戻る



2002_04月の日記
この日記は私、木本博之が今月の仕事を完全制覇しようとしているよ(本当の仕事は?)


(04/30)(火)
ぼろぼろでチェックアウトしてー、フロントで女学生さんがでけぇ荷物を持とうとかがんで下着が見えてー。
見えたことよりも下着がブラックだったところに最近の娘さんは…君は!と寝ぼけながら清算する。
そんな旅立ちの朝。…幻だったのかもしれない(何が) 見た事ないニーソックスの娘さんだったしな(何が?)

まーそんなん楽しむ余裕もスケジュール的にないので、即刻飛行場へ行って、帰ってきたらばたんきゅー。
北海道に戻ったら荷物を置きに会社へ直行。みなさんはお休み。なので、たまった郵便物とかかたづける。
佐川急便から連絡もきたので、連絡先を教えて待ってたら全然音沙汰がなく、こっちがしつこく連絡入れても
あとで連絡しますかラーと日が沈むまで4時間ぐれー放置され、寒さと疲れと空腹で今佐川のおっさん見たら
オレ…殺しちまうかもっつーくらいムカついたので 『俺、帰るわ(意訳)』という伝言を残して部屋へ戻る。
佐川、相変らずの最低ぶりである。マイペースというか、前なんか持ってきてやったとばかりに命令しやがるし。

近所の飯屋で遅い夕食とってようやく落ちついた後、たまったビデオを見ながら寝てしまう。


(04/29)(月)
泊まるところが近いと油断して遅く出る。人も多くて早く出なかった事を後悔する朝キャラフェス2002春

それはそうと今回ホテルでネットできねぇわ、まったくそーゆー機材もってきていないわで、つまりぜんぜん
連絡が取れない罠。……昨日設営を手伝ってよかった。人が列作ってる中、裏口からどーどーと入場すれ。

んな訳でイベントなのだが…人が多くて…いろんな方と名刺交換してー…販促物配るのに列整理してー。
チラシ歩き回って配ってー。コミケの時となんか変わらんよーなノリの中、営業活動という名のサークル活動を。

…6時間なんてあっとゆーまですよ。ブースにへばりつきなので、イベント自体ナニやってたか覚えてなく。
ただ、コンパニオンのおねいちゃんの美人ぶりにアー!とか、コスプレぶりにオー!とか誰かと言いあってたり。
きっと書けば腐るほどある(いや、ある)のかもしれないが、とりあえずブースに来た皆様ありがとうございます。
そして最後まで頑張ったイベント関係者の皆様ご苦労さまでした。業界の集まりで祭りだったよーな気が。
皆さんで記念撮影とか、名刺やらテレカやら乱舞するわで、一期一会のマヴダチとゆー展開が。

大変だけど、こーゆー高揚感が忘れられなくて、また参戦したりするんだろーなー(苦笑)

夜は予定もないので撤収後 minoriのみなさんと一緒に新宿で飲み。書けることは何もありゃしません(すまん)
チーズ雑炊がフシギな味だネーとか、江別の凌辱ゲー事件で心配されたり…あと向こうの新作の話とか。
そんなんで程よく酔っ払ったあと、最終まじかのゆりかもめで独り有明のホテルへ戻ってぶったおれる。


(04/28)(日)
昨日旅行の用意で実家ヘ戻って一泊したあと、朝のんびりテレビ見てから飛行場へ。
昼過ぎに東京へついて、すぐさま旅館へー…というのも何なのでちょっくら買い物でもするかーと
秋葉原へ。…なんか歩行者天国やってて、えらく人が多い。いつもは手荷物をどこかに預けて身軽にして
くるのだが、今回うっかり手荷物を抱えたままやってきたので、それ見て呆然とする罠。コインロッカーも
どこも空いてないヨー…と人の多さにどうしようか悩みながら歩いていたら、向こうから見たことある人が
やってくるー…こんなことって。なんか自信もないし向こうも気がついてないので、このまますれ違って
おこうかと悩んだが、見れば見るほど知ってる方なので、通り過ぎてから、その背中に声をかけてみる。

「佐藤さん!?」 佐藤制…まるささんと道中で会話。最近のこととかー。去年は職がなかったので
なんかなーな私でしたが、再就職報告できてよかったねーと。なんという偶然!と驚かれていたが、
いやホントに。人にあう約束の最中だと言うので、いいところで話を打ち切り今度は夏に〜とお別れ。
そのあとコインロッカー探しをするも見つからず。しょうがないので荷物をかかえたまま、買い物や
ゲーセンで時間を過ごす。まるささんも同じトコ行くって言っていたけど人も多いし会うことはなく。

北海道では入手が難しくなったような気がするえろげーを購入しようと店へ。みなさんが血走って既に
地方じゃ幻の「はじめての〜」に群がってる中、自分は目的の『僕と、僕らの夏』を探すー。あった、購入。
へぇ…テレカって…あたりまえのようにもらえるんだ…。あと本屋で入手困難なものを補完、補完。

ホテルは会場のすぐ前なので一度チェックインすれば、以後交通での移動はほとんどなくなる。

高い飯代に辟易しながら夕食をとった後、会場へ設営に向かう。手違いで他の方々との連絡手段が
なかった(携帯番号とか聞き忘れ)ので、場所?とかどうやって入場しようか?とか不安になりながらも
とにかく見に行こうと会場付近をうろつく。暗くて人いなーい、そんな有明。人はいるにはいるのだが
どうも会場の設営に関わってる方々ではなさそうなので(寝っころがっていたし)、尋ねないで裏側へ。
トラックが行き来しているあたりに目星をつける。と、今度は警備員がたくさーん…なんか物陰に隠れて
歩いて来るところを後ろからソリッドスネイクしたくなる衝動にかられるほどの監視活動を。ああっ目と目が
あったー。暗くて人気のない所から会場の裏側へ侵入している自分はー…もしかしたら侵入者かーい?
なんか人も多くなってきたのでー「あのー、すんまそーん」と田舎者が会場の設営にきましたヨーという
態度で話しかけたら(素だが)、あっさり通用口を教えてくれる。びびっちゃ…駄目だな。

…で、入り口前では入場券がないと入れない。名乗ればいいという訳でもないのでどうしようか…と
うろうろしていると見慣れた北海道の人を発見。「やぁ!」とさっさと気さくに話しかける。連絡手段がーと
いう会話をしたあと入場券をもらう。いやー、こっちで打ち合わせをやっておかなかったらやばかったわ。
名刺渡しておいてよかった…。今日設営準備に来てよかった…。こんな土壇場は社会人はしちゃ駄目。

「北海道えろ○い組合」…手違いで『えろげい』に。えろげいなんて…えろゲイ!なんて嫌じゃん!と
訂正する。適当でチープに見えるのも味ですよ!んで隣がアリスソフトで愕然とする一同。聞いてないよ!
いや夜が来る製作委員会だったから失念よ〜という。でっかい所の隣でうーわーと思いつつ、どうにも
ならんので設営開始。ポスターはりまくりー…組合だからしょうがないけど、いろんなポスターがあって
統一感が…。しかもスペースがあまりました。minoriから戴いてきます!と誰かが。じゃ自分はニトロさんから
戴いてきます!と誰かが。そんな勢いで本当にそれぞれ持ってきたので、こっそり飾ってみる。

夜中1時過ぎまでやるだけやったあと、切り上げて解散。タクシーで帰るしかないので、自分のホテルまで
みんなで向かったあと、電話をかけてタクシーを呼んで解散。…じゃあ、寝ようか(ばたり)


(04/27)(土)
旅行の用意、ああ用意。いろいろ用意で停滞もいいとこ。24日から今日まで日記さぼってました。

『東京ミュウミュウ#4』そろそろ口数が少なくなります
今ごろ気がつきましたが、主人公まわりの友人二人ってよい声の人ですね、メインよりも。内容は相変らず
…そろそろ視聴、やめようか?っつー素晴らしさで、どう楽しめばいいんだろう……。色気もねぇしなぁ。
次々と上滑りする展開に歯止めをかけるのは、次回のオリジナル展開なのかー…なのかー…。

『ミルモでポン!』
転がれ肉の、ハーリーケーンー♪豚にな〜れ〜♪ダイエット作戦に次々と新型ケーキを開発、生産する
日高(ヤシチ)さんのナチュラルな悪の女幹部っぷりには惚れるしかないのか?ひっかかる奴も奴だが。
分かりやすくオチまで身を呈して用意する、日高さんの悪辣さにはかないません。野郎が一番まともかよ…。


(04/26)(金)
さぁさ任務が秒読み段階。なんとかこなして札幌ヨドバシではるみ荘物語購入。評価は…評価しない
いうのが評価です。修正差分入れないバージョンでうだうだ言われたくないだろう?感想は…えーと
発想と設定はいいけど、主人公の調査が会話しかない淡々としたものなら、もっと全員が登場する
イベントをふやすとかして『日常』に力を入れて欲しかったス。全体にメリハリないんだよなぁ。あとこれは
毎度のことですが、ここの鬼畜描写はひどいだけで面白くありません。後先考えない子供みたいなのは
いい…としても『燃えない』というのは致命的。まー親子丼見れてないので保留しときます。

夜にDOH250Rさんがやってきて、おみやげに眼鏡戦隊本をいただく。

購入したDVDの感想をメモる。つづき。なんか今回ヴァカみたいに購入してますな…給金少ないのに。

OVA『HAPPY☆LESSON』3巻。うわーしょっぱなからデフォルメ描写ですかーと思いながら見てたら
最後までデフォルメ描写で実は作画が致命的だったという罠。それはもう相殺するようにかみあっていない
絵と内容が、奇妙な味わいをみせてます。肉に砂糖かけて食うとかー、アイスクリームに醤油かけて食うとか
(あ、これは一滴だったら美味しいか)…これでは舞台で何馬鹿やっても観客はノーリアクションです。
今回内容が真面目なだけに、加減の悪さが。最後のむつきママのセリフが死んでるよ。惜しい。

最後に男二人で寒く鑑賞しながらの会話。
「うわーなつかしい表現見ちゃったなー………(あと無言)」
「見ないでラジオドラマみたく聞けばいけますよ(ネットしながら横目で)」

テレビ版の作画がー…なんて言ってるのはまだかわいいって!こっちなんか作劇意図を理解してないよ。
ドタバタしてるけどディープな背景持ってる作品なのにー…。幸せを模索する作品なのにー。作りが不幸。


(04/25)(木)
あずまんがのアニメの3話。…もう面白く見てますけど、何か?次々と4コマでのオチをさらっと流すあたりに
今までオレの感想は思い違いをしていたのかなーというか、的外れだった気が。作り手の狙ってるトコが
どうも4コマテンポよく見せて笑わせよう〜じゃない気が。OP、EDのまったり具合とか。頭でっかちだとなんかの
罠にはまりそうだよ。分かった物言いをするとクソオタの罠にはまりそうだよ。フィーリング命なのか?(何の?)
これは…作画がひどくならなければ、話数を重ねれば重ねるほど、評価が上がるタイプやなー。加速が
ものすごく遅いけど、最高時速はイイ感じ。とりあえず最終回の卒業式で泣きたいので3年間放映してください。


(04/24)(水)
あいぶのひとと。それはもういろいろきく。くちどめされる。まー、すぐ忘れるだろうから別にいいや。

購入したDVDの感想をメモる。
りぜるまいん1巻。いまいち…面白いと素直に言えないのだが、釘宮独りで値段相応に!というか犯罪アニメと
いいたい。どこが?ってゆーと必死に夫の獣欲を刺激して夜の生活を励もうとする一途な幼な妻が。緊縛ブルマとか
肌エプロンとか夫の服を肌の上から直に着て、その匂いに欲情して迫る所が。…これでもか!といわんばかりに
次々と炸裂する人妻技に目が離せない。見所そーれーだーけー。いっそどこまでやるか見守りたいものである。

ゲートキーパーズ21 1巻。微妙。テレビでやってたら絵もいいし次回も見るかーなコトを書くのですが、これは
OVA…おぜぜ払った分だけ楽しめましたよ!という。商品価値で考えると満足できてない。1話の作りが薄いんだよー。
見所が少ないともいう。だからレンタルとか人から借りるとか、出費の少ない分だけ好感は反比例するだろうて。
ちなみに限定版買ったら、舞台背景も理解できて満足するかもしれないが、オレはそんなに金は出せないぞと。
くどいがテレビで毎週やってて、1巻2、3話収録というノリだったらもっと好印象で書いてたかもしれない。
蛇足。ラブホテル街の描写入れたのは失敗してると思うわ。あれは、かなりキャラの印象損してるね。無駄シーン。
あーゆー下衆な好奇心しか湧かないもんを入れるより、もっと登場キャラを印象的にする描写はあるだろうに。
そのへんのセンスに、この作品って人間が描けないんじゃないかなーと危惧してます。やさぐれた眼鏡キャラはOK


(04/23)(火)
今日も山場。やる事はへったけど、帰る時間は同じだよ、へーい……………………………。
はいけいのひとのうちあわせにさんか。あいぶのひとともうちあわせるよていがすたじおめびうすのうちあげにでてて
なしーなしーというわけでまちぼうけというやつ。あーうちあげるほどいいことあったんだねー。あしたはどっちだ。

…で、5人のママ先生を見なおせない。

あ、『otomeX』の2号って5/10に出るんだー…出ないと思ってたよ(失礼)


(04/22)(月)
今週も今月の山場。先週の課題をかーたーずーけー。更新はさぼらない方向で。

ゆうがたからくらうどいってちらしにせんまいおりこみだよもんきゃらふぇすようにさきにあぼぱのしゃちょお
きていてなんだか。おとなろくにんがかりでさんじかんちょっとかけてにんむかんりょうただのかいしゃいんさ。

5人のママ先生についてあれこれ(3話)……は、もったいないので明日に延期。いいものだよ。


(04/21)(日)
土曜夜の会。さすがに先週の疲れをためっぱなしで朝6時過ぎまでというのは………夕方まで意識不明。
かなり番組見逃し…ちうか、見てたような見てないような(音だけ聞いてたような)…見てないな。
来週からの東京行きの用意もあるので、今までのツケを明日からどうしようか、ホントにもう。

●日曜番組感想(…)●

ハリケンジャー…ドキュソ兄弟が珍走団からからくりロボット使いにステップアップ。

龍騎…見逃し。…死にてぇ。

どれみ爆発…かろうじて録画。視聴。小竹さん生きてない。なんかヘンな

ヒカリアン…見逃し。テレビから流れるセリフだけ耳に。夢の中で眼鏡の人がフードファイトしていたような。

ぴたテン…かろうじて録画。意識不明。見る気なし。

デジモンフロンティア…かろうじて視聴。来週こそ録画しようとココロに誓う。

……うわ、最悪。視聴を絞るいい機会なのかもしれないが。

14:30〜15:00にUHBで『ほしのこえ』を鑑賞しよ。…した。北海道のみ放映?つーなら、やるな、北海道文化放送。
昨日の夜の会でDVD購入した人が上映会開いてたので、2回目の視聴になるのだが、初めぜんぜん頭に入って
こなかったモノがようやく 「あっ」 っと入ってきた感じ。感想は…ああ、これが「今」なんスね…というぐらい。

わかってる?わかってない?……そんなのはあとで気が向いたらいくらでも書くよ。


(04/20)(土)
今週は月曜から土曜までのまるまる一週間、なんも日記更新していないという思い出。

『東京ミュウミュウ#3』きついよぉ、きついよぉ
3人目のライダー、れたすさんがねー…視聴継続の鍵を握る眼鏡っ娘がねー…駄目駄目なの。
何故だッ、どうしてこうもテンポが激悪なんスか?!しかも原作よかひどくなってるし。漫画の方のいまいちさは
「うー…まー…きっとアニメできちんとフォローしてくれるよ」っつー気持ちで不問で見守ってましたが、アニメじゃ
さらに展開が意味不明になって、フォローどころか次々とキャラ描写を減らすわ、へっぽこにするわで…。
あのね、元の設定が電波でチープなんだからキャラの言動をきちんと見せるとか、そうじゃなくても掛け合いと
いうか、やりとりを面白くみせるかして少なくても面白くしてくださいよ。何すか、あのれたすさん暴走の見せ方?
いじめてた奴らをおざなりにするから、ただ夜中に校内出歩くへんな人じゃないですか。

原作も足りなかったけどせめて、いじめてたヤツも一緒に(怖がらせるために)学校へ行かせてたトコは残して
欲しかったなァ…というかさ、第1話で5人全員見せなかった(キャラ背景見せなかった)んだから、そのへん
きちんとフォローしろやアニメ版。今後どこまで矛盾無視して5人そろえるんだか。

おまえらやる気ないだろ?という気持ちがすごく伝わってきて悲しいす。このままでは5人そろう前にオレが
もちません。助けて。オレにいくらムカついてもいいけど、面白く見せてくださいよぉ。頼むから。頼むから。
やっぱりこういうのはキャラの見せ方が上手いスタッフに任せるべきだと思うがなー(ド失礼な言い方)


『ミルモでポン!』
ヤシチさんのぱんつ解説は実写パンチラはOK?なクセに絵は駄目とゆーテレ東(クソ)への抵抗というか
考え過ぎかもしれない(かなり考え過ぎ)が、想像する楽しみをありがとうありがとう神風の術(言うと思った)
日高さんがすごい勢いで足グセの悪い武闘派悪女に進化してるので、エロさがパワーアップしてます。やるね。
作品の出来は並かもしれないが、土曜三連星の中ではココロを癒してくれる大切な存在ですわ。
いろんな絵師さんが、ぱんつ絵補完してくれてるので満足しっぱなし(おい)


朝方まで起きてたので夕方まで寝て、夜まで作業して、朝方まで夜の会。


(04/19)(金)
森永製菓のハリケンジャーの食玩購入して組みたて。轟雷神がお気にいりよ。
しゃちょおが休暇。データが全部揃ったけど、メールがおかしくなってたので来週へ持ち越し。

今週の夕飯は買って作ってる暇も気力もないので、定食屋へ通っては日替わりディナーを食いつつ、
コーヒーを飲みながら店に置いてあるワンピースの単行本を読破するのが趣味でした……趣味?
つい最近全巻読破。たしぎ〜、たしぎ〜。それはもう一日の終わりを泣いて過ごす勢いで。


(04/18)(木)
日記をさぼると、そろそろこのへんから記憶があやしくなります。記憶の空白地帯。
なんかもうすっかり憔悴してて、誤字脱字ぐらい気にしなくなる呪い。停滞っつーか、記憶ってのは、今より
近い方がよく覚えている…もんじゃなくて、きっかけがないと昨日のことでも思い出せません。

会社では、おまけデータとかを黙々と作り、演出確認しようと思ったら、出来なかった…思い出。
あ、おとついはサンプルチェックだったっけか。とにかく今週中にデータを揃えようとガンガンやってたハズ。


(04/17)(水)
アニメデモも作ろうと思うのだが、萌える描写の上手いアニメスタジオってどこよ?
……どこだろう。
(以上、仕事場で)


とりあえず元気ー、あー元気。銭湯に入れるくらい元気ー(笑)

アニメあずまんが大王。OPの出来がいいので本編を暖かく見守りたくなる、あずまんが大王。
でも今回の2話は楽しめた。そうだよ、原作の呼吸より、お前(カントク)の呼吸で語れよん(?)


(04/16)(火)
昨日の話だが、出社中にコンビニ寄って『スーパーリーチマニアDX』を購入。
チューリップギャルズ…はぁはぁ。

よりにもよって北海道のボンクラが、拉致監禁〜って、ニュース見ると4回結婚繰り返したり、被害者も
結婚はしてないけど妻…って、ドメスティックバイオレンス?どっちにしろ、面白おかしく報道するために
エロげが利用されたので(そう?)。とりあえず「まずー」と会話してみる、会社で。

分別つくハズの21さいのいいオトナに責任押しつけられちゃかなわんというか、キチガイだろ貴様。
くどいくらい警告している『ゲームと同じコトやったら犯罪行為でつかまるよ☆』という日本語が読めないのか。
こーゆー事件があると年齢制限も規制も意味ないと思うね。やる奴はとにかくやるので。


(04/15)(月)
今週が今月の山場。データをすべてそろえる週なので。私的にもつまっとる。
会社での話で、やっぱりオトナ帝国は見ておくべきだったナーという感想。油断できねぇ。
『はるみ荘物語』がさらに延期されていた。なんか現場が見えるというか、自分も工場へ出す前に(略)

5人のママ先生についてあれこれ言いたくなる。そんな2話。つまり、いいものなんだ。


(04/14)(日)
溜まった用事を今日一気にやってしまおうと(できるだけ誤字を取るとか)…できねぇ。

ギンコたんがーッという理由でリーチマニアを探してますが見つかりません。あうう。

ところで『しゅーまっは』の新キャラといい、もしかして白衣のお姉さんが勢力伸ばしているんですか?
このテの次ナニくるか?なんて良く会話しては進展してませんが(要はデータと声の大きさだねー)どう?


●日曜番組感想(ほどほどに)●
龍騎…前回まで間抜けにいじられたオレは嘘やねん…と蝙蝠ライダーが記憶喪失という人生のリセットを。
そして「秋山ァー!俺と勝負しロー!」と次々と見知らぬオトコがヤる気マンマンで復縁を迫ってきたりする罠。
当人は「兄さん、頭が痛いヨー!ボク、ヘンになっちゃったヨー!!」と悶えまくり。……弁護士ライダーは?

どれみ爆発…修学旅行つづき。俺が小学生の頃は青森どまりだったとか、一部の女子がもうはじまってた
とか(何が?)そのへん隠しもしやがらなかったので覚えているのですけれども今回全然関係なく。
ところで2つしかクラスないの?FLAT4、ヤツラが帰ってきた…色を知る年かッ!高い所でトランペット合戦。
次々と繰り出されるカップルに思う所かなりアリ。かよこちゃん…アゴは…アゴは危険だよ。ヤツ、夜の趣味が
かなりやばげだよ?(根拠ねーけど)どいつもこいつも男と、男とッ(れずコンビに連れ去られるあいちゃんと
玉木さんにさらわれるももこさん以外な…玉木さん積極的になっちまったね)…小竹がリアルに哀れだ。

ヒカリアン…なんか妙なオーラ出してる少年が主役?実は裏番組よか面白いんじゃねーかと(え?)

ぴたテン…今後オトコのコいじりアニメっつー見方をする。萌え記号のナオン共は…余禄だな。今回は
釘宮声の娘さんにネコミミ以外に本当の耳あったのネー。GAみたいなギャグと相性いいなぁ、これ。
あとエンディングの漢字の三文字ぶりにちょっと感動してみたり(どんな?)

映画エクスドライバーのへっぽこCM……それ、狙った見せ方ですか?…その…問答無用で萎えるよ?

デジモンフロンティア…えーと、第2話だし、デジモンだし、多少のいきなりっぷりは期待とか謎とか(略)悪くないよ?


(04/13)(土)
昨日の酒が残ってて、疲れも結構溜まってたみたいで。…買い物したあとはぶっ倒れ。

『ちょびっツ』…録画したけど未見。で、このまま感想もパスしていこーかなーと(見るだけで)


朝の女児アニメ三連星…以後やっぱりジェットストリームアタックっぽく視聴することにする。

『満月をさがして』
一番手。黒い三連星でいうところのガイアでリーダー。
オトコのために死にかけ娘さんが死神の力を借りてジャイアンリサイタルだが、見逃したのでパス。

ガイア「…オ、オレを踏み台にしたァ?!」

『東京ミュウミュウ#2』へんなおどり〜へんなおどり〜
二番手。マッシュ(ザコ)←よく考えたらひでぇな

あのね、まずはっきりさせておきます。『東京ミュウミュウ』は今の所萌えっつーのから離れた珍奇アニメです。
…なんか、こち亀でシャレでやってる作品内美少女アニメっつーか、そーゆーぱちもん感がよぉ、ずびずばと。
原作知ってるのに、好きなのに、分かっているのに、絵をぼけーッっと見てると…ドォモ。そんな今回はみんとの
姉御(レズお嬢)が変身してデビューする訳ですが、あの…変身シーン以外はいいよ、変身シーン以外は。
バレエについて、これっぽっちも理解のない私ですが、あの大股おっぴろげてだーんだーんというのは優雅から
離れたイメージしか持てませぬ。…もっとコンパクトにできんかの?いちご(発情ネコ)さんのもそーなんだが、
こんな変身シーンで皆様満足できてるの?あんな決めポーズで皆様萌え〜って言ってるの?描写もオマエラ
こーゆーの見慣れてんだから説明しなくても分かってんだろ?っつーはしょりっぷりも気になるですよ?武器とか。

だったら他のお約束も残しておいて欲しいというか。セーラームーンでの「うさぎちゃん、変身よ!」っつールナの
立場はよかったよ?まじで。説明不足にテンション不足。変身美少女アニメっぽいっつーノ、分かる?ニセモノ。
…とか言って全員揃うまで期待しますがなー。録画も続けますがなー。早くなんとかしてくれ、おもちゃより。

ガイア「マッシュのドムがやられた!」
オルテガ「この野郎!あと一息ってところを!!」

『ミルモでポン!』
で、オルテガ。女二人が発情して直接から間接(呪術)まで、あらゆるラヴ技を駆使して目的のオトコを鼻息荒く
狙う様に(オトコの方に)同情というか、好きなら相手の都合関係なし!っつートコにストーカーと同じニオイというか
恋とかどうとか言って女のドス黒い部分見せんなよというか…要は勢いを楽しんでますが、何か?女こわーい。
普通(どこの普通かは知らん)モテモテ展開でうらやましいね☆、殺すよ?っつー思いを男側に抱く私ですが、
この作品についてだけは「…死ぬなよ」と。しかも女主人公と女妖精結託して魔法でアナルバイブ出してるし。
野郎、ケツまで狙われてますよ!どうすんですか。で、「あいつら何にも分かってねーな」っつースパイスが。

…ところで、このアタック成功してんですか?


『カスミン#27…やっほー!アタシ春野かすみ。早ぇもんだな、あれからもう三ヶ月。すっかり霞家の生活が
板についちまったぜ。そんな時塾長仙左右衛門さんから新たな指令が。たっ大変、龍ちゃんがー(またかよー)
…いや、再放送で1話やってましたが。うれしいんだか、だったら続きもやれってゆーか。


(04/12)(金)
アリスソフト妻みぐいおまけの壁紙(18歳未満禁止)を使ーう。両名、左手の指輪が一番いやらしいです。

なんだか『しゅーまっは』に新たなメガネ戦士が生まれてた。白衣の。

映画クレヨンしんちゃん…泣いたよ、見れなくて。昨日今日と仕事のコトでいっぱいいっぱいで失念してたよ。
昨日帰ってすぐ寝たので、予約録画まで忘れるという…すっげぇ損した気持ちです。というか損した。

仕事ー…部分部分はまとまったので、上手くいけばいいですやね。夕方からはイベントの打ちあわせで
他社へ行きましたが同じモノ作っていてもいろんな雰囲気があるやねーというか、自分ぜんぜん深いトコを
想定していなかったので、2時間ほどいろんな会社様の広報や社長や組長(?)とのやりとりに翻弄され。

それが終わった後は走って飲み会へ。3月に終わったものの打ち上げ。2次まで参加してそりゃもう
えらく酒飲んで不平不満をぶつけて愚痴る会だと聞いてましたが、2次会まで行って酒をいつもの数倍
あおるまでは本当でしたが、愚痴…つーより懐かしいモノ語りが終わるまで展開して楽しいやりとりに。
…いや、そっち方面でもいいけど、胃にやさしく楽しくいきたいやねーッ。ストレス解消よ?

飲んでいる時に『あずまんが大王』って駄目?なんて日記に書いたことできかれたり。いやぁ、ちよちゃん声が
『ココロ図書館』でも『カスミン』でもなく、『デジモンテイマーズ』での役が強力なので、自分は最初どうもなーと。
要は慣れなんですが。4コマ漫画のアニメ化〜はドクター秩父山とか山田くん(映画)じゃなきゃいース。
サザエさんレベルならー。でも原作でもやってたスペシャル展開なら妙なぶった切り感も薄れるだろうよー。
個人的にはキャラをとっとと立たして別内容にして欲しいなぁ。内容に忠実にしなくても、十分「らしさ」は伝わると
思うよ(甘い?)。内容はある意味ないのだが、生態を見守る楽しみで自分は満足。標準で録画、と。

なんだかんだいって、きちんと見続けて最終回あたりで卒業式とかやってたら泣くかもよ?(3年もやらんだろうが)


(04/11)(木)
昨日と比較するとつらい。時間もかかった。モノ作るには必要な作業だけど、気がきかないオレに
腹が立つ。頭のまわらなさぶりがもどかしい。…このくやしさが今後血肉になりますよーにっ!!
この使用人根性がっ、根性がっ!(おいおい) …力が。


(04/10)(水)
つまりシナリオの方の案がパズルのよーに人の頭にはまって、今後面白くなりそうな気持ち良さが。
夜遅くまで売れる、売れないという最近のソフト事情について論撃バトルしていたので死にそうに。

アニメ『あずまんが大王』(新番組)…OPはいい、EDはいい、本編作画も悪くない、榊さんはいい。
かおりんはもっといい。4コマのリズムが崩れたのは困り者ですが、これはこれで楽しめそうな気がする。
クルモンがなぁ………。


(04/09)(火)
…とりあえず、叩き台はできたかなぁ。シナリオの方もやってきて挨拶して話しあーい。そして帰る。

夜、DOH250Rさんがやってきて、ビデオ鑑賞に語り。

『はるみ荘物語』のデモがダウンロードできたので見る。 …期待?するよ?短いけど楽しめそうだ。

『アーケードゲーマーふぶき』 1話は聞いた評判は悪かったのですが、2話だけ見た限りでは
結構ゲームネタが濃いし、女同志の戯れは多いし、「お前の正体レズ」っつーヤツが女同志で
赤面して友情を深める真空ハリケーン撃ちもあるので見てみて。さすがムトゥユージ!(関係ない)
そーゆー楽しみ方なら光明があると思いまス。ところで筋肉のタキシード仮面様は何様かしら?
3話以降もこーゆー面白さならいいなぁ…。野川さくら声は正直微妙だけど。いやメイン扱いなんだけど。


(04/08)(月)
なんか仕事が上手くいってるようで、いってないワナ。作戦名『机上の空論』は順調なのだが。もうひとつ
『新日本紀行(仮)』の方がまったくできず、明日が正念場に。明日仕様がまとまんないと、死ぬ。
だって夕方から社長に呼ばれてずっと話ですよ…なんというかゲーム作るより難しいことですよ?

さらに夕飯食ってて、口の中切って血だらけの呪い。明日本当に大丈夫だろうか……。


●れずの神様がいい加減定期報告しろって…(以下略) 特集コーナー再開させようかね?

『僕と僕らの夏』ってれずげーでしたか。なんかレズシーン載っていてもどうせ主人公見てんだろ?
すっかりスレてました。っつーかオレはすっかりえろげーの文法に慣れ過ぎたよぉだぜ……。

謎れすげー『エスカレーション -Hard Core-』。何が謎ってぜんぜん情報がない。フェアリーダストでは
無反応だし、内容は昔一部を愕然とさせた『エスカレーション 蒼い抱擁』のパワーアップらしいのだが、
メロディというかぱんだはうすも無反応。でも発売日は6/14らしい…。まぁどうなるか分からないけど
それまで画集『ちちのえ』でも購入してしのぎますか!ところでよぉ、ライヤーソフトの『サフィズムの舷窓』
おまけシナリオの配信はどうなったんだい?待ってるんだが。以上、定期報告おわり。


ちなみに自分の会社作を見返すと、学園でレズが流行ってて主人公も放任だがヤることはヤってたり、
会社でレズが流行ってる(違うよ)トコでヒロインが女に寝取られて同性愛ステキーとかあるけどやっぱり
オトコの良さを教えてやらーな女装主人公だったりと…って、結構れず多いですな。でも必ずえろげの
文法になるというか、れず好きのれずではないのでシュミでオススメしません。このへん難しいのだが
女同士でエロっつーのは見かけじゃなくてココロというか、分かるヒトには分かるのだなー。ホンモノが。
こいつは記号じゃ駄目なんだわ。じゃ、自分で作るかねーとえらそーなコトは言えないが…考えよう。
呪われたように受けは悪いけど、可能性のないジャンルだと思ってないのでアプローチ次第か。


(04/07)(日)
土日に見るモノ集中してる…ってのは問題ですよ?

『アベノ橋魔法☆商店街』が一番出来がよく、色黒おさげで白ワンピがエロかったという事実。

昨日の少女漫画原作アニメ…オトコ目的で変身モノというジェットストリームアタックは今後きつさが
懸念され、今日も新番組が増えたし週末こんなに追われるのもヤなのでチェック対象減らします。


●日曜番組感想(セーフモード)●
龍騎…本当に能力あるのか分からない中、余命っぷりでアピールする弁護士。女性側がいまいち…。
弁護士ライダーの必殺技、エンドオブワールドは本当にペンペン草ひとつ残らんのな。

どれみ大爆発…修学旅行。女王様候補が生徒達をしめるよ。器が大きいだけじゃ駄目なんだよぅとアレな
リーダーっぷりを見せつける。ああっ玉木さんがひさしぶりに暴れて不幸に。旅立つ前からクライマックス。


今日の新番組〜。

ヒカリアン…敵味方両方からいじられる内弁慶な少年に可愛さを感じるかどうかが(何が?)。出前の
チャイナドレスの娘さんが主人公なんですよね?そーとしか思えないほど主張しまくり。気楽っていいな。

ぴたテン…さすがネオキャラクターエンターティナーのブロッコリー様やねぇというか。昨日の番組だったら
『東京ミュウミュウ』が狙いが近い…かもしれんが、今かわいいはこっちの方なんスよね。つーことで今期は
萌えアニメって一本見れればいーや!と言うならコッチっスか?個人的にこの作品の絵柄はキャラの対比が
すげー気になるのですが。デフォルメなのかマジなのか、オトコとオンナ、年上年下…並ぶとデッサンが
どこか狂ってるような気持ちに。小さい人が小さくないんだよナァ。記号なだけで実は大きいとか(へ?)
そのへん見せ方が上手かったシュガーと違い、顔アップが多い今作は結構「?」な所が多かったり。

似た声質のキャラが多いのもなー…。『りぜるまいん』とこっちで釘宮声が聞けるのは貴重。沢城みゆきは
すげぃよ記録もまた更新。毒舌幼児から腹黒お嬢様、寂しさに飢えてる少年と幅ひろいわー…。

デジモンフロンティア…えーと、第1話だし、デジモンだし、多少のいきなりっぷりは期待とか謎とか
興味とかの言葉で表しますが…えーと、どうよ?絵ヅラはわくわくしたけど話は理解できなかったよ。
感じれってコトかい?デジモンの解釈もまた変わり、テイマーの概念がなくなり。なんかただ変身して
戦って、デジモンは敵であり異世界の住人〜という、わかりやすくも面白味のない位置になったねぇ。

ヒロインの声がぽっぷちん(またはノーマ)。テイマーズよろしく全裸で変身(進化)するので、そこまでは
見ます。テンちゃん声の人も昔一緒にドサまわり仕事した懐かしさがー。しかしパートナーデジモンと
テイマーの絆が面白かったのにナー…そういう方面で見所なくなったわ。結論出すのはまだ早いけど。


(04/06)(土)
G-onらいだーすの前にこすぷれCOMPLEXがやってくるんだよなぁ。

昨日深夜からの新番組ラッシュ〜…なので、それぞれ淡々と感想を。何?この追われっぷり。
ちなみにオリジナリィなんて言ってる場合じゃねぇですよ?そんな悠長に見てちゃ駄目。

『ちょびっツ』…ちぃさん目覚める。ワタクシちっとも原作に愛着も興味もないのですが、つまらなくないのでは?
内容のなさっぷりが思ったより楽しめたのでいーかなーと。主人公に意外と好感が持てたせいかもしれないが。
おかしい…エンジェリックレイヤーのみさきちのパチモンみたいな言動のくせに、こっちはムカつかないぜ…?
なんか作ってる側の悪意というか、おめぇらが女より好きなモンってよ〜…というヤなニオイをプンプンしやがる
のですが、見ているだけなら害はないのでとっとと田中の姉御と井上のお姉ちゃんが対決してくれねぇかなぁ。

今後はくまいもとこの女声(おい)を楽しむために見続けようかなと。ハッピーエンドは遠そううだけど。
だって、すっげー『乾いてる』もの、視点が。クールでドライ。以後下がり調子になりそうなんですが、どぉ?


『東京ミュウミュウ#1』ネコになれ(理屈無用)
絵がいまいち萌えない公式ページの不安を拭うように悪くはないです。注目点は原作の漫画との違いで、
その点はアニメの方が急がず丁寧に展開追っていてよし。漫画は五人そろって事故で変身能力を〜という
展開でしたが、アニメじゃ選んで変身能力与えているようで、こんな調子であと4人生物兵器ですか?
人を人とも思わないあたり、やっぱりオトコはみんな鬼畜ですな!大自然のためなら死ねる!つーか死ね!
とばかりに権力と財力使いまくりますか、女の子に。一気に全員登場しなかったので今後の展開がどうなるか
楽しみ……かな?とりあえずみんとの姉御が出てくるまでチェックしますかの〜?(って次からだ)

ようやくアニメになったし、計算通りコトが運べばいーねー。少女漫画原作で、対象がそこじゃないトコが
病んでるアニメだけど、まー…別対象が楽しめればいいんじゃないの?という気持ちで。

それ以外の感想は…特にないなぁ。悪い出来じゃないけど(むしろよい方)、インパクトが漫画を全然越えて
ないので「あ、動いて喋ってる」ぐらいで…新鮮な驚きがないんだナ。「ご奉仕するにゃん☆」もフツーに聞ける
オレはもしかして狂ってしまったのでしょうか?でもアニメ化してこその東京ミュウミュウ。エロくなった!この一点
だけで毎週楽しめるような気がするよ。でもあの決めポーズは正直萎える。変更希望。

ところでDVDが出る時は、うるさい規制で隠してるの取るんだよね?ね?オレ…信じているっすよ!(信じんな)


『ミルモでポン!』…土曜の少女漫画原作アニメの新作ラッシュはものすごく(つーか異常)。さらにどいつも
こいつも変身するので、なぜか『満月をさがして』はパスしてしまいました(?)設定がビョーキだと思ったから?

で、こいつ。とりあえず小桜エツ子ォー!ああエツ子。ああなんかひさしぶりにおみまゆ…聞ける(気のせい?)
あの…ぜんぜん注目してませんでしたが…面白いですな。これが今回一番親しみやすいんじゃないかなぁ。
ああオレ今少女まんが原作のアニメ見ているよという気持ちにすごくなれる。大きなよいこ向けよかこっちの方が
正しいよなぁ。ミュウミュウのおもちゃはコけると思うぞ(…ひでぇ)。だぁ!だぁ!だぁ!くせぇトコもいい。こっちの
方が素直で好感触で好印象…なんですよ。キャラもよいよ。あんまり同じようなアニメが固まっていると、こういう
ほっとできるものが一番頭ひとつ抜けると思うがどうか?エロ絵も結構見れそうだ(っつーダメ感想禁止)


いつもの。

『カスミン#26』…来週から再放送。つーことでセカンドシーズンまでしばしのお別れ。…って思っているからか
ぜんぜんさみしくないよーちうか、フツーのいい話だったね…。前回のわけわかんねー盛りあがらない話はいったい
なんだったんだろう。相変らずスカート伸びたり縮んだり、上着が伸びたり縮んだりで絶対ぱんつは見せねぇ仕様
でしたが、絵はエロかったです。いつもの脚がエロい作画な。親が戻ってきて一緒にアフリカっつーのも唐突なら
学校でお別れ会も唐突で、拉致監禁してカスミンは一生ボクのもんだ!つー鬼畜園児がアレなら、必要として
くれるなら身体すら差し出しかねん根っからの奉仕者カスミンもー…なんか。あまりにもあっさりしているので親から
もう一度離れる心境に深みを感じないんだなー…という、もっと大事にエピソード積み重ねようよ。惜しいなぁ。


(04/05)(金)
なんだか脳がこんがらがって(以下略) …推敲の結果シンプルに。理解されないかも。

会社で自分の職種を明記する機会があって、隣の社長と唸った結果ソフト技術者と明記。…技術者。
昔の職場だったらデザイナーとか書いてたけど、本当に今のワタクシってなんだか業種を一発で言えない
仕事してんだネーと実感。まー昔から『質につくせば』別に実名でもなんでもいーやーと、気にしちゃ
いませんでしたが、なんだかスタッフロールでドコに名前出るんだろう…と不安に。スペシャルサンクス?
絵も文章もやらんので、スタッフ様的にはいらない子供っぽく扱われているような…お前なんかいなくても
いいんだよ!と言われてるような気分に一人黙々と次作の仕様きってたらなりましたわ(かなり被害妄想)

……いや、なんか本当にいらねぇんじゃないか?オレ?絵があがればいいみたいだし(かなり被害妄想)
まあ、絵や文章以外の仕事はコツコツ物量こなして、信用積み上げていくしかないかー。


気をとりなして情報整理。

『カスミン』DVDは4/26発売……はじめ8話入って5040円なんてすごい…なんて思ったが、今見ると
 1、2巻同時発売で各5040円ですかー…フツーのアニメDVD仕様やね。ちょっと躊躇。


(04/04)(木)
なんだか脳がこんがらがって(以下略) 時間はあるけど思考が停止して(以下略) 俺に知恵をください…。
関係ないけど、バグバグ5月号のきたえろ対談…えーと日高社長時のハドソン社員って2名ブルーゲイルに
入社してましたっけ…?…け?さらに関係ないけど、ユーザー向け情報誌には絵なんか描きましたけど今後
HPに絵とかは微妙、文も…微妙。ホームページの存在はゼッタイの秘密だと思いました(どうした?)


「コメットさーん☆」 「はーい☆ にまんよんせんえんになりまーす☆」 「ぐはぁ!」DVD-BOX1購入。
仕事が一段落したらゆっくり見ます。ああ、ゆっくり見ますとも!それまで封印。なんかストレスがイイ具合に
なってたせいか、勢いでアニメコンプレックスの体験DVD購入したり、劇場版セーラームーンDVD-BOXを
購入したり……だって当時「こんなのはじぬて!」って面白さに感動したんだもー…むーんくりすたるぱわー
めいくあっぷですよ!畜生どっからでもかかってきやがれ!『R』よ『R』、これ最強。画質は…普通?

さらに勢いあまって、セーラームーンのガチャにも手を出したが、出るもんジュピター、マーキュリーばっかで
ちっともそろわねー……あ、このカップルならいいか、狙ったようにこれしか出てくれないのでもうやんない。


■『鋼鉄天使くるみpure&りぜるまいん体験DVD』
なんかもうドキドキしながら購入しましたが、このドキドキは金の無駄使いのギリギリ感、それのみ。

『りぜるまいん』
OPはテンポのおかしいラムのラブソング…としか思えにゃい(画面も)しましょ、しましょ〜♪
頭のおかしい幼な妻アニメ。内容も正直「これ、おもしろくなるかなぁ…」とちょいと疑問
だったり、設定もどっかの漫画思い出す微妙さ(ニトロ涙とかな)なんですが、絵はそことなくいやらしく、
幼ヅマの釘宮理恵声は超反則なので、もしかしたらときめいてしまうかもしれないね…人妻ーッッ!(おい)
なんか要所要所はイイけど、幼妻の扱い(描写)に愛を感じないなぁ…。もっと萌えてもいいのに。
「しんこんしょやだって〜☆(by釘宮理恵)」……許す。何もかも許す。

『鋼鉄天使くるみpure』
さらに頭のおかしい介護ロボドラマ。お前はドラマエスパー魔美の第二弾
ですか?と、国営放送でやりかねん(無理)な、頭のおかしい描写が次から
次へとやってきて、それはもう拷問というかなんというか薬やってるよね?
やってるんでしょ?と問い詰めたい、どうなの?タカハタさん?俺あんたの
本棚に『fanfan工房』置いてある時点でどうしてくれよう、この引き篭もり
なんて思いましたわ。悲しいけどこれって実写なのよネなんて実写じゃなく
ても内容の奇天烈さは変わらないけど、はじめは我慢できますが、くるみさん
が起動して「くるみれす!」「はいれす!」「うたうれす!」………くるみさん
殺しますよ?本気で殺りますよ!?とにかくどうしてくれようなブツですが、
もしかして…もしかすると伝説になるかもしれないヨ?関係ないが引き篭もり
という何気に深いテーマを扱ってるようで…冗談みたいなイイ生活している
タカハタの野郎がすげーうらやましく思った。こっちの方が注目作だな。

多分今の若い勇者っつーか、ソルジャーっつーか、猛者は、この設定や内容を許すと思うな……。


(04/03)(水)
なんだか脳がこんがらがってきましたよー…。

『はるみ荘物語』が4/19に延期。…巨乳がッ人妻がッお子様がッルキたん(違)がッ遠のいてゆく…。
でも、『Wind』とかも同じ日にだし。えーと、もしかして熱い日なのですか?

東京ミュウミュウ公式ページを見て、れたす役の個人的に日本で三本の指に入るいやらしい声の持ち主で
ある(あんまりな覚え方)浅田葉子さんが、おめでたのために配役変更っつーのを知る。要は懐妊。


(04/02)(火)
なんか気力がやばめです(停滞禁止)。そーいや、しゃちょー様が今月(5月号)のパソコンパラダイスの表紙が
くすくす氏になったのはいいが、絵柄変わってな〜イ?なんだかしょんぼりなさっていたが…えーとそうかな?
…変わったかも。詳しい皆様がどう思うかは置いといて、自分はあんまり反応できませんでした。マズ。

新しいファミ通Xboxを買って、ダブルスティールの全ミッション、車が登場するコマンドが載っていたので入力。
難易度はかわりません…が、とりあえず香港の街を戦車で破壊しまくってストレス解消さー。もう戦車しか乗らねェ。
あ、サポート後の経過報告ですが、修理後初プレイの『式神の城』はキズついてしまいましたが、その他は今のところ
無傷です。で、最近はダブルスティールしか遊んでないです(他はね…)が、次は何やろーかねー。ヘイロー?


(04/01)(月)
今月、娯楽費が安く感じるくらい、保険(x2)、税金、年金、家賃管理費がつらいわ…泣くかも。

『マリア様がみてる レイニーブルー』…おひさしぶりすぎて戸惑いながら読んだが、相変らずいい。
白薔薇はすっげーいい雰囲気だし、黄薔薇は安定してよい関係だし、紅薔薇は…………………………。
よいんだけどなぁ、よいんだけど。特に前後編でないから余計不安を掻きたてるヤな引きだよ、紅薔薇。
夏までに次でないと精神に悪そうだよ。そーゆー修羅場、女同志の。続きが気になって感想どころじゃ…。

追記:(コバルト文庫の小説で作家は今野緒雪 乙女関係なくずっと読んでいるにゃー)

お仕事は、お仕事は、頼むから普通に、無難に、俺がストレス感じる事なく進んでほしひ。

今日は4月バカの日…エ、…エイ、…エイドリアーン!!俺はやったぞーッ!!(どうでもいい)


<2002H.KIMOTO>