戻る



2002_11月の日記
この日記は私、木本博之が……油断するな、カクゴ決めろよ……という記録です(本当)


(11/30)(土)
今日やってもらう事は、やってもらう事。1枚追加。

『東京ミュウミュウ#35』…さらに未見(ごめん)
『カスミン第2期 #08』…未見。あとでまとめて鑑賞予定。


(11/29)(金)
今日やってもらう事は、やってもらう事。2枚追加。


(11/28)(木)
今日やってもらう事は、やってもらう事。今日の仕事は昨日の続き。


(11/27)(水)
朝方終わって。昼は寒くて眠いので実家帰って寝る。今日の仕事は昨日の続き。深夜に終わってタクシー帰り。


(11/26)(火)
今日やってもらう事は文字を読む事。私は川の流れと、間違った文字を朝までかかってキレイにする仕事。


(11/25)(月)
今日やってもらう事はあなたの声を聴く事。私は川の流れを見る仕事。川から海へちゃんと流れるように。


(11/24)(日)
忙殺、まだまだぁ!!

ハリケンジャー…しゅりけんじゃー、たすけまちた。

龍騎…先生がー…先生がー。

ギャラクシーエンジェル(第3期)おんなのなかの漢、再び
そんなワケでフォルテさん野郎化。事あるごとにかっこよく、モテモテ街道爆心がー。ランファさん、狂う。
少年二人組も女性化〜…って、こっちはあんまりうれしくない。面白味なし。…照れたりしてないしー。


(11/23)(土)
忙殺、まだぁ! 明日までは個人的にできる仕事のクライマックスなので、変な気力使いまくり。
あとで思い出して書こうと思っても、思い出せるワケがなく。

『東京ミュウミュウ#34』…さらに未見(ごめん)
『カスミン第2期 #07』…未見。あとでまとめて鑑賞予定。


(11/22)(金)
昨日のイベントで遅れたぶんを取り戻す勢いで仕事。


(11/21)(木)
会社のイベントでトークショー…って、トークですか? ……語れ! …ですか。
地元なので東京のとはワケが違いますよ。…で、語って、終わりに檀上から転がってみました。
今回、結構知人がオモシロ半分(おい)でやってきているので、必死です……必死過ぎてリアクションが
つらかったですー…あー、終わったら酔っ払えばいーのねー!…と奥でカクテル飲みまくり。こちらは
食事が出ないので、差し入れで場をしのぐ。いー会だったと思います。次回があったらふつーに頑張ります。


(11/20)(水)
忙殺。この言葉を冗談だと思っているヒトには分からない勢いで仕事。明日のイベントの用意も。


(11/19)(火)
カレンダーを指折り数えながら仕事。つまり、間に合うかどうかの瀬戸際。


(11/18)(月)
忙殺。先週から、色っぽい則安声が再び楽しめてよいやね。そんなワケで仕事中。


(11/17)(日)
忙殺。

ハリケンジャー…むやみに強いやつが。しかもまとも。「うわー、センパイたちってかっこいーなぁ」とか言わない。

龍騎…かねしだいでさわやかにどっちにもつきます。自分もあーゆー名刺入れほしーなー。トイザらス行くかー。

ギャラクシーエンジェル(第3期)子ども子ども子ども
そして児童。前半のそんなに悪くないコントをさらっと流して、後半のどうでもいい内容の割に、幼女で評価を
かっさらう方にときめいてみせるぜ。…最近はフツーに幼女を愛でることすら許されない、いやな時代さ……(?)


(11/16)(土)
忙殺。夜の会不参加。深夜、寒さに震えながら一人でブラックワイドショー…今晩枕元に立つのはろくろ首。
りぼるばーまんもす、ホントでけーなー………。年末の玩具ラッシュがはじまりましたよ。

『東京ミュウミュウ#33』…さらに未見(ごめん)
『カスミン第2期 #06』…未見。あとでまとめて鑑賞予定。


(11/15)(金)
忙殺。うーおー…。いろいろ詰っているので、詰っているので。
『しゅーまっは』最終回。いろいろ言いたいことが、たくさんあるけど、今は大団円ぽくていーなーと思うぐらいで。


(11/14)(木)
忙殺。飛行機の予約状況確認……うわ、満席ばっか。ヘッドホンが壊れたのでヨドバシで買い物。ゲームも買ったり。


(11/13)(水)
今日の守秘義務、仏契。→木本(炉)博之。

実質、2日分の仕事遅れなので、血を吹きそうな気持ちで頑張るしかない。余計なコト考えてる暇なし。
そーいや、朝コミケに落ちる夢を見ました。で、戻ってきたお金で玩具買うの。深夜、会社から戻ってみると
白ラベルのでけー封筒があって、あーやっぱり落ちましたかと。確か、白だと駄目なんだよね?
月曜日東地区”E”ブロック-35b
えぴくろすがーでん…………………………………………………………。

神崎 「戦え!」

…………………………と、いってもなぁ。どうしよう。


(11/12)(火)
東京。きのーは、間違ってコーヒーをタダ飲みしたり(検閲)…遅くまでチェック。今日は昨日より早いので坂を
駆けあがったりさがったり、汗だくで筋肉痛で打ち合わせ。昨日よりは楽だが……仲良くないので、会話に
溶け込めなく〜…結果、いろーいろな声関係のお話を聞く。ま、頑張っていきたい。匠の技の見学会。これにて
終了。夜の飛行機でさっさと北海道に戻って深夜意識不明に。2日間、面白いネタはあったけど書けません。

思い出追加。「か」のひとは、こっちが戸惑うほど礼儀がよく、可愛らしく頑張りながら、昨日のよーに収録完了。
…鮭のえろげーって話したの、このへんか。携帯電話のゲームっていいなァと思ったのもこのへんです。
こちら、緊張感でかちんこちんでしたが、収録は終始雰囲気よく進み(人徳だよなぁ…あれは)、いい仕事して
いるなぁと思いましたとさ。どたばたした2日間でしたが、本当に感謝したい気持ちでいっぱいだったんですよ。


(11/11)(月)
東京。朝、追われるように飛行機、浜松、渋谷、スタジオへ。シブヤってもっと周囲が広いところだと思っていたよ。
ハチ公なんか、大公園にでんっっとあったりしてな(想像)…、緊張のカタマリでみやげもって来訪。周囲からあえぎ
声が聞こえる(検閲)階段(検閲)…おかげでヘトヘトで打ち合わせ。気さくな方々でよかったです。必死っすよ。

思い出追加。声の方はこっちが知ってるゲームのイメージ通りの方で、プロっぷりを発揮。軽く打ち合わせをした後は
一気に収録…でもなく、休み休み、おみやげ食ったり雑談したりしながら。こちらが難しいかなーと思ったセリフを
一発でクリアして、音響監督共々「よしッ!」と言ったのも遠い思い出よ。正直、自分でキャストあてしておいて、
イメージにあってるかどーかドキドキしたが、聴いて間違いなかったと思いましたとさ。「さ」のひとね。


(11/10)(日)
旅立ちの用意。やってもやっても終わらない仕事に頭をかかえる。明日大丈夫だろうか…とゆー不安な気持ちでゴー。
どれみは注目作。ギャラクシー…はミントさんに頼り過ぎ。龍騎はかっこいー、次週不安ー。ハリケン、骨折たいへんね。


(11/09)(土)
来週あたまに東京に出張するので、血を吹きそうな気持ちで仕事仕事。カスミンなくてよかったね。夜中気が狂う。

『東京ミュウミュウ#32』…未見(ごめん)


(11/08)(金)
しゅーまっは…終わっちゃうのかよぉ。次週で終わっちゃうのかよぉ。「まは」さんに俺は何もできんのか?


(11/07)(木)
まいった、本当にまいった。余裕があ…ないけど、精神的にもなくなってきて、もしかすると大丈夫かも…と
思わせておいて油断できない。ハワイの時なんかメじゃない憔悴っぷり…あせらず確実に…こなすしかない。
今日あったことをきちんと書かないと、あとで困るが、もー別にいーや。個人的に分かるように対処。

『ビキニカラテ』…ゲーム紹介もすげーが、ムービーが……こーゆーの作れる限り、人類は安泰だ(たぶん)
ヨダレは出ねーが、ユーモアとセクシーの融合にはクラっときた。ああ、これで一人でもアッシのストライク
ゾーンに入る娘さんがいれば…具体的に言うとせくしー○学生(無理) しかし、ぺるもさんどこで知ったのやら。

全世界的に『貴子さん』といえば、『美鳥の日々』のすーぱーれぃでぃ、うきゅーんっの人だが、そんな
DOH250R氏が雑誌買うほどやられてるれいでぃに自分も惹かれていたら、彼が一家に一冊買いなさい…と
言うので私も買ったさ。うきゅーんっ。昨日の鈴凛といい、静かに脳内にくるのが多いなス。飽きないダス。
と、いうかショート娘がえれー勢いで脳内侵食してるのは、定型ロング娘に飽きたからですか? 姉さん。


(11/06)(水)
仕事。昨日から頑張っていればいーものを今日までかかってしまう。だって駄目人間だもの。
食玩ハリケンジャーに手をだしました。メッキの。ハマリました。駄目人間だもの。
もっと早くから、こなしていればこんなに苛々せずに済んだのにね…と自分を虐める。駄目人間だもの。
夜中、名前の知らない神様に祈り続ける。

深夜にやってた姉妹姫再純粋(なにそれ)は、後半の名作劇場ぶりに、作品世界の根幹から誉めたくなりまちた(待て)


(11/05)(火)
今日の仕事。『ちゃお』12月号を購入。『てれぱり きっす』のレズ話をチェック。あああーこれって瞬間風速的に
よいレズだよ? 暗闇で欲情して抱きついて開き直るところなんか、もぉ最高、なんかレズ娘さんがゲストっぽい
扱いで、次回最終回とゆー地獄がこの作品のノーフューチャーっぷりが気になるけど、結構楽しんだよ。
そしてなにより『ミルモでポン』がよーくーてー。楓さんと日高様は結構よいカップルですな。
DOH250R氏が指摘した、眼鏡娘さんの新連載はキャラはともかく内容が不安だよ…と思いましたとさ。

…じゃなくて今日の仕事。『合体! 天雷旋風神』を購入。相変らず森永はどっかおかしいよ! 食玩でここまで
遊べよーに作る? っつー仕様っぷり。さっそく轟雷旋風神にしてみました。計450円、かっこいー。次は天空。

本当の仕事。ポスター見ました。結構、年齢の偽りっぷり(?)が表現できてると思うス、イベントで確認してくだされ。


(11/04)(月)
実家でぶっ倒れてました。だって寒いんだもの。


(11/03)(日)
今月の『おねてぃ』っぽく攻める、むつき先生はどーなんでしょーか。OKだと思いますが。

土曜夜の会、事後報告。『北へ』の近況からはじまって、『エイケン』アニメ記事で震えたり、『D』連呼で震えたり、
F−ZERO新記録で震えたり、いつものたしなみ、ブラックワイドショーを見て震えたり、DOAXを見て震えたり、
『ヴァラノワール』のOVAを観て震えてもらったり、PS2で出ているノルマンディー上陸ゲームで倍ヘコむために、
『プライベートライアン』の抜粋を観たり…かなりヘコむ。戦争コワイ。戦車コワイ。

現実にゃあ、セーブもロードもリセットもないですよ。起こった事はどうしようもなく、あとは流れにまかすだけ。


ハリケンジャー…消化の危機から兄弟を救え。バイクで特訓、救出。リボルバーマンモスは玩具発売前に
それはもう活躍できずに破壊され、天雷旋風神は劇場版で既にでているためか、ステキなサムシングが
微妙だったり、もうすぐクリスマスシーズンですね、大丈夫ですか? 膝枕で喜んでる場合か? 君は!

龍騎…ボクの脳内では、オルタナティブさんがバイク形態のモンスターを駆り、駅伝で先導していました。

ギャラクシーエンジェル(第3期)上がったり下がったり
質が。前半、ランファさんが食い逃げしてキルマシーンと戯れる。太陽電池なんてキカイダー01みたいだなー
というつまらない感想になっているのは、キルマシーンに希望も萌えも見出せなかったから。はちゃけ不足。
後半、トレードで職場の改善図るも、元社員(違)に問題があるために、改善図られないという話。
…ココロに残ったのは、ランファさんのいつもより大きめな胸と、「エサ」、「ピッチャー、ノーコン、ノーコン」。
かなりおざなりなツインスターのもったいねぇ扱いといい、可もなく不可もなく、キレイにまとめるよりは
「うーわー」と置いてきぼりくらうよーな、すげぇ展開(ネタ)を期待したい。おとなしいのは別にいい。


ヴァラノワール…セーブは主に出撃前にしかできないのですが、配置がランダムなので、強い敵の隣に
主人公配置されて瞬殺、やりなおしが計30分弱、ランダムに現れる味方(になってくれるけど、なって
くれないと攻撃してくる)キャラで女の子…特にお目当ての女の子が現れるまで再ロードがたくさん。
野郎ばっか出てきて気が狂いそうになること数回。会話イベントでの行き先で憎い野郎キャラが出て気が
狂いそうになること数回、全部ロードしなおしでもちろんその度に敵配置で苦しんだり、同じ戦闘を何度も
何度もしていますが、お元気でしょうか?狙ってプレイはあきらめました。攻略本は絶対買います。出せ。


(11/02)(土)
起きたら夕方っつーのは、まずくないですか?
あと、外が雪ー、暖房用意してなーい、吐く息が白いし震えがきます。自宅にいると死にそうです。…会社行くかい?

……行きませんでした。すまんです。夜、積み上げた本やら雑誌やらを一気に消化する。

『東京ミュウミュウ#31』…未見(ごめん)

『カスミン第2期 #05』…電気洗濯機が欲しい! という小学生らしくない意気込みで町内腕相撲大会に敢然と
立ち向かう我等が主人公カスミンさん。…なんか、すっげぇオチがあると思いきや、のほほんと終わる今回のお話。
これはあれです、負けるが勝ちという教訓です。一見、負けて、ピンチで、普通ならまっずい状況のようでいて、
実は得をしているよーというお話です。…考え方によっては…ですが。…いや、負けてないし、洗濯機手に入れて
ないから得もしてないな。桜女さんが、すごい腕力で町内の皆様を地獄に叩き込む話かとも思いましたが違うようです。

前回の話。よーこそ私の研究室なんだネー! アライさんがいつもと違う切り口で語る、驚愕の告白なんだにゃー。
そこには恐ろしい、双子が廃ホテルで手を繋いで待っていたーんだにー。とりあえずこいつら人類じゃないんだにー。
仕事ばかりしていると人間だめになるだにー。そんなやつらが斧を手に霞家を蹂躙して拉致される俺っちなんだにー。
…すげーハナシだ! 身震いがする!! …悪夢のような女装、とどめはダンスでゴー!ゴー!ゴー! コワイよ。


(11/01)(金)
昨日からシステムと容量の話。…毎回そうだが、これが解決しないと世にでない。…なんとかはなりそうだよ。
シナリオは台本化して、夜中まで印刷。 …ちょっとセリフに不味いものが散見されたが(表記揺れとか)
手遅れなので、実地で対処…このへん予定通り来ていれば…と悔やまれる(しょうがないんだけど)。
近くの郵便局は24時間やってるぞーということで、夜、日が変わる前に東京に郵送手続き。おわる。
これからは、シナリオの精度を上げていく作業と、まーだ倫理的に難しい表現が多いので発禁にならない
よーに地味に頑張るしかないです(お○んちんとはピー音だけど、未成年呼称は変えた方が早い)。

んなコト言って、来週からはさらにシャレにならない地獄ですが。あと広報も待ってる…注目されたひ…ゲームが。俺はいい。
とりあえず、ひとつ山を越えたということで、帰ったら死ぬように眠りこけました。


<2002H.KIMOTO>