戻る



2007_08月の日記


▼2007-08-31(金)
朝から火災報知器を設置するためにいろいろとー……

「Xbox 360」のオンラインサービス “Xbox LIVE アーケード”向け「餓狼伝説SPECIAL」の配信開始について
Wii(R)のゲームソフト配信サービス“バーチャルコンソール”向け配信タイトルの決定について
新日本企画(旧)は盛り上がってんのかどうなのか。

ところでトップからリンクされている、いろはのライバルつなみさんつー眼鏡女は何なんだろう?


『降魔霊符伝 イヅナ弐』公式サイトで、イヅナ小劇場更新。前作とまとめたアートワークスの話。

『トリガーハート エグゼリカ』がXBOX360LiveArcadeにて配信決定! 
ドリキャス版あるからナーという人、ハイデフで見る競泳水着も結構感動できますぜ?

グレフ新作『まもるクンは呪われてしまった!』公式サイト。ショタが主人公かー……


▼2007-08-30(木)
なんか世の中では、いろいろあったみたいだが書く余裕がないので明日へもちこし。
XBLAで『ベアナックルU』がきたのでやってみる。


▼2007-08-29(水)
忙しいの基準は人それぞれだけど、地道にこなしていけば活路は見えるかな? そんな各個撃破。

ドラマCD 「咲-saki-」 発売延期のお詫び
いろいろ出費がひどかったので助かったともいう。あと、いいかげん内容に触れて欲しい。

『RADiOティンクル☆くるせいだーす』  第0回。
パーソナリティは、伊藤静さんとこやまきみこさん。キャラは違うが、おはスタで歌ってた方々ですな。

PC『アポクリトス−外典−』の新着画像を公開! 落合祐里香さんら声優陣のコメントも
天使見習いさん調子いい。第一報が出てからもう発売なのか。


▼2007-08-28(火)
ゲームショーとかいろいろあるけど、9月終了のお知らせ。

ドリキャス版で終わりじゃないよ。『ドラマCD「トリガーハート エグゼリカ」  〜パラレルアンカー〜』を聴く。
クル姐さんの昭和ぶりに俺が泣いたであります。というか、ネタの対象年齢が35歳前後のよーな気が。


『ななついろドロップス』(#09)
そうだ、下の名前で呼びあおう。そうだ、変身とかできるようになろう。
順調に仲を深めているが、ユキちゃんは正体がばれるとひどいめにあうと脅される。ちんこもがれるとか。
ノナさんは引き篭もって殺意の波動に目覚める。ちんことかもぐよ! そんな学校にこないノナさんを心配するすももさん。
屋敷へ行ったら、人間化してるユキちゃん(逆)の前で魔法勝負を申し込まれる。何も知らないで頑張る撫子さんがピエロさ……。
嫉妬の力で暴走するよ! ノナさんの砂の嵐に守られっぷりをなんとかしようとマシンロボレスキュー。二次災害ナシ。
主人公が「正体バレてもかまわねー!」という態度で何とかなる。二人の世界の外で、頑張る撫子さんが超泣ける。
完全にバレておはようからおやすみまで暮らしを見守られていることが分かって喜ぶ、すももさん。ストーカーではない、応援と呼べ!
「よか…った」。ああっ、ユキちゃん(可動)がユキちゃん(非可動)に。ただならぬ事態に慟哭するすももさん。
野郎、無茶しやがって……。やめて!ユキちゃんのHPはゼロよ! そんな野郎終了のお知らせ。やったぜ、とうとうお星様だぜー。
そうさ、これから傷心のすももさんを心身共に慰める撫子さんが見られるんだネ! レズ寝取られとか! レズ寝取られとか!
だが、悲しい出来事も捨てたモンじゃねーなー……と喜ぶ間もなく、次回いきなり元に戻りそうで油断できない。


▼2007-08-27(月)
お店で、らき☆すたの同人を見ても、きっと自分の思うものとはぜんぜん違うのだろーなーと表紙のべたべた絵で思う。

千葉紗子さん、30歳のお誕生日とご結婚おめでとうございます……ん?

荒木風羽氏のトコ、なみなみ爆弾にて『スキっ!キライっ!』最終回についていろいろ。

『咲らじ−清澄高校麻雀部−疾風編』を聴く。特別局が外され、本放送よりお時間少なめの内容ですよ……んー?


まぁ、パッケージで満足したのでよいですがね。


手つなぎもいいけど↑の微妙なシルエットとか。ドラマCDが楽しみだー。

『アオイシロ』の発売日が来年3月20日に。これはアレだ。それまでに『アカイイト』をコンプしておけという指令だな、うん。


他の作業をしていて、ロクみ観ていないので書きかけ。今週中に追加しとく。

『ながされて藍蘭島』(#21)
蘇ったよろしくないタヌキが変身能力でスナッチャー。NEOコウベシティが危い。
巫女姉妹の未婚のほうが、既婚のほうを酷使して超奮闘。一緒に暮らしてりゃー性癖のひとつも見抜けるわー。
うなぎー。へそー。あしー。好きなキャラのお色気があれば感想なんていらない……書きたくない。寝れ。

『らき☆すた』(#21)
妹さんの「なにー」、いいですね。しかし女ばかりだ。ああ、女くせぇ女くせぇ、この部屋女ばかりの女ランドで女殺汗地獄だよ。身近に希望。
修学旅行。鹿に嬲られる妹さん。白石のキレっぷりは、らき☆すた観ていてよかったなーと思うほどカタルシスがあった。後先は考えない。

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』(#22)
なんかいろいろセリフで説明されちゃったけど、ここに書くのも何なので観れ。5体そろうと、宇宙の法則が乱れる。
インベルさんに気安く触んなよー、指紋つくだろォー!(ふきふき) あー、千早はもうだめだな。本当にだめだ。インベルこっそりSOS。
粉砕バットで兵士を次々と撲殺する、撲殺天使、蛍さん。基本はセンター返し。脳髄をブチまけろ!普通は死ぬ。
課長リストラ。課長転職。課長蜂起。課長目隠し緊縛プレイ。そして課長の拳が超うなる。身勝手な襲撃という気がせんでもない。


▼2007-08-26(日)
普通に寝過ごして、購入物の消化とか、いろいろやって終了。仕事じゃないのに忙しい。

『降魔霊符伝 イヅナ弐』公式サイト。先生、はやく原稿下さいバージョン。
旧サイトはぐっとぷらいすに。リバーシブルジャケットっつーのが気になるが、気になるだけかもしれない。


むんこコレクションを購入。どちらかというとお目当ては『恋愛ラボ゙』(宮原るり)で、こちらには4話から7話まで再録。

書記かわいいよ、書記(棚橋鈴音)。


▼2007-08-25(土)
Q:なぁなぁ、購入したものの感想とか書かないの?
A:読んだり、聴いたり、観たりしたらねー……

人と会い情報交換。肉を食い、DVDを買い、深夜にPS3でDVD観たり、遊んだり。


▼2007-08-24(金)
攻め×受けとか分からんちん、下手に逆にすると殺されるってゆーぜ?(挨拶)
何だか数年ぶりにゆたか×みなみとか、みなみ×ゆたかとかが脳内でわいてるんだが、素直に同人ショップ覗いた方がいいですかね。

そんな今日は明日の所持金なんか省みない状態で、
『咲らじ−清澄高校麻雀部−疾風編』買いました。特典なし。
『ドラマCD「トリガーハート エグゼリカ」  〜パラレルアンカー〜』買っちゃいました。
『僕はまだ何も知らない。』買いました。初回限定盤。

まだちっとも聴いていない。まぁ、あとで聴けると思うのだけど。働けば、働く時、働くなら……。


▼2007-08-23(木)
ゾンビパラダイスでもパラダイス(挨拶) 週末はもうちょっと頑張りたいと思います。

俺達はただ世界の片隅でささやかながら作品を楽しみ、作者を応援していた。
やがて、それがアニメになりエロ絵と同人が多量発生。昔から好きだったという生物も大量発生、THE大量地獄。
ヤツらのあまりの嫁発言に苦言をもらしたら、俺達は原作厨と呼ばれた。いつしか作品は声優やアニメの養分になっちまった。
ただ作品が好きなのにアニメに短期間で出涸らしにされ、終わったと言われ捨てられる。そんな作品を俺達は今日も追い続ける……。

特に意味はない。本当にない。縦読みでもない。


『お姉チャンプルゥvorteX〜忌血を継ぐ者たち〜DLC』特設サイト
やっぱり、お高く感じるだよもん。SIMPLE神もお嘆きになられてるだよもん。

関係ないが、今週のファミ通にイヅナ2の記事が載っていて、イヅナとシノ姉の二人旅ですって。
女二人旅……なんと素敵な響きか。そんなに好きだったっけ?と思いつつ公式とかチェックしよう。
『イヅにゃ!?弐』、書店売りしないかなーと思うままに書き散らして終わる。

Webラジオ「咲らじ−清澄高校麻雀部−」第6局 ゲストは白石涼子
ま、週末まで聴けないけど。ちなみにコミケで売ったCD「咲らじ−清澄高校麻雀部−疾風編」は明日からショップ売り(特典なし)

んで、ゲストに来てた藤田咲のブログにてスペシャルコメント増加中。温く見守ることよ。


▼2007-08-22(水)
まったりとしていいていいのか……な、冬コミの申し込み締切日。他人事ですが、他人事だけど。あ、3日あるんだ。

8月22日にXbox LIVE アーケードでSpace GiraffeとStreet Trace: NYCを配信
つーわけで、宇宙キリンが来るよ、宇宙キリンが。
やってみた。変態的な美麗グラフィックに視神経がやられ気味。目がー、目がー。

DSで進化して登場! 『アルカノイドDS』が「パドルコントローラ」と同時に12月発売
そろそろ、Liteが欲しくなってきたでござるよ、

「コミックハイ!」発コミケグッズ3作品ひとひら公式ファンブック「麦ちょこ」「こどものコミックハイ!」「百合のコミックハイ!」とらのあなにて限定販売決定!
転売価格に絶望していたので朗報といえば朗報なのだが、正直ぼったくりスメルがするというか内容の確認をしてみたのだがいかがかにゃー。


『ななついろドロップス』(#08)
公認カップルになりました。周囲の皆さんのサポートもあって、デートとか余裕です。撫子さんは空気です、ノナさんは引き篭もり……くっ(涙)
オープニングで対等と思われた三人娘のこの差は何さ! 発情してからのすももさんはクッションを股間に挟んでゴロゴロする。
OH!シット!この女、結構な妄想戦士ですぜ? その横で同じような妄想戦士っぷりを発揮する淫獣姿のゲイナーも大概にしろである。
昼も夜も(一応)いっしょに妄想してクネクネしてんだぜ? このバカっップル。すももさんは淫獣相手にキスの練習もするよ? 涙しか出ない。
窓の外や画面の隅で殺意の波動を撫子さんが放っているかと思ったがそうでもなかった。完全に戦力外通達である……世の中真っ暗ですよ!
恋愛の夢とか希望に溢れる展開に絶望した! カップルはもう純情を盾にやりたい放題。デートすると周囲のカップルがみな発情アニマルですよ。
そしてこっそりキスまでかまして幸せ絶頂のお二人さん。昼も夜も煩悩がヒートアップ。愛のパゥワーでノナさんをボッコボコに。
ヤツらの幸せに軽く眩暈を覚えつつ、「このあとの悲しい出来事……」という言葉に一縷の望みをかけるのであった。レズ寝取られカマン!


▼2007-08-21(火)
まぁ、書きかけが多いのは部屋に帰ってないから。外出先でちょこちょこと。ノートパソコンが必要かもな……。

まんがタイムきららMAX購入。
『かなめも』は、相変わらずはるかさんが犯罪者のソレだが、あの人の意外なやきもちが見れて新鮮だった。
『スキっ!キライっ!』最終回。よい友情百合でした。この先が見てェんだよという気持ちは抑えきれん。
単行本なら追加エピソードを希望できるのに……ッ! 次回作は、このまま女子べたべたを希望したい。天下狙えるよ。
『落花流水』、人を心配させるのはやめよう。お互いの気持ちの裏読みをすると、たまらんものがある。
『びんさば』の設定まわりに微妙なアイオン臭を感じたのは内緒だぜ?

その他。コミックエール!の新連載の神無月な三角関係とか、『プアプアLIPS』女湯で幼児体型まぶしいね……とか。


▼2007-08-20(月)

今月のまんがタイムきららMAXで『アイオン』がなかったことにされている件について。
関係ないが、どんなパゥワーが備わったら読みどころのようなソウルフルな文章を書けるのか知りたいNE☆

メロンブックスでふぐり屋の同人誌買ってきたー。ペーパー付き。
『その花びらにくちづけを 二人のバカンス』『その花びらにくちづけを 二人の熱い夏』
前者の『わたしの王子さま』は終わらせたので、こちらから読むかね。


『ながされて藍蘭島』(#20)
自作自演。それはもう顔射とか夜這いとかエロエロよー……くっ、本気になれない。ほのぼのしているからか。

『らき☆すた』(#20)
あのなー、リアル話する前にヲタの女子が創作じゃ皆がキレイに描かれていることを感謝しろ。
くっ、アニメに出てくる女の子は皆都合がいいぐらい可愛い奴らばっかりだ。
時空を越えた場面展開ばかりでイライラする。そして花火大会に集う八人の勇者たち。
まー、ゆたかとみなみでお腹いっぱいなんですがナー。下の名前で呼んだり、膝枕だったり!膝枕だったり!!
みなみさんが保険委員の力を使い、ゆたかさんといちゃいちゃする。……同人、同人誌はないのかっ!
前髪で目が隠れたエロゲ主人公状態のみなみさんの頼もしさはまさにエロゲの主人公……同人、同人誌は(略)
「奥さん! コレが欲しかったんだろ?」に笑った俺はもうだめだ。

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』(#21)
春香さんが精神崩壊して引き篭もり。食事もとらずに減量中の力石みたいな状態に。半分嘘。でも、いつもよりかわいいよ?
元旦がきた。そして、ただれた関係の昔話。千早もあずさも……もう何というか変態だな。遠い目になれるよ。
新年を迎えて、人類の夜明けも迎えて、みんな死ぬかも。……お前はアイドルのマスターやない、無職や!
見せつけにきただけ〜。んで次回、課長の鉄拳制裁。あんた漢だ! このアニメのアイドルは課長ですよ!課長しかいねぇ!(涙)


▼2007-08-19(日)
完成。クライマックスフォーム(挨拶)
夏が……休みが……終わる……夏の思い出をがっしがっし作ってる真っ最中の皆様、お元気でしょうか?
そして、お疲れさまでした。自分は銭湯で1キロ近く減量して、CD聴きつつぶっ倒れですよ。


▼2007-08-18(土)
ここ最近やってなかったことを。録画消化したり、HDレコーダーの中身を整理したり360で遊んだり。
『エコー・ザ・ドルフィン』を遊んでみる……が、当時と同じく絵はいいけど何かなーという気持ちに……買うべきだろうか。


▼2007-08-17(金)
いろいろ欲しいものを買いに街へお出かけ。どちらかというとCDばかり購入したよ。


こんな感じで。

夏バテ平行線。思うようにいかない時、肉を食え肉を。


▼2007-08-16(木)
雨が降りそうなそうでないような。世の中の人々は夏の休みを満喫っすか、いいですね。


▼2007-08-15(水)
来月に購入するDVDの情報を集めて、どれかは購入しようと思ってるんだぜ。

「石屋製菓」返品処理で期限改ざん…課長提案、部長が容認
泥沼か、回復か……。ま、静観すっか。

『ななついろドロップス』(#07)
主人公の告白にすもも逃亡。以後、挙動不審になり、「やっちまったー」と後悔するメガネ。やっちまったー、じゃねぇだろう。
すももちゃんが好きなのは先生〜とか周囲の雑音や秘密の場面に遭遇し、いろいろエロゲ妄想を膨らます主人公であった。
何だかよく分からぬが甘味処をやってる金髪が友達集めて会議したり携帯を提供してくれたよ。これが日曜朝の番組なら新フォームさ。
しかし皆さんいいひとばかりだ……撫子さんも自分の娘のことのように涙流して喜ぶしよ……がっかりだ。お前はこのまま脇で終わってしまうのか?

すももママンなカリンさまはすごい人。超魔術使用中にすもも父と遭遇、結婚。見られたら相手を殺すか愛すしかねぇ……。
これで服とかの謎は解決したよーな気持ち。とどめに返答。一万年と二千年前から愛してるー。終わった……何かも。
おまえら最終回まで待てないのかっつー気持ちだが、きっと波乱が待っているハズ。罰とか言ってたしな。その時がレズ寝取られの(以下略)


▼2007-08-14(火)
外出するとマッハで死ねる。

コンビニでまんがタイムラブリーを立ち読みしてたら『おしえて先生!』(牛乳リンダ)という作品が最終回で、俺好みの眼鏡が百合げなことになっていた。
でも最終回。最近、俺好みな展開になってきたら続かないってタイトルが多いですね。追いかける気もおきんわ。

他のマシンで聞いてみる。
Webラジオ「咲らじ−清澄高校麻雀部−」第5局
ゲスト:藤田咲さん
美少女ボーリング漫画をドラマCD化すれば、それは立派なスター☆ボウリング2007。では、麻雀なら!
ラジオより画像配信してくれんか、してくれんか。toところで結局、タコス娘の声は誰なのかのう……。


▼2007-08-13(月)
暑くて、死……

『湯けむり探偵』 (絶対SIMPLE主義より)
処女とか男好きとか、お色気をちらつかせているけど、どこまでやってくれるのだろーかのう?シケさんや。

サクセス商店のポイントが8月で終了。
微妙に100に届いてなかったので終了。たぶん、もう無理。悔しすぎる……。

夏コミですよ。本出ます。「イヅにゃ!?弐」
ワシは金とか暇がなくて行けないが、興味ある方々は行くがよい。ああ、行くがよい!


『ながされて藍蘭島』(#19)
OPが変わったけど分かりやすいので特に思うところなし。湯煙で殺人事件みたいなー、嘘みたいなー。
前編ですってよ。メカとか妖怪とか出てきて性別以外はキャラの立ち具合に何も問題ないな、この島。外界よか充実しとる。

『らき☆すた』(#19)
アニメで作品が面白いかつまらないか、ブログでクソくだらねー長文垂れ流したり、宇宙の意思が漏れたような解読不能の短文とか。
そーゆーことがどうでもよくなる、好きなキャラクターが頑張った時。魂の叫びにいちいち頷きたくなるそんな時。
つまり、ななこ先生の言霊がいちいち俺の魂にひびきやがるという。睡・眠・優・先! ……先生に幸あれだよ。
そして、田村さんだ!利き腕を守るためなら身体を犠牲にする、思考がいちいち「念」な同人作家の田村さんだ! 崇め、称えるよ。
ななこ先生に早く交際相手を!(女性な)、田村さんにもっと燃料を! ヴェネチア・ビエンナーレなつかしーね(…違うかな)。
前回から田村さんの確変がすごいです。そして脚本、絵コンテ、演出、作画監督を全部ひとりでってすごいやね……。

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』(#20)
こちらも藍蘭島よろしく一部OPが変わりました(雪歩だけ)。私の飼い主は千早さんですか、そうですか。
見た目は育ってもまだ子ども、中身も子ども、声は桃子。そんな真美さんが、幼女パゥワーを露にする。
課長さんも暗躍するよ。で、「オ、ハヨーゴザイマス!」。は、春香さんが壊れたッ。ああ、精神崩壊か。しょうがないか。


▼2007-08-12(日)
墓参りに呼ばれている……が、弟の嫁さんが出産してお流れ。ここ最近の暑さと寝不足でこれはもう寝るしかない。


▼2007-08-11(土)
世間じゃ盆休みにはいって、俺も人様の用事に外出しているだぜ? 今週何日部屋にいたんだろ……。
サッカー観戦したり、高校野球を観戦したり。高校野球……北海道どちらも負けちゃったねー。ま、勝負は時の運だ。

とりあえず暇見て日記を書ければ、いいね。内容は問うまい。そして人の日記を悪に使う者たちは死すべし。


▼2007-08-10(金)
ちゃうねん、毎日が日曜日みたいなボンクラだけど、盆休みないねん。
ビアガーデンが最終日だというので出かけて人ごみに負けて、他所で呑んで朝帰りだってばよ。


▼2007-08-09(木)
暑くて死ねる2。外のほうが涼しいってどういうことでしょうね、神よ。

いつも聴いているパソコンが、お亡くなりになったので最近ネトラジが聴けないけど、メモ。

『コミックハイ! プレゼンツ Hiぱ〜Radio!!』
★第1回は8/24(金)配信予定

『モッチー・ノリノリのチャンピオンREDio』
★第0回は8/13(月)配信開始予定


▼2007-08-08(水)
暑くて死ねる。さらに湿気で倍率アップ。

『Track and Field』、つまり『ハイパーオリンピック』で連射地獄。

『ななついろドロップス』(#06)
げげー!コイツ、告白しやがった!という主人公の頑張りにより、俺の妄想が大きなピンチに。
いや、普通にいい話だと思うよ?思うけど、やっぱり許せねー!というか最終回まで待てねぇのかお前は。
そんなせっかちだと残り話数でひどいめにあうぞ!……あうのか? フラグくさいし、死んじゃったりしないだろうな。
その隙にレズ寝取られで大勝利とか……どう? ああちなみに今回の撫子さんの頭なでなでで少し癒されたという。


▼2007-08-07(火)
物事が上手くいかなくても、何とか生きていけるんだなーと。


▼2007-08-06(月)
生きるためには働かないといけないんだよ……探そうか? 今月は生きてる限り日記書くつもり。

『ながされて藍蘭島』(#18)
二次元ドリームな女剣士が食材連れてやってきたー、居ついたー。まるで空気を吸うようにエンディングにいるよ、このひと。
SUZUさんがすげーめんどくさい女になってるよーというか、嫉妬に震える様子はどちらかというとマゾじゃないのでうざい。
梅梅のひともそうだが、後半になり考えもなしに新キャラ増やしているよーにしか見えない、が、そういうアニメだしいいか。

『らき☆すた』(#18)
私たちの田村さんだ!友達を腐った目線で見ることに定評のある神絵師の田村さんだ! なんだこの人、英雄か?

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』(#19)
諸君!私は戦争が大好きだ! あーもういいよ、殺しあえばいいじゃない……そんでもって展開に置いていかれる。
ちょーへーきがさー、ジェノサイドしてさー、拉致犯がさーいいやつになってさー、大空に笑顔で決めてさー。
正直ここ最近の展開は趣味が悪いというか、毎回追わずに一気に観たほうが精神衛生上よいかもしんない。わけわかめ。


▼2007-08-05(日)
疲れと暑さで、ほとんど一日中倒れていたという……。映画を観たので電王は楽しめたねー……。


▼2007-08-04(土)
一ヶ月ぶんの買い物をしたり、『ゲキレンジャー/仮面ライダー電王』、『トランスフォーマー』の映画をはしごしたり。
びっくりするほど散財して、ひっくりするほど時間が必要になる状態へ。本もDVDも消化する時間がないよ?

『ゲキレンジャー/仮面ライダー電王』
子どもたちの行儀がよいので、最前列で首が痛くなりながら観てもストレスにならなかったよ。
しかし、メレさんの肢体を下から見上げるのはいろんな意味でどきどきだな!

『電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦』
子どもたちは『呉越同舟』という言葉を覚えた! 本編は金持ちが世界中の武術家を集めてモータルコンバットつーか古き香港映画みたいな。
すごいテンポよく話が進むのがよろし。文句いう映画じゃなく、お祭り気分で楽しめる。あ、理央さまが主役ら食うほど漢だった。空気読んでる。
あとおぼえているのはクレイジークライマーとか、パンダとかかなー。あと、例の母子の食欲魔人っぷり……か。

『劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!』
モモタロスの夏休みおもしろかったね。本編といい、モモタロスは愛されてるなー。それはそうとCMでのネタバレに遠慮がねーなぁ。
ウイングフォーム以外のサプライズがあるかと思ったら特にありませんでした。唐突なのでテレビと合わせて見ないとついて行けないかもねだ。
ラストは泣ける。記憶モノに弱いひとなら泣ける。時間モノと思わせといて記憶モノでしたよ。で、結局、牙王って何だったの?


▼2007-08-03(金)
夏バテ気味だし、近況は切迫しているし、生活まずいし、あまりに書けることがない。ミクシィの日記も確保ばかりだ。


▼2007-08-02(木)
パンとか食って生きてます。

『BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜』 公式サイト
原作者のページを読み、観たくて観たくてしょーがないのだが、地方で放映してくれるかはまだ未定。
名門女學園を舞台に、同性間の愛憎を心憎いまで繊細に描いたSFドラマ。
ゴクリ……心憎い紹介してくれるじゃないの。

荒木風羽氏のトコ、なみなみ爆弾より。
まんがタイムきららMAX
「スキっ!キライっ!」最終回です。
ラストちょっと駆け足ですけど楽しんで頂けると嬉しいです。
応援してくださった皆様今まで本当にありがとうございました!
あ、単行本の予定はありません。申し訳ありませんー!!
俺は今、泣いていい。

えーと、次回(10月号)で最終回として、表紙イラストやロゴが変わった去年9月号から始まって……14回?
確かに単行本は遠いかもしれない。休載があったかもしれんので念のためチェックしとく。

<話数/掲載号/内容について簡単に>
012006/09月号カラー。まひる視点による、よる子紹介。いかに気に入らないかという描写が多い。
022006/10月号カラー。夕佳のいじめ(?)。三人でつるむように。よる子がメガネをなくすが、まひるが発見。
032006/11月号ミュージカルのチケットを当てて、微妙な争奪戦をしてだめになる。
042006/12月号よる子による、まひるとの過去話。よる子の、まひるがもう一度笑うところがみたいという望みは叶うのか。
052007/01月号よる子とまひるで服を買いに行き、夕佳と合流しケーキを食ったりトイレを褒めたり。
062007/02月号調理実習で地獄をみる話。洗剤で米を洗ったり、漂白したり、加熱が必要なサバを生で食わせる。
072007/03月号よる子、メガネを壊される。コンタク党に入りかかるが、自身の手により阻まれる。
082007/04月号2話で夕佳をいじめていた吉田さんが、いいひとぶりを発揮してデレるだけデレて逃げる。
092007/05月号スズナリ最終回(無関係)。よる子さん恋に悩む……はず。まひる、女子同士のおつきあいに理解なし。
102007/06月号よる子以外、こども向き映画を観にいくをためらうが、観たら案外よいものだという話。
112007/07月号進路相談。よる子の華麗なる将来の展望と変更。ちなみにその次のアイオンはキス祭りだ。
122007/08月号吉田さん再登場。いろいろも特になく、夕佳の理解により仲直り(?)する。
132007/09月号美朝(吉田さん)が愛に目覚めて夕佳とくっつく。再び、二人に戻るが気持ちがすれ違う。
142007/10月号???

んー、読み返してみて思ったけど、基本ドライで分かりやすく女子同士でべたべたしだしたのは最終回前からなんだね。


▼2007-08-01(水)
ものすごく忙しい夏がやってきたわけだが、ただ今バテ気味である。

師走冬子コレクションを見つけたので購入。

単行本とか雑誌とか持ってるしいいじゃない……ではなく、気軽に読めるのがいいんだよ。描き下ろしもあるしね。
で、『恋愛ラボ゙』(宮原るり)が何気に気に入ったので、ちょっくらチェックしてみるですよー。


<2007 H.KIMOTO>