戻る



2005_11月の日記
今月の音楽:『アカイイトドラマCD 〜京洛降魔〜』


■11/30(水)
Xbox360の発売まで、あと10日(大丈夫だろか)
君に傷だらけの石橋を叩かずに渡る勇気があるか(それ、勇気じゃない無謀だよという)

それはそうと広島の。犯人が捕まってよかった。

なんだか年末のゴタゴタですっかり忘却のかなただった(すみませぬ)『ちとせげっちゅ!!』ドラマCD
んもう!「真島」なのか「高島」なのかはっきりしてくださーいな記述はいいとして(いいのか?)
キャストがキャストなので聴いてみたい気はちょっと出てきた。12/22か……。
麻子先生が後輩先生という古女房がいるのに、小学生のみさきちゃんに手を出す内容とみてよろしいか、よろしいか。

秋葉原エンタまつりサイン会レポート《吉永さん家のガーゴイルの巻》
ああ……写っているねぇ……キツネ(仮)

『錬金3級まじかる?ぽか〜ん 公式プレサイト』
ものすごく他意もなくメモっとく。なんつーか、すごい勢いで(結果的に、個人的に)いろいろ裏切られ続けた過去を忘れてみたい。
『HANDMAIDメイ』、『こすぷれCOMPLEX』『G-onらいだーす』……そんなワケで平田雄三氏のページもリンクしてみる。

頭脳労働なのに周囲が妨害してるっつー被害妄想に取り付かれたのですぐ帰る。
時間ができたのだから、いろいろやればいいのに、トリビアを観たり、キャンペーン中の一本80円で借りてきたビデオを観たりした。
お目当ては秘密(ヒント:5話)。テープがへたれてて観にくいわー……いやもう自由な時間って過ぎるの早いですよ。


■11/29(火)
Xbox360の発売まで、あと11日(早いなぁ)

おーはーすーたー。『ゾイドジェネシス』のあーれーでー。
振り付けをよく見せてくれないステキ仕様に朝から慟哭、そして……。
人によって注目するのが乳だったり蛇を掴む所だったりで、面白うござんすな。イイ朝の過ごし方でした。


『魔法少女リリカルなのはA’s』のDVDが来年1月から出るみたいなので買いたいと思う訳だが、お金の工面が大変だ。
量販店すら高いと感じる俺の明日はどっちなんだか。というか、ポイントカードって、あんまりお得じゃないよーな……な?

『トップをねらえ2!』って実は面白いのか?(今観てる)
1話から4話まで間をおかずに一気に観ると話が分かりやすくて熱も維持できるよ? 昔、間を空けて理解できなかったから分かる。


■11/28(月)
Xbox360の発売まで、あと12日(早いなぁ)
テクモ、Xbox 360「DEAD OR ALIVE 4」発売を1週間延期。同時発売タイトルは6本に
うあー。

PSP「ナムコミュージアム Vol.2」2006年2月23日
海外版だを知ってるとフクザツだが出るだけマシか。イシターも入れてやればよかったのに。
こーゆー博物館系もアレンジのおまけ、オリジナル尊重(要は入れただけ)、物量で攻めたり、あまり見ないけど資料で攻めたりクソ移植だったりいろいろあるけど、
他に出て欲しいメーカーってあとドコがあるかなー……データイースト?(おい) なんかすげーマニアックな所でやってくれないだろうか……具体例は挙げない。


■11/27(日)
Xbox360の発売まで、あと13日(体験会行きませんでした)
海外ではいろいろ不具合の情報が出ているので耐ショックよーい。へへ、面白れぇじゃねーか、最悪を考えるだけで脳勃起しそうだ。

ゾイドジェネシス(#34)_小学館/トミー/しずるな
おぼえがき。なぎはらえー。ビームトータス(形はこっちなんだけど)他、後方支援のゾイドがだいかつやく。
こいつらがいればゾイドいらないよね!……いやゾイドですが。どこ見てるん?格闘戦だけじゃないのよーということで、
敵さんの方にも後方支援型のバイオゾイドがいたっていーじゃないかと思った。それはそうと丸焼きから脱却を図るミィ様が気合はいっていた。

期間限定『はやてxブレード』ドラマCD公式ページ

月末はDVDの季節だよ〜つーことで『苺ましまろ』や『ぺとぺとさん』を観て過ごす。リアルタイムで追っていないので感想は書かない(たぶん)


■11/26(土)
Xbox360の発売まで、あと14日(でもなぁ)
昨日まで雪国にいたけど昼過ぎに戻ってきた。戻ってきたら雪がぜんぜんなくて驚いた。

『ぱにぽにだっしゅ!』(#21)_ぱにぽにタイムズ/亜星建設
芹沢の中の人であるいいな姉が妹に成り代わるすごい話。「できる」って知ってると特に驚くことではないですよ?(失礼)
考えるな感じるんだを地でいってるよーなアニメなので、芹沢×来栖を深く静かに見守っていくんだ、それしかないんだ。
あ、俺ポリスオカデミーに毒されているので、教壇の机の中でベホイミさんとメディアさんが居た場面でジッパーの音が聞こえた(気のせい)


■11/25(金)
Xbox360の発売まで、あと15日(なんだよなぁ)

夕方遅くまで仕事であたふたしたあと、山へ旅立ち。適当に書くと水の国ラグーンとか死海プールとかある所(察してください)
食事をとって、温泉とかって、水着を持っていったのでプールで泳いだり、パーティーゲームをしたり、深夜のホテルを徘徊したりした。
いい年した野郎が子どもといっしょにプールではしゃぐには無理があるというか、施設が何をするにも金がかかって(略) ちょっとしかいませんでしたが。
それよりも死海がやべぇ、肌にやべぇ、目にやべぇ(本気)、浮かんでて口に少しでも塩水が入ろうものなら痛さで転がるほど痺れるぜ。
……なんか楽しんでるように見えるな。

 うわー。
 あー。
 ああー。
 んああぁぁー。

そこはスーパーファミコンが支配する土地でした。コインいっこいれる。次世代機? 何それ。


■11/24(木)
Xbox360の発売まで、あと16日(なんだよなぁ)
喉痛い、寒気がする。世の中いろいろ回っているけど、それが書けることではないのねー……。

子供が惨殺されると嬉々とするマスコミ
マスコミ様がテンプレ通りにはしゃいでいるおかげで、こちらは冷静に追っていけてます。
敷地内への立ち入りをお控えいただければと切に思います。また、私たち家族、親せきやご近所の方々、学校、幼稚園などへのインタビューや撮影をご遠慮お願いしたいと思います。
相変わらず、やりたい放題だなマスコミ様は。あとで冷や水をかけられなければいいね、と心配してあげるよ。


■11/23(水)
Xbox360の発売まで、あと17日(みたいですよ?)
向こうじゃお祭り。

勤労感謝の日。寒さと風邪が厳しくてお外に一歩も出ませんでしたとさ。『おいでよ どうぶつの森』何それ。

『はやてxブレード』のドラマCDのキャスティング(地獄日記 11/19)
へけ
いや……頑張って受け入れてみるよ。つーか、『ニニンがシノブ伝』の時といい、ドラマCDのキャスティングは……。


■11/22(火)
Xbox360の発売まで、あと18日(みたいですよ?)
信者と呼ばれてもいい。勢いが欲しいんだ。
だって年末に向けて鬱っぽくなってるし(俺が)

『ARIA The ANIMATION』(#7)
新婚さんが地獄を見る話(たぶんそう) 黒髪の先輩の厳しさは、後輩がまず先にサンパイ好き好き光線を出しているから
あんなんでも納得しているのかなーとこっちで思ってみる。あらあら。個人的にあの街にもゴミ浮いてる所があって安心した。

まぁ、芳しくない最近ですが何やってるかというと『DEAD OR ALIVE Ultimate』で難易度ハードにして服出したり、
『ローゼンメイデン』のDVDを借りてきて観ているぐらい。ようやく言葉の意味が分かったり分からなかったり。
レンタル版は3話収録なのがコンパクトでいいね。感想を書けるぐらい思うところはあるんだけど、まとまらない状態。


■11/21(月)
Xbox360の発売まで、あと19日(みたいですよ?)
昔っぽくカウントダウンはしないのだろうか。

本格的に冬がやって来たのを感じながら、気力なく仕事。いいのか?(よくない)


■11/20(日)
Xbox360の発売まで、あと20日(何となく)
3週間きったのに露出も情報もいまいちでくじけそうだ。

ゾイドジェネシス(#33)_小学館/トミー/しずるな
バンブリアーン!(2機目) くそう、電動じゃないから2機、3機あたりまえかよ……。
そして相変わらず、悪い笑顔に余念がないロン先生。フェルミさん(お色気職人)も相変わらずだった。

ちょっと用事で部屋にいません。


■11/19(土)
Xbox360の発売まで、あと21日(何となく)

朝から雪とか吹雪とか雹とかすごくて引き篭もり。朝から夜まで真っ暗で日食みたいだった。
あまりの寒さにオイルヒーターに加えてハロゲンヒーターまで導入。今月の電気代を想像すると泣ける。

声優生活向上委員会Shuffle(佐久間紅美&落合祐里香、中村繪里子&又吉愛) 最終回。
中村繪里子&又吉愛が一番最終回らしかった。誕生日を祝ってもらい今までにないような幸せぶりを発揮する(え?)
えりりんおめでとうございます。「むちゅー」が相変わらず、妄想屋には生々し過ぎて「食われると思った」というのが分かるよ。
あと、ゆりしー、やっぱりオウム返しだよゆりしー……。次回から、毎週更新ということでゆっくり聴けそう(いつもは2時間近くだからー)
余談だが、ソニーWalkman A シリーズに興味をお示しのあいりーを止めたほうがいいのでわ……ないか(参考) 好みの問題じゃないような。

『ぱにぽにだっしゅ!』(#20)_ぱにぽにタイムズ/亜星建設
観ていた時は瞬間的に盛り上がったけど、録画で確認したりしていると、どう文章にしていいか悩むなや。乳首とか、ららららーとか。
ようやく芹沢×来栖になってきたけど、あと数話でどうなるのか……いや、これでようやくネタの確認以外にDVD購入を考えるきっかけが出来たのだが。
あー、ちなみに受信が悪くて確認しにくい黒板ネタについてはよく分からんです。女子べたべた的にハッスルした方がいいのかなーと思いますが。
あ、次週予告のは流し見で気がつかなかったよ。


■11/18(金)
Xbox360の発売まで、あと22日(何となく)

今週の『レッスルエンジェルス サバイバー』

川澄声の眼鏡っこが来ましたよ! これで遊撃が作れます(何?)……と思ったら足りないッ。
ちなみにタッグならいろいろ出来るので挙げません。君の考えたマッスルタッグを大募集だ!(しません)

来週に向けて買うものの見定めをしに街へ。ゲーセンで遊んで、深夜酒飲んでうだうだと。


■11/17(木)
Xbox360の発売まで、あと23日(何となくカウント)
「○○○だから買わない」とかの度に「いや別に義務じゃねーんだから、興味わいた頃に金あったら買えば?」と返す俺(暫定)

『DEAD OR ALIVE 4』予約特典のお知らせ
「ところで世界でいちばん美しいこれを見てくれ。こいつをどう思う?」
「すごく…美しいです…(投げやり)」

風邪でばたばた人が倒れているよー。

『マリア様がみてる』のアレ(「最後通牒・こぼれ話」 より)

……とりあえずこんな感じで。正直アニメについては続報しだいというか期待3割、不安7割。



■11/16(水)
Xbox360の発売まで、あと24日(何となくカウント)
『【eM】-eNCHANT arM-』が延期ですよー。うーん、微妙な気持ち。

今回、いろいろな方の冬のコミケの不参加を知り、「え?この方も?」という気持ちに。
ちなみに自分はデフォルトで不参加です。

『マリア様がみてる』のアレは様子見。

比較的早く帰宅できたけど、夕食作ったり仕事しているうちに深夜の寒さに気力が尽きたのでゲームしながら寝る。


■11/15(火)
Xbox360の発売まで、あと25日(何となくカウントダウン)
俺に『DOA4』を購入したくなるような勢いを下さい……下半身に訴えてもいいです。あ、チーフはちょっといいね。

早朝、地震で起こされたが、眠たかったので揺れの中、布団に包まる。まぁ、死ぬ時ぁ何やっても死ぬから。

『ARIA The ANIMATION』(#6)
ドジっ娘という言葉だけで済ませてはいけないような、そんな褐色肌の先輩が。川上声で。
というか、アリスさんの左手の虐待ぶりに気がふれたのかと。左を制する者は世界を制するのにギャクティカファントム。


■11/14(月)
Xbox360の発売まで、あと26日(何となくカウントダウン)
分かるけど、『テトリスGMA』期待されてんなぁと思った。1ハード、1タイトルがこれだしなぁ。

コナミ、「グラディウス」5作品を1本に完全収録PSP「GRADIUS PORTABLE」
スクリーンモードを選択できるとはいえ、横に長い。

伝説の超難解ゲームに挑む『ゲームセンターCX』がDVD化!
コンボォイ!

えーと、朝から遅刻するわデータ壊れてるわ人は来ないわと最悪を描けばすべて実現しそうな日だったよ。


■11/13(日)
昼過ぎに起きて(以下略)
夜は酒飲みながら『TRICK』新作スペシャルを観たよ。

ゾイドジェネシス(#32)_小学館/トミー/しずるな
バンブリアーン!(自爆) そんなわけで、さよならロン先生(待て)
ソラノヒトのあんまりな服飾が……。

Xbox 1 タイトルの互換性リスト (日本版はこちら
温く見守ろうぜ……。

『蒼い空のネオスフィア とらぶるでいず』読了。続いて電撃の『蒼い海のトリスティア 君が描く宝石の日々』に移行だよ。

とりあえず気力がつきたのでここまで。


■11/12(土)
FPSな夢を見つつ、昼過ぎに起きて〜のいつもの休日。

いろいろ大事なデータを旧マシンに入れっぱなしにしているので、それの取捨選択をしながら過ごす。
今の環境は完璧に快適というわけでもないので何とかはしたいけど出費がよろしくないので来年になるのではないかなー……。
そんな感じであっちゃいじり、こっちゃいじりとやっていたら両方挙動がおかしくなった。笑えない。

今週の『レッスルエンジェルス サバイバー』

能登声の人が来ましたよ。はじめの頃のキャラクターで不満だったのが、(自分にとって)団体を作り上げるきっかけが薄いこと、
ぶっちゃけこのジャンルだとレズ声優ネタで世界を狙いたかったのでキャストの薄さ少なさにちょっとがっかりしていたのですよ。
声優ネタというのは、ぶっちゃけ「極○生徒会を作りてーなぁ」とかそんなのです。全然足りないけど。
まったく、灰羽連盟も遠いですよ。こういうのは組み合わせの妄想が命だと思うので、とりあえずもっと強力な人が欲しい。


『アカイイト』の一言コーナーを読む。ドラマCDは最近稀に見るチャンスをものにしたファンアイテムだと思うので、
これからも頑張って欲しいなぁとネットの片隅で想ってみる。ホント、受け手も送り手も幸せになれればいいのにね。


■11/11(金)
イベントで人がいないので、やばいぐらいまったりと作業。

夜、街へ出かけていくつか買い物。年末に向けて控えなきゃいけないのだが今入手しないといけものがあったので。
試遊台の『テクモアーケードクラシック』で『スターフォース』。ダメだ、パッドだと指がつる。

本屋やえろげ屋で仕入れを済ませた後、札幌駅のゲーセンに『アンダーディフィート』があったので遊ぶ。
あるじゃん、宗谷海峡渡ってきてるやん。みんなガンダムやってるから、気楽にひとごろしを楽しんでみた。
下手にネットの独り言を見たせいで内容に構えてしまったけど、面白いのではないかい?
少なくともゲーセンに足を運ぶ度にやってしまいそうだが。オタっぽくのめりこめむ感じではないな。
こーゆー場所取りして〜狙って〜の自分で場をじりじり押し進んでいく(『戦場の狼』みたいな?適当ですけど)のは
好きなんだけど当てることに執心して弾を避けることに無頓着になる自分が嫌だ。
撃つ方向決めてる時に死ぬなんてイメージファイトの時と同じだ。なら、操作はリバースの方がいいのかなぁ(試してない)

ちなみに2Pの方が好み(ヘアピンしている方)。
なんか女の子が主人公でも別に構わないけど、クリアして絵がぽーんと出るだけなのがちょっと。
もうちょっと一息な絵(何だ?)がよかったな。エロじゃないよ。2人同時プレイをやってみたい。

そんな感じで日が変わる寸前まで街にいた。


『ぱにぽにだっしゅ!』(#19)_ぱにぽにタイムズ/亜星建設
乳とか尻とかがいちいちいやらしくて内容が頭に入らなかった。でも寸止め。
肉アニメつーぐらいムチムチした肢体を観て欲望を膨らませても、なんつーかそこまで。健康的なお色気万歳。たぶん万歳。

『アカギ』で軌道修正して寝る。


■11/10(木)
仕事場に人がいなくてまったり……ではなく、つまり作業が止まっているということで地味に修羅の予感。

ニンテンドーWi-Fiコネクション
これで僕にも友達ができればいーな……。本心かどうかはともかく、『おいでよ どうぶつの森』は手を出すかもしれない。
『マリオカートDS』は時期的に別のゲームをやっているのでパス。


音泉の『クロスワールドレイディオ』で『魔法遊戯』のパドドゥ話が出て懐かしく思う。
 ←パドドゥさん(3D)


まぁ、3D版は怖くて買えなかったわけですが……(こちらは2D)


■11/09(水)
朝から大雪ですよー。
昼にエロアニメの制作会社を調べる。何故かは自分でも分からない。

『ARIA The ANIMATION』(#5)
ネバーランドはあるよね。この前、裁判のニュースで映っていたから知ってる(待て)
お嬢さんがたの戯れを覗いてるよーな気持ちでヒーリング。水着姿が生々しくてなんつーか親父シュミですか、そうですか。

で、Xnox360の前に片付けるゲームがあるだろう!っつーことで 『HALO2』。やってたら唐突にエンドロールが。
唐突というのは言いすぎかもしれんが、そこ終わる気がしないところですよ?
ドラクエで言うなら虹の橋がかかったところですよ?
ベアナックルで言うならエレベーターで最上階に上がったところですよ?
スナッチャーなら2部ラストですよ。
ねぇねぇ、ラスボスはー?
もしかして、あーれーがぁー?
俺が倒す前に他の奴がヌッ殺したデクみてーなあーれーがぁー?
……『3』があるとしても、もう少し区切りのつけ方ってものがありゃしませんか?ないですか。うわー、何年悶々とするんだろ。

殺り足りなので『DOAU』に手を出して泥沼。


■11/08(火)
ちょっと週末まで油断できない状態に。早くケリがついて欲しい。

魔法少女ベホイミの『新感覚☆癒し研究室』 第1回。
ゲストはベッキー。優遇なのか不遇なのか分からない扱いというか、地味に罰ゲームっぽく感じるのは何故だろや。

夜、ひさしぶりに街のゲーセンへ。……行ったはいいが、『アンダーデフィート』発見できず。くやしい……でも感じちゃう。
『ラジルギ』があったのでやってみたが、どうやら俺のチャンネルにあわないみたい。というか、一度じゃ分からないな。
(追記)設置店リストを確認するとまだ本州から海を越えてないね。見通しが甘かったわ。


欲しいものがとことん見つからない遠出だったが、『ネオスフィア』の小説を購入できたのでよしとする。した。

実家に戻り、近くの酒場で飲んだくれ、深夜眠れないので小説本用のブックカバーを自作して過ごす。


■11/07(月)
今日の通勤から『プリンセス・ベルクチカ』を読み始める。まだ序盤だが、こいつは素晴らしいよ!

SCEJ、PSPソフトの廉価版パッケージ「PSP the Best」シリーズを13本発売
ポポロ、仮置きとか大丈夫? それはともかく慌てて買わなくてよかったなーと思わせるラインナップですな。
1年というのは廉価版を出すのに十分なのか知らないが、まだ普通に売ってる通常版がなんというか心配。

あるてぃめっとれいでぃお〜もう一発!
キタコレ。
もう通常版買うよ……飯抜くよ。極端に痩せるか太るかするけどよろしく勇気。
変身三部作のDVD-BOXは購入した身から言わせてもらうと分かっていたけどフクザツだなー……。

夜、部屋に戻ってきてから『HALO2』。殺るしかない。

3D酔いしてきたので、『プリンセス・ベルクチカ』に手を伸ばし、一気に読み終わる。
いいね、これ。ロシア人だからっつー理由(?)でこんな完璧なキス好きのお姫様を出すとんでもねぇ話だけど。
キス魔(女性限定)、同衾、一緒にお風呂、命を狙ったり狙われたり、死闘でラブラブ、あとメイドさんと眼鏡っこ。そしてロシア。
「デレ」はともかく「ツン」が命がけなのがいいね。なんだかクセは強いけど、もう一度読んだら感想を書くかもしれない。
絶賛はしないけど、シュミ的には大いに薦める。続くかどうか分からないけど、これは続いて欲しい。

深夜、とにかく『HALO2』。なんつーか、もちっと仲良くできんもんかねぇ。殺すけど。


■11/06(日)
一日を後悔から始めるとロクなもんじゃない。

土曜深夜中フラッドの大群を蹴散らせながらさすらい、どうにも先に進まなくしかも具合が悪くなったので布団に倒れ、コヴナントに追われる夢を見ながら『おねがいマイメロディ』のカオス展開の叫び声で目覚めるが、タオルケットを首に巻き、愉快な方向に身体が捻じ曲がった状態でしかも寒風に身体が晒されており手足がしびれて耐えられないので再度布団に包まると意識を失い、今度はフラッドの大群に穴を掘って逃げまくるという夢から昼過ぎに解放され、仕事をしなかったおわびメールを送り、簡単な鳥の水炊きを作り録画を消化したあと、電源をつけっぱなしのXboxに向かい再挑戦、目の前に出口があるのに眩暈を覚えつつ必死こいて進行ですよ。いやな頭痛に耐えつつ、視界をぐるんぐるんまわす俺の操作下手に具合の悪さが最高潮、布団にくるまって意識不明に。夕方、なんだか勝手に始まったデモの内容をちーとも分からず額を冷やしながら鑑賞。頭痛がひどいまま思考がぜんぜんできない状況に作業ができるかヤバイかもと判断し、時間が来るまでしばらく横になる。夜、再び水炊きを食らいながらテレビの大食い選手権を観て、仕事ー…………………………………………っと。

『HALO2』は悪くないよ。 俺の鍛え方が足りないだけ。
つって、今さら3D酔いする自分が信じられねぇ。大きいテレビで遊んでいるからだろうか?


ゾイドジェネシス(#31)_小学館/トミー/しずるな
中古が仲間に。恋人の名前に「誰?」と思ったが、あのどうでもいい野郎だと分かり、どうでもいい気持ちになる。髪の色で妹かと思った。ところでサーミックバースト(略)


■11/05(土)
日記を一気に書くというのは無理だと分かった。

声優生活向上委員会Shuffle(佐久間紅美&落合祐里香、中村繪里子&又吉愛) 12回目で敬称略。
よかった続いて……という訳で佐久間紅美&中村繪里子、落合祐里香&又吉愛という、凸と凸のような組み合わせに。
まぁ、前シリーズ(すんません、あんまり聴いてません)の組み合わせを考えるとこうなるのだが大丈夫だろか。
佐久間紅美&落合祐里香サイド。佐久間紅美さんおたんじょうびおめでとうございます。さっくり年齢言ってたけど気にしない。
中村繪里子&又吉愛サイド。ありえねぇほどの又吉愛の求愛に翻弄(?)される中村繪里子が素晴らしかった。
たしかにどんどん声が若返ってきたかもーと思ったが、こんなん書ける訳がない。書いたけど。忘れてくれ。

夜に『スィング・ガールズ』という関口さんを観てたいそう満足したそうな。
その勢いで録画しておいた『BLOOD+』を一気に消化。なぜかは言えんが、できるだけこれは夜に観るようにしている。
あと、毎週より2、3話ごとの方が話を追いやすい……と、思っているのだが、どうか。

深夜、『HALO2』で死に悶える。


■11/04(金)
昨日のしわよせ来まくりでした。

『吉永さん家のガーゴイル』読了。感想は後にして季節はずれのよい話でした。
余談だが、本が手の油で汚れてしまい気になってしまったよ(ヲタだなぁ)
引き続き『プリンセス・ベルクチカ』に移行するよ。あらすじで気になっていたけど、挿絵でシュミ的にもっと気になった。

夜中、Beep!を読んだりして悶々と過ごす。
『HALO2』をやろうとしたが、そのまま意識不明に。こんな感じで。

『ぱにぽにだっしゅ!』(#18)_ぱにぽにタイムズ/亜星建設
不幸でも幼女。メソウサ輝いているなぁ。DVDが(値段とか)結構微妙なんだが、もう一押し何か欲しい木本さんであった。
いや、双子とか鈴音とか五十嵐先生とかいくつか反応したけど特になーというか、来週月曜からWEBラジオが始まるんだ、へへぇ。


■11/03(木)
休みなのに起きる気失せて寝っぱなし。

昼過ぎからXboxを立ち上げて『Halo2』。
自身の体力のせいで3D酔いが頻発し、いい感じに終わらないのを何とか進めたり『DOA2U』でボッコボコにされたりする。
以前『DOA3』でパッドだと指がつったことを思い出し、こういうのはレバーいるなーとか微妙に『DOA4』購入のモチベーションが下がったり。

夜、飯抜きで気が遠くなってきたので食料の買出し。
本屋で『スパーク!! ララナギはりけ〜ん』の3巻と『プリンセス・ベルクチカ』を購入。
ララナギ、俺の蔦が野郎に……(俺のとか言うな)

零時からWOWWOWノンスクランブルで『かりん』がはじまるのでとりあえず観る。観た。
「ああっ、鼻から花が!」見所はそれぐらいのような……。発情顔とかスパッツだけでは反応しにくく。


■11/02(水)
根拠のない自信が欲しい。

『アルトリネコ』、なんで俺これをリアルトルネコってよんでたんだろ……。字数増えてるし。

麻衣&愛の電撃G'sラジオ ストロベリー・パニック!〜お姉様といちご?そうどう〜
きいてみた。谷山紀章の方が「あーん、お姉さまぁ」と叫んだらパーフェクトそーな内容だった。
いや、書こうと思えばいろいろあるけど、ここは長い目で見守る所存でありますよ、お姉さま。


仕事を終わらせて街をぶらぶら。
近くにゲーセンがないので主に買い物。
ビックカメラでXbox360予約完了。もう戻れない。戻る気もなし。
ソフトはまだいまいち判断がつかなかったので予約せず。

試遊台でうっかり『DEAD OR ALIVE Ultimate』を遊んでしまい、気に入ったのでヨドバシカメラで廉価版を購入(え?)

飯を食い、レイトショーに間にあうと考え映画館へ。『キャプテン・ウルフ』を蹴って『SAW2/ソウ2』を観る。
前作を観た時はお互い距離を取りあう野郎共しかいなかったのに、今回は隣や周囲にカップルがどんどん座ってむかつくにょー。
多いし、しかも日本語話していないが、ここはどこだろう?

面白かったけど、バトルロワイヤルをやったおかげで雑というか緻密っぱい伏線がほとんど観られない……かな。
ゲームマスターの意図を無視して俺たちフリーダム!別に仕掛けを作らなくても自滅してみせるヨー……みたいな。
ちなみにオチはあれでいいんだろうか?前作より分かり易いけど。

映画 『サイレン』 『ダーク・ウォーター』の怖がらせたいのか感動させたいのか分からない予告で軽く失笑が聞こえる中、
これの予告はというと何と言うか「???」だった。とりあえずいろんな方向から声が聞こえたり、サイレンが鳴ったらヤバイというのは分かった。
音響がよくないと楽しめなさそうなので、できれば劇場で観てみたい。

午前様で戻ってきて『DEAD OR ALIVE Ultimate』の『2』をちょっと。
DOA3より女性キャラの艶度があがってるのはいいんだけど、相変わらず気楽に遊ばせてくれない難易度だよな。
『1』は、果てしなく懐かしい気持ちでデンジャーゾーンと乳を揺らして任務完了。


■11/01(火)
今週、4日しかないのな。占い的には最低の日。仕事を逆てきぱきとこなす。
とりあえず昨日は、まんがタイムきららキャラットの『最後の制服』を読んで身悶えてみた。

夜、とらのあなで雑誌を買って部屋に帰らない。実家でへこむ。
ちなみに購入したものは、
「ファミ通Xbox360」
「メガミマガジン」
「マジキュープレミアム」
「吉永さん家のガーゴイル8」
「野蛮の園3」
こんな感じで。あと10冊ほど買いたいのがあったけれど金がないので我慢する。探している文庫は見つからず。

実家に帰って「ファミ通Xbox360」を読み、発売ゲームのチェックをしててムラムラする。
勢いでテトリスまで欲しくなっちゃったよ、ママン。
深夜、あまりの寒さに具合が悪くなる。


『ARIA The ANIMATION』(#4)
いつのまにか広橋声の人を手なずけている主人公。ワンミニッツでイナフだ。
結構もったいぶって行った場所に、借りてきた乗り物であっさり追いつくレイラさんにあらあらだ。
あと、アリア社長は尻を見せすぎだと思います。


<2005 H.KIMOTO>