戻る



2006_02月の日記
今月の音楽:innocence


■02/28(火)
回復中。通勤中にアドベンチャープレイヤーで『殺人倶楽部』。
昼にコンビニでパンを買った後、知り合いが入院している病院へ顔を出し軽く雑談。
ナースのフラグの立ちなさっぷりを嘆いたり、俺の食当たりっぷりを責められたりする。ごめん、今晩も挑戦だ。

あとはレンタルで届いたDVDを観たり、録画を消化したりXboxLiveで体験版などをダウンロードしたり。……で、数時間ですよ。
仮面ライダーカブトにいつにの間にか黒岩都知事が出てた。
晴れなのに主人公まわりだけ雨とか、しょぼく見える所もあったが野郎ふたりの友情(仮)が興味深いのでたぶん次も見る。

ちょっと日記の書き分けができなくなってるよーな……。


■02/27(月)
朝方まで電気つけっぱなしで苦しんでいましたが、なんとか復活。熱っぽいけど歩けるように。

工画堂スタジオ、新ウェブノベル 「マジョかふぇ」 プレオープン (MOONPHASEより)
書いてるひとが書いているひとなので注目注目。とか言いつつ、ラビィのは途中でリタイアしたんだよな俺……。

『吉永さん家のガーゴイル』公式に載っていないけど(現在)、あとで出るからーな気持ちで裏取れたキャスト。

ガーゴイル:若本規夫
吉永双葉:斎藤千和
吉永和己:宮田幸季
高原イヨ:桑島法子
怪盗百色:千葉進歩
東宮天祢:菊池正美
梨々:水樹奈々
小野寺美森:稲村優奈
パパ/ヒッシャム:中國卓郎
ママ/オシリス:浅野るり

若本て。双葉は予想できたけどガーゴイルは……なぁ。他のイメージが強すぎるなぁ。
ママの声は???の方が面白かったかもしれない。あとで確認しておく。……した。
登場人物から見るに原作3巻まで?


夜、とらのあなで本を買い漁ったあと、実家で栄養とって静養。自分の力じゃ回復できないから。
深夜、びっくりするほど布団から動けなかった。明日はあるのか。


■02/26(日)
なんだかとってもヤな天気。書くことないのでミクシィから転載。
昼、夢の中でゲームのネタを作ってた。
「これだと、レイヤー機能のないアレでも違和感無く会話できんじゃね?」
起きてから、今から作り直すのめんどくせーと思った。
かるーく録画を消化した後、あまりの寒さに布団の中で意識不明に。
経過は省くが、夢の中で商店街を舞台にヘリと戦っていた。
いつになくたくさん夢を見るので、これが何かに使えればーと思うのだが、これが時間が経つととっとと忘れるステキ仕様。
しかも内容が破綻しているので、もう笑うしかない。

夜、冷蔵庫にあったものを適当に茹でで食ったら気分が悪くなる。
風邪かもねーと横になったら胃が暴れて泣きそうになる。
「紅い眼鏡」のトイレみたいな感じ?
明日がごみの日なので捨てにいかないとなーと布団やトイレでしばらく悶えていたら、なんだか具合よくなってきたので今がチャンスと吹雪の中ごみを捨てに行ったら、突然身体中の血を足元まで一気に落とされたような状態に。気力でゴミを投げ、凍死してもいいから路面にぶっ倒れたい……というのを抑え、せめて中に入るまで、せめて部屋に戻るまで……とエレベーターの遅さを呪い、何度も当たり構わず横になりたい気持ちを抑えながら何とか部屋に戻り、布団で倒れる。

次に目が覚めると朝だった。電気や暖房がつけっぱなしですよ、もったいねー。とりあえず体調は戻ったので仕事に出かけましたとさ。
古い卵を生で食ったのが悪かったのか……。安い鳥肉を冷凍庫にまんま放置していたのが悪かったのか……。
ちなみにまだ余ってるので消費するつもり。

ゾイドジェネシス(#46)_小学館/トミー/しずるな/レ・ミィ×コトナ
全人類は自らの行いに恐怖した……。あっさり落ちるよ、ソラシティ。平和ボケっつーか、あまりの危機管理のなさによく生きていけたなと。

ゾイドジェネシス(#44)_小学館/トミー/しずるな/レ・ミィ×コトナ
滅びの竜ってギルベイダーではなく。アニメのギルドラゴンはウルトラザウルスのよーなときめきはなく。


■02/25(土)
朝方まで起きていたので昼まで具合悪く過ごす。喉もガラガラで、もう死ぬるかもしれない。
昼に近くのコンビニで菓子やファミ通を買い、お見舞いに。
そのあと腹が減っていたので、いつのも所で焼肉食い放題。肉食い足りない。もっと食いたい。

日が暮れてから旧マシンのファイル整理やCDに焼いたりとか風呂の中で寝こけたり、
通販で届いたアニメDVDを観たりしてたら夜もすっかりふけましたよ。やることいっぱいなので作業……しない。

『瞬感パズループ』の体験版をうっかり電源を落とすまで遊びこむ。
今までのパドル操作がなくなり、直感的に狙えるから『ZOOKEEPER』よろしく忙しい展開になってる。

深夜、『ADVENTURE PLAYER』有料アプリの購入作業。
思ったより失敗もなく早く済ませられたが、作業と書いてしまうぐらい手順がやっぱりややこしい。
コンビニでウェブマネーを購入して、購入サイトの会員になってメールで送られてきたパスワードでログインして、PSPをパソコンにつなげアプリBOXのライセンスを確認し、購入ページからウェブマネーのプリペイド番号を打ち込んで本数ぶん買い、各アプリにパソコン本体を通してPSPのライセンスを指定してアプリに埋め込み、PSPの本体情報を送ってダウンロード許可のメールをもらってからようやくダウンロード可能に。何このキャッチボール。
全部入れると結構な容量なので、1Gのメモリースティックが欲しいやね。


■02/24(金)
完全にルーティンなので書くこともなく。
夜、仕事の帰りに買い物。目的のブツは明日発売だったのでDVD買って、今日発売のゲームなどを見て過ごす。
あとは『瞬感パズループ』の体験版ダウンロードをしたぐらい。タッチペンだと結構プレイ感覚が変わって面白いよ。
ニンテンドーDS Liteもあったので触ってきたけど、やばいぐらいに欲しくなるな、アレ。
軽さ、小ささもあるけど画面の明るさが……初めてゲームボーイミクロを見てSPに戻れなくなったようなそんなショックを受けましたよ。
操作キーの感触も好みでこれでゲームとかやりこみてぇなぁとか妄想ですよ。金ないけど。


■02/23(木)
いのちだいじに2。やる気出ない出なーい。書くこともない。
仕事して帰ってから飯食ってテレビ観てゲームしてネットして瞑想した(終わり)
今欲しいな、何かやる気のでる薬……法に触れない方向のやつ。
たぶん「そーゆー」物質が足りないんだよ。
と、いう訳で街に出て買い物しない。
夕方、週末に焼肉を食う話をしていた知人が骨折したのを知り、驚愕。

それはそうと『パピヨンローゼ NewSeason』って相変わらず頭のおかしいアニメですね。
秋葉原しか守らない、ご当地ヒーローなら北海道でやっても浮くだけだと思うんだ……。
なんだか旅先で観てるよーな気持ちになれますよ。ちなみに2話め。


■02/22(水)
いのちだいじに。Xboxだったり竹島だったり。財布を忘れて気が気でない一日を過ごす。
つーか、書くだけ書いて更新を忘れてた。夜はDVDばっか観てました。ぐたり。

フロム・ソフトウェア、Xbox 360「【eM】-eNCHANT arM-」42曲の楽曲を収録したサントラCDを本日発売
どちらかというと環境音が前に出て戦闘の曲以外あんまり記憶に残っていないけど聴いたら何かよみがえるだろか。
あー、でもヨコハマシティ復興祭は聴きたいな。というか主題歌まわりないのか。RebornはともかくSquairのためにこちらも買うか…。

『涼宮ハルヒの憂鬱』がテレビ北海道でもやるそうなのでチェックすっかー。


■02/21(火)
インフルエンザの旬は過ぎましたかね……?

東地宏樹と中井和哉のトリブラッジォ!装いも新たに3/31復活大決定!
グレネーダーみたいだネ。というか当時保存していなかったことを後悔しているほど好きなので(まだ聴けるけど)
耳から血がでるほど聴く。……ちなみに本編の内容はよく覚えてません(皮肉抜きで)

4/2、日曜朝から『デジモンセイバーズ』
どうしよう。動いているのを見ないと何とも言えんがキャラにときめかないよ……。

『かしまし 〜ガールミーツガール〜』(#06)
二兎を追うもの二兎を得る。ナオンになったら本能のままに二股かけますヨー。同性だし、いいじゃない。そんな外道偽乙女……。


■02/20(月)
もうね……記憶の糸を探りながら更新。具合も悪いので薬を飲んで過ごしたり。

『吉永さん家のガーゴイル』公式。ちょっぴりネタバレもあるよ。放映地域外の者として非常にコメントしにくいが、とにかくがんばれ。

そして歴史は繰り返す。まるでループもののアドベンチャーのような、いつだってMyロンチなXbox360関係。
『デッド ライジング』公式。『ロストプラネット』と合わせてすげぇ楽しみ。PSPでもいろいろ出るし、カプコン久しぶりという感じ。


■02/19(日)
まー、今日も浅い眠りを何度も繰り返し、朝方、昼、夕方、夜と何度も起きたり寝てたりしてました。
あと、ついでに2食ほど飯を抜いてみた。動かないと頭痛もひどいやね。
やる事はあるので、やる気がないのは致命的です。録画したのを観たり観なかったり。感想書く気も起こらんので減らしたほうがいいと思う。

ゾイドジェネシス(#45)_小学館/トミー/しずるな/レ・ミィ×コトナ
先週見てないけどいつのまにかコト姉天空で妄想たっぷりな身体検査をされたりしていた。あとマギーちゃんが図書館で大喜びしていたよ?


■02/18(土)
寝てばっかりで何も観てない。
HDDレコーダーがいよいよ1時間しか録画できないひどい状態になってきたので、未見やら何やら含めて全部削除したり、
いくつかはCMをカットしてDVDに焼いたりする。頭痛がするほど結構な重労働なので今後録画保存しない方向でいろいろ考える。

てなわけで。
もうすっかり休日に疲れを取るつもりで溜めるのがクセになり、夕方近くに起きてから銭湯で小一時間ほどだらだら。
戻って飯にしてからネットー、録画消化ーと書くまでもない内容に。
iTunesで古いCDをインポートしている間に『リッジ6』。Xbox360を使ってだらだらと世間話をしながらリッジやったりDOA4をやったり。
DOA4面白いね!相手が人だと。
ラグがちょっときついかなーと思いましたがプライベートチャットでやった時が最悪みたいなので、あとは馴れとか許容できるどうかでしょうか……。
そのあと、リッジで実績上げに挑戦して挫折して不貞寝。


■02/17(金)
ふつーにしごとしてーふつーにしんだ。どっかでリセットかけんとだめになりそう。


■02/16(木)
生きてりゃいろいろあるもんだ。

次世代にクー登場!?レボリューション版『パンヤ』発表
テクモ、新事業発表会でPC用ゴルフゲーム『パンヤ』のレボリューション移植を発表!
大きく触れている順。GAMEWatchはモッチーにしか触れなかったのでリンクしねぇ。
例の画像を大きく扱っている所を探したが見つからなかった。雑誌待ちかな。
と、いうわけで。レヴォリューション(仮)の第一弾としてテクモから発表されましたよ。やっぱり、コントローラを振るのか。

どうでもいいけど『パピヨンローゼ NewSeason』って頭おかしいアニメですね。キャプったりしたけど、公開していいものやら。敵はいい。


■02/15(水)
午後に早退したいぐらい具合が悪くなった。

『瞬感パズループ』まであと2週間ちょっと。タッチパネルになったことでプレイ感覚がどう変わるのかなーと。

いろいろ言いたいことはあるがそれはさておき、『ADVENTURE PLAYER』の有料アプリが再来週で終了(28日)ですな。
気になるいくつかは確保しておきたいのだが、金銭より購入方法がめんどくさいというか不自由でなぁ……。
PSP本体はともかく、とりあえず容量の足りないメモリースティックを新しくしないと二進も三進もいきませぬ。

ファミ通文庫で今月末に出るらしい『ランブリング・カレイド 「星穹の女帝」戦』
原案:高瀬彼方っつーことでちょっと期待してみる。いや、あらすじとか何かの冗談だと思いましたよ?

『シムーン』公式サイトでキャストと放映日が。ハイ、シムーン……こっちじゃ観れなさそうです。
帰ってから飯食ってミクシィに日記書いてとっとと寝た。


■02/14(火)
所謂、血のバレンタイン。ネットのいたるところでやっているイベントに全部参加できず乗り遅れたそうな(ネットできねぇ)
Xbox360で『ミッションインポッシブル3』の予告編ほかがダウンロードできるようになったのでせこせこ落とす。

本編がはじまる前にDXダイボウケンがかなり気になりる俺。冒険百連発。30周年記念だしな!

声優生活向上委員会mini 本多陽子(ヨーダ)第2回感想。勢いよく始まってフェードアウト……いっしょに収録しているのかな?
ミニの3番組は連続しているのでひとつだけ聞いても楽しみは半減だなーと思う。綱掛裕美の第2回はうた∽かたラジオを聞いていると
ちょっとにやりとできるよ。今はとにかく近況が分かるだけでもいいのだが、コーナーで孕む話とかでてきてなー……。肉の話ですが。
ブログでも食欲がメインでごっちゃん体質に磨きがかかってきたみたいですよ(うむ) 毎日が食欲の秋みたくなってんな。よいけど。

『かしまし 〜ガールミーツガール〜』(#05)
EDへのつながりがいい最終回でした。馬鹿野郎、まだ始まってもねぇよとか言われてもここで終わった方が……ビッチENDで。
観たまんま書くと、男なんか眼中にねぇんだよ!とカミングアウトしたビッチに主人公が同情から身を任せ、ゆかりんが鎖鎌を握った。


■02/13(月)
今週はきちんとこっちで書き足してから本家へ移行します。
朝から体育会系の罠が。あと昼に郵便局で一気に申し込みを書く。

『パピヨンローゼ NewSeason』 テレビ北海道 2/16 25:30〜

バレンタインなんてなー(略) それはともかく、小松菜雑記さんとこで気になったバレンタイン企画をリンクしてみる。



■02/12(日)
朝方近くに戻って夕方まで寝てました。結果、いろいろ失敗を重ねに重ね……。

ゾイドジェネシス(#44)_小学館/トミー/しずるな/レ・ミィ×コトナ
HDDレコーダーがいっぱいになっていて録画失敗(終了) エンディングが変わったらしいけど来週までお預けです。

マイメロも見逃したので、残ってる録画を消化してレコーダーの整理で時をつぶす。

夏コミケの申し込みを書こう……として『CASSHERN』。CMが入るおかげであまり疲れず楽しく観れた。
歌がなかったり、ラストの語りがなかったそうだが公開から時間が経っているので覚えてねぇ。

結局、いろいろ回り道をして申し込みを書き終えたのが午前4時っつーか糊がないので残りは明日に。


■02/11(土)
なんだかよく分からない理由で朝方近くまで起きて、昼まで寝てました。

夕方、みんなでジンギスカン。そのまま朝までなんかもういろいろ。
本屋で待ち合わせの後、あーだこーだとタクシーにムカついたり試行錯誤しながらサッポロビール園へ。
夜7時過ぎから2時間ちょっと連邦の吉野さんがたとジンギスカンをいただく。食い放題なので食うほうが優先な内容でした。
その後、某氏宅にみんな集まり、深夜までだらだら。
こう、特に来客を迎えて……ではなく、集まった連中が思い思いにいろいろやっているのがウチらしいというかなんというか。

俺はというと、『バイトヘル2000』『グラディウスポータブル』を試しに遊んでみたり、『デッドオアアライブ 4』で対戦したり。
吉野さんの怖い話を聞いたり……そんないろいろ。ちなみに甘酒ソフトキャンディはお気に召さなかった様子。
『バイトヘル2000』ではモナコGPみたい(?)な魔王のゲームをクリアできなかったのが心残りですよ。
『デッドオアアライブ 4』は対戦だとそれなりに不条理さを感じずに面白かったので対人戦だと優しい気持ちになれそうな気がした。
あとはキャラを好きになることぐらいか。そんなんで朝方4時ごろまでだらだらやってましたと。

いつもならそのまま起きて作業をしているのだが、気持ちよく眠ってしまったおかげで日曜夕方に悲劇が訪れたそうな。


■02/10(金)
今週は時間が過ぎるのが早いっつーか。疲れ疲れ仕事を終わらせたあと、銭湯でくつろいで死ぬ。

『卒業 2nd Generation』娘と母親、どっちも攻略!!
どっちも食っちまうってのもいいな……。設定には首を捻りますが、ようやくやる気が出てきましたよ。

『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』 (#5)
もっと仲間を信じようよという話。主人公たちよりも行く先々にいろ老人夫婦の機動力が気になったかなー……。


■02/09(木)
低調(以下略)

夜、ゲーマーズへ行き、探していた『コミック百合姫』と『もより』、その他もろもろを購入。
今月は支払いや交友費含めていくらかかるか分からんのに買い物ですよ。おかげでゲームは諦めたーぁ。
『グラディウスポータブル』面白いですかぇ?十字キーが厳しいみたいですが。

コミケの申し込みも明日にはお金を振り込んだりいろいろしないと駄目な状態に。
でも、まだジャンルで相変わらず決められずもやもやしてる。
以下、時間がないのでアニメ絡みで気になったものいろいろ。

『パピヨンローゼ NewSeason』
放映が九州、愛知、北海道と中央を避けまくり。とりあえず北海道で放映するってーだけでも貴重だし、変な漢気を感じるので観てみるよ。

「半分の月がのぼる空」WEBラジオ
来月から。放送が終わってからはじまるみたい。


■02/08(水)
今日もばっちり低調です。書いていいことがあんまりないので困ったもんだ。

夜、部屋に戻って食事を済ませた後『デッドオアアライブ 4』、エレナ戦。
やっている最中に某氏より電話。今週末に東京から吉野さんが来るのでどう?という話。金銭以外問題がないので参加ということに。
あとは『DOA4』でスパルタンいつでるのー?という話とか。エレナ戦後らしいのでやる気をちょっと出す。
あと、タイムアタックで全員クリアすると天狗〜とか聞き、やる気をなくす。できねぇって。

その後、エレナクリアでエンディング。いろんな事象が絡み合いニンジャが深夜に大乱闘〜な感じだった。でも、霞エンドはなー……。
タイムアタックでスパルタン登場シーンを見た後、ラスボスにボッコボコにされて電源を切る。他で5分きっても最後でいつも挫折です。もういや。

とりあえず明日は『グラディウスポータブル』が出るけどどうすっかなー。
サイレン2とか救急車は今は考えない。


■02/07(火)
日中、音泉の「DIEBUSTER WEB RADIO TOP! LESS」で子守唄を聴いて戦慄が走ったそうな。眠れぇ……笑えぇ……。

『かしまし 〜ガールミーツガール〜』(#04)
脳みそ使わないで書くと、何か髪長のひとの、俺は同性だったら元がオトコでも平気で食っちまうような女なんだぜ!ぶりが最高かもしれない。

体調は相変わらず。コミケの申し込みもどうするかまとまらず。書きたいこともまとまらず、10時前に酒を買って部屋に戻る。


■02/06(月)
体調悪し。ちかうでマスクもせずに咳をしている人を葬りたくなる、そんな体調。
4、5日サボってた日記を休み休み埋めてます。ミクシィに書いているなんとかっつーか……。

『☆開運☆野望神社☆』 第十四回。なんだかすごい名替え歌が生まれたような気がする。

声優生活向上委員会mini 本多陽子第1回感想……なんだかんだと期待していたので軽く雑感。
よーやく呼び名に吹っ切れたらしく(重要) ギョーザとかラーメンとかカレーとか、何だかずいぶんと軽食嗜好に変わってました。
その……なんだ、お嬢様が庶民の食い物にハマっているよーな感じ?
中のコーナーは、どこのローズ先生だよっつー感じだが、ここは見習ってボケ倒すがよろし。あとナチュラルに方言が出てくるところが新鮮かも。


■02/05(日)
書き忘れていましたが、今年の俺の目標は恥知らずになるです。言葉通りに受け取られても困るが、そういう事です。

目覚めたのは夕方、外は猛吹雪。予定は未定、すべてキャンセル。こんなムダな過ごし方をするなんて俺は。
もちろん仕事以外にやる事が家事も含めてここにも書けない程度にいろいろあり、
正直それを放置したり無視したりすると今後の立ち回りがまずくなるのだが……できませんでしたな。大丈夫じゃない。

さてさて。

とりあえず録画した(できた)番組をチェック。
『魔弾戦記リュウケンドー』は脱力展開に強さのインフレ問題を混ぜているのが結構興味深かった。
スポンサーが新製品を出す気が続く限り被害甚大になりますヨーというか、子どもの喧嘩に親が出て収拾がつかなっていく感じがいい…のか?

あと、先日観てすぐ2話めの『仮面ライダー カブト』は面白いと思うんだ。
なんか今までのイイトコどりみたいなニオイを感じるけどそれはぜんぜん悪くないし。
ところでサイトのまかない料理レシピって何だ?毎回ラインナップが増えるのか?

プリキュアSSは見逃しました(終了)

ゾイドジェネシス(#43)_小学館/トミー/しずるな/レ・ミィ×コトナ
勝利のためにコト姉と結婚で初夜で恋愛サクセス大作戦。これ、なんてエロゲ? 馬鹿!出撃前にやることあるだろうとか思った。
余談だが、抱き枕ってどーなんでしょうか、ね……。新しいエンディングは来週から。

外に出なかったので食事は冷蔵庫にあったうどんのみで終了。


■02/04(土)
金曜深夜から土曜朝方まで『エム 〜エンチャント・アーム〜』ようやくクリア。
取りこぼしたイベントの多さに二周めを考えたりと幸せ気分で昼過ぎまでぐっすり。
夜、よせばいいのに『DOA4』をやりこんで……やりこんで……今午前3時?
途中、飯を食ったり調べものをしたり本を読んだりゲームしたりしたにせよ、なんでこんなことに時間を費やしたのかと憤りMAX。
というかタイムアタックなんかするんじゃなかった!何あの最後のヤツ、俺何やってんの?接待麻雀をやってるわけじゃねぇ(終了)

機会があればこちらにそのへんの感想を書ければいーなー(つまり、こちらに書いていない所で書いている)


■02/03(金)
今週なんだか手につかず。日常は特に書くことがなく、酒とゲームと男と女に明け暮れる毎日かもしれない。

週末なので緩々作業。昨日、銭湯で体重が増えたことにショックを受けて立派なダイエッターになろうと誓ったが、
誘惑に負けて昼はこってり味噌ラーメン。ついでにコンビニで先週から地味にハマっている千歳鶴の甘酒ソフトキャンディも買ってほくほくですよ。
大丈夫か、ダイエッター? ローカルな菓子だし話題にしてもなーと思っていたら結構検索で出てきて驚いた。美味しいよ。

仕事が終わってから街に出てとらのあなで書籍の買出し。がっつり購入。
でも、コミック百合姫も含めいくつかの本は入手できなかったガッデム。今月本当に貧しいというのに、何買ってるんだ、俺。




ファミ通文庫のえんため大賞フェアに乗っかったので小冊子を入手できたよ。
というわけで、『ガーゴイルおるたなてぃぶ』を読んでみる。もう片方のガーゴイルのお話。
ヒッシャムさん頑張らないけどゴッドファーザー。怪盗百色名前だけ。ちょっと間違えばOH!スーパーミルクちゃん。
本編に通じそうな興味深い伏線いろいろ。このアプローチも面白いが、共闘とかするのですかね?


『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』 (#4)
能登キャラ食ってパワーアップ…………ごめん。すげぇ癒しだ、身震いがする。
でも、視聴者は寝取られ気分。また貴重な眼鏡キャラが……ちっ。

酒飲みながらゲームに毒づいて寝る。


■02/02(木)
だらだらと本当に余裕なく。

右足だけ発見された行方不明男性 「死亡相当」と認定 札幌地裁、保険金支払い命じる
北海道だから反応。まぁ、なんだ。最近は年金と同じように保険も金出すだけムダなんじゃないかと思えてきたよ、うん。

今日も酒飲んで過ごす。 銭湯行って、コンビニで買い物してパソコンの前で酒飲んでたら日が変わりましたよ。
録画も消化したし、あとは寝るかー!という状態。
昨日の勢いで『DOA4』をやっとる訳ですが、あぁ負ける負ける。負けるために遊んでいますよ。
これがゲーセンだったらとっくに元を取っているだろうが、そもそもムカついてやりこまないので今は単に苦行ですよ。
本作の評価は『10点か評価不能にしてくれ』で考えると評価不能。

話が変わるがPSPのソフトラインナップが見ていて楽しい。tokuni 特に移植よりもオリジナルが味があってよろしい。

『呪医 Dr.杜馬丈太郎』とか、なんだろう……なんか調べていてドキドキするような奇妙なタイトルが多い気がする。
もしかすると新しい何かがあるのでは?と勘違いするような、妙にチャレンジャーな気持ちにさせてくれる。
あと『大江戸千両箱』とか? ただのミニゲーム集だと思うが、どっちもタイトーだね。『EXIT』といい、どうしたんだろう。

でも今、一番気になっているのはERTAINのやつ。
海外でも出ている残虐行為手当くさい『ギャンブル コンファイト』『メガミの笑壺』など、何か他とは違う怪しさを感じる。
購入が博打っぽくて燃えるね(そうか?) とにかく、最近のPSPのオリジナルタイトルには惹かれるのですよ。
もうちょっとPSPのゲームタイトルを話題にしてもいいかもなーと思った。俺が知らないだけ?


■02/01(水)
だらだらと余裕なく。
いくら大雪だと言ってもそろそろコミック百合姫が北海道に入荷しているだろうということで買いに行こう(予定)

『はやて×ブレード』ドラマCD関係
最新の電撃大王に「お試し版」があるので聴いてみた。以前よりだいぶ慣れたけど、どうも突き抜けた感じはあまりせず。

『エム 〜エンチャント・アーム〜』は、なんとなくエンディングに影響でそうな所で間違ってセーブしてしまい、後戻りするかどうか悩み中。


<2006 H.KIMOTO>