戻る



2004_04月の日記
今月の音楽:Beepソノシート復刻盤


■04/30(金)
提出日だったので提出した。日記も書く気が起こらないので何があったかよく覚えてない。


■04/29(木)
昨日の作業が終わらなかったのでもりもり。GW? なんすかそれってゆー気持ちで。どうせしばらく毎日が日曜日だし。


■04/28(水)
もりもりと作業。アニメは観てるけど書く気なし。人様の感想読んでるだけでいいや。


■04/27(火)
ヒットをねらえ!の最終回を身につまされながら鑑賞。えーと、いつかディレクターやってた身として感想書く。
ゼルダ、L3まで。やべ、油断すると遊びまくりだ。リンクの冒険もぼちぼち第1の神殿。死ぬとレベルが下がるのがいやだ…。

ゲームがしてぇ、すげーしてぇ。買いまくりてぇ。


■04/26(月)
ゼルダコレクションが到着しましたよ? ちょっとだけ……のつもりがいつのまにかゼルダ三昧。リンクの冒険難しいねー…。
というかゲームキューブ、パッドの十字キーが使いにくいよ。意識しない方向に動くよ、というかマイクついてないの?

今日も歯医者。

ゲーマーズで買い物。こんな時に本ばっか。
ガルバトロンも買ったよー。


■04/25(日)
今日のMOONPHASEさんのニュースを見て、たかをさん日記(仮)で憤ってたことが分かった。

ふたりはプリキュア 弟さんほ、ほのかさんに弱い。それはそうとユリコさんが出張ったのでOKOK……苗字ないの?
いい眼鏡、拝ませてもらったぜ……。次回ふたりはニセキュア。敵以外で偽者出るなんてなんか新鮮かも。


何もする気が起こらねーす。


■04/24(土)
二度目は悲劇、三度目は喜劇という言葉を思い出した。

おまいさんに先着特典DVDなんかつけてやんねぇ!(意訳)と言われて買う気をなくしてスルーした
クリムゾンティアーズの感想が悪いのでしょんぼり。あいかわらず売る前のドリームだけはご立派ですよ。


マ王。黒髪ママン。かかずママンとか勝生ママンとか書くと問題大アリよーな気がするので髪の色で。
黒髪ママン腹ボテ〜、これは(アニメで観なれないせいか)すいぶんとショッキングでしたよ。
20年経ってもかわいいよママンとぉいうか、こーゆー男性同士が主軸のアニメの女性キャラは尻が軽いというか
愛に溢れてるのはデフォなのですかそうですか。萌えアニメならちょっと他の男といただけでブーブー言われる
のにね。まぁ、周囲が(女性に関心を示さないタイプの)イイオトコ共なんで自分ぜんぜん構わないんだけど。
今後、金髪ママンといっしょに息子共を振りまわしてヒーヒー言わせてくれたら永久に録画保存してもいい。

ケロロ。ギロロさんは赤ガエル。かっこいいが受けキャラくさい。でも応援してんぞ。
何かの間違いで夏美さんとラヴコメしてくれたら永久に録画保(以下略)


何もする気が起こらないので必要なこと以外何もしなかった。夜の会はなかったのでネットでお話(チャット?)


■04/23(金)
午前中、今まで関わってきた仕事(つってもゲームしかないが)をリスト出し。
昼は歯医者。偶然会ったハドソン社員に飯おごってもらったよはっはー。ごめん、まだ生きてる。
買い物をして鑑賞とか感想とか。あと、最後まで責任持ってやりますよーと依頼を受ける。

トランスフォーマースーパーリンク(#16) アイちゃんがかっこよくリタイア。生まれ変わったら別人ですよ。


■04/22(木)

そろそろ去年秋からの状況を語るべきかもしれんね。夕方から夜までネットやリアルでお話。


■04/21(水)
ゼルダの伝説4つの剣+ クリア。ごめん最終面でつまって時間かける気力がなかったので攻略HP見ました。
影を導くトコな。ひとりで遊んでいるとリンク共はくっついているし、俺のテレビは輝度が低いので壁のヒビなんか
見えないんですだすよ(言い訳) てな訳で頼ったのはここMARS-01.com
購入前は、『あつまれ!! メイドインワリオ』みたいな、GBAからパーティ向けに特化したお祭りゲェムだと
思っていたけど(雑誌でも対戦ばっか紹介してたし、元の4つの剣モードはひとり不可だしね)、あー…これ番外では
なくゼルダの新作ですよ? しかも2Dゼルダ。スーパーファミコンから13年ぶりですよ(ゲームボーイ版とかあるけど)。
極まった2D表現がゲーム性も含めてステキですよ。怒涛の演出に燃え燃えですよ、ラストにしんみりですよ。

男達のなんとか。『鉄人28号』……戦争はイクナイと言う割に、圧倒的な力を持つ兵器に憧憬の眼差しを向け、
やる気まんまんのバトルを挑む敷島博士が大好きです。この正直者。しかし兄者死んじゃったよ……。
面白く観つつ、コントローラーって国の所有物とか言ってとりあげられるのかなー? とか考えてた。

俺的おもしろいエロスまんが家リストに入っている國津武士の単行本『Empress!!』(コアマガジン)が出ていたので買う〜。
お金なんてご飯食べなければ(以下略) 相変わらず年上のお姉様全員が男の子女の子に痴れまくりの見事な
ペドっぷりよ(笑) 内容なんかここで書かなくても興味あるヤツぁ買うからよし。ベタなくすぐりが心地よいのですよ。


あのね、自分もこの記事読んだのだけれど、『映画秘宝ってダッセェなぁ』というコメント以外思いつかないや。
そんなカッコイイ奴らの逃げっぷり。あえて言うけど「月刊わたしのおにいちゃん」って、あんたらが必死にすがってる
価値観すら取りこめるほどの相当な洒落っ気で作られてますよ? まぁ、映画秘宝が本気であんなこと書いている
なんて思っていないけどね〜♪ 本気だったらこんな娯楽ゴゴロが皆無の可哀想な文章、二度と読みたくねーな。


■04/20(火)
『まぶらほ』がない火曜なんて……。いや、金髪の観れない火曜は何かが欲求不満ですよ? 性欲?

クリムゾンティアーズのフライングゲッターの言葉を慎重に追っている最中、いかがお過ごしでしょうか?

ゼルダの伝説4つの剣+ もしかして、ひとりで黙々とプレイしてるのって屈辱かもしれない。面白いけど。


■04/19(月)
アニメ版『マリア様がみてる』、アウアーアーアーちっくに言うなら『あいああーあいえう』順調に消化中。
いいと思ったり、駄目だこりゃと思ったり。どうすりゃ、この憤りを伝えられるんだろうね。
ひとつ言えることは原作を知っていても知らなくても不親切な内容だってことだ。このダイジェスト版、脳内補完命ですか?


誤字脱字を語るひとびと。そして今日もボクは誤字脱字を出しつづける。
自分にとってはバグみたいなものなんだけど、人によっては人格レベルで攻撃できる要素なのだね。

イラクの。責めるならクールに行こうぜ、クールに。金銭で責めるのはお涙頂戴な日本人には有用でないよ。

夜、以前一緒に仕事していたひとと買い物と飯。ヨドバシのポイントカードを駆使してゼノンバイン買っちゃった……。
アフターバーナーU見たり、アウトラン見たり〜。ファミコンミニ コレクションBOXの現物も見て興味が涌いたが、我慢。
いやもう遊ぶだけならカセット1本にまとめて3000〜4000円で出せるのに、10本で2万だろ? ……余裕ないです自分。

あと、黄泉がえりがかなり安くなってた(苦笑)

その後深夜までお話。今の私の状況は、それはもうホエホエなんだが(説明しない)、いつか話せる時がくればいいね。


■04/18(日)
100円で買った大根を辛い部分から千六本(参考)にして〜、かつおだしに白味噌溶いたら大根の味噌汁
未完成〜。……味が淡白というかイマイチなのでサラダ油を許せる程度に入れて本当に完成。肉イラネ(そうか?)

今日は昼まで予約録画も忘れて寝こけてた。だから新番組系はすべて見逃したのさ、はっはっは。


かいけつゾロリ エルゼ姫(中古)の寝取られをキボンヌしているのは俺だけいい……。アーサー、ダブルベットで
スイートな生活しやがって……生唾飲むんじゃねぇ。しかし、ゾロリさんは契約書を使った詐欺が得意ですな。
きょうふのゆうえんちは、テーマパークで作ってみたく……ない。どんな境遇でも幸せ空間に変えるエルゼ姫の
ふっっっとい神経はすげー見習いたいです。つーか、嫁に来ないか?

ふたりはプリキュア 前回はなぎささんがブチきれたので、今回はほのかさんがブチきれるかと思ってたのに……。
ほのかさんが偉人を前にすると痴呆気味になるのは仕様か、そうか。じゃあ、問わねぇ、何も問わねぇ。
祖母様ピンチで大覚醒。「こ…この感じ、なんだか懐かしい…」「オラなんだかワクワクしてきたゾッ」「おばあちゃま!」
新幹部さまは何だかイマイチ。次回、よーやく科学部のソバカス眼鏡(ほのかと髪型似てるやつ)が露出?


■04/17(土)
歯が痛いンですよ。で、歯科医に診てもらったンですよ。レントゲン撮ったりして結構お金かかったンすよ。
あー、来週生きていけるかどうか不安だわ不安だわ。お、お金はあるよ? 2000円ちょっとだけど。また借金か。

マ王。緑髪看護婦。しりー、しりー。お話はなんというか限りなくつまらない方向へ突き進むような展開でぷね。
主人公の言動は若さだと認めるから、あとはそれに行動がともなってくれれば。ちなみに先週観ていて異世界の
ままだと主人公ママン出ないじゃん! ……と憤っていたので今回、元の世界に戻ってラッキー。

ケロロ。これ観てると無性にガンプラが欲しくなる。ド下手なガンダムアニメよりCM効果ありますよ。

ゼルダ、ゼルダ、ゼールダー。ゼルダの伝説4つの剣+中。寝ぼけてる時にやると全然先に進みませんな。


夜、みんなで貧乏を自慢する……ってのはどうよ? こ、今週を生きぬんだ、すうぜんえんで。


■04/16(金)
炭水化物断ちをしてからそろそろ2週間。体重を計ったら1.5キロ減ってました。

トランスフォーマースーパーリンク(#15) メ、メガザラックさんがー。ガンダムじゃねぇんだから生身で
大気圏突入させないでくださいヨー。あー敵味方入り乱れて面白くなってきましたよ。ミーシャ様も眼鏡だ。


夜、DOH250Rさんが来てお話。人間と会話するのはひさしぶりやのう(お察しください)。
このあいだ買った『マリア様がみてる』のDVDの悪口をばかすか言ってたら、全話のビデオをもらったので観る。
DVD第1巻を観た時点では「おいおい気負いすぎですよ、右上『BS2』とかつけて欲しいのかい?」と
アレンジ上等なはしょりっぷりは笑って許そうかと思っていたけど……とりあえず3話まで視聴しましたよ。
駄目ですな。
気が緩むと「ふざけるな」という言葉が出そうですよ?
アニメ版が好きな方には申し訳無い。が、観ていてツライ、そしてガッカリしまくりだ。
これだったら漫画版をとにかく勧める。えーと、最終回まで観たら面白くなってくれるのかなぁ……。


そんな夜に横山光輝氏の訃報を知る。 今年は昭和生まれにはつらい年になりそうだ。


■04/15(木)
部屋の整理をしていて昔の通帳ながめていたら死にたくなった。どこをどう間違えれば、こんな浪費ができんのかと。
ここ数年ぶんの借金(意訳)をこれからどう返済していこうかと本気で考えてみる。それはそうと、LANが不安定。
設定してないパスワードを求められたり、しかもそれでエラーがでたりと朝からハラハラドキドキですよ。

『無人惑星サヴァイブ』(#25)……(小動物を見るような目で)アダムはかわいいなぁ。なんで事故ったのかよく
分からないけどなんだかsyムーズにマシンが作動。緊急信号受信しました。次回で終わってもいいような気がした。


■04/14(水)
ファミコンミニの第二弾ラインナップを見ていると本当に欲しくなるのだが、先立つものがないので奥歯を噛み締める。
コレクター魂を刺激してくれるのはいいけど……ね。
『ゴエモン』にセーブ機能ついているかどうか興味あるけど。

新番組『鉄人28号』……ステキな『まんま』っぷり、思わせぶり上等なハッタリっぷり、まともに感想を書く体力がないので
さらっと書くと面白かったです。戦争を知ってる、知らない、人を殺す道具(武器)の扱いが根底にあるんかなぁ。


■04/13(火)
『まぶらほ』がない火曜なんて……。

なんだか和ませてもらいましたッ。 ここも。 人様の絵ぇ見てるだけでいいや……。

コミケのはがきが届いたよ。受かるかどうかはおいといて、問題は飛行機代が捻出できないことだな……。


■04/12(月)
パソコンが2台になってケーブルやら調整やら切り替え器やら……うまくいかねーッ。

ワンダースワンがいらなくなってゆくー。 で、なんとなく欲しくなった自分が嫌だ。
GBAは欲しいソフトが貯まってきたので、いつかがっつり買うつもり。それまで売ってればいいけど。

クリムゾンティアーズの評判が悪くないので興味を持つ。ああ、でもなぁ。所有しているプレステ2は初期型だから
そろそろ動作が怪しいのじゃよー…。新たに買いなおす気はないので(高いしな)、ぶっ壊れるのをカクゴして
手を出してみるー? キャラデザつながりでぷよぷよフィーバーに手を出すのもいーなーと思ったが、
いろんな機種で出ていてどれがいいのか分からない。とりあえず、妄想だけしとく。うふふふふふふふ……。

なんだか、いろいろゲェムを買う気になれてきたのはいいことだ。

実は先週金曜日にゲームキューブを購入し、今はゼルダの伝説4つの剣+を遊んでいたり。
あとパズルとかガチャとか。きっとしばらくボクは任天堂信者になると思う。なんかオススメゲェムはないか? ないか?
数日は豆腐と大根で過ごす覚悟で購入したから楽しみまくりたいんじゃよ旦那。状況はよくないけど。


■04/11(日)
しばらくムリの絶頂。やるよ、やるよ、やるよ〜。ひさしぶりに栄養ドリンクに手を出してみた。

そんな時もアニメは観るのさ、っつーか流しぱなしなんだけどな。
今期、興味ある裏番組が多いので録画駆使して全部観たかったが、あとでどっちも観れるなんていう
その弱い考えに反逆したかったので、できるだけリアルタイムで選んでみたよ(録画がめんどくさかっただけ)

かいけつゾロリ。小さくなって玩具のくるまでハッスル……って、いつのまにかあの海賊の子が大きくなってるー。
そんなことより次回ですよ、またエルゼ姫(中古)が登場ですよ。遊園地で罠にはめられて悶える人妻ですよ!

デカレンジャー。張りこみで犯人のイロに手を出す赤のひと。慌ててベッドの下に隠れるところとか、かなり間男。
ところで窓から見を乗り出したウメコさんの乳がーとか、風呂がーとか、男性はライオンみたいだけど女性は
地球人とそっくりで美形な宇宙人っつーはアレか。傍から見ると男女の営みがまるで獣(以下略)。

仮面ライダー剣。あー、あれだ。とりあえずバトルがよくなれば何でも許す気になれるから。
もうみんな何考えて動いているのやら。メガネ君もドキュン化して親の言うとおり駄目男に。テコいれにもなってねぇ。
もう話のグダグダ感を楽しむしかないのか。そんな中、心眼使わずに幼女のぱんつが見えたのが救いかも(汗)

ふたりはプリキュア。姉の恋人に手を出すワームモン。何だ貴様、なぎささんがお姉ちゃんだったらな〜♪ とか
言って甘えまくりか? 今回は放映開始時に望んでいた、キれた黒のひとのヴァイオレンスっぷりが観れたので満足。

ズッコケ3人組。えーと、ガッシュ置いといてこっちを観たのですが、お話が面白かったです。なんだかすごい丁寧。
派手じゃないけど、ガキの頃に観てみたかったな。今回、爽やかでよく出来た少年(ただし選民気味)が、選挙で
黒幕でなく、主人公も無効票で落選、当選したのが落ちこんだ主人公に声をかけたヤツだったのは感心した。

れじぇんど。これ、一応玩具アニメだよね? 少年の冒険モノとしては面白くできてるけど、玩具アニメなら失格だな。
玩具アニメの少年はな、玩具をそれはもう大事にするのですよ? 昔の野球選手とか年よりの感性ばっかくすぐってらー。


実家から通夜があるので帰ってくるなという電話。今週はいろいろ大変な週になりそうだな。


■04/10(土)
キミはボクのエターナル。エターナルはあるよ、きっとあるよ。
昨日も今日も明日も……ごめん、しばらくいろいろムリ。

まぁ、世間ではいろいろあって、なんだか昨日深夜からアニメ録画がボロボロなのですが
あらかじめ知っていても駄目な時ってあるよね? ごめん。
攻殻機動隊もー、プラネテスもー、マ王もー、ケロロもー。あー、リアルタイムで観ることはできたよ。


マ王。金髪ママン。俺は世間の視聴とは逆の方向でこの作品を楽しむことにする。しかし淡々としてんなー。

ケロロ。そこにシビレルアコガレル。やはりというかギャグの運び方がハレグゥ(アニメ)にちょっと似てる。


■04/09(金)
たまには外の空気をばかすか吸え。いそいで……口で……吸え。

トランスフォーマースーパーリンク(#14) ミーシャがだんだん本性を出してきましたよ? パパン顔負け。

コトブキヤ ワンコインフィギュア キングゲイナー
欲しい、欲しい、ほしい。女子はいらないけど……うそです欲しいです。収入があれば箱買いだってできる!

まぶらほFighter's 金髪応援団の例のアレだが、最終回を観たあとは千早のひとがサブゼロかリムルルっぽく。
というか、エリザベートは別キャラでなく、技のひとつとして胸から出そうよ玖里子さん。投げ技でいいから。
あと保険医は姉妹問わず、ワーヒーのラスプーチンよろしく花園……じゃない、ベッドに誘って欲しい。

本当にグッバイ、スタジオねこぱんち (※リンクできません)
まー、自分的にはスタッフ抜けた時点で終わってたのですが。そんなんで絵描きさんのページ見てたら
激亀さんとことつながってて微笑ましかった。ノーマルなゲーム会社で3Dやってる噂システム(未確認)な
もうひとりの方はどうしているのかね……くるみちゃんとか引っ張り出してみっか。

「お姉ちゃん、アレ…」 「見なかったことにしましょう。」
さ来週は『貧乏姉妹物語』をチェックしなければー。今週はアレが確認できるし、先週のアレは1話では判断できん。

吉田堂さま、俺動画。いまさらながらコネコネコ第一話観たいなぁ……いつでも観れるハズと油断してたわ。




ごめん、しばらくいろいろムリ。


■04/08(木)
今日はいろんなニュースがありすぎてぱやぱや。

ダニ雑誌ネットランナーに双葉キャラが拉致られた騒動を昼頃またーりと眺めてましたが、著作権がどーとか、
どっかの馬鹿がいつもパクってるやつらが何言っていやがるっつー二次創作の同人誌の海賊版作ってる
ヤクザみたいなことをしたり顔で語ってるのを読み、どうせなら他の雑誌も同じことやればいいのにとか思った。
というか、管理人がお祭りにしなかったのが今後いろい(以下、検閲削除)
(情報元:なぜかリンクできません)

イラクのアレは、どこかのアニメ脚本家が書いたよーな出来過ぎっぷりにコメントが思い浮かばない。3日待つか。
(情報元:なぜかリンクする気が起こりません)

あとはオレが個人的に楽しめればいいのでパス(「アルバム」とか「馬の骨」とか)


『無人惑星サヴァイブ』(#24)……疑問を抱く間もなく展開するツッコミ無用の怒涛のボケまくり。最高だ!


■04/07(水)
人間、忙しくても忙しくなくても『手につかない』時は逃げちまっていいのさーという気持ちで。
逃げるという言葉がいやなら『休む』で。つまり日記とか書かなくてもいいよね? いいよ。 じゃあ、書かない。
ヒトさえ巻き込まなきゃいーよー、オレ。

『カスミン』観ようと思ってたら『ナディア』がやってた。14年も昔なのに、結構内容を覚えているもんだ。
懐古で感想書いてもしょうがないので新規視聴者の反応をニヤニヤ楽しむのが、ここでの嗜み(駄目だなぁ)
ちなみに昔のアニメの方がうんぬん……っつーのは、観てらんないアニメは再放送しないし比較にならんな。

『SDガンダムフォース』。ラクロア以降、どんどんワクワクしてる自分に気がつく。でも流し目が美味い少年はどうかと。

銭湯で死ぬ。体重計ったら、1キロ減ってた。まだまだこれからですよ。


■04/06(火)
参考にホームページを教えて欲しいと言われたので、ここを教える。……仕事用のページじゃないんだが。
まだ作りかけ(作りかけなんですよ)で見所ないのを思い出したので、再びちょこちょこいじりはじめる。

あと、台所掃除とか。 作業が思うように進まなかったので逃避行動気味に。


『まぶらほ』(#24)……おわっちゃった。……あと2話あると思っていたのだが、まーいーや。
なんとなく千早の言う事のほうがもっとものよーな気がしてしまったので金髪の言葉でどちらかというと聞き分けのない
悪人扱いされているのが可哀想に思えたよ。いままで確実に寿命縮めてきたからなぁ、あの3人が言う言葉じゃないよ。
自分が想ってきた人が自分のことを想っていてくれたことの嬉しさを感じた直後に、ハイ消しますヨーと言われて
『分かっちゃいるけど分からない』気持ち……他の子への嫉妬とか、焦りとか、そういう相手が生きてるかどうかより、
相手が自分を想っていてくれる方を取るエゴっつーか、何かもちっと繊細に千早は描写するべきだったね……。

まぁ単体で観ると、体温の高い作画でせまっくる幼女ふたりとか、体温の高い作画でベッドに誘う保険医(妹)とか、
体温の高い作画でぱんつはいてない金髪でそれなりに満足した。ああ、しました。ところで主人公が分裂して、
皆で仲良く分配してハッピールッピーじゃダメなのか? 専用それは軍人のステータス、専用それは通常の3倍の
能力じゃないのか? みんなで仲良く体温の高い作画で精液搾り出すエロアニメじゃダメなのか? か?
うる星であったよーな気がする。

総評くさいことを書いておくと、番組後半の脂肪の柔らかさと体温の高さを感じるエロ作画と、後半狂ったように動く
バトルは面白かったけど、場面のテンポはよくなったけどある意味ヒロインであることを放棄した後半の唐突な
キシャーとか、ゴールというか全体がまるで見えてない構成力のなさにはがっくりだった。

3人で奪い合うハーレムもいいけど最終回でああ見せるなら、ヒロインふたりにしぼって、あの時約束を
交わしたコはどっち? でいいやんかよぉ。ふたりのうちどちらかは肉親かもしれない、とかさぁ(……ちょっと待て)

無駄に多くて扱いきれてないキャラクター、下地ができてないのに職人技で盛り上げようするだけの演出、
人間関係や魔法回数とか幽霊などを扱っても緊張感を維持できないリーズ構成(こなすだけっつーか、おざなり)、
本当に眼鏡好きかどうか疑わしいキムシンなどいろいろあったけど……まぁいいや。もうね、惜しいとしか言えない。

うだうだ書いたが、簡単に言うと『てめぇ、サービス精神がすこぶる足りねぇよ!』です。もっと、キャラをいじれや。


以下、補完気味に。

『まぶらほ』(#23)……なんだかまとめに入ろうとリクツっぽいクライマックスへ。千早のヒトをそーゆー扱いに
するなら、もっと学園祭とか頑張って見せやがれよ貴様。京都での再会もほとんどギャグでしかないぞ。
実はふたりでしたーとか、そーゆー伏線が全然あったよーに思えない。というか、話が理解できなかった。

『まぶらほ』(#22)……銃刀法違反の回。記憶が消えるとかそーゆー見せ場はお約束なのか王道なのか。
あんまりショッキングじゃなかったです(慣れたのと、消えるワケネーと確信してたので)。相変わらず理解できねぇ
主人公の言動に今のギャルは、んなヤツがいいのか?いいのか?と慟哭。あと、金髪がぱんつはいてなかった。

『まぶらほ』(#21)……金髪大フィーバー! これよ、これですよ。照れ場面が一番クるのは金髪ですよ。
お話はシンデレラだったけどー。積極的な純情娘なんていいじゃないか、本編じゃ扱い悪いけど俺は好きだ。
とりあえず、お色気キャラの宿命として処女か非処女かどーかはネタにして欲しかったな。意外性とかないのか?

いじょ。


ところで今、寒中見舞いを書いてます(それはもう、寒中見舞いじゃない)

あと、トップ絵やバナーを作ろうとか思ったので、そっちの絵も描いてみた(元は、ねこれーす用ですが)
いつもならここでアップしてやめるけど、ちゃんとデッサン直して彩色しろよという気持ちで載せておく。



■04/05(月)
唐突だが、しばらく炭水化物を断つぜジョー! 理由はやけに簡単というか実家で太ったと言われたから。
……あれー? 金なくて食費減らしているのになぜぇ? 毎日ごはんと食パンですよ!(原因はそれさー)。
実家のマ…おかんが、風呂上りのオレの腹を指して「わぁ。お父さん見てぇ、昔のあなたみたーい」と、
ムカツク笑いを提供しくさって、食パン一枚はごはん一杯だから食うなと言いやがったから。
いや、おかんだから言う事をきくんじゃないのさ。あのヒト、栄養士の資格持ってるから……。

以上。何でここに書いたかというと忘れないように。とりあえず1週間がんがるよ。


■04/04(日)
マシンのCDドライブが壊れて買いなおし検討。あー、借金か。借金をしろというのか!
今日はアニメの話ばかり。作業的な感想ばかりだが気にするな、ここはアニメ感想サイトじゃない。

昨日最終回だったカレイドスター。ともかくだ、ともかくだ。レイラのメイドさんの明日を祈らずにはおれん。
クライマックスの早朝公開ストリップ(待て)で、とにかく泣いてみた。その後の暴動にもとりあえず泣いてみた。
面白かったし、OVAにも期待したいのだが、一番の問題はDVD購入が地獄道ということだな(情報なさすぎ)

ケロロ軍曹は、ちょっと面白かったです。ときどき、笑っていいのか判断に苦しむ出来のよさでした。

ホモアニメ? って訊いたら怒られたやつ。こういうのもなんですが次回も楽しみに観れそうですよ?
主人公に頬を赤らめる野郎はきつかったけど、ご婦人が暴動をおこさない程度に作画は維持されそうだし。
止め絵でもOKOK。木本さん的には、OPで主人公である息子に朝食だってーのに黒下着(?)を見せつける
ママンがステキでしたよ? つーか、ママンかわいいよ? 女の子キャラみんなかわいいよ? 扱い悪いけど。

ふたりはプリキュア。中学生に理想だけの人生語られてもぉ。勝ち組人生しかしらない、それが雪城ほのか。

あと、ガッシュのOP変わったねーとか、マシュマロ通信は出来に関係なく視聴はパスするかナーとか思った。
声は好きだけどね。アクアキッズもそうだけど、この世界は眩しすぎる。何だかすげーいらつくのだよ。


■04/03(土)
鬱はうつるよ、気をつけな。
お金が無い時に欲しいものがたくさんあって苦しみを覚える。そんな最近。今日はゲームのことばかり。

ワンダースワン、『DICING KNIGHT.』。来週は申し込みを忘れないようにしなくてわ。
それはそうと、キュートWebショップでワンダーウィッチの販売を扱わなくなったのが痛いったらありゃしない。

グレフのおしらせ(ウイルスではなく)。来週の木曜日に何か発表するようですヨ。

あと、今じゃドラッグ並に入手が難しいxboxですが(言いすぎ)、遊ばせてもらった『クリムゾンスカイ』体験版が
面白かったので購入を一応検討。4月は『式神の城 II』『GUILTY GEAR XX # RELOAD』などもあるのな……。
過去の良作もそろそろ手にいれておく?(手持ちの数百円を見ながら)


■04/02(金)
大雪ですよ、吹雪ですよ。どこかの笙子さんなら「見て見て〜、ダイヤモンドダスト。きれい…」なんて
ほざくかもしれませんが、お前道民なら視界ゼロの真っ白な景色を見ながら「ガッデム! 昨日タイヤを
かえたばかりだというのに降りやがって。これだから北国ってキライよ! ドライバーの皆様、スピードを
出し過ぎないようにスカートのプリーツは乱さないように運転には気をつけてください」とか言えよ。
そして道民は、そんな言葉をちっとも聞かないで事故るのですよ。信号無視上等なのですよ。

最近は狂ったように本を買いまくりそして読まずに積んでいるわけですが、今日は『Beep復刻版』と
『マリア様がみてる チャオ・ソレッラ!』を購入。リリアンの連中が修学旅行先のイタリアで現地のギャングと
壮絶な死闘を繰り広げるらしい(嘘) 今から楽しみである。読み終わるまでネットしねぇ、ああしねぇ(嘘)

『Beep復刻版』はソノシート復刻盤ばかり聴いてる。2枚目が特に好きだ。当時は狂ったように聴いていたなぁ。
最近、昔のレコードが出てきたのでプレイヤー買おうかなぁ。いや、こっちじゃなくて。


■04/01(木)
まぁ、エイプリルフールだし、ここ数週間更新してないし、…という気持ちで12時間表示したら削除する
つもりだったTOPページから落書きだけここに置いておきます……いや、どこからか人が来ているみたいなので。
しかし、ネタ用だからとそのへんの便箋に4Bの鉛筆で殴り描きした絵を紹介されても困るってものさね(汗)

全ページいじったので、これだけ見ても『ねねさん』とか意味不明なんだけど……まぁ、いいか。過去だ過去。
(2年前の日記を元に当時のここのトップページを再現してました……R.O.DだとOVA3巻が出た時)

こっそり最新情報も混ぜておいたけど。


(04/02 ちょっと大きかったので、日記用に縮小しました)


<2004 H.KIMOTO>