戻る



2001_5月の日記
この日記は私、木本博之が真剣に人生の選択をしたというのに、会社に翻弄された日々のアレ(本当)


(05/31)(木)
ひさしぶりに自分事から離れて…離れられません(世間にうといから)油断したらすっかり昼に目が覚める体質になり
親に飯を誘われてついていき、いろいろあったような気がすれば、いつのまにか朝日がよー…今週はもうダメだな。

DOH250Rさんからギャラクシーエンジェルのビデオをいただいたので見るー…3話まで。感想あとー。


(05/30)(水)
ハローワークに出かけるぞ…つづき。

昼に必要な書類と記述を確認した後、ぺるもさんカーで指定のハローワークへ。
途中、健康保険料の先払いをしに銀行へ。泣きながら振り込む…約7万は痛いっす。手元に金がない時は。

小奇麗な職業安定所は自分のイメージだと閑散としていてお歳をめした方々が黙々と掲示板を眺めてる〜という
ものだったのですが、やたら整然としているハローワークは結構若い人達も含めて男女問わずいろんな方々がいて
コンピュータで精力的に求職を検索していたりと役所とは比べ物にならんほど活気に満ちたトコロでしたよ…。
いや、活気に満ちちゃいかんのだか。やる気度でいえば下手な予備校よりも高いかもしれん(当然)…。

そこでいろいろと説明を受けつつ、失業保険の説明を受ける。
なんか気難しい事を聞かれるかと思っていたが『はい、はい』と書類にチェックを入れつつ質問にいくつか答えて
いくうちに比較的早めに終了。グラフィックデザイナとかもちっとも聞かれず理解され、なんというかゲーム作ってる
人としての認識がちゃんとあったのは驚きだよ(心配しすぎという考えもある)『XXXXって思ったより給料もらって
ないんですね〜』とか言われた時は泣くしかなかったが(苦笑)…まあ、低い低いと言われてた所やから。

いくつかの書類をもらい、また義務として再び訪れなければいけない日時と説明を受ける。
まったく職がないという訳でもなさそうだし、どこでもいいという考え方もあるが、でもだからこそ慎重に考えなければ
いかんこともある…と。急場しのぎではないのだから。説明でCGとかのコンピュータな特殊技能を持っている人達は
人材登録することによって、こちらから探さずとも向こうから人材募集が来ることもあるよと言われたので、そっちの
可能性も検討しよう。てな訳で次は『札幌人材銀行』に行くかと。さーてこれからが忙しい…かなと。
でも詳しくは書かないが失業保険は復職が早すぎてもいかんので、しばらくは何もしないという…状態。もちろんまだキレイごとです。


その後街でごはん、ゲーセン、ゲームショップとひさしぶりに買い物らしいことをする。何も買ってないが。
税金など容赦なく減る金が怖いし、このままだと何も安心して買う事ができないので家計簿でもつけるかなぁ…。


(05/29)(火)
ハローワークに出かけるぞ。

…と思っていたが昼に飯を食おうと電話してきたぺるもさんの話だと書類が足りないようなので先に銀行、区役所と
車で駆けずり回る。銀行は会社近辺、区役所は実家近辺と今住んでいる近辺〜と車じゃないととてもじゃないが回り
きれない。しかも今日の今日まで転居届を出していなかったので(あう)、会社側が書いた俺の現住所が記してある
書類と役所、銀行の旧住所の書類が不一致である。きちんと届けて修正するか、それともそのままの俺で通すかで
ちと悩んだりする。…結果、修正して面倒をことごとくなくす方向にしたが(融通きかないし)、優柔不断の顛末として
銀行〜旧住所の区役所〜旧住所用ハローワーク〜旧住所の区役所〜現住所の区役所〜とやけにいい天気の中
ダイハード3の誰かさんみたいに車で右往左往し、肝心のハローワークに向かう時間も体力も使い果たしたと(完)

今回身にしみて勉強できたこと。

身分証明のこと。免許証を持っている方は全然問題ないのだが、国民保険証が全然身分証明になってくれない
ので会社に見を置いていない奥様や俺様など、本当に日本国民なのか?と思うほど不利な立場でありますよ。
住所が証明できるもの〜として住民票を今回使用した訳だが、ビデオレンタルの入会や古本などの売却にそんな
ものを見せる訳にもいかんし、また写真付が望ましい〜ということで今後パスポートでも取ろうかと思う(免許とれ)
まあ、えろげー売り払うのにパスポートを見せるというのもどうかと思うが……。
これについてはもうちょっと調べないといかんな。

転居届のこと。これ移動が市内だけだと、行った先のこれだけでいいと(転出届はいらん)。あと手数料は350円。
しかし昔祖父が死亡した時に役所で書類書いた経験が全然生きてないなぁ…忘れっぱなし。


(05/28)(月)
実家でしばらく過ごした後に買い物して終了。部屋に戻ってから録画番組を消化。

も!ど。おひさしぶりです、姐さん!ぽっぷ様のご帰還だよ!!早速特訓したピアノが炸裂したり、ぶるまー姿を披露
したり…そして当たり前のようにお店で愚痴っぷー…ももこたんに紹介してたっけ?(かなり忘れてます)
ほーっほっほ!例の人。玉木の麗華ちんのいとこー…ですか、こっちの方が芸達者ですやぁ(おい)派閥抗争スル。
声まで同じだ。玉木家の歴史は憎しみの歴史…親戚問わず憎まれる血筋。そしてストーリーに利用される血筋……。
最後までなんかありがちだったけど、『アリガト、お姉ちゃん』で全てが許される、まったりとした回だったよーっ。
んでもって玉木(小)とぽっぷさんとの間に一瞬愛が芽生えそうになったんだが家族愛に滅殺される。あああ……(悲)
次回「アタシ今度おんぷちゃんのマネージャーをするノー」と、ももこたん。つまりひさしぶりのおんぷさんばなし〜。

宇宙漂流コメットさん☆バイファム?
色気つくなや。メテオさんは年中無休でステキでしたがよ。あんまり男に走って欲しくないよー…正直に言うとなー…。
すげー動きまくって面白かっただけに今後が不審な展開にはなんかこー…。どうなっちまうんだろう。

デジモンテイマーズあの人に相談する方がいいわんっ!
大きくなったグラウもんを小さくする話…その正体は馬鹿話。主人公のあまりのイノセントぶりに周囲が翻弄されるよ…。
今回の加藤さんは塾帰り(なんか遅くに出歩いてる子多いな…)、話があるんだと言われて赤面する。ここまではいいが
なんか大ボケかまして主人公を徒労させるんだわんっ!…なぁ、多少はヤキモチ焼いたっていいんじゃないか?
腹話術にもなってねぇ装着する手のぬいぐるみ、実はデジモン説。『み…右手が勝手にぃ』俺には悪霊が憑いている。
次回、ルキさんとレナモンさんの愛が試される話のよーなのでとにかく期待したい(何を?)


(05/27)(日)
朝からマンションの総会なんですよーと父母が来襲。母は総会に、父は唯一の布団で寝っころがる。会が終わっても
自分は荷物整理、母は窓の掃除、父は布団で熟睡と…そんな感じで夕方まで過ごし、その後実家に相談しに帰った
ので、つまりぜんぜんテレビとか見ていないし、パソコンにも向かわなかったし、そういう日なので書くことなし。


(05/26)(土)
今月最後の給料明細が小さく折りたたまれて郵送されてくる。少ないが、残るより多いので「ハハハ」と軽く笑ってみる。
昼にぺるもさんに誘われてスタンプラリーに参加。そしてそのあとお見舞いににに。同人誌をいただく、お礼しなければ。
夜は飲んだり、飲まれたり。あと荷物を整理しそこねて寝こけたり、いつもの集会ですわわわん。そんなんで終了。


(05/25)(金)
えーと、今日は黙々と部屋の荷物の整理……じつに2年ぶりですかの。昨日遅くまで起きていたので昼過ぎに起床。
ひたすらダンボールに詰め〜の繰り返しで1日が終了。…まぁ、しばらくつまんねぇ日常の日記だと思います。


押し入れからひさしぶりにLDを引っ張り出して整理〜…まったく量が多くて重すぎる。
DVDのありがたみがよくわかるよ。で、ジャケット眺めているとムラムラとひさしぶりに見たくなってきたので、今でも画像が
きちんと出るかチェック〜と『プリンセスナイン』。とりあえず見たいものから見よう!といたいけな青少年を色仕掛けで翻弄し、
眼鏡さんがこのままではいけないッと覚醒し、フィーフィーちゃんの呪いが発動し、イナズマボールが炸裂する回を…ああ、
マジョリカムーク燃え〜ラバボー燃え〜。いかん…面白すぎる…。みんな…みんなステキでよし!
なんか1巻だけでいいや〜☆と思っていたけど、荒波スィングとか死にかけとか合宿とか、お風呂場でお背中流します〜とか
異星人遭遇とか公然で告白大会とかいろいろ見たくなってきたっす…たまらねぇ…こりゃ1話から見なおしてみるかのう…。
まったく素晴らしい3年前の作品ですよぉ…。しかしそろそろ…ぞ…続編を……希望したく(願)

漫画整理してうかつに読み始めたらダメなように、LDの整理もこうやって終わらない予感が……(おい)


(05/24)(木)
信じてもらわんでいいけどゲームもアニメも何もここ最近の自分には無関係です。
あと本当にいい機会なので、ここのページの『押えなきゃいけないココロ』を書き出してみたいと思いますわ。

昔の日記の整理。痛いとかツライとか、そんなんもうどうでもいいので『それなりに表現に苦労してたんだなぁ』と他人事で。
どうやら去年のボーナス査定から今の予告みたくなってたみたいだねー。

夜るら坊さんから電話。ディスプレイの修理費の事についてなんだが……約5まんえんもするのー?じゃ、いらなーい。
新品買ったほうが早いやんか。あと見積りできているのに、まったく連絡もよこさないヨドバシのカメラさんには…………。


(05/23)(水)
さて、ここの変革を考えよう。
リンクフリーはいろんな所で言われているのを読むと、意味的に間違っているみたいだし示す意味も感じないので削除。
あとJAPANESEONLY(全角)もそう。あのー…見りゃ分かるだろ?という気持ちで。
ホームページ作成時にいろいろ参照した『慣習』から見直したほうがよさそうだ。
(繋いでもよいところを)勝手にリンク、そして勝手に削除、そして言語は日本語のみ……か?


(05/22)(火)
こう、またーりと過ごす。日が昇ったら目が覚めて、腹が減ったら飯にして、暗くなったら眠るという、所謂ブッシュマン感覚で。
まさかこんな歳になってから憧れの○カ○さん生活ができるなんて…一応言っておくが皮肉だ。『うらやましい暇っぷりだネ』と
もし言われたら、ほざく人によっては腹を立てる、そんな俺。こんな状態になってから人間性ってのがよくわかる最近だ。

世の中にはね…本気でヒトのココロが分からないニンゲンってのがいるんだよ……(どうした?)

そんな今日は夕方親に買い物付き合ってと言われて街へ。実際は俺の古くなったジャケットとかの買い物だった訳だが、
まあお値段が高い高い。特に今は数万円がきつく感じるので金を出してくれるといわれても何も買わずに飯だけいただく。
飯さえあればいいんだ…(汗)しかしなぁ、辞めても辞めなくてもロクに服も買えない生活なんだよ…いやオシャレさんでは
ないので結構平気ですが。こう金銭感覚のなんたるかを色々考えさせてもらった百貨店であった。レート違いすぎ。


西岡忍。先月ならマリス@ドールでどうとか言ったり、デビルマンレディのLDジャケットの絵に惚れたりしていた自分ですが
この方が『雀々しましょ』のキャラデザだと、ああそうだ!と思い出したのが…10日前ですか。なんかすごく悔しい気持ちで
ケイトさん、ケイトさん、ケイトさんーッと泣きながら壁に自分を叩きつけた記憶があります(なんか違う)。ああ、そうなんだよ
昔、秋葉原のトライタワーで『雀々しましょ2』のあまりにも妖し過ぎるポスターにスゲー!スゲー!スゲーっと年甲斐もなく魂を
惹かれたりメロメロだったんだよ…なのに何故失念するかね?俺。いっつも作品で覚えて名前を忘れるよ…な…(反省)
こう無自覚で好きになる絵描きさんは列挙はしないけど自分の人格…じゃねぇ画風に影響を与えて…欲しいんだが、一生
付き合っていく気持ちが強いので取り上げてみたり。絵の上手い下手では計れない(上手いんだけど)魅力が素晴らしい。

まーそんなんでこの方の描く女性のイヤラシイ描写魂を見習いたいと、強く。画集出たなら食費削っても購入したいと、強く。
『雀々しましょ』のインタビューとか見ていると平山円は『恋こいしましょ』とか…なんで思い出せなかったんだろう…。


(05/21)(月)
復活。そしてホームページ改装を本格的に再開してみる。とりあえず地球の重力には縛られないぞ!と過去の
日記を削除だス(一応あとで戻すつもりだけど…)。他の昔(絵とか)もこの際消してしまうのもよいかもねぇと思ったり。
とりあえず「カン」を早く取り戻したく。こんな日記に経験も勘もないと思うが、とにかくだ。

実家に泊まってメシとか惰眠をそれなりにむさぼる。

「サフィズムの舷窓」…プレイスタイルは『あ、ヘレナさんだ、襲えーッ!』と、アグレッシヴに調査しているので進展なし。

ソヨンさん終了、評価ホームズって何ですか?後半…下手すると前半も推理していないよーな気がする(汗)
あとヒロイン以外に選びたいヒトが多いなぁ…ないの?主人公のキャラからに色黒女にはヤヴァイものを感じるのさ…。


(05/20)(日)
午後までぶっ倒れ、あとお見舞い。そして実家に帰って飯をたかる。そんな俺。

も!ど…まー、演歌魂に目覚めた瀬川さんがステキだったからいいです。できれば歌も聞きたかったですよ。
次回玉木さんに妹って…聞いていないですよ?伏線は?

宇宙ウェディングコメットさん☆ヤヴァイ話だ…いろんな意味で
ツヨシ君、女装に目覚める。メテオさん、コメットさん☆にさらにいいように使われる。パニッくん洗脳されてメテオさんの
下僕になる…と見所多かった今回、ゲストの方々もすげーよかったです。メテオさんが毎回いいように曲解しコメットさん☆
へのポイントアップに励む様は着々と進んでいてステキですね。みんなはイイハナシとして楽しめ。俺はリベラルに鑑賞だ。
コメットさん☆ってさ…見ているとどっちかっていうと同性の方に興味見せてるよなー…接し方とか、関わり方とか。

デジモンテイマーズこれは現実ではないッ←逃避
今回の加藤さんは主人公に真面目を見せつける。インプモンさん、アベックを襲うの巻。

「どうかナー?」今回のテリアさんは忍者っぽく、攻めるよ。タカトさん、リーくんとのカップルぶりが…なんか…どうよ?
女教師、浅沼。ラヴにまったく興味なし。その荒みっぷりがだんだんかわいく思えてきましたが、どうか?

なんかギャオスぽく攻めるよーッ!…デビドラもん。タカトさんの闘いはヘタレている。「それだけかな…」リー君謎の発言。
ラヴって進化ーッ!グラウもん。クルルモンさんがやはり鍵なのか?なんかアレっぽくデビドラモンを倒す。
ライター男、事件は一切報道されないから現実ではないと言い張る男。そんな山木室長。
俺は何も見なかった、聞かなかったーッ!!!コドモの理屈でデジタル世界を監視する、そんなステキオトナだよ。

次回馬鹿話。ギルモンホームって…あかりハウスみたいなもん?要はリー君はタカトさんに決めポーズが足りないと
言いたかったとみたが、どうか?凛々しい加藤さん(と腕のアレ)とか見れるからとにかく期待だーッ。あと馬鹿っぷり。


(05/19)(土)
なんこー糸が切れたみたいにずっと寝てましたというか起きる気もせず。デビチル感想はお休みだ。

夕方ぺるもさんに付き合ってもらい、ヨドバシカメラで新しいディスプレイを購入。
…修理待てなかったでス。金のコトなんかケチってる場合じゃねーでス。

そして17インチから19インチへとバージョンアップ。でかい…目が死にそうだ。

画面が以前のより暗い(と、いうか前が明るかったのか?)が、大きいさ絵がスクロールせずに見れるのは
なんかすごい。もうちょっと目が疲れないようにいじる必要がありそうだが、今後絵を描くのに結構助かるのでは
ないだろうか。よくわからんが。その前に目が悪くなりそうな気がするよ……。

そして5月9日から19日までの日記を思い出しながら書いたりだ(ネットに更新はできず)

「サフィズムの舷窓」も購入。


(05/18)(金)
朝礼でみんなにサヨナラの挨拶。そして全社員に退職のメールを出す。

最後の仕事の引継ぎを行う。なんとか意思はつたわったかと心配しながら終了。これで思い残す作業はない。

7年間溜まった書類をシュレッダーにかけまくる。「やめるん?」と聞かれ、はいと答えながら。
30センチを越える今までの思い出が紙くずとなり、終了。
機材を返したり黙々と。

昼にるら坊さんに回る寿司を奢ってもらう。

各階の数人に挨拶。いろいろ話し込む。全員には話さないがそれでいいと思う。また会う人には会うし。

総務に退職に必要な全書類を提出。
正式にこれで終わり。

夕方、先輩な方々に酒を奢ってもらう。戻って机まわりの最後の掃除と挨拶。

私と同じように会社を去る方と挨拶。まぁ、ココロに野望がある限り、また会うこともあるだろうというお話に。
一部の人とはさようならだけど、縁がある人とは「また今度」

でも会社とは本当にさようなら。学校と同じく、もう門はくぐらない。
こうして自分の卒業式はひっそりと終了。
まー昔の卒業式もこんなカンジだったし、そんなもんかもしれないな。


(05/17)(木)
CD焼き焼き〜。書類書き書き〜。パソコンの中身を整理〜…消しそこなったのもあるけど(ひぃ)…大丈夫か?
明日にそなえて比較的早く帰って銭湯。昨日までの疲れを取ろうと早く布団に入る。


(05/16)(水)
会社に言われた主な仕事の締め切りは今日まで。ボロボロになりながらもなんとか終了。そのまま死ぬ。


(05/15)(火)
仕事がきつい。今日も遅くまで。昼にDVDを買いに街へ。
夜、『グゥ』を観そこなったぺるもさんと交換条件で部屋に送ってもらう。そしてぺるもさんはそのままアニメ鑑賞。

(これから発生する矛盾とか予見した)修正作業なんで、完全な仕事ができる訳もないのだが…やるしか。


(05/14)(月)
仕事が切羽つまる。一週間使えないので1ターンも無駄にできない。油断すると軽く気が狂いそうだ(オオゲサ)
水曜までなので今日を入れてあと3日。それまでにやりきらねばならない。


(05/13)(日)
会社で昨日できなかったお仕事の続きを。あと荷物整理。

も!ど…キレイなお母さんは三度のメシより好きなので「お…奥さん!」…今日はそんなワンダーに溢れた母の日の話。
つまり良い話であり、彼が今後マザコンの道を歩みそうで心配なほど美人のお母さんがすばらしい。

宇宙レスキューコメットさん☆メ・テ・オさーん☆(妄想モード)
妖精さん拉致するツヨシ君、キレイだったから!、それは罪。メテオさんに頼みこむコメットさん☆スバラシイ判断やー。
だんだんと強まるコメットさん☆へのメテオさんの愛にこりゃもう熱視線を贈るしかないだロー?という気持ちで。
もうそういう風にしか見えません。ビデオで録画保存しておくべきだったよーッ。コメットさん☆がどうも主人公として迂闊
なのでメテオさんの活躍が頼もしいです。この調子でよろしくしてぇ、ああしてぇ。これからには要注目ですよ!

デジモンテイマーズちゃんづけで呼んだりしたら…蹴り飛ばす!
牧野ルキさんに蹴られたく。今回の加藤さんは地獄耳、つまりデビルイヤーでありその正体はデビルマンレディー。
ライター男は面白いほどによく喋る。時々こうやって謎で満たすのか、小中ァ!?…いい人だ(根拠なし)
ああっ、パームにつけてるキーボードいいなぁ…。このヒト『旧人類』とか発言がいちいちイカスしますな…。


(05/12)(土)
交通事故で入院している『彼』の病院へとお見舞い。最上さん赤いニューマッスィーン(5/11参照)
待ち合わせ場所へ。オープンカー仕様。『うわーお、これってアウトラン?』そんなボクはパツキン女気分(おい)

彼は元気そうでなによりでした。しかし災難な年だよ…。
しばらく談話で過ごす。帰りに飯食ったりゲーセン付き合ったりとしているうちに夕焼け小焼けで日が暮れて
会社に戻って仕事するプランを諦める。ここしばらく見たことのない見事な夕日を見つつ車で帰宅。

部屋に戻ったらひたすら売り払う本の整理。
夜の集会はいつのまにか秘蔵のエロ画像鑑賞会みたくなっていたなぁ…。ネットの海は広大だなぁ…。


(05/11)(金)
会社終わった後すぐぺるもさんと待ち合わせ、モニターをヨドバシカメラへ。
なんか2週間ぐれーかかって金もそれなりにかかるしうなので新品買い替えも検討。いろいろ見て回る。

とりあえずドリームキャスト(他)で通信環境を作る。慣れていないのでかなりやりにくい。
帰りに寿司をおごることに。二人で結構食う。なんか申し訳ないと500円は払ってくれたな……。


(05/10)(木)
二日も前の話だが、ろりぷにもえのハレグゥで初めて主人公の野郎をかわいいと思った。そんな服着て
風呂入ったときの笑われて赤面で逃げる奴のかわいさ……オトコなんだよなぁ。堕落ですか、俺。

会社での最後仕事が佳境というか締め切りが果てしなくきつくなってうろたえる。余裕見ていた自分のミス。
確かに最終日まで仕事できるわけなーよなー…。きっちり来週中にはサヨナラなので慌てまくりだ。

夜、モニターがぶっ壊れる。
カチカチ鳴るだけで画面真っ黒。修理に出すためとりあえずぺるもさんに連絡。


(05/09)(水)
夕方ぺるもさん誘って飯と風呂。薬が切れると腰が痛くなるのは相変らず。
それ以外特にない普通の日。どこか壊れたフツーの日。


(05/08)(火)
『学園戦記ムリョウ』録画せず…と、いうわけで。

「いつまで会社くるん?」と聞かれれば「たぶん18日までー、あと気分で」と答える自分がいる。変な連帯。

本を売ったり、今まで会社に溜めてきたガラクタ(笑)を放出したりー。
古いオモチャとか、お宝の価値に関係なく換金する気はないので人にあげたりー。

新・オジャ魔女ドールに手をだしてみたりー。組み立てる必要がなくなったかわりにスカート取るとかの
お遊びが不可能だったりー(おい)…一長一短かなぁ。マジカルステージが以前よりコンパクトなのはよい。

最近はやっぱいろいろとツライので夕方7時には帰ったり。

あせってもしょうがないから無闇にはあせらないけど、人に見捨てられたらおしまいやねー。いろいろと。


(05/07)(月)
数週間前から腰が痛いのですが、最近特にひどくなってきたので保険証があるうちに診てもらおうと病院へ。
レントゲンでは骨におかしい所は残念ながら見つからず、単に筋肉痛と判断されましたとさ。…運動すれ。
湿布やら飲み薬やらをたくさんいただいて会社へ。

会社の上司には病院に行くから遅れると連絡入れておいたのですが、その方が朝礼後具合が悪くなって早退。
しかも運の悪いことに、この日の朝礼は社長じきじきに最近の会社の…まー大漁大量退職についてのお話だった
そうで、会社に着いてみると異様に心配されましたわ。『…なにかショックなことでも?』って、最近はショッキングな
ことばかりだから社長が今いる社員向けにあーだこーだ都合よく精神論吐くぐらいじゃ大丈夫…ですよ。いやホント。

まーもー無関係だしー。いーよーに事実を作ってくだされ。


(05/06)(日)
ホームページの改装や今後どうするかをいろいろと考えてみたり。

も!ど…『美少女、びしょおじょ、美少女〜☆☆』のっけから惨劇を予感させる新世紀美少女コンビの誕生か。
ももこたんお誕生会〜おぅけぃ?よかたー。さっそく招待状をなくす愚か者、どれみ。そしてそれは玉木の手に。
勘違いしたまま、ももこさんからのハートマーク付のナイス招待状を手にして萌え上がる玉木の麗華ちん、愛believe。
しかし思うんだが、以前の流れからいって麗華ちんにも招待状送ってもよかないですかね?ももこたんよ?

「いひひひひぃ」…一番の年上を指摘され不気味な雄たけびをあげるももこたん。春風家、不気味にもおとなしく
ピアノを弾くぽっぷさんの後ろ姿。ピアノコンサートに余念がないのか話題にぜんぜん反応しやがらねぇ。ただ静かに
淡々とピアノを…らしくない…はっ…これは人形!?(泣) こいつは大問題ですよ。いつまでこんな仕打ちなの?

颯爽と勝負服…じゃないけど身を固め、情熱の赤いバラで武装して参上、麗華ちん、花言葉は『愛』。颯爽と衝突。

ああ、親同伴なんだ。ホントにパーティ。男前、ももこパパの正体は平田広明。デジモンの解説はしてくれねぇ。
突然の来訪者、そんなピンチにすげー機転で回避する。これがッ!これがッ!ダッヂオーブンだッ!!!

なんつーか以前話題になった写真で話を蒸し返すのかー?麗華ちん。自分とそっくりな奴を指すのはかわいらしいが
いきなり人種問題に発展させる不器用さ…泣けます。「黒人の子は…」ってどーゆー価値基準でそんなコト言わせる
のか理解できなく。俺の麗華ちんはソンナヤツジャネー、腐ったミカンじゃねー。またストーリーの犠牲者なのかッ?
結果、ももこたんの決定的な怒りを買い絶望する麗華ちん。ああっ戻れない…ここまで盛り上がられると修復できねー。
みなさんに言いようになじられ、また昔の彼女に…なんつーか彼女悪役ちゃうよ!おジャ魔女さん達悪役よーッ!!

海を越えてきた脅威の料理に関西人、たこやきで応酬。そして海外の親友からの脅威のビデオレターに対抗して、
麗華ちんは己をかなぐり捨てた、愛を取りもどせーッ。どえーす!新世紀美少女コンビが颯爽とお笑いの世界に突入だ。
うち合わせもしないであんな芸風…俺はアンタの才能が心底恐ろしいよ…『麗子が…麗子が…そんなッ』父母驚愕。
戦慄して冷や汗を流すももこたん。追い討ちにはづき横綱、『どすこーい』「嘘だぁぁぁぁぁーーッ!!」はづき父号泣。
次は柔道、金なら1枚銀なら5枚、最低でも銀よ!ひたすら日本のココロをビデオレターにたたきこむ。一部国辱かも。

ラスト、「一番の友達ですわ〜☆」。黙って手を繋ぎやがれ、ももこたんと麗華ちん。復縁だ復縁だー。おういえー。
今回事件のネタ振りがすげー重いんじゃねーか?と思いつつ、まーこれで済んだんだよ…ね?と微妙な問題に悩む。
なんかこう…実は軽く流せない難しい話なのでは?あと麗華ちんって他の方より足太いね…色っぽいからよいけど。


デジキャラットのカードゲームのCMでマジ泣きするお子様が現れないかマジ心配だにょ。

宇宙経営コメットさん☆コメットが欲しいものは私も欲しいの…もしかして告白ですか?
何故メテオさんの登場はこうもかっこいいのか。お前の正体は『かなり い・い・ひ・と』…だろ?在庫一掃、かなり御利用。
輝きご馳走さまーッ☆とばかりにメテオさんは財力でコメットさんをうならせる。そして新商品の開発に余念がないコメットさん。
流木アート、それは流れついた木々でなんか創る呪術。今日の輝きを持つ者はそんなスタンド使い。たぶん刺客。
「俺達、昔如月女子野球部で…」夜の浜辺で過去を振りかえる元マネージャーとファースト。地球か、なにもかも懐かしい…。
火の鳥が、飛ぶよーッ。我王が彫った鳳凰が…っつーか☆力(この表記やめ)で飛んでいく鳥さん。新しい商品の誕生だ。
今日の教訓は捨てねーと溜まるからゴミ箱ぽいぽいのぽーいよ!という、ある特定の人には泣ける教訓であり。
…でもかわりにあんなの置いては元の木阿弥だと思われ。今回のことで男捜しに興味津々、次回もバイオレンスよ☆


デジモンテイマーズちょっとだけ…わかった
牧野ルキさんテコ入れ話。つまり女子校で制服姿の小学生であり、良家のお嬢様であり、個人的には髪を下ろした状態で
制服姿希望なんだがきっと、あの色気の少ない服で子供っぽく大活躍ですか〜…だがそれも悪くねぇ。そんなルキさん話。
レナモンさんは『姉御』であるのがよくわかる。なんかひたすらルキさんに求愛してたような気がするのは…俺だけ?

ちょっとちょっとちょっとー!インプモンさんの声、あれー??悪くないけどもっと子悪魔な声、想像してたよーッ。

進化の条件ってフラグはフラグでも経験値じゃなくて、ときめき度ですか?いっくら戦ってもテイマー(猛獣使い)さんの
気持ちがラヴってなければダメですかの?そーゆー意味では全然戦わないでギルモンとラヴってるタカトさんは、すぐ進化
させることができますかの?…なんかできそうだ。そんなタカトさんは秘密基地でのほほんとラヴラヴ。こいつら…ルキさんが
死闘を繰り広げてるっていうのに…その股にぶら下がっているのはなんだーッ。それでも主人公なのかーッ。

今回の加藤ジュリさんはお休み。しょうがないので他の方の絵でも見てなごむ。もちろんじゅうはちきんよー…(あるんよ)
先週の保健室の…アレ、素直にお腹の調子が悪かったんだね〜で深読みできなかった俺はまだまだ煩悩が足んねぇな!


実家で風呂と飯をたかる。…礼として愚痴に付き合う。ウチの弟…身内への支払いも踏み倒してんの…?(汗)


(05/05)(土)
こどもの日。屋根より高い奴がくるですよ、奴が。ひいいっ。昼はずっと家に、所謂引き篭もり?うらー!!

でびちる。あー最近声優に自信なくなっててー…関係ないですが。なんこーデビル同士で怪獣ものとか教科書通りに
やられても…いっつも攻撃しまくりで死なない展開見せといて『やめて!』とか言われても…。正直反応できなかったス。
あ、怪獣と少年と思わせといて実は夫婦誕生の話ですか?これからも二人仲良くナって…やらしく見えるのは何故だろう。

お見舞いに行くよ〜と手術前にちょっと様子見。元気だったのでほっとするも左手が固定されており、泣ける光景でした…。

甘いもの食うよ〜と某殺しにかかる量が売りの甘味屋でバナナパフェを。…人間、もしかして甘味で死ねるかもよ。
いや…体の震えが止まらないんですけど。食う前と後で分かりやすいくらい皆さんやられていたのが印象的ですわね…。
もうしばらく甘味はいらん。甘味自体が呪いのよーだよ。ああ、星の従者に俺はなれねーな!(ならんでよい)


(05/04)(金)
国民の休日。のんべんだらり、顎だらーりと休日満喫、嘘。なんというかいきなり定年で職場から放逐された親父のように
何をしていいかわからネーという呆然で自失の濃密な時間をうふふぅと満喫、これホント。日中は散歩で、不審な人物なら
誰にも負けねーと小学校周辺を歩き、回り。だって目的ないし。気がつけばえろげー会社の所まで足を運んでいたとさ。

いー機会だからと本とか食料を買いこんで夕方帰宅。疲れて寝る。腰が痛い。なんて生活なの…?

『fanfan工房』(渡辺祥智)…オトコばかりのいかがわしいステキ漫画でも俺がおもしれー!と思ったら即購入。
それ以外の理由が存在しまして?ありまして?シュミはシュミ、でも面白いモノは、そんな次元で縛られなく面白いのだよ。
…とかいいつつ、お気にキャラは千夜ちゃんですが。彼女の頼もしさにゃ震えが止まらんよ(とまれ)みちるちゃん(主人公)
との肉体的にベタベタしねぇが精神的にがっちりな女同士の友情は微笑ましくも素敵でな……はっ、シュミ話になってる!


(05/03)(木)
憲法記念日。「元」勤め先でお仕事〜…(下手すると、20日まで)

ライアーソフト今月の壁紙は『サフィズムの舷窓』…れずげーなので購入確定。お金は絶対、工面する。
ぶるまー2000小説化って…。しっかし、ここのページは自分に厳しいのであいかわらず好きにはなれんのう。

夜は実家に帰ってご飯をたかってる可能性大(金曜は部屋に戻ってるよ)…と思ったのだが、さすがに社員さしおいて
仕事づめはどうか?と問われ(というか、他の人達が休み辛くなるーとか)明日からは休む事に。3連休?
まー休日仕事したおかげで、遅れてるどころかむしろ進み過ぎたので、こっちはぜんぜんかまわねーというか望むトコロ。

夕方7時から元上司含む数人と飲みまくり。気がついたら4時間経過でぐでんぐでんだ。酔っ払いがー。
まー不満話して溜飲下げる。今回のことはいろんなトコロで悪影響与えたんだなーと良く分かりましたよ。会社、つぶれんなよ。
人間関係とか細かいところの話聞いちゃったけど、まー無関係者ってことで胸の中にとどめておくよ。大変だねェ。
まーそんな感じでぐでんぐでんに酔っ払っております(おい)


(05/02)(水)
平日。「元」勤め先でお仕事〜…(当たり前のように) プロフール、更新しなきゃ。
すでに数人は挨拶もしねぇとか、エレベーター目の前で閉められそうとか。俺は石ころ帽子装着中。やだやだ。

仕事しながら、いろいろと身の回りの整理を〜。

『俺はMSXが結構好きだ、持ってないけど』…幼き頃、デパートの売り場でうらやましい視線を投げつけていた
あの日々を、取り戻せ!!とMSXっぽいゲエムをダウンロードして、きゃーきゃー遊ぶ(いや、エミュはなー…)

そんな魚人様、「海底都市マチョピチョ」

「マネシス’99改」で唸ったり、「ときめきナイトメア」でときめいたり、「つきみや君」で鮒パン盗み食い。うぐぅ。


(05/01)(火)
平日。「元」勤め先でお仕事〜…(もうホントに退社したんだか、わかんね)

昼過ぎにるら坊さんから知り合いの絵描き(今は伏せとく)さんが交通事故に…という事を聞き、電話しまくり
聞きまくり。新聞に載ったそうなんだが、お互いなんも知らないのでいらん不安ばかりがつのる。
結局実家に記事を探してもらって確認。2ヶ月の重傷で入院…と。ぜんぜん良くはないんだけど、とりあえず
生きているんだとほっとする。いや、悪い考えにとりつかれるとね…。なんか全然冷静になれなかったよ。
飯食って部屋に戻った後、彼の親御さんから詳しい状況と入院先を聞く。手術後に見舞いかなぁ…。

…しかし今年はいろんなことが起こりすぎる、やな年だ。


<2001H.KIMOTO>