戻る



2006_5月の日記


■05/31(水)
『THE鑑識官』プレイ中。ゴル子かわいいよゴル子。
パソコンはまだ動かない。なんだかいろいろ停滞中。


■05/30(火)
一度に終わらせるのではなく、追加追加な逐次更新ってのはどうなのか。

俳優の岡田真澄さんが死去−映画、舞台で活躍の二枚目
昨日、もっとも信じられなかったニュース。ご冥福をお祈り致します。

AC用 新作格闘ゲーム「仁義ストーム」公式サイトFFLBOGARD La+)
男を殴って女を脱がす!掟破りの脱衣格闘ゲーム登場!
そんな期待の18禁(予定)だったのに、
※当初18禁製品と告知しておりましたが、全年齢対象としてロケテストを行う事となりました。
く、悔しくなんかないよ! 余談だが、公式の絵を見て男を殴って男を脱がすゲームかと思ったのはナイショだ。

あと、夏のコミケ受かりました。マシンが壊れたままなので、できるだけ早く復旧したいです、したいです(繰り返し)


■05/29(月)
夏のお祭りやら何やらで俄然盛りあがろうとする時にウチのマシンがお亡くなりになりましたとさ。
今の所、旧マシンでネットはできるけど、重要な作業データは一切見れないので何もできねーよ・・・・・・。

<※ここに画像データがありました。画像を失くしました 2010/04/10>

それはそうと、よーやく近場に月刊少年シリウス7月号が入ってきたので購入。
画像は『ふぁにぃみゅうじあむ』(伯林)。前回のラストに出ただけの眼鏡幼女がようやく好きになれそうな言動をとっていた。
それと今回またボクっこな幼女が増えた。で、あと4人もいるみたい。女子が女子で固めるハーレムなのか?
そんな変わった女の子展示物がいっぱい!
OK、お前についていく。


生天目仁美のコヨーテ レディオショー、第5回。
ゲストのひとりが下屋のひと。ゲストの扱いが天然度によって違うのは愛情なのか性格なのか。12姉妹紹介したら終わりなのかね?

『いぬかみっ!』(#08)
なんか名前があったけど、メガネとしか言いようのないヲタがドリームな力を手に入れて、北斗の拳げなバトルをしたりしてた。
あと、何気なくマ……本多陽子声の眼鏡さんがその筋のひとだと分かったわけだが、メインのエピソードを希望したい。

『涼宮ハルヒの憂鬱』(#09)
今までいろいろあったけど私は元気ですみたいな、神の視点の最終回。神は本棚の隙間から見守ったりしないけど。


■05/28(日)
大雨、突風……あまりの寒さに暖房をいれて引き篭もる。
それはそうと、ここのデザインが安定しません。

m-serve石川智晶savage geniusのビデオクリップを買ったほうが早いんじゃね?という勢いで見まくり聴きまくり。


■05/27(土)
昼過ぎあたりからここの内容をいろいろいじってみる。ファイル数がかなり増えてしまったので自分の過去の絵を全削除。
これでかなり容量に余裕ができた。あと、試しに日記をトップページに置いてみた。そういう訳でしばらく安定しません。

TVアニメ『貧乏姉妹物語』のキャストやらスタッフやら。
スタッフはいいけど、キャストが……ドラマCDから変更ですよ。あー、山田、越後屋共々妹の声がいろいろ不安ですよ……。

ドラマCD『スーパーメイドちるみさん』が視聴できるよ……
(‘ワ‘)<イエーイ!あたし、香田ちるみ!
……早く耳が慣れたいなぁ。

夜、連邦の吉野さんがたの会合に呼ばれたので出かける。相変わらずのフリーダムさで深夜解散。


■05/26(金)
とりあえず改装の方向性として、一箇所に集めるという考え。

ケロロぐんそう。女子ふたりだけでもパジャマパーティ。こーゆー口実で誘っといて同衾しねーのはいろいろ駄目だと思います。

『THE鑑識官』をやりはじめんだが、初っ端の選択でつまる。ペットボトルじゃなくてココアでもいいじゃないか!(あとで使うから駄目らしい)


■05/25(木)
ボウケンジャーの新ロボや新フォーメーションで通夜気分ですよ。

声優生活向上委員会Shuffle、それぞれの最終回を一気に聴く。いろんなものがここから出ていったんだなぁ。

マリオって何?という気持ちで『THE鑑識官』を購入。『大魔法峠』も購入したよ。
感想などはおいおい(便利な言葉)、または気が向いたら。
あと、通販で購入した『魔法少女リリカルなのはA’s』のDVDが初回特典じゃなかったことに今さら気づく。
自分のミスなんだが、いろいろ通販で購入する気が失せたので数件キャンセルを検討だ。やっぱ見て買わないと駄目だわ。


『RAY THE ANIMATION』(#07)
相変わらず奇妙。どこが奇妙かってすべて奇妙。今回も毒にも薬にもならない恋愛話で男との仲を進展させるかと思いきや、昔の男が出て曖昧に。
最近出てないけど入院してる少年といい、下手なギャルゲーみたいな主人公の接し方に作品共々何がしたいのかちっとも分からぬよ。
組織のネタも冒頭とラスト以外ないしな……。これだったら眼鏡看護婦を相棒にして毎回オカルトと紙一重な患者を切り刻みつつ院長回してる方がまだ楽しめるわ。
そんな中、救急車に乗っている時もセクシーを忘れない眼鏡看護婦にちょっと感動した。


■05/24(水)
お前……そのッッッ……秘密ドールズ……ッッッ

来週、6/2発売のヤングガンガンで小林立『咲 -SAKI-』が新連載だよー。

タイトーからニンテンドーDSで8月に『クイズ きらめきスターロード』が出るという。
でも、ゲーム画面を見るまでなんとも言えないや。『キャメルトライ』が『まわしてコロン』のタイトーだから。

『桜蘭高校ホスト部』(#07)
ラーゼフォンで微妙な気持ちになったり。ハニー先輩の黒い所を肩代わりで解説してくれる強力モーターのひとは便利だなぁ。


■05/23(火)
時間があるクセに大して何もできないジレンマに恨みたく。

千葉紗子の地獄探偵局 第3怪。
にょきすくー。


■05/22(月)
『天然華汁さやか』が楽しみな自分はどうしちまった方がいいんだろう。描いてる方いたー。

生天目仁美のコヨーテ レディオショー、第4回。
普通に女子が戯れる図。足りねぇ、新井里美ぶんが足りねぇ。

『いぬかみっ!』(#07)
温泉で混浴なのにサービスしねーなぁと。縮んだ老人なんてうる星以来ひさしぶりに観た気がするよ。

『涼宮ハルヒの憂鬱』(#08)
逆転裁判アニメ化しねーかなぁ。


■05/21(日)
『旋光の輪舞 Rev.X』の予約をしてみた。
一応、セガダイレクトだが、メッセサンオーのお祭り具合に早まったかなーと思ったのはナイショだ。

バンダイナムコゲームス、DS「怪盗ルソー」変装は本編だけでは終わらない、おまけモードを公開
資金的に見送る気だったけど、なんかいろいろ持て余してきた。


■05/20(土)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!がアニメ化だってさ。
大王の連載は追ってないけど、電撃アニマガの頃を思い返すに十分やってくれそうなので期待。

レミィxコトナが3rdシングルでノーデッド。


■05/19(金)
ひどく、だるく。
たかじんのそこまで言って委員会のDVDに興味を覚えたとさ。


■05/18(木)
暑いです。

セガダイレクト『旋光の輪舞 Rev.X』の予約がはじまってらー。
まぁ、購入するなら限定版だろうけど、価格がちょっと……夏前だし懐が微妙な頃なんだよなぁ……。


『RAY THE ANIMATION』(#06)
毎回どこか肩透かし。そういや、アカリボンとゆーひとと同居中でしたな。同衾もしてるみたいで何よりです。
でも、紐パン姿で少年とちゅーしててがっかりだったらがっかりだ。ラスボスげなHリングの男が出てきたけど微妙に小物くさい。
最初の怪異でどうなるかと思ったら、生体磁石っつーオチは(このアニメ的に)何かぶっとんでなかったので物足りなかった。


■05/17(水)
暑いです。そんなんで書くこと無い。

『桜蘭高校ホスト部』(#06)
もうすっかりゲストじゃない強力モーターの人が説くやんちゃ系。やっぱ殿が説くより勢いというか説得力があるかもね。


■05/16(火)
あんまりうごけない。

生天目仁美のコヨーテ レディオショー、第3回。ゲストは新井里美以外。公式じゃあ、出るってあったのにー。でも、モノマネ。
なんだか娘さんたちの会話を緩く盗み聞きしているみたいな初々しさが前回と比較して何だかもう。


■05/15(月)
一応、通常営業中。世の中に少しでも追いつくためにネットをさすらいがー。

ADVENTURE PLAYERで新作アプリ『サラリーマン ヤマダマルオ』が。
今は、『THEどこでも推理』中なので終わったらやってみるかの。

ドラマCD『ゲノム』 パクマン出没注意!! 2006年6月23日発売決定!!
パクマンさん岩田の兄貴。その他キャストは微妙にあってるよーな気がしないでもない。

BerriesAS Days『シムーン』人気投票用のキャラ紹介を見ているわけですが……このイメージで送ろうかな。

『いぬかみっ!』(#06)
作画がプニじゃない幼女がいろいろ頑張ったりする話。下ったりくっついたり、認め合ったりエンディングがなかったり。
この調子で全員に光が当たるとは思えないがまぁ、いいか。次回温泉。湯船にタオルを入れちゃだめだ!(だが肩透かしをくらう)

『涼宮ハルヒの憂鬱』(#07)
超監督、第十話。こう考えるんだ、同じ人たちがいくつかのシナリオを同時進行させていると……最後であわさらないけど。
ふもっふとかセカンドドレイドでカマドウマと戦うぞ。そんな公式ページについての話。蟲が虫らしくてなんか嫌っつーかもう。
何だかんだで楽しんでいるけど、やっぱこれについてはうだうだ何か書かんといけないのだろうか。


■05/14(日)
星のめぐりがよくないらしいよ2。
デジモンセイバーズが、ママンや妹がすばらしかったらしいよ。

Xbox360でE3のムービー落としまくり終了。あっというまにハードディスクいっぱいになるのでタダだからと言って落としまくるものではないな。
あとは『ロストプラネット』やら『Test Drive Unlimited』やら『MotoGP '06』の体験版落として遊んでみた。しばらく楽しめそう。
今回、1個1個ダウンロードするのが苦痛だったが、5月末にそのへん改良されるようなので、そーゆー対応の早さは誉めてあげたい。


■05/13(土)
星のめぐりがよくないらしいよ。昼過ぎに焼肉食いまくった以外、書けることがないな……。

朝方までXbox360でE3のムービー落としまくり。
ついでにパソコン内のデータまで整理したりするものだから馬鹿みたいに寝不足。

暇つぶしにLIveアーケード『Bejeweled 2』やら『UNO』の体験版をダウンロードして遊ぶ。買うかどうかは知らんがおもろいね。


■05/12(金)
タダでさえ低い運気がさらに落ちてナ。

『フレームシティ』発売中止のお知らせ
PS3で見直されているらしい(嘘くせぇ)Xbox360ですが、やっぱり今のトコ地獄道なので素人にはお勧めしにくい。
さみしいのでXbox360のメニュー画面をこれに変更。一ヶ月ごとに新コンテンツとか、遠い日の夢……。


■05/11(木)
水曜深夜はXboxLiveでE3のデモを容量が許す限り落としてみたり。
で、PS3の話は盛り上がらんのでしない方向で、というか周囲の羨ましいほどのフォローっぷりに涙が。
その感情の一割でも他のハードが出た時に割いてやってもいいんじゃねーの?
高級なレストランで食事をした時の代金と、社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスですよね?
高級レストランとか著名建築家とか、お前の例えはいちいちセレブなんだよ、クッタリ。
そーゆー存在出したら歯向かえねーだろてめぇ、従えっつー言い分が何度も何度も気に入らない。

あと、今っさら13年前に出たワンダーメガなど当時の世情を無視して価格だけ列挙して比較するのもなんだかな。

1990/04/26 \58,000- ネオジオ (SNK)
1991/09/21 \59,800- PCエンジンDuo (NEC-HE)
1991/12/13 \99,800- PCエンジンLT (NEC-HE)
1992/04/01 \82,800- ワンダーメガ (日本ビクター)
1993/07/02 \59,800- ワンダーメガM2 (日本ビクター)
1993/08/20 \89,800- レーザーアクティブ (パイオニア)
1994/03/20 \54,800- 3DO REAL (松下電器)
1996/03/22 \64,800- ピピンアットマーク (バンダイ)
2003/12/13 \79,800- PSX(DESR-5000) (ソニー)
         \99,800- PSX(DESR-7000) (ソニー)
2006/11/11 \62.790- PS3 (ソニー)

こんな書き込みをいたるところで見かける(現在進行形)が、アーケードのゲームがまんま家で遊べるハードや
カートリッジとCD-ROMが一体化した上位ハード列挙してもしょーがねーよ。当時買えたヒトが自分にふんぎりつける理由で使うのはいいが、
これを理由に「そんなに高価じゃないでしょ?」と薦める神経が分からん……しかも廉価版。だいたい、全部普及しな(略) Duoは…Duo-Rあるし。

いろいろ思うところはあるが、買って後悔しないゲーム(他)が出ればいいね……ソフトなければただの箱。買えたら買います。

「まりもっこり」大ヒット
知らねぇ、試される大地に住んでるけどぜんぜん知らねぇ……。


『RAY THE ANIMATION』(#05)
広橋声の女子学生がぱんつ晒して妖獣教室ばり(嘘)の見せ場を披露してくれたよ! しかし相変わらずおかしい。どっかおかしい。
(異物以外)冒頭の事件とあんまり関連ないどころか、広橋声のほうは神社の儀式とかその後どうなったのかとか、いろいろ……いやかなり、
本編より盛り上がりそうなことが多いのに、初めてのオペ(無免許)の思い出以外何ものでもねーっつーネタの使い方が贅沢ですな!…たぶん贅沢。
この調子で毎回明後日を向いたオカルト患者を相手にメス一本で立ち向かい、あとはナースが戦ったり、院長が回ってくれればもうそれでいいや。

『桜蘭高校ホスト部』(#05)
双子の世界に侵入者がー。そして普通にホモホモ言われるアニメ。ご飯何杯でもいけますか。エプロン姿の主人公の若妻っぷりに何かもう。


■05/10(水)
病院送りだ!(近況を誇大してみる)
そんなわけで午前中は幼児の騒ぐ中、待ち合わせ室で今週のヤングマガジンを読みながら鬱屈をしのぐ。
『天然華汁さやか』にいろいろ思ったり思わなかったりした。性的に。
あ、どんな作品か知らない方はヤングマガジンの公式ページで第1話が読めるのでどうぞ。
個人的には1話の飛ばしっぷりより、2話の地味〜な葛藤とか素顔晒しのほうが好き。あと、コンタクトやめろ。

まぁ、一番キたのは、アゴなしゲンなんですが。

上手く取り込めなかったけど、微妙なせつなさだったよ(笑)


今週放送の6話にて、ついに「まじぽか」でも作画が崩れます。
昔、自称眼鏡アニメで同じような慟哭を読んだよーな気がするなー。

そろそろ新番組(だった)アニメのDVD化がいろいろ始まろうとしているわけですが、どれだけ観れるやら……。
で、ネタばれを避けつつ『シムーン』BerriesAS Daysから情報を得ているわけですが、
先日からメガミマガジンでやってる人気投票支援ネタがね……別の意味でも早く本編を観てみたくなったよ。


届いたー。ご好意に甘えてみたわけだが、わざわざCMカットしてあったりメニュー画面があったりで手がこんでるなぁ。
ちょっとだけーと思ったら最後まで観たよ。2話までは原作1巻にいろいろ思い入れが強いので、展開がいきなりというかダイジェスト感が強かったが
百式のあたりからだんだん慣れてきましたよ。つか、終わりぜんぜん違うしな。とにかく、感想はあとにして6話が気になりますやね。


■05/09(火)
月曜深夜、ついうっかり冷蔵庫に残ってたアイスクリームを食したら朝まで、昼まで体調がありえねぇですよ。

SCEI、「プレイステーション 3」11月11日発売 価格は62,790円!! コントローラも発表
(Xbox360やWiiでの今まで数々のPS3マンセーな奴らの言い分を思い出しながら)くそったれ。
リッジ7が出ようが、バーチャ5が出ようがいらねぇよ、こんなの! ……と、負け惜しみっぽく書いてみる。書いてみた。
真のギャンブラーは20Gの方でよろすく。後々考えるとオープンプライスのう方がいいんだろーなぁ……おいくら?
まー、今更言い直す必要も感じねーが、欲しいものが出たら買うからっつースタンスは変わらないんだけどね。

連休中の空白を埋めるためにネットラジオを聴きまくり。
生天目仁美のコヨーテ レディオショー、第2回。今回もゲストは新井里美で相変わらず何かすげぇ。
「雌豹が押されてる?」っつーぐらいすげぇ。ゲストだから今回で終わりかと思ったら次回も来るみたいで楽しみだ。
最近、チェックする番組がまた増えてきたので時間ができたらちょっと書き出してみようと思う。

今更だけど作者のページで来月発売の『スーパーメイドちるみさん』ドラマCDのキャストがあったのだが……
ちるみ・斎藤桃子
ちゆり・庄司裕衣
大樹・浪川大輔
健・神崎ちろ
潤一・梅津秀行
麗子・松来未祐
ちまき・ミルノ純
んー?


■05/08(月)
日常が始まり、休みボケの身体はそれに対応できず、つまり夜倒れてた。

超合金魂ゴールドライタンが出るというニュース。 変〜わるんだ、変わるんだ〜(以下略)
当時プラモを買っては壊したり、ガチャ(?)をまわしては壊したり、玩具屋で見るだけだったので惹かれるけど買いにくいな……コレ。

『いぬかみっ!』(#05)
なれそめ。……でもなく最初ッから関係が出来上がってるな。特に盛り上がるでも下がるでもなく緩くお色気を楽しめるのはいいことだ。

『涼宮ハルヒの憂鬱』(#06)
超監督、第九話。所謂ひとつの水着回でサービス回だと思うことにする。6話だし。で、次回が後編じゃないしでそろそろ覚えきれなくなってきた。
鞄に潜む妹とかすごい尻肉とか怯えるはにほーとかすごい食い込みとか各種遊戯っぷりとか瞬間風速的に楽しんだので特に思うところはない、な。
つーわけで考察とかややこしいことが好きなひとは……何とかしてくれ。自分、話数が飛ぶことについては唐沢なをき的考えのひとなので。


■05/07(日)
休日なんですが、何にもできてません。
部屋の整理とかハードディスクの中のファイル整理とかした。あとは……

『THEどこでも推理』をもりもりやっている……のだが、『U』以降キャラクターの顔が横に潰れてないか?

5/18にいろいろ締め切りSMALL CALLより)
ストロベリーシェイクの小冊子もすっかり忘れてましたよ……これは神様がくれたチャンスっぽいので申し込め。
『小百合姫』はなぁ……雑誌にはさみを入れるのが嫌な自分には厳しいミッションですな。もう一冊買っておけばよかった。

あ、袴田戯画で『最後の制服』のコピー本が読めますに。


■05/06(土)
休日なんですが、何にもできてません。
がしがし『NINETY-NINE NIGHTS』をやりこんでいるなぁ……もう何つーか作業。

夜、みんなで集まって酒呑みつつ亡き人を偲ぶ。


■05/05(金)
夕方、街に買い物へ。
相変わらず書籍あさったり、玩具あさったり、ゲームあさったりしたのだが、すべて我慢してタブレットを購入。
これでお絵描きが以前のようにできるようになれればイイナ。

レイトショーで『V フォー・ヴェンデッタ』を観る。


■05/04(木)
早朝、身近な人の訃報……なんだかとってもやりきれない。外出はやめて気だるく過ごす。

E3 2006 スペシャルサイト、オープン

そいや、ゾイドは新しくネオブロックスが出ていたのだな……ちょっと欲しい。


『RAY THE ANIMATION』(#04)
アニメ街道爆進中。今回なんか肉芽ですよ。人を操りますよ。医療つーより病院が舞台の空想科学なんとかですよ。
まるでウルトラ警備隊に侵入した宇宙人との攻防ですよ。謎の組織の正体が宇宙人でも納得ですよ。
とにかく院長の人間ゴマも見れたし是非、このまま変なアニメでいて欲しい。次回も変そうでたいへんよろしい。


■05/03(水)
とりあえず休めるので休んでます。ゴールデンウイークだけど特に何も予定してませんよ。
『NINETY-NINE NIGHTS』をがっつりやりこんでみたが、まだ終わりそうもありません。

『桜蘭高校ホスト部』(#04)
腐……特殊な妄想に取り付かれた女子がマネージャーに。毎回似たようなことを書くけどホント、アニメは原作のまとめがスマートだわ。
主人公のエプロン姿が拝めなかったのは残念だけど、女子同士乳繰り合うオチがそのままなのでよーし、というかシュミ的に楽しめるなんてな。


■05/02(火)
世間じゃ大型連休らしいですぜ? 街からひとが消えてるってーのに、作業があったりで以下略。

休みの間にこのサイトなんとかしちゃおうよ計画(暫定)のつづき。

今日までトップにあったこの画像、去年のゴールデンウィーク後に更新したものなんだが……。
まぁ、1年ほど絵らしい絵を描いてないのだな、自分。ギャラリーとかいらないよね?という気持ちだ。
とりあえず、まだゴールデンウィークは終わってないので、悲しいほど適当にトップの画像を変えてみた。

あいやー、リンクされてる。
持って帰るお菓子というのは食いきれなかったお菓子かもしれませんよー。
持ってくるヒトが多いとか、他にスタッフもいるしねとか。収録の時、何日か土産に菓子を持っていた時の記憶で語ってみる。


■05/01(月)
世間じゃ大型連休らしいですぜ?

生天目仁美のコヨーテ レディオショー、第1回。ゲストは新井里美……ってすごい誘いっぷりだねこのひと。時空を支配してる。

ニセ1万円札7枚見つかる〜神戸
なんとなくムカついたのでリンク。理由は言わない。えーと、WHF神戸、偽札、以下略でぐぐったら出てくるかもねだ。あとここ

PSP『ぐるみん』、『英雄伝説 空の軌跡FC』も出るのでチェックっくー。購入は特典を考えたらファルコム通販かの。
ファルコムゲーはPSPで結構出ているけどアクセス時間(他)とか、あんまりいい印象がないので自社制作のコレに期待してみたい。


まぁ、いくらでも書けるんだけど、それは余裕ができたらネということでえらく簡単に。

『いぬかみっ!』(#04)
新聞を逆さにして動揺を抑えているところが懐かしくも微笑ましい気持ちになった。女子率が上がるとフツーの深夜アニメみたいな。

『涼宮ハルヒの憂鬱』(#05)
超監督、第三話。ムダにややこしいのだな。理解させるより相手を混乱させて楽しむ感じ。ある意味壮大なボケに主人公が突っ込む話。


<2006 H.KIMOTO>