戻る



2006_6月の日記


▼2006-06-30(金)
ゆかりんをレンタルのレンタルお姉さん話で和む平日のお昼前……引き篭もりたい。

ファミ通文庫の『鬼切り夜鳥子 〜百鬼夜行学園〜』 尻が。

広島県議会長「いけんものはいけん」「選挙権欲しいなら帰化すればいい」…民団は反省と謝罪を要求
広島にはまともな人がいるんだね。当たり前のことに反省とか謝罪とか要求されても困る。

スクウェア・エニックス、「シルフィード」シリーズの新作 Xbox 360「プロジェクト シルフ(仮称)」発売決定
自分の中ではメガCDで止まっているんだけど何だかんだで期待してる。
(PS2のはなんか世界が狭い感じがしたんだよね)


▼2006-06-29(木)
ひだまりスケッチがアニメ化するって話。
すごいや、電撃○王にいかなくてもアニメ化はあるんだ!(…?)

ぱにらじだっしゅ!(27回)
ゲストは大原さやか。相変わらずのフリーダムっぷりに涙が出そうです。身も蓋もないトークとか面白すぎ。

Xbox360 プライムタイム
おぼえがき。そういや、ストUはいつ配信されるのかしら。


『RAY THE ANIMATION』(#12)
やっぱ変だよこのアニメ。雪山の廃坑にオトナ帝国作って、Hリングの男は子供のかっこしてままごとか。
そんなにママンが欲しいか、Hリングはママンの名前か、かないみかなのか!いやー、すごいもの観た。
とりあえず、アカリボンのビッチぶりにいろいろがっかりした。かなりがっかり。

『ザ・サード』は、レズのひと目当てでもう少し観てみることにする。


▼2006-06-28(水)
『僕等がいた』、HBCで7/7(金) 27:20〜

廃刊ダメゲーマーの6/25で、『学園アリス 〜きらきらメモリーキッス〜』に手を出したくなったよ。


▼2006-06-27(火)
千葉紗子の地獄探偵局 第8怪。
あいかわらず自由。じゅん爺って某和田の人なのかな?

生天目仁美のコヨーテ レディオショー、第9回。
ゲストは花村怜美と玉木有紀子。前回と比較するとふつうのふつうの会話ということでふつう。
ちなみに今までのゲストはこんな感じ。いつまでやるか知らないけど、ゲスト予想とかできればいいな。

01/02:新井里美
03/04:松浦チエ、木川絵理子
05/06:下屋則子、川瀬晶子
07/08:新井里美、菊池こころ

んー、新井時空→ふつうに楽しく→下屋時空の繰り返しになったらどうしよう。


▼2006-06-26(月)
今週始まるアニメ新番組(7/1〜)
おとぎ銃士 赤ずきん
出ましたっ!パワパフガールズZ
さて、どうなるんだか。

『☆開運☆野望神社☆』 第二十四回
サプライズさんいらっしゃい。マジギレさんの絶叫が素晴らしい。ご褒美と罰が同時にきてすごいことに。

『いぬかみっ!』(#12)
たまにシリアスやられても。しんどーけい?「私を連れて逃げてください」のひと?(違う)

『涼宮ハルヒの憂鬱』(#13)
とりあえずタクシーのトコは、川井憲次のサントラが流れそうな感じだった。


▼2006-06-25(日)
今までの疲れが出たのか出ないのか分からんが何も出来なかった日。
でも、リューケンドーとデジモンはしっかり観た。後者は懐かしかったり、妹さんがエロかったりで大変だったよ。


小百合さん、テイマーになりませんかね。


▼2006-06-24(土)
通販でいろいろ頼んでいたDVDが届いた日。
世間では涼宮さんちのハルヒさん(売り切れ)かも知れないが、そんな初回限定をキャンセルして、
自分は『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』に手を出した。後悔はしていない。たぶんしてない。



上のはBOXの特典ディスク。……釣られてないっスよ。
オープニングでは別の相手と絡んでいるけど、組み合わせに思うところアリさ(夜行コンビは別)
とりあえず余裕あるときにゆっくり観ますかね……。

昼に焼肉食い放題。夕方、街で充電池や光メディアを購入。夜にプリンターのセットアップ。
そして深夜から朝方まで知人の家でだーらだら過ごした。おかげで体力のすごい低下ぶり。


▼2006-06-23(金)
サッカーとかそんなの全然知らねぇし。ここ最近のことなんかロクに覚えてねぇし。
世の中いろいろ動いているけど、全然絡めねぇ現状はヤバイと思う。

とりあえず遅くまで呑んだ。


▼2006-06-22(木)
新しいマシンに変えて何がうれしいといえばGyaOが快適に観れることかな。というわけで『ウィッチブレイド』を鑑賞。


『RAY THE ANIMATION』(#11)
哀(あい)してる……なんだか背中が痒くなるタイトルだ。組織の本拠地に単身乗り込んだよ。たぶん佳境なんだろー。
駅の改札口みてーな警備が厳重なんだかどうだか分からないビルのH階がヤツの本拠地。
Hリングの男だからエレベーターにHのボタンがあるよ。分かりやすいね。Hボタン連打で湯気スッキリっス!
あとはピンチに院長が空から大回転で落ちてきたり、ナースがいつものかっこでヘリにいたりといつも通りアレでしたとさ。

あ、『ザ・サード』にとうとうレズのひとが出てきたよ。


▼2006-06-21(水)
今週は駄目になりました。今回の仕事はいろいろ時間と思考を奪う。
『桜蘭高校ホスト部』に金髪幼女が出てきたけど、声は間宮くるみさはやてxブレード。へけ。


▼2006-06-20(火)
忙しくなりたくねぇ。

月刊少年ファング公式
7月19日(水)にリイド社より創刊されるんだってさ。個人的な理由でチェックしますよ木星人。

千葉紗子の地獄探偵局 第7怪。
気だるくセクシーに。生活に疲れたひとのようだが気にしない。で、口説くのはそもそも相手を間違っているような……。


▼2006-06-19(月)
先週から引き続き忙しくなり、今は笑うしかない。


そんなわけで昨日は明日につづく今日ぐらい所持金を考えない勢いで買い物をしたわけですよ。

本屋で本能のままに、不況まっさかりなゲームソフト売り場では手と手をとりあいキャッキャウフフと幸せ街道まっしぐら。ふふふ、見るだけさ。
財布の中身を気にする奴はきれいに残さずデストロイ。必ず殺す。すぐ殺す。
戻ってからは『魔法の海兵隊員ぴくせるまりたん』のヒヤリングCDを聴きながら『デトロイト・メタル・シティ』を嗜む。
……そんな、どこにでもあるような優雅なひと時を過ごしましたよ。ファック!ファック!(愛情をこめて) アカの手先め!わたしは負けない!

えーと、ヒアリングCDについて軽く書くと、英語の発音がバッチリだ……ね?とか、そんなヒアリングぶりはどうでもよく、
徳永愛の声で罵声が聴けてすごいです、でっかい幸せで……す?とか、そんなMっぷりはマジでどうでもよく、その、あれだ。なんだ。
ふつーにドラマCDっぽく楽しんでしまったと書いておけばいい? ひとつ書くならどんなにファッキンな言葉をかわいい声で叫んでも、
ハートがこもってなきゃ普通にスラングというか……ケツで感じねぇというか。すごい事を言っているのにね。まだまだ俺にファックが足りないのか。
親しみや賞賛の感情をこめて言おう……って、「ふぁっく☆」とか? 読んで勉強します。地味に竹島ネタが心に響きましたとさ。

生天目仁美のコヨーテ レディオショー、第8回。
ナヴァサン!ゲストは先週から引き続き新井里美と菊池こころ。新井里美のひとは相変わらず。おばさん(失礼)同士の乳繰り合いが聴けるぞ!
そして、菊池こころの低い声と頑張って二人のノリに食いつく様が素敵で見直しました。かなり注目したい気持ち。面白いやらし過ぎ。

『いぬかみっ!』(#11)
なんだか放送が10分遅れで大変困ったと言います。ああ、眼鏡はどんどん素敵な醜態を晒してくれるなぁ。

『涼宮ハルヒの憂鬱』(#12)
めがっさ文化祭。画面の奥のほうでちょこちょこ見えてたのがラストで明らかに。俺の歌を聴け、そしてCDを買えというのかランティスさん。


▼2006-06-18(日)
いろいろ父の日。でも買い物三昧。あとせっせとマシン環境の構築。

クレヨンしんちゃんにアルティメットガールで出てる話。
みーのがーしーたー。


▼2006-06-17(土)
あらあらあらあら低調。新しいマシンを立ち上げてもどうしていいか分からぬ。


『RAY THE ANIMATION』(#10)
殺し屋ONE。クローンのおかげでいろいろ謎っぽいのが明かされたよ。紐パン連中のすごい非人間扱い。
それはそれでひどいアイランドだなーと思ったが、主人公母の只者じゃない猛者っぷりに何かどうでもよくなった。
看護婦たちといい、どういう経緯で猛者揃いになるのか分かんね。昔の男も出てきていよいよ話が小さくなってきました

風人物語(#01)
すごい太もも、そして尻。そういう見方もどうかと思うが、独特の色気がある絵がいいやね。
個人的には同じ飲み物を二人で分けあったり、女子同士のぬるいやり取りが楽しめたのでよし。


▼2006-06-16(金)
あらあらあら低調。それはもう、面白いぐらいに。

ニンテンドーDS『クイズ きらめきスターロード』公式ページ。

音楽著作権“利権者”たちの変わらぬ想い
JASRACってどうして……。

バンダイナムコゲームス、今度の「右脳の達人」は子育て!?DS「右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル(仮)」
デコいデコーい。最初、絵があんまり好みじゃないなーと思ってたら、何だかおでこが眩しく見えてきたよ。


▼2006-06-15(木)
あらあら低調。
テレビは観られないけど、インターネットラジオは大体いつも通り。

ぱにらじだっしゅ!(#25)
おーんど、おんど、ぱにぽにおんど(繰り返し) ゲストはメディアなドMのひと。
近況で何かあったのか心配させたり、スカートに入る犬をうらやましがったり、ベットに入ったりと相変わらずだ。

音泉のRADIO BLACK CAT(#12)
近藤隆のひとの罰ゲームおよび、かわいい声にいろいろ驚愕。


▼2006-06-14(水)
あら低調。

北朝鮮人権法案が衆院を通過 〜この法案の危険性とは〜
テレビじゃサッカーばかりなので陰謀だと思われてもしかたないのであった(?)
こういう時、報道情報問わずゴミだと思う。

夜、ぶっ倒れ。


▼2006-06-13(火)
これだ!という案がないまま、部屋のマシンを放置中。そして夏へ向けていろいろ。

今週土曜からすごい太ももアニメ『風人物語』なので忘れない。

「補償金もDRMも必要ない」――音楽家 平沢進氏の提言
なんかいろいろ知らないことがあったので覚え残し。つーか、ひでぇ話だと思ったんだがあっちじゃ普通なの?

千葉紗子の地獄探偵局 第6怪。
時代はセクシーらしい。……セクシー?おかまの人が色っぽく振舞っているように聞こえるのは何故だろう…

生天目仁美のコヨーテ レディオショー、第7回。
ゲストは新井里美と菊池こころ。紹介しなくても「え”」で誰だか分かるのがすごいな新井さん。時空が歪むよ。
デジモンセイバーズの妹さんは、発言が地味に効いてくるっつーか、よくできた年下の娘さんぶりがいいね。反対にふたりは姉を越えた年上ぶりだね。
ぽつりぽつりと聴こえる、「かわいい」とか「うつくしい」とか「まちがった」とか、いろいろ可能性を感じるのは俺の気のせいか。


▼2006-06-12(月)
いろいろ忘れたり、環境構築がままならなかったり。まだ、箱も開けてないよ……。

アタリショック 続報
いや、俺らの知ってるアタリじゃねぇしとか関係なく、この間の『テストドライブ:アンリミテッド』が発売中止話の続報。
素直に信じちまったんですけど、アレが鵜呑みにしちゃいけない存在になっちまったっつーことですか。

『いぬかみっ!』(#10)
このアニメ、何だかいちいち懐かしい。それはもう、ひろしが「畜生!この町は何でこんなに懐かしいんだ!!」と涙するぐらい。
今回なら特別出演のひと。呪文唱えるところでまた別の懐かしさが。

『涼宮ハルヒの憂鬱』(#11)
飛び蹴りの「とりゃー」(?)が「にゃー」にしか聞こえず、何だかいろんなパロディがあって、主人公がお父さんみたいだった。
あと脚本でびっくりした。


▼2006-06-11(日)
古いマシンのデータ作業でいろいろ終わる。
で、バックアップ作業でCDを焼いて間、UNOやったり、『落語天女おゆい』を4まで観たり。微妙に気に入ってきた。


▼2006-06-10(土)
木曜に購入した昨日新しいマシンと電源を購入。壊れたままでは何もできないので移行作業開始。
焦げ臭くなって動かなくなったマシンの電源パーツを入れ替えたら元通り動くようになったよ、やったね。
とりあえず緊急用に使用しているマシンから、移行用にデータをバックアップ開始。


▼2006-06-09(金)
寒くて死ねる。


『RAY THE ANIMATION』(#09)
昔々(嘘)、ある廃村に年頃の娘さんと平八が、よく分からないがこっそり住んでいました。
来訪者を拉致ったり猟銃で撃ったりします。前回あんだけ話題になっててよくスルーされてるよな、この存在。
はなっから対話しないで忍び込む主人公も主人公だが、いろいろあって(便利な言葉)、クローン技術が明るみに。
そして自分のクローンっぽい女に撃たれる主人公。クローンの話が出てから登場なんて、なんて親切なんだ……。

いろんな謎が明かされてるみたいだが、それの伏線が今まであった……わけでもなく思いつきに見えるのがちょっと……。
今回はクローン話につなげるために村人全員失踪させたっつーか。大量殺戮っぽい村人失踪は踏み台扱いですか、すげぇ。
見ていて毎回繋がりが分からなくなります。一寸先は闇状態。このライヴ感には身震いがするね!(なんだってー!)
(追記)前回の話の冒頭で身に覚えのない記憶とか伏線はあるけどね……。


▼2006-06-08(木)
今日のXbox360。
『バレットウィッチ』が再び発売延期に、はいはいはい。7月27日に。でもほら、俺、旋光あるし……。
『テストドライブ:アンリミテッド』が発売中止に、はいはいはい。期待してたのに……この前デモを配信してたのに。
おわり。

そういや、今日は『降魔霊符伝イヅナ』が出ますな。
自分は資金面で様子見だったのですが、ここ最近の動向で欲しくなってきましたよ。
絵のひと(吉田音)って『プリンセス・ベルクチカ』のひとだったんですね。失念してました。サクセス商店だと売り切れか……。

とか言って、来週『怪盗ルソー』『ゾイドダッシュ』に手を出していたりな。


▼2006-06-07(水)
はにほー。日記更新……つーより表記テスト続行中。ころころ変わります。変えます。
とりあえず、Xbox 360のシステムアップデートをしないと。VGAの画像もよくなってるらしいよ。
あと 『クロムハウンズ』を借金してでも購入するかどうか悩んだり。ほら、対戦で乗り遅れるといろいろツライし……。
(あらゆる意味で)余裕ないのに大丈夫ですか俺。というか、個人的に初回特典がいらないなぁ。

ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ
一気に4回ぶん。とりあえず聴くしかねぇ。


■2006/06/06
獣の数字じゃなくて、火の勇者のさー(以下略) リメイクすんのか……
代用のマシンだと、データはないわブックマークは古いのばかりで過去に戻った気持ちですよ。

別に全部の日を書く必要はないけど、一週間近く更新をさぼったので一応書いてみた。誤字上等(よくない)
あと、新しいツールのテストついでに絵も何となく変更していきます。たぶん、すぐ変えます。

千葉紗子の地獄探偵局 第5怪。
南里侑香の「大好きです!」の話をしていたので懐かしくて昔のを聴きなおした、そんな午後。

生天目仁美のコヨーテ レディオショー、第6回。
ゲストのひとりが下屋則子と川瀬晶子。前回のゲストより話が明後日に転がるのでフリートークスペシャル。
どうでもいいけど『RAY THE ANIMATION』って医療サスペンスドラマだったんですね。今知りました。


■06/05(月)
このままじゃイカンということでちょっと更新しようと思った。まずトップの絵をね……

『いぬかみっ!』(#09)
マ……本多陽子声の眼鏡さんが一応メインの話。その筋のひとってギャップでいじるのもいいけど、暴走させるのもいいと思うんだ。

『涼宮ハルヒの憂鬱』(#10)
笑顔で病んでてコロシ上等。時系列がうんぬんより、こーゆー展開のほうがついていくのが難しいよ。
それはそうと眼鏡が消えた理由が判明しましたな。「かけないほうがいい」とかそんなクサレセリフを吐く主人公に憤り。
それはもう、未来から来たお姉さんの乳とか特盛りよりも反応したい、反応したい(※繰り返し)


■06/04(日)
昼前から夜まで北へ遠征。戻ってきてぐったり。何もできずに一回休み。
あー、デジモンの妹さんはよかったねー。ママンか妹が出る時は面白いと思います。興味がそれしかないせいかもしれませんが。


■06/03(土)
本調子じゃないまま街で買い物。同じものを2冊買ったり、糖分をとって体温があがったり眠くなったりして一回休み。

クイズに答えて目指せトップアイドル! 『クイズ きらめきスターロード』
あからかに紹介の温度が違うキャラがひとりいるよーな。変なキャラに変わってなくて一安心。
イントロはなくていいです、無駄金払う必要ねーし。この調子で『プチカラット』や『クレオパトラフォーチュン』とかも出れ。


『ドクタープリンセス』(荻野眞弓)
匿名掲示板(具体的に書くとふたば☆ちゃんねる)で紹介されていた作品。1巻は2年前に出ていたのね。
高木恭子中本美香の女医さんふたりをメインに展開する四コマで、確かに最近のは同棲してるし緩くべたべたしてる。
今までそのへんの4コマによくある「いい男欲しいけどいないねぇ」とか愚痴るどうでもいい女主人公の漫画だと思ってた。
読んでみると、結構ライバルというより仲が良いほうだし、後半で同居していて予想と大はずれ。いや、びっくり。

ラブラブといっても、主人公は自分に正直で性別関係なく生活力がある人になついている状態だから、今後どうなるか分からない。
でも、俺個人としては見守ってみたいし、2巻も出て欲しいので(あとがき参照)今更だけど紹介。絵に抵抗がなかったらどうぞ。


■06/02(金)
bit Generations無料体験モニター募集
フツーのメーカーなら企画は出ないわ、出ても全部まとめてるのだろーな。気持ち、値段は若干高め?
それはともかく興味はあるけど感想を出す余裕がないので申し込みはたぶんしません。

『THE鑑識官』終了……かと思ったらプレイ評価が低くて8話が遊べない。やり直し……か。


■06/01(木)
ネットしなくても生きていけるよね……。
今現在、マシンは借金してでも新しいのを買いかえる方向で検討中。

絵師を見分けるチカラがないと、テクモのパチンコ(パチスロ)のキャラを愛でるのは難しい……
……かどうかは知らないが、桃山のギンコさんが載っているというのでせっかくだからドリマガを買ってきたよ。


『RAY THE ANIMATION』(#08)
やったね怪奇大作戦。女体に菌糸やら蟲やらが入ってでっかいピンチです。しかし院長が的確な説明セリフで任務完了。
ちょっとは対処法でドキドキさせろやと思うまもなく、人が全員失踪した村の話が出てきて、話はどんどんオカルトへ。
ああ、アカリボンと同衾していた所はオッケーです。しかし人の繋がりが薄いアニメだ。あと主人公記憶良すぎ。


<2006 H.KIMOTO>