戻る



2007_07月の日記


▼2007-07-31(火)
平和が一番なんだけど、それが本当の平和かどうかは分からない。

『ななついろドロップス』(#05)
水着とかお風呂とかパジャマパーティとか肝試しとか……欲望まみれなイベントてんこもりなのに純粋で健全だ。
お、おまえらいったいどうしちまったんだ!というぐらい眩し過ぎる。原作に年齢制限があるなんて信じられない。
髪が青くなった例の人、結城ノナさんは超魔術形態とはうって変わって一般常識のない優等生(?)。米とか流すよ。
好きな人がいるノー。ここにきて主人公の二重生活の弱点が出てきたというか、色恋沙汰な展開に。
なんつーか、主人公には悪いが、ここはユキちゃんでいてくれませんかね? 傷心を癒すレズ寝取られを希望ったら希望。


▼2007-07-30(月)
金も毒物に対する耐性もないわけだが、土用の丑の日どうしようか。

【小林ゆうの『ピクトイメージDS』をものごっそ楽しめるボイスCD&イラストブックレット】
企画したヤツは神か悪魔。これは甘美な地獄を楽しめそうだ。

『ながされて藍蘭島』(#17)
メガネが超魔術で村の動物と人間を入れ替える話。普段観れないものが大量に観れて満足したはず。
遠野さん、女の子でしたか。いつもあの姿でいてくれないだろうか。バナ子さんも。バナ子さんも!

『らき☆すた』(#17)
今夜もフル営業ですよ!……そうでもないな。柊家の話は今までと間が違いすぎてて面白かった。あとは通常。

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』(#18)
……今までひどい展開の繰り返しだったけど、今回ほどひどい冒頭はねーなーというかひでぇ。深夜でもひでぇ。
何これレイプ後みたいなー……。次から次へと黒い展開が目白おしで、死んだり(?)壊されたり忙しい。
うっかり元のキャラまで憎くなる。持ち上げて、落として、踏みにじる、ドス黒さ最高潮。次回、何とかなってくれ。アーッ!


▼2007-07-29(日)
投票いくー。いったー。終わったー。

来る日にむけて『その花びらにくちづけを』を最新作からひたすらプレイ。予想していた内容と違っていて軽く驚く。


▼2007-07-28(土)
『The Elder ScrollsIV:オブリビオン』を買おうと思ったら売切れていた(終了)

知り合いと朝方まで7時間ぐらい『Bomberman Live』しちゃった……。


▼2007-07-27(金)
週末に向けて生きていた、ただそれだけつーかバテ気味。
今週発売のゲームが欲しすぎるものばっかりなのだが、いろいろな事情で購入できる気がしない。

ルパンスペシャル観たー。北海道が舞台とかどうでもいい。相変わらず「?」な気持ちになれる終わり方でした、と。


▼2007-07-26(木)
金さえあれば……! そんな大きな夏祭り前の慟哭。

Webラジオ「咲らじ−清澄高校麻雀部−」特別局
お姉ちゃんが、かしまし。ところでキャストまさかタコス娘が謎のままなんて。
キャスト 宮永咲:植田佳奈/原村和:小清水亜美/竹井久:伊藤静/染谷まこ:白石涼子/須賀京太郎:福山潤/宮永照:堀江由衣 他
他なんて。内容は合宿までかなぁ。


▼2007-07-25(水)
生まれてはじめてメガマック食いました。カロリーに殺されるかと思いましたという。

『ななついろドロップス』(#04)
なんて健全なプール授業なんだ、眩暈がする。主人公は水中なら負けませんよ。びっくり、すももさんは水難に魅入られた女……。
撫子さんも参戦して、正々堂々とファイトですよ。アスパラさんの意図がいまいち分からんが、撫子さんの鋭い眼力で正体がバレる。
見ー抜ーきー。メガネで判断できるなんて何という観察眼、というかいつ見てた。そして明かされるバトルの理由。
ふたつの学校の対抗戦ですか。そもそも学校行ってねーじゃん、その服すももさんのママが作ったやつじゃん。まだ何かあるのか。
水……なんて恐ろしい敵、土下座して特訓だ!お前の勇気をみせつけろ。あっさり克服するすももさんは勇気もあるが天才だと思う。
すももさんと撫子さんが絡んでいるとすさまじく絵になる。これでゲイナーさえいなければ……。ギギギ、あんちゃん悔しいのう。
でも、あれだ。ぬいぐるみとしか認識されていないから別にいいのか。さっさと正体バレて、レズ寝取られをやっぱり希望。

さーて、『スーパー魂斗羅』でもやるかー、ぱんだ、ここあ?


▼2007-07-24(火)
今週からとても暑くなってきた。外出するだけで死ねるので引き篭もってる?
Xbox公式での『ゴーデンアックス』『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』の紹介記事でセーブができることを知った。


▼2007-07-23(月)
ようやく夏らしくなってまいりました。購入した書物はまだ読めませぬ。

『ななついろドロップス』(#03)
七夕だから願い星とか作るよ。ユキちゃんやっている時のゲイナーは輝いている。元に戻らないほうがいいんじゃないか。
なんだか勝手にケンカふっかけて勝手に納得する金髪女が出てきたよ。邪魔者は殺すしかないが結構強いよ、どうするよ。
戦う前から負けているすももさんに、ユキちゃんが男塾至宝大塾旗“喝魂旗”で応援だ。すもも!叶うよ、願い!!
何だかすごい魔法が使えたり、謎のメガネ女子が転校してきたりするのはいいが、誰か忘れてないかい?
そうだよ、撫子さんがいきなり空気さ、何やってんの。信じあう印を出したら終わりなのか、懲りずにレズ寝取られを希望するよ。

『ながされて藍蘭島』(#16)
めーめーさんは、このアニメの何なの? ボケからお色気までこなすから、他の人が出てこれねーではないですか。
DVDがお色気何割増しだったら興味を持つがだぶんない。あ、堀江のひとが30分後のアニメのよーに黒くなってきた……ような。

『らき☆すた』(#16)
間違いなく面白いし楽しいんだけどヒロユキとしては語りたくないわ。無礼過ぎるわ。
総力戦みてーな内容でしたが、まぁ、それが許される作品だしな。三十路岬がすばらしくて涙が出るわ。ビッグショー、ショータイム(語呂悪い)
直後のランティスCM2連発もすばらしいわ、本編終わったことに気がつかないばかりか、森昌子コンサートまでネタだと思ったわ。

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』(#17)
百合だからスパイしていいというワケではない。ちょっと1話見直してー。天使のような悪魔のなんとかというやつか、深い意味で。
女同士の愛想ですか?愛のために破壊工作とかするよー。イブの夜にやってやれんことはない。テロを起こして任務完了。
次回はなんつーか、最後の敵は人間だな。未だにどう話が転がるのか分からぬよ。


▼2007-07-22(日)
正午近くに目覚める。んでもって今週のまとめを何とか書き残そうとしているワケさ。

[a-i-r]アニメーター列伝 Vol.11 kou「ユリメカ」
そーや、だいぶ昔にこれ観てたな。感想を書くタイミングを逃したけど。

まんがタイムきららMAX9月号、なんてこった『アイオン』が休載だ。
『かなめも』は、はるかさんを観ていればいいことが分かった。
『○本の住人』、俺も妹の健気発言で変われるだろうか。ところで建気じゃなくて健気だよね?けなげ。
『スキっ!キライっ!』いきなり百合でした。何かはっちゃけてるなーと思ったら次回クライマックスですって。

えーと、何か全体的にキャラいじりがヌルいっつーか、まったり日常も度が過ぎると


▼2007-07-21(土)
朝早くにお出かけして、夕方まで何かして、街で百合姫関連ほかを購入して、お勧めされたラーメンを食う。
帰って、眠気に負ける。なので、『時をかける少女』を観逃す。あと、『電脳コイル』はしばらく観れそうな気がしない。

土曜深夜から日曜早朝まで購入した雑誌を読みふけったり、『世界樹の迷宮』で全滅したり。
こっそり『Bomberman Live』を完全版にして遊んでみるが、対戦仕様なので…………………そろそろ対戦しないとな。

疲れたら意識不明。


▼2007-07-20(金)
近くの公園で夏祭り。塩ホルモンとか(以下略) 最近は寝床で『世界樹の迷宮』をやりつつ寝落ち。これね。


▼2007-07-19(木)
近くの公園で夏祭り。塩ホルモンとか食らう。深夜、部屋に帰り、TVチャンピオンの「流しそうめん装置王選手権」を観る。


▼2007-07-18(水)
最近、部屋のパソコンを立ち上げない日が続いているし、書くことも書く時間もないのかと。


▼2007-07-17(火)
平日だってば。


Xbox360のゲーマータグを公式以外のものにしてみるというテスト。みごとに最近の体たらくぶりが分かりますな。
会員登録で個人情報を入力するのに気が引けるのだが、みんなは平気なのだろうか。

今週のLIVEアーケード - Bomberman Live と Yie Ar Kung Fu
片方は『コナミアーケードコレクション』で満足しているので、購入するなら『ボンバーマンLive』かねぇ。


▼2007-07-16(月)
海の日だって。地震のニュースを観ていたら、自分のとこも揺れたという、どちらかというと地震の日。

北海道では今日から『クレイモア』が始まるんだけど、以下の番組と重なっているのであきらめた、なり。

『ながされて藍蘭島』(#15)
OPが微妙にチェンジ。梅梅さんはいい具合に俺好みのお色気を提供してくれるいい女。あと、まち姉で和めばこのまま寝れる。

『らき☆すた』(#15)
相変わらずネタに容赦ねーなぁ。天使のしっぽなコトなことを本人に言わせるか。その金魚、酸欠になったんだぜ……。
メインは相変わらずとして、最近は妹さんカップル(こういう書き方をしてると名前を覚えないけど)が好きすぎるので文句言わない。
あと最初のコンサートでこなたを見るかがみの目が好き。関係ないけどTVチャンピオンの「流しそうめん装置王選手権」は観たいな。

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』(#16)
OPが変わりました、いろいろ書きたいことてんこもりですが、ネタバレもいいトコなのでやめときます。リファ、えろす。
前回の補足〜…はいいとして、いつまでアノ人放置しておくんだろ。乗ったり、入れられり、主人公もロボ相手に大変だな!
んでもって、お約束の流れでアイドルはアイドルでもアイドルな展開に。そういえば元はアイドル育成ゲームでしたね。
ジョセフさん印税生活か、いいなぁ。そしてまた余計な愛憎うずまきそーな展開へ。このアニメは恨みと嫉妬が合言葉なのか。
べきぃ……また、難儀な続き方ですね。どいつもこいつも病んでて真っ黒だ。予告も怖ぇ、テレビなめんなよ☆


▼2007-07-15(日)
時間があったら寝てばっかり。あと、先週の整理とかいろいろ。焼肉臭いので風呂はいらんと。

『ななついろドロップス』(#02)
夢だったらそれでOK。イベント以外では着れなさそうな服を作って送るヒロイン母がすげぇ。
私、てっきり魔法のパゥワーで変身するものだと思ってました。んでもって傘も差さずに雨の中で鈍器ふりまわして色水ゲット。
そして魔法のパゥワーをあっさり女親友に見られる失態。お約束通り記憶とか命とか消すものだと思ってましたがヒロインは拒否ですよ。
親友に嘘やごまかしをしたくないという、友達以上恋人未満な関係はいいものだな。平気で隠し事や裏切りのある世の中になんという女ぶり。
キオクケサナイデスムヨー。結局、主人公がご都合な方法を見つけて解決、本当に信じあう者同士なら一騎当千に値するとはよく言ったものだ。
背中を預けられる関係というか。指を軽くあわせるところとか必要以上に満足してしまったので、たぶんこのアニメはいいアニメ。
翌日、親友の首筋にキスマークのよーな信じあう印が出るところもよいね。あのあと何があったか妄想させるの十分さ。
まだ主人公が女の子仲良しぶりを肯定する空気の読めるやつだってので好感が持てた。やるじゃんゲイナー。でも、レズ寝取られ希望。

風呂にはいったあと、ひさしぶりにXbox360を立ち上げて『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』と『ゴールデンアックス』やってみるー……寝落ち。


▼2007-07-14(土)
休みになったら狂ったように眠ったりジンギスカン食ったり。……その後、

バンダイナムコゲームス、往年の名作が蘇るDS「ナムコミュージアムDS」
公式。何度目だミュージアム。これだと「パックマン VS.」が売り……かなぁ。移植ぐあいがキモだけど、正直初期タイトルは食傷気味だ。
プレイナビは素直にうれしい。あと、パッケージのデザインから今後も続くとして、収録内容はプレイステーション版をこえて欲しい。


▼2007-07-13(金)
ようこそクリスタルレイク。なんとか、今週乗り切ったみたい。んでもって今週あったことに反応できない。


▼2007-07-12(木)
不在中。週末までに余裕をもちたいなーと。

ニュース2007年07月11日 17時27分 更新セガ、Xbox LIVE アーケード向け5タイトルを配信開始
『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』と『ゴールデンアックス』が配信ちう。全部メガドライブかと思ったら『ゴールデンアックス』は違うのね。


▼2007-07-11(水)
E3だってね。部屋に戻らないので自分のXbox360では確認できないけど『エースコンバット 6』はすごかったなと。


▼2007-07-10(火)
実家に土産をもって帰る。


▼2007-07-09(月)
生まれてすみません、ええ、すみません。

『その花びらにくちづけを あなたと恋人つなぎ』の記事ができていたのでみる。
18禁なので各自、覚悟をもって見に行くがいい。
今月発売か、早いなぁ。続々と開発されるレズゲーム、ふぐり屋驚異のメカニズムって感じだ。


『ながされて藍蘭島』(#14)
対人恐怖症のぱんつはいてない中華娘が流されてきましたよ。たぶん村の中で一番エロいよーな
このアニメって声優のひとのイメージをいちいち打ち破るから好きだよ(要は聞きなれない声だねってコト)

『らき☆すた』(#14)
俺はー、妹にー、恋を、したー。たー。イヌとサルが数年後にまさかの親戚関係か。
今回もいろいろあんまりだったが、エンディングの終劇にちょっと和んでしまったのでどーでもいーや。

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』(#15)
ヤンデレって流行ってないよ?流行ってないから。しかし、こんな頭の悪い展開はひさしぶりだな!(褒め言葉)
そしてロボの盗撮に気がついても嬉しがる春香さんに呆れ……というかラスト怖いよ!
その罰の与えっぷりに股間がちょっときゅっーてなったよ。ははは、インベルざまぁ。どんどん生臭くなっていくなぁ。


▼2007-07-08(日)
海の見える土地へ逃亡してきた。


▼2007-07-07(土)
海の見える土地へ逃亡してくる。


▼2007-07-06(金)
『ぽてまよ』とか『ドージンワーク』とか観れる方々が何だかんだで羨ましい。ギギギ……。
『裏 ももこときみこのドージンワクワク』を読むと、お仕事ってたいへんだなぁと思う。あと、ブルマ君には親近感を覚える。


▼2007-07-05(木)
何か、余裕、ない。そして、ちょっと時間が空いても睡眠にあててしまうので自己嫌悪。
朝も早くから街で『どきどき魔女神判!』を購入。時間をみて遊ぼう。

増刊ヤングガンガンの『すもももももも』の委員長主役の特別編が、あまりに業の深いエロで困る。


▼2007-07-04(水)
何だかいろいろステキ情報が載っているというので最新のゲーマガを購入。
『どきどき魔女神判!』の小冊子とか。
そして、

『偽りの輪舞曲』に上記の無職忍者とかコットンのひととか出る話。あとは鬼を斬るとか、どうですかね?

そうそう、『もえろ!ハーレムエース』の秘密が明らかに! ……って、驚くことでもなく。隠していたことにびっくりだ。
精神が野郎っつーことで敵のお姉さまがたにオンナとしての手ほどきを受ける妄想とかしてみりゃいいのか?
あー、余計なことだが絵師のひとは無理に頭身あげてリオやるより、ロリやってくれたほうが輝くと思うんだ……。


▼2007-07-03(火)
夜に帰って、飯食ったり銭湯行ったりしているうちに寝る時間になっていたという。

『ななついろドロップス』(#01)
新番組。夕方6時台に録画していた女児向けアニメを朝方近くに観ているような気分。
内容は、早く人間になりたーいというか、何かをキャプターするというか、魔法少女戦います……とかいろいろよぎる。
まだ最初なのでどう転がるか分からないのだが、このままだとボンクラでもヒロインと主人公が仲良くなる展開しか読めない……。
だがしかし、ここは是非、女友達と仲良くなって裏切って欲しい。なーに、世の中にはレズ寝取られという言葉もあるし!(待て)
原作レイプ?いい言葉じゃないか? いまいち面白さが分からないけど視聴継続。エンディングに説明をするのはアリ。


▼2007-07-02(月)
時間があるといえば時間があるし、ただ通常より早く過ぎるので、ないと言えばない。

『ながされて藍蘭島』(#13)
妹だからって安心はできねぇんだぜ?村の衆。あんな妹がいて鼻血キャラなのか主人公。
ブーブーブー。明乃サーン、スバラシイウタゴエデス!かないみかの領域に近づいたよ。
あまりにいい人ばかりなので、もう一夫多妻でいいじゃないと思った。じゃないと村が滅びるしな。

『らき☆すた』(#13)
最近、ネットの感想と視聴にタイムラグを感じなくなってきた。
正月とかバレンタインとかリアルタイムとリンクせず情緒もへったくれもなくやってくれちゃってさぁ!
あー、えーと、元気?最近は、アニメ店長目当てに観てるひともいるらしいよ?これ『らき☆すた』なんだけど。
実写EDとかケロロとか、カオスって言えばカオスなんだけど、なんかもう一回観たいとは思わない。

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』(#14)
7年前から目をつけてましたーッッッ。このロリコンめ。事情を伏せられてるからか、主任が性格悪く感じる。


▼2007-07-01(日)
(今回までのあらすじ)
ちょっと放浪予定……だったけど寝過ごして失敗。夜逃げ失敗。

人が多い時間に街へ出て買い物。DVDや書籍を買い込むいつものアレ。
月末発売の雑誌は週明けまで入荷しないので、正直微妙な外出だったけど、まんがタイムきららキャラットもが入荷していたので購入。


『はるみねーしょん』(by大沖)が、手法といい内容といい何だかとっても懐かしいものを感じたので感想も書かずに取り上げてみる。
画風その他でキャラットですっげぇ浮いているけど、目立つのはいいことなので頑張って欲しい。


<2007 H.KIMOTO>