戻る



2003_05月の日記
今月の目標:泣いても、怒っても、別れても、死んでも……最期は笑え。 必ず笑え。


■05/31 (土)
忙殺。 今回の自分の仕事は決して誉められるものではない。 …ので、旅に出ようと思いました。

夜、あぼぱの方と雑誌社の編集様達と一緒に食ったり飲んだり談話したり。 明日も仕事なので
自分はアルコールなし。 なんでここ書いているかというと、奢っていただいたから。 覚えておかないと。


■05/30 (金)
忙殺。 あげる事ができました。 次がまた……。


■05/29 (木)
忙殺。 声優さんはいい仕事してるなーと思った。 微妙に関係ないが、トリスティアのドラマCDは…(以下略)


■05/28 (水)
忙殺。 だって、きっと、いつだって、命がけ。


■05/27 (火)
忙殺。地震で揺れたさ。


■05/26 (月)
忙殺。デバグがはじまった。


■05/25 (日)
忙殺。 土壇場ァ……。 生きてる気がしない。

『アバレンジャー』…15話。 そうか、ヒサンな幼児体験を……世が世なら実父に無理矢理襲われた…
と言っても通用しそうな(しない)昨今、本 気 で 鬼 が 怖 い と 思 い ま し た 。 般若。
なんかもう、身体から斑点とか、病原体描写が な ん だ か と っ て も 時 事 ネ タ く さ い ☆
見 て て な ん か ド キ ド キ し た 。 現実でもトリノイド倒すだけで解決できればいいね(おい)

Φズ…こっちの幼女は、なんだかとっても(以下略)。 ……いや、襲われてもなんかどうでもいいような。

がっしゅさん。
ち く し ょ う 、 す ご い 、 泣 か せ て く れ る 。 …毎回、盛りあがるのってすごいなぁ。

でじこさん。
ち く し ょ う 、 す ご い 、 だ ま さ れ た 。

華麗度☆ 例のレズ?話。
ち く し ょ う 、 す ご い 、 戯 れ っ ぷ り 。 …カスミンが、すごい、抱きつきで頬にキス。
この際程度よりも最後の気持ちの盛り上がりっぷリというか衆人環視というか、見ていてうっとりしている榊さんとか
そういう所で満足。 やっぱりハートだよな、ハート。
ホント、周囲の盛りあがりっぷリといい、さすがアメリカ、同性愛に寛容だな! (ん?)






……やっぱり、生き方に疑問が。


■05/24 (土)
忙殺。泊まるのはよくない。


■05/23 (金)
忙殺。泊まってみた。


■05/22 (木)
忙殺。声の話をしてみた。


■05/21 (水)
忙殺。


■05/20 (火)
忙殺 母が退院したですよ。


■05/19 (月)
忙殺。


■05/18 (日)
忙殺。 そーいや最近、押し売りが増えましたな。 …もっぱら居留守です(多過ぎ)
今回は、えらく、かんたん。

『アバレンジャー』…14話。 雌豚がようやく元に戻ったブヒ。
戦時中からコツコツと……雨風にさらされてきたのね、アバレサウルス。
アバレンオージ……。 そうか、王子なんだ。 なんだか閣下の体内で会話するヤツラが面白かった。
そーいや、スケさんの隠してた絵。 なんで爆竜たちがきちんと色分けまでされて描かれていたんだろ…。
これが仮面ライダーの龍騎だったら『ミラーワールドのモンスター?』って言われますよ?


Φズ…罪を背負ってナンボですよ……人生は(何かあったんか?)
おりゃー、てっきりあの兄貴はすぐ死ぬと思ったけど……いやすぐ死んだけど、オルフェノクに殺される
と思っていたので、まさかオルフェノクになって死ぬとは思わなかったよ。 つーか、馬の人が殺した
恋人の兄貴っつーことでどうなるかと思っていたら、その恋人である妹さんがずいぶんな遊び人で、
しかもオトコのシュミが悪過ぎるから(おい)、兄貴がブチキレて馬の人より駄目になってしまいましたとさ。
お し ま い 。 


でじこさん。
Q:つまんなく観ていたのですが、でじこさんが、うさだあかりさんにときめいたり、真面目に告白したり、
  涙目赤面のにせうさだあかり(ツインテール幼女)に頬を染め、いっしょに『PARTY☆NIGHT』とか
  歌っていたんですけど、どうしましょう? 珍しく巻き戻して観なおしているのですが……。

A:うわーお、びっくりだ。 最高のタイミングでいきなり横から殴りつけられたような気分?

A’:お前が逆に訊いてどうする。


でじこさんのそっち方面ぶりにたいそう驚いたというか、油断していたというか……。
「わるいおとなにいわれるままに……」幼女萌え。 言われるまますぎです。
ぷちこさんの老人に対するいいこぶりもよし。 「かくしだまかにゅ」 そんなんで次回うさだあかりさん。
「でじこ、はじめてあんたさんのポスターを見てから、ずっとあこがれてたんだにょ!」

た の し み だ 。










■05/17 (土)
忙殺。 確かに他にもいろいろやっていたけど、なかなか思うようにいかないものだなぁ…と。
いや、一行日記でもやるべきだと思うのだが、家にいるより会社にいる時間が多いかた…掲示板で日記?
……とかいいつつ、できていない(書けない)ので……あー……。
アニメ感想? …週末で次ぎの日が休み(遅刻してもOK)じゃないと見てないし。

つーワケで感想。

カスミン
放映日が水曜に変わってからナニかが壊れちまった、どうしよう。 
今回は「見てくれ父ちゃん!」な声の人につきる…というか悪役さんもステキ。
次回のプリンセスナインも期待してます。 たぶん観る。

トランスフォーマーマイクロン伝説
アメリカ南北戦争が……って話は置いておき、最近見所が多くて面白い。 
今回も「悪い子はいねぇがー」と剣を振りまわし、楽しそうに部下を追いかけてまわす、悪の破壊大帝メガトロン様がステキ。
オー人事。 こんなのに捕まったら殺される。 
話はつまらなかったけど。 アレクサたんの尻といっしょに楽しみましたよーぉ。

マシンロボレスキュー。
……ああ、なんか一人だけ絵が違う。 
マリーさんがパパと一緒に閉じ込められなかったらきっとあの野郎はもっと錯乱していたかも(それはない)
と、いうか、もう少しピンチの連続で極限でもいいんじゃないかとみっともなく思った。
ボクァ、サブマリンロボ、つまりボクァ海のオトコなんだ。 ウクレレ持てぃ。
レスキューに必要な話はトラウマ! ……そして克服やら熱血やら、下手な一般人の命のやりとり
よりも、そーゆー隊員たちの苦悩や葛藤が古今東西面白いので、つまり今回は楽しめた。 姉ちゃん…・・ 。

華麗度☆
……ほら、俺、もう次回しか興味ないから……。 めっさ女同士のやりとりが楽しめるアニメは今はこれだけ。
まー、タマチャンを見守る会の話(違います)。 飼う飼わないはリクツじゃないんだな。 要はそいつのエゴ。
子どもだから死ぬ……って、人間に慣らされた動物は大人になったって自然に戻せませんて。 死ぬから。






……気力がつきかけてら。 とりあえず日本語だけでもまともに。


■05/16 (金)
忙殺 収録。


■05/15 (木)
忙殺 音声収録(立ち会わず)、他。


■05/14 (水)
忙殺。


■05/13 (火)
忙殺。


■05/12 (月)
忙殺 あとで追加するつもりだったが、内容から考えてしないよーな気もする。


■05/11 (日)
忙殺。


『アバレンジャー』…13話。 とりあえず、殺った、ブラ。
目から怪光線、口から炎で京都の街を駄目にする閣下。 あえて言おう、カスであると!(人が)
タイムスリップグリコ! ああっ戦隊の人達が変身後の尋常じゃないパゥワーで生身の人間に攻撃をッ。
ア・バ・レデコピン! ……血ィ出てるよ! 血!!ちょっとな。
つーか、その程度で済むんだ………。

えみぽんはアバレ姫様、スケさんはアバレお目付け役。 月曜ドラマのあんみつ姫くせぇ展開目白押し。
私の名前を知っているか! 私は裂鬼姫! 鬼を裂く!! ……笑姫?

てめぇで過去へ送っておいて、過去を変えられ焦るとは! ……弱過ぎ。 
だが、再生怪人見て、すげぇ納得(そうか?) ああ、なんか観てて感心してしまったよ。 
こーゆー風に現代に戻るなんて思わなかったヨ!

「ワシは…ワシはーッ」 ディメノコドンのこえのひと。 ゾイド乗りで5人のママ先生がいて……。

舞ちゃんが出てくると 『白い物』 について言及するべきかどうか悩む……ああ、ある意味色気担当ですかそうですか。
だがしかし、ここはかわいいと言って児童性愛(性愛言うな)を乗りきろう! ロリ、エロくないよ!! …嘘。
カーレンジャーでもこーゆー思いをしたことがあるような、ないような。 ……だから、言わない方がいいと思うんだ(言ってるけど)

スケさん……東映の社長だと思うナァ。 カレー屋は完全に道楽で砂。 くそぉ。


Φズエグイ話。 カイザの人の腐れっぷり確定(サイコ)
俺、こーゆースネオ以下の奴……駄目なんだ。 つーかトラウマなんだ。 視聴継続つらくなるほどツライったら。
……来週あたり死んでくれないか? ……サイドバッシャーの発売日までにさー…。 まだ1、2ヶ月あるしな。
それはそうとオートバジン様、カコイイ。 オートバジン様だけだよ! 正義なのは………………たぶん。







この空白は、俺の魂の空虚さだと思え。


■05/10 (土)
忙殺 印刷 送った。


■05/09 (金)
忙殺 ひたすら修正。


■05/08 (木)
忙殺 怒涛。


■05/07 (水)
忙殺 焦燥。


■05/06 (火)
忙殺 開始。


■05/05 (月)
子どもの日だろーが忙殺。深夜帰る。


■05/04 (日)
忙殺。仕事。ウチの母親はそろそろ退院準備。

つまり眼鏡娘さんが友達に秘めた想いを爆発させれば面白くなるってワケ!!


……今週の特撮モノの面白さは尋常じゃないス。

『アバレンジャー』…12話。ジジイは相変らず行方不明。そしてえみぽんは雌豚のまま。
……なんかすっごく不味くない? 親とかよ。そんな時、京都で回転ノコギリがアバレまくってさぁ大変。
映画村を舞台に幼女の生足が大活躍……じゃない! 爆竜同士で戦闘? それもある。だがしかし。
 ああっ、閣下(ブラ)自ら戦闘を!!
例えるならウルトラザウルスが街の中でウルトラファイト。……なんだこの身震いは!
そっちの方にココロ奪われまくり。ブラキオいいス。玩具……玩具はどこーーーッッッ!!!(ない)
そしてタイムスリップ。暴れん某将軍もどきとか子連れ狼(ニチブツ)とか……しかも続くのか!?


Φズ…次々と展開するエグイ話。カイザの人の腐れっぷりやら、なんだかんだ言ってスバラシイ技で人様を
惨殺し続ける鶴の娘さん。娘さん、なんかすげー強いんじゃねーかなーと思ったのですが……? 弱い?
今のトコロ、殺すヤツラがクズばっかりなので好印象。困ったもんだ。人間だとかオルフェノクとか関係ないブラ。
……ギャー! メカ戦がすごいことに。
玩具……玩具はどこーーーッッッ(ない) 今週なんか味方?どうしの争いが多いね……流行り?

そ ん な に 玩 具 売 り た い ん か ? (たぶんそう)









……そんな訳で死んできます(おい)


■05/03 (土)
忙殺。深夜タクシーで帰宅。飯作って食ったら朝になってた。


■05/02 (金)
忙殺。


■05/01 (木)
忙殺。


<2003 H.KIMOTO>