸風が変わらない時間つぶし枠、女の子同士のきゃっきゃうふふとか関係ねぇのですよ。

<観る方向で保留中>
戦姫絶唱シンフォギアG
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜
神さまのいない日曜日
とりあえず、1話を観てから決めようと思うもの。

<観る>
てーきゅう2期
きんいろモザイク
ロウきゅーぶ!SS
ダンガンロンパ The Animation
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
ファンタジスタドール
問答無用。神が与えし3ヶ月になりそうなもの(それはどうかな?)。でも、リタイアすることも十分にありえるスターダストクルセイダース。
個人的に「きんいろモザイク」で既存の4コマ原作アニメの手法がようやく前に進んだと思う。
ネットで観られないアニメは基本ノーコメントで。りぼんちゃんとか。


2013-07-09 生まれて、どうしよう
近況など。
KindleFireの入手は、しばらく諦めることにしますた。
保険のかからない治療費に消えますた。
……すた。

入院でもらった見舞金は、その後タイミングよく夜中に現れたNHKの集金人に毟り取られました。
最近の集金人はすごいよ、口調は丁寧だが目に怨念が宿っとる。世は常に非情(挨拶)

何もしていないのに、仕事でゲームがまったくできなかったのに、むしろ遊ぶゲームないから起動することもねーな! とまったく起動してなかったPS3がひさしぶに起動してみたら勝手にぶっ壊れていたので修理に出した。ハードディスクを入れ替えるだけで技術料1万とか、そーゆー手続きを経て戻ってきたのだが、窓口での説明どおり中のデータが全消去されていたのはいい。入れ替えたから。だが、トルネが外部ハードディスクの認識をしなくなるのは、頭で理解できてもきっついわ。おのれソニー。いっつも勝手に壊れやがって。録画保存なんて夢だったんや。
いつも壊れるからソニーだけ保証の延長をしてるけど、読みが当たってもうれしくないよ!
RPGでセーブデータ消えたら何もする気おきなくなるよねーという理屈でPS3のゲームをさらに遊ぶ気がしなくなった。


2013-06-30 仕切りのない仕切
KindleFireシリーズの3000円OFFに悩み中。
あとはカテゴリの「4コマまんが」がきちんと機能して、しばらく配信中止していた竹書房の漫画や芳文社、一迅社の漫画が検索しやすくなったという。
まんがタイムきららのコミックスだが、ひさしぶりに「きんいろモザイク」2巻と「キルミーベイベー」4巻が追加。まぁ、新作じゃないけど。
このへんは時間を作って整理したい。以上、電子書籍(Kindle版)について。


2013-06-23 笑顔で殺しかける
アニメの画面キャプ画像はうかつに集めるものじゃない。

きららMAX2013夏の読書コンクール
以前、落花流水の百回記念で試されたような気がするが、要は400字詰め原稿用紙5枚の煩悩を書けば、よいのか、な?
「くすりのマジョラム」があるのはいいが「ホームメイドヒーローズ」がなかったりするのは気になるけど、どーなんだろ?
アキタめく大地の漫画があるのはよいことですが。
しかし、どーした? きららMAX。


2013-06-22 無期限工事中
最近、ゲームができないのでゲームセンターが恋しい。
月刊アルカディアの電子版がKindleにも来たので気になったけど、サンプルで確認すると新しいカラーのでっかいタブレットが必要に思われた。


2013-06-19 わたしのアイカツおじさん
夜、目の前に幼女先輩のいないアイカツ筐体が置いてあったらやらずにはおられない。それが大自然の掟、そして節理。
と、いっても結構な修羅の道なので軽めに。そう、軽めにね。
アピールポイントが高いカードが運良く結構出るとヤバイものを感じるけど。


2013-06-18 新生活、迷走中
やはりブログトップからすぐ書き込めるはてなダイアリーと違い、さくらブログはいろいろめんどくさい。
めんどくさくて書く事忘れるぐらい(言い過ぎ)

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』が面白すぎて困っている。ニコニコで観ているが、思わずBlu-rayを注文してしまうぐらい。

「すれちがいMii広場」にゲーム追加
http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/built-in/miiplaza/index.html
人とすれ違わない俺は……。シューティングが気になるが、まとめて買うとお得なので全部買うかもしれない。人とめったにすれ違わないけど。


2013-06-15 退院、そして新展開
タチ『桜Trick』TVアニメ化
まんがタイムきららミラクの初アニメ化作品が、百合姫もびっくりのキス描写がある百合漫画って……かわいらしいギャグで逃げたりしないよ?
原作レイプしなければ、きゃっきゃうふふを通り越した百合キス描写がお茶の間にひたすら流れちゃうよ?
いろいろ不安があるものの、期待もいっぱいなので楽しみにしたい。
ぐつとま


2013-06-08 絶賛、入院中
病を拗らせ入院中すると何より治療がお仕事になる。
そして我が身の快方と共に時間の過ごし方というものを思案するのだが、これがいつも限定的で難しい。
行動範囲が限られているので視界にはいるのはテレビか書物、書物は購入が自分ではできないからチャンネルという選択肢が一番多いテレビか特に選ぶ種類がなくても没頭できるから関係ない携帯ゲーム、今まではそんな感じでした。

電子書籍ってのはおそろしいなぁ。
病院でネット環境ができるとその場で書籍が購入できるのはどこの通販でも同じだが、電子なので即読みたい時に対応できるのが素晴らしい。
しかも場所をとらない。同室のトラブルやら治療方針などで病室を変わる長期入院の患者さんが看護師さんに書籍の山を運ばせていても、自分は端末ひとつでOKですよ。長くいてもベッドのまわりにモノがない。これ結構快適です。
Kindle Paperwhiteを購入して、こういう形で恩恵を受けるとは思わなかった。そして否定するようなことを書くが、3G版を購入しなくてよかった。
通信手段が簡単だとベッドで身動きできないのをいいことに寝ながら下手なセールでどれだけ衝動買いしてしまうか。俺は「セブン」の怠惰の男のように死にたくないので、ちょっとだけ看護師の目を盗んでネット環境を手に入れる、出歩く不便は受け入れたい。

あ、ふつーの人はそんなこと考えなくていい。
そういう意味では携帯ゲームのダウンロードも相当恐ろしいけど、こちらは頻繁に買わないからなぁ。書籍は恐ろしい。


2013-06-01 悩ま式電子書籍
とりあえず電子の幻想を捨てるところから始めようか。読めればいいのー。いいのー。

『ガオポン!』公式ページ
『ガオポン! 不思議ナゾトキ迷走日記』じゃが、Kindleで黙々と読んじょる。安いが分冊なので購入手続きがちとめんどい。
あと内容などは今のところ問題なし。というか「読める」が幸せ。
そして喘息など呼吸が苦しいので病院へ行ったら、点滴からそのまま救急車、緊急病院、入院……という。


2013-05-28 鹿と熊
黄金週間のKindleの特売セールすごかったですね。
ほとんど100円で購入できたのをもっと早く知って、価格変動前にもっと早く購入していれば今月は底なしの満足度だったのにナーという百合姫コミックのkindle版ですが。5月の時点で33冊、そして来月以降の配信予定24冊が一気に発表されました。

6月1日配信予定
「ゆるゆり (10)」なもり

6月7日配信予定
「HONEY CRUSH (1)、(2)」椿あす
「marriage black」速瀬羽柴
「百合男子 (3)」倉田嘘
「LOVE CUBIC」谷村まりか

6月14日配信予定
「voiceful」ナヲコ
「オトメキカングレーテル (1)」すどおかおる
「愛しをとめ〜君がこころは〜」高橋依摘
「Sweet Little Devil」南崎いく

6月21日配信予定
「かわいいあなた」乙ひより
「クローバー」乙ひより
「オレンジイエロー」乙ひより
「それでもやっぱり恋をする。」倉田嘘
「メッてされてキャッ」田仲みのる

6月28日配信予定
「リンケージ」倉田嘘
「ラブフラッグ★Girls!!」高橋依摘
「死神アリス (1)、(2)」 いづみやおとは

7月5日配信予定
「少女ホリック」青井はな
「水色シネマ」乙ひより
「初恋テクトニクス」かもたま
「沼、暗闇、夜の森」さかもと麻乃

7月12日配信予定
「絶対×浪漫」むっちりむうにい

以上。リンクはしない。懐かしき百合姫Sの作品から、乙ひより祭り、百合男子だけじゃねーぞ祭り(何それ)まで。
正直、電子書籍は紙の本と比べてどーかなーという疑念は残ったままだけど、電子書籍だと端末さえあればいつでもどこでも思い出したように読めるのはいいことかなーと。場所もとらないし。あとちょっと価格が安い(600円)ことも。


2013-05-27 対価もなければ等価もない
『しずるさんと偏屈な死者たち』 7月に星海社文庫より復刊!
わ、忘れている何もかも。というわけで新鮮な気持ちで読めるかもかも。

『あにめたまえ!天声の巫女』
Kindle版を読んじょる。微妙に差異があるのでこちらで公開されているのとは別に感想を書きたいところ。


2013-05-26 連コインは許されぬ
TVアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」公式サイト
『ふたりは ミルキィホームズ』って何度見ても「ふたなりは…」と空目する深刻な脳のアレな何かが俺に襲いかかる。見れたら観るけど。

咲-Saki-阿知賀編16話配信日が6月9日に決定しました!
もう観たひともいるだろーが、ニコニコでは来月。


2013-04-28 銀のちから
自分が居を構えている土地は昔なら徒歩数分の距離にメーカー直営のゲームセンターがあり、それはもう青少年の育成に多大なる影響を与えたものですが、今では地下鉄に乗って街の中心部に行くか、車などで郊外へ行かないとビデオゲームもロクに遊ぶことができない嫌な世の中になってしまいました。放課後や仕事が終わったあとにふらっと寄って遊べるのがいいのにゲーム以外の微妙な交通費やガソリン代のもったいなさ。

「Crimzon Clover for NESiCAxLive」
遊ぼうと街のゲーセンへ行ったら「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」遊ばない奴は人間じゃねぇという雰囲気であきらめる。シングル台は練習台だし雰囲気的に「とってもE麻雀」を遊ぶことさえ許されないヤングパワー……という愚痴だったのさ。
あ、代わりにというか流行り廃りか時間帯なのか知らんけど。

「アンダーディフィートHD+」
こちらのほうが空いていたので楽しむ。横画面でも結構気にならない。いつの間にかゲームの切り替えができることに気がつかなくて探してしまったよ。というか自機選択できるし軽く遊んで終わる内容じゃなかった。
てなかんじで楽しみに行ったのか不満溜め込みに行ったのかよく分からないけど、昔と違いゲーム選択式だと人気のタイトルにすぐ台が奪われマイナーなものが消えてしまうことがなくていいな。台が空いてて確実に遊ぶことができればもっといいのだけれど。


2013-04-18 知識の障害物
部屋で本の整理をしようと、思うだけで、失敗する。
本の多さに売ってしまえばよいのだが、何だか懐かしいとか読み直すかもしれないとか考えると、どーにもこーにも前に進まない。部屋の混沌は変わらない。だったら…と自炊や電子書籍を考えたりもするが、自炊は手間…だし電子書籍も買いなおすにもタイトル不足でモノがない。
とにかく整理はしなくては。ここはどんどん割り切っていくしか。


2013-04-13 がんばらない
『咲-Saki-(11)巻』&『咲-Saki- 阿知賀編 episode fo side-A(5)巻』同時発売記念フェア開催!!
忘れてないけど忘れそう。


2013-04-11 本日も訃報なり
売れているのかどうなのか分からないけど見つからないから売れているのであろう「ミニプラ カミツキ合体キョウリュウジン」を無くなる前に買いに行ったら、「氷菓ウエハース」を見つけたので試しに購入。これ、全部集めると結構お金がかかりそうだ。いや、そこまでファンだったか? と自問自答するなら……もっと他のキャラのカードがあってもよいのではないですかね? 十文字さんとか。


2013-04-10 つれづれに惑う
Kindleストアにて「三者三葉」「けいおん!」などきららの単行本が販売中。「スズナリ!」や「かなめも」もあるよ。
書籍より少し安いけど800円というのはどーかなー?
あと、私に学がないのでKindle化されたタイトルをうまく見つけることができないのだがどうしたもんだろね。
各タイトルを打ち込んでいくしかないのだろうか。全部じゃないんだよなぁ…。「落花流水」「きんいろモザイク」はあるね。


2013-03-08 時をすっとばす
気がつけば(気がついていたけど)前回の更新(宮城県滞在)から1年経過。
当時は宮城、山形、秋田、北海道とあちこち地方を彷徨っていたけど今はそーゆーのはないねーとタイトルに偽りアリの近況でございます。
元々、ここは旅先に何か書ければという気持ちで残したのだが、忙しいやらめんどくさいやら他のブログでいいんじゃね? という気持ちで立派な放置サイトとなってしまいましたよ。
かといって削除する気もないのでたまに書こうかな、とは思っている。
はてさて、どう使おうか。


[2014.hkimoto]