戻る



2007_05月の日記


▼2007-05-31(木)
ネットラジオで柳瀬なつみ声を聴いて、『どきどきアイドルスターシーカーRemix』をすっかり忘れていた自分に鬱。

『THE 鑑識官2〜新たなる8つの事件をタッチせよ〜』をとりあえず購入。余裕を見つけてなんとか遊ぼう。
きららキャラットも購入、感想は……はいいよね。『咲 -Saki-』の2巻もなんとか目を通す。衝動はあるけど何もできないや。

Webラジオ「咲らじ−清澄高校麻雀部−」
まだ各キャラクターをどう演じているか分からないので、普通に声優さんが麻雀しているラジオっつー感じ。

アーツビジョン騒動関連まとめwiki
なんかもう、どうにかして笑いに転化しないとなーという気持ち……になってる場合じゃないな。


▼2007-05-30(水)
朝帰ってきて、昼まで寝て、夕方外出して、夜帰る。世の中いろいろまわっているけど書けることないね。タイトル画面を作成する(主語なし)


▼2007-05-29(火)
外泊ーで、完全徹夜ー。なんだかとってもクライマックスげー。タイトル画面を考える(主語なし)


▼2007-05-28(月)
―――今週は油断ならない。



あー、はっはっはっはっは。店で様子を眺めていると、気持ち前回より売れているよーな気がする。
今週はちょい余裕がないので、読むのは週の後半かな。


アニメ『ドージンワーク』公式がいろいろリニューアル。なじみさんが幼いぜー……

なんと今作は前半がアニメ、後半が実写という驚きの構成!
声優の斎藤桃子さん(露理役)と、こやまきみこさん(ソーラ役)の2人が、番組内で自ら
同人誌を作成し、最終的にそれを即売会で販売してしまおうというまさに前代未聞な企画!!

……ゴクリ。あと、6月中旬よりWebラジオやるそうな。パーソナリティは浅野真澄&斎藤桃子って、それってどこのソルティ……

ちなみに声優の斎藤桃子さんが描かれた絵(参考:宇宙一面白い『錬金3級まじかる?ぽか〜ん』特典ディスク3から)

……どうなのサー。


株式会社ゑにっくより重要なお知らせ (※リンク先、18禁につき注意)
製作業務を担っていくにあたり弊社がまだその域に達していないものと判断致しまして、積極的な商業活動をしばらく控えさせて頂く事に致しました。
「その域に達していない」って流行ってんの?


堀江由衣ら所属の声優事務所「アーツビジョン」社長、声優志願の少女に猥褻
まぁ、あとで今日という日を振り返るためにリンクしておく。さーて、アニメでも観るかー……

『ながされて藍蘭島』(#08)
めーがーねー、めーがーねーのーはーだーかーえーぷーろーん。そのボウケンスピリッツ、いいね。

『らき☆すた』(#08)
体育祭……だったっけ。「女の子はエレガントに」で反応してみたい。劇場版ってどうなったんだろね。
どうでもいいけど何役も兼ねる立木文彦とくじらのの大量投入を観ていると並木のりこを思い出す。その前に銀魂。
らき☆すた こなたがニュータイプ6月号に送ったハガキ

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』(#09)
双子の片割れ生死不明。イロモノの対決とかで和みつつ、着々とシリアスげになってきたー。


▼2007-05-27(日)
アクセスカウンターが35万を越えていても反応できない自分。昼前に目覚め、ゆるゆると録画を消化する。
ちなみに『咲 -Saki-』の2巻の発売は明日……なので、街へ出ても不完全燃焼のまま買い物。

『百合姫Selection』を購入。んー、収録雑誌は全部持っているのでこれは観賞用かなぁ。なんか甘くない話が多いような。

『電脳コイル』を3話まで一気に視聴。んー、これってガールミーツガールものになるよーな気がする。


▼2007-05-26(土)
今日は時間もあるしやる事多いなぁ……と思っていたら、時間はないわやる事減らないわ……。

『その花びらにくちづけを わたしの王子さま』、パッケージ版6月8日(金)はつばい。
はやいよ! そして前作をまだ未プレイの自分に軽く呪いを。つか、とっとと遊ぶかね。眼鏡のほうが興味あるけどな。

『XEVIOUS』購入。ひさしぶりに遊んで嫌なぐらい熱中してみた。


▼2007-05-25(金)
『咲 -Saki-』の2巻が今日発売されるけど、北海道は何日か遅れるので我慢我慢。

黒うさぎの小部屋が終了し、「喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜」へ。最初よく分からんかった。

PSPで『R-TYPE TACTICS』……アイレムってさぁ……。 他のラインナップも何だか微妙で興味がわいたよ。


▼2007-05-24(木)
身体がおかしいので今週も整体を受けたり。


ひさしぶりに、まんがタイムスペシャルを購入。『スーパーメイドちるみさん』が移ってから、読めるものがどんどん増えてきましたよ。
そんなわけで今回は、ちゆりさんがバージョンチェンジ。ひさしぶりにお嬢様との仲を楽しめましたよ。
関係ないが、『たまのこしかけ』に何やらを感じ取ってみたのだが、気のせいかの……。

『ひだまりスケッチ』のDVDを観る。いろいろ思うことは多々あるが、言葉にも絵にもできない今の自分がアレ。

来月7日に『数陣タイセン』が出るというので覚えておく。


▼2007-05-23(水)
『もってけ!セーラーふく』の売れっぷりを横目で見ながら『ひだまりスケッチ』DVDの3巻を購入する俺。
初回限定版だと、今後の保管をどうするかが悩みどころですね……。

情報に翻弄されるん。今日はLiveアーケードで『XEVIOUS』 と 『Rush'n Attack(邦題:グリーンベレー)』が配信。
タイトルが邦題じゃないのは別にいいとして、英字やカタカナが混在してて統一とれてないのが気になるやね。

夜、気がつけば食玩も買い漁り結構な散財の日。


▼2007-05-22(火)
Xbox LIVE アーケードで『ゼビウス』と『グリーンベレー』が出る…と思ったら、『ゼビウス』のみだってさ。
外で読むのが恥ずかしい今月の『まんがタイムきららMAX』を購入して、外で読んでいたよ。


▼2007-05-21(月)
―――今週はちょっと油断ならない。

いろいろのっぴきならないのだが、セラミックガーリーで誰?の連続 (※終了しました)
百合星人ナオコサンや、よつばと!は(変なTシャツなどで)分かったというのに、電撃テンジカーズがマジで分からなかった。

『ながされて藍蘭島』(#07)
15分で十分OK。巫女姉妹が出てるととにかく和むよ……このまま気持ちよく眠るわけにはいかない。
野郎はいないけど、野郎以上に野郎らしいアニマルが島にはたくさんいるので、あんまり女だらけな感じがしないな。

『らき☆すた』(#07)
夏休みの終わり。なんつーか、アニメだけじゃない、いろんな媒体で小ネタ拾っていかなきゃマキシマム楽しめないとゆーのはどうなのかね。
こなたにいじられるかがみん観てるだけで和めるけど、マリみてやストパニはネタでしかないのかね。かねが多いかね。
眼鏡がないみゆきさんはみゆきさんやない、みゆきや! ……って『地上の星』を熱唱しますか。

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』(#08)
目黒三吉の血豆丼。気がつけば月曜で一番から週で一番楽しんでいるという事態に驚きを隠す必要がないので隠さない。
もう、アイドルマスターのゲームがどうのとか違う次元の話しだしなー、これはもう本歌取りの勢いでやっていって欲しい。
主人公の発情ぶりもすげーが、インベルさんのスケベロボぶりにも涙を隠す必要がないので隠さない。雪歩さん黒すぎ。真さんかわいすぎ。


▼2007-05-20(日)
今日の『ハヤテのごとく!』さぁ……朝だよ、まだご家庭では家族の団欒やってるよ!
あと最近はグレンラガンも鬼太郎も観れてないので何だか生活に潤いがないね。


ドラマCDも出るよ、今月31日からWEBラジオもあるよ……そして今月25日に2巻が発売される『咲 -Saki-』のアレ。
今回も各店での特典はこーなっているよーということをまとめてみるって今週出るのに情報こないよ何やってんの。

アニメイト(複製ミニ色紙)
マグマニ(特製オリジナルキャラクターブロマイド)
とらのあな(描き下ろしイラストカード)
メロンブックス(オリジナルブックカバー) ※05/22確認

(最後まで確認できず)
ゲーマーズ(描き下ろしメッセージシート)

………………ところで俺は今回もマグマニ以外全部いっちまうのだろーか。
(頼りになるサイト:おかるとのヲタク日記/バーチャルネット雀士のどっち15歳


そーいや、ぱんつはいてないで思い出したが、『れでぃ×ばと!』の表紙がえらく気になっているのだよ。

昨日買ってきた『Diamond9!』(いのうえこうじ/司書房)を読んで和む。公認……いいじゃない。
日本の未来は明るいというか、コヤスを取り合って死闘を演じた某女子野球アニメとは別次元ですよ。


▼2007-05-19(土)
サッカー観戦。そして買い物。週末は公私まとめてやることいっぱいですにー……とか言ってみたい。、『電脳コイル』は昨日のも含めて録画だけ。


▼2007-05-18(金)
昼に整体をやって体調の回復。マイナスだったものがゼロになったぐらいで、プラスにするにはまだまだ時間がかかりそうだ。


▼2007-05-17(木)
xbox360で何だかいろいろダウンロード。あと『Halo 3』 ベータテストの画面を見る。……参加権なんてないのさー。


▼2007-05-16(水)
過去の日記の修正が終わるまで大きな更新はないと思ってくれたまえ。

ヤマモトHPさんとこで「電撃文庫ムービーフェスティバル」感想。当時、独りで主人公のアナルを観た記憶がよみがえる空。レスキュー!
どうでもいいけど、DVD化されるなら作品で分けないで全部まとめてくれないかね? 舞台挨拶の様子とかも入れて。


▼2007-05-15(火)
なんとか、かんとか生きてるよ。夜、ネットがつながらなくて大問題。


▼2007-05-14(月)
生き残ることができればイイナ!

『ながされて藍蘭島』(#06)
アイツ百合っ娘じゃねぇよ、レズつ娘だよ。女だらけの世界には温泉が必須か、必須なのか。……眠る。
肉体としての男は主人公だけだけど、いわゆる漢気あるひとは結構いるからなー。男であるというのは呪いのようなものですにゃー。

『らき☆すた』(#06)
海が好き。嫌な思い出が多いけど海が好き。女だらけの旅行ごときでがたがた言うな、野郎だけだと……それはそれで!(待て)
笑えるポイントが分かりやすい、会話の流れがつかみやすい、キャラのリアクションを楽しみやすい、微エロもある……いいね。
だがしかし、それでいいのか。豊穣な土地に慣れると荒野に憧れないか? 昔の、「らっきー☆ちゃんねる」が懐かしくならないか?
あの、血も涙もない飢えた野獣のようなあきらさんが恋しくならないか? 殺したいほどめんどくさいあきらさんはどこにいった!
らっきー☆ちゃんねるが一番変化を感じるなー、とかそんなどうでもいい感想。フォローはいらない。さぁ殺せ。

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』(#07)
サイコガンの熱に中の人間は耐えられなかったのさー!……ぎりぎり助かりましたー!
んで挫折とか脱走とか上手く動かせるんだーという哀戦士みたいな展開に。
一輪の花を渡して仲直りするロボ、もっと仲良くなるロボ。一線こえるロボ! ところで誰が乗っていたんだろー…1話のよーに無人?


▼2007-05-13(日)
母の日なので何もしない……というわけにもいかず、外出して酒を呑む。

今月発売の書籍情報を整理しつつ、まんがの森で来月発売のチェック。『スズナリ!』の2巻が出るのね。
部屋の書籍のせいりだが、とりあえず方向性としては購入したぶんちょっと多めに処分すればいつか終わるんじゃね?

最近よくCMをやっている映画 『リーピング』……イナゴ少女だか何だか知らないが、何この『THE大量地獄』


▼2007-05-12(土)
ぎゃー、『電脳コイル』観逃したー……と思ったら、来週18日に再放送があるそうでよかった。敗者復活。

明日が母の日だからというわけではないが、街でママンの同人誌を買い込む俺ってどうなのか。


▼2007-05-11(金)
『吉永さん家のガーゴイル12』読了。あらすじ読んで「寝取られかぁ……」とゲンナリしていたのですが、作者が大人でよかったです。


▼2007-05-10(木)
文字を書ける場はいろいろあるのだが、ここには何を書いたらいいのだろうねー?という悩み。

『THE 鑑識官2〜新たなる8つの事件をタッチせよ〜』が何だか過去の因縁話になりそーな気がするので初代を起動。
PS2の調子がすこぶる悪くて騒音がすさまじいよ。あと、話もそうだけど解き方とかすっかり忘れていた。音声が新鮮だ。

Xbox360Liveのアップデート。そしてLiveアーケードの『ダブルドラゴン』をダウンロード……こんなんだったっけ?
ついでにハードディスク容量の整理やマイクロソフトポイントの補充でもしようか。来週からね。


▼2007-05-09(水)
『BROKEN THUNDER』を見せてもらう……いろいろ思い出してせつなくなる (まとめサイト
傷を広げないのが一番の解決方法かもしれないが、購入したひとのためにもアップデートはしていって欲しい……。

■石川雅之 「もやしもん」 2007年秋テレビアニメ化決定!
女が女に欲情する「あの」夜を事細かに描写して欲しいが無理だろうか。


▼2007-05-08(火)
北海道では桜の季節だが、鼻水が止まらない。つまり、花粉症。鼻がぐずぐずのまま日中を過ごし、夜は親に呼ばれて居酒屋で呑み。
野球観戦のお誘いを断ったり、真顔で「結婚する気ないの?」と言われたりする。そんな下の弟たちに子どもができまくる最近の日々。


▼2007-05-07(月)
いやされない平日のはじまり。

『ながされて藍蘭島』(#05)
どうぶつ奇想天外。長谷川静香道を長くやっている(?)ものとしては、あー、ロリいいよね、上手くなりやがってコンチク……眠る。

『らき☆すた』(#05)
監督が変わりました。んで、見た目何が変わったかというと今は特に感じられず。人が増えて、青い子がより特殊になりましたとさ。
あえて言うなら今までは触るもの皆傷つけるようなゆるい話だったけど、今回は普通にゆるい話だったかな(?) ちゃんとキャラ立てする気が出たみたいな。
今まではもっとこう……つまんないネタでもシャレにならない見せ方で、こっちを不安に叩き込んだというのにね。
例えば、以前だったらネトゲのシーンは様子を感じさせるより、主人公は背中だけ写してゲーム画面(元ネタ)をそのまんま見せていたと思う。

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』(#06)
人気投票第一位のインベルさまに色気出すんじゃねぇよ主人公。そんなんだから宇宙から地上にかけて大ピンチ。命がいくらあっても足りねぇぜ。
やっべ、すんごく面白い。普通に燃える。ゲームのことは忘れて、トップをねらえライクなロボアニメとして楽しんでる。寝る前に観るもんじゃねぇ。


▼2007-05-06(日)
『SIMPLE DSシリーズ Vol.15 THE 鑑識官2〜新たなる8つの事件をタッチせよ〜』特設サイト
ちょっと!クラリスさん、メガネじゃないの! 今回こそ金ちゃんの出番が多ければいいなぁ……
あと普通にパッケージに出るようになった寒川さんにも期待している。いっしょに旅行行くぐらい仲良くなったんだからさー。


▼2007-05-05(土)
ハマリを知るまで『ルミナスアーク』がしてた。何かやり直したほうが早いので、やり直すことにするよ……クリアできる自信ないけど。


▼2007-05-04(金)
日中、頭が痛くてぶっ倒れていた。その後、『レズノート』とか読んでた。


▼2007-05-03(木)
夕方近くまで実家で身動きとれず。その後街で買い物三昧。『落花流水』の2巻も買いなおしたよ。
とらのあな専売で『BROKEN THUNDER』が発売されていたが、ネットでの評判知っていた身としては買う気がおきず。

『スパイダーマン3』を観たよ。すっごく面白かったのだが、話のアラとか真面目につっこまれると困る。


▼2007-05-02(水)
普通に平日。だがしかし、その魂は限りなく休日に近い……実家で泊まると来客も泊まっており、何だか居心地の悪いことこの上なし。


▼2007-05-01(火)
普通に平日。ゴールデンウィーク中は感覚狂いまくりだが。


<2007 H.KIMOTO>