戻る



2002_06月の日記
この日記は私、木本博之が忙しいんだけど…それを理由にできないし…という葛藤が(本当)


(06/30)(日)
なんか死にたくなるほど気力がなくなって、何もできませんでしたとさ。番組感想?なにそれ?(重症)


(06/29)(土)
どこだーッ! ナナミーッ !! ほっかほかな銭湯プレイができるのはどこーッッ!!!

『東京ミュウミュウ#13』野郎ばっかりどいつもこいつもクセがあって…
部長とか。正直に言う。最近おもちろくなってきた、並に。俺個人としては恋愛要素よりも、もうちょっと婦女子の
やりとりに気を使って欲しいのだが、まーそんな訳で原作のいろんな所がキメラのよーに混じった今回。
だから首輪プレイはまずいだろ。
原作だといちごさんがチョーカーなくして、たまたま保護してた猫の首輪があったよー、変身するためにあの女
すーぐ俺様の前から消えるしよー、つける?首輪?(意訳)っつー、いろいろ前振りがあるのだが、アニメでは
いきなり取り出しますか! 原作でも…頭抱えた演出が……さらに、ぱわあーぷ。
ばれてナーイ!そういう問題ではないと思うよ。

『ミルモでポン!』
見れてないや。


昼に知人と食べ放題。解散してからは最上さんとパチ屋めぐり。…えーと、『ほっかほか銭湯』は7月から
だそうです(ごめん)。あとゾイドBLOX購入したり。夜は夜で集まりでへいろー、へいろー。

えーと、出来事をまとめると。
『トライアングル・アゲイン』は
立派なバカゲー。ハイエナ共が匂いを
かぎつけそうな芳しいスメルが。
大映ノリというか、アイドル成長漫画とかにすっげーよくある、異世界のセンス満載なのでみんなで鑑賞しよう!
友人(主人公)つれてオーデション受けた女の子が、よせばいいのに主人公に伴奏を頼んだからさあ大変。

主人公の優雅な伴奏にあわせて踊る女の子。ざわめくスタッフ、そして聞こえる感嘆の声。
女の子「ああ、みんな私を見てるわ…私の踊りに注目してる…(うっとり) ?はッ…違う、違うわ?!」
(ものすごいオーラぱぅわーで、演奏する主人公に視線釘づけな観衆共)
女の子「そんなッ! あの子ッ! みんなあの子を見てるのッ!!(驚愕)」
轟く雷鳴、光るエライ人の瞳。咲き乱れる花びらをバックに殺しにかかる音響効果で人々を平伏させる主人公。
雑魚「ああっ…こんなことって」
雑魚「すごい…あの子すごいよ! さすがは某伝説の作曲家の娘さんッッ!!(詳しいなお前)」
雑魚「音が、見えるわ…」
エライ人「(眼鏡を光らせ)フッ…

…こんな感じでかなり適当に書いてますが、こんな感じで。あといきなり大舞台の代役、しかも大成功。昔は結構名の知れた
紫な感じの美形が主人公に注目。美形の幼なじみがこれまた女王様でこれまた主人公に大嫉妬。ライバルの女の子はこれまた
芸能活動より主人公を駄目にすることにハッスルし、絵にかいたよーな『俺バンドもやってるんだけどレイプもやってるヨ!』な野郎と
徒党を組んで主人公を襲おうとするわ…えーと、3分に1度は大笑いできたので、お買い得だと思います。一人でやるなよ(補足)
なんつーか、見てるだけじゃん! ゲェムじゃねぇよ!! は、その通りなんですが、つまんない遊び方してるね?ボク?
あんなに瞳がぎらんぎらん輝くすばーらしーアニメねぇよ? あと、これに心酔してる人もどうかしてると思います。

とまくしゅーてぃんぐはあいれむのできそこないみたいでおもしろくなかったよ。じぶんのうったたまがみえないなんて!


(06/28)(金)
ホモ話は一日一時間!(指導) おりゃー、ある意味社員じゃないからなー。俺の日常は社員の非日常。
社内でどんなもんが流行ろうが関係無し。分室扱いしてくれると、語るスペースができるのだが(ひとりごと)

しばらく今作っているブツの音を入れるとしたらどんなんよ? いろいろ聞いてる木本さんですが、最近はこれ
『メタルブラック』…最初は癒し系の曲をとちょっとは考えていたけど、今はこれ『メタルブラック』。Yack詩集。
はじまりは人でした。
あーなんだか、作品にあってる気がしてきたぞー…。無口な女神たちが子供達を眠りに誘うー。人間の原罪と
幸福、成功、言葉で安易に求めることができる楽園…人が一度きりの人生で目標を失った時、提示できるもの。
…うわーぴったりー。そんな思想で作業しながら、帰り際しゃちょーと話して追加したイベントは、わかめ酒…。
…………これ、無事に世に出るせるかしら。 は じ ま り は 人 で し た ←もうやんない
しかし、つるぺたろりなのでわかめなんてどこにもない罠。…罠?

……ああ、この頃は(それなりに)まだ幸せでした……そう、この頃は(つづく)


(06/27)(木)
昼から、きたえろっつー正式名称で『えろげー』なんつー言葉が混じってるために、どこからか文句をいただいた
会に参加。コミケでてめぇらはどうするよ?っつー議題で盛りあがる(たぶん)。しゃちょーさん来るかしら?(誰)
ちなみにコミケより安全だと思われた、札幌でやるイベントは内地の皆さんが結構来て、恐ろしいイベントぶりを
見せつけるらしく、北海道勢は震えあがったサ。…とりあえず、どうもてなそうか会議。ちなみに自分も実はこっそり
コミケに行くのだが、他社員がまるで仕事のよーに行って良し行って良し言われるのに、俺っちいまだに「仕事が
無事進行すればね、ふふふふふふ」と言われるので、油断できません。日 帰 り で も 行 く け ど な 。


(06/26)(水)
想像してごらん、昨日からのケガで脚ひきずっている俺を。
そんなんでボロボロで残業して、思考止まって、ぶっ倒れて、あずまんが大王見逃す俺を。

なんか今週もいつも通りで泣けてきますな。
ふ…っと生きる気力までなくしてしまいそうだよ。


(06/25)(火)
『HAPPY★LESSON』のキャタクター陣は大きく2つに分ける事ができる。眼鏡をかける者とかけない者だと思う俺。

昼休みに走ったらトヨタ(ビル)の巧妙なトラップに引っかかり、四肢を投げ出す形で地面に接吻する俺。

全身をしこたま打ち、呼吸ができないばかりか脳がゆすぶられるような気持ち悪さを味わう俺。

近所のおばちゃんに心配されて声が裏返り、脚をひきづって会社に戻って薬塗って椅子に倒れる俺。

そんなの無関係に楽しそうな他社員を尻目に両手両足の感覚がないまま午後を過ごす俺。

仕事がピンチな俺。 なんか妙に眠いんだ…少し…休ませてもらうよ、な俺。


(06/24)(月)
家計をチェックしたら無駄使いが多くて、しばらく買い物を自粛しなければいけない俺。

シナリオライター仕事ぶりのおかげさまで会社が傾くなんて…という話を聞く俺。

天使のしぽーDVD6巻購入。おいおい今回もいやらしいったらありゃしないと思う俺。

メタルガン・スリンガー。気になったら即チェックな俺。


(06/23)(日)
はい!セーフモード(苦笑) 

兄弟ホモっぽく忍者伝説…なんか感動の兄弟愛のはずなのに……。次回、合体。いやロボの方な。

龍騎…バトル開始前に攻撃したいよ!はい、鉄パイプー。死んだ恋人の復讐に燃えるゲラスたんが、なんか
あっさり紙切れ一枚ですっかり脱獄囚の愛の虜に。「もう一枚持っていた」…って、もーなんでもアリですな。


レトロゲームお絵描きの間…一応こっちにもリンク。ふああああん、魂に響きやがるよ!


(06/22)(土)
今週も更新が抜け〜っつー。停滞が慢性化してんな、いかんな。で、週末に一気に日記更新しているのだが
書き上がったら不正処理で止まってやりなおしと、もう書きたくない気持ちに。ついでに外は雨。

『東京ミュウミュウ#12』よ!この女殺し!!どいつもこいつも…
ざくろさんが、すごい勢いで女を虜にすれば、出てくる野郎も負けじと…なんかなぁ。最近ミュウいちごさんが
面白くなってきたように思えます。壊れたともいいますが、早口が結構いいです。みんとの姉御も調子よくなり、
れたすさんは弱い立場を利用して天然の黒さを見せつける…ああ、俺このアニメなじんできてるわ……。
でも、DVDのCM見て「早過ぎるわ!作画直ってんのか!?」とか、1巻6話で全10巻予定?なめてんのか!
一年も放映すんのか!…………そんなッ! と憤る余裕はあるみたいなのでよしとする(何を?)
でも『予定』だからまだ分からないよね…へへへ。2巻収納BOXが5つとか、謎仕様(全員ぶん作るのか?)が
気になりますがよ…要は今回結構楽しめたッ! あと例の学校の先生がよかったッ! おもしれーかも!(不安)

『ミルモでポン!』
話はともかく、日高さんがいい声で鳴くので楽しめまちた!ぱんつぐれーみせろよ、俺以外欲情なんかしないよ。


えーと、結構物忘れがひどくなってくているのですがー…。

グレフの新作BORDERDOWN(仮)は、スタッフやひさびさの横シューっつーことでいろんな所で紹介されたり
 しているのですが、…俺は硬派!っつーの主張は別にいいけどさ、ここの前作がえろげーやら、ヨゴレ仕事やと
 黒歴史っぽく扱っている文章を、うっかり見てしまって…なんだか憤ったよ。いやもう、えろげーだけど感動よ〜と
 いう俺らしくないレベルで憤ったね。メスキャラ出てくりゃ皆えろげーだぜ!げーはーはー!と自分ではカッコイイと
 思ってるチンカス発言を恥かしげもなくよくもなー…。見た目で騙されるというか、見た目でしか語れないというか
 どんな作品でも語るのに正面きって向き合おうとせん奴は、酒場で愚痴るぐれーにしとけや。
 
 しかしDC版スターシーカー…設定資料見たけりゃプレイを100回とか、新たなモード見たけりゃクリアしろ!とか
 非常に作ってるやつらのゲーマーぶりが見えるのですが…メガドラの頃だったらまだいーかなーと思ってたけど
 今はそーゆーのはやる気をなくすだけではー…? 稼動時間とか、『そんだけ遊んでりゃ上手くなってるね?』と
 いう解釈で、もうちょっと自分らの作ったコンテンツを多くの人に見せようという余裕が欲しかったわー…。
 ただ、コアな人にしか眼中にないなら問題なし(笑) なんか業務用も欲しくなったが…見かけないです。


ナノカ電撃作戦も気になるけど、ボクの野性の勘がこっちも気にしろ!とうるさいので『学園都市ヴァラノワール』。
 OAVもあるみたいだよ? アイデアファクトリーのゲームは他にも(タイトルは忘れてしまったが)、シュミ的にOKな
 ものがあると風の噂に聞いた事があるので、チェックしてみよう。オアシスロード以来やね。


あー、ひさしびりにヘイローやったわー…。


(06/21)(金)
うわー天気わるーい。お仕事が上手くいきますよーに! いきますように! いきますように!


(06/20)(木)
仕事が順調にいっているのか、いないのか、分からない今日この頃ですが、少し上手くいったと思っているので
大丈夫じゃないんだろう。油断するな、ああするな。ネットや雑誌を見ていると、作っているのと同じようなゲェムを
どーんどん発見して、胃壁が切れそうになる。いや分かっちゃいるけどな。同じもん作ってもしょーがないので
変更できるものはしていきますが…。さて、世に出た時にどんなパクリと言われるのかのー?(別にいいけど〜)

『こだわり→執念→狂気』…会社にこそーり貼ってある紙切れが気になる…。経緯知っているだけになおさら。


(06/19)(水)
おはなしー、おはなしー。しゃちょういないけど、順調におーはーなーしー。で、早く帰れるかなーと思ったら、
なんだか雑誌記事のチェックだーとか言われて、皆が帰っていく中、深夜ずっと待ってたよ。来なかったけど。


(06/18)(火)
…買い物がしたかったんで! 比較的すぐ帰りました。文句あっか。

空想で妄想で幼な妻じゃ飽き足らず、年上を狙う少年の暴走する性を今の感性で語らない『りぜるまいん(3)』
…初登場のちちでか女子高生の声が田中の姉御で好感触。見た目ただの脇役だと思っていたのでこれは意外だ。
乳もでかけりゃ眼鏡もステキでなおヒット。とどめに眼鏡を外せば、少年の青い性を貪る、いんらんどくふに大変身。
ああ最高。密室で少年のズボンをずりおろして舌なめずりする、その様最高。実際観た奴ぁ真実を知っているが
俺の脳内では、いんらんどくふがすごい勢いでパンツまで下げてらー。そんな眼鏡娘も今じゃ主人公の2号さん。

顎の痛みを和らげる薬を飲んだら、すぐ眠る。


(06/17)(月)
ちょっと安心した。さて、先週から顎というか奥歯が痛くて、頭も痛くなってきたので歯医者へ行った訳だが
唾液腺にレトロウイルスが入って炎症がどーの…らしい(ちゃんと聞けよ)。痛み止めの薬をもらって様子見。
いやー虫歯じゃなくてよかったーと思ったら、いつのまにか奥歯が欠けていて結局治療することに。


#レインボーのカラー版を出すとか!(笑) (5/28)…激しく希望。アレはよいものだよ? ぷにもえー!
 だいたい、レインボーなのに白黒はねーだろ? もし願いが叶うなら、発売日当日(7/12)にスワンクリスタル
 購入して、スティング様のこれとかこれとか購入したり遊びなおしたり、液晶がアクションに強くなるんだから
 シューティン出せやーッ…操作ボタンはまったく向いていないがな! …ワンダーゲートもカラー対応しろや。
 
木本先生も僕夏でハァハァ(;´Д`)シヨーウョ………したいねぇ(苦笑) わざわざ東京まで買いに行って何放置
 してんだか。なんか序盤のじーさんと戯れるトコで止まってます…マジ序盤じゃん。主人公がヒロンと結ばれ
 なくても、ダムの藻屑と消えてもどーでもいいので、さっさと攻略探して寝取られてみたいと思います。

……読百合新聞いいなぁ。 先生!時代は今、新たな刺激を求めて加速してんですよ!鰤とか(鰤かよ)


(06/16)(日)
停滞継続中。

仲良くドーナツ(6/9)。どうやら自分は、バグバグ6月号の『真理子ちゃんがイク!!』の仲良くポッキーも
 そうだったけど、娘さん達が仲良く甘いものを食らうシーンがツボのようですよ? いや、ラーメンやら牛丼でも
 別にいいのですが(多分) こんな光景リアルワールドで見たら発動しそうですよ!何が!秘密さ!!

このゲーム見てて、ここを思い出したのだが、探して確認してみるかのう…。


五人そろって忍者伝説…今日の勝負はゴルフ。バンカーに苦しむ主人公達にタイガーウッズの魔の手が。

龍騎…なんかどういう目的で難易度調整しているのかわかりませんが、今後もライダーさん達のぬるい交流を見て
新たな困ったさんにカードデッキを渡していくのでしょうか? 対戦が煮詰まってきてバージョンアップを繰り返す
格ゲーみたいッスね。誰を生き残らせようとしてんだよぉ。というかゲーム出たら買います。本編には触れない。


『ブレイド2』を観る。あー、どの世界も天敵現れると道理が引っ込むね(実は…………だったが)ヘイローで
言うなら”第2の敵”、カプコンで言うなら”エイリアンVSプレデター”…な展開がえれー面白かったです。
もちろん「そんなんじゃ語った事になんねぇ!」と憤るのも可。というか、そいつら相手にしたくない。
こーゆーのが好きな方は、てめぇを寝かせてくれんほど語ってくれるだろーから、そーゆートコへ行ってくれぃ。
こ…今回の敵で、ふぁ…FPSやりてぇ…。ぶち殴りてぇ…。肉塊まきちらしてぇ…。また観よう。

実は作品よりクレジットを最後まで観終わって振り返ると、点々と座っている方々が特に立ちあがる訳でもなく、
隣の友人と談笑してるでもなく、チラシ見るでもなく、腕も脚も組まずにきれーな姿勢で、幕が下りたスクリーンを
全員うつろな目で黙って見つめていたのが一番怖かったです。何か映っているのか?と振り向くほど怖かった
です。俺しか立たなかったのも怖かったです…というか、皆さんそのまま次の放映も観る方々でした。トイレ行って
くつろいで帰るまで誰も立たずにスクリーンを見つめていたのが怖か(略)…内容の割に場内静か過ぎ。


雑誌を立ち読みしてて、新型のブロックゾイドがすごくよいものに思えたが、どうやら気のせいっぽい。

あと、あずまんが大王の最終巻読んで泣いた。…年くっちまったなぁ。


(06/15)(土)
昨日から体調最悪よ? あせっちゃ駄目だー…駄目なんだー(プライベート) とりあえず薬。

『東京ミュウミュウ#11』のび太っぽく
なんか先週程度のれずっぷりで盛りあがる視聴者に憤るものを感じつつ今回の話。やっぱ全員バニーさんは
無理ですかー…。「変な光を浴びさせられて…」と科学野郎二人のマッドな面ばかり強調する、ざくろさん。
一話からのおかしい所にフォローが入ったかなーと思わせといて、女の子それぞれに夜な夜な変な光を
浴びせてまわる野郎二人を想像させるワナが。駄目だよ、それ犯罪だよ! 今回の話は、最後5人揃って
テレビに映って、東京ミュウミュウでご奉仕するにゃんさえ見せられればあとはどーでもよいという内容で、
いちごさんが、ざくろさんに「あなたのせいで!」という所に「ハァ?」だったり、れたすさんが眼鏡を落として
のび太顔に「ハァ?」だったり、ざくろさんに抱きつく主人公を見守るみんとさんに「ハァ?」だったり、なんか
最後のやる気マンマンな5人見るまでそんな状態でしたわよ? 半ケツの宇宙人は少女押し倒してご満悦。
あらやだ、この人達地球の未来にご奉仕ですって? そんな色気でご奉仕できるのかね、君は!

『ミルモでポン!』
ついうっかり目を閉じて聞いていたのですが、『おしりがいたいーん☆』と色っぽい声で鳴いていたのは
どこのどいつでいやがりますか? 後半は妖精おかんが天変地異。次回は泣き叫ぶ日高さんの姿が。

なんか見たり買ったりする事もできず、かといって家で何かやるという事もしいてないね…自分。


(不特定多数には向けていない日記)
ただでさえ停滞しているプライベートですが。夜にかかってきた電話が、かなりピンチな内容で……。
あー…仕事方面はこれから検討して…プライベート方面は大幅な方向転換が必要にー…。
でも、しょうがないというか。今より悪化しない様、ここはきっぱり諦めて次回にかけますー…。
人生は本当にハプニングの連続なのですね…。今は検査の結果がひどくない様、祈るのみです。
いろんな心配が一気に襲ってきて(もちろん人様が一番大事)、こう…頭がこんがらがる。

夜中最上最中さんに部屋に来ていただき、これからの事をいろいろ朝方まで相談にのってもらう。

で、せっかくだから『HAPPY★LESSON』(TV)の妖精委員長や中川カンナ(おい)を見てもーらーうー。

タコのマリネ』はじめました。想像してたモノより呑気なパズルゲームでしたよ。なごむ、良!


(06/14)(金)
昨日からずっと左あごが痛いー嗚呼痛い。なんというか思考に影響でそうな痛さですよ?
なー、正直今日上手くやれたのかい? こなしたけど。できればこんな不調は今日だけにしてース。

木本さんは時計台の鐘が鳴る札幌の市民なので、ヨドバシカメラ札幌にえろげーを買いに行ったり
するのですが、しばらく見ない間にすっかり売り場の配置が変わって、探すに手間取る札幌市民。
さらに、おもちゃが充実していて買い捲りそうになる札幌市民。Xbox売り場では麻雀やら将棋やらの
サクセス祭りが展開しており、もちろんビストロ・きゅーぴっともあったのだが、初回版ということで
あの金額(9800円)金を出す勇気がありませんでした。まあ今遊ぶ余裕もないけど…。


●最近の個人的なえろげー話 (ニュースサイト非対応)
・絵的に期待していたミンクのRealizeMe。匿名掲示板で壮絶な首吊りをしており、震えて眠りそうに。
 最近こーゆーのが多いっスー…よくないよ。今までの紹介読んでさらに震える。反面教師にしまス。

・最近モザイク忘れでちんちんやらスジやらがよく見られますが、業界紙の方でしっぽのきもち
 白詰草話のスジ見えしてて、しゃちょーと話した結果、『しっぽ』はソフ倫的にアウト。『白詰』は
 喪失時の血なのかわからねぇから微妙、という結論に。わかりにくい絵にすればいけるかも…。
 余談だが白詰草話のムービーが、どう言葉を選んでもエヴァっぽいのは…。ずっと見ていてつくづく
 世界の中心に幼女がいまくりだなーと。ああホンモノだなーと思ったさ(何がさ)期待してまふ(フォロー)

木本さんが言うところの「れずげー」ってこんなんじゃないのだろうなと思った(6/13) …いや今日ヨドバシ
 行ったら売ってませんでしたが、買いますよエスカレーションHARDCORE。ハードコアになる前の感想は、
 気力のあった昔に公開しておりましたが、当時も……あんまり気にいってなかったようです(苦笑)
 でも、ボリュームが増えて、いろいろ当時の不満が解消されている『らしい』のでどうかなー?…っと。


…ちっともワールドカップの事に触れていないのはわざと。あえて触れるならマンデーさん。


(06/13)(木)
進んでるのか、戻ってるのか、止まってるのかはっきりしねー…。

一日中えろーなポーズの打ち合わせ。自分に絵ゴゴロが死滅しかかってる事を再認識。
話し中、左顎がなんか違和感あるなーと思っていたら、だんだん痛くなってきたよ……。

実家に帰ってひさーしぶりに栄養のつくものを。


(06/12)(水)
食玩DXだいがんだー。残りを買ってうはーうはー。左頬がちくちくしますわよ?
珍しく夕方7時半に退社した割に飯をだらだら作って食って、銭湯へ。コンビニで買った飲料を嗜みながら
メールなど書いて…日記書こうとしたり…Xboxのニュース確認したり…で一日が終わったよ? 死にてぇ…。


(06/11)(火)
なんだか理由もなく食玩が俺ブームに。まずは『DXダイガンダー』を購入して、そのロボ具合に驚いたりだ。
よくできてんなーと残りのロボを買いに行ったら売りきれてたよ。……昼には余りまくっていたのに。

日曜の戯言が、ぷるにえさんに取り上げられているのですが…んあー、とりあえずもう恥かしいからと言って
消しません。言葉使いが断定的だったり、気にくわねぇ部分がありまくりですが、しばらく手も入れられません。
つまり垂れ流しです。あーあー!みっともないけど世間様がどー思うかは全て受け入れます。

今の気持ちは『思考するなら、妖精委員長の一人でも描きやがれ、俺。命令』


(06/10)(月)
届いたシナリオをチェック。以前えろえろとイベントを作ってた娘さんが未知のシュミを引っさげて帰ってきたよ。
修正はすぐ終わるだろうけど、そーゆー問題でもない気がするので(ヒント:短い)、長い目で見ていかんと。


(06/09)(日)
あーなんかひさしぶりー…。

七色忍者伝説…ゴーライジャーの兄弟が、分かりやすく兄弟で葛藤する泣けるお約束展開に泣けるという
日本語のおかしい感想書くほど面白い感想がーってさらに日本語がおかしい(略)…要は燃えた。

龍騎…6人ライダーさん勢ぞろい。弁護士のみな殺す攻撃の中、燦然と輝く脱獄囚がお坊ちゃまくんを盾に
したぁーッ。あー燃える、ひゃー面白いや。先生の曲は素晴らしいですね。こんなホモ見た事ねぇー(おい)
龍騎の食玩のすごい奴って人気あるんだー…ってコンビニで棚ができてるのを見て思う。…買おうかな。

どれみ爆発…父の日も脇役も置いといて、今日は銭湯のはづきさんに注目したい。このセクハラ小学生が。
生理もあるかっつー年頃の娘さんが男湯入り浸りで、男性のナニを観察して、幼児のパンツおろしてほくそえむ
とはナニゴトさ?輝いてるよ!天職かーイ?どうせなら魔法を一回も使わなきゃ美しい回だったのによ。



ちょっと追加してみたかったので、6/3から持ってくる。

とりあえず、どっかのお方が「同性愛なんてキモイじゃん?規制したれ!」と、感情にまかせてパンツのしわまで
対象にするよーなお戯れをしなければ(…って思うままに書いてるので深く考えないでくれい)、ずーれーな
エロゲーは余裕で降臨しているハズなんだが、まずどーゆー内容というより、どーやって企画を通すかって事の
ほうが重要だったり。出ればウケると思うから。ただし、それは今までのずーれーという内容ではない。どっかの
ヴァカが言ってた(特定できないが、昔ムカついた記憶がある)が、同性愛は禁じられた恋の葛藤が面白いなどと
いう、はっきり言って頭の固い老人みたいな戯言がまかり通っていたり、女が主人公だと感情移入ができねぇから
駄目だという二次元の女の子とセックスしたい奴が吐くぼやきや、女同志はエロくないから駄目、一般受けしない
から駄目など…いろーいろ立ちふさがるモノが幅をきかせて理不尽な扱いを受けているのが実情だ。そんなの
たったひとつの成功例が出ればすぐ覆す事が可能だが、まだ他の追随を許すフォーマットが出てこない。
ほとんどのれずげーは孤立しており、それゆえか嗜む者に名作扱いされるのだが、名作でなくてもいいから
成立できる何かを提示できないと、いつまでたっても喉の潤う事はない。ジャマな提言に立ち向かうために
エロくするために知恵を絞った結果、微妙に異性からでも分かる要素を介在させたり、本当に背徳にしたり、
放棄してギャグにしたり、伝奇などの世界観で『ずーれーは二の次』と誤魔化したり、いろいろやっているが、
『女の子同志でいちゃいちゃさせたい』という下心が見えていまいちはじけてなく。ずーれーがやりたいと
言うから一歩引かれるのか。萌えるモノを作りたいと言ってずーれーなら問題ないのか。ストレートに女の子同志で
いちゃつくモノを作ればいい。主人公にまとわりつく女の子集団が日々ちちくりあってる萌え描写から、主人公を
引いたものを想像してくれればいい。もうギャルゲーに男の主人公は不要だ。以前のカタログのよーに
並んでる女の子の中から一人選べ…全部食っちまうのもいいな…というガツガツした野郎は絶えている。
今はやけにストイックで聖者のように、親のように、息子のように、女の子達を見守るのが多くなっている。
女の子で成立する世界を作ってから、そこから萌えるものを作っていけば必然的に女の子同志のやりとりに
なって…そこから発展すればいい。説明して生臭くしてしない。あくまで甘いお菓子でとどめておく…。

そんな訳でエロくする必要なんてない、ただ終始、女の子同志が生み出す『萌え』で転げまわれればいい。
好きになるきっかけは『そこに山があるから』レベルでじゅーぶん。ただ制度的なものは必要だと思う。
女の子同志になれる制度の見せ方が今後の鍵じゃねーかなーと漠然と。ま、結婚みたいなもんかね?
もちろん物語として面白くないといかんのだが、おしかけものみたいに作りやすくする必要がまずあるね。

という訳でで個人の課題として、ずーれーの敷居をどこまで低くできるか?というのがある。ずーれーな描写のある
エロゲーは実際多いけど『少ない』と言われるのは、それが萌えないからだと思うわけで。じゃあ萌えるずーれー
描写は?と考える……。エロ少なくなーい?という問いには、えろげーにエロを求めない存在を知っとけ、と。

こんなことを中途半端に考えて削除してやがったんですよ。女の子同志で萌えるゲー作りたいでいいのにね。
萌えっつー言葉も相変らず魑魅魍魎みてーですが、そうさのう…年末の俺に向けて残しておこうかね。
……常日頃言われている事の逆を行け。あと主人公は『受』にしとけ。
ホントにみっともないから消しておこーかなー…これ。

ちなみに『双子(姉妹)で低価格』のどぜうゲーについては………ここではゲロできない。


(06/08)(土)
マシンロボ!…それはともかく。…よく知らんがともかく。いや本当にともかく。
実家でパスポートの書類書いたり、暑さでぶっ倒れてたりしてました。


『東京ミュウミュウ#10』遅いよーな気がする
歴史にIFは禁句ですが、もし今回の作画レベル(エロ)でいままで放映が続いていたら、もしかすると世間様の萌え
アニメ事情は変わっていたのかもしれないなー。危うい作画もかなり混じってたけど。そんなテコイレ。
みんとの姉御の旦那、ざくろお姉様の登場話だがー……絵はともかく、あのすっとぼけた構成をマジでイイと思って
いるのか知りてぇよ。原作と比べてどーだー?なんてクソみたいな事言いいたかありませんし、もう第1話から手遅れ
なので話の変わりっぷりは不問にするがよ。街を騒がす〜…ってセーラーヴィーナスな展開も別にいいけどさ…。

少なくても正体見抜くのは、みんとさんに全部任せるべきだったよ?サルじゃなくて。ざくろお姉様の話はみんとさんの
狂ったような激ラブぶりが鍵なんですが、そりゃ大好きで大好きでシルエットから正体見抜くわ、周囲があきれるぐらいに
仲間になった時の素晴らしさを説くわ、仲間だという事を喜ぶわ…そーゆー今までのイメージからは考えられない
憧れというか『暴走』があって、そこから突き落とされるのが面白いのに。オーディションで頑張るみんとさんとかもカット
してサルをさらにうざく見せたり…内容は伝わるけど面白くねぇスよ。とことん見所をスポイルしやがって…。
で、次回バニーガールでテレビ出演もカットしたら原作よかサービス精神のねぇテレビ漫画に付合う必要もねぇスな。


『ミルモでポン!』
金持ちはずぶといねー。日高さんのいい性奴隷っぷりが見所でした。嘘です。しかし、ぜんぜんわがままフェアリーじゃ
ねぇですな。色狂いで汚いのは人間だー!そうだお前等の方がよっぽどデーモンさー!あー!あー!特に女の子。
面白いけど、特に何かリアクションを起こそうという気にならない。そういう面白さ。よくできてるけど、狂えない。


土曜の会、不参加。たぶん、しばらく不参加。


(06/07)(金)
びっくりするほど駄目。毎日エロ話をちくーりちくーり書いたり、打ち合わせしたり。
残業してる時によくしゃちょーとダベるのは行事のよーになってますが(みんなすぐ帰るし)、慢心しないてーどに
いろーいろ提言。とりあえず特集ページを作ってもらうことに。あと、夏の終わり頃には紹介ページを作ろうかと。

そして日記の更新をさぼればさぼるほどクセになりそう、ああなった。

弟の結婚話の打ち合わせで実家に帰る。


(06/06)(木)
今日あった事を思いだそー…っとしているのですがプライベートでは特にないね。会社の事は書く気がせんし。
んー…あと、売れるにはー? と人並みに考えたり?…俺論みたくなって「やー」だけど。遊び手が自分の娯楽に
危機感持つのはいっこうに構わないのだが、それを世界のピンチみたいに業界がッ未来がッ…最近のXXX駄目
だぁー!と俺様は享受ばっかの駄目な人達より憂慮してるナイスユーザーですーっつーのは回り見てから唱えなよ?
自分ちの庭だけ見て、草木が枯れてるから環境破壊が進んでるー!って言ってるよーなもんで、自分の知っている
範囲以上の実情を見据えて唱えんと、解決手段がないと愚痴で終わるよ?繰り返すが言うのはぜんぜん問題ないの
だが、愚痴レベルからそれ以上に人を巻き込むにはもっと知らなきゃいかん事が山ほどあるのよ。こーゆーのは
最初は送り手に提言してるのだが、やがて受け手が駄目だからーとみっともなく収束しがちなのですけど送り手も
受け手も馬鹿じゃないので、ホント考えなくちゃいかんのねー。でも嘆く暇があったらもう少し見所あるものを発掘して
いって欲しいな。あの有名所も昔から有名だった訳じゃないのよ? 育てるのはてめぇらだ!もっと目を、感覚を
磨け!そして増長しろ!お前達が育てろ!そしたら送り手のパープーも『どぜう』狙いで磨かれるよ?(やめれ)

とりあえず、最近AVGばっかーと嘆かれると、あんな絵と文と音の垂れ流しをAVGってゆーな!と憤ってみる。
ちなみに今のところ自分の中での課題は『構成』。あと、話すコマンドはうざかったけど、いい所もあった。
許されるなら、だーらだらと垂れ流してみたい。覚えているうちに。


部屋に帰るとテレカが当たってました。何かはナイショ。


(06/05)(水)
仕事中に電話がかかってきて、親から今月弟が結婚するんだってよーという内容。はぁ、そりゃめでてぇこって。
兄貴に遠慮〜なんて言われてたストレスがなくなってせいせいとうか。付合いはじめてから数ヶ月でゴールイン
ですか、早いねと。だって、弟が前の彼女と別(以下略)…お幸せに。もう親族を巻き込むんじゃねぇぞ。
で、挙式は8月にハワイでやるそーです。あろはおえ?
参加しろって言われてもよー。パスポートがよー。はじめての海外というか、ハワイかよ、おめでてーな(ゴゴゴゴ…)


(06/04)(火)
なんか脳みそのちからがなくなったので残業控えて銭湯。何もする気が起きないのでもう倒れるしか。


(06/03)(月)
♪ふーりがん、ふーりがん、ふーりがん、ふーりがん(略) 街は厳戒体制。

パチンコ大攻略確認して『CRほっかほか銭湯』をチェック。…俺、ナナミもいーなーと思うよ(笑)

ナノカ電撃作戦にはとりあえず期待します。尻が気になる。
…とりあえずというか、かなり期待してみたい。祈れ。

(ここにれずげーとどぜうげーのことを書いたのだが、長くて途中で思考不足なので削除)


(06/02)(日)
なんかもう、ここしばらくのヘタレっぷりで、録画の失敗の続いているのですが、今日も失敗。
ハリケンジャーとかシャンゼリオン畜生編(龍騎)とか全部見逃したよ。…死ぬほどくやしいや。いや、完璧に
失敗という訳でもなく、どれみとデジモンはビデオデッキ2台を使い同時録画なんかされていやがった…。
なんというか今回の件で日曜に本当に見たい番組が分かったので、今後そっちに集中すれ。
しかし、こんだけアニメ見ない生活なのに時間が取れないのは何故だろう…(知らんよ)


(06/01)(土)
頭イターイ。あああっやる事あるのに、やる事あるのにーっ。

『東京ミュウミュウ#9』で、何の殺人拳法ですか?暗黒太極拳?
『おにいさま様へ』みんとの姉御の強化かーイ?だったらもっと絵ヅラを…。女同士の友情ってすばーらしー
よーねー! だったらもっと絵ヅラを…。金持ちの演出は訳分からんな。いつも通り、変身シーンで笑かして
さらに「お前の攻撃は見切ったッ」と両手両足をくねらせる怪しい拳法(←違うよバレェだよ!)で抹殺対象に
キック、キック、キックの鬼っぷりを見せる、みんとの姉御。トドメもみんとの姉御。ラスト、保志総一朗声の
おにいさまと謎の交流をして、ステージで怪しい拳法をさらに披露するのもみんとの姉御。すばーらしー…。
次回、一匹狼(メス)。みんとさんの旦那さんが登場したら、面白くなってくれるかなー?という気持ちで。

『ミルモでポン!』
……見逃したサ。というか、音声聞きながら意識不明に。あれ?録画セットしたよね?なんで砂嵐なの…?


とある理由で買いつづけてるメガミマガジン。なんというか一番『HAPPY★LESSON』の情報が充実して
いたり、先月から新展開でデザイン変更が俺をいろんな意味でドキドキさせている『天使のしっぽ』など
注目する作品が多いと、とたんに絵ばっかのつまんない雑誌から格上げされるミステリー(何だそれ)

それはともかく亀ですよ!アユミさんが眼鏡装備してグリーンベレーで軍事進化してますよ!すげー!
恐ろしいワナだー、このままだと亀を本気で認めそーなワナだー…はぁはぁ。あとの二人も色気がまして
困るワナ。新生タマミさんが眼鏡つけてないのが気になりますが、そんなトコでも注目していきたい<しっぽ
でも俺は旧デザインで夏まで生きていきますのでよろしく(予定) しかし亀さん、眼鏡装備はマジ危険。

ところで『藍より青し(アニメ)』は、どうしてあんなにいやらしいのですか?死ぬるよ?
さりげなく『ばくばくBANK』も載っているのはいいが、「打て」…って、もうパチ屋にあんまりないってば。


ファミ通Xbox読んで、海外で発売中の『スパイダーマン(劇場版)』がすげー遊びたーい。いやホント。
新作情報でいろいろときめいたり、かなりときめいたり。面白いゲームを本気で求めていて、自分で探せて、
自分で選べる人にはXboxは薦めたい。安心感なんてヌルい事言ってる奴ぁ娯楽すんな。刺激を欲しろ。
欲望のままに突き進めよ! とは言ってみても、あのキャンペーンで何かもらえるのは分かっているが
コンビニに箱持っていってコピーできる度胸が(今は)ない俺が言えることではないな。げこ。

あーついでに『テレネッツァ』Xbox版 発売無期延期にていて。知った時は酔いも手伝って、これが
出たらX箱買うよ!買うよーと、ドリキャスでバグがあろーとなかろーとシステムが壊されよーと、ここの
ゲームに期待している人の顔がよぎり、またこれを理由にまーたつまらん攻撃しやがるのかなーと
鬱になっておりましたが、もう別にいいや。PC版は欲しくないし。なんかこうテレビできゃーきゃー
言いながらコントローラーふりまわしたかったのですよ。もちろん不具合なんざ絶対ないのを前提で。
ここん方の6/1に極めて冷静な分析がありますが、俺はアクアプラスにゃ期待せん、あーもー絶対
という気持ちでモノ書いてますが、他の方はXbox見捨てたられたね!へけ!なのかね?今のマイクロ
ソフトならサポートしそーなノリなんですが(ソフトに可能性があれば)…まー、もういいや。いろいろ手は
つくせると思うんだが(ユーザーで運動起こすとかな)、決定は決定。どう転ぶか覚悟しての決定だし。
今ははコンシューマも冬まっさりなんで、無理やってもおいしくないのは認めます。まーエロになってたら
考えます(おい)。これでポリゴンがストレスなく動かせるパソコン環境の奴らしか遊べねーのかー。

夜の会。雑誌呼んで話したり、へいろーとか。海外版のXbox欲しいな…(E3の記事を読んで)


<2002H.KIMOTO>