戻る



2005_10月の日記
今月の音楽:The SoulTaker〜魂狩〜オリジナル・サウンドトラック


■10/31(月)
では、『アンダーディフィート』をやるために海を越え山を越え僕らのゲーセンに雪が降る前に行こうかね。

お陽さまとおさんぽ とりあえず聴いてみる。

『☆開運☆野望神社☆』 第七回。
お互いの意識しあいっぷりというか、告白っぷりがよし。お前によし。

インターネットラジオ「SoltyReidio」(パーソナリティ:斎藤桃子、浅野真澄)
「タッパ」とか「げぇー」とか文字に起こすと何かすごいな斎藤桃子。白子発言で股間がきゅんとなった(嘘)

いや、ハロウィンとか言われてもな。


■10/30(日)
天気が悪くて真っ暗御免。寒さも手伝って暖房いれないと死ぬかもしれない。

ゾイドジェネシス(#30)_小学館/トミー/しずるな
娘。ネタがあるけど分からん『ありのままでlovin’U』。色はともかくケーニッヒかっこいい。
ミィ様の邪悪スマイルといい、いつもの「ふでやす自重しろ」みたいな内容だった。よっしゃ!ババァ ゲットだぜ!


■10/29(土)
まだ酒が残っているのか頭が少し痛い。目を覚ましてシャワーを浴びたあと、昼に集まって肉の会へ。
相変わらずだらーだらーと話したわけだが、誰が目にしてもいいネタじゃないので書かない。

『アカイイトドラマCD 〜京洛降魔〜』 がきたー。きたー。きたー。
早速、壁紙変えたり聴いたり悶えたり震えたりですよ。ああ、聴き終わるのがもったいねぇ……。
勢いで廉価版も買ってきたよ。リバーシブルジャケット最高。みんなCGのエロさに言及しているので俺は裏の遊び具合にシビれてみる。

ふたご姫。作画よし。すけさんかくさんやっておしまいなさい。最強あるてっさ。次回とにかく祭りの予感。

ガーくんTVアニメ情報第一弾。


■10/28(金)
会議とか。いろいろ気だるく過ごす。一度は余裕のあるスケジュールというものを見てみたいものだ。
忙しいハズ。でも成果ナシ。来週大丈夫だろか。
とりあえず夜に集まって呑む。飲み放題だからーと指の数以上飲んで盛り上がって部屋に戻ったら次の日になっていた。

『ぱにぽにだっしゅ!』(#17)_ぱにぽにタイムズ/亜星建設
リアルタイムで観るとネタについていけずに空気アニメになるな。相変わらず下半身描写が素晴らしかったですよ。


■10/27(木)
2日前に送ったものが実は届いてなかったりで朝から気力を使い果たす。
で、駄目出しもくらう。やる気も失う。

今、モルモットおじさんっぽくこれを使っているのだが、使いごごちは正直微妙。不慣れのせいかの。

麻衣&愛の電撃G'sラジオ ストロベリー・パニック!〜お姉様といちご?そうどう〜
11/01より。まぁ、いろいろありそうだけど聴いてみるよ。

週末までアカイイトでいろいろ書くことありそうな。パスワードって何?
まぁ、店が終わっていて買えなかったので確認できなかった訳ですが。


■10/26(水)
やったことは画像作成とかデバッグとか。

『ARIA The ANIMATION』(#3)
「ア」からはじまるキャラばかりで混乱するのだが、あの広橋声のひとはいいね!
恥ずかしい台詞で女を狙う主人公のだいかつやくに期待すれば、まったりせずに大興奮ですな!!
「書くことにゃい」とほざいて、感受性がねぇだけだと返されたくないからコメントするよ!!!
野郎いらない。
つか、登場人物に興味を抱けなければ、どんな作品だって空気だよな。

『牙狼〜GARO〜』(#3)
なんか間違っているかもしれんけど、変身前までが一番面白い。

『ガンパレード・オーケストラ』(#3)
前半を見逃した。後悔はしていない。オープニングでいつ消えてもいいような位置にいるクソ女たちっていつ駄目になるの?


■10/25(火)
給金が出たのでいろいろ買うことを妄想する。
よく「ネットは誰が見るか分からないから詳しく日記をわざわざ書くやつは阿呆」というじゃないか。
だから今日は特に書くことのない日。


■10/24(月)
季節の変わり目についていけず、見事に風邪をひいた。

『ハドソン ベストコレクション』 元社員と微妙な笑いをした。これがアリなら他も俺ファミコンミニやってくれんかな。くにおくんもやってるし。


『吉永さん家のガーゴイル』アニメ化。告知のみで公式ページとかはまだなし。
さっくり書いておくと、今朝知ってスタッフ見て吹いて、今までここの日記やミクシィ(別名:チラシの裏)で書いたことを
どんな気持ちで見ていたんですかなーと書いたら、いきなり自分の名前入りの企画書を渡された方に解説していただき、
あーそうですかというやりとりをした……はず。律儀に反応していただいたけど、今までと違う部分を知って「なら大丈夫じゃね?」と思った。
まぁ、そんなことはどうでもいいですな。問題はDVDを待たずに観れるか観れないかだし。

夜、ヨドバシとビックに買い物と偵察。DVD買ったり、欲しいゲームをあきらめたりした。
年末にXbox360を購入したいナーと思っているからなのだが、なんだか予約をやっていませんよ?

風邪ひいて具合が悪いハズなんですが。


■10/23(日)
たぶん普通の日。昼前に起きてテレビ観て、ネットや家事やらをして、本を売りに行って値を安く叩かれてへこんで、
気になった店でカツ定食を食って、「超ぽじてぃぶ!ファイターズ」を観て、家事やって、テレビ観て……。深夜1時過ぎに寒くて意識不明。

ゾイドジェネシス(#29)_小学館/トミー/しずるな
やってきた『ありのままでlovin’U』。売り方が微妙にきったねぇよ(待て) その正体は忍者というか殺し屋というか何?
秘密が漏れるのが嫌なら外界を遮断すればいいのにとか思う間もなく、幼コトナ、妹登場、衆人環視のシャワーシーン、撃たれる妹、
エンディングと何この実況向きなネタ見せ場の数々。で、今回の販促活動はパワーアップした剣とブースター。律儀やね。

エウレカの新OP。うつのみや、理作画で絵柄と内容についてあーだこーだと何かのテンプレのよう。
芸風と思えばいいとかそんなことではなく、適材適所でないのかもしれんなーと何となく思ってみる(リテイクあるかもしんないけど)


■10/22(土)
昼前に起きてテレビ観て、家事やって、飯抜いて、昨日借りたビデオ観て、夕方ごろに寒くて意識不明になって深夜起きて風呂。
Xboxの起動チェックだー!っと、『HALO2』やって『ファンタシースターオンライン』やって寒くて意識不明になって終了。

『ぱにぽにだっしゅ!』(#16)_ぱにぽにタイムズ/亜星建設
デビルマンやルパンより、ピピンや頭脳戦艦ガルに反応してしまうような俺。というわけで、ゲームネタの方でくすぐって欲しい。
禁断の関係で反応する6号さんが百合要員になったせいか、柚子さんまわりがそっち方面で活躍してくれません。助けて……。
一度、原作ばりにがっつりやってくれんかのう……それだけでDVDを購入したくなるようなやつをさー。


■10/21(金)
死ぬほど忙しいわけではないが、嫌になるほど忙しい。

たくろあ航海日誌、プレ放送1。かしましらじおとあわせて百合の旗の人の比較するために聴いてみれ。アクタスものか…

声優生活向上委員会Shuffle(佐久間紅美&落合祐里香、中村繪里子&又吉愛) 11回目で敬称略。
佐久間紅美&落合祐里香サイド。ゲストは仙台エリ。すぐに思い出すのはアリカかなぁ。水道とガス話が。
公開録音の勝負に根回しを怠らないところが、しっかりしているというか。そういや、罰ゲームに縁がない平和ぶりが眩しいやね。
中村繪里子&又吉愛サイド。ときめいて死ね。弁当食って死ね。。いったいどこの提供ですか。
放送できない話ばかりで爆音が飛び交う、ここは戦場。頭と行動力、通常の3倍なら―――――人生経験で言うなら行動力?


夜、とらのあなで『コミック百合姫 VOL.2』と『UG☆アルティメットガール』の単行本を購入。
『UG☆アルティメットガール』の単行本の大きさに帰ってから驚いた。巨大変身ヒロインものだから?(違うよ)


■10/20(木)
朝から、「人のケツをふきなさい」と注意される。あー、しばらく人のケツを監視して過ごすよ。

『おねがいマイメロディ』の1年延長が決定だってさ。

『旋光の輪舞』ムック化決定だってさ。

『レッスルエンジェルス サバイバー』キャラクター更新。サキュバス真鍋。プレジデントではなく。
なんか、キャラの組み合わせに「これだ!」っつーとっかかりを見出せてないのですが。なんだろ、声的に「おおもの」が欲しい。

『水曜どうでしょう』の新作は、○し追い祭り。しあんだけ煽っといてアレですか。油断できねぇけど。

『牙狼〜GARO〜』(#2)
これはこれでアリのよーな気がしてきた。変身してからのバトル演出が恥ずかしく思えるのは俺だけか。

『ガンパレード・オーケストラ』(#2)
かなりダメ。たぶん意図してクソ女たちの演出してねーわ。作り手の天然的なダメさが画面からにじみ出てるよ。
軍だと思わなければ、その辺の仕事場で見れるリアルな光景かもしれんけどね……。いや、いるから。あーゆーキャラ。
と、ゆーか観ててすごくストレスが溜まるので、明日を楽しく生きるためにも次回で視聴の決断をした方がいいな。


■10/19(水)
油断ならねぇけど特にこれと言って何もない日。

録画していた今週のマイメロディを観る。すげぇ……すげぇよ!このアニメ、限界がねぇよ!!
いっそ男女で性別が入れ替わったら面白かったのに。マドンナの人の性格と声がいろんな意味であっていたり、
マイメロ母のパーフェクトダークぶりに震えたけど、最後でカップル大発生してなんだか憎しみで人が殺せそうな気がした。

『ARIA The ANIMATION』(#2)
先生!姫屋の社風がかなりツンデレです。「あらあら」を禁止されるレイラさん。もしかして「あらあら」ですかァ?!
今回も前半は眠気との戦いだったが、後半会話が増えてきてからテンションがあがったのでよしとする。普通に面白いよ。


■10/18(火)
何もない。特に何もない。問題がないというのはいいことだが、仕事までなくなってどうしようとか。
とりあえず、いつ指示がきてもいいように素材を作っておく。

ガオガイガーのラジオ 「勇気ある誓いはココに」 (#1)昔話な裏話。ゾンダーってそうだったのか。

『魔法少女リリカルなのは』の小説を読み終える。
アニメ本編の補足と後日談……ではなく、もしかしたらこうだったかもしれないもうひとつのエンディング。そして続編へと繋ぐ内容。
これ単体の評価は難しいけど、関心がないやつが手を出すとは思えないので、悪くなかったよと書いておく。
これも見た目のかわいさとは裏腹に殴り合って友情を深めるような熱血バトル小説であったよ。アニメ本編を観たひとなら分かるよな。
アレです。「スクライド」の最終話みたいな?(待て) 「俺が読んでいるのは何のゲーム小説だろう?」と思うぐらいバトルの描写が
ゲームくさくて面白かった(『旋光の輪舞』」がノベル化したらこんな感じかね?) また、アニメではただのDQN親だったフェイト母も
狂っていった原因が妙にリアルな開発者残酷物語だったので何だか少しだけ同情してみた。泣ける。少しだけな。
納期とか仕様とか最初に言い出したのは誰かしら? ともかく、早くアニメの続きが観たくなった。あ、べたべたは最後に少しあるだけです。
(※10/20書き直し)

『春は出会いの季節です アルテミス・スコードロン』(扇智史)
10月あたまに購入して通勤中にちょこちょこ読んでいたもの。どんな風かと聞かれると士官学校になったリリアン女学園というか、
より体育会系になったリリアン女学園というか、血と汗と涙と胃液、たまに死にかけたりもするよくある設定だけど独特の輝きを持つ、そんなお話。
いや、マリみて持ち出すのもなんだけど、主人公にプロポーズ(学内部隊にスカウトするのをこう表現する)する先輩がテンプレ祥子様っつーか、
伊藤美紀声が似合うというか、それを言ったら主人公は植田佳奈声が似合うというか、あああ……。
ちなみに戦争と言っても、最低限の説明だけで、ほとんどは少女たちの生活描写です(過酷だけど)
肉体的な結びつきよりも精神的な結びつき(何せ命のやりとりだし)を重視するような、憧れの先輩の不器用なツンデレぶりに興味がある方はどうぞ。
欠点をあげるなら、これが第1巻みたいな内容のクセに多くの伏線を残したまま続くかどうか分からないってことですか。「1」とか書いてくれ。
それと、戦争なので決して甘くない。冒頭で絶望を見せているけど、それを心に留めておけず拒否反応を示す人には正直薦めにくい。
二人きりのお茶会は結構ニヤニヤできるんだけどね。


■10/17(月)
先週山場は越えたハズなのに週はじめから仕様変更という作り直しが山積みです、よー。

Radio To Heart2アニメイト版(#2)を聴いて、ラム肉の刺身を食ったことを思い出す(裏メニューだ)
マトンよりも臭みがないラムのさらに臭みがなく激ウマなんだけど、今度食えるのは当分先になりそうなお値段でなー……。

『ARAHAN アラハン』10点
今までまったく興味がなかったが、あのゲームのインスパイアぶりに俄然観たくなってきましたよ。どうしてくれる。

『☆開運☆野望神社☆』 第六回。
罰ゲームでの伊藤静御大のエロスぶりを何とかしてください。いや、しなくていいです。

たくろあ航海日誌 今週21日より、プレ放送がスタート。面子的に心惹かれたので一応刻んでおく。

インターネットラジオ「SoltyReidio」(パーソナリティ:斎藤桃子、浅野真澄) 第3回。
生命力を吸い取られるようなやりとりとか、エロ指南とか。なんだ、足軽のひとになんだか同情してしまうよ。

『蒼い空のネオスフィア とらぶるていず』。ネオスフィアはまだ遊んでいないけど刻んどく。
発明工房士ナノカと5人の女の子とあるから、あの二人もきっとだいかつやくするのだろーな。ところで本文イラストは、このお方かの?

『レッスルエンジェルス サバイバー』更新。ファンサイト作成キット配信。

↑こんな感じでリンクできるように。素材に悩まず、面白いとは思うけど、何か重圧も同時に感じるのは何故だろう。
日記でネタにするぐらいで、たいした事なんか書かないし、メーカーにサーチされたくないしで小心者はどうすればッ!
つーか、実際作っても同じ素材で同じような紹介してもしょうがないしな……。まぁ、発売されてからだよな。緩く見守ることにする。


■10/16(日)
朝から法事。昼に戻ってきて、親戚がいるので邪魔しないよう寝ていたら夜に。深夜に帰宅。
あー、何もできませんな。
とりあえず、エウレカ、マジレンジャー、ゾイドと連続で観て、意識不明に。

ゾイドジェネシス(#28)_小学館/トミー/しずるな
ところで『ありのままでlovin’U』。今回はキャラクターが動きを止めれば死んでしまう病にかかったようにぐねぐねうにうに。
ドラゴン軍団の伏線と過去のオーバーテクノロジーで癒されたりミィ様せくしーコスチュームで大サービスですよ。あと脇。
何気にせっせと販促活動もしており、たいへん面白く楽しみましたとさ。どこへ行くのかゾイドジェネシス。


■10/15(土)
午前中を意識が朦朧としたまま過ごす。
午後から知人と集まって焼肉。PSPソフトの廉価版について語り、微妙な気持ちになる。
帰りにひさしぶりにゲーセンへ。『旋光の輪舞』のNEWバージョンをはじめてプレイ。楽しいがすぐ終わった。
そして夜も集まりが。なんというか家にほとんどいない日。

DVDが安いけど売っているのを見たことないふたご姫。あの野郎様の声変わりが深刻に。シャイニングがルミナスに(適当)。
あとエンディングが変わりました。八重歯の人が素敵です。素直に反映できない自分の虚栄心が憎いったらありません。

『ぱにぽにだっしゅ!』(#15)_ぱにぽにタイムズ/亜星建設
崖に落ちそうなバスという特殊なシチュエーションでドキドキする話。何がドキドキするって、バスの下の崖だけ色が違うんだぜ?
そこだけセル画みたいな演出(?)に本編そっちのけで何だかときめいた。あー、6号さんのいちゃつきに反応したのはもちろんですが、
次回予告で五十嵐先生との交際の続きっぷりにも反応ですよ。画で観てぇ。アニメでこの方がこんなに百合方面で輝くなんて思わなかったよ。

夜の会。知人が連れてきた娘さん(2さい)の可愛さに何だか天使のようになる野郎共。リアルプリンセスメーカーはそこにあるかもしれない。
あと、Xbox360が本気で欲しくなってきたので、お金の工面を真剣に考えてみる。


■10/14(金)
今月の山場(締め切り)。
地雷地帯の出口近く。助かったと思ったらやられる。死亡フラグに気をつけろ。
「この作戦が終わったら俺、恋人と結婚するんだ……」みたいな。

昼、『ユグドラ・ユニオン』カウントダウンを見守ってみたり。

『FoodForce』の日本語版、10/17より無料配信開始。キャスティングがー。

いい話が眩しいケロロだけど、来週の予告から何かを感じ取った。
残業して、遅く帰ってきて、服も着替えずにぶっ倒れて寒さに負けた。喉痛い。


■10/13(木)
地雷地帯を進むよーな気持ちで今日も過ごす。

音泉のRadio To Heart2(#2) アニメイト版もあるよ。
いきなり伊藤静御大のなさけむようの何かが。面白いけど文章や相方が違うとこうも攻撃的に感じるのか。面白いけどな!
はじめから受け攻めを自己主張しているけど、隠れ属性は逆ではないかと思う今日このごろ。どうしよう?(どうもしない)
あ、今回は「クロスワールドレイディオ」も楽しいよ。

『まわしてコロン』ってどうなのよー。「キャメルトライだろ?」、いいえ、回すの、回し殺すの!
とりあえずキャラは好みじゃないかもしんない。

『牙狼〜GARO〜』(#1)
やってることはやってるけど、観ていて苦い笑いが。空回り感がして肌に合わないなぁ。

『ガンパレード・オーケストラ』(#1)
正直微妙。DQN集団が魅力もクソもネーというか、許容できるかできないかのギリギリで、さらにへっぽこ戦闘を見てしまい苛立つ。
最近似たような小説を読んでいたせいか、人間のだらしなさが気に入らない。いや、つまんないの一言で済ませてもいいんだけど。


■10/12(水)
地雷地帯を進むよーな気持ちで過ごす。
ふわふわと眠気が襲いまくりの状態で(検閲削除)、電話に怯えたり、(検閲削除)をでっちあげたり、(検閲削除)を叩き込んだり、
ぐったり気分で退社して寒いので近くのラーメン屋で食事して、小説読みながら帰宅して、あまりに眠いので布団で横になったら日が変わってた。
深夜に目覚めて新番組をながら観。そんなトコ。

『ARIA The ANIMATION』(#1)
未来型ヒーリングアニメがはじまるよ。癒し系だの、サプリメントだの、こーゆーのは観ている途中で寝てしまっていいですか?気持ち……いいぜぇ。
いや、寝ませんが。特に派手な何があるという訳ではないけど、ゆるゆると積み重ねる会話のやりとりが好みというか、好みですよ?
監督が監督なのでもっとリアクションを派手にできそーなもんなのに。いや、原作が原作だから、ぶち壊されてもたまらんですけど。
とりあえず、ゆるい女子同士のやりとりに毎週観る気は出た。


■10/11(火)
胃に何か残ったよーな体調で仕事。バイオリズムがわりに見ている運勢も悪いのでおとなしく過ごそうか。
最近、微妙に作文能力が落ちてきているのと、書けることが少なくて。まぁ、しばらくはしょうがないか。

吉岡たかをさんが関わっており既に絵師から情報が出ているコナミの「スカイガールズ」ですが、
そろそろ公式がお披露目みたいなのでアドレスだけチェック。そういえば赤ずきんの方、観る観る言ってまだ観てないや。
作者的に微妙に気になっている小説も書店で見て気になっていますが購入せずに様子見状態。

そんなんで、今日はここまで。


■10/10(月)
ああ寒い。寒いったら寒い。秋気分でいたら死ぬかもしれませんよ。
連休中だからって、ばかすか文章が書けるわけがなく。

昼から買ってきたカラーボックスを全部黙々と組み立てて過ごしたよ。

……他にないのか?

インターネットラジオ「SoltyReidio」(パーソナリティ:斎藤桃子、浅野真澄) 第2回。
2回目でお互いの牙を見せ合うよーなバトルに。ある意味、真剣勝負。すっげぇ面白い。


■10/09(日)
その気やる気なし。楽しいことばかりでいいから、行動できるのはあるのはいいもんだ。

ゾイドジェネシス(#27)_小学館/トミー/しずるな/あといろいろ
せっせと販促活動中。EDも変わるよ。イベントがあって入手するのはいいけど、もうちっとバトルと絡めて欲しいんだ。
グスタフが襲われてる最中に装備するとかさぁ。だめか。次回から新しい戦力探しっつーことで新キャラですか。

マイメロディ。的中率ある意味100%のお天気お姉さんに難癖つけるのがババァしかいないところに女の闇を見た。

なんか積みゲーとか崩してみた。『Twelve〜戦国封神伝〜』とか。プレイ中にバッテリー切れ起こすぐらいやってます。


■10/08(土)
昼前に起こされて仕事とかいろいろ。夕方前に注文していた家具の受け取り。
とにかく汚い俺の部屋ですが、これで部屋の改造がうまくいけばいいなと。

『レッスルエンジェルス サバイバー』が更新されてたので見る。

『ぱにぽにだっしゅ!』(#14)_ぱにぽにタイムズ/亜星建設
普通にいい普通でした。普通って何さ?知りませんよ。面白さって何さ?私は説明された面白さを信じない。
1話から玲のひとのベッキーに対するお姉さんというかお母さんっぷりにトキメキを感じることができれば、より楽しみが増して
視聴が前向きになっていーなーと思っていまだ上手くいかないワケです。やはり、べたべたもちょっと欲しいよね……(遠い目)
あと柚子の『属性:百合』。その割にはちっとも魅せてくれねぇのは何故ですか。そっちに極まってくれねぇのは何故ですかー。

夜に集まってだーらだらと会話三昧。Xbox360で生活に潤いを取り戻せればいーなーとかそんなの。


■10/07(金)
あー、いつも通りの日常ですよ。たぶん。

声優生活向上委員会Shuffle(佐久間紅美&落合祐里香、中村繪里子&又吉愛) 10回目で敬称略。13回で終わりですか。
佐久間紅美&落合祐里香サイド。誰かさんは飲んだくれ。辛いモノが好きなヒトはMというなら、俺は……俺はS(苦手)
中村繪里子&又吉愛サイド。ディレクター的にのまネコではなくモナーなんですよという回答。「あなたとショッピング」が
どちらサイドも恥ずかしい内容だったけど、こちらがやけに生々しく。同性の色っぽい演技に余裕がないんだよなー。それがいいんだけど。

夜にススキノで飲み会。特にすんごく飲んだり食ったりもせず淡々と終了。終わってから話し足りない数人とドーナツを食いながら過ごす。
あー、小麦ラジオが最終回なのでしんみり聴いたさ。


■10/06(木)
北海道でもいろいろ新番組が始まりましたが、ほとんど観てません。

【任天堂カンファレンス】ニンテンドーDSのタイトルラインアップが発表!
『パズループDS(仮題)』、『不思議のダンジョン 風来のシレンDS(仮題)』、『イース ストラテジー』が気になったかなぁ。
一部のアクションはミクロに触るとDSでやることに抵抗がでてきたので様子見。

音泉のRadio To Heart2。いきなり伊藤静御大がお休みという……。内容については「ひとりでできるもん」っつー感じ。
来週からどうなるか分からないが、ボケとかツッコミよりも酒の話ばっかりになったらどうしよう。(どうもしない)


■10/05(水)
ナニゴトもなかった訳じゃないけど、特に書く(書ける)ことがない日。

夜、とらのあなで文庫本やら雑誌やらを購入。実家に戻って犬と戯れつつ、もりもり文庫本を読む。
いつのまにか父が交通事故にあっていた。車は廃車になったが、命に別状はないみたい。


■10/04(火)
肌寒くなってきました。未だに部屋に扇風機が鎮座する状態なんで凍えそうです。

PSP 『真・女神転生 デビルサマナー』公式サイト。
これといい、『プリンセスクラウン』といい、これから出る予定のRPGといい、サターンってPSPと相性がいいのかね?

『かしましらじお』今週から。んー、原作については倒錯モノだなぁぐらいの認識しかないです。
というか性転換モノだし。主人公が元『オトコ』という前提でしか面白くならないと思うよ。
週刊アニメプレスが最終回。『苺ましまろ』情報局の戦闘力の高さに軽くめまいを覚えた。
というか、今週はネットラジオが素晴らしいね。

『ちとせげっちゅ!!』CDドラマ化っていったい……。

極上生徒会(#26)「今日も極上日和」 _エンディングイラストの方
エンドレス。なんつーか、このアニメ、ドラマ不在(と思うよ)だしなぁ。
最終回手前で「何?このやっつけ」でしたが、きっと次回でひっくり返すさーと……返さなかったね。
すごく情熱を向けにくい終わり方してくれたなぁ。ハッタリと持ち前の職人的センスだけで切り抜けたんだなー。乙。


■10/03(月)
『UG☆アルティメットガール』新作エピソード制作決定。MOONPHASEより)
通常版DVDに新作オーディオドラマが収録されるんだってさ。あえて言おう。
きたねぇー。
マルチアングル映像がないのに、そんな罠を仕込むなんて!コミケで同人出さなかった罰ですかそうですか。
いや、本編にはすごぉく心残りがあるので買えたら買いますよ、ええ。予約が効果あるんだってね(汗)

インターネットラジオ「SoltyReidio」(パーソナリティ:斎藤桃子、浅野真澄)
音泉で今日から毎週月曜更新。……なんだけど、またオソロシイ番組が始まりましたよ。
ちなみに『SoltyRei』は観れないので微妙な距離を取らせていただく。

『☆開運☆野望神社☆』 第五回。
ミィ様とコトナさんがユニット組んでエンディング曲っつー話。どこへ行くのかゾイドジェネシス。


■10/02(日)
いろいろ企画だけは立ててます。まずは半年ぐらいそのままのトップ絵を変更しないと(すげぇな)

「ブロードバンド!ニッポン・アニカンスペシャル」10月2日(日)14:00〜
忘れそうなんで書いておく。忘れなくても聴けませんでした。
ウチは観れないんで、以後ネタバレを避けるために三ヶ月ほどこの作品から離れることにしますよ。


ゾイドジェネシス(#26)_小学館/トミー/しずるな/あといろいろ
無能のおかげで撤退戦。わざわざ地雷を踏みに行くようなマネをした無能のおかげで敗北だけど全滅じゃないんです。
ブラストルタイガーアレっつーたら、サーミットバーストしかねーし、それが映像になるのかとワクワクしてたらやりませんでした。
しかし、エレファンダーといい、サーベルタイガー(グレートタイガーかもしんない)といい、無能のおかげでだめなゾイドになっているのは
悲しいなぁ。シャドーフォックスもさぁ……。部隊はダメでいいからせめてひとりぐらい、このゾイドにはこの人……というキャラを出せませんか。
さらにさらに、ちゃんと今売っているゾイドを出してください。カノンフォートとかいつ出るんだろ?

『おねがいマイメロディー』 あたたっ子純情。これこの人が本編に出てくるのも時間の問題だと思う。

借りていた『AIR』を3巻までたまに涙腺を緩めつつ鑑賞。感想は保留。
何と言うか出来はいいけど積極的に観る気がおきないアニメだったり(今更〜と言われるのもなんだしなぁ)。


■10/01(土)
『カレイドスター』のOVAについてAT-Xからメールが来ました。
■「カレイドスター」新作OVAのネット先行版、10月10日より予約受付開始!
――――とあったので以下メモっぽく転載しておく。

OVA「カレイドスター Legend of phoenix」〜レイラ・ハミルトン物語〜
※ネット先行版
■発売日:2005年12月22日
■価格:7,392円(税込)※20%OFF(AT-X SHOPキャンペーン価格)
■スペック:約90分、片面2層、ドルビーデジタル(ステレオ)、4:3スタンダード
■ネット先行版特典:レイラ・ハミルトンフィギュア(ゴールデンフェニックスver.)
※ネット先行版のみの限定カラー、ピクチャーレーベル
■共通特典:映像特典、オーディオコメンタリー、ブックレット(16P)

ネット先行版というのが気になるが(先に売るだけだろうケド)今年中に出るみたい。90分……?


『くるくるカメレオン』
廃刊ダメゲーマーのアミューズメントマシンショーの紹介時(09/06)に出ていたタイトルだと思うが、PSPで出るみたい。
パズルだし興味はあるけど、税込5040円という価格にちょっと躊躇した自分はチキン。

『ふしぎ星のふたご姫』 役立たず王子が洗脳という保険をかけて暗黒面に。暗黒なのにやけに輝いていたよ。あと声変わり。

何気に『クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』がやっていたので観た。泣いた。


<2005 H.KIMOTO>