戻る



2007_09月の日記


▼2007-09-30(日)
『Halo3』の協力プレイで時間を忘れる。んでもって、普通に遊んでていても忘却ですよ。


▼2007-09-29(土)
ちょっと戻ってきた。

北海道、秋の新番組。おぼえがき。観たり観なかったりする。
『ご愁傷さま二ノ宮くん』 来週木曜(10/04)深夜から。同じ日に『宇宙戦艦ヤマト 』もはじまるよ。
『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』
『しゅごキャラ!』 10/14 朝から。
『レンタルマギカ』
『みなみけ』 とりあえず、ネットラジオ『みなみけのみなきけ』を聴いてみる。
『獣神演武』

あと、今週の『はんぎゃく日記』には驚かされた、と。


▼2007-09-28(金)
クライマックスが延びたので、淡々とした戦いは続く。とりあえずパンとか食ってます。


▼2007-09-27(木)
『Halo3』を購入したって! 限定世界では、どいつもこいつもコレですよ。


▼2007-09-26(水)
食玩のゲキウルフなんぞを買ってしまったぞナもし。


▼2007-09-25(火)
連休明けにゲームショーのことをいろいろ聞く。あと、体調が悪すぎてまいる。
こんな日がサイト開設記念日だなんてしんじられない。10年ぐれーもよくやってると我ながら思うが、止め時を逃したのでまだ続きます。


▼2007-09-24(月)
休み。頭が痛いったらありゃしない。

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』(#26 最終回)
ダイスキ。これはこれでいいかなー……、何だかんだで毎週楽しんだし。昼ドラ感覚でな!
結局、どういう話?とか訊かれると困る。どいつもこいつも頭のネジが数本外れていたからな!
なんで、敵味方に別れていたのかも実は今もよく知らんのだが、まぁいいだろ。いろいろ考えたら負けのような気がするし。
最初のペンギンネタは、もーちょっと前面に押し出してもよかったと思うんだ。


▼2007-09-23(日)
休み。体調崩してぐだぐだよ。『ドージンワーク』のDVDを、ついうっかり通販で買っちゃったので観ゆ。
あー、これは同人うんぬんより主人公がいじられる様を楽しめばいいのかなぁ。あと、実写企画が桃子過ぎて面白い。未放映シーンもあるよ。


▼2007-09-22(土)
休み。最近寒くなってきたのに夏みてぇな生活スタイルを貫いたせいか、布団の中でしばらく動けなかった。


▼2007-09-21(金)
世間ではゲームショウなのだなぁ。情報に頭が追いつかないので特に書ける事もなく。
えーと、『どきどき魔女神判!2』が出るんだすげぇなぁとか、『キミの勇者』の主人公は女子だと思いたいとか。


▼2007-09-20(木)
地味にクライマックス。来週までクライマックス。実家で呑んだくれてクライマックス。


▼2007-09-19(水)
停滞中。

『ななついろドロップス』(#12)
最終回。あれから、しばらく経ったけど主人公の記憶は戻る気配なし。あんた誰ー、ここはどこー?
そして、クスリでメガネの記憶が戻るよ〜と言うノナさんに抱きつくすももさん、OH!心の友よ。
ノナさんの赤面っぷりがいい。本当、女子同士が戯れている瞬間だけテンションがあがるけど、べたべたしないんだよな……。
メールは消えてるけど、候補は残っていたよ。一気に思い出す時、主人公はいい男になる。やったぜ愛の大勝利。
最後は花言葉でFin。花の子ルンルンよろしく花言葉でシメる。主人公いい奴だし、キレイにまとまった佳作ですかね?

しかし、しかしだ、OPで思わせぶりに出てくる女の子たちをもーちょっと前に押し出してもよかったんじゃね?
レズ寝取られは遠い日の夢だったかもしれんが、女子同士がべたべたする絵は素晴らしかったので、そっちをもーちょっと観たかったよ。

▼2007-09-18(火)
しばらく本気で停滞する予感。

『帰ってきたひだまりラジオ』 10月3日ごろ。それまで『ひだキャラ』聴いて過ごすよ。

「百合姫S」公式が更新。明後日の入荷まで特に語ることはなく。

最近は『さよなら絶望放送』『コミックハイ! プレゼンツ Hiぱ〜Radio!』!を繰り返し聴いている。
後者は書き忘れていたけど、俺の何かが何かを感じ取ったから。
半笑いというより欠伸風味な廣田詩夢さんの言動に何か業の深さを感じるぜと。

飼い犬が体調崩して手術するというので様子を見にいったら、いきなり元気になって良かったね、と。


▼2007-09-17(月)
一応連休のはず。

「百合姫S」Vol.2発売記念!豪華作家陣による描き下ろしメッセージペーパー集プレゼント!
公式ぜんぜん更新しないんだぜ? ちなみに北海道は、20日からなんだぜ?

『エスカレーション 狂愛のフーガ』、序盤をちょっと……何故……笑いがこみあげるのだろう。

『ながされて藍蘭島』(#24)
妹がヘルプミー。いつもは「あー、エロいねー、エロいかもねー」と、脳内の中学男子に適当ぶっこいていた俺ですが、
すずさんのぱんつはいてないには本気でコマ送りを駆使したという。DVDはどうなのかなぁ。

『らき☆すた』(#24_最終回)
「愛はブーメラン」の意味は深い。ぜんぜん終わった気がしないので、観なおしたらまたしれっと書くかもねと。

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』(#25)
すごい昭和を見た。マジ男らしい。最終回前なので何もいいませんが、千早はだめだな、本当に……ううっ。
春香さんが雪歩に告白していたけど、どこに着地するか分からんね。3Dのロボバトルは素直に楽しめた。


▼2007-09-16(日)
書かないだけでパンを食ったり、働かなかったりいろいろしているんだぞと。

『エスカレーション 狂愛のフーガ』ほか、いろんなものを買いました。
『探偵 神宮寺三郎 DS 〜いにしえの記憶〜』とか。世界樹終わってないけど……まぁ、あれは終わらないものだしな。

『レミーのおいしいレストラン』も観た。こいつはすげぇ面白ぇ。ネットで批評とかうだうだ書く奴は観に行くといい。


▼2007-09-15(土)
敬老の日。映画を観にいこうとか、買い物に行こうとか、そういう気持ちをチャラにさせるほどの雨。よって外出せず。


▼2007-09-14(金)
XBLA getting Crack Down and ESWAT
『クラックダウン』はアーケード版のほうがうれしい。『ESWAT』は、アーケード版……は切なくなるのでやめて欲しい。
前回のゴールデンアックスみたいにならんだろうか。システム24だと『ゲイングランド』もよいが『ホットロッド』どうすかね。
あー、アタリから『スーパースプリント』でりゃー同じか。

『降魔霊符伝 イヅナ弐』でいろんな情報が。


▼2007-09-13(木)
D3パブリッシャー 東京ゲームショー特設ページ
SIMPLE Wiiシリーズのパッケージが好みバリバリ。

XBLA、『ディグダグ』で掘りつくしに失敗して、『飢狼』や『ソニック2』やって寝る。


▼2007-09-12(水)
いよいよ際立つXbox LIVE アーケードタイトルの充実ぶり!新色コントローラーも発表

XboxLiveアーケードで発表いろいろ。
『斑鳩』、『Every Extend Extra Extreme』、『Rez HD(仮)』、『トリガーハートエグゼリカ』、『EXIT』、『OMEGA FIVE』が発表。

ドリキャスでシューティングの流れがやってきたみたい。こうなると、横シューが欲しいですやね。


▼2007-09-11(火)
油断ならない状況の中、謎のカウントダウンを見守る。明日、夜か……。

『ななついろドロップス』(#11)
淫獣生活のおかげで俺の身体はボロボロだ!
主人公、薬のちからで元に戻るけど半年間の記憶も吹っ飛ぶよー。イヤならぬいぐるみに戻れと言われる。
今までぬいぐるみ相手に淫行を重ねていたすももさんが、とても恥ずかしがるが、もう遅い。その羞恥心に震えて眠れ。
ふたりの愛のパゥワーが、すごい魔法力だったんだよー。言われて納得するノナさん。第五の力だよ!
ノナさんいいひと街道を突き進み、それに絡む撫子さんはたらしのようでこの組み合わせも悪くねーなーと思った。
「今夜はうちに誰もいないの」と言われる主人公。えろげみたい。遊園地で最後のひと時を楽しむよ。
明けの明星うんぬんっぽく、最後のしずくがそろった時、いろいろ終わるの。
俺はお前をもういちど好きになる。だがしかし、リセット技が炸裂して主人公の記憶がさっぱり消えていることに絶望した!
だめだ、レズ寝取られとか望んでいる空気じゃない。ここにきて撫子さんの時のエピソード(2話)が生きてくるなー……。
このまま、いろんな意味でやり直して欲しいが、次で最終回。


▼2007-09-10(月)
そろそろ生活が二進も三進もいかなくなりそーな、予感。

『ながされて藍蘭島』(#23)
寺小屋にすげぇ女教師たちが集合してハッピーレッスン……いや違う。
登校拒否児のすずさんをワクワクでキラキラの寺小屋地獄に拉致してまっすぐGOだよ……いや違う。
くすぐり責めとかマニアックな絵が見れた以外は、これといって普通かなーって、そろそろ最終回か。

『らき☆すた』(#23)
いろいろ観れてうれしいが、最終回前の在庫一掃処分のよーな節操のなさも感じたり。
そんな気分、否めない。ネタのつながりとか。んで、らっきーちゃんねるは………………、ゴットゥーザ様?
知ってる、音舞羅のひとだ。昔、粋に暴れまわっていたっていうぜ? 本編はいいから、こっちはまとめて下さい。

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』(#24)
開始早々死にそうなこというなよ、伊織。ああ、千早コワイコワイコワイコワイ……。真っ白になるの〜♪
そうだ皆殺しにしてなかったことにしよう。こちらスネーク、母様暗殺作戦決行中。斧コワイコワイコワイ。
千早コワイコワイコワイ……。あ、何か二次元の女とセックスする方法とか思い出した。あれ、死んじゃった?
うわー、女4人のレズい修羅場だ。一発だけなら誤射かもしれない(ひでぇ) 死んじゃった?
ゆかな増殖すぐる。そりゃ死んでも死んでも死なないやね。次々と立つ死亡フラグ、そして本当に死にまくり。
秘密基地が起動するのは、ロボットアニメじゃあ当たり前じゃねぇ気もするが別によい。ロボに変型してくれ。
原作好きはこの死にまくりはどーなのかなーと思いつつ次回、『春の雪』。まとめは春香と雪歩の死闘かね。


▼2007-09-09(日)
衛生第一! 虫とか危険だから!(挨拶)

ふぐり屋の『あまくてほしくてとろけるちゅう』の第1回が公開ちう。
いきなりやってきた幼女に女教師がたらしこまれる、そんなメルヘン、すばらしい。でも、ゲームがよかったかなー……。


▼2007-09-08(土)
蕃納葱氏のトコの日記でむらむらしたものが。そいや、最新のキャラット買ってないな。え、休載?

注文していたブツが届いたよ。

音泉でのWEBラジオ『ほめられてのびるらじおPP』を第1回から14回まで収録……聴いても聴いても終わんない。
S音のS度プッシュがいろいろすごい、聴いてるとM度があがりそうだ。「マジ、キモイ」を繰り返し再生したりな……。
全体的におまけは反省会げで車の話がメイン。言葉の意味は分からんが、とにかくすごい自信だ。


知らん間にどんどんネットラジが増えてきた。アニメイトだけでも聴いてないのが……
さよなら絶望放送
Web Radio「きいちゃって藍蘭島 海龍神社放送局」
コミックハイ! プレゼンツ Hiぱ〜Radio!!
モッチー・ノリノリのチャンピオンREDio
……こんなにある。時間をみて聴いているが、さよなら絶望放送面白いよね。
コミックハイ! プレゼンツ Hiぱ〜Radio!!には得たいの知れぬ恐ろしさの片鱗を味わったぜ……。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観た。パンフレットは完売。もう最初から完売だったと思うことにする。
感想はいらんのじゃないかなーと思うぐらい楽しめた。……感想いらんじゃろ?


▼2007-09-07(金)
嵐を!起こして! それを理由に引き篭もるの。働かない奴、食うべからず。だから食わないの。

▼2007-09-06(木)
……遠い目。

今月はシュミ的に購入するものが多そうなので目ぼしい作者のサイトを巡回。石見翔子氏とか。
百合姫Sのアレの2回目とか『ひだまりスケッチアンソロジー2』のこととか、ゼノグラシア観ていい夢見れそうとか。

WOWOWプレミア『荊の城』 11月2日(金)午後10:10
私の真珠ーッッッ!(合言葉) あああ、アンテナ買わなくちゃ。かかか、加入しなくちゃ。
海外のを軽く観たけど、字幕があるとやはり違うし、吹き替えがあったらさらにいいよね、いいよね。


▼2007-09-05(水)
カルシウムとか糖分が足りない……

XBLA『餓狼伝説SPECIAL』を購入し、遊んでうちしがれる。死ぬまでに実績のひとつでも取れればいいや……。

『ななついろドロップス』(#10)
前回、見事にぬいぐるみに特化した主人公。今なら額に肉と書いてもOKだ。
傷心のすももさんは嘆いて撫子さんに抱きつくわ、前回助けてもらったノナさんはすももさんを意識するわで……レズ寝取られ、ないの?
特にノナさんのツンからデレのトランスフォームっぷりはすさまじく、赤面して料理の作り方を尋ねて栄養面からサポートするよ?
その姿はまるで妻。撫子さんは、相変わらず旦那っぷりを発揮するし……ねー、本当にレズ寝取られ、ないの?
今回、女子率が高いので眼福である。本当に本当に主人公さえいなければ果てしなく女子でいちゃいちゃするアニメなのに。

友情パワーとすももママンのオーラぢからで主人公が元に戻りやがりましたが、記憶とかが一部アレで驚愕。
すももパパの首に以前撫子さんにつけた信じあう印がありましたが、秘密を知るのは一人しか認められないんだって。主人公だめなんじゃね?


▼2007-09-04(火)
ニュースサイトじゃねぇんで琴線に触れたもの以外取り上げる気もなく、特に書くこともなく。

【著作権】 「年100万超の著作権使用料、突然なくなるとショック」「期間70年に延長を」と権利者ら…文化審
>遺族の権利を守りたいし、それが作家のインセンティブ向上をもたらす
すでにこの世にいない人のやる気向上……見てみたい。そうでなくても俺、子孫にたかられるためにモノ作りしたくねーな。
向上どころか、やる気がどんどんなくなるよ。後続を育てるっつー気がちっとも見えないし、何が文化かと。


▼2007-09-03(月)
Xbox 360 プラチナコレクションの第4弾は『ロスト プラネット』や『ブルードラゴン』など計8タイトル!
ときどき思うのだが、遊ぶのを半年我慢すればもっと安く買えるんじゃないかなー…って。あれもこれも。
ディースリー・パブリッシャーのは適正かもしれんね。DLCはやっぱり高いと思うけど。

『ながされて藍蘭島』(#22)
幸せの青い鳥〜。コーヒー飲んで酔うよ(嘘) もういいよ、おまえらしあわせになっちまいなよ(棒読み)

『らき☆すた』(#22)
でもそんなの関係ねぇ! 死んだらそこにいた。もうね、ナウシカ嫁にもらって、かわいい娘といちゃつけるのって最高だよな。
まー、夢だし、幻なんだけどー。田村さん、何がたまってるん? あとは特にコメントないというかしたくない。

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』(#23)
伝説に残りそうな、何かすごいものをみた。
千早はだめだな、本当に本当に本当にだめだな。死ぬほど笑わせてもらったが、そこまでピエロにならんでも……。
いい最終回だった。白バラの花言葉を知ると、なるほどなーと思う。


▼2007-09-02(日)
Liveアーケードの半額セールに騙されて嬉しくなり、『ディグダグ』と『ガントレット』を購入しただよもん。

そういや、先月31日に。積水ハウスの「ねずみ裁判」に進展があったなと。


▼2007-09-01(土)
エヴァの劇場版のネタバレがうざってぇのでしばらくネットしないとか本気で考える、そしてやめる。
ずっとゲームばかりやってみる。『ベア・ナックルU』とかLiveアーケードばかり。無職っぽいから時間あるよーという気持ちで。
隠し1upが分かっても操作がままならないというか、アナログスティックが馴染まないので珍しく十字パッドを使用。


<2007 H.KIMOTO>