戻る



2004_02月の日記
今月の音楽:北海道連鎖殺人オホーツクに消ゆ/WANDERINGS


■02/29(日)
『せんせいのお時間』のアニメ。一応期待しているのだが、雑誌読んでのキーワード「陸まお」「瓶詰妖精」
「キングレコード」っすか……。実際絵もまんまな感じなので、面白さの底辺は想像がついた。あとはあがれ。


かいけつゾロリ5話……笑わないクールビューティが大笑いすると萌えるよな。犬でも。声がひさしぶりのよーな。

スペース刑事くんは、2話で一件コンプリートの模様。ミニチュアでのバトルは適度に玩具と世界が近くて面白いです。
俺でも再現できる感が強いってこと。相変わらず面白い。冒頭で特訓してた所は、ブレイドでバトルしてたトコ?

ブレイド6話め。大根役者はともかく、謎の散らし方、バラし方、煙に巻き方はちょうどいいなぁ。


ふたりはプリキュア(#5)……折檻のカードが欲しい
うーん……。どうも作り手の迷ってる感が強過ぎる。ぶっちゃけ面白くない。妄想を挟む余裕すら与えてくれないとは。
結果的にデートでも、二人の価値観の相違とかいろいろ楽しめるかと思ったら、最後の力づくで奪うのいくないという
部分だけで意思統一っつーのも、それはただの戦うヒロインのお約束だろう? 使ったハンカチそのまんま返すんか
とかいろいろ思うところはあるけれど。もーちょっと観ようか。ピーサード亡くなったので、よし美先生を絡める気なし……か。

ああもう、黒の人が「あたしと雪城さんはそうじゃないの!」と固く結ばれた愛を否定した直後、白の人が出てきて
「あたしも美墨さんに会いたかったんだー☆」なら、もう少し「白の人は気があるの??」みたいに戸惑わせたり、
雑魚ふたり出すならもう少し黒の人が王子様っぷり見せて同性に好かれる理由を強調させたり(せっかく、恋人いない
とか同性にモテて困るとか会話してるのだから)、もう少し街をぶらつくなら二人の価値観の違いを会話以外に見せたり、
先輩のアカネさん出すなら黒の人には珍しい友達(白の人)をダシにからかってみるとかオトナの知恵で悟ってみるとか、
どっかの誰かさんに二人がいっしょにいるとこを目撃させたり、というか服を試着するならまず見せれよ、バカップルより
優先順位高いだろ? 別れてからもさー、ハンカチで気がつかせるのは好みじゃないが、愛がー愛がーうるさい
馬鹿マスコットをきっかけにして、ばぁさんとの会話で白の人の行動のらしくなさを見せたり(あの子が寄り道するなんてとか、
ばぁさんに語らせて、黒の人が同意するだけでも大分違う)、薄情モノ〜と言われてイライラしたり、白の人が敵に
追われて逃げてるとを知らせるきっかけをどこかで見せたり(雑魚ふたりとか、アカネさんとか使えるものはなんでも使え)、
倒してから固く結ばれた愛がーといちゃつくバカップル尻目にお互い目で語ってみるとか(いやもうプリズムストーンも
いいけど、ちょっとでいいから白の人が先に襲われてたことに対するフォローしておくれ)、なんで一度奪ったものを
あっさり返して説得するかねピーサードさんよー! あ、アンタの水上走りは面白かったよ。チンピラバトルは楽しめる。

なんかこう……くすぐってくれないよね。俺の中に眠る百合回路をさ。全開にさせておくれよ、好きだから余計いらつくわ。
まだ、お泊りとかそーゆーイベントが残っているので視聴は諦めないけーどー。という訳で、最近のわだかまった気持ちを
表現してみる。今のままだと、くだらないオヤジネタで消費されて終わるだけかな?


■02/28(土)
今週も思いとおりにいかなかったね。小さなコトからコツコツと勝たないと負けグセつきそう。

1週間遅れカレイドスターさん。決闘のヤツ。相変わらず楽しいのだが、DVD購入が今一番の問題です。
もーなんかケツの毛までむしってやるっつー気迫を売り手に感じまふ。あ、OVAは買うよ、ケツの毛がまだ残ってたら。


■02/27(金)
冷蔵庫の食材の消費期限が一番過ぎているものから食う。

トランスフォーマースーパーリンク(#8)
「…ッ、むぅあて!!」
ガルバトロン様が。「司令官は偉いんだッ」っつーセリフも捨てがたいが。えーと、OH!超ロボットエネルゴンゴースト
ナイトスクリームさんが、敵基地内をうろついてコンボイの尻を狙うが、それに気づいた総司令官は部下を巻き込まない
ために、ひとり人気のない所や宇宙へ彼を誘いこむ。で、あとはガルバトロン様が邪魔したり、死にかけたり、新武器が
唐突に出て来たりして、いろいろ期待しないと楽しめない内容だったッス。どうせなら萌えアレクサも出て欲しかったッス。


■02/26(木)
まだ猛吹雪ー。窓の外真っ白、外に出る気ゼロ。お金も底をつきましたー。冷蔵庫の食料だけー。
そんな近況ですが、テレビで芸能人節約バトルを観て自分もまだまだーと気づいた。感じた。思い知った。

「無人惑星サヴァイブ」(#17)……なんか2クールで終わるんじゃないかと思うくらいの超展開。
人外魔境は日常茶飯事だし、とうとう宇宙人まで出てくるし、脱出とか生き残る以前の問題になってきた。


■02/25(水)
もしかして家族の誰も確定申告やったことない? ……かもしれない。
昼に食料買いだめ。夕方ごろから再び猛吹雪がー。また容赦なく寒風が部屋に入り、布団にくるまって動けなくなる。

SDガンダムフォース なんかすごく面白いよ、だらだらバトルしてるだけなのに面白いよ、ナゼさ!
市長とセーラさんとで、あの世界仕切ってるんだろーなー。


■02/24(火)
ある晴れた昼下がりに荷馬車でやってくる俺。身体を精神ともにやられてらー、やばいよ。
ところで倉田の兄貴のサイン会は、微妙に法事と重なって無理そうだよゾロリ先生。

いまっさらで書くのも申し訳ないのですが、眼鏡の孫娘目当てにパチンコしたいですだすよ?

手持ちの残った金でDVDを買いあさる。これで収入までほとんどお金なーい。銀行行こう。

『超変身コスプレイヤー』(#7)……ああっ、お姉様が勘違いして泥沼ですか、次回最終回ですか。

『まぶらほ』(#18)……『エイケン』の後編はまだですか! …な、大畑テコイレ回。つまり、馬鹿とかエロとか
不条理とかが暴走してて楽しんだ奴が勝つ回で自分は素直に楽しんだ。文化祭の時に悪行かましてたB組の
あの子にそーゆー因縁がありますかーと意外に思ったり、キャットファイト(違)いいね! と動きに見ごたえは
あったけど、細かいところで説明不足だったり、バカだと笑い飛ばせばイイのか微妙な展開はちょっと難。
でも今回はじめてB組の悪行がきちんとダメになる様を絵で見れてよかったよ。

金髪にも愛を感じた。胸の揺れが特に。「どーん」じゃなくて「ぷにゅん」な所が特に(スタート前のトコとか)


■02/23(月)
朝からものすごい寒波ァ。窓が揺れるよ、風入ってくるよ、排水口が逆流してるよ。吹雪で大荒れで欠航。
そういえば、この前地震があったのですが、慣れてしまったところに何かイヤなものを感じるぜ。

ユーフォーテーブルのカウントダウン(例のアレ) つか、大王とか雑誌の入荷がまだですよ?
昨日、900iシリーズが出たようんぬんとか教えられたけど、ゲーム機気分で買いかえなんてできんわ。

『バトルビーダマン』ママンがオレを誘ってる(勘違い)


■02/22(日)
貫徹して日が暮れてから目覚めた。飯食ってまた寝よう。

アラン・スミシー監督の最新作(ヴァー!)

かいけつゾロリ4話……女の子達に全裸を見せつけてハッスルするゾロリ先生☆
まぁ、録画ミスでながら観でそれしか覚えてないワケですが。


「ジャスミンのドーンとやってみよお」書かないと決めてからスペース刑事くんは早速ジャスミンの姐さんが
ピンクはべらせてマターリしてて、いつかいっしょにバスタイム決めそうだったり、木野さんが今回限りだったり、
デカレンジャーロボの玩具は買わないと決めたオレの男児魂に火はつけられるし、どうする? どうすれば?
エマージェンシー……デカレンジャー……アクション……パーフェクト……ゲットオン。
一件コンプリートとか、ジャッジドレッド並のスピード死刑判決とかステキな……犬のおまわりさんもツッコミが
ステキで困る。会話が面白い。で、ブレイド5話め。まぁ、タチバナさんもこまった人だし、主人公も困った人で
どちらかというとバイオハザードな地帯に『危険』だけで済ませる行政も顔射されてもそれを拭わず喘ぎつづける
幼女も、後先考えずに正体バラシまくるカマキリもなんかもう……。話はどちらかというと面白いのだが。
なんとなくタチヴァナ理論。『オレの体はボロボロだ。オレの体を治すには○○○するしかないんだッ』


ふたりはプリキュア(#4)……去勢するカードはないのかしら? マジで。
作画ギリギリ範囲。ところで携帯が届く時間差って今後ネタにする気があるのかね。
えーと、ガチだと反応してもらいたいような美術のコ(かしわださん)は、今後の妄想しだいというか、なぎささんに
絵のモデルになって! とか、ほのかの人と一緒にいるなぎささんを見て「なんで…?」とかやってくれたら
お前の存在を覚えよう。そんな彼女を入学した頃からチェックしてた校長はあなどれん、よしみ先生をはべらせたり
やりたい放題ですか校長! 話のほうはだらだら観て、だらだらな感想しか出てこないというか。
柏田真由(このコだけ脇役でフルネーム)さんは、どうして時空を超えたのカナ? 唐突過ぎてなんか……奇跡?
いっつも個々のネタが散漫なんだよなぁ。次回、ふたりでデェトか! じゃあ楽しみにする!!


でじこさん。りんなはリアルで付き合いたくないコじゃよ。対岸で見てるぶんには面白いが。


■02/21(土)
拙者はどうやら確定申告に興味を持たれたようです。というか、マジでどうしよう(行けばいいと思うよ)
ほら、今までそーゆーの疎かったからさ……。

サンダーバードの予告編観て微妙な気持ちになった。


1週遅れカレイドスター、僕もいつかロゼッタの人のエロ絵を描けるようになりたいです(それ感想じゃない)

説明しよう! 土曜の会とは、おおオトナが深夜に駄弁ったり、アニメ観たり、持ち寄った同人誌などを買ったり……。


■02/20(金)
ただ今セーフモードっつーか、簡単に(ちっとも短くまとめられませんでしたが)
そういや昨日のTVチャンピオン、超絶バトルロボット勝負で視聴意欲が燃え尽きたのですが、皆様はどうよ?

そういや昨日、何故かボーダフォンのことを調べてたり。いや、携帯でゲームやりたいなーって、そんだけ。
正直、実機よりエミュないんですか! という気持ちになって終了。バブルアニマルズとか、バトルマニアとか
いつのまにかラインナップにあった昔は何故かパズルだと思っていたどろぴ〜とか遊びたいナーと。
しかし、このビック東海ラインナップは絵師くくりなのかい? (だったら大吟醸は……)
ジャレコのも遊びたいけど、ゲームのために携帯電話をいくつも持つのわ遠慮したい。そもそもウチの携帯ではまともに……。

今の木本さんは、もうちょっと携帯電話に愛を感じないといけないネ(何故さ?)


トランスフォーマースーパーリンク(#7)
「これは…ぶつかりあう…祭りだァ!」
キッカーが。今までなんかザコの弱さっぷり(無個性っぷり)でだらけてたバトルに強力わかもとちっくにガルバトロン様が活。
アイアンハイドの乙女っぷりに涙しつつ、ナイトスクリームさんの活躍に期待。これで完全に敵味方でキャラが立ったよ。


昼、唐突にサンダーセプターの曲が口ずさむほど脳内に涌いて出たので昼飯と食材買い出しのついでに街へ。
ナムコ・ゲーム・ミュージック VOL.1を衝動買いしたはいいが、よく考えてみたら脳内リフレインしているのは、
アレンジ版の方(ビクター)だった罠。レコードあるけど聴けないしな……どうすんべ。モトス目当てにVOL.2も買うか。
ああ、もしこの世に中潟憲雄の曲だけ選りすぐったアルバムがあったらよかったのに……。


とらのあな札幌でさー、『R.O.D』を買って倉田の兄貴のサインをマウントポジションでくらう会(嘘)を教えてもらったんだがさー、
3月7日の日曜日はいいのだが、整理券が2月25日の朝10時から配るっつーのがさー、この引き篭もりに平日に街に出れと?
興味はあるけど、…あるけどッ、ちょっとやっかいなミッションではないか? とりあえず木本さん、覚えた。


■02/19(木)
「本人は反省している」で、どんな犯罪も許されるブラボー社会に乾杯。暖かく見守ってます。

「そういえば、昨日は何があったかな……」
煎れたコーヒーの香りを肺深くまで吸いこみ脳細胞が目覚めていくのを感じると、ゆっくりと記憶の糸をたぐりはじめた。
「そういえば、相変わらずショップでファミコンミニにハァハァしてた……あれは全て買わないと後悔しそうだ」
魔法のエンジェルスイートミントのDVDBOXが3/3発売、49000円か。私ミント12歳……魔法のエンジェル……こいつは重要な問題さ」
「そもそも、バトルプルグラマーシラセといい、興味本位でオトコの世界に手を出すと火傷しちゃうぜ子猫ちゃん」
ビック東海は変わっちまった……もう俺の知ってるあの頃の奴じゃねぇ……」


「無人惑星サヴァイブ」(#16)……ただでさえサヴァイ生活を送っているのに未知の病原体に侵されたルナ。
みんなの提案で隔離され東の森へ捨てらる。その夜、謎の奇声に目覚めたシャアラの見たモノは、この世のモノとは
思えないほど病魔に侵され変貌したルナの姿だった。嘘です。メカ猫の陵辱ちっくな過去にちょっとときめきました。
今回で3人娘の幼女時代が補完されたり、シャアラのいじめが、経験的にリアルでやんなったけど面白かった……けど……。
あーもう、べたべたしろよぉ、おでこ合わせて体温計ったり、人肌で暖めたり、口移しで薬飲ませたりしてくれよぉ。


■02/18(水)
いつだって世間様はぴんちのれんぞく。ネットのいたるところで。
つくづく、この世には正義っつーものが欠けてるなーと思いました。思いました。

人によっては興味ありまくりなイベントてんこもりだったのですが、取捨選択できなかったので何もなかった日にします。


SDガンダムフォース バイク教官。変形しねーのかなぁ。

楽譜のCDが届いたよ(何のことか分からないよう)


■02/17(火)
頭痛治んない。脳が痛い、脳が痛い、脳が痛い(繰り返し)

昼間は主にラジオを聴いて過ごしているのだが、なんだか『もえたん』を取り上げ、これで受験受けていいのかとか
受かっていいのかとか憤っていた。……いや、あのね、買ってる人はそんな受験のためにとか、役に立つとか
じゃなくてさ……。そこは笑おうよ、笑い飛ばすところデスよ? マンガで経済を学ぶのもだめなのかー? かー…。
くだけたヒトだと思っていたけど、夕刊フジの記事なんぞを真面目に取り上げるたぁー……。

まったく関係ないが、コンビニでファミコンミニが並んでるのを見てムラムラしてました。
あのパッケージは実際目にすると愛し過ぎる。

『超変身コスプレイヤー』(#6)……こころのやみー。縛られたり、ムチでぶたれたり、カレーにつかったり、
ダイビングクイズでバンジー……えーと克服とか、そゆ問題ではないと思うの。むしろ悦んでいたよーな気が。
とりあえずスカさんに欲情したから別にいいけど。もう下半身で楽しむしかないのか(何をいまさら)

『まぶらほ』(#17)……いやぁ、うだつのあがらねぇ主人公の遺伝子うんぬんで時間稼ぎすんなとか、昔書いた
よーな気がするけど、エロゲ全開気味な虫けらがその立場になると簡単に殺意が涌くな。HDDレコーダーを
叩き壊しかけたよ。視聴中、ふざけんにゃー、もう観ねぇ、観ねぇよ、このクソったれがー! ばかちんがー! と
画面に中指立ててましたが、ラストで照れる金髪が観れたのでその中指は静かにしまったさ。話はつまんなかった。
本当につまんなかった。下着とかバニーとかは問題ではない。もったいないおばけが出まくりですよ、このアニメ。


■02/16(月)
今日の昼ごろによーやくネットが復活。しかし土曜から今日まで不通のままとわ。週休2日ですか?
もうダメかもしれんね、今のプロパイダ。
あまりの寒さにマシンが動かなかったり、もらったススキノ系のチョコをバリバリ食ったら頭痛がひどくなった。


『バトルビーダマン』、ママン目当てに視聴を続けてる訳ですが(以下略)。新キャラのツバメが、風呂はいったり
エプロン姿で美味そうな料理作ったりしていーなーとか思って、ママンいなくてもいいかな……なんて、いやいや。
とりあえず自分の衝動を確かめるために、音石先輩のよーに紙にちょっと描きなぐってみた。

大丈夫、跳ね返した。少年を描くちからはオレにはないね。
そんなんで、次回ママンが帰ってくるのでよしよしだよ、ゾロリせんせい。


■02/15(日)
これを書いてる時点で、まだネットに繋がりません。自分のマシンが悪いわけではないみたい。


かいけつゾロリ3話……放送事故でハッスル☆ ハッスル☆
番組中、お見苦しい個所があったことをお詫び致します。いや、数分間真っ黒だっただけですが(十分だ)
そんなワケで赤ん坊を救え、スリーメンベイビー! ゾロリ時空、それは紙オムツをたくさんはくと崖下に落ちても
平気だったり、勢いをつれれば落下中の赤子を余裕で追いぬく、そんな物理がかっこいい時空。
空は青、進めのゴーサイン、原作者が出てきて注意する、よいこはマネしちゃいけないよォ。そんなぁ!
関係ないけど、そこら中にお宝が埋まっている世界だと、コツコツ働くリーマンパパがかなり異質だな。


新番組 スペース刑事くん……まこー、木野ー、ドギー抱いてー。ミニチュアがなんだかすげー懐かしい気分に。
一件コンプリートとか、このノリをコスプレイヤーにもってこいや。レッドのコロシ上等の銃二丁持ってバンバンやる
アレ(書きたくない)やら、大事な情報をゲロしそうになったら即撃たれる宇宙人やら、やたら楽しく面白いのだが
感想は書かないつもり。取調室で宇宙カツ丼とかが出てきたら、ぽろっと感想書きます。

仮面ライダーブレイド……4話め。こっちも今回までで、アッシのスーパーヒーロータイムはしばらくお休み。
主人公のガキっぷりが見てらんない。「触るな!」言っておいて、知識あるのかなー?と思ったらワナビだし。
タチヴァナ先輩は、お脳がぶっ壊れてて言い訳がましいわ、ジグゾーのピースは食うわ見てらんない。 せめて隠せ。
小夜子の見ている前でスネークキューブを飲みこむタチバナ。
「た…タチバナくん!?」
「怖くてさ……完成されたら……終わりのような」
カリスはかこいいし、ゆうのさんトコのは楽しみなんだけどねー。なんか徐々にがっくりしてくるんだよ、何故さ!


ふたりはプリキュア(#3)……このアニメにもクラスメイト全員の設定あるのかね? 教えて、よし美せんせいさん。
イケメンイケメンうるせぇというか、どれみだったら許せてもお前は何故か許せねぇ。ところで、普段接点のなかった
二人がある時から同じポーチを持っていたり、関係を必死で誤魔化したりしてると、いつか勘ぐられてもおかしくねぇ
「あのふたり、なんかアヤしくなぁ〜い?」「やだぁ」……なんてな。ババァ様も言葉に含みありすぎです。
先生が、すぐ発情するやっすいキャラだったのはゲンナリでしたが。なんか女子の尻が軽いよ、このアニメ。
そろそろ熱いバトルがないとやばいのではないか? という気持ちで。次回予告にヤバさを感じつつ。


でじこさん。宇宙三大ロマンのひとつ、深夜の校内を少年と徘徊する少女。でじこさんが可愛く見えた。
りんなの「みんなには黙っといてやるみょ」みたいなセリフがツボだったのですけど、りんなといえば今回の
ありえない動きや、次回予告のちょっと悪い(そう見えるだけ?)目つきが何か好きだ。暴れて欲しい。


ネットが全然繋がらないので実家に帰る。ついでに溜まった小説を読み進める。


■02/14(土)
ぼんくらが、『しまづ聡行』という絵コンテマンに興味を持たれたようです。

血で血を洗うバレンタイン、だがしかし今日は、今日は……。

今日はファミコンミニでの発売日〜♪(買ってないけど)
『ゼブラーマン』の公開日〜♪(観てないけど)

学生時代ならいざ知らず、今じゃあタダのめんどくさい行事ですよ。
ただの義理ごときにホワイトデーで震えるイベントですよ。ススキノでやっすい『愛』を受け取る日ですよ。
引き篭もりの野郎がバレンタインCGを描いて公開する日で……描きませんでした、ごめんなさい。


カレイドスター。そらさん、酸素欠乏症にかかって……。

ひさしぶりに土曜の会。持ち寄ったアニメをもりもり鑑賞するオトコたち。みんなで雑談しながら飯を食ったり
飲んだりするのは楽しいやね。チョコレートケーキもいただきましたー。こちらとしては、持っていった本が
売れて収入になってよろしかったよ。リアルの情報交換というのは必要不可欠なのですじゃよ。

……ところでネットに繋がりません。


■02/13(金)
買い物しようと町まで出かけたら、財布を忘れて愉快な木本さん♪ 愉快じゃないな。
財布、軽いしね。気がつかなかったよ。一時はどこかに落としたのかと真っ青になって愉快な木本さん。


トランスフォーマースーパーリンク(#6)
「わがままいのままガルバトロン?」
オレが。メガトロン様が復活したのはいいけれど、声が若くなって残虐行為が増しましたよ?
以前の「わっはっはっは〜、か〜わいいのぅ〜♪」な彼はドコに慣れるまでちょっと時間かかりそうですよ?
メガザラックの失墜ぶりやアルファQぴ〜んちなど面白くなったのはいいけれど、どうなるんだろう?


ちょいと調べることがあって『メガパネル』を引っ張り出してプレーイ。当時のナムコットはメガドラユーザーが
期待していたアーケードの移植がしょんぼりで、オリジナルとか発表してて不満だったけど、今の自分は
メガドラでしか遊べないオリジナルを評価したい気持ちでいっぱいだですだよ。


テレビが『まさかのミステリー』を観てて、アラン・スミシーが問題になっていたのでどんな風に見せるのかと
思ったら取材ですか、実話ですか。どちらかというと常識な部類に入るネタで、訊く人を間違わなければ
アメリカまで行かなくてもいいのに(実話ならな)と思いつつ作品リストだけ何だかためになった気がした。
あ、『アラン・スミシー・フィルム』が何となく観たくなったよ。

まぁ、役にたつとは思えないけど今回放映してたのを転載さ(苦笑)


アラン・スミシー作品リスト(日本未公開作含む)

1968年
フェイドイン (夏の日にさよなら

1969年
ガンマンの最期 (ガンファイターの最後

1970年
チャレンジ (南海の死闘 核ミサイル争奪戦

1978年
吠える犬

1979年
ケイトはミステリーが好き
ロサンゼルス美女連続殺人

1980年
ジプシー・エンジェル
ゲームと楽しみ
恐怖の街

1981年
マクレーンの掟

1982年
ムーンライト

1984年
デューン 砂の惑星 (TV版)

1985年
ジョーン・リヴァーズとその仲間
新ポーキーズ お医者さんゴッコ学園
冒険野郎マクガイバー (TV版)
トワイライト・ゾーン (TV版)

1986年
ハリーを捕まえろ (ハリー奪還
ダルトン 復讐の暗号U (ちょっと『U』は自信なし)

1987年
恐怖との取り決め
ゴースト・フィーバー
リヴィエラ (裏切りのリビエラ ダブルスパイを暴け!
モーガン・ステュワートの帰郷
ジョン・クライヤーのホーム・フロント

1988年
アイ・ラブ・ニューヨーク (ニューヨーク恋物語
ビュッツ

1989年
ハートに火をつけて

1990年
危険な魅力
バービーにのった小エビ (オージー・サンバ 死ぬほど愛して!!
ソーラークライシス

1991年
フクロウ (ザ・オウル 激闘伝説?)
吸血ファラオ、ピッツバーグに現る (スプラッター殺人事件 クレイジーコップ

1992年
ベイシティ・ストーリー

1993年
野生は誘う (野生の呼び声

1994年
正義の眠る間に
バード2 この夜の果て (新・鳥
スピリット・オブ・ファイヤー 邪教都市

1995年
スモーク&ライトニング
怒れる天使たち
老人旅行
OJシンプソン物語 (O・J・シンプソン事件
ストーカー快楽解剖

1996年
ヘルレイザー4
タワーリング・ファイヤー NY特効消防隊24時

1997年
ジレンマ
ファイアーハウス
サブダウン
ケーブ・ルージュのゾンビ

(1998年)
アラン・スミシー・フィルム ※番組では非掲載)

1999年
検死官
暗闇を照らす光
マーシャルアーツ・ガード ディサイプルズ

2000年
弟子

2001年
ネロ・ウルフの謎

長いよ、写し間違いがありそーだよ。念のために調べたよ。引っかからないのがあるよ(苦笑)
別タイトルで見つかったのは、一応横に描いておくよ。(リンクの引用はallcinema ONLINEアラン・スミシーから
断言できる。これ、ぜってぇ時間の無駄だったって。
タイトルや年の不一致や、そもそもそう名乗った経緯を考えると、頭のすみ程度においておこう。


■02/12(木)
『……』を多用していたので、自粛しまーす。

『北へ。DDD』札幌の後編。勝ち組という言葉は嫌いだが、これを観れる事は誇っていいと思う。
毎話、次回への引きが上手いですよ。 後編でどうオチをつけるんだろ? とかたきさんの予想通りだったら泣く。
あーでも、ヒモの人がトロマ映画好きみたいだしなぁ。いろいろ展開を予想しながら後編を楽しみに待つことにするー。


『ゼルダコレクション』『神々のトライフォース』は未収録なのね。いや、GBAで遊べるけど、なんか落ちつかない。
ゼルダ1だけやりたいなら、ファミコンミニでいいかもしれん。あー、欲しいな、金があれば速攻で買ってる。

「無人惑星サヴァイブ」(#15)SOS、SOS、カシンカシンカシン。トラ、トラ、トラ、ワレハキシュウセイコウセリ、ボスケテ、ボス。
ボンクラが思い出したようにイヤな奴になったりしてたが、最後の夕陽に向かって告白大会は笑えたのでOK。
「このほしわ、わたしのりかいをこえてまーす!」 次回、ルナさんの病死イベント。親友のシャアラが、命をかけて頑張るぞ。


すごい勢いで黒ビキニが似合う眼鏡女子中学生の尻が開発される漫画『Chelsea』12話。尻はいいな、尻はいい。


■02/11(水)
『JUDGEMENT SILVERSWORD -Rebirth Edition-』で、よーやく盾2枚越せたけどすぐ死ぬよ?


休み。夕方まで寝てた。

もう牛丼のニュースはいいよ。何が最期の牛丼ですか、それ食ったら死ねよ貴様。
正直、煽られて今まで牛丼食ったコトねーよーな奴らが、トキの乱獲みてーに食い漁ったせいでッ。
もしかしたら、あと数週間は食えたかもしれないのに……主食の人が可哀想だと(以下略)
この勢いなら、牛丼で人生語ってもニュースになりそうだな。

まんがタイムきらら買った。何故かアニメージュも買った。

サンデー。最近の『美鳥の日々』はネタに躊躇をまるで感じんな。

身なりも整えないで本屋に行ったら、昔の俺を知ってる方に声をかけられて混乱する。
会社辞めたのは知っていて、いろいろ訊かれて名刺もらったり。申し訳ないけど、なんかすごく居心地が悪かった。


SDガンダムフォース 巨乳市長登場。むしろ尻がいいと言いたい。何コレ、面白いよ?
あー、外人乳とか尻とか描けるようになりたいのう……洋ピン観るか(おい)
ところで、間違ってもよい子のみんなはタイトル検索してここに来ても読んじゃダメだぞ。かなりダメ。


■02/10(火)
『JUDGEMENT SILVERSWORD -Rebirth Edition-』で絶望を味わう。盾2枚越せねェ。



今日はコミケの申し込み締め切り日ですよ? 申し込みを書くですよ? サークルカット描くですよ?
ひさしぶりに紙に描いた。「うわー印刷に出ない細かさかも」とか「誰これ?」とか思っていたが、スキャンしたら
いつも通りでなんだかイヤになる。ちなに、タマミさんのつもりだった……んだぜ? 頭の上見えないけど。
今回はむしろ『その他いろいろ』が重要だったり。まぁ、そんなコトより、まずは無事届きますように。
『お金大丈夫?』とか訊かれたけど、まぁ……とりあえず送らないと。


『超変身コスプレイヤー』(#5) ナオンロボー…本編よりCMの方が、ナマっぽい触手全開で面白そーだった。
無いようについては、どんでん返しも含めて特に語ることはなし。 ……いや、話は動いているようなんだが
ついていけてない。 で、『トップを狙え!(違う)』の告知もはじまったけど……ちょっと予想と違ったですよ。


『まぶらほ』(#16)……金髪メインでエリザベートがらみということで楽しく観ようと努力はした。
ところで今回、原作の改悪らしーけど、その原作もイイと思わなかったのでもうだめかもしれない。
そしてあえて言うが金髪のぱんつにやる気がねぇ。そんなつまんねーパンツ履くくらいならいっそ履くな。


■02/09(月)
なんだかニュースを観ていると、もう一生牛丼が食えなくなるというか吉野屋がつぶれたのかと思った。
オイルショックのように混乱しないのがいいかナ……と思っていたら、店内で暴れて捕まった奴がいたという
ニュースを立て続きに知り、殺伐としてる所だから当たり前だっと思った。ところで世界のニュースよか、
牛丼のニュースばかりのテレビですが、どこも中島みゆきをネタにしませんよ? 狼になりたくないのかい?


今月の目標は部屋の粛清にしたい。……しかし、片付けてからたった数ヶ月で足の踏み場もなくなるとわ。

『バトルビーダマン』、ママン目当てに視聴を続けてる訳ですが、今回白ボン声の新キャラが。
女の子かと思ったら男の子なのな……予告の裸でがっかり。いや待て、乗り越えるべきなのか……? 壁を。


■02/08(日)
寒くて寒くて寒くて死ぬぜェー。いや、マジでボロボロだな。
『JUDGEMENT SILVERSWORD -Rebirth Edition-』、ちくちく修練中。弾幕熱いよ、何やってんの。


かいけつゾロリ2話……死亡遊戯でハッスル☆ ハッスル☆
……やべぇ、面白ぇ。いい具合に俺の幼児脳を刺激してくれる。脚本方面は誉めないが(大きくなるクスリ、
小さくなるクスリの扱いがいまいち)、動きが気持ちいいのと、安物のキャバレーを思い出させるやっすい
オトナギャグが楽しい。テンポも素晴らしいので、時間つぶしには最適。原作者の身も蓋も無い隠れキャラぶりが
変なツボにはまったり。『カラダをくの字に曲げて、俺様自身をブーメランにすれば!』……すごいよゾロリせんせい。

アバレンジャー…最終話。ヒロインは舞ちゃんなのか! あーもう、不満が残らない大団円でしたよ。
最後のサービスもよし、勢いで納得しました。で、全体を通して思い返してみると……本編よりネタばかり印象に
残っているよなー。面白かったんだけど、ネタの合間に本編やってたというか……時々深刻そうに侵略して、
そのシリアスぶりは嫌いじゃなかったけど、いまいち身についてなかったというか。あ、説教臭いのはイヤでしたわ。
最終回の幸人サンの「いや、このまま突っ込め」とゆーのは、2話での凌駕さんがらみのネタなんだろうけど、
あー、この二人仲が進展したネーとか思わなかったので、いまいち納得ができなかった俺はダメですか?

1年間楽しめさせてくれてありがとうという気持ちですけど、作品としてトータルで語られる今後はどうなるのかなーと
ちょっと不安になったりなー。すげー、がっちりした柱がないせいかもしれんが。あ、玩具はアバレンオーで期待
させまくったクセにキラーオーでがっくり、マックスオージャでトドメを刺されたのでいい思い出はないです。
玩具の方はアバレっぷりが足りなかったってことさ。爆竜はキライじゃないけどね…。そんな訳でベストはバクレンオー。

次回からは刑事と書いてデカと読む戦隊。ピンクは風呂好きで、あひる隊長を装備か。やるなぁ。


仮面ライダーブレイド……3話め。前回、ライダーの仕事をしているとが滑舌が悪くなるのかしら? …と
書きましたが手遅れでした。タチバナさんの方は既に絶望的です。字幕放送は必要だわ……。
で、観ていて会話のやりとりがいちいちカンにさわるというか、てめぇら落ち着けというか、ガキっぽい口調と
すさまじいお子様展開に「おまいら、もう少しオトナになれよ」と画面に話しかける絶望的にお子様な俺様。
視聴は続けるけど、平成ライダー達が一応積み上げたモノをかたっぱしから壊してるな、おい。
奥様だます前に、テレビの前のお子様をだませや。アンデットの昔話で、龍騎っぽいコト毎日してたのかナーと妄想。


ふたりはプリキュア(#2)……母さん、たのしい幼稚園のCMで幼女の食いこんだぱんつが拝めるワケで……。
2話にして玩具説明会。いや、システムの話はいいけど、何でそんなことしなきゃいかんの? どれみの時は
女王様(保険医)という凶力なスポンサー様が、終始強権を発動させていたので納得していたけど、そこの世界の
勇者様だか知らねぇが、携帯の中に引き篭もってカードのお世話になっている、教育番組に出てくるマスコットの
パチモンに言われてもピンとこないぜよ。前回から、あー玩具展開? めんどくせえなぁというニオイプンプンで
まともに語るとなめんな状態だが、んな買わんからもっと女子同士でべたべたしてくれというのが俺のジャスティス。
もっと殴り合って友情を深めろ! もっと戦ってボロボロになれ! 女は度胸そして体力、科学力。

……えーと期待してますよ? 1クールの終わりで是非埠頭で死闘とかしてください。ガチで。


がっしゅさん。まさか、ギャグ押し切るとは思わなかった。この世の中……ゴネた奴の……勝ちっ……。

でじこさん。絵があらゆる意味で微妙。ゆーめーカントク……。携帯で通信してるトコが変なツボにはまった。

実家に帰って米の国の牛肉をそこそこ食った。肉はいいね。 あと、ジンギスカーン。


■02/07(土)
微妙に追い詰められた気持ちで日々、生きる。

で、カレイドスターを最近一気に観てるワケー。
42〜43話。一時はDVDの購入やめようかなーと考えていただけに、ここ最近は面白くなってきてくれて
素直に嬉しい。 特にメイドさんがえらい(影で)活躍してて微笑ましいですよ旦那。
俺のカレイドスターは間違いなく彼女です。

関係ないけど、銀行強盗の話でサラさん(声:久川綾)がキャシーさん(声:三石琴乃)と車内で嫌味まじりの
会話をしている場面で何となく戦慄を感じたのはどうしてかしらね? どうしてかしらね?(繰り返し)


ブンブン買ってきたー。

俺のお子様脳を維持するのに今回も投入。オタ漫画雑誌だったら投入しないよーな絵柄の漫画がいっぱいで
OKなのさ。このデンジャーぶりは分からなくていい。正直、この萌え感情をどうにかして還元したい。


ヨドバシに呼ばれたので、ひさしぶりに街へ。
ムゲンバインの塗料が剥げてきたのでガンダムマーカーを買おーと思ったのだが諦める(今後、必要そうだが)
あと、トランスフォーマー欲しいナァと眺めまくる。微妙に安いんだよ、近所の玩具屋より。

てなワケで。

『ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー』のDVD-BOXを購入。お金のめどをつけて注文してから、発売元に
在庫がないとかいろいろあったけど、こうやって手元にくると感慨深いものがあるですよ。いや、単に懐古かもしれんが、
ぽぷりさんは最強ぜよ。今、知らん顔して再放送しても、放映中のどのアニメにも負けない気がするぜよ!(笑)
新規にOPとEDも追加され、そのあまりの可愛らしさに観ていて死ぬかと思った。

いやぁ、一時は中古ビデオの購入まで検討してたけど待ってみるもんだわー。
一気に観るのはもったいないので、じわじわ観ることにするよ。


■02/06(金)
部屋に引き篭もってテレビなんぞを観ていると、なんだかなーと思うと同時に世の中との隔絶感がばっちりだ。


注文していた『JUDGEMENT SILVERSWORD -Rebirth Edition-』が到着。ガシガシ遊んでます。
よーやく買ったワンダースワンクリスタルの本領発揮というか、携帯ゲーで縦画面でシューティングができるなんて
なんてすばらしーんだ。マニュアルがプリンタで印刷して〜な手作り感があったりねー。汗で印刷が落ちるぞ、注意。

とりあえず、オプションレベルが微妙にやりこみ感を煽ってくれてます。これはゲーム中のトータルスコアを
貯めこむと最初は何もなかったオプション設定がだんだん育つ仕掛けで……レディアントシルバーガンの
サターンモードをやりこむような気持ちにさせてくれるよ(おい)。

たしかにムズイんだけど。絶望だけじゃない『希望』がそこにはある。


トランスフォーマースーパーリンク(#5)
「デストロンめ!」
パタパタ犬が。……10年経っても分かり合えんのだな。というか、揺れ動くアイちゃんの乙女ゴコロが、マイクロン伝説から
さらにパワーアップしてるよーな…。以前のスタースクリームさんを見るようですよ……ごめん、言いすぎた。
まぁーねー、これでサリーさんとかと絡めば……ねー(死亡フラグとか立ちそうだけど)


■02/05(木)
さっぽろ雪まつりが始まったけど、たぶん今年も見に行かないねー。近場だけどね。


外は大吹雪。引き篭もって数日、食料はまだある。『かゆ』とか『うま』とか、そんな感じで。そんな冬篭り。
いや、気が狂いそうな寒さですよ。壁に穴あいてて風が入ってくるからかもしれませんが。

あと、インフルエンザが他人事じゃなくなってきた。

「無人惑星サヴァイブ」(#14)「アトランティスのアレ」……なんかそんな感じにアレ。面白いのだが、
これからの展開が分からない(読みにくい)。面白いんだけど、ちょっとサヴァイヴしてません。
今はもう、異世界アドメンチャーとして眼鏡と生徒会長にいらん妄想を持て余す楽しみ方しかしてません。


ちょっと書いておこう、『北へ。DDD』北見の後編。後編だけ書いているのは前編はよくも悪くも中途半端で
しかも引っ掛けとかがあるので、これ見て話を分かったように語るのは危険だから。ちなみにメールの相手は
誰か? とゆーのは分かっても別に大したことではなく、それを読む人の変貌と、ヒロインの人の現実の認識
っぷりを楽しむ話なのですよと。ヒロインの人が、自分の妄想を物語にしてネットに流す「あいたたぁ…」な
ことをする夢見る鎖国のお姫様だったのが、ネットとリアル、虚構と現実を行き来して、今まで閉じていた心を
開いてゆく様が面白いですよコンチクショウ。外を知らないお姫様が、外を知って、自分から世界を広げていった結果、
そこで見たり聞いたりすることが全部、自分の夢見がちな妄想を裏切ることばかりというがいいよな。泣きまくり。
でも、その泣く描写も『現実への恨み』から『甘ったれな自分を恥じる』涙へと変わっていくのが心地よい。

とりあえず今回は自分を縛る『影』の触手プレイ……『もののけ』ちっくに地べた這って襲いかかってくる
トコロとかドキドキものでしたよ? あと、色気ついて巨ちち看護婦におっぱいの大きくなる方法聞いたりなー。

現時点で、自分が観ているアニメの中では一番なのですが、ネット界隈で感想を見かけないねぇ。
いやもう、都会で多くのアニメが観れて幸せそーだと思っていたけど、もう悔しくないわ(負け惜しみ)
つーか、なんで放送しないのかね? そのへんのクソより、よっぽど歯ごたえあるよ?

そして、4話まで観てると、個々のお話の他にシリーズとして楽しめる部分もいろいろ出てくるワケで……。

(1)エンディングのカップもって微笑む娘さん(まぁ、これはヒロインの話ごとに)
(2)道産子も聞いたことがない、ダイヤモンドダストの伝説
(3)放送終了後のテロップで分かる、ゲームの主人公と隠れキャラの登場場面。というか、ゲームを遊んでないので
 あの女の人(?)がどういう人かは知らんけど。1、4話は主人公、2、3話は彼女(1話にもいたね)が登場する。

……たぶんまだあると思う。なんか観るたびに、いろいろ発見があったり。
正直、自分の『北へ。』の感情は悪かったのですが(そりゃ、開発がらみでいろいろ聞いたりするとな)、
アニメが面白いので好きになってしまうかもしれないよ……?

おまけ、シリーズ構成のヒト。 ……メダロット以来かな? あ、音に注意。


■02/04(水)
本を……売って、ゲームも売って……こないと生活やばそーな貯金残高。
いろいろと金がかかってそーしよーかなーと悩む最近ですが、どうなるんだろう。日記に書かないけど大変よ?

昨日の話だけど、知り合いがカキ食って食中毒起こしたり、何かと身内の不幸が多いよ……。

電撃コミックガオ!購入。ムラオミノルの新連載目当て。ドッコイダーがかなり見逃せない。
漫画の感想は現時点では特にないが、漫画の画風はちょっと見慣れていないので違和感が。


『逆転裁判3』クリアー。3作遊んできた身には最高。ネットでのネタバレするモラルの低さには閉口。お子ちゃまばっかり。


ニンテンドーディーエスで例に挙がったゲーム達ー。まぁ、開発者とだらだら話したりしたのですが、行き詰まった時には
飽きれるほどの新鮮さを……というか、実際のゲーム画面を見るまで、いろいろアイデア出すのも面白いよ?
その時はスパイVSスパイとか、2画面麻雀とか、個人的にはスーパーロコモーティブとか。んなのばっかでしたが。
とりあえず、一画面で済む表示を分けるだけでもプレイ感覚は変わるよなーと。このへんは昔のゲームウォッチでの
『二つのゲームが同時にできないか?』『もう一方の画面が気になる』まんまですな。ザッピングAVGで、もう片方が常に
見えてると気にならない? とかそんな感じで。で、いろいろ機能がでてきたわけですがー。画面タッチについては、
PDAでアクション遊んでる身としては、一体感を感じなくて、手元を見ないで直感で操作できても嬉しくないです。
非リアルタイムなゲームというか、パソゲーだったらまだいいのかもしれないけど……。画面汚れない?(つづく)


■02/03(火)
まきたい……豆を、狂ったように投げまくりたい。今日は節分。豆を買う金がないので、空気を投げた日。

今月のメガミマガジンの『闇と帽子と本の旅人』のピンナップ。リリスちゃん姉妹は本当にレズ姉妹というか、
色情姉妹というか、村娘なみに慰み者になってる葉月さんがさー。初美さんは淫乱なのよー。


『超変身コスプレイヤー』(#4)を観た。最初は、真面目(?)に視聴を試みてあまりのダイジェストっぷりに
やられたけど、2話の「ご主人様と呼びなさい」から今回の「お姉様ぁ」と、すばらしく調教されてる赤の人が
なんだかステキ。戦隊ネタを狙っているワリに全然お約束をしてくれんなーと思っていたら、5人のちからを
ひとつに合わせる例のワザが発動し、ムダなエロっぷりと共にとても面白く(=素薔薇しく)なってきました。
不真面目に観るべきだな。しかし、あーゆー技をやるなら「逝かせます!」「逝っちゃえー!」
「逝きなさい」「逝ってらっしゃーい」「逝かせてさしあげます」「逝ってよし!」…などと個人の決め台詞が
あって、最期に全員で技の名前を叫んだりして欲しかったな。なんとなくだが、まず『見せ場(ネタ)』があって、
それに序盤と終盤をくつけたのかなーと思ったりしたわけで。だったらこれからは見所がいっぱいだろうから
前半のはしょりっぷりは許そうかなー・……いやいや。次回、超者ライディーン。


『まぶらほ』(#15)……いや、今回は上手いですよ。面白いとかそんなんじゃんくてひさしぶりに職人仕事を
見たよーな気持ちですヨ。まぁ、この感情は、いつも素行が悪くて嫌われてたヤツが、なんだか気まぐれに
良いことをして、周囲から意外な反響と評価を受けるよーなものですがなー。いわゆる、ブラック滝沢。
普段肌を晒さないコが、横乳見せたり、胸揉まれたりするのもねー。話は正直唐突なんだけど勢いで泣ける。

金髪さんの出番はなし。あと最近はキャラの崩し方が上手くなってきたような気がする。
普通につくって好評価だと、いつもは本当に作ってないんだなぁ……と思い知らされるよ。


■02/02(月)
「今日は寒風が凄まじく、穴があいた壁のせいで部屋の空気の流れが尋常じゃないし、弱音吐いていいかな?」
「だめだ」
そんなに駄目か? 北海道……。

買えるDVD-Rの枚数に限りがあるので、録画容量を稼ぐためにHDレコーダーのマニュアル読んで検討。
自分が観れればいーので、画質が悪くてもいいじゃないか? なぁ、オレ?

世間様的にどーかは知らないが、『あの』性転換えろげ『Xchange』の3作目が着々と進行しているワケで。
世間様的にどーかは知らないが、いろんなノイズは無視の方向で語らせてもらうと興味があるのさ。一見、レズだしね。
世間様的にどーかは知らないが、通して遊んだ身としては、塗りが進化してるなーという感想で。そんだけ。


「どうせ、きららで全部持ってるしいらないんじゃなーい?」と思いつつ、『ねこきっさ』の1巻を購入。
あー、連載分はカラーに希望を見出せばいいのう。 ……コミックスもカラーのままならいいのにね。
まとめて読むと、いい具合に楽しめる。結構、シモネタ多いッスねー。クウの耳噛むクリム先輩萌え。
関係ないが、真空パックを剥がす時とかで本にキズつけちゃうと、買いなおしたくなるよな……オレだけ?

ふたばの保管庫メモ。保管庫―仮営業中―(http://kirinre.nce.buttobi.net/etc/oebi/hokan/)
猫耳さんと犬耳さんが何だかよろしい、何だかよろしい(繰り返し)


■02/01(日)
「弱音、吐いていいかな?」
「だめだ」
つーか、月変わったんだから死きり直せ、自分。

んなんでー、いやぁ新番組ラッシュなのですよー。 毎週3時間の視聴(そしてたまに感想)は、正直ツライよ。

かいけつゾロリ……ハッスル☆ ハッスル☆ 
……やべぇ、意外に面白ぇー。 「私わ卑怯なことが大好きだー」 「見ていてママー!」など、
主人公のゾロリさんは、けったいな悪の華だし、お人好し過ぎるヘタレ王子は声からしてヘタレだし。
おでんの屋台盗んだり、正義に反発してみたり、なんか犯罪推奨してるけどマヌケだからよしー。
というか、そーゆーギャグを分からないオトナが、勧善懲悪じゃなきゃだめーとか言ったら、この国は滅ぶね。

途中から観たら劇場版ドラえもんというか、何気にしっかりした作画が動きまくる展開にニヤリとしつつ、
エルゼ姫の可憐さにやられるのだった。カントク的には、天使になるもんっ!→ドラえもんズ→コレ……かなぁ。


アバレンジャー…49話。最終決戦で闇の200日。コレ以上ないくらいの盛り上がりのハズですよ! ……たぶん。
いや、前回の先生さんで視聴的には燃え尽きたというか満足してしてしまったので余禄とゆーか、大ボスも
残留思念だし……。というワケでここではアスカさん夫妻の未来にドキドキしてみる。あれ? ブラキオ小さくねー?
ヤツデンワニを「やつでさん」と言う、えみぽん萌え。こいつ、最後まで生き残って欲しいな。次回、最終話。


仮面ライダーブレイド……2話め。感想書き続けるか判断するために視聴〜。
そんなワケで、オンドゥルルラギッタンディスカー!! 再び。
前回の見所をあますことなく魅せるアバンタイトルが楽しい。OPも少し変わった。よし! がんばれ!
…………主人公(ブレイド)弱いなぁ。今回は初登場のカリスさんが大活躍ですよ、こっちが主人公じゃないのか?
さらに血の色はみどりー…で人間じゃないし。今までの平成ライダーからイイトコ取りしていれば期待できるかも。
戦闘シーンとかまだやる気はあったので視聴継続。……しかし、主人公の弱っぷりというか、裏切られっぷりは
もうギャグだな。ブレイドさんの滑舌も怪しかったが、カリスさんがさらに人語を話せないのを見ると、「あーゆー」
ライダーの仕事をしていたら、だんだん滑舌が悪くなるからセンパイが裏切ったよーな気がする。


ふたりはプリキュア(#1)……同性手つなぎ推奨アニメ。
正直微妙というか、なんか野暮ったいというか、泥くさいというか、しょっぱなから全開の玩具展開はどうよ? っつー、
説明しまくりで新鮮味の薄い内容にちょっと怪しさを感じたのだが、なんかくだらねーオヤクソクまみれの背景なんか、
ちゃちゃっと消化してオレは描きたいもの描くヨー! ……という風にもとれたのでツマンネーツッコミはナシの方向で
楽しむことにする……ね。んなコトで鼻息荒くしてたら、毎回お約束の変身ヒーローものは観れないぜ。

何よりOPの『なんとなく血のたぎりそうな』バトル描写を観ていたら、『萌え』より『燃え』を期待する、俺は。
是非泥まみれで頑張って欲しい。つーか、ED観てたら白の人は眼鏡ではないのかねー? 眼鏡にしろ、眼鏡に。


ガッシュさん。鈴芽のひとの天然のエロさに毎度ながら驚かされる。

でじこさん。うさださんが華麗だった。そろそろ絵を描いてもいいんじゃないか?


<2004 H.KIMOTO>