戻る



2006_10月の日記


▼2006-10-31(火)
時間を作るために仕事をしなかったらしなかったで、ほかに用事ができるのな。

生天目仁美のコヨーテ レディオショー、第27回
次回最終回。ゲストは川瀬晶子、菊池こころ。あー、欲を言えばあの人で閉めて欲しかった。

19/20:生天目仁美、木川絵理子、菊池こころ
21/22:下屋則子、広橋涼、生天目仁美
23/24:生天目仁美、大塚明夫
25/26:生天目仁美、下屋則子、安元洋貴
27/28:生天目仁美、川瀬晶子、菊池こころ


▼2006-10-30(月)
あー、今週もだめかもわからんね。
昨日買い逃した本を求めにとらのあなへ。『○本の住人』とか購入。


『武装錬金』(#03)
・エロスはほどほどに。
・やっぱりダイジェストっつーか。肉感的エロを噛み締めつつ原作の反芻をしている感じ。

『ギャラクシーエンジェる〜ん』(#03)
・不満とかブチ撒けとく?
・恐ろしいことに何回も観てるとじわじわきたりこなかったり。
・ザビ家の兄弟が鍋を食い損ねる。とゆーか、同じような場面をボウケンジャーで見た気が。
・遺跡のお約束は微笑ましいとして、なんか変なこと考えるのも大変だナーと思った。トップっぱいのとか凝っているけどさ。
・カオスは一日してならず……つーか、うさだ名人(氷川恭子本人)がもったいねぇ。
・鍋シーン。『銀魂』観なかったら普通に流せたのに、どうしても比較してしまうなぁ……
・Bパートのいい加減さも五臓六腑に染み渡りますぜぇ。
・次回予告からフォースの暗黒面を感じます。

『マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜』(#05)
・見てよ姉貴!アイツの胃袋、宇宙だぜ!
・毎回思うのだが、地図に載らない島にどうやって主人公が関心もったり入学したりできたのだろ。
・すげーかっこいー。いちいち野郎に媚を売る主人公。盆ダンス、イエーイ。
・何だかよく分からない宇宙意思で川口浩探検隊シリーズに。
・さっき、ルーンエンジェル隊も同じようなコトしてたぜ……面白さはこっちのほうが正気じゃないぶん震えるしかない。
・ごめんね、ごめんね、ボクのせいで。隠しキャラみてーなミハエルさんは、今日も無駄にショタくせぇ。
・ピンク髪なぞの行動。マジで先が読めない(読みたくない)展開に恐らく俺はどっきどき。
・あー、息をするのもめんどくせぇ。
・マジのカオスって素晴らしいよね……
・結局、意味が分からんが扇子ゲット。踊ってくれよ、オッケー、さぁ眼鏡の歌のはじまりだ!
・キャラクターソングにあわせて舞うすごいやつ。桜も舞うよ、かわいい少年がアイス舐めたりするよ、ざんしんなのか?
・よく分からんが、本編のキャラの眼鏡さんは分かったのでとにかくよし。とっとと寝ろ。
・頭のおかしい脚本に心得のある演出が加わると、こんな恐ろしいカオスになるんだね、姉さん。
・ワタシ、フランス語ペラペーラザマス、シェー!


▼2006-10-29(日)
いつもどーり昼前に起きて、デジモンの究極体進化とか見て出かけて本屋で買い物したり呑んだりした。良い日。
そんなわけで、とらのあなでいろいろ買ってきた。いまさら感が漂うかもしれないが紹介するときは許して欲しい。


▼2006-10-28(土)
朝に宅配に起こされて通販の受け取りを行い、寝なおす。
昼に起きて夕方ごろ最近のことをいろいろ話しつつ焼肉食い放題。
夜に買い物。ほとんど見るだけ。戻ってきてからDVD鑑賞ときたもんだ、きたもんだ。


俺はなぜこの道を突き進むのだろう……


アイヨー!木本サーン、『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』DVD-BOX届いたネー。
そんなわけで特典ディスク。あーなんだ、納得だ。お前ならやってくれる。



今までの。本編もこんなんだったらよかったのにねー。でも俺、そのビッチぶり、嫌いじゃないぜ……。
おまけのとく3(バレンタインデー話)は面白かったよ。日本語禁止話も好きなので自分、サドかもしれんね。
それに鉄子さん話は相変わらずせつないですよ。声優さんもはじめはピンとこなかったけど、今じゃナノナノですよ。
これからも、たまーに気が向いたらひっぱりだして何回も観るのだろーなーと思わせる、良いアニメさ。


▼2006-10-27(金)
『銀魂』がクソ面白くてもう。

『ライオン丸G』(#03)
錠さん近いです。野球のひとたちもう出ないのか。後半の剣山攻撃にヤバイものをかなり感じたわ。


▼2006-10-26(木)
二進も三進もいかない時は書けることがない。
というか、あまりに書かないものだから何を書いたらいいのか分からなくなってきた。

そんなんで、今日の日本ハムファイターズ優勝ですよ。うれしいね。北海道じゃ深夜までお祭りですよ。寝かせろ。


▼2006-10-25(水)
Xbox Live アーケード ウェンズディを知るものは幸せ……なのでしょうか?
少なくても日本においては黒い歴史になりそーだよ。

そんなんで、今日の日本ハムファイターズ、3勝め。


▼2006-10-24(火)
ジェットストリーム(挨拶) 「備忘録つけろよ、俺」ということで覚え書き。あと、風邪ひいた。

10/18に『コミック百合姫 Vol.6』出てますね、ジェットストリーム。
10/19に『もうすこしがんばりましょう 3』出てますね、ジェットストリーム。

明日、シムーンのとかドラマCDで興味深いのが出ますな……ジェットストリーム。

11/25に『咲 -saki- 1』ですか、ジェットストリーム。
11/7に『女クラのおきて 4』、11/11に『あいたま 1』ですよ 、ジェットストリーム。

とゆーか、SMALLCALLさん情報によると『ドクタープリンセス』の2巻が出ないってマジですかジェットストリーム。
せっかく後半からいい感じにお勧めできそうな内容だったのに……たのみこむのか? たのみこむのか?

今日の日本ハムファイターズ、2勝め。


▼2006-10-23(月)
週はじめから、やっかいなことがまっているのだ……な。
さて、どうしたら生活改善ができるのでしょーか?(やな日記)

生天目仁美のコヨーテ レディオショー、第26回
いつのまにか下屋則子の亜空間。これもいいけど、そろそろあのひとの声が聴いてみたいなと。

19/20:生天目仁美、木川絵理子、菊池こころ
21/22:下屋則子、広橋涼、生天目仁美
23/24:生天目仁美、大塚明夫
25/26:生天目仁美、下屋則子、安元洋貴

『マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜』(#04)
・意識を失っている間に保健室で脱がされて怪しげな保険医に視姦されるなんて大活躍だな主人公………。
・主人公、金髪のショタにもときめく。そしてその様子を視姦する保険医。こっちみんな。
・今日の当番はピンク髪。日本好きのヲタ……なのか?
・知り合ったおばさんが鉄パイプの野郎共に大ピンチ。白昼どうどう行われるバイオレンスに付近の住民興味なし。
・それを見た主人公が助けにいくが、走っても走っても現場にたどり着けないミステリー。
・あっさりピンク髪が追い抜いて鉄パイプで武装錬金。ピンク髪、歌いながら鉄パイプで野郎共とファイナルファイトをする。
・今日の歌唱タイムは血の匂いがするよ。なんだか知らんがピンク髪の華麗さに律儀にやられる野郎共。きゅぴーん。
・そして明かされるマーダーライセンスな日々。格闘とか射撃とかやってるけど意味不明だ。
・なんだかんだでピンク髪とフラグをたてる主人公。結局、おばさんとか、襲ってきた野郎共とかよく分からないがまーいいや。
・やっぱり次回予告がおかしい。めんどくさいおばけがでるぞー。


▼2006-10-22(日)
最近、休みになるとぶっ倒れ。体調も見事に崩してみたよ。
あと、日曜に観る番組が尋常じゃないほど増えてきたような気がする。

今日の日本ハムファイターズ。ようやく1勝っつーことで明後日から札幌ドームだ。


▼2006-10-21(土)
最近、休みになるとぶっ倒れ。

今年は北海道びいきっつーことで日本シリーズを見守るよ。
つーわけで、今日の日本ハムファイターズは負け。


▼2006-10-20(金)
普通に普通。

アオイシロの公式で応援バナーやファンサイトキットを公開。
「アオイシロ」応援バナー
(C) SUCCESS
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

とりあえずテスト。PS2をそろそろセッティングしないとな、動くだろうか。あと、唐突だが花子先生ラヴ。


『ライオン丸G』(#02)
そりゃいきなり人間やめちゃったり、バッティングマシーンで狙われたらゲロ吐いたり失禁もしますわな。


▼2006-10-19(木)
地味に過ごして一日終了。何を書いたらいいのか分からないので書かない。


▼2006-10-18(水)
最近、週の中ごろは何も書けない状態ですな。とりあえず生きてる。
夜は帰りにとらのあなで買い物。オトナアニメVOL.2『その花びらにくちづけを』やエロアニメDVDとかな!(えー)

手を出せるものから消化していくけど、週末ごろに全部楽しむことができればいいですねー……。


▼2006-10-17(火)
なんとなくパッケージ版とダウンロード版のどっちを購入したらよいか悩んでみた(何の話?)


『武装錬金』(#02)
・OPが変態パラダイス
・先輩の脚とか腹とかいちいちいやらしい。話についてはダイジェストを見てる気持ちで書くことないな。
・次回もブチ撒くよ(20日だけど)

『ギャラクシーエンジェる〜ん』(#02)
・なんだかんだでOPを何度も何度も観なおしているーん。
・バーゲンで死闘で特訓で陰謀で策略で何だかよくわからんがとにかく話が進むのだった(興味なし)
・ほぅら、おじさんが栗の花の匂いを嗅がせてやろう……あとレモン(遠い目)
・気がつけばやっぱり尻ばかり観ていた。
・えーと、二重人格の人はもう釣りくせぇ百合とか見せてくれないのですかね?
・面白い?つまらない?と訊かれたらつまらないんだけど、そんなことはどうでもよく。考えちゃだめなんだろ?感じるんだろ?
・だってキャラの名前すら覚えてないしなぁ……… え、えーと、リコって誰だっけ(主人公)
・とりあえず濃いピンク髪の人が借金抱えているのは分かった
・来週やらないので『DEATH NOTE』観ます。
・繰り返し観てると面白いよーな気がしてきた。マージナルプリンスより「普通」だしね……

『マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜』(#03)
・気がつけばはじまっていた。
・主人公の天然くさい空気の読めなさに月の出ていない晩には尻に気をつけれやとか思った。
・わー、レッドとかいう人が悩んでも悶えてもバンドやってても興味でねーや。
・主人公が王子様をひとりひとり誘惑していくアニメなのかー。そして自己解決ですか、このさわやかさんめ。
・やっぱり歌うのか……
・唐突にチャンバラ〜。鍔競り合いの音が眩しい人生だよ。
・次回予告がおかしい。主人公の過剰な色気ぶりとか別にどこか狂ってる。


▼2006-10-16(月)
親父が海外へ。そんなんわけでいろいろ頼まれた。ま、しばらく備忘録ですな。

生天目仁美のコヨーテ レディオショー、第25回
ゲストは下屋則子、安元洋貴。今後は男性が増えていくのでしょうかね。
内容については特に書くことないなー…というか、普段の会話の様子を伺ったという感じ。

19/20:生天目仁美、木川絵理子、菊池こころ
21/22:下屋則子、広橋涼、生天目仁美
23/24:生天目仁美、大塚明夫
25:生天目仁美、下屋則子、安元洋貴


▼2006-10-15(日)
昼過ぎに起きて、溜まった録画を消化して、溜まった雑誌を読みふけって終わる。


▼2006-10-14(土)
サッカー観戦したり、外食したり、買い物しなかったりで半日消化。録画は消化していない。
深夜、なんとなくRPGツクールでワールドマップを作ったら眠れなくなったとさ。


▼2006-10-13(金)
週末も余裕ないかも。今週は部屋にあんまり帰らなかったので、ハードディスクレコーダーの録画残量がひどいことになってた。

『ライオン丸G』(#01)
ネオつければ神戸だろーが歌舞伎町だろーがステキ未来(嘘) なんだかあんまりな下品ぶりだが、好き過ぎるので次回も観るよ!


▼2006-10-12(木)
今月は週末しか余裕ないよね。音泉が復活したので逃してたヤツを一気に聴きましたよ。
プレーオフそのに。日ハムが勝って優勝ですよ、おめでとー。呑んだ。


▼2006-10-11(水)
気持ちがいろいろ空回り。
プレーオフそのいち。日ハムが勝って王手。


▼2006-10-10(火)
マリみての新刊 『マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵』 を読んだよ。その時歴史が動いたよ。
今まで慕われまくっても、どーゆー理由で慕われているのか分からない祐巳のひとを外から見て再発見。
瞳子のは……ああ、そうですかという気持ち。分からなくはないけど、もうちょっと前フリが欲しかったなー(忘れてるだけか?)
まぁ、ネタバレ抜きでこの程度。以下、分かる人向けに言葉を濁すと……
白薔薇は素晴らしいな! 勇者王てめぇ! アニメじゃ改変しないでよろしく釘宮。以上。


月曜深夜。なんか平野綾の聴き比べをしているよーです。とかいいつつ、『DEATH NOTE』の視聴はあきらめてみた、画面暗いし。

『武装錬金』(#01)
・なんだか展開早くて説明くさくて腸をぶちまけてた。まぁ、別に時間をかけて見せるものでもないので、このテンポはいいと思うよ。
・いぬかみっ!の後にまた同じ声を聞くのか……絵はいいね。
・小さい先輩があんまり小さく見えないのは問題だと思うんだ。

『ギャラクシーエンジェる〜ん』(#01)
・気がつけば尻ばかり観ていた。
・これ、声全部並木のり子にして5分アニメでいいんじゃねーの?
・放送コードがなんだ馬鹿野郎!
・くそ、釣られたい……
・いくつかネタがわかんないけど、規制とかDVDでなくなるとか言われてもどうでもいーや。

『マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜』(#02)
・姉ちゃん事件です。
・実はウサミミ仮面が犯人とか言ってみる
・くそう!次から次へとホモがわきやがる!
・てめぇらとにかく人の話を聞きやがれ。
・主人公、出たり入ったり。
・展開がことごとくナナメ上で先がみえねぇよ、姉ちゃん。……お前のせいか。
・歌いだしたよ、主人公


▼2006-10-09(月)
休み。かといって何もなく。工事の騒音が気になる日。

北海道では今日の深夜からいろいろ新番組がはじまるのだがー……

『武装錬金』が、25:30から。『ギャラクシーエンジェる〜ん』が、26:00から。
『DEATH NOTE』が、25:56から……って、何の嫌がらせだよSTV。いきなり選択を迫られるのか。
ちなみに『マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜』は、26:29ですよ!(……観るのか?)

生天目仁美のコヨーテ レディオショー、第24回
更新されてないようで更新されているマジック。深夜ラジオみたーい。あといろんな意味で甘くなーい。

19/20:生天目仁美、木川絵理子、菊池こころ
21/22:下屋則子、広橋涼、生天目仁美
23/24:生天目仁美、大塚明夫


▼2006-10-08(日)
休み。三連休だからって、すごく何かができる……ってわけじゃないのな(目的が薄いから)

デジモンセイバーズのゲームがいろいろ気になるよ。
あと、淑乃の服が変わったのでスパッツが拝めなくなったのが残念だが、ヘソだしショートパンツに希望託すことにするよ。


▼2006-10-07(土)
休み。音泉聴けやしねぇ。このままだと聴き逃すのがたくさんでめげそうです。

今週までいろんなアニメが始まったり終わったり移動したわけだが……
観れたもので一番面白かったのは『銀魂』かなぁ。あとはなー、時間が経ったんで書きにくいけど以下に。
今後は気が向いたら観るけど、感想は書かないと思う。

『家庭教師ヒットマン REBORN!』 ……恐ろしく普通〜に楽しめるかと。

『天保異聞 妖奇士』……あらすじからは想像も出来ないほど地味なんだが、声のためにしばらく見そう。

『ネギま!?』……画面カットされてたよ。なんだかんだで見せ方が上手いのでだらだら観てしまうのだろーな。パロのパロという気持ち。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』……夢と現実の区別をつけようね。いい仕事してんだけど、枝葉が恐ろしく脳内お花畑な感じ。
褒めてるひとには悪いが、年寄りな俺には馬鹿アニメじゃよ。ネタアニメでもいいけど。今後が興味深いので最後まで空中分解しないで欲しい。
ところで北海道では、こいつの裏番組が『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』なんだよなー……こっちにはアメリカがちゃんと出てきます。


▼2006-10-06(金)
作業に追われてあっという間の一週間だったね。
あ、深夜にもぎチンをクリアしたよ、クリアしたよ(繰り返し)


▼2006-10-05(木)
こやまきみこのラジオのお知らせ
そのお相手は・・『笹島かほる』ちゃん
私の旦那さまです(笑)
相変わらず、すげぇな先生。

ちなみに旦那のメッセージ。あー、聴くことができればいーやねー。

(おまけ)らぶふぇろ交換日記

WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局
作品についてはノーフュ……ノーコメント(だってなぁ)。組み合わせ的にどうなるかと思ったが……微妙におもしろい?
ここは長い目で見守るよ。きっと化けるよ、どう化けるかはしらんけど化けるよ。だって見事なSとMだもの!(えー)

【韓国】醤油の起源は韓国 日本のせいで韓国の「醤」のイメージ歪曲される
お前のトコの醤なんか知らん。あと醤油の起源、日本の醤油は日式醤油。最近は中国のものも俺のものですか。


▼2006-10-04(水)
実家がらみ他、誕生日とかいろいろイベントが重なっている日だったが、仕事のため普通の日に。


▼2006-10-03(火)
自殺の女児「キモイと言われ…」と遺書に→市教委「"いじめ"の言葉が無いからいじめじゃない」…「いじめ苦」隠しで
テレビつけっぱなしで寝ていたので、みのもんたのコレへの怒声で目が覚めた。あー、俺から特にいう事はない。
思 う ま ま に や っ て く れ 。直接的な言葉さえ使わなきゃ何言ったっていいらしいから。

GyaOで10/12から11/02まで『ウィッチブレイド』全24話をやるみたいだけど観れるかどうか。

『いぬかみっ!』(#26)
変態は強いな、俺も立派な変態になってみせるよ(みせるな)
なんか上手く丸め込まれたような気分。一発ネタのようなギャグもシリアスも楽しめたけど、
それがひとつの作品として一致しないのが、感想が淀む原因かなー。木が集まっていても森じゃねぇみたいな。

アンジェリークも終わって来週から『武装錬金』『ギャラクシーエンジェる〜ん』ですか。
GAは監督的に超ぽじてぃぶの人だからか、ルーンエンジェル隊全員(声:並木のり子)なイメージですよ。

うらまれるものらじおのおかげで先週ぶん聴けてない音泉のRADIO TOP!LESS(#52)
前回に引き続きと坂本真綾のひとが。聴け、話はそれからだ。

 
『スズナリ! (1)』(石見翔子
とらのあなで購入したら小冊子(画像右)がさー!といつもの衝動買い。雑誌掲載ぶん持ってるけどね。
だからかもしれないが、カラーページがモノクロになっているのが気になるといえば気になるよ。
コミックスのカバーを取ってみたりしつつ読み直したが、一気に読むと本当にべたべたしてるな君たちは!

ちなみに小冊子の内容は人物紹介にゲスト作家のイラスト、番外編(1.5話)など。
ゲストは、安部川キネコ、荒井チェリー、一智啓、白雪しおん、すか、鈴城芹、ナントカ、未影(敬称略)
可もなく不可もなくなかよしぶりが描かれた一品じゃよ(ちょい物足りない)


▼2006-10-02(月)
忙しいの禁止。
でも、泣いたり笑ったりできない間にどんどん最終回があったり新番組が始まったりするんだぜ……?

コードギアスはんぎゃく日記 プレ放送
10/5から北海道放送で放映開始の『コードギアス 反逆のルルーシュ』のネットラジオ。
まー最初は腹の探りあいというか、まだ本気じゃないやね。死闘はこれからなんだよ……。

生天目仁美のコヨーテ レディオショー、第23回
気がつけばアドレスが変わってめんどくさい。ゲストはスネーク。
そうだよな、AAAに出てこっちに出ないのはおかしいよな。

01/02:生天目仁美、新井里美
03/04:生天目仁美、松浦チエ、木川絵理子
05/06:生天目仁美、下屋則子、川瀬晶子
07/08:生天目仁美、新井里美、菊池こころ
09/10:生天目仁美、花村怜美、玉木有紀子
11/12:下屋則子、新井里美、玉木有紀子
13/14:生天目仁美、広橋涼、松浦チエ
15/16:生天目仁美、川瀬晶子、佐藤利奈
17/18:生天目仁美、新井里美、沢海陽子
19/20:生天目仁美、木川絵理子、菊池こころ
21/22:下屋則子、広橋涼、生天目仁美
23:生天目仁美、大塚明夫

今日の新番組『マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜』
ごめんなさいもう観ない。だって観てると死んじゃうから。俺が。乙女回路とかないから。
雨の中、濡れながら歌うウサミミ仮面のリサイタルとかすごいから。ドキドキの連続で観続けると笑い死ぬかもしれんね。
でも、監督が『砂ぼうず』の人なんだよなー…受信が難しいけどどうしよう。てか、キャラデのひと懐かしいね。


▼2006-10-01(日)
その反動、その2。寝て、起きて、寝て、起きて、寝た。
本読んだり、ゲームしたり、録画観たり、借りてきたDVD観たり……書いてて楽しくない。

米澤嘉博氏の訃報。イベントに参加している者としては複雑なんだが、いい言葉が出てこない。ご冥福をお祈りいたします。
※敬称を書き忘れてました。すみません(2006/10/24)


<2006 H.KIMOTO>