戻る



2004_08月の日記
今月の音楽:階段をどこまでも降りて行こう


■08/31(火)
大雨と強い風。傘が一発で駄目になりました。あと作業が一段落。
金がないので街へ出ても玩具を見て妄想するだけ。金は減らんがストレスがたまるよ。


トリスティアドキドキおぺれーしょんだけじゃないんだぜ、『蒼い海のトリスティア イラスト&設定資料集2』
まー、内容はいつものギリギリズムで今回はアニメのギリギリズムも掲載。メガミマガジンの女子べたべた絵もフォローされて
いるのでまとめてギリギリしたい(歯ぎしり?)方は買えばいい。オレはDVDを売ってついでに飯も抜いて金を作った。お勧め。

ということで設定資料集を買ったらチェックする、番外編小説『トリスティアどきどきうぇでぃんぐ』
いきなりドコの馬の骨だか知らネー放送禁止野郎と結婚するフォーリィさん。なんだ貴様その展開は? 百回殺して、千回呪うよ?
そーゆー訳でライバルが消えたので悪鬼のよーにはっちゃけるネネ・ハンプテンさん。ネネ・フランカだの、ナノカ・ハンプテンだの。
結婚して何人子どもを作るか具体的に考えては鼻血を出したりする姿がかっこいいったらありゃしないというか、今回すんごく勇ましくて
OVAでもこれだけ暴れてくれれば……と涙が思わず溢れたよ。まー、そのあとは特に隠す必要もないくらいに相手の男に問題が
あったり、そもそも話に裏があったり、女の友情が発動したり、結婚を阻止するナノカさんにココロがかなり動くフォーリーさんとか
いろいろあるのですが、ラストのアレは挿絵で見たかったですよ。ああ、見てぇですよ、悔し過ぎ。えーと、簡単に感想を言うなら
てめぇマジにできあがってんなコンチクショウ! ……って感じですか。感じですな。
そら、ネネさんも悪鬼のように暴れたくもなるわ。しかしナノカさんは、あそこまでされてもノンケぶりを発揮ですか……。
OVAは萌えの皮を被ったロボ燃え話でしたが、俺はこーゆーアニメトリスティアを観てみたかった!
ピンナップでネネさんとらぶらぶしても物足りんよ(小説ではフォーリィ推奨みたいだけど)。届けこの思い、どっかに!!


アムドライバー。今まで男同士でべたべたしていた反動か、今回は女子でべたべたしていて感動した。いい流れだ。
化粧とかしてもらえよセラさんよー。そして、お姉さまが敵にまわって引き篭もりセラたん。いい流れだ。


今日のサモンナイト クラフトソード物語2。レベルは60。
武器をそろえるとゆー戯れのせいで進みません。材料手に入らないので釣りキチ三昧。ヒャッホー!見てくれ魚紳さん!


■08/30(月)
北海道の『DearS』。放映時間が変更らしい、1時間って……?

『DearS』(#6)を視聴完了。なんか作画がどーのと言われれば確かに危ういのですが、そんなへたれ具合も含めて味があるというか
楽しめてる自分って……実際DVDで直ってれば買ってもいいという感じだしな。萌えだのエロだの、そんなものが求められる作品だと
思ってましたが、なんだが恐ろしいほどのなごみっぷりというか、面白さはエロにねーというか、小姑いいよねというか、出る女出る女みんな
言語がおかしいというか、それがいいというか生活感ありまくり。ホームコメディだし、和みアニメでいいんんじゃない?
まー確かに眼鏡のぱんつ絵がへたれててせつなくなりましたがよー……。刺激を求めるひとには、食い足りないかもしれないね。

小姑が小姑らしく大活躍。ラストに妹さん登場。なんというか中の人の誰を演ってもあんまり変わらないのがすごいな。


今日のサモンナイト クラフトソード物語2。レベル58。
新しい戦いが待っているけど、とにかく釣り。だって武器の材料がないから……ってこの貧しさどうにかなんないか?
えーと、クリアしたのでどーでもいーやーという気持ちで発動が遅くてヤになってたロマンチックボムを使いまくり。
とにかく強ぇったらありゃしねぇ。一瞬で焦土と化すステキぶりに(NGワードかもしれんが)ロマンチックが止まらない。

で、ディナさんとのラヴはどうよ? と特に聞かれないので今は書かないことに決めた(…というか話すとすぐ底がつきそう)
この作品のライターさんは寸止めばかりでイライラしますな。なんというか決してたどり着けないゴールみたいですよ。
「どうせ好きあっているんだからそれ以上描写しなくていいじゃない?」とか考えているのだったら改めていただきたい。


■08/29(日)
そこそこ雑用をこなしたと思うんだ。

『マリア様がみてる〜春〜』(#9)、ロザリオの滴。前回のチェリーブロッサムと共に原作はお気に入りのエピソードですわ。
……アニメの乃梨子さんは闘争本能が薄いので電波にみえますわね。人の付き合いをダイジェストされるときついと思いますの。
ノンケのひとの感想を読むたびに、オリンピック選手が腰に砂袋つけて近所の運動会に出てビリになって遅いと言われるような
もどかしさを感じてますよ。今回三薔薇がそれぞれに問題を抱えていっしょに悩んでいる描写をカットしたけど、それが次回以降に
影響しないことを祈りますよ。女生徒に声をかけられるシーンわけわからなくなってるんだけど……。



相変わらず売り方が変わらないしゃまらんたんの最新作『ヴィレッジ』のCMが流れているネ。
なんつーか観る気なかったんだけどパクリうんぬんを詳しく知ってから興味沸いたので『サイン』より観る気が沸いてきましたヨ。
こういう風にいろんな作品を知るのは面白いですネーと自分の無知を露呈して、この話題は終了。以下のリンクは自己責任でみてネ。

http://www.eiga.com/buzz/040817/07.shtml
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=303349&log=20040805
あと、ぐぐるさんで『シャマラン ヴィレッジ』で上位のトコ。上手く巡回できれば謎解きみたいに楽しめるヨ(今回は不親切でいきます)


今日のサモンナイト クラフトソード物語2。39時間かけてレベルは54。
ようやくラストっぽいのだが気分的に中盤というかクリアがものすごく遠く感じる。
ドラクエで例えるなら、ベギラマ覚えているのにひのきの棒で竜王の城にいる感じ? 敵、強すぎ。

イベントで特殊武器に変えたら朝方にクリアできました。あのエンドはー……とりあえず寝ます。明日、ふつーに作業あるし。


■08/28(土)
今日こそアニメを全部消化してやる……ッ(これが中年の言葉か?)

すごい勢いでDVDを焼いたり煮たり。

財布に50円ちょっとしかなかったので、本とかDVDとか売ってくるよ。なんかもうすっかり書く力がないなーと。
売ってきた。そこそこ結構な額になったけど、ついでに高い本を買ってしまい、あんまり意味がなくなったー。
来週も何か売らないと食費がないので死んでしまいますよ?(やな日記だ……)


玩具売り場でアムドライバーを物欲しそうにみて時を過ごす。横でお子様が親に買ってもらえているのが心底うらやましい(おい)
ジェナスとかダークとか呼び捨てにすんなー! お金工面して買おうかなぁ。1万ぐらいなんとか……できないんだけど。


今日のサモンナイト クラフトソード物語2
友人強ぇ。ラスト近くまで来てるはずなんだがクリアできる自信がねぇ。しょうがねぇので釣りばっか。


■08/27(金)
水曜の夜、るら坊さんにメッセンジャーで呼びかけられたけど、うたた寝して返せなかったのでこちらから連絡を取る。
PS2の『重装機兵ヴァルケン』を絶対買うなという忠告でした。まぁ、昨日は金がなくてへこんでたし、買う金もないし、
そもそも周囲の情報をずっと嗜んでいて、コレから漂ってくるくドブ臭ぇ(以下略)……から手を出さなったのですが。

で、そーかーやっぱり駄目ですかーなどと会話してたら、怒りにまかせて叩き割ったとのこと。

……これ、あなたでしたか(汗)

せっかくなので元の写真とかもらって鑑賞。あー、最低の評価受けちゃったのねー。セコハンにもできんと。
初めは作り手感覚で「いや、申し訳ないけどここまでするなんてユーザーひどくなーい?」なんて日記に書くつもりだったが、
本人と話して性格とか考えたら自分も怒りというか殺意しか残らなかったので、私もスタッフに『死ね』と言っておきますわん。
というか物議の流れ的に傑作2Dゲーの神様周辺まで恨みを買ったよーな気がするのですが……憐れ過ぎる。

PS2ストライカーズもなー……PSとたいして変わらんし、メモカ対応してないし……不幸は続きそうだな、オイ。

コレと『下級(ヨドバシで完売)生2』が、ネットで荒れてましたが……。まぁいいや、エロゲやる気力ナイヨ。


今日のサモンナイト クラフトソード物語2。弱い武器でせっせと戦っている時に限ってボスに会ってピンチになる罠。
中盤ダルかったですが行きなり敵が強まってきました。バランス悪くネ? それとも弱い武器が悪いのか?
武器コンプなんて考えなければ貴様なんて……と憤りつつ、武器作る材料がないので雑魚で経験稼ぎ。女子べたべたはなし。


■08/26(木)
寝不足三昧で倒れたり。作業がいよいよ煮詰まってきましたよ?
お金ですが、いろいろ清算したらあっとゆー間になくなったとさ。で、年金払うのは(ギリギリ)我慢するが、そのあとに
腐ってる役人様が、その金で遊んでるニュースを見ると暴れたくなるからやめてくれ……この物乞い共が。

飯をたかりに実家に帰る。お犬様は元気がなさそうだよ。

サヴァイヴは観てない。気持ちは観たがっているのだが、身体がそれを拒否するのさ……(何それ)

今日のサモンナイト クラフトソード物語2。温泉地でひたすらレベル上げ。もう弱い武器から真面目に使うのあきたよ、めどいよ。
本能のままに強まっているのは剣と斧なので槍とかドリルとか全部売り払いたい衝動にかられた。今の所全然使えねぇ。


■08/25(水)
PSP触ったひとの話を聞くと欲しくなってくるな。確かに本体は豪華だし、もらえるなら欲しい(買え)

お金ちょっともろた。今年は本当に泥を食んでも生き抜く覚悟がないと秒殺できそうですよ。

今日のサモンナイト クラフトソード物語2
雪山でスーパーハサハ大戦。なんか小物っぽくなっててへこむ。貴様らもっとべたべたしていいんだぜ!
というか、アメルさんが戦鬼のよーに強いよ。そろそろ真面目にクリアへ向けてプレイしようか。


■08/24(火)
なんだかDVDレコーダーのリモコンが腐っててアニメが視聴できませんよ。
しかし、アニメを観ても観ても観ても全然消費できないのが……。

ようやくコミケ荷物を捨てた整理できたり。そういえば、うざってぇチラシの中にこれがあったことを思い出しました。

30GIRL..com(仮)は9/28発売予定だってさ。いや、買うから。


作業は疲れがたまって鈍いまま、どっかで完全に生活の負債をリセットせんと。

ゲーマーズでゲーム雑誌の他に購入したもの。『吉永さん家のガーゴイル(4)』
信じられんことに、買った本を読むこともできずに積んでます。なんとゆーか敗北だよ……(買うなよ)

今日のサモンナイト クラフトソード物語2
ストーリーを追うより、ずっと釣りをしてヌシゲットしたり、アイテム入手のために経験値のない雑魚と戦いつづけたり、
新しい武器を作っては熟練度を意味なく上げたり強化したりで全然進んでません。これ、データ引き継げるよね?


■08/23(月)
身体がボロボロなので、実家に帰って栄養取ったり犬と戯れたりしてました。
来月は残り数万で生き残ろうね計画発動のため、思いっきり引き篭もるかもしれません。


今日のサモンナイト クラフトソード物語2
それなりに面白いけど疲労。リンリさんに愛を告白(?)されて、女だらけの闘争へ発展しそう。
なんかサクサク経験がたまる場所があったのでストーリー無視して稼ぎ三昧。あとエサが全部そろったので釣り。


■08/22(日)
えーとオレ道民なので甲子園の決勝が見逃せないってカンジ? オリンピックどころじゃないですよ。
……………………………………(観戦中)………………………………………………。
ついに優勝旗が津軽を越えたァァァァァァァ!!!!!
死ぬまでに優勝が見れるとは思って無かったよ(おい) 駒大苫小牧優勝おめ。今年はスポーツの年なのか。


『マリア様がみてる〜春〜』(#7、8)、チェリ―ブロッサム。白薔薇話は安定して面白………いかどうかは微妙。
アニメになって『絵』で見れるのはうれしいけど、旧主人公の乃梨子さんの扱いがいまいちですよ。それを置いても
原作では新入生サイドと在校生サイドと分けていたのに、つごーよく両方からつまみぐいしたたために意味は通じるけど
面白さは結構スポイルされちゃっててゲンナリ、新入生のスール制度とか山百合会人気に常人として辟易するところとか、
それなのに志摩子さんと名前を呼び合うほど仲良くなって同級生たちに混乱を招くところとか、瞳子がそれをねたんで地味な
イヤガラセをしたり、数珠という弱みを発見したら山百合会を巻きこんで『地』を見せるところとか、宗教裁判(?)に巻きこまれて
志摩子さんを守りながら緊張感のある舌戦を繰り広げるところとか、反省の色がない瞳子にぶちきれるところとか(アニメは薄い)、
最後体育館に残されて罰を受ける志摩子さんと公の乃梨子さんとかないしな。祐巳さんがふたりの仲を認める場面もなし。
書き出すと『ロサ・カニーナ』並にむかついてきましたが、可南子さんが見れたんでいいわ。次回も隠れキャラとして期待します。
ふつーに見て楽しめたひともいるので、文句ばっか書きそうになったら次回から沈黙することにするよー。


アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル(#7)ABC殺人事件その3。
まぁ、犯人ヤツだしアレンジ具合を楽しんでいるけど、純粋に推理はさせないんだな……と情報量の少なさに唸った。


■08/21(土)
なぁ、リンリさんからガチのニオイがするよ(挨拶)

それはそうと、まだ旅行の後片付けが終ってません。つーか、整理できてません。
でもサモンナイト クラフトソード物語2ちう。まめに戦力上げていかないと中ボスきついね。

……何かあるたびに主人公にキスを要求するリンリさん。それにヤキモチをやくディナさんとやらはよー!
前作より激しく赤面展開が多く、ステキですぜ。という訳でしばらくやりこむことにするよ。

土曜の会はまったりと。クビレンジャーのDVDを観たり、同人どーしよーかねーとか。


■08/20(金)
ああん、作業したり病院行ったり録画を消化しているうちに今週があっとゆーまに過ぎてゆく〜。
そんな訳でまだ本調子じゃありません。 ……駄目なのか、やはり駄目なのか!


夕方、病院へ行って診察とクスリをもらう。さすがに1週間も立つと腫れもひいてきたので歩きやすくなった。
まだ足首がひどいので投薬は続けましょう〜ということに。今月中にはなんとかしないと。

本当になけなしの貯金をおろし、人と待ち合わせているヨドバシへ。
GBAのゲーム買うよ〜ということで、サモンナイト クラフトソード物語2ファミコンミニ ディスクシステムセレクションの一部を購入。
その後飯奢ってもらったり、ゲーセン行ったりして、1日の終り近くまで時を過ごす。


で、サモンナイト クラフトソード物語2なんですが主人公はもちろん女のコ、パートナーはディナを選択。
悪魔と天使が混じってダブルでラヴくなったら双恋じゃない?(違うよ)とゆー気持ちで。
まだまだ序盤ですが、悪魔っこのツンデレみてーなのが垣間見えていー感じ。気がつかなかったとはいえ、キズだらけのパッケージを
渡したヨドバシの店員には腹が立つが、面白いのでこのまま遊び続けることにする(紙パッケは傷つきやすいから気になるのよ)


■08/19(木)
HDレコーダーがパンパンになっったので、大慌てでたまったアニメ鑑賞。さらに保存ように編集作業、死ねる。
多いから感想は書かない方向で。ビーダマンがオモロかったとか。プリキュアとマリア様は次回まとめて。

食費抜いて最近買ったまんが〜。10月まであと数万で生きられるか分からない状態〜。


『サヴァイヴ』観れずに1日終了。『DearS』も観れてません。



■08/18(水)
コミケの申し込みを終えましたよ。次回の申し込みをするまでが夏コミなんです! いやマジで。


ペンが腐っていて、トーン使う余裕もなかたよ……。身体ヘンですね、あああ(手遅れ)


手足の腫れがひどいよ日記。そんな訳で今日も病院へ行きましたよ。検診とアレルギー用のクスリをもらう。
腫れを止めるクスリのせいか眠くてしょうがない。治ってきているので継続するけど出費はかさむねー…。

夜、正座できるくらいは腫れがひいたので銭湯へ。腫れのせいか、2キロ太ってた。

そろそろネットをチェックしないという気持ちでホームページの更新を再開する。うわー、スパムがすごい量だよ。


■08/17(火)
今日は冬コミケのお金を振りこみますよ。気が抜けない状態のはずなのに脱力した状態でもう何というか。

日中は、んだら〜っと過ごして、夜中に記入漏れをチェックしてサークルカットを描いたら安心したらぶっ倒れ。
テレビをつけっぱなしのまま、鉄人を流しながら寝てしまう。


■08/16(月)
今日から新しい気持ちで通常営業なのだが、気力も体力もつきて作業しながら死んだようになる。ぶっ倒れたい。

戻ってきてから脚の腫れがひどくて座れなくなってきたので病院へ。医者に大変驚かれる。
鉄腕アトムの脚っつーか膝も足首も同じ太さで、痒くて痒くてしょうがない。腕なんか寝ている時にかいてしまい血だらけだ。
炎症を抑えるぬり薬とアレルギーの飲み薬をもらってとりあえずあさってにもう一度診てもらうことに。


部屋に戻ってきてから倒れてしまい、テレビつけっぱなしで深夜アニメ全滅。
なんとか『DearS』だけ録画したが、ここ数日たまったアニメは消化できるのだろうか……。


■08/15(日)
コミケ3日目、外は雨。見事に寒い。ああ、せっかくの装備が……備えが……。

今回は池袋ということで交通手段は初めてのりんかい線に決定。
不安だったけど、そのスジの集まりに混じってなんとか国際展示場に到着成功。むしろ着いてからが長かったり。
サークル参加の列に雨の中並んだはいいが、傘のせいで列がふくらみ中々進まない。
傘を下ろして列の圧縮に勤めてくれる方々もいたが、前のアベックはでけー傘全開だったりしてアレな気分になる。

それでも何とか脳を使わずにギリギリの時間にブースへたどり着くと早速設営開始。開場になんとか到着。
設営途中、持ってきたはずのコピー誌が見つからなくて軽く絶望したりする(入れたケースを勘違いしていただけでした)

今回しっぽの新規コピー本は間に合わなかったので、パチンコのコピー誌をいつもより多めに製作、昔のコピーといっしょに並べる。

さて開場……と言っても最初の1時間ばかりは何もなく。独りだし買い出しに行けないので外の雨景色をながめて過ごす。
涼しいのはいいのだが、風が強くてコピー誌がよく飛ばされる。対策として本の上にペンを置いていると、見た人からよく質問された。

しばらくしてマスカワさんが来訪。挨拶と同人誌を頂く。ありがとうございます。ようやくコミケらしくなってきましたよ。
来訪が増えてくる。今回ブースが取れなかったという人とお話。次回は取れるといいですねと話す。
パチンコサークルまわりをしている人とお話。G-2さんのことを話されるが、自分の場合タイミングが悪くて一度も本を買えたことがなく、
遭遇率が低すぎるので……入手できて良かったですねとしか言えなかったり(すみません。あとで行ったのですが売りきれてました)
そのあと、入院していたすきま満さん来訪。よかった元気そうだ。あとで本を持ってくるというので、ずっとここで売り子してますと返答。
日記や自分の体調の話になる。脚が熱を持ってパンパンに膨らみ長く立ちあがることができないので座りながら。

スケッチブックを渡されたので昼過ぎまで水穂さんを描く。買い出しに行くこともないので時間をかけ悩んでしまった。
やってて全然さらっと描けないので、自分には向いてないなーと痛感。乳出して開脚という注文だったがあーだこーだと中々まとめられず、
迷い線が増えるばかりですよ。無修正はいかがなもんだろうと考えながら仕上げ、色をつけて渡す。

その間も定期的に本を買っていただき、新規以外の持ってきたぶんはなんとか完売。ありがとうございました。
いろいろな方にホームページ見てますよと言われうれしくなる。こんな華のないページですいません。

で、残りが今回作ったパチンココピー本のみになったのだが、これは余らす気マンマンだったのでこのまま売るかどうかどうか悩み、撤収する
ことにする。自分のはアニメな場所なのでアニメ以外には冷たいので(経験済)。まったりしてきたので、ここまでと判断して昼2時ごろ撤収。

なんか申し訳なく思いながら片付けを済ませる。周囲を見て回ろうかと思ったが何だか力が出なかった(歩き回りたくなかった)ので
ゲームまわりは全てスルーして外周だけでも……とチェックするが知ってる所は完売ばかりで、そのうちひとつは先に列を譲ったところで
無くなり、購入意欲がゼロのまま東館の隣へ。なんかもう、今回は金を使わないでいーねーと負け惜しんだりする。

パチンコサークルがたくさんの所へ。早速すきま満さんの所で拶。本を買おうとしたらいただいた。ありがとうございます。
修崎さんがいなかったので本を渡すだけにしようと思ったら、本人が戻ってきたのでみんなでお話。
某お絵かき掲示板のこととか、場所が離れていて不便だとか、こっちに来るとか、西館にいる『神』はいいひとだったなど。
神様のところで買った本を手に先ほどすきま満さんと一緒に来ていたデボのばさんが「あれはいいものですよ」とマ・クベみたいなことを囁く、
うらやましくなる。3時前だけど大丈夫かな〜と思いながら、別れた後買い物しながら大勢に混じって西館へ。
神様のところへ行くとまだいたので慌てて購入。ひとりだけで本人かどうかは分からなかったけど、きっかけが掴めなったので買うだけに。

あとはバスで買えるだけなのだが、なんか今回祭りを楽しんでいないので西でできるだけ買い物をしようと周囲をじっくりまわって物色。
女子がべたべたしているものを中心いに目に付いたゲームとかCG集とかを購入し、それなりに荷物が多くなる。
こちら方面はてんでうといのですが(本よりお金かかるしね)、ゲームやCG集を買いまくるのも案外新鮮な行為だったので、もし次回が
あったらいろいろチェックしてみよう。

…って、戻ってきてから全然チェックできてないんだけど(汗)

その後、気がつけば4時前になっていたのでバス発着所へ。
ようやく荷物を置いてひといきついているとコミケ終了のアナウンス。その場で拍手。こうして夏は終ったのでした。
スペースに来てくださった皆様、ありがとうございました。毎回課題を残す活動をしているので、そろそろ仕切りなおしたいですね(マジで)

あとで思い出したように同人の話をするかもしれません。


■08/14(土)
飛行機の時間が早いので昨日から寝ないで同人の作業。



結局、ぼーっとしたり修正したりしているうちに時間になってしまい、新刊は向こうで製本することに(またか)
コンビニで買ってきた栄養ドリンクを飲んで栄養補給してから、旅行鞄に必要そうなものを押しこんで旅立ち。
ちなみにこの段階で脚の腫れは治る様子ナシ。辛うじて歩けるのでコミケが終わってから病院に行くことにする。
足だけでなく手も痒いのだが、うかつに掻くわけにもいかないので我慢。

札幌から千歳まで、もう何回もやってきているのでトラブルなし。気がついたら列車に乗っていた。
飛行機の時間に間に合うように空港に着いたが時期が時期のためかやけに人が並んでおり、ご飯を食べる時間がなくなる。
ジュース買って酔い止めのクスリを飲む余裕もなくなったので、並んでいる間に唾液を溜めて無理矢理飲むことに。
そのあと飛びこむように飛行機に乗り、スチュワーデスに飲み物を頼んで飲んだあとは東京に着くまで爆睡。

東京はやはり暑い……というか、この熱気は自分の部屋と変わらないのですが(汗)

とりあえず荷物をどこかのコインロッカーにいれよう!ということで神田へ。何故神田なのかは自分にも分からない。
……大きいコインロッカーがみつからなくて数十分セミの鳴き声の中をさ迷う。直射日光で死ねるよママン。
どこぞの住宅街で呆けたあと、駅へ戻ってマクドではじめての食事。もっと地理を調べましょう(面白かったけど)。
寒すぎるクーラーに全身を冷やされたあと上野へ。コインロッカーに荷物を預けたあとはアキハバラへ。

と、いっても暑くて動き回る気にもならず。新生ヤマギワソフトで念願の(北海道では売ってない)『そーなんだ!』のDVDを
購入したり、『フロントイノセント』のDVD買ったり、カオス館でゲーム物色したり、紙風船でえろげ物色したり、メッセサンオーで
こっちでは売ってない『サフィズムの舷窓 〜an epic〜』を購入したり、トライでレトロゲームをしたりしただけですよ(多いな……)
アキバは相変わらず人が多く、アニオタが200人も集まって走ったらそいつら殺しても罪にはならないよーな混沌ぶりで、熱気に
やられては近くの店に飛びこんで身体を冷やしては、明日のイベント生き残れるだろうかと不安になる。

駅前で版画に興味がないですか?と女のコに誘われたが、めんどくさいので「興味ねェ(意訳)」と答え、絵葉書だけいただく。

んなことをしているうちに夜になったので宿探し。

前回の浜松は風呂がちょっと不満だったので、サウナがあるステキカプセルホテルがいいだろうと池袋へ。しばらく迷ってさすらう。
途中、薬屋で即冷パックを発見したので明日のために大量に買いこむ。目当てのカプセルホテルを見つけ、しばらく寝る。

数時間後、コピー本を作らねば……と目ざめ、夜の池袋へ。コンビニはしごしてコピーしまくり。客引きから逃げまくり。
腹がへったので、立ち食いそばに寄ったからホテルに戻る。周囲でたくさんのひとがコミケカタログを開いており苦笑い。
この人達が寝てから製本するかー……と、風呂でぐったりしたあとレストランでコーヒーと刺身をついばみオリンピック鑑賞後就寝。

予定の時間より大幅に過ぎたことに目覚める。あと数時間で出発なので大慌てで製本をはじめる。
ときどき人が通ってはこちらを見るけど気にしてる余裕なし。栄養ドリンクを飲みながら作業して、なんとか終らせる。

気がつくと雨が降っており不安になる。一応傘と雨よけ用のゴミ袋を買ってきてよかった。

でも、即冷パックはいらなかったかもしれない。

だってチェックアウトして外に出ると、昨日とうって変わって寒かったから。さぁ、イベントですよ。


■08/13(金)
明日の朝旅立ちます。

結局、昨日は銭湯に行ったあと寝けこてしまい、サヴァイヴは見逃すわ木曜洋画劇場は見逃すわ(!)で散々な状態。
ひさしぶりに長く寝ると体力が回復してきたのですが、今現在も脚の腫れがあんまりひかず、熱をもって痛いのなんの。

えーと、コピー誌はあきらめました。でも、何も持っていかないわけにも、目新しいものがないのもなんなので去年の夏に
出したらくがき集のようなものをまとめてみようかなと。2002年の夏に作った『ほっかほか銭湯』のチラシから続いている
パチンコねたのやつです(今なら『DRM』かと)。さすがに去年のよーなぶっ壊れたものにはしたくないのですがー…。

そんなのをちょっとだけ作る予定(現在進行形)。


昨日のサヴァイヴ。なんか停電があったのか録画時間がずれてた…。『無人惑星サヴァイヴ』ってそーゆー意味ですかー。
なんか国営放送みたくなってきた(国営放送ですよ?) でもなんか、まだ展開がひっくり返りそうな気がする。

ポプラ社のブンブンコミックスについて。コミックスがでるまでになったかー。『フェアリーアイドルかのん』は買いとして
『ゾロリ』も乙姫様狙いなら別に悪くないよ。乙姫様(猫娘)が悪のイカに拉致監禁されてるのはエロかったよ!(そうか?)
『からどろ』も、お話が好きだしねー。10月は『まじょ子』(女子がべたべたしてるよ?)とか『ズッコケ3人組』(女子小学生とか
女刑事がエロいよ?)が控えているし、いろいろ買うかもしれないねー。


あ、13日の金曜日だったのね。


■08/12(木)
腕と脚がパンパンに腫れてます。熱もって痛いのでクスリをべたべたと。

最近周囲でサドとかマゾとか見かけるんだけど流行っているのかい?

工画堂のコミケ大作戦。もちろん買いに行けないけどOVAのCD関連は欲しいと思った。タケカワユキヒデ。

ファミコンミニ ディスクシステムセレクションは、もちろんまだ買ってないのですが、とりあえずコナミがディスクシステムで
出していたヤツすべてミニにせんかいとか言ってみる愛戦士ニコルなぼくってウパ。グリーンベレーなエスパードリーム(他)

来週に『サモンナイト クラフトソード物語2』が出るー。サモンナイト2のキャラが出てくるから買う。そんなすーぱーハサハ大戦。
『1』もやってないし『3』はまだ眼中にないけど、きっとこれをきっかけに時間かかるめんどくさいゲェムに手を出せると思うんだ……。


とかたきさんが『R.O.D -THE TV-』をひたすら観るという荒行を。正直、後半はいまいちだし、好きなキャラを追いかける目的を
もたないとつらいよね。ダメ人間の日常はまだ見れるけど非日常は本当にグダグダなぁという内容で、なんとなく適当にコメントするが
清々しいけどまた『今僕』みてーな話のまとめかたをしてるところが「あーあ、また目に付く問題しか片付けてないよ」っつーキモチ。
上手く言えないが、キャラが自分の運命を自分で勝ち取らないで終わり間際に他(見えざる神の手)から与えられてるだけとゆーか。

倉田の兄貴は登場人物と「さよなら」するのが苦手なんかのう?

あ、『R.O.D -THE TV-』は好きですよ。上では誉めてないですが、進展しない

これが女子べたべたってやつですか>木本さん (#6「ライトスタッフ」)

そうっす。百合とかレズとかという言葉は置き去りにして、スキンシップをしているかどうかを重視してますにゃー。
見ていて呑気なママンが「あらあら」と言いたくなるよーな行為っつーか。
なんか勝手にこっちが断言していいのかとぐぐったら、俺とまやき卿ぐらいしか使ってなかったので別にいいかなという気持ち。


あと、コミケですが。
ダメそうです。

夜までに覚悟を決めたいと思います……(なんというか人のことをどーのこーの言える権利はないな)

銭湯の水風呂に浸かって熱さまし。そのまま倒れてしまったので駄目決定。


■08/11(水)
もうだめかもしれんね。

藍ヶ咲水穂さんお誕生日おめでとうございます(でも歳はとらない)。

でも今、何も反応できないし。……油断して汗疹とか湿疹とか発生。覚悟を決めなきゃだもかもねだ。


■08/10(火)
ここは北海道。札幌の地下鉄南北線。
朝の通勤ラッシュを少し過ぎた頃でしょうか。乗っていると突然、ガクン…っという衝撃と共に地下鉄が停止して照明の消えた車内に
しばらく閉じ込められる。アナウンスによると札幌駅で転落事故が起こったらしい。位置はちょうど「すすきの」と「中島公園」の中間で、
薄く非常灯のみがついた状態で空調も止まっており息苦しい。救いはラッシュ後だったから乗車客が少ないことか。
これが「すすきの」と「大通」間だったら立派な『ガメラ2』なんだがなぁ(映画観た方へ。あんな感じです)
待っていると具合が悪くなってきて座席に寝っこがりたくなる。汗が噴き出るので上着を脱いでみたり。
幸いパニック起こして騒ぐ人達はいなかったけれど、暗闇の中にいるとだんだん不安になる。レスキューはまだですか?(大袈裟)

てなわけで軽く暗所恐怖症の閉所恐怖症になりかけた。あと、遅刻した。

昼頃地震。揺れる揺れる。横揺れなので気持ち悪くなる。


インターラジオ聴きまくりなのですよ。金は気が向いたら出すけど無料でいいじゃないか。
もう終わってしまったけど『深小姫のMIDNIGHTDREAM』が本当にいろんな意味で恐くて面白い……ね?。
口寄せコーナーとか聴いていると、少しは神とか恐れようよ?という気持ちになったりだ。


深夜に鉄人。ニコポン好きー。声優は『???』だけど、普段聴き慣れないテンションで楽しそうだなぁ博士……とか思った。


■08/09(月)
状況。いちばんまずいです。

仕事して帰って倒れた。でも最近は涼しくなってきたよね。ようやく紙に文字が書けるようになってきたよ。


今日のアムドライバー。「恨みはらさでおくべきかァ……エェッゴルァァァァア!!」 なんか最近、ホンが神がかってる(気のせい)
あ、OPとEDが変わりました。パフ姉とか双子とか。


『DearS』(#5)。簡単にいくよー。くッ……絶対あると思ってた眼鏡の入浴シーンをあんなあっさり……あっけなさ過ぎるッ。
ミゥさんの小姑ぶりに既視感があったのだけど、ああそうかカレイドスターのメイさんだ。ミルモとかいろいろ眼中にありませんでした。
というか、最近ぜんぜん声優で作品みてません。ところどころのエロも好きだが、情けない画風が好きなのでギャグだけでもいいよ。
下半身の防御力がなさそーなDearSのサドのひととマゾくさい女教師がからんだら攻守逆転しそーなので見てみたい。
まぁ行き場のないご奉仕パッションをいろいろぶつける小姑がよかったってことさー。トギについては来週まで持ち越し。トギ課長。

ああそうだ。今月からインターネットラジオ(=でぃあxでぃあ=)でドラマがはじまったので、メロンパンギャグが足りねェ、押しいれじゃ
まだまだ不足ですよ〜という方は軽く補完してはどうだ?どうかな?どうかしら? ああ、すでに聴いてますか、そうですか。


■08/08(日)
今年の夏はなんというかひどいな。そろそろ冷却剤を買わなくては。

朝、寝苦しさから目覚める。テレビがつけっぱなしだったので、そのままいろいろまどろみながら鑑賞。

昼に身動きが取れなくなり布団でぐったりしてたら、うたた寝していつのまにか直射日光にさらされていて、窓から吹いてくる風が
強すぎて涼しいというより息ができなくて、汗もぜんぜんかかなくなっいて身体がどんどん熱くなってきているんだけど指一本
動かせなくて干からびていく感覚に怖さを覚えながら布団からとりあえず転がり、日光から逃れたあと気がついたら日没さ……。

身体がべとべとでたまらんので銭湯へ。先週から1.5キロ体重が減少。暑さに慣れようとサウナでぐったりして、さらに0.5キロ減。
ぼうっとしてて浴槽に足の指をぶつけてしまい、赤黒く腫れる。その後、コンビニで水分供給してぶっ倒れたよっつー今日の日記(完)


プリキュア新章開始。感情移入できないバトルって観ててつらいなーとか思った。今一番時間の無駄を感じるので面白くなって欲しい。

『マリア様がみてる〜春〜』(#6)、白薔薇話は安定して面白いなぁ。今シリーズで今のところ一番好きだ。原作はどちらかというと
おまけみたいな短さだったのでアニメで強化された気持ち。次回はいよいよ新入生登場なのだが東京にいるから観れません。

アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル(#5)ABC殺人事件のはじまり、犯人はヤツ。今までで一番面白いと思った。
ようやく人に勧められる内容になってきたというか、オリジナルキャラがほどよく効いてて新鮮な気持ちで楽しめるよ。


■08/07(土)
徹夜で頑張るって思ったのに……倒れるなんて……。しかも夢でうなされて体調最悪。
ケロロ。先生、最近ギロロを安牌にしすぎだと思います!
3度目の幸運ってあるんですね……とサッカー観てて思った。で、気がついたら日曜になってた。


■08/06(金)
『サフィズムの舷窓〜an epic〜』は本当に売っているのだろうか? 見かけないよ? このままだと購入資金が旅費になるよ。


ここ最近聴いてるインターネットラジオは、月曜日「インターネットラジオ カレイドスター」、火曜日「ラジオげんしけん」
木曜日「爆天ラジオ」、金曜日「ぽぽらじ」、これらをメインにいろんなモノを嗜んでます。つまりサドのバトルファンタージですよ。

なんというか「爆天ラジオ」が一番平和だよなぁ。


ヨドバシで買い物。旅行用のゲェムは以前から気になってた「モンスターサマナー」にしたよ。汗でべとべとになった身体で
悶えながらルールを覚えてる最中ですが面白いやね。負けてばっかですが、ひさびさに頭を使ってるよ。で、しばらくゲーム禁止な。

『グラディウスV』もそうだけど、ゲームがすごくしたい。今月はファミコンミニとかサモンナイトとかでGBA漬けですよ(金があれば)


■08/05(木)
日中は普通。夜はぐったり。目を閉じて開いたら朝になってるよーな。……書いてて死にたくなってきた。

昼に本屋で『ひまわり幼稚園物語あいこでしょ(6)』と『ちいちゃんのおしながき(1)』を購入、湿気で読めない。

最近の『サヴァイヴ』はエロいですね。ルナさんで性欲は維持できました、ありがとう二次元。

ステーキ奢ってもらった。


■08/04(水)
今日、何したっけ? 日記を書くと何で1日は結構長いのに何もしていないかなー君はとか思うよ。

ぐったりしてるだけなんだが。

ドライヤーの熱風を終始吹きつけられてるよーな部屋にいると、今の部屋を呪いたくなるというか、引越してきてから
家賃は助かっている(今はそうでもない)けど、絵は描かなくなったし、職は失うし、不幸増えたしどうしよーもない

とか、熱にうなされながら考えて風水とか嗜んでみようかしら……と思う熱帯夜。電池の切れた人形ですから。


■08/03(火)
夜暑くて寝れない、日中ぐったり。何もする気が起きないなんて言えない。


『DearS』(#4)。かないみか(仮)のよーに乳を揉む眼鏡(寧々子さんからランクアップ)。右の乳を揉まれたら
左の乳も差し出せやと言わんばかりに揉みまくる。きっとこれから女性DearS全員揉まれてますから。揉みますから。
料理ギャグは好きなので今回も楽しめましたとさ。……で終わりたくないほど脳は書きたいと思っているのだが
体力が拒否する。とりあえずメモっぽく。校長ガーデンにはきっと死体が埋まっているとか、ほのぼの時空のおかげで
エロなのにエロくないというか女教師も笑いになっていて一昔の学園モノっぽくなっている……で、ひとりだけバリバリ
エロゲ全開のひとが異質過ぎ。今のところ女のコに自分の精液飲まそーがナニしよーがどうでもよく。あとで関わって
くるだろーけど宇宙人相手なら別に平気かも。まぁ、眼鏡に手ぇ出したら然るべき報いで校長ガーデン逝きですよ。


ゲーマーズでトリコロプレミアム購入。なんかおまけが多いので保存用にもう1冊買いたくなる罠。
百合姉妹他コミックスも大量購入。食費を浮かせて

ミルキーはママの味。ふらりとレンタルビデオ屋を覗いたらミルキーのエロアニメが豊作状態になっていたー。最近は閉店したり、開店しても
エロアニメ入荷ナシとか数年前の駄作しかねぇ状態だったので観たいものがいっぱいさー。観るか?観ようぜ?観ましょうよ。ぐったりしている
けどぐったりしているからこそ!(以下略) とりあえず『艶母』(リンクしません)を2巻分観たー。ネットでみた評判は悪かったけど、俺は楽しめ
ましたよ? 女性視点、女性の独り語りいいではないですか。堕ちモノだし。絵がパッケ並だったらナーとかは思ったけど、まーいーや。

洗濯物とか旅の用意もあるので実家に帰る。


■08/02(月)
時間が、時間が。

サドとマゾのバトルファンタジー。インターネットカレイドスター#9を作業しながら聴いて眩暈を覚える。レイラ汁、それは罪。

そう! それだよブレイド! そんなんで別冊兄弟拳増刊号にて「機獣新世紀ゾイドEX」が。
あのコロコロ版のつづきっつーことで、これでようやくココロの何かが晴れるようだよ(当時のことについては不問とします)。
とりあえず、こういう形でも完結することを祈っているっす。ひさしぶりにネットって素晴らしいと思ったよ。

今日のアムドライバー。『覚えてねぇ』……真顔でボケて真顔でツッコミいれるのがオサレでしたよ。演出が照れてねぇの。すげぇ。

萩野崇のエプロンキック!!うらまるJUST萌えセンより) 健在やね。

『DearS』(#4)。録画。
『はふなー』はもう観る気ないよ。


■08/01(日)
ごめん、死んでたよ。やっぱりクーラーを買おう。そして湿気と高温から紙を解放するんだ! 俺のことは気にするな、俺!!


プリキュア。深く考察する気がないのでさっくり書くけど『やっつけ』じゃネ?

『マリア様がみてる〜春〜』(#5)、幼少時からの抗争記録とか、この支配からの卒業を試みたりする薔薇様たちのお話。
こーゆーのは浸った者の勝ちなので浸ることにする。薔薇様たち、死んじゃいやだぁー。作画は濃かった、笑えるくらい。

アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル(#4)人物紹介は必ずするけど、キャストの紹介にルールはないのよ。
そーゆー、ミスリード(?)にひっかかることができたのでまーいーや。マープルおばさんの怒涛の決めつけと語りで後半一気に
物語の構造が説明されるのは他の人が楽しめるなら不問にするけど、お話を観たっつー気持ちにはなれなかったよ。俺は。


<2004 H.KIMOTO>