戻る



2006_9月の日記


▼2006-09-30(土)
その反動、その1 昼までぶっ倒れ。その後、ひさしぶりに街へ出ました。
とらのあなで『スズナリ! 』のコミックス1巻を買ったよ。小冊子つきの。
まったく、俺はとらのあなが好きだな!待遇いいのか。いや別に…。

そうやって夜までぶらぶらしてたら、いろんな人と合流したよ……。

トランスフォーマーきすぷれ
ヨドバシで売っていたのだが、購入する勇気がなかったんだ。

PS2『蒼い海のトリスティア』廉価版
初回限定とか豪快に入手しそこなったんで、こっちは購入しようかな……。


▼2006-09-29(金)
旅行の代償その3。週末だし、休日出勤をぜったいしたくないので緊張しながら作業。失敗は死。
夜遅くにもどって、だらだらゲームやって気力つきた時点でぶっ倒れた。


▼2006-09-28(木)
旅行の代償その2。人の代わりをやっているので油断できない

『京四郎と永遠の空』公式サイトより、RADIO京四郎(#03)
あー、俺も空想できなかった。もうだめだ。


▼2006-09-27(水)
旅行の代償その1。ほとんど見れなかったが、日本ハムがレギュラーシーズン1位ですってね。超ぽじてぃぶファイターズ。

『イース・オリジン』
メルマガに登録していたのでキャラ紹介とかいろいろ見たけど、『T』につながるのが決まっていると終わり方が不安だよ。

もぎチン、山の迷宮で行き詰まり。


▼2006-09-26(火)
歯医者以外に私生活で書き残すことなし。明日から油断ならない状態。

音泉のRADIO TOP!LESS(#51) ゲストはお姉さまこと坂本真綾のひと。
ここに書くということは、つまりそういうことです。37分あたりはリピートよ。巨乳よりも微乳の時代よ。


▼2006-09-25(月)
しあわせ〜どこ〜。

ゲーマガで平野耕太先生が!?
ということで連載だそうな。

「砂の器」「Gメン75」丹波哲郎さん死去
霊界の居心地はどうですかね。ご冥福をお祈りします。

下屋則子のコヨーテ レディオショー、第22回
その言葉は混乱を生み、開き直りがまた混乱を生む。これが女、下屋則子の亜空間。
噛みまくる言葉は次々と妄想を紡ぎ、果てしない欲望は底なしで、生天目、広橋も呼応する。
嗚呼、亜空間。溢れるほどに逞しい、ロマンチックにエゴイスト。お前は次も亜空間。

……つーわけで、なんかだらーっと聴いてた。アニメは終わったらしいがどうなんだろーね。

11/12:下屋則子、新井里美、玉木有紀子
13/14:生天目仁美、広橋涼、松浦チエ
15/16:生天目仁美、川瀬晶子、佐藤利奈
17/18:生天目仁美、新井里美、沢海陽子
19/20:生天目仁美、木川絵理子、菊池こころ
21/22:下屋則子、広橋涼、生天目仁美

『いぬかみっ!』(#25)
本当に諸星だな主人公は。劇場版は観るかどうかワカンネ。


▼2006-09-24(日)
旅から戻ってきてなんだか自分が変わったような気がするぜー!時間の進む感覚が違うぜー!

でも疲れたから惰眠を貪るね。

あれー、脳の命令が身体に届かないよー?

元に戻りやがった……(今ココ)
そして鬱が再び。あー、本当に何もできなくなるんだなー……来月には復帰したい(こればっか)

そして、来週は日本にいなかったぶん忙殺されるという……。

今日のデジモンセイバーズ(#24)
すげー熱い。いなくなってからも恨めしいゴツモンさん株低下中。昔はいいやつだったのに。そしてゴマモンひさしぶり。
倉田のひとが黒幕げだが、全体に漂う小物臭にまだまだ上がいそーだなーと。しかし、大門父いろいろ最強だな。声、キリコだし。


▼2006-09-23(土)
世の中のことをいろいろ消化中。テレビとかネットとかゲームとか。
だらだらとゲームショーの動向を追っているのですが、そこかしこで書かれていること以外、特に夢が広がらねーというか。


▼2006-09-22(金)
早朝から慌しくキムチ食ったりして夕方前に到着。寝る、とりあえず寝るよ!
夜中に起きてネット三昧、ゲーム三昧……朝方まで。とりあえず『UNO』とかいろいろ。

あー、世の中では東京ゲームショーなのですねー……。

格闘ゲームのSNKが帰ってきた! アーケード3作ほか大量発表
ネットで話題になってるけど、騒がれれば騒がれるほど魔女裁判という言葉が危険に思えてくる。
とにかく、『どきどき魔女裁判!(仮)』と『キミの勇者(仮)』の『ティンクルスター・スプライツ』絵師とゲームクリエイターつながりなタイトルに期待かね。

上とは関係ないが、『きぐるみさん』を観てたら微妙に切なくなって困った。もうやだ、こんな生活(どうした?)


▼2006-09-21(木)
そんなわけで韓国での……


朝と


昼と


夜。

旅行記でも書いたほうがいいのかなーと思いつつ、歩き回ったので疲れて終了。
焼肉すっげぇ美味かったです。フツー……に観光するぶんにはいいよなー。


▼2006-09-20(水)
昼過ぎに飛行機にのってなんだかんだで無事に韓国に着きましたとさ。
デジカメのバッテリーがはじめから赤色だったり、手持ちのお金が少なくて早速どきどきポヤッチオ。

海鮮鍋を食って、とっとと夜の街を回って終わる。いいコいるヨー、いらないヨー。呼び込みお断りヨー。いやホントに。


▼2006-09-19(火)
明日から国外。そんなんで仕事とか旅行の準備とかいろいろ。


▼2006-09-18(月)
もぎチン放置。いろいろやったり停滞したりで連休も最終日。
台風が接近しているし、旅行の用意もしなきゃいかんしで休んだ気がしない。じゅうぶん睡眠はとったけどな!
というか天気がだんだん悪くなっているのだが、飛行機大丈夫なんだろーか?

下屋則子のコヨーテ レディオショー、第21回
あー、10回ごとにこうなのか?ゲストは、生天目仁美と広橋涼。

11/12:下屋則子、新井里美、玉木有紀子
13/14:生天目仁美、広橋涼、松浦チエ
15/16:生天目仁美、川瀬晶子、佐藤利奈
17/18:生天目仁美、新井里美、沢海陽子
19/20:生天目仁美、木川絵理子、菊池こころ
21/22:下屋則子、広橋涼、生天目仁美

『いぬかみっ!』(#24)
明かされる過去〜というか、最後近くにとんでもない麦人が出ましたよ?
これってどこまでが罠なんだかなー……。いくらでも手のひらで転がせそうな感じ。


▼2006-09-17(日)
6日から数日間、来ていただいて申し訳ないが、何もできないしていない。ちなみに明後日からはもっとアレな感じ。
どうでもいいことだが、気がつくと窓のベランダに知らない人が立っていて落ち着かない。

もぎチンで、さんかくチップ集める体力ぐらいあります。

今日のデジモンセイバーズ(#23)
色が変わっただけー?なインセキモンさんこんにちわさようなら。
ひとり空気読めない風に馬鹿笑いをしている知香さんがいい味出しているというか、なんだ。画像見たほうが早いな。


『モンスターワールド コンプリートコレクション』
ウエストンでひとつ。あ、『W』がメインなんだ……。『V』も結構よろしいよ?あと、ワンダーボーイにはセーブ機能つけてくだされ。

Wiiの『スイングゴルフ パンヤ』公式
俺の知りたいことが見あたらないので特に語ることはない。いやもう、はっきりして欲しいよ?

『その花びらにくちづけを』のダウンロード版が販売開始されていた。
でも自分はパッケージ版まで待とうと思います。しばらく遊ぶ時間取れないしね……。

いつのまにかパスワードまで忘れてしまっていた、はてなアンテナをいじり倒す。あと、例の所も放置中なのはもったいない。


▼2006-09-16(土)
生きてます。もぎチンで一気にダンジョンとか潜って進めてみたり。料金未払いだったものを清算したり、購入したり。
ここ数日の睡眠欲を満たすように寝て、起きて録画観て、ゲームして、寝て、起きてゲームして、あとネットで情報収集。


▼2006-09-15(金)
生きてます。もぎチンで貯めたお金をがっつり持っていかれたり。あと飲み会でつぶれる。
よーのなーかまわってる〜♪ ……けど、置いてきぼり。プライベートで書けることもないや。


▼2006-09-14(木)
生きてます。もぎチンで材料収拾するのが限界です。あと無理。

Wiiの情報いろいろ発表。
25000円。こちらは特に思うところはないが、バーチャルコンソールの価格については、もうちょっと勉強して欲しかった。
個人的に発表の半額……が妥当かなぁ。ソフトしだいだけどさ。あ、Wiiポイントというのはいいね。キャンペーンでプレゼントとかし易いしね。
Xboxもそうだが、何故か円表示だと購入するのに躊躇するんだよな……。発売タイトルについてはあとで。


▼2006-09-13(水)
生きてます。もぎチンで材料収拾するぐらいの体力はあります。あと無理。

あの戦う巫女たちが株式会社を設立!? 「シムーン」外伝ドラマCDアフレコレポート
なんだろう。本編は1話しか観てないけど、コメントを読むとすごく興味がわいてきた。

『京四郎と永遠の空』公式サイトより、RADIO京四郎(#02)
いきなり傷を見せる亜空間。ラジオの感想で言うのもなんだけどこれは画像ほしいなぁ。


▼2006-09-12(火)
生きてます。もぎチン遊べるぐらいの体力はあります。

【横須賀】 韓国補給艦、"戦闘旗で挑発"直後に煙突が爆発 逃げる様に帰国
相手の恥を笑う気はないけど、いろいろ問題のよーな。

夜、歯医者で親不知を抜く。麻酔で顔が動かないわ、血は止まんないわ、だんだん痛いわで終わる。


▼2006-09-11(月)
先週は運勢的に底辺だったけど、今週はちょっとだけ良く……なったらしいよ。

『Simoun 〜電波 DE リ・マージョン〜』(#09)
黒ネヴィリルのすごいパクリ、あらゆる意味で超微妙。んー、女子小学生の声ではないな。ないな。

生天目仁美のコヨーテ レディオショー、第20回
前回の金粉ショーといい、今回の温泉たまごといい、生天目ひとの自覚なさそうなエロ話が気になった。

01/02:生天目仁美、新井里美
03/04:生天目仁美、松浦チエ、木川絵理子
05/06:生天目仁美、下屋則子、川瀬晶子
07/08:生天目仁美、新井里美、菊池こころ
09/10:生天目仁美、花村怜美、玉木有紀子
11/12:下屋則子、新井里美、玉木有紀子
13/14:生天目仁美、広橋涼、松浦チエ
15/16:生天目仁美、川瀬晶子、佐藤利奈
17/18:生天目仁美、新井里美、沢海陽子
19/20:生天目仁美、木川絵理子、菊池こころ

『いぬかみっ!』(#23)
縮む象さん。セリフの途中で終わるのってアレか、「あのね」商法みてーなアレか。


▼2006-09-10(日)
なんつーか、ここ最近世の中から置き去りにされたっぽい。

デジモンセイバーズ面白かったネー。DVDが欲しくなってきたよ。
今月末に1巻が出るけど、きっと作画直ってねーんだろーなーと思うと躊躇するわ。安いんだけどね。
誰が裸エプの小百合ママンを描いてくれてもいいじゃないかという気持ち(人任せ)


▼2006-09-09(土)
とりあえず日中ぶっ倒れ。夜もゲームしたりぶっ倒れたり……。

なんかいろいろXbox360。
Xbox.com Xbox Live - Bring It Home 〜 お家で東京ゲームショウ! 〜
あー、俺週末まで日本にいないわ。

マイクロソフト、「Xbox 360? プラチナコレクション」を 11月から発売開始!
どんなパッケージデザインになるか気になるが、とりあえずN3は適正な値段になったんじゃない?(なんて事を)

「Xbox 360? コア システム」が Xbox 360 の新たな製品ラインアップとして登場!
普通に考えれば廉価版だが、ハードディスクがつかない、Liveが楽しめない段階でゲームがついても半端に感じる。
無料をいいことに体験版とかいろいろダウンロードしていると余計になー……ハードディスクのバリエーションがあればいいのにね。

夜中、がしがしXboxLiveで『UNO』とかルッピーランドを遊び、終わる。


▼2006-09-08(金)
不運の山は越えたと信じたい……たいけど不運の予兆がそこかしこにっ。

それでも作業をぎりぎりにこなし、はなから予約録画をする気がなかったルパン三世スペシャルを観たわけだが……。
前回より心穏やかに観れましたよ?何も期待しないと暇つぶしにはいい……んじゃ……ない? まぁ、呑むかい?
なんつーか、毎回失望や絶望で争いの種を蒔いているよーな気がするよ。

深夜、『旋光の輪舞Rev.X』のオンラインアップデート。へぼい自分にはプレイ時間などの表示以外、特に変化が分からんけど遊びやすくなった?


▼2006-09-07(木)
ここ最近の不運っぷりは、例えるならピタゴラスイッチのようであり、ひとつひとつは小さいけれど、連鎖してだいあきゅーとというかそんなの。
そんな今日はテレビで『デッドコースター』をやっていたわけだが、録画だけして観ていない。観るのこわい。


▼2006-09-06(水)
部屋の鍵をかけ忘れ、うっかり1日放置。ドアが開いていたのを管理人さんに教えられる。 ……金目のものはないから大丈夫。
まぁ、なんだ。ここ最近の面白いぐらいの運気の低下に苦笑い。どいつだ、どいつを殺ればいい?

『いぬかみっ!』(#22)
物分りのいい父……でもなかった。周囲が強引に縁談を固めていくトコに何か嫌なリアルを感じたり……。


▼2006-09-05(火)
情報を制限しているが、ネットから散見される最近の『ストロベリーパニック』の展開が気になるったらありゃしない。

今日のルッピーランド 「トモダチナライイヨ」まで。


▼2006-09-04(月)
地下9階でグレーターデーモンに全滅させられる。
とらのあなで本をがっつり購入。
すげー、女子べたべたの物件が消化できずに積みあがっていくよ……。

生天目仁美のコヨーテ レディオショー、第19回
痴漢は許さない絶対に。ゲストは木川絵理子と菊池こころ。菊池のひとの癒し系ぶりがすごかったよ、と。
イメージがないとネガティブなことを言うわりに股間を蹴り上げとか見えないとかいろいろあるよね。

01/02:生天目仁美、新井里美
03/04:生天目仁美、松浦チエ、木川絵理子
05/06:生天目仁美、下屋則子、川瀬晶子
07/08:生天目仁美、新井里美、菊池こころ
09/10:生天目仁美、花村怜美、玉木有紀子
11/12:下屋則子、新井里美、玉木有紀子
13/14:生天目仁美、広橋涼、松浦チエ
15/16:生天目仁美、川瀬晶子、佐藤利奈
17/18:生天目仁美、新井里美、沢海陽子
19/20:生天目仁美、木川絵理子、菊池こころ


▼2006-09-03(日)
デジモンセイバーズで白だの黒だの。
『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』でせっせとルピーを貢ぐ。
収入より出費が多いという現実とあまり変わらないプレイのせいで瀕死の状態に。


▼2006-09-02(土)
せっせとXbox360のゲームを消化中。
そして『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』を購入。

GyaO『LEMON ANGEL PROJECT』(#11〜#12)
そしてラストが気になってレンタル屋でDVDを借りてくる俺。「あいつら化けやがった!」……のあたりを何度も観直す。


▼2006-09-01(金)
『京四郎と永遠の空』公式サイトより、RADIO京四郎(#01)配信開始。
でも会員じゃないから聴けないんだ。
……聴いた。今じゃ亜空間ち呼ばれる下屋則子のひとですが、やっぱり変わらないというか。あ、いい意味で。
眼鏡の話で目が悪いというか、だから読み間違うのかー?と少し思った。……少しだけ。


<2006 H.KIMOTO>