戻る



2005_09月の日記
今月の音楽:特になし


■09/30(金)
大宇宙の意思が働いて寝坊してみた。具合も悪いけど、会議やら何やら。

田村ゆかりの黒うさぎの小部屋 流しそうめんスペシャル すげぇな、田村さん。

ところで『レッスルエンジェルス サバイバー』ってどうなのかを思い出し公式へ。3Dじゃなくてよかった、本当によかった!
懐かしい面子が伝説超人になっていたりしてますが、過去を忘れて新しいカップ……いや、団体作りができそうですよ。
というか、最後にやったのがPCエンジン版だし、えらい勢いで忘れてます。声優つながりで、いろいろ妄想しても楽しいやね。
んー、絵師つながりで謎の双子とか年齢不詳のルポライターとか弱肉強食なお子様とか出ませんか、そうですか。

日中に『アカイイト』ドラマCDの予約を大失敗……夜かのう。

まー、そこそこ残業して退社。食事を取ったあと、とらのあなで文庫本を買い漁る。
『魔法少女リリカルなのは』の小説も入手したが、読む時間が……。
まんがタイムきららキャラットも購入。よくやった山田!


極上生徒会(#25)「その声は風にのって」 _エンディングイラストの人
アテナ救出に向かえ聖闘士たち――――という話のはず。というか、テンプレがあるような展開でした。もう笑うしかない。
サービス精神は認めるが、こんなんで適当に終わるのかなぁと不安になったよ。まぁ、最終回まで油断はしないことにしよう。

『ぱにぽにだっしゅ!』(#13)_ぱにぽにタイムズ/亜星建設
自由っていいなぁ(棒読み) 先週のCパートに意味があったことに驚いた。あと、最終回じゃなかったことにも驚いた。
番長だろーがネコミミだろーがなんだろーが、今月の原作がすごかったので作画監督、動画、絵コンテ、演出のオナニーに特に思うところはない。
ないったら、ない。


■09/29(木)
つらつらと通常営業中。書くことなし。なんだか生き方がえらく後ろ向きですよ?大丈夫か?
帰って録画の消化。『SHUFFLE!』でノーパン喫茶とババァに萌えて、ゲームして、ネットしてゲームして気がはってムラムラして寝不足。

おかげで『Twelve〜戦国封神伝〜』がもうすぐ終わりそう(どんでん返しありそうだけど)


■09/28(水)
『アカイイト』 ドラマCD「京洛降魔」 10月27日(木)発売 (SMALL CALLより)
トップページを見たらもう、「か、買うしかねぇ……!」ですよ。やっぱり初回生産だろう。というわけで、予約?
ゲームの廉価版も同時発売なので、今まで途中で放置していたけど、やりなおせば話題にできるかな。

昨日の話だが、夜にとらのあなで『ぱりあんの園』ほか、探していた書籍を淡々と購入。
ばりあん?……知ってるぜ、サイコアーマーだろ? それはともかく今井ひづるだ懐かしいなぁと電車の中で読んでいたわけだが、
……よく読めたなと自分を褒めたいが、何となく「おんなくせぇんだよ!」っつー内容でした。内容はともかく絵が濃いよ。「どろり」というか。
ガチ過ぎるシスターとか、その煩悩を感じ取ったマネージャーとか眼鏡女子が好みだったので、その勢いで読み倒したが、
終始お約束ごとに満ちた、何かのパロディみたいな内容でした。女子のみで安心できるけど、独自の引っ掛かりがないというか。
女子柔道ネタなんて他にないけどな。応援したいカップルがなかったんだよ。いっそ、シスターが主人公だったら!犯罪だけど!!

その他には雑誌とネットで気になった文庫本を少々。シュミものだが読んでから判断したいので今は紹介しません。
あー、『魔法少女リリカルなのは』の小説は、まだ入荷してなかったです。北海道だと金曜ですかね。


■09/27(火)
他者の批評を読んでいて解説にさらっと「また百合かよ」……などと記述してあるのを見つけたとき、作品によっては
「おめぇ、ホントにそれを百合だというのか!ただ女子率高いだけじゃねか!お前の世界じゃ成人コミックスの表紙も百合かぁ!」
……などと思うこと、ありませんか?嗜好を嗜む者が誤解しそうな適当なレッテル貼ってんじゃねぇぞ、と(具体例なし。あと挨拶)

『砂ぼうず』がHBC(北海道放送)で11月7日(月)より毎週月曜日 26:20から再放送。 今度こそ録画。

『己のダンジョン』……『ランドストーカー』を取り上げたのでこちらも。ダンジョン育成RPGだそうだが、どうなんだか。
世間的にPSPのソフトを語ることにどういう需要があるか分からないけど、興味深いタイトルも増えてきましたな。『EXIT』とか。

ネット生活8周年記念に何かできればいーなーと思うが何もできず。すみません、mixiに招待でもいいですか……?(思案中)


■09/26(月)
仕事が始まったのでやった。このエネルギーを少しシュミに向けてもいいかもしんない。

極上生徒会(#24)「あなたに会いたくて」 _エンディングイラストの人
体育祭というエロイベントを華麗にスルーして会長自主退学。文通相手をばらしたり、主人公の正体をばらしたりといろいろ明かしたねー。
終わりに向かっていくにしたがって、本筋が進行していくにしたがってどんどん冷めていくのは何故だろう?という気持ちで次回に続く。

極上生徒会(#23)「怪傑少女探偵団」_エンディングイラストの人
疑問その2。結局、管理人さんの謎は明かされず、主人公のニュータイプ能力がどんどん覚醒していくのだった。


■09/25(日)
超連休・さん。寝たり(略) ――引き篭もりだよ、引き篭もりだよ!
世間に寝正月という言葉があるなら(あるよ)、今の自分はまさにそれというか。
あと、ここが出来てから8周年という。閉鎖する理由が見つからないのでもうちょっとゆるゆる〜っと続けますわい。

ゲームボーイミクロという新しい環境でGBA熱が再燃。今は『トルネコの大冒険2アドバンス』を遊び中。
ネットで過去のソフトをチェックしたりしているわけだが、洋物にいいものを多々あるのですが……通販?
あと、やり直さなければいけないという理由で『逆転裁判 蘇る逆転』を避けていたのですが
GBAのカートリッジで回避できるのでやってみるかなぁ。というか、ネタバレ始まってますよ。やる気が揺らいでますよ!

ゾイドジェネシス(#25)_小学館/トミー/しずるな/あといろいろ
戦記っぽいがものすごい烏合の衆に負け戦フラグが壮絶に立ちまくり。何気にコトナさんのスカートの作りが分かったような気が。

『Twelve〜戦国封神伝〜』わー、ようやくピンチに。お話が面白いので飽きないが外で遊ぶにはつらいというか。
女主人公で未亡人に手を出しているけど(分かる人だけ分かってくだされ)、微妙なデレ具合で進展がなさそうな気がするよ。


■09/24(土)
超連休・に。寝たり、ゲームしたり(略)

『ぱにぽにだっしゅ!』(#12)_ぱにぽにタイムズ/亜星建設
ドリームマスター話。夢の話は何でもアリだからつまらないとよく言うが、けったいな世界観をフツーに見るぶんには暇つぶしとして問題ないね。
あと、対象のアレ具合とか興味に比例するというか。でも三次元はノーサンキューな!三次はだめだ、とにかくだめだ。
でこ眼鏡で色気が増した宮本先生のチャイルドセクシーぶりに超反応したはいいものの、どう表現していいか分からないで腐れてみた。

『ふしぎ星のふたご姫』。もし俺と俺の部屋がこんな仕打ちを受けたら確実に気が狂うと思われる。


■09/23(金)
超連休・いち。寝たり、ゲームしたり、ネットしたりを頑張った。

声優生活向上委員会Shuffle(佐久間紅美&落合祐里香、中村繪里子&又吉愛) 9回目で敬称略。
佐久間紅美&落合祐里香サイド。片方は本当に生活を向上させないといけない知名度に。あと最近の日記でフクザツな気持ちに。
ゲストは本多陽子(ヨーダ)。「うざい」で『リアライズ』に興味を持った俺。
群馬ネタで引っ張れる所で『うた∽かた』のラジオって本当に偉大だったんだなーと再確認。あの人の影がちらつきます。
後半のドラマが何というか本当に佐久間紅美が怖くて。実話というのがもう、ね。
ドスのきいた声は田中の姉御が頭ひとつ抜けていたんだけど、この方もなかなか。ちなみにのほほん声とのギャップでみています。
欲望と現実が交錯するアクセルのいらない暴走ラジオ。中村繪里子&又吉愛サイド。ゲストは狩野茉莉。
ネギま!の双子の姉に声が似ている。妄想日記にだんだんと恐怖を感じるのは何故だろう?
なんだか追い詰められたよーな感じ。どん。学校をサボってデートで太陽がいっぱいを思い出す。そして鬼気迫るカエル姉妹。


■09/22(木)
ふつー……に生きてます(書ける事がない)

「プレイステーション 3」国内向けソフトウェア102タイトル発表――メーカー71社参加表明
そういや、こちらも触れなきゃなー。sグラディウス以外で気になるものと言えば、
『煉獄 The end of the CENTURY』 や『プロジェクト サイキック(仮)」ぐらいかなー?』

今日はゲーム買うぞー!と『雷電V』とか『スクリューブレイカー』とか『プリンセスクラウン』とか(以下略)
いろいろ遊ぶ妄想をしながら量販店へ行ってアニメDVDを買ってきた。なんだそれ。
というわけで、『苺ましまろ』『かみちゅ!』の1巻を購入。
女子小学生と女子中学生の生態を深夜までチューハイを飲みながら慈愛に溢れた顔で視聴ですよ!
どちらも大変に面白かったのだが、それ以上の感想は気が向いたら。


■09/21(水)
ふつー……に生きてます(書く事ない) 潤いが欲しいねと思う。ネットは砂漠ですよ。
あーしたはいろんなゲームが出ますやねー。やねー。

残業してネットして極上生徒会(他)の録画を観てすぐ寝る。


■09/20(火)
『Twelve〜戦国封神伝〜』をゆるゆる遊び中。レベルの一番低いキャラを体力回復せずにボスの前に差し出すとか、
そーゆーヌルくてに飽きたので適当にプレイをしなければ、さくさく勝ち続ける爽快感がいい感じですよ。
シュミ的に語ることは今のところまったくありません。野郎同士のほうが目立つっつーか。

北海道アニメ新番組を調べ始める時期なのかー。
とりあえず『ARIA The ANIMATION』_テレビ北海道 10月11日(火) 26:00 〜

ゲームボーイミクロを遊んでいて縦画面で遊べる可能性を思う人は多々いると思うが(いるよね?)
これに縦画面があるそうなので(ページのおまけ要素参照)購入してみようかしら。


■09/19(月)
一応休み。文章が思いつかないので酒を買ってきた。そんなんで朝を迎える。

『はやてXブレード』ドラマCD化ですか……これから俺が脳内キャスティングするから、そこからかけ離れて欲しいと願う。

土曜、日曜と昔のGBAソフトを発掘してはゲームボーイミクロで遊んでいる。
明るさの調節もできるし、文字の認識に問題がないので今のところハズレはなし。あとは通勤向けのソフトを選ぶだけだが……。
今やっているのは『トルネコの大冒険2アドバンス』。なんというか世界が手のひらの中に収まってすごく具合がいい。
数時間やりこむほどこの環境は気に入っているよ。プレイ感覚が変わるので、これは全部試してみようかなぁ。


■09/18(日)
『かみちゅ!』……って、どうなんすか。どぅなんすか!

『サモンナイト クラフトソード物語』の最新作が出るそうなのでリンクしておきますよ。

それはそうとお天気最悪。まぁ、引き篭もって呆然としたりゲームしたり仕事したりしているので別に問題ない。

おねがいマイメロディ_地味眼鏡で……いいんちょで……ドジっこで……それ以上何を望むというのか!
山本麻里安声の死なない脇役なんて……先週もそうだがえらくクォリティの高い脇キャラ出まくりですな。
そういや能登声キャラ扱いされてたなぁ。確かに覇気のねぇかすれ声で確かにそんな感じかもね。

『ぱにぽにだっしゅ!』(#11)_ぱにぽにタイムズ/亜星建設
オブジイヤー6号さんの超テコイレ話。そうさのう、最高のタイミングで横っ面を殴られたような、アウトオブ眼中だったキャラたちが
タッグを組んでトーナメントに参加、ハートをキャッチしてリリースしたというか。呑んだくれ先生とのカップリングがで今輝かしく、美しく。
自分、分かり易いニンゲンなので、女子カップルが増えるとそれだけで好き好きになるというか、これから登場キャラが全員
合体ロボの玩具のよーに余剰品が出なければイイナ☆と切に願いますよ(願わんでいい)。最近、そーゆー目で楽しんでいます、ごめんね。
「ぱにぽにはなー、作中の危うい小ネタよりもカップリングで楽しむものなんだよ!」……とか言いませんよ。
で、作中で好きという気持ちを恋愛ではなく憧れだと説明してグーとグーが愛し合ってるわけじゃないんだよーと言及を避けてたけど、
どっちでもいいっつーか、はっきりしなくていいんだよっつーか、整理のつかない気持ちの危うさでいいんだよっつーか、
女子高のソレそのものじゃん。肉欲はないんだよプラトニックなんだよという捕らえ方、そうだねレズと百合の違いってこういう理屈かしら。
……ジジイの腕章の「櫻花」って人間爆弾なのかなぁ。ギャートルズ。
あ、8話も観た。観たのでベホイミが精神的に追い詰められた意味がわかったよ。
あと、最近やたらキャラがむちむちして丸っこくなってきたのでチビキャラやってる人のページをリンク(?)


アームドセイバーは嗚呼武怒声刃とか当て字にするよりも開発者が日本かぶれの外人とかちょっと捻ってあればよかったっつーか楽器じゃねーしなぁ。マイク?


■09/17(土)
昼前に待ち合わせ、札幌芸術の森の「造形集団 海洋堂の軌跡」を見に行く。
人は多くも少なくも無くという感じで親子連れとかカップルとか。
懐古あり、素直に関心するものあり、写真じゃ分からない圧倒的な物量に気圧されてみたり、いろいろ考えてみたり。
あ、単純に「こういうもの」がイロモノ扱いでなく親しまれるようになってきたんだなーと和んだ。皮肉じゃなくて。
絵画や彫刻と同じように(同じだ)、人の脳で租借され手から生み出されたものを淡々と見て触って(触れません)受け止めるという行為はいいもんだと。
自分、海洋堂にはそんなに知識も思いいれもないんで、原型師や取り巻くものの細かい単語が出てこないだけなんですが。
創業から今日までの人間の性がたっぷりの小一時間はたっぷり楽しめるよい展覧会でした。
食玩の工程とかガレージキットの解説とかぬるく勉強になったかなと。ぜんぜんレビューにも感想にもなっていないが、まぁ行く人は行くからいいよね。

近くでやっていた「バウハウス2005 現代に生き続けるデザイン」も鑑賞。ホントに80年前?っつーぐらい凄いんですけど。

余談だが上記の待ち合わせの時に寄った本屋で今まで探しても見つからなかった『幼術師』(国津武士)を発見、即効で確保。
雑誌で読んだのばかりだが、この方を初めて知って泣けた「海の刻」も収録されており嬉しくなる。これでガムを捨てられるね……(待て)


『ふしぎ星のふたご姫』。なんだか作画がチャイルドセクシー。自分、羽のミューグラムのCMもそうだけど舌先に色を置いて、
艶っぽい処理をしている絵が好きなので要するに大変興奮しましたとさ。何気に同性のカップルも増えてるみたいだしな!


■09/16(金)
ああ、仕事だ。朝から不機嫌になったり仕事が余裕だったり大変だ(?)

かしましらじお
『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』のネットラジオ。シュミ的に作品評価は微妙だけどチェックしておいて損はないと思う。

Xbox 360、発売は12月10日。価格は39,795円
すぐ購入する必要はないけど、どうしましょうかねー……。
『旋光の輪舞』が出るのは素直に嬉しい。木本さん最近やってますかー?やってませんよー(待て)
ゲーセン通う交通費で何回ゲームできたり雑誌買えたり飯食えるからな! あと、携帯アプリってどうなんですかね。

PSP『Every Exend Extra(仮)』関連) 「ルミネス」に心引かれ楽しんだ者としては同じようにまた気になるわけで。


■09/15(木)
今日も山ごもり。


山の朝は早い。


気球。最高でここまでなので見てるだけ。
このあとパークゴルフをしたのだが、パークゴルファー木本さんはOB連発のすごい奴。
コースもパットをミスれば坂道一直線のすごいコースで何というか、疲れた。


任務完了。それではまた。


■09/14(水)
今日から山ごもり。と、いうことで特に書くことがない。


ウイングベイ小樽の地下駐車場で。


埠頭を散歩。


雲に近いところで宿泊。山の夜は早い……。


■09/13(火)
ゲームボーイミクロは出るし、まだまだ欲しいGBAソフトがあるのだが……。

最近、朝の星占いで最悪な運勢ばかり出るので、お外に出たくないです。
気にするなって? 萎えるんだよ!

昼に作業場を抜け出し、ゲームボーイミクロを購入。芸がなくてすまんがファミコンカラーだ。
小ささと豪華さに満足度は高いものの、地味〜に画素欠けを発見してへこむ。
ま、気にするなと言われれば気にしないがー。がー。

あ、『Twelve〜戦国封神伝〜』も購入したので、女主人公で頑張ってみます。

その他気になるPSPのゲーム。
機動警察パトレイバー かむばっくミニパト
プリンセスクラウン


■09/12(月)
今週もいろいろ用事ありまくりなので、アニメ感想とか特に手を抜く予定。
日曜にやったものとか

ぼく響鬼。お前のものになんか、させねー。ヒビキさんがただんだんアホの子のよーになってきたのは気のせいか……。
あー、こーゆー連続モノはとりあえず掴みがよければ興味をひくね。つーか、まともな最終話作れればいいよ、もう。

ゾイドジェネシス、ゾイドのみで。ようやくブラストルタイガーが。発熱して脱出シーンやってくれたら嬉しい。ザビンガ出てくれねーかな。

おねがいマイメロディ。あいこらみてーなフェチ話……か? 自分カスタム。いや、美容整形すればいいじゃない(待て)
通好みの合体超獣みてーな加納さんが母娘で食いてぇほどマニアックでおいしいキャラなのに魔法でつまんないボディを手に入れてなぁ……。
というか一番好きななのはその惚れっぽさだよ、ケイノーさん。コンプレックス持ちが発情する姿にすげー癒された。


■09/11(日)
「らいか・デイズ」の単行本2巻は10/3みたいですよ。
実家で何だかんだあったあと、夕方頃部屋に戻る。今日は投票日ですよ。

『ぱにぽにだっしゅ!』(#10)
ベホイミとメディアがいちゃつく話。まぁ本編で特に語ることはない。ないったらない。たぶんない。
あ、オープニングが変わってたか。というか、アニメ感想識者様の感想を読んでおなかいっぱい。
ああそうだ。エンディングが一番女の子同士のいちゃいちゃ好きとして満足できたかな。
原作を知らないと人選と配置が理解できんかもしれんが……早く茜と柚子さん、本編で絡んでくれんかね。


■09/10(土)
朝から弟の結婚式の用意。
「兄貴はいつケッコンすんだ?」っつー言葉攻めの日っつーか、駄賃もらって千円のコーヒーを飲むような状態。
夕方までホストして夜は駄賃でひとり飲むんじゃないかと。ホストっつーより保父ですた。親戚にどんどん子どもが増えてなぁ。
式は若いモンの結婚式っつー盛り上がり。歌とか。応援とか。そのあと北海道旅行を続ける親戚と別れ、とぼとぼと実家に帰る。
そのまま親戚の都合で留守番。犬の散歩などを済ませたあと、居酒屋でひとり飲んだくれる。
明日も早いので寝る。ああ、部屋に戻ってないけど、どうなってるかなー……。


■09/09(金)
台風一過。いい天気。暑い。仕事、問題特になし。明日の用意のために実家に帰るよ。
関係ないえどパチ屋で「ばくばくBANK」が新しく並んでるを見たぜ……なんだかいろいろ禁断症状が。

『ランドストーカー(仮)』 PSPなんだ。つか「天地の門」がクライマックスだと今日はじめて知りました(遅いよ)

『舞-乙HiME』北海道でやらないから、急激に興味がなくなってきたよ。
メイドうんぬんで監禁事件で……なんて言われると泣ける地方ですんません。

明日が弟の結婚式なので早く寝た。


■09/08(木)
これから弟の結婚式の準備に実家に通ったり、親戚に独身ぶりを説教されたり、仕事で鬱になったりする予定。
とりあえず髪を切ってきた。しばらくネットもDVDプレイヤーもない実家暮らしなので更新はどんどん遅れる予定。

声優生活向上委員会Shuffle(佐久間紅美&落合祐里香、中村繪里子&又吉愛) 8回目。
佐久間紅美&落合祐里香サイド。ゲストは小林由美子。小林様。小林やります。コバヤシって何だ!
それはそうと小林様の思い出話でトランスフォーマーを出す佐久間紅美の嗅覚に戦慄を覚えた。
でな、相変わらず女教師は俺の問題点でな(?)。つまりエロかったんだよ、困ったことに。
次回ゲストが本多陽子。こちらに登場するということで、「うた∽かた」絡みでいろいろ聴けそうな気がする。
中村繪里子&又吉愛サイド。先週から元々混沌とした内容がさらに混沌へと叩き込まれた気がするに。


■09/07(水)
台風がきた。雨が、風が。
イイオトナがぼやくことではないのだが、いろいろな要素が絡み合う最悪な仕事場でした。
残業後、帰宅。寝る。

極上生徒会(#22)「極上札戦闘(ごくじょう・ふだ・バトル)」 _エンディングイラストの人
役に立たないなんて……俺が目の前で言われたら死ぬ。それか殺す。遊撃がプライベートに介入してんのに隠密はよー……。


■09/06(火)
台風が来るそうな。

仕事のあと歯医者へ。実家に帰り、居酒屋で弟の結婚式の話をしながら呑む。
土日にまたいで忙しくなるので犬の世話をまかされる。犬は飛び掛ってくるぐらい元気になっていた。
お腹の傷は悲しいが、一時期母親も犬のことで同じぐらい弱ってしまったので活発になってくれると癒される。

夜中に『ファミコン探偵倶楽部 part2 うしろに立つ少女』をクリア。
例の場面はよく知っているとゆーのにまた驚く。 昔をいろいろ思い出したよ。ちょっと探してみよう。

台風が来たよー。


■09/05(月)
朝、人身事故で遅刻。締め切りなのであせってみる。帰り、本屋で本を買い捲り。積みゲーじゃないけど、積み漫画になってる。

だんだん意味無くファミコンミニが欲しくなる。意味が無いのがいいんだ。持っていたいだけなんだ!(うーむ)
ファミコン探偵倶楽部 part2 うしろに立つ少女』がそろそろ終わりそう。

昨日の「響鬼」を観たのだが……。まぁ、次回まで観て判断ですよメタルダー。


■09/04(日)
寝過ぎ。でもって選挙カーの五月蝿さで目覚めた。
なんか日曜の番組がいろいろ微妙なテコイレをしていて、うれしかったり悲しかったり。

響鬼とか…………ゾイドとか…………。

ちなみにゾイドジェネシスは後半放送事故(しばらく黒画面)だった。以前はシーン番号が出たりしてホント毎回ドキドキさせてくれる。
で、今回よーやく話が動き出したというか燃える展開でしたよ。よーやくゾイドがたくさん出せそうですよ。
ミィ様お姫様化とかノリ上等の演説とか、もっとしょっぱなから順調に盛り上がっていれば大興奮なんだけど、ああやっぱりまだ地味というか(苦笑)
あとロン先生のゾイド講座でテコ入れですよ。余談だがDVDはホロテックがどーのより作画がどーなっているかが購入の決め手だと思う。

まぁ、それよりもマイメロディのクロミさまの人間化の方がショッキングだったなー。


■09/03(土)
酔ったいきおいで昼過ぎまで寝た。
そして起きてテレビ観たりゲームしたり買出しに行ったり帰ったりしているうちに夜になって一日終了だ。
あと、歯のつめものが欠けた。

で、いろいろゲーム関係の調べモノをしていて『研修医 天堂独太2〜命の天秤〜』が出ることを知る。
たぶん俺は買うんじゃないか?いや、世間様的評価とかいろいろ知ってるけど無視しますから。
前作をやった者としてはあんな終わり方で納得できるわけ、ないだろう?
「スナッチャー」の2部どころか1部で終わるような短さ(言い過ぎ)でよ、真ボス相手に「俺達の戦いはこれからだ」……って打ち切りかっつーの。
せっかく「戦場」を経験して目的ができたっつーのに、熟女から幼女まで食いまくって種馬ぶりを発揮するのはこれからっつーのに(待て)
しかも穴兄弟になりそうだわ、看護婦寝取られそうだわ(被害妄想)でおなーりーですよ。よく考えたら生命の尊さより男女の生臭いネタが強いな……。
まぁ、ゲームとしてはいまいちアレでも根本のシナリオはそんなに悪くないので、こうやって続編が出て前作といっしょにリーズナブルな
価格で手に入るのならやってみれ……ば?と言いたいところだが、抵抗されまくりの予感。とりあえず期待だ期待。

ところで主人公の性別を選べるっつーことだけで興味のある『Twelve〜戦国封神伝〜』ってどうなんだろ?


■09/02(金)
仕事場でがっつり。よく考えたら今月連休が多いから作業が前倒しになっているんだな。
でも残業しないで数人と焼肉と酒をやったよ。息抜きー、息抜きー。

『ぱにぽにだっしゅ!』(#9)
ちなみに8話は観てない。いつのまにかベホイミが地味になってんだが何があったんだ?
それはそうと松来のひとが出ていた。あと、どんな内容か聞かれても雰囲気アニメだし困るっつー感じだ。


■09/01(木)
仕事場でがっつり。上には上がいるので大変だ〜とかは言わない。でも暇じゃない。

声優生活向上委員会Shuffle(佐久間紅美&落合祐里香、中村繪里子&又吉愛)6、7回目。
落合祐里香がまた心霊話を。又吉愛の妄想に付き合っていると簡単に同性の壁を越えそうな頼もしさを感じるよ。あと笑顔で舌打ち。

極上生徒会(#19)「さらば愛しき友よ」 _エンディングイラストの人
コントラ。なんだか思わせぶりな謎が出てきましたよー。あと聖奈さんがえろあにめの時と同じ声を出してた。ごめん、忘れてください。
極上生徒会(#20)「あゆちゃん、アイドルになる」 _エンディングイラストの人
バレバレだった正体がバレる話。そのうち学園の生徒全員が実は○○○……などと隠された過去があっても驚かない。
極上生徒会(#21)「晴れの日はいつもレイン」 _エンディングイラストの人
ミラクルボイス……か。メガネと絆という名の何かを深めるかと思ったら、存在感を人形に食われてる主人公が覚醒する話でしたよ。


<2005 H.KIMOTO>