戻る



2003_07月の日記
今月の目標:休職中に可能性を提示できるようになればいいやね。


■07/31(木)
ぱんつはいてないのは文化です。 でも、えろげーだと感動できないよーな…あ、エロが薄いブランドならOKか。

『リカヴィネ』っつーものを、セブンイレブンで試し買い。 深夜、メッセンジャーで会話しながら気にいったので、
そのままコンビニにまた買いに走る。 これで、コンプリート。 金髪ロリが今キミの手に。 やれやれだぜ。 
10個買って、全5種類を2個ずつ揃えた……のだが、ときどき自分のこの『引き』が怖くなるぜ。

しっかし、お金ないないと食費削って、欲しいゲームも我慢してて、上のよーな金髪ロリを買い求めたり(おい)
『ドラゴントレジャー』で、数千円を使うのは駄目過ぎる。 無茶しやがって……(俺が)
このゲーム。 他では余裕で稼げる枚数を投入しても、『成長』の養分でしかないから。 つらい遊びだ。


コンビニで買ってきた『まんがライフMOMO』 9月号(第2号)
『きらら』より四コマまんがしているので安心して萌えます(?) 
『先生のお時間』とか『いつもいっしょに』とか『ちとせげっちゅ!』とか『びーんず石油』とか『みずたま注意報』とか
『あぼばクリニック』とか『ヤマトナデシコ』とか『ほんわかちづる先生』とか。 『きらら』にはないフロンティアが
いっぱいだ。 あと、ゲストの『さらしな戯曲』(亀井樹里)が、オチはともかくときめくぜ。 続き読みてぇ。
このときめきは、まやきさん的にはどーかなー? とか思ったりした。


はぴれすあどばんす(4) という名の『HAPPY☆LESSON ADVANCE』

EXシーン。 らいむ色超越してないと駄目っすよ? …と、無理を言ってみる。 エロがあれば…。
委員長が『その気になるひとっていうのが女の子で…』というくだりでにやり。


■07/30(水)
なんか最近会社にきちんと通ってます……。 もう少ししたら、また引き篭もります。

オレがしたいことはいつもレスキュー! オレをレスキュー! 大佐がすっかりギャグキャラというか 『まとも』 に。
マシンコマンダーごー! これが俺達のワンダバスタイル! 基本姿勢から戦隊ロボへ。 おかえり、わたしの大切な
レディー達! 拉致られた娘さんたち(時事)が、戻ってきてハーレム。 よーし、ハイパー合体はじめるか!!

……アニメ感想なんで、わかんなくてナンボだと思った。


■07/29(火)
ちまちまと。 連日会社に通える自分にびっくり。 俺、まだ社会人……していいんだ……。

アンキロベイルス買ってきた。

『トリコロ(1)』買ってきた。 あー、カラーページがモノクロになったのか……。 にわさんとっとと
八重さん襲ってくれないかしら? あー、そうか襲っているか……だったらそれが絵で見たいの。

『苺ましまろ(2)』買ってきた。 Ahー、自分は金髪ロリが好きなんで、アナさんがアナさんが。
エレガも好きなので、秘書も好きなので……この思いをどこにぶつければいいんだ!エロゲーか!
うっかりすると絵とか文とかに出来そうな黒い誘惑。 ……仕事なんてしない。

『ラブやん(2)』買ってきた。 ひょー、俺、ロリ・オタ・プーでいいよ、もう。 あと眼鏡があれば。

……感想じゃないよ、報告。

……購入が難しいブツも置いてあるゲーマーズは不満もあるけどいい所かもしれないな。


■07/28(月)
会社出て停滞。 ……とか、言ってられない。

えーと、あとでまとめて書くとすっかり出来事を忘却するから日記にならないよな。
……まぁ後で思い出したように追加するわけだが。


■07/27(日)
時間たつの早過ぎ。

『アバレンジャー』…22話。 ははは、ゲームだってよー。 うっせーなー、うぜーんだよー。 ……死ねよ、チミら。
なんというヘタレキラーの見も蓋もない語りよりも、最後の方でサイキック大戦をしてたガキ二人に笑った。
次回「アバレ電波ドギューン(by東亜プラン)」 つーか、最近のレッドさんは、聖人よーな以前とは別人のよーだ。
そして、どうでもいいかも知れないが、脚本の浦沢義雄の人の本『たまご和尚』ときめくぜ!!

「感動なんて心が汚れているやつや、目のにごったやつがするものだ」

……俺、オレ……今泣いていいか?(感動) 英雄になったら何をしよう……ま、股座がいきりたつぜ(感動)

参考:東亜プラン研究 最終面でロボ。 ま、股座が…。  スタッフ調査にト〜リ〜ビ〜ア〜♪(←トリビア言うな)
どこが、アバレンジャーの感想かと思うだろうが、そんな奴ぁここ来なくていいよ……。 まともな感想ページ見てよ…。


Φズ……デルタのベルトはボクのもんだー! もう、流星塾のやつら全滅してもいいや。 いいオトナの会話か?
猫舌の奴にわるいやつはいない。 あー、映画観に行かなくっちゃネー。

ナージャさん。 あー、あーゆー玩具で育った女子は、立派なコスプレイヤーなるのだろうか? 羞恥プレイ好きに
なるのだろうか? 本編は手に入れるもの手に入れても満たされナイ。 ……利害の一致で手ェ打っとけおめーら。
……あたまわるいかんそうだ。 ところで、おまいらはあの玩具服着て目の前で幼女に踊られたらどうするよ?(知らん)

でじこさん。うさだアバレ太鼓(動きなし)。 このエンディングは……うさだ分の補給という奴かッ?


なんだかニュースサイトやコンティニューでシンプル2000のゲームが取り上げられているので、オレはどうでも
よくなっていたのだが、『THEヘリコプター』は買ってみようか? 前作と同じならナイス人妻が出るだろうしな…。
えーと、無視してくれて欲しいが、このシリーズ、キワモノ目当てで注目されてるのが……嫌なんだな。

……あー、新しいPS2欲しいナァ。 こういうこと口走ったら、天から降ってくるかも、かも(妄想)


■07/26(土)
食うよ、食うよ〜、ニク。 よーし、父さんメシ抜いちゃうぞ〜。 1日1食。

ショタで絵で盛りがる人の話をもりもり聞いたり。 絵師にとって新しい扉を開く事は重要だと思うよ、うん……。

震えるぜ! メダル魂。
『ドラゴントレジャー』をモリモリやってみりゅ。 メダルゲームにおいて重要なのは面白いのもあるが
稼げるかどうかもあると思う俺としては、430枚導入してそこそこレベルアップして、収益ナシっつー
トコロに人類としての希望を、やりこめる自信を見出せそうもない……。 だがしかし、かし、面白いとは
思うので、もーしばらく育ててみようか? モンスターゲートは、マニア苦手だしな…。
プッシャータイプだから、出たコインイコール収入じゃないのが痛いなぁ。 落ちてこない台だと……。
あと、おやっさん&ランディの攻略大冒険は、ステキだ。 おやっさんの言動にオトメのようにときめくぜ!

夜の会で『呪怨』見ゆー。 なんかこー、理由なく被害にあうのってコワイと思うより腹立つの…。

カレイドスターが、新展開でDVDで。 打ちきりとか不吉なコトばかり垂れ流す亡者共から救われター。
このレズアニメ、生かしておいて損はない。 DVD、微妙に欲しいんだけど、初回のは高いなぁ…。


■07/25(金)
やべー、精神状態がやべー。 体力面もやばいけど、生きれ………。

恋するオレは切なくて、オレのことを想うとついHしちゃうの。 つまり自慰、ナルシスで自慰。
つー訳でCAGEのアレ。 買ったんだぁ、やったんだぁ。 メインの娘さんがそこそこロリ……じゃなくて
テキストがおもろなくてがかーりしながらスキップして、次女がロリでときめいてみたらすぐ終わって、
で、次男の秋巳たんがねー…おとこのこなのにねー…激萌えでねー…ねー…先生! 助けてください!!
助けてくださいシャア少佐ァ! こいつすごいよ、股ぐらにやべぇモノをぶら下げてますよ!!
「兄さまぁ……ボクを女の子にしてぇ」とか「兄さまの赤ちゃんニンシンしちゃう」とか、体操服でブルマで
エプロンでお尻揺らしながら料理して、誘惑して……ああっ、ムサイさん置いていかないでーッ!
哺乳類失格って言わないで……罠にはまっただけなんだ……。 OHPに載ってる画像がヌルイので
自分で直撃な場面をキャプしようと思ったが、それはやばいので止めておく……。 なんかここのメーカー
女装おとこのこに思うトコロがあるのか? だめだよ、チカラ入れすぎてるよ!!
うろたん絵好きだけど、突如狂ったように色魔に取りつかれる誰かさんとか、主人公の言動とか
好きになれない要素はてんこもりなんだがどうでもよくなってくる。 自分で自分のことを射精するおんなのこって
言いきっているからなのか、なんのか(なんなんだ?) まー、やられていると。 キケンな扉を開きかけたと。
そぉゆぅのを生業としている方々には『甘い』と言われそうなんだが……オレには壁だったよ。
主人公がもう少し男のこ相手にエッチすることを戸惑っていたら、理解できそうだっただス(未完)


■07/24(木)
唐突だが、『爆竜合体キラーオー』が唐突に欲しくなったのだが、「あー駄目だよ俺。 
だって『アバレンオー』買ってないもの、合体できないよ?」と思ったのだが、なんだか
ふらりと寄ったコンビニで唐突に発見したのだが、購入したのだが……だが。

「そうさね、彩色とかきちんとしようかね? あ、ニッパーがない」
(完)


はぴれすあどばんす(3) という名の『HAPPY☆LESSON ADVANCE』

うづきママンが! という話は置いておく。 なんか今回特に魂が揺すぶられた事として、前の話であった
さつきママ「息子がもう一人いてもいいいなー」、うづき「それを言ったら娘でしょー」というやりとりを唐突に
ラストで思い出して身震いしてしまったことがある。 なんでだろう? 前回は特に気にならなかったのに。
元々、女の子だって思っていたからか? 今回、うづきママんが「見りゃ分かる」と言った時になんかこう
「やられたー」という気持ちになったのさ、このママに。 ながつきの人が男装にポリシーがなかったこととか
どうでもいい。 ちょっと『下』に見ていたので(すまん)、このママンの素晴らしさに驚いたんだ。
油断できねェよ…。 その歩くたびにチラチラ見える内股なんか、他のママ達にない色気だよ。
あー、襲われたい、襲われてぇ、ベッドの上に押し倒されて、身体の上にのっかかれて、オレを見つめる目は
その時だけいつもと違う真剣な眼にになってて、熱に浮かれたような興奮に身体を疼かせながら耳元で
色々囁かれてぇ、やられてぇ。 その時俺は身も心もこの人の息子になれると思うンだ(馬鹿)
濡れたチャイナドレスといい、じわじわとエロくなってきましたよ。 レズはそうさのう、まだまだやね。


■07/23(水)
ちゃんとした日記にしようと、まともな文章を書こうとして停滞するなら、壊れても俺は前に進むぜ!
だらだらいこうぜ!
……肩の力ぬいてー。 どうせ、周囲はお前に期待なんかしていない。
……いいのかな?

今月の電撃大王。 『PURE まりおね〜しょん』
こころお姉さま。…あー、懐かしいねぇ。 世界繋がってる?
コンパロイドすかー。 あー…アニメ? なんだか眼鏡が加速してますよ。 女の子同士の王国を
作りそうな勢いですよ。 そして話はスナッチャー(嘘)。 ギリアン! あいつ人間じゃないよ!!

PS2が欲しい。オンラインで遊びたいの。 ウチのPS2はえれー初期の
遺産なので最新のがいーなーとカタログ見ながらため息。 そして桃色吐息。 あふーん、あんあん(泣)
ゲームチャンネルで、『いくねこ』もいいけど、知り合いの巨乳オペレーターとか亀な幼女とかを
テレビで見たいんすよ。 俺が節操のないキャプ野郎だったら『萌え?』とか言って画面とかリンクとか
してますぜ。 しないけどな(できないけどな)。 『サモンナイト3』をやれるからいいかー…。

ゲームキューブも欲しい。 『F-ZERO』とか
単純に惹かれてる。 前から言ってるけど、欲しいものどんどん購入しそうな自分が怖い。
……通帳をみたら血の涙が出そうなの。 サマージャンボに頼るか? ←駄目

『今の仕事が運試しみたいなのに、違うところで運使ってどうするよ』…という言葉に泣いてみりゅ?


■07/22(火)
ところでボクは生きていてもいいのですか? 

眼鏡の修理に8月までかかるそうなので、新しい眼鏡を注文。 ……ってなぁ、なんでこの時期に。
なんで、収入の無い、支出のクソ多い時期に何万もかかるんだよーん。 よーん。 よーん。
ぶっ壊れた眼鏡が、16万(プラスアルファ)かかったんだぜ? さすがに今回は金額を押さえたよ。
レンズ1枚、2万円とか払っていたら死ぬから。 即死だから。 それでもプレステ何台買えるのだろーか。

通帳の残高が面白いよーに減ったのを確認して、とにかく笑ってみる。


■07/21(月)
眼鏡が壊れました。 負け組です。 これ以上無いってくらい敗北感に打ちのめされてます。
何作業できずにあとは死ぬだけっつー負けっぷりです。 たぶん今一番人生で輝いてないよ、きっと。

ところで、ハートマン軍曹っぽい記述が日記に散見されるのは仕様です。


■07/20(日)
ショッキングな映像だからってガタガタすんじゃねぇ!
著作権をビシバシ侵害してみたい! パロディ? 引用? んなもん方便でさぁ。


『アバレンジャー』…21話。 なんというか気持ちは分からんでもない<ヤツデンワニ。 愛する軽蔑のまなざし〜。

Φズ……会社の地下に漂流教室。 そこでせっせとベルト作り。 えらそうな親父は言うね、「戦え」と。 


明日のナージャ。 情熱の国でフラメンコを習うナージャさん。 情熱の国のババァは言いました。
口でクソたれる前と後に『サー』と言え! 分かったかウジ虫!
そしてフルメタルジャケット並にしごかれるナージャさん。 見かけだけのナージャさんにババァぶちきれっぱなし。
両生動物のクソをかき集めた値打ちしかない!
セイウチのケツにド頭つっこんでおっ死ね!
なんというか、言われっぱなし。 ババァに色仕掛けは通用しません。 ナージャ、
そんな中、しっかり色男を捕まえて、そいつの運命の扉を開くナージャさんの明日はどっちでしょうか (つづく)


でじこさん。 りんなたん登場、よく眠る。 たまーにテンポのよい話を観ると興奮する。 今回の前半がそう。
なんか萌えだけで、ちっともエロ方面に貢献しなさそうなキャラなので、たぶん来週忘れている<りんな。
くやしかったら、ちんこのひとつでも生やしてみろ。 そして朝勃ちのひとつでもしてみろ。 話はそれからだ。


下手なエロゲーよりエロいというのが、うらやましい。 ナノカさんアニメ化について。 OVA?
…ぶっちゃけ、女同士で突き抜けて、ギリギリズムだったら、誰も文句言わないと思うよ。
作画良好なのはデフォでお願いしたい。 俺はギリギリズムを楽しみたい!
購入したら、網膜剥離をおこすまで、スローモーションで股間を見つめたい! たい! たい!!
というか、ぱんつはいていたら暴動が起きると思うぜ。 とにかく女同士でひとつよろしく。


温泉にはいったり、本場インド人のカレーを食ったり、キノコ汁を飲んだり……北海道を観光した!

……そして頭痛にのたうちまわった。


■07/19(土)
昨日買い逃したブツを入手しに街へ。 とりあえずコミケカタログ購入。 
かれいどすたー。 なんというか、カロスさんが、みんなのいい玩具。 外国が舞台のクセに世界がすげー下町っぽい。
あと、カラオケでした。 


■07/18(金)
生きる希望がないと言ったら信じてくれそうだ。 …というか不親切な日記だな。 しばらくこんなんだ。


『トリスティアどき!どき!おぺれーしょん』
こっそりヨドバシでグレートハンティング。 発売前からいろんな所で、どこぞのエロゲよりエロい特典に
ため息と身を震わせつつ、ママに見つからないよう深夜にこっそりインストールして、頭の先から股間まで緊張。
『じっくりかわいがってやる! 泣いたり笑ったり出来なくしてやる!』 …と頑張ってクリアしてみたのですがー。

……なんというか、しばらくするとパラメーターがどうのと止まってみたり(Win98)

……別に速く打ち込む気もないのでインターネットランキングに興味ナッシングだったり。

……あー、ご褒美CGは、ラファルーの短パンでお腹いっぱいです。 です。 です。

壁紙とかスクリーンセーバーとか、そっちの方がおまけっぽくないっつーのはどういうことよ。
どちらかというと友永朱音マンセーゲーなのだが、中途半端なロマンスが、なんというかニエキラナイ。
こいつをベタ誉めするのは危険だし、下手するとじじいのファックの方がまだ気合いが入ってるかもしれない。
脳内で盛りあがっていたぶん、特に。 なんというかオトナの娯楽だな。 金銭に余裕がある奴ぁ、このエロに飛び込め!

そんな軍曹のデスクトップ。


……まー、こーゆーのが好きなので買って損はしていない。 両生動物のクソをかき集めた値打ち以上はある。
つか、抱き枕の奴とかギリギリズムな素材をまとめて画集ばりのデータ集として特化してくれた方が
よっぽど、どきどきおぺれーしょんだったと思うなりけり (完)

あー、付属のドラマCDについて。

ネネさんが、ホレホレ薬で禁断の世界にランナウェイ。 ナノカさんはネネさんに言ったね。
「……思うんだよ、女の子同士が愛しあっちゃいけない決まりなんてないんだって!」
「この展開、キターッ」(byネネ)
……まー、お約束通り夢の話だけどな。
実際はフォーリィさんがネネさんにケダモノのようにメロメロになったり、レイグレット司祭がネネさんにメロメロになる訳だが。
あとは、お色気担当が雌ブタで呼ばわりされて映画に誘われたり、文化人きどり呼ばわりされてインタビューな司祭が、
なじられたり、ラファルーが皿割ったりしたりとニエキラナイ。 しかし、一般向きのゲームに18禁が脅かされているのは
事実なので、工画堂のギリギリズムをソフ倫世界にフィードバックすることができれば、幸せになれるかもしれない。


呼ばれたりしてみたりで会社に出てみる。 なんかこー違和感が。


■07/17(木)
そんな訳で以下略。 1日中部屋にいる。 やばー、動けなかった。 夜、来客。

はぴれすあどばんす(2)
なぁ、想像してご覧。 オレだけのオレのためのハーレム空間に別の男が土足で入り込んできたことを。
今まで特に考えもせず受け入れていた甘い不条理を、それでいいのか? と、わざわざ問い詰められることを。
いや、そういう話じゃないって分かっているけど、チトセの人の子どもらしい所が見えておもろかたよー。


■07/16(水)
働かない2日目。 本ばっか買って読む。 
本屋でいつも寄らない棚を物色して、視力矯正の本が面白かったので購入。
立体視トレーニングといものだが、まーこれで視力が上がるならよーし。 毎日立体視。
しかし、『平行法』とか『交差法』とか、結構奥が深いよな。


今日のマシンロボ。 ハザード大佐が登場ですよ、シュタ!
なんだろう? この遠藤正二朗のゲームに出てきそうなキャラは。 微妙だ。 実に微妙だ。
んー、言ってみただけッス。 ちなみにはじめ掲示板でその存在を知ったとき、「ショタ」の打ち込み間違いだと思ってた駄目な自分。


■07/15(火)
働かなくなった初日。 昼間っから外に。 メロンブックスとか、働いている時間に来たことないから新鮮だ。
んな感じで漫画とか買い捲り。 今ごろ『るくるく』読んでるんだぜー…………もえ。


■07/14(月)
書類を書いて会社に提出。 さーて、明日からどーすっぺか。
いろいろやることが多過ぎて、何もしたくないというのが。


■07/13(日)
『停滞』って本当にあったんだ! そこにあるんだ!! 今、そこにいるボク……。

『アバレンジャー』…20話。 彼ったら無理矢理私の上に乗ると、いきなり身体をあわせようとしてきたの。
そして合体してから意識を失って…。 彼の甘い囁きに魅入られた私は、夫の元を去る事にしたわ。 ときめくぜ。
とりあえず、キレた赤のひとはコワイとか。 キラーオーの衝撃の映像とか、「やだ」とか楽しめた。

Φズ……「さぞ、びつくりしただろうよ」 「うん。」  だって、スリラー踊るんだもん。

ナージャ……かいぞくさんたちがのりこんできたときにえろいてんかいになればいいなぁとおもいました。

もう駄目かも(何が?)


■07/12(土)
XboxLiveの設定完了。 これでボキもネットゲーがいろいろできる。 ゲームないけどな。
とりあえず、ひとりでPSO。 ボイスチャット? 使ってないよ、ふふふ。

一部の人達の間で大変に有名なお店『T』でお食事。 なんかもう蟹とかウニとか、魚介類が呆れるほど
盛られた船が出てくるところ。 美味しいというより勘弁してくれという気持ちになれる所(贅沢)
店内中に駄菓子関係が装飾されており、さながら要塞のようです。 『魔窟』……そんな言葉が。

帰り、終電までメダルゲームやってたり。 ひさしぶりなんで熱中した。


■07/11(金)
打ち上げ。 そーそー、メイド喫茶というかミルクホールが今日開店なので、偵察さ、いえっさーな会話が。
さーて、自分はこれからどう生きようか。 …カラオケでシラフで歌えるよーになったら変われるかも(おい)


■07/10(木)
面白いことは、すぐ書かないと忘れるものですね。
そんなんでADSL開通さ。 パソコンにLANボードさしたりと、いろいろいじり倒す。


はぴれすあどばんす(1)
比較的まともな感想はいつかまとめて書くとして。
ちなみにきーちゃんがコンピューターでランダムに選んだ(らしい)メンツ。

一文字むつき 3-B 仁歳チトセ
二の舞きさらぎ 2-C 岩川浩次  
三世院やよい 1-A 光延誠司  
四天王うづき 3-A 鈴木 育  
五箇条さつき 2-B 高岡好雄  

なぜかひとりだけ買い取りの名前のひとがいます。 ランダムちがうねー、ああちがうねー。
監督、シリーズ構成、企画にアニメーションプロデューサー。
楽しめたんだけど、今ごろ第1話の感想なんて誰も読まないよな…と思った。
つーか、北海道だと他の人の感想読んでから本編観るのでー(感想読むなよ)


■07/09(水)
誕生日が来ると、ケーキが食えたり、プレゼントをもらったり、大好きなあの子から告白されたりしない。
おたんじょーびおめでとー、自分ー。 3Xさいっつーのは、もう言い訳がききませんな。 いろんな意味で。

あー、生きていてもいいですか? ルータとLANボード購入。


■07/08(火)
頭痛がひどくて午前ちうお休み。
えーと、部屋にADSLを導入しようとしているのだが、今日会社にモデム到着。
…宛名、ちゃんと書いておくれよNTT。 会社宛だけじゃあ、分からぬよ。  


■07/07(月)
イース6が出るのだがー、なんか要求してるマシンスペックが怪しいよの。
午後、頭痛がひどくて鬱入る。


■07/06(日)
『アバレンジャー』…20話…ではなくゴルフ。 とりあえず、玩具のパラサロッキルに価値とか希望を見出すのは難しい。
Φズ……カイザのひとに正体ばれ。 今後の利用されっぷりが見え過ぎてアレ。


『マリア様がみてる 涼風さつさつ』 読了。……でもちょっと置いといて(ごめん) 先に紹介したい方を。

『つっぱれ有栖川』(ヤマグチノボル 角川スニーカー文庫)
女相撲って素晴らしい!
この話は江戸時代より続く相撲部屋『有栖川部屋』の十三代目親方の三女、有栖川ありす(15)はスモウソルジャーである。
幼い頃から叩き込まれた相撲技で大アバレなんですが、これがイロモノでちょっと目先を変えただけの内容だと思ったら大間違い。

相撲取りとの縁談を破棄するために結婚弱小女子相撲部を勝利に導け! 勝てないとデブで変態の力士の餌食に
なってしまうという導入から、全員シロウトの女の子達を鍛え、ぶつかり、苦悩しながらも勝負の果てに自分の生きる道を
見出す。 根っこの部分が熱いから夢中になれる。 余計な野郎はいっさい出てこないし、基本的に女の子同士で話が
進むため、女子戯れものだと思うでしょう? 戯れているんだけど戯れていない。 そしてこいつらの相撲も華麗じゃない。 
華麗じゃないのですよ。 出てくるのは『漢』とかいと『おんな』と読むような、気持ちのいい人間ばかり。
「ああっ、お姉様が四股を踏むたびに薔薇の花が舞ってきれい……」とか、そんなんじゃないです。

部員は、ちびっこ、外人、デブととても弱そうな方々ばかり、でもそういう人達が集まってひとつの事に心を合わせて団結し
友情や自分の生き方を見つめなおす様に夢中ですよ。 なにげに構成も上手いので読んでいてちっとも退屈じゃありません。
主人公のありすが嫌いな相撲を好きになるまでというきれいな終わり方をしているので、続くかどうか分からないのだが……
続かなくても別に困らないのだが、オレはこいつらの今後が見たい。 キャラが立ったあとのこれからを見てみたい。

アニメなら「プリンセスナイン」とか「メタルファイターMIKU」(…こっちは微妙だな)が好きな人は是非。

以下、ちょっと引用。

「耳に吐息! 意味ありげな笑み! やっぱ、体を要求されたのでござるか!」
「レズです! あの長い髪と切れ長の目は間違いなくビアンです! 夜中にしこしこ自己愛たっぷりの耽美な一文したためてる顔ですよ!」

……本当にそうだったら、どんなに嬉しいやら(笑) てゆうか、すごい観念だな。
でも、見た目ロリのせいらは、見所あると思います。


■07/05(土)
『百合姉妹』。 どうやら『受け手』のオレはマンセーでも、『作り手』のオレには反面教師になりそうだぜ。

『学園都市ヴァラノワール 勇者育成講座 』 (1)
ゲームは単純にシステムがゲーム邪魔(おい…)、小説版は中途半端な描写が難。 じゃあ、コミック版は…?
今のところ男キャラの配置に嫌味がなく、主人公に上手くライバルの女の子が絡み終わったという段階で
とにかく勝負はこれからという内容。 でも、巻末のミュウ(主人公)とライバルのリュートさんががっちり握手して
微笑むあたりがかわいいのでよしとする。 本誌連載の方も今のところ見所があるので応援したい。


『まんがライフMOMO』 創刊。 『きらら』と一緒にゲーマーズで買えるんだぜ! つまりそーゆー4コマ雑誌。
『先生のお時間』……ここ最近ん北川さんが復活。 移動後もそんなに変わりなし。
『ちとせゲッチュ!!』……ホラ、木本サン小さな女の子好きだから。
『いつもいっしょに』……仲良し姉妹。 『ちぃちゃんのおしながき』 共々 ハマリ中。
……が、目当てだったんだけど、他の漫画も面白いので購読決定。


■07/04(金)
夜、会社の人達と旭川動物園の園長さんの講義を聞く。 愛とか夢とか命の尊さとか説いて地球上の生き物は皆
友達ですバンザーイ密猟者は許さないぞ! …みたいな話だったらどうしようと思ってましたが、内容は純然たる
エンターティメントでした。 しかも動物園限定ではなく、客を呼び込むことにいろいろの応用の効く。

・ジェットコースターみたいなテコイレは、本来の最初はウケがいいが飽きられやすい、廃れやすい。
・動物の生態をあるがままに見せる。 動物園に人が来るのは動物が見たいから。 基本が一番魅力的。

どうやったらいままでエロゲに興味のないひとたちを取り込めるか考えていた自分には、いい刺激になった。
まだ、まとまっていないけど(だめじゃん)


■07/03(木)
唐突にHPを閉鎖したくなる事ってあるよね?


ハピレスOVA5巻『きらきら☆巫女ティーチャー』
世間様の評判は、悪い。 だがしかし、いいところもある。 おかっぱな巫女さんとか。
ここで話の内容を書いても、どこが悪いかは分からないだろう。 はっきり言うと筋だけなぞれば、ホロリもある
いい話だ。 だけど見せ方が…「こうしてぇ!」という部分が各担当ごとに食い違ったよーに思える。
つーか、カントクが重視したトコが、どうやら私の好みではなかったようだ。
『うしろから声をかけられて振り向く』という言葉ひとつ取っても、ひとによって見せ方は十人十色なワケで。
たとえ脚本で世界観が統一されていても解釈と野望が違えば別モノですよ。 このシリーズは、いっつもここで混乱している。
委員長に絞ってみればこの監督には愛がない。 色気とボケ担当だろう? ぐらいの動かし方しかしていない。
やよいママもな。 パターンにはめるのはいいけど、パターンにはめてからどう踏み出すかが腕の見せ所だろう?
今回のOVAでは、そういう小技がなかった。 定型もいいが、定型だけではつまらないと木本は考えます。
『お約束』なんて言葉で誤魔化さないで、キャラクターの理解ができないと後々つらいのではないだろうか。
まー、語るなら1巻だけ観てエラソーに文句たれるよりも、全体を通して言った方が面白そうだ。
そんな訳でTV2期を楽しみにします。


『C.A.T〜サイバーアタックチーム〜』
まだクリアしていないので購入からの覚え書き。 今のところ中嶋絵のクセに百合っけナシ。
好きなもの「姉」、好きなもの「妹」な設定があるにもかかわらず……だ。 旦那が単身赴任している、少し憂いのある
巨乳の人妻(たれ目眼鏡希望)が、ひょんなことから親戚の男のコをしばらく預かることになり、人様の息子を預かるという
使命感と、自分に子どもができたら…なんていろいろ意識しながら「な、何かあったら遠慮なく言っていいからね」 
「あ、…う、うん」などと、思春期の恋人同士のようなぎこちない食事のやりとりをしたり、どっちが先に入浴するかで
ムダに意識したり、人妻が布団敷く横で枕を抱えて待ってる男のコに振り向いて「なぁに?」って聞いたら、
男のコが慌てて横を向いて「なんでもないっ」…と赤面する姿がかわいくて、以後からかうように接していたら、
お互いココロが触れ合うのが心地よくなってきて、スキンシップもだんだん過剰になっていって、人肌が恋しい人妻が
これって欲求不満なの? ……と自問したりなどという、あー話が脱線しまくりですが、つまり、これこれこうこう設定が
そろっていて、だったら…と期待するトコロをスカしまくりなんですよ。 さっきの妄想で言うなら、人妻と男のコが
毎日ごはん食って、特に何も会話しないで(テレビとかゲームとかで淡々と時間過ごして)、風呂入ってお休み〜。
で、あっという間に期日がきて帰ってしまうという……。 「いやがらせか?」と思うほど色気がねぇんだよ。
と、いうわけでストーリーは敵が出てきた→よし出動→倒してワショーイ…の繰り返しです。

あと、マニュアルに目を通したのにもかかわらず成長システムが頭に入りませんでした。 お前の理解力が駄目だと
言われればその通りなんですが、どうも設定やキャラがゲームに生きていない気がします(話には機能しているが)

ストーリーはいまいち。 システムもおざなりな部分が目立ち、もどかしいです。
パワーアップアイテムが『色分け記号のみ』っつーのは、フォローがあっても不親切だと思った。
あれが許されるのは取ってすぐ効果が『見える』シューティングだけだろう。 ……このまま腐れていても駄目
なので、もうちょっと遊んだらということで。 今のところの感想は『悪い意味で硬派』 『面白い作業ではない』

まー、関西眼鏡っ娘の正体が、アレっつーのは、変なスイッチ入りそうになりましたけどな。 メカメカ。

…あー、オレもひとのこと言えんか。


■07/02(水)
『百合姉妹』購入したんだけど……これ、非常に扱いが難しい一品で砂(挨拶)

ディープな人が暴れないのが少し不思議というか……あーそうだね、砂漠でやっと見つけたオアシスの水質に
文句言うようなものだからな……完全に目を通してから書きますが、とりあえずゲームについては「あやかし」は
バランスの悪いWin版を薦めんなとか、デイズイノセントは女装男なんだけど……とか、サフィズムもさー…。
えーと、百合の入門としても微妙だし、どっぷり浸かってる人にも微妙ですよ。 続きはみたいけど、まず
全編に漂う勘違い(何をもって勘違いというかも微妙か……)オーラをなんとかしてほしい……。

なんかね、コンピュータ知らない漫画家が描いたような表現というか、母さん今時ゲームを『ピコピコ』なんて
言わないでよ! っつー気持ちにも似た……なんだろう。 すっきりしないもどかしい百合雑誌です。 

好きだけどな。 でも、この『妄想』はきっと、自分の好きな妄想じゃない。


『イース6』発表。 いや買うよ? 特典についてはあとで。
参考:イース研究所 いろいろお世話になったス。 しかし、スーファミ版の『4』かぁ……いいのかなぁ。


■07/01(火)

ぼくはたびにでます。 そしてかわらないときっとしんでしまうでしょう。 









<2003 H.KIMOTO>