戻る



2006_12月の日記


▼2006-12-31(日)
大晦日。実家がらみで自分の自由になる時間がないので特に何ができるということなく。それでは皆様よいお年を。


あ、そういえばコミケあったねー……行ってないので分からない。
大掃除じゃないけど、積んでる本を読んで本棚の整理をしているとコミックスで買い逃したものがちらほらと……。
ブックカバーをしたまま並べたり、まめに読んでいないのが原因か。
とりあえずシュミ的にとても偏った……とても偏った本棚の整理をしようと女子べたべた本を全部出したところで時間切れ。
実家に帰るので整理は来年になるけど、どうやろうかねぇ……何十冊か売らないと床が見えない予感がする。

あ、今年の一番とかそーゆーのは購入したものを消化していないのでできませぬ。
アニメだって『シムーン』も『ストロベリーパニック』も前半数話しか見てないしな! ……俺はこのまま負け続けるのか。


今年は正直悪いことばかりだったけど(もちろんよいこともあったけどトータルで)、来年はいい年にしたいなぁ。


▼2006-12-30(土)
いっしょうけんめい録画観たりゲームしたり書籍読んだり。
いろいろ今年を振り返りたいけど、追記とか来年になりそうです。

『ギャラクシーエンジェる〜ん』(#11)
・いつも通り馬鹿みたいにくだらない(悪い意味で)けど、最後投げずに犯人を出したところにゾクっときた。
・子供番組だと思ったら、いきなりラブシーンを見せられたようさ。や、それだけなんだけど。

『ギャラクシーエンジェる〜ん』(#12)
・温泉話のハズなのに。一番えろかったのは浴衣のリリィさんかなー。
・あとは隠すほどのもんじゃねぇだろ。デッサン狂っているし。
・あの人が出た。しゃべった。消えた。


▼2006-12-29(金)
年末年始は買い物に行けないので街でがっつり買い物。通常の倍。


夏あたりから積んでいる書籍もふくめて世間様の話題から取り残されまくりなので休みの間に消化できればイイナ。


あ、『咲 -Saki-』の単行本も購入したよ。

……どれかひとつなんて選べなかったんだ!
まぁ、一冊は破れていたからいいよネ…って破れたやつを真空パックしてんなよ某ショップさんにょー。

どれもこれも感想は来年になりそうです……。


▼2006-12-28(木)
行き当たりばったりな大掃除をやったり、サプライズなデバッグをやったり。戻って『武装錬金』3話ぶんを一気に観て倒れる。


▼2006-12-27(水)
今日が仕事納めだというので、すべての締め切りを守るために死ねる。


▼2006-12-26(火)
ある人が楽をするために、ある人が地獄をみる。そんな年末進行。


▼2006-12-25(月)
いやもうホントにネタバレ勘弁ですよ。や、『マリア様がみてる クリスクロス』の話なんですけどね。
本屋に買いにいく余裕がねぇ……。年を越す前に読んでみたい……ね。

テレビなんにも観てないよ。


▼2006-12-24(日)
……クリスマスイブなの?(疑問系)
あー、特に観たものとしてはデジモンセバーズが作画がエロ神げでムチムチだったなーと。

夜に『硫黄島からの手紙』を観る。


▼2006-12-23(土)
天皇誕生日。特にナニゴトもなく淡々と倒れる。
夜に街で買い物。分かっていると思うが、北海道ではまだマリア様がみてるの新刊は入荷していないのでネタバレ勘弁なー。


▼2006-12-22(金)
なんだかいろいろ起こりまくりで聖夜とか言ってられなくなったらどーしよーかなー!という気持ちで残業。


今月25日発売、『咲 -Saki-』のアレ。各店での特典はこーなっているよーという完全版。

マグマニ(特製オリジナルキャラクターブロマイド)
メロンブックス (着せ替えブックカバー)
アニメイト(複製ミニ色紙)
ゲーマーズ(描き下ろしメッセージシート)
とらのあな(描き下ろしカラーイラストカード)

メロンブックス、君に決めたとゆー感じだが、尻も気になる今日このごろ。


mixi入会している人限定ですまないが、るら坊さんがクリスマス期間限定でCRすーぱー福の神の壁紙を公開しているぞ、と。

実写版トランスフォーマーが、なんだかステキだぜー。


▼2006-12-21(木)
追われるように追われる日々。

PICTAPSが復活していたので、先月25日に紹介した自分のが見られるよ。反応がなくて寂しかったけど負けないよ……。
そーいや、Wii購入してないので知らないけれど、パンヤのどーだったんだろ。

今月25日発売、『咲 -Saki-』のアレ。各店での特典でとらのあなが発表しないのは、高度なプレイだと思うことにする。


▼2006-12-20(水)
油断したら風邪ですまないような体調ですが、私は元気じゃありません。一日中、酔っ払っているような状態。
そして訃報に次ぐ訃報。今年は呪われているんじゃなかろうか。


▼2006-12-19(火)
忙殺って実は書きたい。

年末調整の手続きの中、外で保険の人との待ち合わせ。そのあと、本屋で買い物いろいろ。
その後、実家に帰って酒に誘われ、呑まずにぐったり。あと、いろいろ言われる。


▼2006-12-18(月)
体調よくないまま週明け。まさかネトラジをあんまり聴けなくなるほどの状況になるとはなー……でも聴く。

今更ながらエロワールさまが泥酔してる『生天目仁美のお陽さまとおさんぽ』(#48)を聴く。音泉の。
もうなんつーか、本当に生きた心地がしないな! かわいいというより、いつ死ぬか分からん人をみる気持ちさ。

夜、一気に録画を消化してみた。『銀魂』の面白さは異常だね。これ、中年が高笑いするほど異常なんだ……。


『ライオン丸G』(#10)
視聴率横ばいとか。ブスなひとたちが今一番輝く時。何かもうこのままやりたい放題やっちゃってください。

『武装錬金』(#10)
・普通に楽しんだよ、と。

『ギャラクシーエンジェる〜ん』(#10)
・んー、どう反応していいかわかんない。でも、リアクションを試されているよーな気もする。
・こう、30分ぐらいどうやって意味なく進めるか頑張っているんだと思っても、それに付き合う義理もないしなー…
・ところで何で思い出したようにエヴァっぽいことをやっているんだろ。

『マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜』(#12)
・よく分からないけど、姉さん陰謀です。
・あぁん、眼鏡の先生は今日も変態じゃのう。命が狙われていたり、しているのは分かった。
・正直、高笑いしながら周囲を無視して突っ走ってる内容についていけないんだけど、変な魅力があるんだよな……。


▼2006-12-17(日)
体調は様子見。なんかもう散々だな、しかし。

次回のデジモンは予告からすでにありえないエロ臭さが漂っていたよ、なにあれ。

『地球防衛軍3』、Easyクリア。実績の少なさに泣けてくるけど、もちっと頑張る。


▼2006-12-16(土)
日が変わってから戻った記憶もろくになく、朝方にもがき苦しみ、昼も苦しみ、夜に呆ける。たまに地球防衛その他。
気がつけば服がボロボロっつ−か(倒れてたからな)、忘年会で死ぬ思いをしたので、しばらく酒は控えます。

Xbox360の外国のフレンドさんに『Small Arms』に誘われたけど、購入していなかったので見送り。
地球防衛にかまけて無視する形になっちゃってすまない。あとでダウンロードして体験版を遊んでみた。……大乱闘?
というか、知らないうちにゲームタイトルが増えていて驚いた。『Assault Heroes』特殊部隊ジャッカルみたいでちと好み。


▼2006-12-15(金)
生きてりゃ、もう一回ぐらいやれるよね(何を?)

今月25日発売、『咲 -Saki-』のアレ。各店での特典はこーなっているよーという続き。
メロンブックス (着せ替えブックカバー)/ アニメイト(複製ミニ色紙) / ゲーマーズ(描き下ろしメッセージシート) / とらのあな(不明)
ゲーマーズのは連載では見れなさそうなタイプの絵か。今のところメロンブックスが一番かなぁ、手つなぎも捨てがたいけど。


夜、忘年会で若くないのに無茶ぶりな呑み方をし、雪道一歩手前で昏倒してみた。そんな北海道冬の夜。どっこい生きてる。


▼2006-12-14(木)
今年の何かは今年のうちに。

『地球防衛軍3』買ったよー。ビックカメラで売り切れだったよー。
『お姉チャンバラ vorteX』買ったよー。

……どうしたんだ、俺。まぁ、ご祝儀買いとか、そんなの。という訳で、しばらく地球防衛にはげむ予定。


▼2006-12-13(水)
今月ホントにのっぴきなんねーなー。
というわけで、年をまたぐ前に読み終えることができたシュミ的な書物をだらだら取り上げ……られればいいな。
雑誌やゲームはあきらめます……年内消化なんて無理。メガミマガジンなんて何ヶ月も読んでないや。


 
『ウィッチマズルカ』(水口敬文)
まやきさん経由。妹に性欲を持て余さない姉なんていねぇ! そーゆー勢いで姉が妹にすごい勢いで依存する話。
でも妹はそうでもない。というか、書いてる人は主人公たちより、女友達にコスプレさせることにご執心な気がする。
まぁ、いろいろ書けそうで書けない微妙な内容なので、妄想できるひとはとっとと手を出してアニメ化を待ちやがれ。


6日の日記で今月25日に出る『咲 -Saki-』、各店の特典を調べてみた。
メロンブックス (着せ替えブックカバー)/ アニメイト(複製ミニ色紙) / ゲーマーズ(不明) / とらのあな(不明)
中途半端でなんだが、こんな感じで続く。


▼2006-12-12(火)
普通の生活に戻れるかなぁ ……なんか、また新しいマーチの音が聴こえてきたんだけど。

☆開運☆野望神社☆ 第36回
『ご褒美』の方々になんかもう。いろいろ妄想できてよいよ。

コードギアス 反逆の山々 第1回
福山潤、杉山紀彰の女人禁制らじお(仮) 意外とまったり。それはもう時間が長く感じるほどまったり。


▼2006-12-11(月)
奇跡的にデスマーチが止まったよ。いろいろあったわけだが、ゴシップに反応できなくてよかったと思う。

『武装錬金』(#09)
・美しい……
・ああ、見えねぇ。ホントに見えねぇ。少し見える尻とかもどかしくて泣ける。
・ついうっかり『ルミナスアーク』の魔女のねーちゃんの乳をコマ送りしたりするが本編とはまったく関係ない。

『ギャラクシーエンジェる〜ん』(#09)
・ブッコロス神社
・癖のある絵は嫌いじゃないけど好きになれないな。
・ナノナノいちばんあたまがいいんじゃね?
・超ぽじてぃぶな並木のり子じゃね?
・注文が多かったけど、なんだか相変わらず訳分かんなくてまーいいかーな。
・なんかもうホントにいろいろもったいないね。

『マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜』(#11)
・もう、だいたいの変態なら慣れっこさ。嘘さ。女役でしか発情できない彼らに恐怖さ。
・なんでてめぇら、いちいち脱ぐん?
・演劇でもめたり、ようやく見え出す陰謀とか。
・次回はバイオレンスかのう。


▼2006-12-10(日)
宇宙的な銭湯でブラボーな気持ちに。昨日遊んでおいて何だが、体調も悪いので動かないことにする。


▼2006-12-09(土)
人はただ、疲れてぶったおれるのみ。

『アオイシロ』の展開いろいろ。百合姫への展開で順調にそっち方面も期待できそうですね。

本体持ってないけど、深夜『Wiiスポーツ』を知り合いの家へ持ってって朝方まで遊んでみたさー。もう倒れるしか。


▼2006-12-08(金)
ラララ♪ ニンテンドーDSを実家に忘れ〜たぁの〜よぉ〜♪
降魔霊符伝イヅナ』で〜きね♪ 冬コミで同人とか入手で〜きね♪

セガダイレクトで『トリガーハート エグゼリカ 』の予約がはじまってた。
とりあえず限定版を注文してみたよ。

『ライオン丸G』(#09)
昔の女〜。青い目の人たちから日本とか守れ(待て)。結局、どういう能力の人たちなのか分からないまま。


▼2006-12-07(木)
憎しみで神とか殺せませんか。

DOKIDOKIビジュアルドットコム! まんがタイムきららWeb がはじまってた。あー、そういえばそうでしたね。
うごうご4コマってもしからしたら本編より面白いかもしれない(なんて事を) 時間ができたらゆっくり見よう。

代々木アニメーション学院、倒産
まー、いろんな人生を捻じ曲げたり捻じ曲げたり捻じ曲げたりしていたのが今後なくなるかと思うとさみしいですやね…と一応嘆いとく。
卒業生的にはどうかなーと、例えばアニメーターさんのページを見たら、マリみてOVAのお話してた。おれもOVA早く見なきゃ!

あと、うちの m.o.e どこにいったか知りませんか?


▼2006-12-06(水)
仕事辞めるってゆー選択もあるよネ! という気持ちでギリギリ心の平穏を保つ毎日です。

咲よぉ、お前ぇの運を分けてくれ!な『咲 -Saki-』の単行本が今月25日に出るけど各店で特典があるみたい。
>いくつかは連載では描かせてもらえないようなタイプの絵です。
エロスってことかい? それそうとメロンブックスのイラストが横に人が見えるぶん微妙に気になる今日この頃です。


▼2006-12-05(火)
今年のまとめとかそろそろしたい……。

あ、マンションの外装工事が終わって窓に光が射すようになりました、わーい。
でも夜遅くに戻るのでよく分かりません。最近、部屋にも帰ってないしな。あと風呂場の天井から水が漏れてるけど生きてます、俺。

もしかしたら正月まで仕事が……と言われ、とりあえず笑ってみた。そうかぁ、もしかするとクリスマスも年末もないのかぁ。


▼2006-12-04(月)
あー、もう駄目。先が見えないので身動きがとれませぬ。でも雑誌とかはちゃんと買ってる(買ってるだけ)

『武装錬金』(#08)
・いいなぁ、すべすべ……。
・お話は順調に順調で、次回あの姉弟話。

『ギャラクシーエンジェる〜ん』(#08)
・霊界のプリンセスが登場さ。
・怖い描写はひさしぶりに楽しもうという気持ちになれたが、オチにいくにしたがって「あー……」となってしまうのはなぜだ。

『マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜』(#10)
・なんだかんだで話が動いているみたい。DOA4のエンディングみてーによくわからないがな。
・なんだかんだで姉上は本能で男を狙うよ。
・黒髪のひとは主人公に妹を重ねてときめいたりする。蛇にかまれても平気だぜ。黒髪のリサイタルは慟哭、そして……。
・「やってる意図はちっとも分からんが、とにかくすごくどこかおかしい、頭とか」というのが、このアニメの感想。


▼2006-12-03(日)
なんだかいろいろあとまわし。年越せるんだろか。
デジモンセイバーズにどう転んでもエロネタになりそうな金髪ロリな妹さんが出ていたのだが反応できないや。

『ライオン丸G』(#08)
昔の女〜。徹底的にお笑いのひとにだけモテる主人公が、ある意味羨ましい。

街はクリスマス商戦ですが、ようやく『降魔霊符伝イヅナ』を購入したよ。本当だ、乳がでかい。
部屋で遊ぶ余裕がぜんぜんないので、通勤時にちまちま遊ぶことにするよ。

で、夜に映画館で『父親たちの星条旗』を観る。


▼2006-12-02(土)
今日は任天堂のWiiの発売日だが、昼前に起きたので騒動とか眺めるだけで終了でござるよ、ニンニン。

「トリガーハート エグゼリカ」 ドリームキャストに移植決定です!
こうして俺んちのテレビに常備しているドリキャスは外されることがないのであった。


▼2006-12-01(金)
気がついたら週末だった。世の中まわっていて、プライベートでもやることいっぱいあるのに何もできていない。


<2006 H.KIMOTO>