戻る



2006_7月の日記


▼2006-07-31(月)
あー……

『Simoun 〜電波 DE リ・マージョン〜』(#03)
男同士の友情にすごくあこがれる、ネヴィリル様マジ腐女子(ほめ言葉)

生天目仁美のコヨーテ レディオショー、第14回
まったりとおかしく。テンションがこういう普通のも必要だよなーと思っておく。

01/02:生天目仁美、新井里美
03/04:生天目仁美、松浦チエ、木川絵理子
05/06:生天目仁美、下屋則子、川瀬晶子
07/08:生天目仁美、新井里美、菊池こころ
09/10:生天目仁美、花村怜美、玉木有紀子
11/12:下屋則子、新井里美、玉木有紀子
13/14:生天目仁美、広橋涼、松浦チエ

『いぬかみっ!』(#17)
相変わらずマッチョ好きだよな、このアニメ。


▼2006-07-30(日)
『旋光の輪舞 Rev.X』やれてない。とりあえず、パッドだと技が出しにくい。あと、ボタン配置にまだ慣れない。
負け続けるだろうけど盆までに一回ぐらい対戦をしておいたほうがいいかもね。

あとはデジモンで病人に性欲を持て余したり、マイメロで誰かさんの脇に性欲を持て余したりしたぐらい。

『たかじんのそこまで言って委員会』 13:30からここ北海道(STV)でも靖国問題について放映……


……されませんでした。不思議な力を感じるわ〜。
見逃して一生後悔した人向けの配慮かもしれないが、こういうことされるとむしろ興味わくよね。

Xbox360 コンビニでお得キャンペーン
マイクロソフトポイント。いつもはカードで購入しているけど、しばらくコンビニの方がよさそうだ。

WHF事務局より大切なお知らせ
風呂は入れよ、歯ぁ磨けよ、雇うなよ(誰を?)

「さようなら」
ぼくわヨダレ、 とってもつよいんだ……。ご冥福をお祈りします。


▼2006-07-29(土)
自由になる時間もなく、朝から夜まで肉体労働だったので書くことが特にない。

おとぎ銃士 赤ずきん (#5)
いーばーらーだーよー。声色がよく変わるひとでした。女の子の存在が無視されるハーレムものかぁ……。


▼2006-07-28(金)
早朝、腹痛でのたうちまわる。あと、注文していた『旋光の輪舞 Rev.X』が届いたよ。

たのみこむ、[Xbox360] The Elder Scrolls IV:OBLIVION 日本語化

『お姉チャンバラX』のカウントダウンを見守ってみたり。


▼2006-07-27(木)
グレフ公式サイトがリニューアル。
で、 『旋光の輪舞 Rev.X』は通販だから街に行かなくていいけど、入手してもプレイもする時間がない。


▼2006-07-26(水)
今週は『ギャラガ』。お布施に……と購入したいところだが、どうもレゲーの移植には微妙な気持ちになる。

【マスコミ】TBSの"安倍氏と旧731部隊、一緒に放映"は意図的編集か…総務省が調査開始
これが意図的じゃなかったらTBSはボンクラの寄り合い所だな。ところでこれで何回目? TBSの株 (※ひまつぶし用)


▼2006-07-25(火)
千葉紗子の地獄探偵局 第12怪
「局長だぞ私は!」凛々しいなぁ局長。

「RADIO LEMON ANGEL PROJECT い・け・な・い☆レッスン」最終回。
音泉で配信されないやつ。あと、GyaOで今週金曜から『LEMON ANGEL PROJECT』の配信が始まるぞと。


▼2006-07-24(月)
盆……休みが取れればいいですやね。

『Simoun 〜電波 DE リ・マージョン〜』(#02)
貝とワカメ。「ゆりぞ〜」って百合族と言いそうになっただけだよね。年の差カップルもいーなーと思った。

生天目仁美のコヨーテ レディオショー、第13回
インドから戻った。ゲストは広橋涼と松浦チエ。 あー、普通に楽しめる。
前回の面子が、美食戦隊薔薇野郎でいうところのキノコ+キノコ= どくキノコみたいだったからさー。

01/02:生天目仁美、新井里美
03/04:生天目仁美、松浦チエ、木川絵理子
05/06:生天目仁美、下屋則子、川瀬晶子
07/08:生天目仁美、新井里美、菊池こころ
09/10:生天目仁美、花村怜美、玉木有紀子
11/12:下屋則子、新井里美、玉木有紀子
13:生天目仁美、広橋涼、松浦チエ

『いぬかみっ!』(#16)
ボクっ娘の乳揺れと眼鏡の長台詞で伏線が放置でも満足してしまう自分。


▼2006-07-23(日)
最近、話が動いてる仮面ライダーカブトが面白い。でもリューケンドーはもっと別次元で面白いです。

近くのスーパーでコミック百合姫 VOL.5を見つけたので査収。すげぇな、近所のスーパー。
まだ全部読んでいないが、なんだか成年度が上がっているような気がした。早い話が乳とかほりだしてた。
まー、あれだ。いつもラブラブ過ぎたから、ちょっとした刺激が欲しかったんだよ、きっと。
そういや、購入したシュミの物件が積み上がっているのだが、いつ消化して紹介とかできるのでしょーね……。


▼2006-07-22(土)
『お姉チャンバラX』カウントダウン。
Xbox360関係の話題はいろいろあったけど、まとめる気力がないのでパス。

出ましたっ!パワパフガールズZ (#4)
先生、モジョの脳みそが観たいです。

おとぎ銃士 赤ずきん (#4)
キャラクター相関図はつまんないが、りんごと白雪姫の組み合わせにちょっとした可能性を感じた。


▼2006-07-21(金)
停滞。ハウルは観てない。花火大会があったそうな。
いつのまにかレンタルの会員期限が切れてたし、店の名前も変わっていたしでいろいろ取り残される。
新規入会していくつかレンタル。あとでDVDを買うつもりで『ストロベリーパニック』を借りてみたよ。
女の子同士がちょっとしたきっかけで知り合い、ゆっくり愛を育むかと思ったら可愛い娘(主人公)を見つけたらすぐラヴという、
まるでサーチアンドデストロイというか、食って食って食いまくれというか、よく訓練されたレズの恐ろしさを味わったぜ(こればっか)
いろいろ過程をすっとばして、萌えというより怖くてたまらないのです。……あー、大好きですよ、ああ好きさ。

夜、月刊少年ファングを発見したので購入。


▼2006-07-20(木)
停滞。何があったか思い出せないし、笑うしかない。
『ストロベリーパニック』のWebラジオを嗜んだりした。かなりした。アニメを観てないので負け気分ですよ。
ところで、くじアンらじおはどうなんだろーといろんな所を聴いてシュミで取捨選択中。


▼2006-07-19(水)
停滞。サプリで酸素吸ってるよ、酸素。
Xbox360で『アイドルマスター』が出る話があったそうな。


▼2006-07-18(火)
停滞。

『いぬかみっ!』(#15)
惚れ薬ネタなんて、ひさしぶりに見たような気がする。

千葉紗子の地獄探偵局 第11怪
早く本編見ないとキャライメージが変わってしまいそうだ。


▼2006-07-17(月)
海の日。海行ってるか、歯ぁ磨いているか!

『ぐるみん』クリア。超泣ける。

音泉で『Simoun 〜電波 DE リ・マージョン〜』(#01)
ダブル高橋。黒いよディアナ様。ディアナ様の「泣かせたぁい」という部分に恐ろしさの片鱗を味わったぜ……。

下屋則子のコヨーテ レディオショー、第12回
明日を省みない暴走ラジオ。もう、あれだ。このまま3人でいっちゃいなよ。
俺はリスナーでよかったと感謝している。もしこの場にいたら気がおかしくなると思うから……。

01/02:生天目仁美、新井里美
03/04:生天目仁美、松浦チエ、木川絵理子
05/06:生天目仁美、下屋則子、川瀬晶子
07/08:生天目仁美、新井里美、菊池こころ
09/10:生天目仁美、花村怜美、玉木有紀子
11/12:下屋則子、新井里美、玉木有紀子


▼2006-07-16(日)
ぐるぐるぐるみん。ここ最近、雷鳴アリの天気の悪さと鬱ぶりで意識不明で何かもう書くことないな。
何だかんだいってサイレンビルダーはよかった。あと、深夜一晩かけて『ウィッチブレイド』を12話まで観た。


▼2006-07-15(土)
ぐるぐるぐるみん。

出ましたっ!パワパフガールズZ (#3)
どこの東京だ。女子の戯れに期待したいんだけど、緑の陥落以外の見所がねぇ。

おとぎ銃士 赤ずきん (#3)
主人公のハーレムぶりは置いておいて、俺も釘宮声の高性能な幼馴染が欲しい……。

『吉永さん家のガーゴイル』アニメを最終話まで観た。


▼2006-07-14(金)
とりあえず今週は生きのびた。

札幌市長「朝鮮総連とミサイル発射は直接関係ないので税金免除」
さすが市長、また空気読めてないよ。つい最近も横田めぐみさんの写真展に脅迫状が届いて一時中止とかあったのによ。

日本外務省、「世界が認める日本海」広報動画をHPに掲載〜韓国中央日報報じる
こういうのは国内のぼんくら報道が教えてくれないので助かります。下のシャブシャブについては……もういいや。

田村ゆかりの黒うさぎの小部屋(#165)
SATSUGAIしぇよ☆ SATSUGAIしぇよ☆ クラウザーさんについて語……

うたわれるものらじおすげぇなぁ……。夜、ゲーム業界げ話を焼肉食いながら話す。


▼2006-07-13(木)
仕事で<<チャンベール>>バトルが観れなかったら呪う気持ちで生きてます。

明治安田生命CM「ライフアカウント L.A.ダブル」シリーズ 「もこみち・バスケット」篇、「紗季・ドラム」篇
冒頭のフレーズが『ボーダーダウン』のOP曲に似てるねーとか、そういう話。

Liveアーケード『ストU』絶望祭りは終わらない。
泣ける。配信希望タイトルが1位がおそ松だったことは忘れる。

ぱにらじだっしゅ!(29回)
「斎藤さん家の×××××」というサプライズゲスト。絶妙5文字。番組中盤のあれは画期的というか……笑ったけど。


▼2006-07-12(水)
残業を自慢しないで欲しい気持ちで生きてます。

Xbox Live アーケードに「パックマン」、「ギャラガ」が登場
今日から毎週水曜に「Xbox Live アーケード ウエンズデイ」というものがスタートし『フロッガー』から配信開始。
……なのだが、
※諸般の事情により、「ストリート ファイター II’ Hyper Fighting」はアジア地域では配信されず、北米、欧州のみ配信。
ということで、一晩中がっかり祭りがカーニバル。絶望した! 好みのタイトルは、バーチャルコンソールに期待するしかないのか?

「Xbox Live アーケード ウエンズデイ」でXbox Live アーケードにゲームがぞくぞく登場
まぁ、こういう……販促のハズなのに盛り上がらず失望するのがXboxらしいというか、歴史繰り返し過ぎというか。
しかし「理由は、このタイトルが日本ユーザーの皆様に満足のいくものに達していないという判断があったからです。」はひどい。
ローカライズ絡みだと思うけど、XNEWSを読むとゲームの出来が悪いみたいに取れるし、それはそれで海外に失礼というか……。

ちなみに『フロッガー』はよくも悪くも……というか、グラフィックが変わってもやることは変わらないので懐古趣味がないときついかも。
悪くはないが4方向レバーが欲しくなる。早く『タイムパイロット』や『スクランブル』が遊びたい。少しは希望が欲しいよ。


▼2006-07-11(火)
引き続き、朝から軽くムカつく感じで生きてます。

『いぬかみっ!』(#14)
前回で分かった正体を告白する話。主人公との過去もなんとなく分かって、お前らもう繁殖しちまえよという気持ちに。

『恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜』(#01)
眼鏡を外してパワーアップする眼鏡っ娘なんて、この学園にいらない。しかも変装眼鏡だし。過去の眼鏡は普通なのに。
……とか書いたら、どっかの長門さん(not裕之)を否定するかもなー。でもいいや。あっちは心の眼鏡をかけているから(言い訳)
それはそうと、もう観なくていいんじゃないかなーと俺の中のアンチ乙女心が囁いたのでたぶん観ない。

下屋則子のコヨーテ レディオショー、第11回
僕らのかみかみラジオが戻ってきた!台詞を間違え、役名を間違え、やりたい放題の超天然がカムバック!
ゲストは新井里美、玉木有紀子。まさか、こうくるとは思わなかったよ……今度ラジオやるのに大丈夫だろか。
新井里美さんの時空の歪ませかたは変人レベルだけど、口を開くだけで時空を歪ませるこの人には恐れを抱く。
めんどくさいので、発言のおかしい所は挙げない。12姉妹のところは菊池こころの慟哭が聞こえそうだよ。
ちなみに生天目のひとはのっぴきならない事情でお休み。

01/02:生天目仁美、新井里美
03/04:生天目仁美、松浦チエ、木川絵理子
05/06:生天目仁美、下屋則子、川瀬晶子
07/08:生天目仁美、新井里美、菊池こころ
09/10:生天目仁美、花村怜美、玉木有紀子
11:下屋則子、新井里美、玉木有紀子

音泉の『ウィッチブレイディオラジオCD』のジャケットとか内容とか。
他にも、聞くと夜眠れなくなる!とのご意見もあった能登麻美子さんの「かごめかごめ」など聞き所満載です
………………………………………まぁ、夏だしね。BGMにするかな。

千葉紗子の地獄探偵局 第10怪
いい感じに自由になってきた。


▼2006-07-10(月)
朝のワイドシューのボンクラ連中に軽くムカつく感じで生きてます。
やっぱアレかね、国旗破いたり食ったり切腹したり身体に火をつけないと分かってもらえないかね?

いろいろ世の中物騒で潤いが欲しい……。
とりあえずヤングガンガンの『咲 -SAKI-』を読んでにやけてます。

『☆開運☆野望神社☆』 第二十五回
SATSUGAIせよ!SATSUGAIせよ! あと、別れ話でのろけっつーか乳繰り合いが。


▼2006-07-09(日)
いえーい、誕生日〜……らしいことをしたのは日がかわる一時間前。生きてるって素晴らしい。

……書くことないな。

土、日曜のTV番組ラッシュは年寄りには危機かもしれないなーと録画を消化してて思った。
そんな今日は、リュウケンドーがクイズ番組でボウケンシルバーで俺の時代が来た!……で。
あと最近離れ気味のマイメロですが、バコちゃんのおかげで少し見直しました。はりねずみくんよりいいよ。


▼2006-07-08(土)
用事があるのに布団の中で叫びたいほど生きてる。
つまり、うっかり『ぐるみん』で時間を浪費。難もあるけど出来がいいので『英雄伝説 空の軌跡FC』にも期待したい。

『時をかける少女』
来週から。上映館少ないなぁ……自分の場合ユナイテッド・シネマ札幌しかないのが不便だな。

Xbox360 プライムタイムを無様にスルー……来週こそは。

出ましたっ!パワパフガールズZ (#2)
元を忘れると楽しく観れるハズ。普通にいいというか女の子の生足を楽しむにはいい作品。悔しいが、煩悩が反応しちまう。

おとぎ銃士 赤ずきん (#2)
ものすごく正しいハーレムものを観たような気がした。オートバイのバッタにクモにコウモリに次回カマキリね……。


▼2006-07-07(金)
まだ生きてる。

『京四郎と永遠の空』 公式サイト業務報告第一回。
また、イベントで上映しました特報映像でも告知しておりますが、「京四郎」をフィーチャーしたネットラジオ
「RADIO京四郎」を近日、配信開始を予定しております。パーソナリティはひみこ役の下屋則子さんと
大神ジン役の間島淳司さんです。どんなトークが繰り広げられるのか?乞うご期待!
これがデジャヴってやつか。

『PROJECTSYLPHEED』公式サイト
予告編も配信中。ゲームアーツのロゴなんてひさしぶりに見た。
キャラクター紹介がなんだかシルフィードらしくない……というかスクエニげなところがちょっと不安だが、
ゲームなんて遊んでみないと分からんし、無駄にがっかりするのはまだ早いな。小ぢんまりまとまらなきゃいいや。

音泉で再来週の月曜から『Simoun 〜電波 DE リ・マージョン〜』がはじまるよ。
関係ないが『うたわれるものらじお』での小山力也の萌えっぷりは異常。柚木涼香のアタックぶりも。


▼2006-07-06(木)
とりあえず生きてる。


『RAY THE ANIMATION』(#13)
最後まで熱のない内容だったな。最初と最後にブラックジャックが出て、医療モノとして一応まとめたけど。
終盤、どんどん人が死んで「あーもう、収拾つかないから皆殺しエンドだよ」と諦め気分でしたが何とかなったね。
振り返ると最後まで内容があったのか微妙で、怪奇から事情まで全部中途半端だったのが惜しいというか。
まー、一番の原因は院長とか取り巻きが面白かったのに主人公がぜんぜんキャラ立ってなかったことかな。神の目のひとな。
原作を知らないで書きますが、扱いがもったいないキャラ多すぎ。非凡な連中集めて、飼い殺しにできるってある意味贅沢だな。


▼2006-07-05(水)
悪いこと継続中。早朝、ミサイルは落ちてくるし、地震は起きるし、台風も来るらしい……。


▼2006-07-04(火)
面白いぐらい悪いことが重なる日……。

 
『ちびでびっ! vol.1』(寺本 薫

まんがタイムきらら★公式サイトでは紹介していない……というか真っ白なので書いておく。
と、いってもメインの単行本ではなく、とらのあなで購入してついてきた小冊子について(画像右)。
内容は小話とゲストページ(ヒロユキ、くろがねぎん、33MHz、桃井涼太、大槻弘子、うすいけん)、
そしてラキと凛子のまんがが載っている。内容はラキ視点の凛子ラブラブ話で本編と違い真面目に百合です。

※ホントはチューまでやる気だった

畜生!畜生!畜生! 単行本買うなら、補完目的でこっちも入手したほうがいいと思う、マジで。
あ、ちょっとだけ単行本について。中表紙のほうが人目をひくと思うんだ。ぱんつはいてないし。
一気に読むと、本誌連載では気がつかなかったいろんな仲良しっぷりに頬がゆるみますよ。

『いぬかみっ!』(#13)
死神話後編、面白かった。色気より野郎のかっこ悪いがかっこいい描き込みっぷりに感心した。あと狐って犬なの?

『涼宮ハルヒの憂鬱』(#14)
TV放映版最終回。時系列通りなら中盤の……なんだろ。「いい最終回でした」と言われる回?
身勝手な自己の願望を他を巻き込んでスペクタルに見せる……なんだろ。
しかしポニテ萌えか……80年代後半に青春送ったヤツの語りや井上よしひさを思い出したよ。
ちなみに今月7日はポニーテールの日。

生天目仁美のコヨーテ レディオショー、第10回
ゲストは花村怜美と玉木有紀子。好きな好きな女性のタイプのところで含み笑い。

千葉紗子の地獄探偵局 第9怪
さっちゃんはバナナがだいすきホントだよ。さとみといっても新井里美じゃないよ。

カプコン、名作19本をワンパッケージに収録PSP「カプコン クラシックス コレクション」
PSPでカプンコは頑張っているなぁ……タイトル的にすんごく気になるのだが……海外版のほうが好きなんだよなぁ。
『ロストワールド』も『ストライダー飛竜』もないし。2が出てくれるなら投資するけどこれで終わったらやだな……。


▼2006-07-03(月)
『降魔霊符伝イヅナ』公式ファンサイト

最近、いろいろ公私で追い詰められてきているが、以前引き篭もっていろんな雑誌を買い逃した経験があるので、
何とか時間を作って閉店前のとらのあなでいろいろ……たくさん……買い込んだよ。ひと夏かけて読みます。


▼2006-07-02(日)
所謂、『マリア様がみてる』の新刊ネタバレが嫌でネットをあまりしない俺。
何をしているかと言えば、『UNO』やったり、GyaOで『プリンセス・プリンセス』を観たり。
思ったこととやった事がぜんぜん噛みあってないが、

『京四郎と永遠の空』公式サイト
WEBラジオとかいろいろ素晴らしいという噂システムを信じてみることにする。


▼2006-07-01(土)
体験版は楽しいが『クロムハウンズ』を買わずに、通販で『ぐるみん』を購入する俺。

今日の新番組は絵でがっくりこないけど両方微妙……。

出ましたっ!パワパフガールズZ
絵は色っぽいというか悪くないんだけど、パワパフだと思うといろいろ複雑な気持ちになれるやね。話はイマイチ。

おとぎ銃士 赤ずきん
声優さんが露出したり、『大魔法峠』のCMが流れる女児向けアニメっつーのもなかなかすごいなと思った。

苺ましまろOVA
嬉しいんだけど、正直これに何を期待していいのかよく分からんのだ。


<2006 H.KIMOTO>