戻る



2005_06月の日記
今月の音楽:どちらかというとインターネットラジオ三昧


■06/30(木)
次の仕事がはじめる。
ある方の訃報を知る。
今はただ、ご冥福をお祈りします。


■06/29(水)
締め切りとか。部屋に帰れないで更新できなくても、ちょっとしたことは談話室に書けばいいと思った。
仕事が終わって待機ー待機ー。することないけど、他のこともできない。そんな日。

録画したアニメをだらだら〜っと観てみて。

ゾイドジェネシス(#11)_小学館/トミー/しずるな/あといろいろ
「旅の仲間」。ミィさまツンデレ祭り。ゾイドがよー。大活躍しないんだよー。

ゾイドジェネシス(#12)
「潜入」。狭いところに若い男女が3Pで。ところどころおいしかったけど、導入過ぎて書くことがない。あと、師匠が病気もち。

『魔法先生ネギま!』(#24) <ラジオ:カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお
焼いたー!こんがりだ!そしてキャリーのエンディングな俺の希望が消えたー!いくら世間のお子様どもが人生リセット可能とか
死んでも生きかえるとか愉快な妄想を信じているとはいえ、可能性をつぶすために焼くこたーねーだろうが。でも生きかえるけど。
なんだか鬱がうつって周囲がマゾの集団みてーにひでーことになってましたが、あきらかに落ち込まなくてもいい奴まで駄目になって、
前向きなやつが健全に話を進めないあたり、作品自体病んでるなーと思いました。思いましたとも。あ、絵はいやらしかった。

『魔法先生ネギま!』(#25) <ラジオ:カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお
「作ったのさタイムマシンを!」「宇宙船じゃねーかッ!!!」「かっこいいだろう!!!」……ってマジ?
あんあんあん。キテレツー、どんどんネギ先生がスターチャイルドな駄目っこなってるナリよ。絵も悪魔に魂売ったみてぇにすげぇよ。
女子中学生が昔のドイツにタイムスリップ。さて何人生きて帰れるかな(待て)……というところでつづく(嘘) 因果については考えない。


■06/28(火)
『ぷちぷり*ユーシィ』、舞踏会で和む。でも、これから怒涛のアレなんだよなぁ。今週は激しいですよ。
攻めるココルー、受けるベスで和めるのでよしとするか。明日は歌の話なのでさらにアレが見れますよー。

いろいろコミックスを買って和んでいるのだが、感想を核余裕がないのう。

極上生徒会(#12)_北海道は時間変更あり(テレビ北海道 26:00 ⇒ 26:06 )見逃しそうな気がする。チューイせよ。


■06/27(月)
ボーナスがどうのとか言うやつは死んじゃえばいいと思うよ(嫉妬100%)

朝っぱらから更新環境のテスト。マシン移行の前段階としてWEB用ファイルの移動と作成ツールの変更を行う。
慣れたら本格的に更新再開するつもり。ダメだったらあきらめる。

さてさて、『ぷちぷり*ユーシィ』でベスとココルーのツンとかデレとかが始まりましたよ。
毎日やるから展開が早く感じるわ。

いきなりの仕事と作業。遅くまで会議。閉店間際に駆けこんだ書店で欲しかった雑誌を買い逃してがっかり。
コミックをたくさん購入して仕事しながら読み耽り。そして寝落ち。次の仕事の締め切りはあさって、ははは……。


■06/26(日)
思うようにいかなくて、もうぐったり。仕事やったりゲーセン行ったり。

今日の響鬼さん「にゃー」。弾鬼さん……変身しないでだいかつやくして欲しい。
ほとんど観てないとゆーか夜に録画を観てぶっ倒れ。ここ最近、休みが休みでないような気がする。


■06/25(土)
なんで休みになった途端、天気が悪くなって行動が制限されるのかと。以下、転載日記。

朝から仕事なので起きたー。アニメ観て過ごしますよ(何、この大人)
「ロックマン」がなんだかエロかったですよー。しっぽのある天使たち、全員集合、尻祭り。あー眠たい。
仕事しながら「ふたご姫」、女装祭りですかー? そして野郎をめぐって争う幼女たち。わー、やらしーい、おもしろーい(何、この大人)
メラメラの国の兄妹、クォリティ高いなぁ。

あー仕事終わらない。眠い。やたー終わったー。夜にまた呼び出されるけど風呂はいろー風呂ー。

午後は焼き肉。大雨の中夕方過ぎに戻って、DVDを焼きながらうたた寝。
夜に呼び出されて仕事してから、(北海道レベルで)蒸し暑いんで深夜にシュミの作業できればイイナと仮眠したら朝になっていたとさ。


■06/24(金)
黙々と裸体いじり。あと仕事。給金も入ったよ、出ていったよ。
夜、部屋に帰ったら、みそ汁が白くなって糸引いてた。

くじらチャンネル特設コーナー「魔墜ちの部屋」
思うことはすっげぇいろいろあるけれど、機種を替えない限り今は協力できそうもない。悔しいなぁ。

MOONPHASEさんトコから。
おまちかね!第二期シーズン 「魔法少女リリカルなのはA's」 2005年秋より放送開始決定!
すっげぇワクワクが止まんねぇ!
画像のいちゃいちゃぶりに期待し過ぎて裏切られたらヤなので、ぬるーく期待しておく。


■06/23(木)
黙々と仕事。あと飲んだくれた。

伝説のミッドナイトアニメ レモンエンジェルDVD-BOX 8/24発売。
俺にエロとかトラウマとかいろいろ植えつけたアニメ? あと地方民だったので全話観てません。
「帝都にゃ深夜もアニメやってんだべさー。しかもエロ!」それが信じられない時代が私にもありました(続かない)


■06/22(水)
『ぷちぷり*ユーシィ』再放送。ベスさん登場で今日からニヤニヤできてる……はず。来週はさらにバーニングよ!

極上生徒会(#11)「ウイニング・ファイブ」_エンディングのイラストの人
今まで観てきて疑問なのは、つまらない回が一回だけあるっつーことなんすが、それが唯一の黒田脚本じゃないカレーの話なんだよね。
あらすじなぞるだけだと不満の理由が謎なのですが、脚本に注目しないでそれだけ不満だったっつー俺のセンスを探るのが今後の課題。
で、同じよーな勝負もの


■06/21(火)
今日の木本さん。きっつい仕事をゆるゆる残業、帰ってきて作りおきのみそ汁が腐っているかもなぁ……と飲んでから思う。
なんつーか既に胃の中なので、もう戻れない帰れない太陽の牙ダグラム。目指せ遥かな地平。


声優生活向上委員会Shuffle (佐久間紅美&落合祐里香、中村繪里子&又吉愛)
2回目。それぞれ同時更新じゃなくて、ずらしてくれると毎週楽しめるのにと思う自分がいる。
でも「いやだぁー!」と言われましても、やっぱり同時更新だと比較してしまうんだにゃー。にゃー。

佐久間紅美&落合祐里香(敬称略)がFM番組なら、中村繪里子&又吉愛(敬称略)はAM番組。
一方が平和でまったりしているなら、もう一方は水面下で激しい攻防を繰り広げてるような油断ならない展開というか、静と動、白と黒?
いやだって佐久間紅美&落合祐里香がやったゲームを中村繪里子&又吉愛がやったらどんな修羅場になるのやら……。

どっちも楽しいですよ?という感想は繰り返しておきます。以下、余談。

佐久間紅美&落合祐里香サイドが「女の子を育成したい」っつー話。佐久間さん、マジ教育係。ちなみに相手はドジっこメイ…ド?(ん?)
中村繪里子&又吉愛サイド。えーと、又吉愛の何気ない言葉が威圧的かも。前回の「おとしますよ?」とか。今回は「まったりなんかしてませんよね?」とか。
文章にすると何でもないけど、聴くと「う、うん」って有無を言わさない感じなんだよ。ちなみに又吉愛がわがままなお嬢様というのなら、
中村繪里子はそれに翻弄されるわがままな女主人というか…………ねぇ?(待て)
ところで裏番組がどちらも気になるですよ。佐久間紅美のマニアックな話とか、裏らしい裏とか気になるよ。


『まほらば 〜Heartful days〜』(#24) <ラジオ:愛のまほらば劇場
ゆるゆると問題起こして最終章。俺はてっきり管理人さんの人格が生き残りをかけて戦うと思ってましたが(何の映画だ?)、
どちらかとゆーとくるくるくり……いや、ころころ変わる管理人さんの多芸っぷりに感心したぐらい?黒崎母子が抱き合う場面に震えたぐらい?
たいへんな状況だっつーのは分かりましたが、これは終わり間際の風物詩という気持ちなので是非は今は問いません。
つか、見終るまで問えないよ。脊髄反射で「またシリアスか」と木を見て森を見ないような反応はできませんよ。

というかですね、ついにフリクリのCMが無くなりましたよ。しかもDVDが無期延期ですよ。とかたきさんの願いが通じたのかね?


■06/20(月)
仕事が終わってひまー、うそー、仕事はいったー。
なんだか親戚が実家に大集合。つまり俺も帰ることに。接待で何にもできないよ。
ついでに独身があーゆー(どーゆー?)場に晒されると、大人としてみてもらえないというか半人前扱いというか。

家のマシンではロクに聞けなかった声優生活向上委員会Shuffleを聴きなおしたので感想は明日にでも。


■06/19(日)
昼過ぎに起きて録画観て仕事してご飯作って……。

いろいろやることがあるとゆーのに、ネットの書きこみを見て発作的にネオジオCDZを引っ張り出して遊んでしまう。
格ゲーがEASYで全然勝てないんですけど……だめだ、俺にはに向いてない。
結局「ザ・スーパースパイ」をごり押しで数時間かけてクリアしてみた。……面白かったかどうかはノーコメント。疲れた。
中古でソフトが売っていたら何か買おうかな……今回の件でより部屋の中がカオスになってしまったのは考えないことにする。

夜、テレビで『グラスハウス』。後半のデスレースっぷりに笑った。なんというか地味だな。


■06/18(土)
忙しさから解放されたら気が緩んで何もできなかったという感じ。

朝起きて録画を消化したあと寝なおしてしまう。 そのあと仕事で夕方に終わる。
風呂に入って、ゲーセンへ遊びに行って、そして夜の会へ。長く話しこんで夜遅くに帰る。

で、録画していた『ザ・リング』を観た。内容はともかく(日本版観てるし)声優もえもえ鑑賞ができたので楽しかった(楽しい?)
あと、サマラのテレビから出てのワープ移動っぷりに「これでガンシューやりてぇなぁ」とか思った。撃ちてぇ。


■06/17(金)
なんとか仕事が終わったみたい。

夜、ビデオを借りて『エイリアンVSプレデター』を観ちゃった。『トゥルー・コーリング』のおまけつき。
いやもう、いろいろ突っ込むとキリがないのですが、まぁお祭り気分で楽しめたらいいのかな。かな?


■06/16(木)
一安心と見せかけて忙殺。超うたた寝で朝を迎える。あ、飛行機のチケットを入手しましたよ。
今月は病院通いを行ったので金がない。つまりゲームが買えませんよ。

『ぷちぷり*ユーシィ』再放送。時報が残念ですが、こうしてまた観れるのがいいですやね。いや、録画だけで観ていませんが。
今週は8話までっつーことで、ゆるーくグレンダのツンデレっぷりやユーシィ(おでこが猥褻)さんの異性交遊(…は10話か)を
楽しめるのですが、女子べたべた的には14話から見所なのでこれはリアルタイムで観ようと思う。それまでエルミナのぼけっぷりを待て。

極上生徒会(#10)「彼女に水着をきせないで」_エンディングのイラストの人
コナミは立派に仕事してます。そんな気がします。じゃないとキャラクターCDなんて出しません。……危険な商売だと思いまス。
ちなみにだんだんゲームが欲しくなってきたのですが、俺はどっちかというとオトコじゃなくて女子の立場で参加したかったにゃー。
そっちの方が楽しいこといろいろできそうだし。男女のアレなんていらんですよ、ソサエティで成り上がるのですよ。
で、本編ですが水着までの悲喜こもごもの会話が面白いというか、サフィズムちっくなオチ(違う)はおまけですな。おまけですよ。


■06/15(水)
忙殺終了と見せかけてハプニング発生。残業して録画観てぶったおれ。


■06/14(火)
忙殺。締め切りは明日なので余裕なち。夜に酒飲んでぶっ倒れてみた。極上もアクエリオンも観ていない。


■06/13(月)
今日から7月4日まで『ぷちぷり*ユーシィ』再放送。ココルーとベス目当てですよ。そして今度こそ録画保存ですよ。
なんつーか水曜日までなんつーかなんつーかなのでなんつーかですよ。まぁ、残業でしたし特に書くこと無いし。

『魔法先生ネギま!』(#23) <ラジオ:カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお
うっかりネタバレくらっちゃった……。んー、最終回みたいだったね。でも超バッドみたいなー…、なー。
こういうのは人物の関係を積み重ねてナンボだと思うのですが、いかがなものでしょう……?
いや、自分は唐突展開を今まで何度も繰りぬけてきた猛者なんで(自分で言うか)、小奇麗な絵で丁寧な描写で
ここぞという場面で泣いたり叫んだり死んだりすれば涙のひとつでも流せますよ?泣きのスイッチを入れられますよ?
これで回想シーンなんか挟まれたら完璧ですよ、それが初期の作画だったら別の意味でも大泣きですよ。
んー、はふなーの人が関わるって聞いた時、目の下に線が増えるンだろーねとか話したっけなー。関係無いけど。
問題の多かった物件を一度取り壊しっつーか葬る気マンマンというか、負け戦の最後の意地というか……どうなるんだろ。

『まほらば 〜Heartful days〜』(#23) <ラジオ:愛のまほらば劇場
癒しアニメじゃないんだよー、サプリメントアニメなんだよー。知ったこっちゃねーよ。でもいいよ、和めるから。
みんなでお出かけ。こいつら俺ができないことを平然とやってのける、そこに痺れる憧れる。人と触れ合いっていいものなんだな。
駄目ママンの「ありがとうお兄ちゃん」や管理人さんの脚で通してなんだか分からないシリーズも許容ですよ。いいもんスよ。

んー、なんかどっちも「らくえんのおわり」を示唆ですか。続けいて見る弊害かなぁ……ま、王道だよね?(何の?)


■06/12(日)
昼過ぎ近くまで意識不明。

響鬼さんの師弟コンビが面白かったり、ゾイドで師弟ができあがっていたり、今は男同士のほうが甘々描写が優れているなと。
そして、そんなの関係ナシに狂っているマイメロディ。スキスキスー。DVDの安さに購入を考えてしまったよ。

ゾイドジェネシス(#10)_小学館/トミー/しずるな/あといろいろ
師弟爆誕。エレガンスさんの偏った知識に男しか興味ないんだ……と思った俺はうっかりさん。

極上生徒会(#9)「好きはとまらない」_エンディングのイラストの人
絵があまりよろしくない(?)のを気にしなければ、よいパヤパヤを拝めましたよ?っつーか、シリアスと脱力ギャグのぶれが激しくて観ていて疲れないか、これ。
人に注目すれば全然気にならないけどな。よーやくプリティサミー以来、停滞しまくってた黒田の人の新しい女子べたべたが拝めそうな予感がするよ。
これについてはエロゲーなのに漢らしいという存在を許容できるひとむけかなぁ。ギャルアニメじゃない漢アニメだよーつーか(何言ってるの?)。やっぱりどこが面白いか説明できないと駄目だなぁ。
意外とアニメ観てるひとって、自分が勝手に決めたワクから外れた作品に理解がないよな。あろあにめはあろあにめじゃないと許さないというか。もうちょっと考えないで見てもいいと思うんだ。

『魔法先生ネギま!』(#22) <ラジオ:カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお
修学旅行から戻ってみればカップルが出来あがってましたー。「恋人同士みたい」いいじゃない。肩に手をまわしたり極端過ぎるがーなー。
そして地味に委員長と明日菜さんがいいですよ、距離のとりっぷりれずも……って、だんだんいや〜な展開になってきたなぁ。

『まほらば 〜Heartful days〜』(#22) <ラジオ:愛のまほらば劇場
最終回みたいなイイハナシ。そんなキムシンの最終回技でしたよ?だってこう書くしかないじゃない!(逆ギレ)
本当の最終回どうすんだよ!このまま主人公のキャラ立たないで終わるのかよ!女装がバレてびっくりどっきりかよ!


夜中にドリキャス繋いで『スターシーカーRemix』と『ボーダーダウン』で遊ぶ。深い意味はない。


■06/11(土)
よさこい騒乱祭りって書いちゃう。明日まで。
朝目覚めて、テレビを観ながらネットとか画像整理。
昼に銭湯。サウナに入ってぐったりしてから、ご飯を炊いたり昼食作り。
夕方まで知り合いと本屋やゲーセンをぶらついたり仕事したり。その後ちょっといして夜の会。
深夜3時過ぎぐらいに部屋に戻ってそのまま倒れる。以上、5行でまとめてみました。


■06/10(金)
自分が関わったゲームがクリアできません。
『タイトーメモリーズ』公式サイト。下巻は上巻のラインナップをこえられなかったね……。
夜、鉄火巻を食いながら仕事。


■06/09(木)
忙殺って言葉を使うよ。とりあえず、締め切り1発目。
夜10時前に帰宅して、飯。12時に意識が途切れる。
徹夜できない身体になっちまったなぁ(耳鼻科でもらった薬のせいもあるんだろうけど)


■06/08(水)
忙殺……かなぁ。2本のラインを同時になんとかという感じです。
仕事の帰りにヨドバシでDVDを購入。


なば先生の小芝居が見たかったので『苺ましまろ プロローグ』を購入。
DVD待ちなので放映情報なんか知ったこっちゃないのですが、これは短いアニメと小芝居とオープニング主題歌のプロモーションが収録。
カレンダーもついてきたけど、まだ見てません。アニメは……えーと……繰り返し観ると面白く思えたかな。そんな冷たい方程式。
『NieA_7』を知っている方は、あんな感じだよ、あんな感じ。DVD-BOXどうしようっつー感じですよ。それはそうと……


かっこいいなぁ、なば先生。
私もそう思いますよ……でも全年齢でしょうがくせいといちゃいちゃできるなんてすごいえろげーですね。


あと、『UG☆アルティメットガール DVD2』も。作画が多少マシになってヴィヴィアンの乳首が盛り上がるほどエロでしたよ?と、とりあえず。


■06/07(火)
昨日もらった薬は眠気を誘うものだったので眠いったらありゃしません。
と、いうわけで昨日は耳鼻科に行ってきました。
朝方とかに鼻水やくしゃみが止まらなかったり、粘膜が腫れて鼻づまりを起こしたせいで、
耳や眼、脳が最近圧迫されて痛く不安が我慢の限界をこえたからです。
幸いレントゲンで頭部を写したところ、視神経に達するほど膿はたまっておらず、原因不明のアレルギー鼻炎だと言われたので採血して終了。
そんな感じで散財。他は相変わらずというか、余裕ないというか。
夜、居酒屋でシークヮーサーハイと沖縄料理でお腹いっぱい。帰ってすぐ寝てしまい、深夜の番組を見逃す。


■06/06(月)
転載日記。
脳が痛いので出勤してすぐ病院へ。 かなり待たされた後にレントゲンと採血を行う。何とか薬で済んだみたい。
昼過ぎに戻ってきて、仕事の遅れを取り戻し中。残業したけどあんまり変わらないな。今週は大丈夫だろうか……。

遅くに帰ってきて、眠気に負けて布団でうたた寝。
『ネギま!』のアニメ声で目が覚める。あと『まほろば』が最終回のようでした。寝ぼけてよく観てないので、あとで録画を観なおします。
いい話なんだけど、そーゆー感情の歯車にかみ合えない自分が悔しいったらありゃしない。
いかん、最近感情移入スキルが足りてませんよ。「僕がアニメだ!」というくらい没入してみろよ、自分。


■06/05(日)
うたた寝して早朝目覚める(どうやら突然意識がなくなるみたい)
日曜の番組をだらーっと流し見したあと、いつもの仕事。 昼過ぎから頭が痛くなったので布団で横になる。夜に仕事の続き。

戸田山さんのショーとかいろいろ観たけど、一番ココロに残ったのは「おねがいマイメロディ」 でしたとさ。長女いいじゃない。

ゾイドジェネシス(#9)_小学館/トミー/しずるな/あといろいろ
温泉。ボタン連打で湯気が……湯気が!服がかけてあると下着を探してしまうな。……ないな(何がだ)

夜中に仕事をしながら「ディノブレイカー」の玩具レビューに和んでみたり。
マシンの移行がまったく上手くいかないので、不て腐れて終わる。


■06/04(土)
早朝に起きたからって健康ってわけじゃないよ。ふたご姫(最近面白いよ)を観ながら仕事。
最近、文章を書く能力が低くなったなーと。数時間、パソコンを前にして1行も出てこないでやんの。どっかの作家かよ。


人妻ラジオ第一回お試し放送
お姉ちゃんだけど人妻、いや人妻だろう?人妻トークが40分ですよ。
つか、ゲストがゲストだからママ先生と息子ですよ。ほのぼのと危険なトークをしている気がする。

昼過ぎに仕事も終わるとシュミも煮詰まっているので外へ遊びに出かける。天気悪いけど。
遠くのゲーセンで『旋光の輪舞』やレトロゲームをやったり、パチンコで負けたりしたよ。
帰ってから、部屋で再び仕事。夜9時過ぎに終了。疲れた。寝たい。
……シュミの活動は?(してない)


■06/03(金)
朝から編集されて偏ったニュースもどきを観ていると気分が悪くなってくるね。
答弁で相手がつまった所をカットしたり、発言の並びを変えたり、コメンテーターの適当な断言を観てると時間の無駄を感じるよ。


『百合姉妹』が復活ですよー。つーことで『コミック 百合姫』が7月16日に。
ホラー&百合特集など何気に不安な記述もあるけど、素直に復活を喜ぼう。喜ぼうよ。

以下、冴えたアニメ感想が書けない身体なのでただの覚え書き。

極上生徒会(#8)「さらば!極上生徒会」_エンディングのイラストの人
生粋の馬鹿が赤点にならない話。もうコメディとして観ていない自分がいる。
やりとりだけ見てるとコメディなんだけど根本がシリアス…じゃねぇな、お話の根底に妙なものが潜んでいる気がするから。
千和の人の設定は人形の話で触れられているので身内がいて少し救われたという見方もあるかなと。
みすぼらしい姿で夜の街をうろついていたという事実はかわりませんが。「楽園をつくる」発言といい、何かを思い出しそうなんだが。ナンだろ?

『魔法先生ネギま!』(#21) <ラジオ:カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお
俺的メインの修学旅行話、さっくりとおわり。これでべたべたも終了なら、なんかいろいろ終了っつー気持ち。
リアルタイムで観ていた時は、その短さに不満たらたらだったのですが、録画を見なおすとラストから二人の関係が今後も続くなら
まーいーかなーと。修学旅行に入るまでぜんぜん触れ合う描写がなかったので急な感じは否めませんが(1話でちょっとあったっけか)。
というか、斜に構える今の自分はよろしくない。喜べ、まずはそれからだ。
上手く言えないけど、部外者(えーと、そのケがあまりないひと)が理解しているもので、確かにそのものズバリなんだけど、
その当の本人は反応しにくいとかそーゆーことありません?逆に普通の人なら見逃すような些細な部分に超反応してしまうとか。
悪いことじゃないんだけど、愛しさを感じる部分が微妙にずれてるというか……なぁ。上手く頭がまわればレズと百合の違いも説明できそうなんだけど。

ごめん、ちょっと書いておく。

誰かが「この女の子たち抱き合ってる!これって百合でしょ?」と、服着ていようが裸だろうがとにかくべたべたしていればそうなんでしょ?と言われても、
その内容に心情的背景を感じない(または足りない)と、ただそーゆーものという認識しかなくて、その…あんまり燃えないわけですよ。
愛しさを感じないわけですよ。逆に本人の心情的ツボに合致すると、第三者が見逃すような些細な描写に妄想を際限無く発揮できるというか。
いやもう同じ言葉を繰り返してますけどさ。とにかく、今回の描写ががダメダメだったというわけじゃないですよ?

『まほらば 〜Heartful days〜』(#21) <ラジオ:愛のまほらば劇場
拉致、軟禁、そして南京アザーズ(嘘)
「南京アザーズって何ですか?」
「宇宙を守れ!トランスフォーム!!」 
いくつかの欠点は金の力でカバーできるんだというか、暗いところが好きなのは母ゆずりなのか。ということで続く。
いや、金より大事なものがあるよね?っつーまとめでもいいけど世界名作劇場よろしく富もいただいて完全勝利してもいいよな。


■06/02(木)
あー、えーと、よく行っていたゲームセンターから『旋光の輪舞』が消えましたとさ。
……………。

ところで。
ファミ通Xboxでアルカディアの表紙を見ているとペクのひとが乳首出してるよー……な。
いや勘違いなんです、分かってますよ?!
……でもなぁ。
アルカディア本誌(7月号)だと目次の絵を見て欲しいけど、見事な貧乳ちくび……に見えません?(だめだぁ)


声優生活向上委員会Shuffle (佐久間紅美&落合祐里香、中村繪里子&又吉愛)
1回目。どう略してよいか分かりませんが、どっちも長くて面白かった(中村繪里子&又吉愛が少しカオス)
で、佐久間紅美のひとって神秘のベールに包まれているというか、手馴れてるというか、絶対只者じゃないよなと思ったのですよ。
見事なお姉さまぶりというか、「好きなアニメは?」という質問でパワーをセーブしてるっぽいニオイが。萌え
で、落合祐里香のひとがドテラマンと鼻血とバカ社長ですよ……。

対して、中村繪里子、又吉愛コンビは又吉の人の「絶対おとしますから!」とゆー中村繪里子好きって言ってもらいたい言動に
可能性を感じたのでシュミ的にイイヨイイヨっつー気持ちになった。お姉さまをガンガン攻める後輩っつーノリ?(そう?)
単に中村繪里子の人が(本来の意味で)危うい先輩だからかもしれないが……。
ナウシカを「虫が巨大化して人間を襲う」って、どこのスターシップトゥルーパーズなんだろう。
(余談だが、ナウシカが敵な佐久間紅美と好きなアニメはナウシカという中村繪里子を会話させたらどうなるのだろう)

佐久間紅美のひとは、きれいなお姉さんだと思って年下の女の子をチェックしたり、某所で声優の女の子と一緒に
温泉に入ったことをハーレムと呼称したり、特定のシュミのひとをくすぐるのが上手いなぁ。期待できそうですよ。
なんとなーく、佐久間紅美&又吉愛だとどうなるか興味がわいた。
「※この番組はBiBioでのみ視聴できます」裏番組聴けないのか……。


■06/01(水)
近況報告みたいな。あ、コミケの通知が届きましたよ。

作業は先月からじりじり負担が。でも残業しないで街で書籍を買いまくり。
まんがタイムきららキャラット(と、MAX) 、ファミ通Xbox(Xbox Live Arcade付)
電撃プレイステーション、メガミマガジン、あと単行本もいろいろと。倹約?なんすかそれ。新しい本棚買わないとナ。
んで、表紙が恥ずかしいアルカディアも買ったのサ。ツィーランかわいいよ、ツィーラン!
何かが壊れたよーな気持ちになりつつ帰宅。ちなみに『旋光の輪舞』はぜんぜん遊べていません。

『ムゲンボーグ』。えーと、3周目やってます。


<2005 H.KIMOTO>