戻る



2005_12月の日記
今月の音楽:魔法少女リリカルなのはA’sサウンドステージM


■12/31(土)
大晦日だよ。ひとりで過ごす暇なひととき……なんてないので実家に帰ります。
それではよいお年を。


■12/30(金)
ぱにぽにないの?北海道の一部地域は深夜2:45から「蒼穹のファフナー1時間スペシャル・RIGHTofLEFT」

今ごろは設営終わって誰もこないし一人ブースで黄昏てんだろーなーとネットのコミケ報告を見ながら妄想。楽しんでくだされ。

大掃除〜大掃除〜と思うがなかなか進まず。いろいろいじって前より酷くなったんじゃ……。
昼過ぎにXbox360が戻ってくる。起動確認はまだだけど、これで正月は暇をつぶせるな。

『シムーン』公式サイト
「シムーン後ろ、後ろー!」とか浮かんだがどうでもよく。スタッフを見たら微妙に期待できない原作クラッシャーが……(原作?)
ともかく「コミック百合姫」でコミックが連載されるという部分で期待してもいいかな?と思った。というか来月発売なんだ(忘れてた)
設定でフツーの人が思い描くオチが予想できるけど、ここはそれを匂わせて欲しくないというか打ち破って欲しい気持ちで。
だって「11人いる!」じゃねーんだから……むしろ「イブの息子たち」を思い出したが何か?要は両性具有なんだよね、これ。

ドリームキャスト、最後の新作にまたしても
面白いよね、このチキンレース。せめて『ラジルギ』が出てからでもいいのにと余計なことを思ってしまったが(本当に余計だな)
これで終わりという保証はまったくなく、まだまだ刺客は控えているのだと思わせるのは何故だろうシューティングラブ。

あ、そうそう。ゴタゴタしていて、サラ金のチラシばかりのクソったれな郵便箱に不在通知が入っていたのを今日確認。
任天堂からカレンダーが届いていた……らしい。現物を知らんが持ち帰るほど大きなブツだったの?
郵便局に電話を入れたらとっくに送り返しましたよって言われた。どうやら僕は任天堂の犬になれそうもないです。ファック!
せめて、郵便物が抜かれたりする入り口のポストじゃなく、部屋のドアのポストに入れてくれればナ……なんて思っても後の祭り。


■12/29(木)
忙殺回避だけど仕事納めとか大掃除とかいろいろ。山場は越えたので何だかノンビリ。
酒飲んでネットして寒さに震えてのんびり。去年の今ごろはコミケのために東京に行っていたんだよなぁ。

『DEAD OR ALIVE 4』が出ているハズだがー、まだXbox360が戻ってこないのでー、なんというか買ってない。

『吉永さん家のガーゴイル』公式サイト
個人的にファミ通文庫がリンクしてからでもよかったかなーと思うが、下手すると一ヶ月後に更新しそうなので先に。

『アンダーディフィート』ドリームキャストへ移植決定
これが最後のドリームキャストのソフトになる……の……かな。今のところ仲間はずれになっている『旋光の輪舞』も
出してほしいけどね。自分は限定版買ったり〜のコレクターじゃないけど、何だか落ち着かない……。
Xbox360でグレフの全タイトルが出れば即解決だけど、そんなのありえない。さーて、セガダイレクトをチェックするか。

「小島幸子と小林ゆうの日本橋天女放送局」が面白いかもしれない。例えるならラジオ神無月みたいな恐ろしさを感じる。
小林ゆうに変な神様が憑いているとしか。これが落語芸術協会75周年記念企画ってやつなのか……。


■12/28(水)
忙殺……でいろいろヤバかったんだけど何とか任務完了。二度としたくないよ。

早く帰れたのでゲーセンでこっそり遊んだり、とらのあなで本を買いあさったりする。
『テレパシー少女「蘭」〜ねらわれた街〜』とか『 えむの王国』とか〜。
んで、寒さに震えながら『くノ一夜伽話 この印籠が目に入らぬか?』二次元ドリーム文庫)を一気に読了。
なにこれ、イイんだけど。ソフトとはいえ立派なエロ小説だし、いくらシュミにあってもレズものは気軽に
薦めたりできないけど(理由;百合はいいけどレズだと毛嫌いされるから)、エロは悪くないし、
主従の愛が溢れるハートウォーミングな内容ですよ?(たぶん) はっぴーらぶらぶうえでぃんぐ系(?)は問答無用で正義です。
普通の人が普通に読んで感想を言ってもキコエナーイ。買え、年を越す前に買ってしまえ!ラブラブ過ぎるよコンチクショウ!!

『ARIA The ANIMATION』(#12)
最終回。今までご静聴ありがとうございました(まだ嘘) 灯里さんが時をかけたりかけなかったり。
その徹底的に「あ」からはじまる名前の土地で眼鏡先生と恥ずかしいセリフで死闘を繰り広げるわけだが、
過去話の方が開拓物語っぽくて何だか好きだ。見ていると、ここはネオ・ヴェネツィアではなくにこにこ銀座、アリア社長はニボシ、
ふきこさんは怖くて書けないけどあの人なんだナーと思い浮かぶ。つまり、ファンファンファーマシィーならこんなの日常茶飯事だぜ!
ぽぷりちゃんおじさんがおこづかいをあげよう。不思議上等。


■12/27(火)
……珍しく一気に書いたかなりの長文(内容に問題アリ)が更新ミスで消滅。

正統派学園百合ドラマ、待望のアニメ化。「ストロベリー・パニック!」MOON PHASEより)
キャラクターデザイン : 坂井久太
おお、何度見たフレーズ……っつーか、今回も書く。ガチ過ぎ。
ふでやす脚本ということで変な期待をするひともいそう。「自重しろ」という展開(?)に期待。
正統派というのが今までを知っているとなんだか複雑だけど、とにかく期待かな。あとはキャストしだい。

きらレボ今度こそアニメ化決定 (帝国大劇場別館より)
『きらりん☆レボリューション』については面白さに関係なく特にここで熱く語るものはないのだが、
昨年「ちゃお12月号付録CD ちゃお★ちゃおチャンネル」にて、主役を松来未祐がやっていたり、
この作者が以前やっていた連載でガチな女子を出していたりするので一応覚えておこうという気持ちで。


■12/26(月)
書きにくいことを普通に書ける世の中になりますようにとか。
Xbox360早く戻ってこないかなー。

仕事は二進も三進も……。

『蒼い海のトリスティア』限定版2巻セット2月24日発売
通常版を買って比較したいと(またかよ)思っていた時期が私にもありました……湯気とか、湯気とか。
まぁ何も変わってないだろうけどジャケットとか興味はあるかも。しかし、たいして安くなってもいないし嫌な商売っ気だよ。
だがしかし、これが売れて「いける」と思ってくれたら次があるんじゃなかろうかと思ったり思わなかったり。

『ぱにらじらっしゅ!』
一番の収穫は『はやてXブレード』のCMが聴けることだったりする……へけ。感想はキミ等のココロの中にある。俺にはない。

『もえろ!ハーレムエース』
2006Rioカレンダーを持ってる人向けにタイトルだけ書いて今はダンマリ。


■12/25(日)
残した仕事を不安に思いつつ連休3日目。クリスマス。

早朝、『スピードグラファー』最終話を見終わる。ときどきmixiに感想を書いたりしたが、ディレクターズカット版ということで
内容のえげつなさにうめいたり泣いたりしましたよ。レンタルで見直したくてもそっちはオンエア版ダメですか。比較してぇ。
徹夜で一気に見たせいかもしれないけど、すごく面白かった。なんというか琴線に触れまくった。めんどくさいから感想はパス。
うわーこのオサレがとか馬鹿にしてごめん。見事な中年向きファンタジーだったよ。年を越して落ち着いたらまた観たい。

ゾイドジェネシス(#38)_小学館/トミー/しずるな
絵なんか飾りですよ!でももっとよくなってよ!夜の鷹をバックに(嘘)空爆されたり攻め込んだり、やけにパンダが可愛かったりだ。

マイメロで笑いつつ泣きそうに。


■12/24(土)
残した仕事を不安に思いつつ連休2日目。そしてクリスマスイブ。無縁だが。

……なんつーて毎年同じことを書くのも芸がなく、ロマンチックな何かがあったら自慢げに報告をしようと思ったがやっぱり何もなく。
外は吹雪で冷蔵庫がカラッポ、食料の買出しも書籍などの買い物も銭湯にも行けない状態ですよ。
で、昨日から暖房が効かないので手足の痺れが残ったまま布団から出られない。
今っさら「あなたの部屋は暖房対策ができてないですネ」とか言われてもな。確かにガラスは薄いわコンクリートは冷えるわで……。
畜生、この冬も頑張って生き抜いてやるとしか言えません。とりあえずクリスマスだし、鶏肉食いたい、鶏肉。
そんな感じで、まず年末の番組のためにHDレコーダーの中を整理。

雪が止んでから食料の買い出し。ついでに他の店も覗いたりして『マリア様がみてる』の新刊を購入。
帰り、再び雪が降り出す中、した中 吹雪く中、ここぞとばかりに高価な鶏モモ肉の塩焼きを頬張りながら歩く。
で、食事を済ませた後「ローマの休日」を……見ずにGYAO『スピードグラファー』の全24話48時間限定放送を見た。 朝まで。
見る前は興味の薄いオサレアニメだったけど、エログロのグロ中心なヤクザアニメでした。これ絶対スタッフの中に小学生いるだろ。

聖夜は静かに過ぎてゆく……。


■12/23(金)
残した仕事を不安に思いつつ連休1日目。つーても、吹雪なんで引き篭もり。
冷蔵庫の食料を頼りに布団の中で震えて眠れ。あと魔がさしてクリスマス仕様のPSOをやってた。えらい時間つぶし。

『ぱにぽにだっしゅ!』(#25)_ぱにぽにタイムズ/亜星建設
次で最終回。13話の続きっつーか節操なく飛び出すネタにどんな顔をすればいい?笑えばいいと思うよっつー感じ終了。
個人的に俺はこのネタが見たかった!ではなく、こんなやり取りが見たかった!という人なので普通に楽しんだとしか書けない。


■12/22(木)
なんかマリア様のネタバレが怖いのでしばらくネットしない気持ちで。

来週で2005年が終わるというのに仕事で二進も三進もいかない状態。
まったく油断ならねぇのだが忘年会に参加。年末だなぁと思う。思うしかない。
ススキノで酒を飲んで、いつもならそのままサヨナラなのだがありえねーぐらい男共にモテ(泣)、
どこかの知らないバーにつれていかれて深夜……何時?水割り飲んでも酔えないそれは何故?
タクシー代もらったりして何とか戻れたとさ。


声優生活向上委員会Shuffle クリスマス生放送。7時から3時間。一応、本多陽子目当てに録音とかそんなの。
佐久間紅美の人が「かんぱぁーい☆」と極上生徒会のひとっぽくやっていた。
飲み会から帰ったあと、布団の中でそれを聴いていたが途中で眠ってしまう。
それなりに酔っていたので土曜日昼過ぎまでぶったおれ。


■12/21(水)
仕事したくないな(せっぱつまってます)
いやーもう、明日は忘年会で残業できないから仕事。世の中敵だらけ。終わってからヨドバシで買い物。

The Movies 日本語版
興味を持ったのでメモ。『ようこそシネマハウスへ』みたいなもん?目指せロジャー・コーマン。

『UG☆アルティメットガール』通常版って限定版と比べてどうなのよ? ……買ってみた。

1巻はBOX付。2巻のパッケージはアルティメットDVD1の加工版なので割愛する。
ちなみに中身はDVDディスク一枚のみ。ライナーノーツは入ってません。エロアニメだってハガキがついているのにね。
新作オーディオドラマはDVDのメニューから選択します。テレビにはSOUNDONLY以外特に何も表示されません。気分は風のリグレッド。
本編は各巻3話でアルティメットDVDにあったマルチアングルはないです。でも前半6話はロクなアングルがなかったので悔しくありませぬ。
で、まんま同じかと思ったんですが変身シーンでつぼみの乳首が上手に隠されてまして。あと、身体検査でも……

(左:通常版 右:アルティメット版)
こんな感じ。まぁ、ちょっと切なくなれますが取ってつけたような乳首なのでへへへ平気さ、平気だよ!

左:通常版 右:アルティメット版)
白絹も。後半のヴィヴィアンの乳首もそーなんだろーなー。ただ、内容的には隠れていたほうがちょうどいいエロ具合かもしれません。
取り込みは汚いですが、実際の画面は綺麗です。綺麗なので作画もなおってるよーな気がするのですが、たぶん勘違いでしょう。

ちなみにオーディオドラマですが続き物なので全巻買わないと内容がちーとも分かりませぬ。
1話は右曲がりとチン○連呼。2話は歯を立てるなよとひとり残響音。ヴィヴィのひとがもっと暴走するかと思ったが、ヘアの先を見て震えるぐらいでしたよと。
終始、おとこのそんげんの危機に晒されるUFOマンが哀れといえば哀れで……泣ける!
……と、いうのをミクシィに書こうとして挫折ですよ。


■12/20(火)
最終日なので年末ジャンボ宝くじを買ったよ。これで当たって儲けてうっはうはさ!(予定)

いろいろあって(便利な言葉だな)早めに作業を打ち切って梱包し直したXbox360をカスタマーサービスへ送る。
これでしばらくリッジとかできないよ。楽しいことできないよ?畜生、Xbox360は、でかくて発熱が凄くて酸っぱいに違いない。

「力が入るといつの間にか上を押してて即接着」というゲイツ360仕様に
あれー、もしかして『テトリス ザ・グランドマスターエース』でブロックを瞬着させるのは↑ボタンですか。
知人の家でマニュアルみても分からず、どれかのボタンがそうだと勝手に思い、「瞬着できねぇのかよ!」と憤ってすみませぬ。
ちなみに初めて遊んだけど一定時間に数ラインを消さなければダメというのが、序盤から忙しくて新鮮でしたよ。
ほら、セガテトリスはレベル20ぐらいまでまでだらだら積んだりできるからー。
自分の中でテトリスの最高はワンダースワン版でしたが、これもいいなと思った。十字キーはドリキャス並にダメですが。
これからアーケードライクなゲームが出ることを考えると、DOA4スティックはやっぱり要るのかもー。
でもでも、家に各ハードごとに同じよーなスティックがある切ないご家庭もあるので変換機も出してくだされ。
そんなAQインタラクティブは360で、がしがしタイトルを出すみたいだけど大丈夫かしら。

『ARIA The ANIMATION』(#11)
最終回。今までご静聴ありがとうございました(嘘) 今も昔も三人娘で合同練習しているんだよ〜という話。三薔薇みたいだな。
こう、時の流れというか受け継がれる魂というか、女三人よればなんというかロマンですね。いやもう本当に最終回でいいよ。


■12/19(月)
周囲で咳き込んでる中、微妙な熱っぽさでし作業。
いつ風邪が悪化するかクライシスを感じながら年末を乗り切れー。れー。

とらで『旋光の輪舞 バリスティックメサイア』を購入。時間が空いたらバリバリ読む予定。

夜、具合が悪くなったので実家でギョーザ食って薬飲んで倒れた。


■12/18(日)
昼まで悪夢を見るよーにぐっすり。あまりの寒さに布団から出れません。

マイクロソフトのカスタマーサービスに電話。

セガダイレクトで買い物。会員登録しよーと思ったら、いつのまにか会員になっていて驚いた。
過去のテキストからIDを探して解決。ドリームキャストダイレクト……そんなものもありましたなぁ……。

ゾイドジェネシス(#37)_小学館/トミー/しずるな
ソラノヒトは舌戦に弱い。ギルベイダーもいましたよ、そして大空襲。少年の胸見ても欲情しないので思うところなし。


■12/17(土)
昼まで悪夢を見るよーにぐっすり。その後、何人かで集まり焼肉食い放題。だらだらと談話。
食後、ツクモでDVDドライブも勢いで購入、仕事や借りてきたDVDを見た後セッティングと動作確認。
いままでドライブがなかったので、これでゲームとか出来るようになったというわけさ。

3Dデザインフィギュア 第2弾 ぺとぺとさん
キャラは好きなんだ。で、買うのかというと……。

休みだからいろいろやればいいのに、行動力がわかずにぶっ倒れ。


■12/16(金)
仕事が見事に停滞。そして追加。油断してもしなくても地獄を見る年末になったよ。

『ARIA The ANIMATION』(#10)
いい旅夢気分。今度は温泉だ!ヒーリングって作中の人物限定ですか!そんな女子を見て癒されろというのか。

『ぱにぽにだっしゅ!』(#24)_ぱにぽにタイムズ/亜星建設
はうはう税。凝ってるなーと思うが、特に面白い展開でもないので乳をながめる30分。


■12/15(木)
どなどなどーなーどーなー♪ うられていーくーよー♪
どなどなどーなーどーなー♪ にばしゃをひいてー♪

いくつかの仕事(仮)を抱えたまま新天地へ。過去はもう振り返らない、だから過去の人は気軽に仕事をふるな。

早く帰れたのでヨドバシで軽く買い物。
抽選会でクジをひいたり、ゲームを買うのを我慢したりし。
Xbox360のデモでハイデフなリッジを見たけど、画面は明るいわ綺麗わで羨ましく思ったが我慢。


■12/14(水)
もうだめだ。

「DX超合金 強攻型アクエリオン(仮称)」2006年2月下旬発売予定
Xbox360買っておいてなんですが、やっぱ2万強は抵抗ありますよ、兄貴。劇中のを再現するなら4万か……。

人間、やればなんとかなるものだなーと締め切り数時間前に思った。倒れた。


■12/13(火)
単に忙しいだけかと思ったが、実は(以下略)

「峠のラジオ」今週金曜22時から。気になったのでメモ。落語アニメのも同じく。

仕事で一日完了。何も観てないのでパス。


■12/12(月)
単に忙しいだけかと思ったが、実は修羅場だということに気がついた。

『☆開運☆野望神社☆』第10回。この前のおはスタ他、お誕生日おめでとうございますな回。あとネコミミ。

深夜にXbox360を買った人とせつないやり取りを。なんだか「あきらめたらそこで試合終了だよ」っつー言葉が頭をよぎった。


■12/11(日)
昼過ぎに起きて作業、ゲーム、寒くてまた寝る……を繰り返して終わり。明日から

ゾイドジェネシス(#36)_小学館/トミー/しずるな
下着OKなんだ。己の欲望に忠実なミイ様のお姫様ぶりによし、お前によし。話の展開上なのか、ランスタッグがやけに強くて驚いた。

今日のXbox360



■12/10(土)
Xbox360発売。朝から並ぶ気さらさらなし。だって雪だし、寒いし!
今、量販店に並んでいるのはよく訓練されたマニアか社員しかいないんじゃないか?と布団の中で震えて眠る。

GYAO『ソルティレイ』を観て面白いと思ったわけだが、DVDの値段にちとショックを覚えてみた。

Xbox360購入まとめ。


できたらあとで写真もアップしたいが、今は遊びに遊んでいるのでこんなんで。
明後日から仕事であんまり触れなくなるよ……。



■12/09(金)
Xbox360の発売まで、あと1日(大空に笑顔……)
もう何も言うことはない。明日、ゲームはハイデフへ。そして熱暴走。暖房がわりになるかなー。

雪が降った。積もった。嫌んなった。

TNKはできる子なんだよ!を合言葉に『いつだってMYサンタ』が観たい……金をください、金をくださぁい!(終了)

『ぱにぽにだっしゅ!』(#23)_ぱにぽにタイムズ/亜星建設
白鳥人形劇団だけで一話つぶしてくれんかなーと思った。毎回感想が短いですが、いちいちネタに触れてもしょーがない。
というか、公式の文章量に戦慄を覚えます。よく逐一書けるよな。あ、22日から「ぱにらじだっしゅ!」だってよーエムサスタイル。


■12/08(木)
Xbox360の発売まで、あと2日(……なんだ、明日飲み会なんだ)
『DOA4』の発売日が12/29に延期だよー。信者でもアンチでもないからちょっと残念なぐらい?

今月22日に、『マリア様がみてる 未来の白地図』。
そして、少年シリウスから単行本のラッシュ。ここ的には『テレパシー少女「蘭」〜ねらわれた街〜』をチェックかな。

『ARIA The ANIMATION』(#9)
いい旅夢気分。栗をひろって芋をふかして、豪華食事に風呂という何というか羨ましい。

声優生活向上委員会Shuffle リニューアル。「ゆりしー(はぁと) あいりーの声優生活向上委員会」1回目。
あれー、ホントに意外としっとりとしているよー……気のせいでした。お互いけん制しあって……対消滅するよーな落ち着きが。
サド同士が語ると攻撃性が緩くなるよーなもの?(違う) キャラが被ってるというか、両方お話を広げないよーな気がする。
なんだか、お互い明後日を向いたファイトクラブとゆー言葉が頭に浮かんだよ? もうちょっとお互いを見ようよ、と余計な気持ちに。

それぞれの番組、相手を変えての第一回めの印象は、トーク番組から私的な井戸端会議へという雰囲気。でも片方、危うさ宇宙一。


■12/07(水)
Xbox360の発売まで、あと3日(金の用意か)
普通は締め切り過ぎたら余裕できるもんじゃないか?(知らんよ)

夜、なんとなく人生投げ出しそうなイベントが発生。やる気なく夜の街をさすらい、ヨドバシでXbox360を眺める。
自分でもびっくりするほどだらだら酒を飲みながら買ってきたDVDを観たあと、具合が悪くなったので就寝。


■12/06(火)
Xbox360の発売まで、あと4日(さぁて)
カウントダウンが本格化。ハイデフが……憎いです……(金なし)

AQインタラクティブ、多彩なルールを搭載したネット麻雀Xbox 360「通信対戦麻雀 闘龍門」
われめDEポン。テトリスといい手堅い仕事してんなーと思う(思うだけ)。麻雀は地味に親父の訴求力を煽れるので重宝した(回想)

マイクロソフト、Xbox 360「カメオ: エレメンツ オブ パワー」2006年2月2日発売決定
ロンチでもねーのに店頭で遊べる「?」なゲームが今ここに。海外じゃどうだか知らねェが、ここは日本だ、あんた誰?(ひでぇ)

年末進行というか、今日が締め切り(というか昨日)なので余裕がない。何も観てないや。


■12/05(月)
Xbox360の発売まで、あと5日(さぁて)
Xbox 360徹底解剖!――その1:本体・付属品編
Xbox 360徹底解剖!――その2:初期設定・プレイ編

『ラジルギ』ドリームキャストへ移植決定 (公式
よりにもよって!絶対商売目的じゃねぇというか、寝取られに近い衝撃を受けたシューティングラブ。
入手が難しいと思うけど欲しけりゃ予約して買えっつーブツですな。プレミア?ははは、何それ。


帰り、新刊が入荷していたので本屋で買い物。
『Super Love Potion 』『WORKING!!』などをばりばり購入。
『Super Love Potion 』百合な日々さんの日記(12/02)が詳しいかなと。
古来よりこの作者とはロリはいいけど尿が鬼門なのだが、買って後悔はしていない。
でも、ふたなりが出てくるので強烈にお勧めはしない(人によっては1コマだけでも許してくれないので)。

その後、ちょっと痛んだものを口にしたせいか具合が悪くなって一日終了。


■12/04(日)
Xbox360の発売まで、あと6日(早いや)
年末だからいろんなゲームが出てきたけど、コレのために全部我慢しているんだ……。

ゾイドジェネシス(#35)_小学館/トミー/しずるな
負け戦実績を払拭するために敵本拠地に奇襲。主人公補正で大成功。今回は玩具ギミックが結構出て楽しめた。

マイメロわー……わー。
 かっこいいなぁ王様。
普通についていけた俺はどうすれば……。

あとは掃除用具を買っただけで満足したり、雑誌を整理しなければならないのに買いこんで読みふけったり……。


■12/03(土)
Xbox360の発売まで、あと7日(早い……)
そろそろCMを見かけるようになりましたナー。ハイデフってなんですか、食い物ですか?
んで、『リッジレーサー6』でプレステのリッジよろしく(?)好きな曲をBGMにできると書いてあったので遺跡(仮)に潜ってCD探し。
「デェーイトゥーナァ〜♪」が見つからなかったのでサターン版を引っ張り出したはいいが、ゲーム用CDは大丈夫かしら。
あと『ラウンドトリップRV』のCDを見つけたり。勢いで『WEC LE MANS 24』や『サンダーセプター』を聴いて過ごす。

あとは寒くて震えてた。死にそう。DVD録画の整理もやったけど、本当に時間というものは過ぎるのが早。


■12/02(金)
Xbox360の発売まで、あと8日(早いものだな)
マイクロソフトからなんかいろいろ「感謝」とかいって届いたけど使い道ないや(ひでぇ)

ちゃお2月号予告。ララナギの作者の新れんさい『チャーム+エンジェル』 何か期待できそうなので覚え書き。

アカイイト』のほんまPの一言コーナーがリニューアル。意見交換も可能。経験的にこういう流れは願望が叶えやすいぞ。
ちなみにアカイイト占いの結果は千羽烏月さん。納得いかん、やりなおしを要求する(え?)

作業に微妙な行き詰まりを感じつつ、夜は飲み会。楽しかったけど、来週大丈夫だろか。

『ぱにぽにだっしゅ!』(#22)_ぱにぽにタイムズ/亜星建設
比較的黒板ネタに集中していたせいか本編の内容をよく覚えていないのですが何か。


■12/01(木)
Xbox360の発売まで、あと9日(早いものだな)
なんか『テトリス ザ・グランドマスターエース』が一番評価が高いというオチが待っているよーな気がした。
あと、脳みそが『エブリパーティ』はネット対戦ができないと思いこんでいた。偽マ○パでもいいかも。

ぢたま某『Super Love Potion』が単行本化、12/2発売 (「最後通牒・こぼれ話」より)
>「快楽天」→今は亡き「星組」に連載されるも、これまで単行本化されていなかったぢたま某氏の飲尿レズ漫画
飲尿……れず……購入……入……


声優生活向上委員会Shuffle リニューアル1回目。
隔週一気に更新する形から交互に毎週更新する形へ。あと、会員になれば裏番組が聴けるようになったのはうれしい。
「佐久間紅美と中村繪里子の声優生活向上委員会」。なんだか普通にまったりと。まだちょっと先輩後輩意識しまくったような雰囲気で和気藹々。
触れるもの皆傷つけるよーな牙を隠し持つ中村繪里子さんであった。どちらも話を広げるのが上手いので普通に雑談したらいつまでも続きそうな感じ。
とりあえず様子見。「ゆりしー(はぁと) あいりーの声優生活向上委員会」……は来週。正直どうなるか想像がつかないったらありゃしない。

『ARIA The ANIMATION』(#8)
意思疎通から料理、変身まで。社長、もう猫じゃねぇですよ社長。


<2005 H.KIMOTO>