戻る



2001_4月の日記
この日記は私、木本博之が…いや不況だけどさ確かに…え?それホント?な記述をできるだけ(本当)


(04/30)(月)
振り替え休日。「元」勤め先でお仕事〜…(GWなし〜)…もつんか?

「地下」と「青空」と「宇宙」と…。頭につけるとそれぞれ怪しく、健康的に、うさんくさくなります。そんだけ。

仕事終わって寄り道して部屋に戻ると夜中に最上さんからお電話〜…心配かけてすんません。


(04/29)(日)
みどりの日。「元」勤め先でお仕事〜…(GWなし〜)

も!ど…親分(ハナ)のお帰りを待つ5人のママが!…ひとりは急造。GWにヨコハマ出稼ぎ紀行、あーなんかこんな
商売通用するアイドルってよー…なんか繁盛以前によー。ハナちゃんがしゃべったッ、こいついつのまに進化を…。
そんな今回のゲストは、もしも賢ちゃんがコックになったら…でも実はももこママが主役。おいしいトコロ奪いまくり。
ひさしぶりのマジョリカさんはメテオ様とのストレスから逃れるように食いまくりでなんか楽しそう。ララさんもひさしぶり。
次回は玉木の麗華ちんがももこさんと何かやらかしそうなんで刮目したい。はーッ!それが勇気、それが友情。

寿蘭…なんか自分勝手とか。今のうちに遊んどかんと、勉強ばっかはいかんよ!とか、昔だったらうんうんだが今は
ちょっとはやっとけと思ったり。まー何事も追い詰めない程度に。『ほどほど』ということしか言えんな。自分事だし。
後悔しないことが大事なのであって、勉強する事が悪いわけじゃないのねん。でもお話は紋切り型やなぁ…。

宇宙園芸コメットさん☆ジャンル、男性創作かなぁ……は?
働け!俺の王国作りのために身を粉にして働くのだ。法律でがんじがらめの俺達の生活…ここには自由がない。
海へ、山へ!けーたろパパは忙しい。『木です☆』、『花です☆』、『雑草と呼ばれてまーす☆』それはあんまりだと思うが
どうか?そんな自己主張を大自然が…。メテオさーん、メテオさーん、また一つ星が消えたよーッ。なんかいい生活して
やがる…(うらやましい)今回はじっくりゆっくり時間と手間を勉強、狭い日本そんなに急いでどこへゆく。結果的にメテオ
さんがいいことを…お礼としてコメットさんに抱きつかれ感謝される『アンタ最高ダァーッ☆』 届けエトワール。

デジモンテイマーズ狂モンくるる〜ッ
どうやらオレは平田広明の(以下略)…お願いです『みんなの元気をオラに分けてくれ!』レベルで叫んでください…。
クルモンと遊ぼう!何して遊ぼう?夜の校舎でガラスを割りまくり?(嘘)、所謂支配からの卒業。校庭に謎の巨大文字。
ベントラ〜♪それは魔法陣。瘴気をまとってイビルモンが。悪魔召還プログラム。デジタルデビルって奴?(まんま)

じつは結構、行動に深いものがあるかもしれませんよ…。

そのかわいさは犯罪的?いいえ犯罪、ですよ。クルモンさん、殴って蹴りたいくらいかわいらしい。飼い主を探せと主人公
大活躍。ノーガード戦法を拒否する頼もしさ。丹下拳闘が…。クルモンさんにおしゃれさせるのは犯罪だということが判明。
そのかわいらしさ、万死に値する。まー、なんかエロアニメみてーと書いた人の正気を疑われそうなまとめかたしときます。
今回のジュリさんは誰もいない保健室で……なんでツボをつくことしかしねぇんだろう、この娘さんは。
でもヒロインは主人公だと思います。ヒーローはルキさんとリーくんです。決めポーズのないヒロイン、タカトさん(主人公)


(04/28)(土)
「元」勤め先でお仕事〜…(GWなし〜) 大発見です…精神が結構キます。例えるなら、実は本当の息子じゃ
ないと分かっているのに、隠されて誤魔化されているような…なんというか、夕方抜け出して散歩しましたよ、ええ。
夕焼けの中、今まで利用したり見慣れた町並みを思い出しながら歩いているとこう……大丈夫だろうか?俺?
あっさり『卒業』しちまった方が精神的によかったのかねぇ…このままじゃ仕事にならんなぁ。

なんか「リストラ?」って真顔で聞かれたので違うよ〜と答える。いや、思われてもおかしくない状況とタイミングですが。
…詳しく説明するとそれよか非道い話があるのですが。言えない書けない教えられないので無難に答えておく。
あんたが?信じられネェ…って感じでしたが、一応自分で悩んで判断したので。以前の…アレ…とは違うよん。
『遠まわし』ってのが今回すげーいやらしいんスよ。あんだけダメダメあおっといて辞めたら不機嫌になるヒトもどうかと思うがよー。

なんにしろ、そろそろこの『手につかない』状態をなんとか直さないと。


デビチル。お話は以前より筋があったり、「ゆかな」になっていたり、アングルがエロかったり(でも見えない)仲魔に
なるのが単にかわいいだけじゃねぇまともな奴という所が新しいですか?と思ってみる。前がボケの集団だったことを
考えるとツッコミ役が増えたのは話が進んでよいかも!でもミライしゃんがおとなしくなったので悲しくなって減点だ。

マリス@ドール…レンタルビデオ屋でこいつが全3巻キレイに並んでおるのですが、パッケージが3Dモデルとキャラ
デザインした人のアニメ絵バージョンの2タイプありまして…店ではそれぞれ別々に並んでおり同じ作品とは思えない
状態になってます。自分はこの2次元のセル絵キャラにポリゴンよりも非常に魅力を感じるのですが、いったいどういう
作戦なのでしょうか?コワイ3Dよりもエロアニメのような(誉めてます)2Dでこの作品を見てみたかったのですが。
デビルマンレディの時もですが、このキャラデザの人の絵、まとまってくれないかなぁと…。参考にしたく。

ホームページ…日記以外の所はもうちょっとあとになります。…やる気はなんとか出しますので。


(04/27)(金)
あー、説明受けました、書類もらいました、書きました、ハンコ押しました。ぽーんと☆ これで、おわり。
お金の話の時に内容が不明瞭になってあせりましたが(要は退職金の額)、まー助かったかなーと。
今日は退職するひとがぞろぞろと現れる…まー『日付』が同じなのでおかしくないのですが。メール多い多い。
来月から出社しないくてよいことになっているので、もう会えませんよ〜とお別れの挨拶がいたる、ところに。
例えるなら卒業式のあとの学校のように、名残惜しむように。
自分はまだ休みまったくなしでお仕事があるので挨拶はしなく。まだまだ…顔を合わせるわけだし。
数人には話してあるので退職のコトを聞きつけた方々が自分のトコにやって来たり。
残念がられたり、しんみりされたり、心配されたり、嘘?と疑われたり、怒ってみたり(会社に)といろいろでした。
今の会社の問題が解決したら戻ってこいよ〜とかのお言葉はココロの保険として聞いておいたり。
まあ、正直それはどうか分からないけど。信じすぎるのも、もしもがあった時に相手に悪いしな。

『とりあえず生き抜いてね』 というのはマジに了承。

さよなら頑張ってきたひと、また会えたらしあわせだね。
さよなら頑張るひと、これからの生活に負けないでね。

…って自分は会社のためにまだ働くけど〜。だからまだまだみんなにさよならはお預けよ〜。
このへん「それはどう?」って言われたケド、致命的なダメージを会社に与える訳にもいかんしな。
向こう次第だけど必要にされてる間は、働くわ。


おくちなおしに。

チャンピオンの新連載がすごいです。ギャル満載。「エイケン」?ねぇこれ、夢じゃないよね?
まー内容はマガジンな某漫画作品をそれはもういろいろと配合、合成、進化退化、合体という、まったく見事な
キメラモンなのですが…なのですが…エロがもう暗黒方向に本気(マジ)です。ええ、作者のキャラ作りからしてまったく
隙のない萌えによる萌え仙人様が萌え萌え言いながら生み出した、ある意味産業廃棄物…いや違う。光り輝いてル!!
最初から最後まで、ここまで見事にツッコミポイントを容易できるセンス、コマの隅々にまでそれが行き渡ってます。
第一話にして日記、感想サイトのネタにまったく不自由させないコストパフォーマンスの高さ!!
世の中の青少年を(いろんな意味で)眠らせない、殺しにかかるエロ描写!!
起・承・転・結、どうしてそうなる?チャンピオンだから?チャンピオンだからなのか〜ッ!!!(泣きながら)

『致死量』という言葉をひさしぶりに使わせていただきました。

しかし、もっとも恐ろしい事実は近所のコンビニでチャンピオンが消えました。ええ、完売って奴です。
回収じゃねぇですよ。
「エイケン」…我々はこれからも注目しなければいけないのでしょう(?)
とりあえず何週もつかだな(マジ) ネタにはまったく不自由しないと思いますけど(周囲が)
いやきっとなんだかんだ言ってクセになるんだぜ〜きっときっと(笑)


ところで月間コミックドラゴンの新連載『やえかのカルテ』、みなさんはどうお思いか?
今はまだ特に語ることもない描写だが、何か秘めたるモノを感じるので個人的にチェックしておこうかなと。


(04/26)(木)
決めました。

いつその時がくるか胃を痛くしながら、仕事をなんとかこなそうといらいらしながら。


夕方、それはあっけないほど一瞬で。自分の口から出て、終わりました。
感情の高まりもなくなり、上司に勢いで言うこともなく。ギリギリまでどっちの生き方を選ぶべきか悩みに悩んで。


答えはずっと前に出ていたと思う。ただ、現実のそれだけでは決められない人との繋がりが答えを鈍らせる。





7年過ごした環境と、ここで『否定』することで得られる相手の安心、一時の平安、同じ日のはじまり。
それはすごく心地よく、今自分がいくらかの無様に目をつぶれば取り戻せる。すぐ側にそれがある。

でもずっと、心の奥で声がする。それがなにかわからない。





心臓をバグバグさせてトイレで頭を抱えていると、心に囁きかける声が聞こえる。



『自分が信じられる?』



昔、同じような自問自答をしたことがある。その時は今まで学んだことを否定する職種につこうとした時…。
これからの生き方が見えて安定するよと人に言われても、それに違和を拭えなかった選択の時。



『自分が信じられる?』



…信じたい、信じてみたい。疑わない、疑いたくない。 そう聞かれたら信じる、即答する。



『…それなら答えはひとつだよ』









息を吸って吐いて、吐いて。カラッポにしてゆっくりと空気を取り込む。んで、むせる。

こうして僕は『答え』を出した。



空気が相手にも伝わっていたからか話は進み、「…後悔しないのか?」と先週自分を絶望一歩手前へと
追い込んだ人にも低く言われたが、彼等を前にしても今の気持ちをひっこめる気はぜんぜんしなく。

心のどこかが軽くなったような、そして何かを失ったような状態。

答えを、気持ちを言葉に宿らせ相手にぶつけた時の喪失感。

これからずっと前に広がる 『未定』



すぐ会社を出て、買い物したあと部屋に戻り…テレビを見ながら意識を失う。
ひさしぶりに見た夢はいつもどおり訳がわからないものだったけど、その顔はぜんぜん悲しいものではなく…。


(04/25)(水)
昨日決めかけても選択をくすぶらせる日々であり、そのストレスでまともに人と話せない日々であり…。



上司のひとりに正直どうなのよ?と詰め寄られ、内心ドキドキしながら今の心情を吐露する。
もし会社に残った場合のこれからの生活事情を話したら『無責任かもしれないが駄目かもな』といわれ…。


そうかもしれない。いや、そうだから揉めたのですよ。



『居れ』ととにかく言われるよりずっといい。これはどちらに転がっても分のない選択だから。


なんか言えないことはホントに言えないので意味不明ですまんです。


そんな今日のできごとは〜???
るら坊さんがデジモンのSCDを買ってきてくれたり、焼肉食い放題の店に行きたいねえ〜というので行く。
デジモンテイマーズのOP、EDの歌詞、今の自分には結構こたえるんですけど。

『すべてはじまりそれが答えだろ』

ああ、あとコメットさん☆のSCDはおまけがステキ☆で思わず欲しくなりましたわ。


(04/24)(火)
夕方から課長、部長、役員の方々と会議室でおーはーなーしー。お話です。えーと、内容はね…
ファイナルアンサー?
…こんな感じで。緊張感もいっしょだしね。いや、まだなんだけど…まだなんだけどな。

あー…心配してくださった方々へ……『ごめん』
今はこれしか言えません。

先週から荒れに荒れた状況もそれぞれ落ちついてきたようで、そろそろ自分も落ちつきます。
後悔はしません。たぶんにゃ。

フラグを立て損なったとか、ときめきゲージが達しなかったとか、さらに爆弾を処理できなかったとか
いろいろあるのですが、『事実は事実』変えようがなく。評価は評価なんだと受けとめました。
実際、そう上が判断したと言われたら、ああ判断したんですねと。これは頑張ればと同じくらい形がない
けれども通りがよく、言われた方は返し難い言葉です。まあ、なるように。別に冷静じゃないんだがな。

ここ最近、『世界の空気』が変わってきたことに気づいただけなんだな。だから答えはいろいろあったよ。


(04/23)(月)
みなさんで某社へ赴き、夜通し社長とお話ししたり。

後で「なんか真剣に聞いていたねー」なんて言われたりもしたが、今はどんな話だって貴重ですから。
それが厳しい世界のお話ならなおさらと(いや、笑うことが多かったですが)。楽しい集まりでした。


(04/22)(日)
さて、ホームページも再検討か。

なんか録画するビデオテープ間違ったり〜。被害はどれみとコメットさん☆…うわああ。

も!ど。小竹カッコ悪い。偽善者って優位が変わると態度が分かりやすいよなー。とか、そーゆー
気持ちになれたのはオハナシの誘導がうまいね〜ってことであり、まーラストも恨みっこナシでよく。
「お前を見てると…昔のオレを思い出すよ」 「五十嵐センパイ…(はぁと)」とかそーゆー展開には
ならなかったねーというか今シリーズってそーゆーのばっかだと思っていたので普通で意外(おい)
あー殺意の波動に目覚めたおジャ魔女の皆さんは野性の血が騒ぐほどかっこよかったネ……。

お約束だがみんなのアイドルがサッカー部のみなさんにめちゃめちゃにされる所で思わず(以下略)

宇宙調教コメットさん☆おもしろすぎです
いちいち仕草がイカス、ああイカス。これで録画がちゃんとできてれば…途中でテープが切れた(泣)
人間とは不思議なもので録画が止まった音ですげー眠ってたハズなのに飛び起きれましたね…がばっと。

動物えーん、つよしくんとねねちゃんとどーぶつえーん。パニっくんのお母さんおもしろすーぎー。
つよしくんを狙う黒い三連星。月組のあい、まい、みーちゃんはつよしくんの肢体が目当てだッ。
そしてジェットストリームアタックであいちゃん、まいちゃんはつよしくんの両頬にチューだ!!
「お…おれをふみだいにしたァ?!」みーちゃんは驚愕だ(嘘だ)
なんか夏や冬にはもっとすげぇジェットストリームアタックが奴を……?園児のクセに…園児のクセにィ!

…ってトコで揉めたり揉めなかったり、夜の動物園でムツゴロウ王国ぶりをアッピール!俺がカイゼルだ!!
続きは寝ぼけてよく覚えていないけど確かこんな内容だったはず(未確認)

デジモンテイマーズ進化しちゃ…だめだ
どうやらオレは平田広明の声がないと駄目なようだ。3話つづいたすげー展開もここにきてようやくまったりと
いうか「引き」から無難に受け継いだね〜悪くないけどという気持ち。ジュリさん出てこないしな(それか)

リーの人はなんというか『02』風味の人ですね…あんまり湿っぽくなってほしくないんですけど。
結局あんたの思い入れ次第なんだし深く考えすぎると修正きかないよ?というか無理でるっすよ?
あと主人公がやたらとヒロインきどるのもどーにかしてほしーっていうかー。

…って次回、言ってるそばから立派な馬鹿話ですか?


実家に帰って状況報告。まー快くは受けとめられなかったな(当たり前だ)
なんか今年がアンタの一番の「凶」なんやー!と母に言われたが、なんつーか「だから?」って感じで。

だってなぁ…。


(04/21)(土)
「卒業」って便利な言葉だなーと。支配からの卒業とか。いや、だからネ…。

まーここんとこよく寝ていないのでデビチルは…『ふううん…変わら、ないんだ』とか冷ややかに。

昼にパソコンの調子が悪いのでチェックをお願いしていたぺるもさんとるら坊さんがやってくる。
問題はやけにあっさり片付き、DVD貸しだしたり、ドライブ〜とうろうろしたりする。

夜部屋に戻って集会があるまで布団にくるまる。

集会。まったりと。最後は一気に深刻な近況話へ〜と…言い出しにくかったから。でも助かった。


(04/20)(金)
『サヨナラ…って もうキミとは会えないの? ボクが…嫌いになったの…?』
『そんなことない! そんなことない……けど、サヨナラするのは…本当』

こんな感じで。


昨日は会社終わったあと「いえーい」とめったに食べないよーな肉料理をバーリバリ食べたり、街の明かりがほとんどない
ぶっちゃけて言うと人里離れた(ような)温泉地に行き「いえーい」と強風の中、露天風呂であははーんと浸かってみたり。
んでもってゲームもしまくりましたァーと深夜2時過ぎに部屋に帰って眠れませんでしたァーとかだったハズ。確か。

で、今日は朝から死後闘になんないよー!とばかりに、いろんな人と話しまくりだったねー。ノドつぶれたし。
会議室とか階段踊り場とか机と机を行ったり来〜たり〜♪(タイムボカン的に)。確か。


やっぱ精神論はかこいーのだが、筋は間違っていないのだが、それが本当に本人の血となり肉となるかどうかは別な
訳で、ひどいこと言うと他人に向ける精神論ってその場限りの盛り上がりしかとりあえず演出しないね〜という。

「センパイ…オレ…オレ頑張るよ!頑張ってみせるよ!!」
「おう!(感動的に)」

でも何をどう頑張ってどうするつもりですかね?とか、そもそも具体的に誰も助けてくれないけど、生活的に下手すると
死んじゃうけど、それもお前の頑張りが足りないからだはーと軽く片付けられるんだが。相手は「頑張れ」を強要する
だけで責任は何一つ負わない(当然だ)けどぉ〜いいの?とかカッコヨクはない真のリアルがささやくわけです。

こういう「頑張り」は本人のココロにとどめて、人に簡単にひけらかすもんじゃないと思ったり。
そもそも話す人それぞれに違う「こいつはこうなって欲しいビジョン」がある時点で恨みっこナシだと思ったり。

ただ選択肢を多く与えてくれ、心配してくれるのは素直にうれしいので誤解なきよう。


まあ、『頑張りはひとつだけでなくいろいろあるんだから考えさせてよ』ってことです。


(04/19)(木)
身に覚えのないデタラメな仕事の評価に嘘だと意義を唱えるのがやっとでした。


結局は生き様をすべて精神論で軽く流されて。



遠まわしに「さようなら」



生きる希望や手段だけでなく。

あなた方はちっぽけな物作りの誠意やプライドもズタズタにするのですね。



オイラ、悔しくて涙がでたよ。









目の前は果てしなく昏い世界でも生き残るために「ヨウナシ」はここから消えるよ、さようなら。

さよならだ。


(04/18)(水)
まったりと仕事、やらなきゃいかん仕事、これやらんと未練が残りそうな仕事の残業。
なんか会社への不満かかえまくりのセンパイのおごーりで中華。

帰ってみると抜き打ちの査定、不意打ちの査定、自分の番は明日までこない。
やけに嫌な空気の会社で仕事、テレビをみたり、帰りにゲーセン、日が変わって部屋に戻る。

嫌な予感がする、すごく嫌な予感だ。どんなことがあっても自分を保てるように、落ちつけるように。
手足の冷たさを感じながら震えて眠ったりだ。


(04/17)(火)
まー、もし主人公が姉で妹が12人ならかなりむせる訳で。孤島のそんな環境だと立派なレスボス島ですやね。

去年の日記なんぞを読み返してみると、この時期まー変わらぬ鬱を見せつけており、なんかなー…という気持ち。
でも最近は外の要因が強いというかみんなやばいので、気持ちを分かってくれる方が多いのはいいこと…じゃねぇ。

夕方意識不明、頭も痛くなってきたので残業やめる。もしかして…と街へ赴き、くるみの「2式」と「零」があったので購入。


『くるみ2式』…すんません、ごめんなさい。幼馴染で年上のうるかさんはクールビューティじゃなかったですよ…彼女は
…彼女はとてもすばらしいファイターでした!第一話は…そう、高橋ナオヒトのほんの気まぐれというかお遊びでしたと
いわんばかりの本性、見せますわよ。作品も軽く様子見てみましたといわんばかりの本性むき出しの展開へ。

2式さんちゅーしまくりですよ!お風呂いっしょにはいりますよ!当たり前のように同衾しますよ!!
くるみさんは2式になってさらにパワーアップしたらしく、積極的に欲望をご主人様にぶつけます。やられ、まくり、ですよ!
親公認のかぷーる誕生してますよ(話早いね)。そして裸で戯れる様を見せつけられ涙に震えるクライベイビーうるかさん。
「うあああっ…あたしの…あたしのなーこがあぁあッ!(泣)」目覚めろ、その魂。伝説は塗りかえるもの〜♪
今、アクセルを解き放て。どうでもいいが父のジェットさん(仮)はすさまじく変態だ。あふれる裸、下着、文句ねぇよ。

さらにいっしょに入学し学園を禁断の愛あふれる戦場に変えたり、犬と合体したりするデビルマンぶりと。ああステキ。
スゲー!スゲー!スゲー!いちいちうるかさんを刺激するくるみ2式さんと「不本意」を強調する那己さん…無理矢理
無理矢理ってあんた自分の意思はないのかね?ヤられちゃってハッピーエンドなのかね?だがそれも悪くねぇ☆
次巻からはサキさんも参戦してさらに泥沼になるこのバトルの明日はどっち?…オレ、この作品肯定するわ。楽しい。

DVDのパッケージもサービス精神激溢れ。トレカにお着替えセットと一体オレにどうしろと?あ、メニュー画面もなー。


『くるみ零』…絶品で傑作。1500円でこの至福が味わえるなんて素晴らしいことこの上なし。
いつものノリを期待すると大きく裏切られるしっとりぶりというか、比類なき格調の高さが。絵は文句ナシに完成されて
おり、まったく隙がなく。風呂で超絶作画で戯れるサキさんとくるみさんを含む、濃密な女の子達の戯れが、本当に
飽きねぇ、美しく、泣ける。今の段階ではぜんぜん話がわからないけど、これは、すばらしい、もの、ですよ?
なんすか、これ、地上で流したら、革命、起こり、ますよ、興行第一位更新ですよ。ああ…もう一回見よう…くはぁ。
確かに地味なんだが、平気でこれが好きと言える貴重な作品だは。時間長ければもっとよかったんだがね。
「幸せになろ…」とか、そのへんの丁寧な作劇にもちっと魂刺激されてもよかないですか?…結構くるよ。
なんというか画面からオーラ力が漂ってくるんだよぉ。気!気!オーラパワー!!鍛え上げるぜオーラパゥワー。

まーちょっと両者を比べると「2式」が不利なんだが、それでもどっちも買ってよかったス。金欠は強まったけど。
介錯作品ってアニメ化のしがいがあるというか、いじりやすいというか、光りやすいコンテンツなんだねぇ…。


(04/16)(月)
「ねねちゃん、会社のストレスすご〜い☆」
「つよしくんもっとすご〜い☆」

生きてやるーん。

■泣ける熱さの『セガガガ』一般販売決定〜…で、正直売れんのか?買うのはラクになったけど(激亀さんとこから)

■コメットさんOP編曲の渡部チェルさんはダンス☆マンなのでしょうか〜?俺っちメダルゲームと昨日笑う犬の冒険で
葉っぱ隊に狂喜してたトコしか知らんのだが、もし本当なら惚れなきゃいけない…だってエキセントリックだから。
…で、正直どうなんざんしょ?(ほげろー企画ホームページのBBSから)…いや、ホントに知らない、または忘却でしよ。

■お店で金がねェとか仕事の余裕がは〜とかで「Dualcolors」を指をくわえて見ていた訳ですが正直どうなんでしょ?
さんたま日記読んで知った)…自由恋愛はいいのだが(そお?)カップリング多すぎて内容が薄い予感もするだに。


しすたーぷりんせすがどんどん見たくなーる。アニメの。ゲームの方はとりあえず置いておいてDVDになった時に
作画がやけにキレイになっていたらそれは犯罪行為で、す、よ☆(何故よ) 絶海の孤島で妹とサバイバルしたーい
生き残ってみたーい、今の子供達はすっかり駄目になってしまいました。なんだかいろいろ経験して社会の役にたつ
オトナになりたーい。愛すべき友を持ちたーい。星の輝きをとにかく持ちたーい。実はオレ王子さんなんだぜ…。
どんどん頭に入ってくるアニメ感想が脳に…痛く。もういやだおれはドリームをダイレクトに直撃したーい。でもちょっと
待たなきゃいけなーい。とりあえず待つよ。なんだか13人目の妹がいるらしーですが…はっ、この中にユダがいるの?
俺そいつに裏切られるよ!妹達との最後の晩餐のあと磔にされるよ!!そして復活するよ!どうするよ!甘い日々は
ラストの惨劇のための伏線ですかー?死刑前はみんなやけにやさしいって奴ですかー?もーまんたーい、かなり嘘。
これってジャンルはサバイバルホラーな、ん、だ、ろー?うわーん見たいみたいみたーい。そして犯人を当てるの。
毎週更新キルリストなの。じっちゃんの名にかけるの。夢邪鬼の迷宮から脱出するの、これは、俺の、夢だはーッ(完)

…もういい、生きてやるーん。TLS3について書けるのはいつだ、ろかー?(別に望まれていねーよ☆)


(04/15)(日)
寝た、起きた、夕方だった。いつもは外の騒音とかで目が覚めたりするのですけど、今回ぴくりともできず。

ハートフルメモリーズ3話…いまいち星力が足りねぇというか。自分のキャラへの理解力を特訓しなければいかん状態へ。

ざなっくざなっく…あー旧作でOK?新作がなんか後期なむこSHT思い出してなー……期待はしてるけどー。

も!ど…学級崩壊、西沢先生。そんな奴等ネコパンチで殺っちまえよ!…しかし負けず劣らず、ぶっとんでんね…姉御。
関先生とのからみは異様におもしろいよーな。「こんな時はアレだ!」御菓子ィ?アレって御菓子ィ…なの??(がっかり)
甘いもので癒されるのか?こんな時はアレだろ、アレ(何?)まー、食い物に一服盛るのもアレかな〜と(アレばっか)

西沢先生と生徒達の話と思いきや、新しいクラブの話と思いきや、関先生との交流の話と思いきや、実は自己完結で熱血
暴走しまくる様子を視聴者に見せつける話だったのですね…何があっても動じてるようで動じていないグレート先生西沢☆の。
体育、しまくり、ですよ。今回もぶるまーばんざーい、おんぷたーん!というか、体育のお着替えで教室に無防備に放置され
ている衣服に何も感じないのは人としてどうか?そう…思えるわけですよ(普通では?)…いや、衆人環視の中着替えて
いたんだなァーと思うと、奥が深いというか。そしてぶりぶり和田さんも素晴らしいと思うわけですよ。すっかり熱血えろアニメだ。

超GALS!寿蘭…見逃して、鬱(お安いね)。リアルタイム視聴の限界が。要はおみ足が拝めなかったんだはァー。

宇宙トンネルコメットさん☆正確にはマシンハイウェイのよーな。
まったりと楽しむ☆行動がいちいち色っぽいコメットさん☆と言動がいちいちイカス☆メテオさん(あと奥さん)。こんな方々が
日曜の朝30分間誘惑しまくる番組にどんな感想を書けと!!OPでコメットさん☆さんについている称号(例:機動天使)は
『コズミック・バトン・ガール』。バトンはアッシの命ですから!バトンに生き、バトンに死ぬ。バトンに魅せられた者なの!!

デジモンテイマーズデジモン同士は引きあうもの
カムバック平田広明!(なんかそんな気分)うわーい☆ルキさんデジモンクイーン?ムテクイーン?(違)俺それに似た名前の
奴知ってるよ、デジモンカイザーっていうんだ、賢ちゃーん。そんな武闘派ルキさんに真面目に仕えるレナモンはこの作品の
中で一番の常識というか話のわかるよーな奴だと思う。姉御ちっくだし。今回のジュリさんはお使い。ヒロインであることを主張。

街の中でデジモンと平気で歩くシーンはタカトさんの妄想だと思っていましたが、現実だとわかってショッキングだったよ…。
うしろにワームモンちっくなのがいたからてっきり奴の白昼夢かとー。つーか妙に色っぽいのが不思議、貴様もヒロイン?

テリアモン進化〜♪おうわー!クルクル回らネー!!…なんだこの変身はー。かこいー。そんでガルゴモンに進化した後
アーっはっはっはっはっはっはっはっ♪
…と、気がふれたように駐車場内を無差別破壊する様もかこいー。「テイマーズ」のデジモンはみんなどっか怖いよ。
銃口向けられて怯えるルキさんもサイコー。俺様アンタに超夢中。しかしこのノリは個人的に面白くていいのだが、
世間一般としてはどうなのよ? というか、もーちょっと「遊び」がないと子供的にあっさりわからんと捨てられそうで
ちょっと心配だは。(いや、余計な心配なんだけどな)


(04/14)(土)
昼過ぎに出社。夜11時ごろまで仕事したあと集会。夜中3時過ぎに部屋に戻る。…疲れたとしか(みっともないなぁ)

…こんな私に一体どうしろと?

アー、デビチルが帰ってきたよー。一番の違いはOPのたかじょーさんぐらいですかのー?すごい進歩だ…(そこまでいうか)
『ルシファーとの戦いが終わって数ヶ月…』と男塾みてぇなモノローグをかますミライしゃん。ひさしぶり〜☆以外の楽しみが
ねーというか今回限りだよね?次回から新機軸、見せますよ!ですよね?と、テレビに問い詰める。でもOPは一部差し替え
だしぱんつは見えねェし、登場人物馴れ合ってるし、どーも期待すんなって、ところ。オリジナルデビルを募集しているので
応募してみてはどうか?ボクの考えたギルモンとか。長沢美樹の人の声は、ひさしぶりに聞いたよーな気がする。

夜の会。どうも「その場から動きたくない」という身体状態でギャラクシーエンジェルとか検閲。…あーババァ声の人(こら…)と
田村ゆかりはおけーなのだが運のいい素人くさい声の主人公はどうかと思った。2、3話かけて脳内浸透してから勝負かなと。
ありきたりで押しつつ妙なスピード感が。春でじこも検閲。1話?まったり2話??3、4話はいーじゃないかと。林原は、慣れん。

そしてシスタープリンセス前夜祭。そのあまりの画面の作りっぷりに腹の底から笑い震える。こんな世界、みんな待望??


(04/13)(金)
「書こう」と思っても、会社から帰るとすぐばたんきゅーでアレだ。ちなみにいろいろあった飲み会は全てキャンセル。
金がないから。申し訳ないが一万円が大金の今の自分(と、いうか大金では?)は、懇親、お別れとぽんぽん頑張れん…。
…えーと日が変わるまで会社で仕事。そのあとゲーセンで太鼓を一心不乱に叩き、部屋に戻ってTLS3.朝まで。ぎょ。
どーも上手くいかない仕事でストレスがたまってるよーでーす。もちろん仕事以外にもそもそも会社が依願(以下略)

あー最近ネットでもいろいろ興味深い事があるねーとしみじみ思わせていただき。流行?なにそれ。
瞬間的に日記のネタにしたいものを発見しても、肩を落とし憔悴して布団に入るとどうでもよくなるから俺に語る資格なし。

…なんか通夜みてぇだ(うあああ…)


(04/12)(木)
…うかつに自分を追い詰めるのはよくないと思った。とにかくよくないと思った。壊れちゃうから。
部屋に戻って今期一番のひとごろしアニメ、ジーンシャフトを首をかしげながら見つつ、気がついたら意識不明で朝でした。


(04/11)(水)
きょえあーッ!(気合)そっか、今日発表か。
愛よ勇気よ希望よ、今だけは今だけはオレのもとへ!どうしたんですか?なんでもないですよ!答えられませんよ!
例えるならただ今沈んでる真っ最中の船でポセイドンアドベンチャー、おジャ魔女はここにいるを歌いながら華麗に
アドベンチャー、オレは人生の勝利者ダーと今夜こそ女神のキスを奪おうと甲板の救命ボートへ飛び移ろうとしたら
それは課長職以上か35歳以上と限定されていて、レギュレーション違反で乗船失格、なんてな♪おいら水死。

わかるかな、わっからねぇーっだっろーなー!!!(泣き笑い)
「こういう話を毎日するノ?」…とっりっあっえっず、飲み会の費用を工面しなくちゃだ、わー…(ないけど)

ららら、ね〜ば〜ぎばっ、がんばるわ〜♪この勝負にかけ〜てるの〜♪(負けるけど)


くじけてる最中『ココロ図書館』をようやく発見。まぶしい、まぶしすぎるよ。キミの将来性にオレは憧れるよ!
単行本1冊がなにかの工芸品のように美しくすばらしく…愛姉妹…それはもっと保護されるべき存在さ。
大王連載時はモノクロだっだ「おまじない」話がカラー化されている頼もしさ、すばらしい、すばらしい。おお神よ…。

『魔界のプリンセス プリティー美沙』を購入する木本さん。所謂ワニブックスものであり、表記ないけどまごうかたなき
エロまんがであり〜…最近こーゆーのばっかだな。タイトルでうかつに萌え萌え〜っと叫ぶ脊椎ドウブツ達を鼻で笑うが
ごときビジュアルショック。いとうせいこうならそう叫んで死ぬ。20年経ってもココロは魔女っ娘の1児の人妻がぷりてぃー
な悪夢で町内を蹂躙するセクシーアドベンチャー。年上万歳、熟女万歳(熟女っていうな)、彼女の知人も年齢に
負けないネコ耳や愛天使で応酬だ。この空間が歪む迫力に俺はただ震える、憧れる。人妻ものって奥が深い…。
いや日常のフツーのエプロン姿で一生いてほしいのだが、そんなこと神が許さねぇ、悲しいけどこれって戦争なのよね。
ちなみに作者のもっちー様の王国はここー。怯えるな!考えるんじゃない、感じるんだ。みんなそう言ってる。


(04/10)(火)
突然だがサイトを閉じる話をしよう。

会社の誰一人にもここの存在を教えるんじゃなかったと後悔するほど、自分はここの存在を隠したがっている。
それは無理というものだが、少なくても社交的に教えあう事は絶対にしない。人を疑わない程度に、信じ過ぎない程度に。
4年も運営していればバランス感覚もそれなりに養ことができ、公と私の区別がつく人間が周囲に多かった事も幸いだった。

ある会社の悪口を恐れる上司はアドレスをしつこくたずねてきた。誰もあんたのことなんか書きたくはない。

独自のネット観を持ち、いらん講釈をたれるデザイナは、同業のサイトを弱みを握りたいゆえ知りたがる。これは被害妄想あるな。

私のサイトを部下分析に使われても、弱みを握るために使われても困る。教えないのは教えたくないから、それ以外ない。
俺をそういう風(どんなだ?)に思っているのか?信じていないのか?…断ると必ず聞く言葉だがなんとでも言えばいい。


「誰〜があんたのサイトのことを言っていたから教えろよ」…言うな、ほのめかすな。
「あんたが教えなくても〜〜さんに聞くからいいよ」…教えるな。


なるようになり、それなりの結果が待っている。「あるじゃないか嘘つき」と言われた時は閉じてしまえば嘘じゃなくなる。

今はその瀬戸際である。会社も社員も知りたがっている。答えは終始一環、教えるわけにはいかない。
冗談の通用しない連中はここを素直に解釈し、そして穏やかな正義の通告をしてくれるだろう。

社外秘でも、社員の資質でも、いくらでも理由をつけて。

どうぶつ村ではおやつの時間に村長から重大発表、栗鼠さんはショックのあまり壊れかけたレィディオのようになる。
虎さんはその経歴の自信ゆえ平静を装っていたがそれも今月までだろう。口減らしのために年寄りや子供を山に捨て
なければいけない事を自分を守りたいオトナは建前で嘆いているが、その守るべき村もいずれダムの底に沈むことを
彼らは知らない。年寄りも子供もいない土地がいったい何年もつというのだ。なにもかも湖底に沈む。君は生きろ。

問題はペンネームでもここの文章の内容でも絵柄でもない。ここが知られることと、教える奴がいることである。


…お口なおしに。
『グゥ』…なんか面白いすよ。奥さんと添い寝したいくらいに!この芸が話題にならないのは不幸かもしれない。
『リウイ』…とりあえずオトコの上で矢島声が喘ぐイカスえろアニメが見たかったらこれだ。彼女が一番頑張っていたよ。


(04/09)(月)
びっくりするほど体調わるーイ。それはもう豚脂を口の中でガムのように噛んだ時みたいに全体の感覚が鈍重だ。
仕事も遅れていないし、むしろ進んでいる(進めた)ので7時くらいには帰っているのだが、早く帰りやがって仕事してないね
と意訳だが冗談でもほざかれ、笑いのネタにされると具合が悪いだけに腹がたつ。これが若さか、若さっていいな。

「市立戦隊ダイデンジン」(六道神士)…エクセルサーガを解くのに必要な関連書籍。特に何も指定はないがまごうかたなき
エロ漫画であり。よいこは戦隊モノだと親を騙して買ってもいいが、読まれてはいけないブツである。なんか不思議な気分だ。
真面目に読むとエクセル観が歪むよーな気もするけど気にしないでさらりと流せ>俺。アニメ版にも応用可能。

「オトナの時間」のサムシング吉末は国営放送仕様だった、態度は。見習いたい。服のキャス子が光ってる。


(04/08)(日)
昨日深夜の集会から明け方部屋にもどってリアルタイムでアニメ見てみたいと、トゥルーラブストーリー3などやりながら
寝ないで過ごし、具合悪くなりまくりで途中意識不明になりつつもチェックし終えたあと気がついたら夕方〜。んで平日全然
できないプライベートな用事をこなしたりする〜と体に非常に悪い週末になっているのでホントになんとかしないとな…。

今の所、日曜アニメの激戦区の中で切り捨てる作品はなしー。

も!ど。せくしー!せくしー!もあせくしー!でもやるせナーイ!「生」っぽいお話。いや、
成長していけば避けられないコトだけど、今回いつもと違ってナマなまシー!どこまでやっちまうんだろ…このシリーズ。
オトナの階段のぼるキミは今シンデレラな奥山さんの華麗なる成長にからめ、玉木さんのぶらー(ぐはぁ)、新しい人
かのうぉー(違)さんはちちでかーいとか(覚えたぞ)、ぽっぷさんが最近成長著しいとか(なんですと!)、あいこっちの父は
いっしょに風呂を迫るセクハラ野郎だとか、どれみさんはまだいっしょに入っているとか(ちょいマテ)生々しい応酬が!
こんな時はゆき先生の出番ダーとさっそく女体の神秘を見せつけ…ない。でも男子女子いっしょにあーゆー授業はちょいと
ドキドキ〜、まあまだ4年生気分だから…教室で着替えているのだろうし…奥山さんの気持ち、わかるよー…な気が…。
色っぽいネタにふさわしく、色っぽさ作画で気合ははいってんナーと思う事しきり。

超GALS!寿蘭…話、重くないか?今回は男の気持ちを繋ぎとめるためにいいなりになって金を貢ぐ〜ということで
いつでもどこでも下世話な展開に持ちこめたり。日曜朝にどれみの裏でこんな話はどうだろう?と余計な
ことはとりあえずは言わん。今回表も裏も生々しかったがこっちの方が年上の分だけ勝ってますな!(勝ってどうする…)
相変らず主人公の姉御ぶりが見る人を選びますが、出来は悪くないし、脇の娘さんは本当にかわいいのでキャラの魅力を
引きたてる展開があれば、もうちょっと素直に楽しめるはずなんですが…話がいつでもオトコでドロドロになりそうなんよ…。

宇宙おてつだいコメットさん☆めておすとらーいく☆ビックウェーブにのってやってきますかアンタ。
なんかこの作品ことあるごとに『☆』がつくので自分もならうことにする☆どうだろう☆そんな訳で前回の続きから
こめとさんホームステイする…と言う訳で、非常に丁寧に過程を描いてくれることがこんなにも楽しいなんて…☆
とりあえず最近が急ぎすぎなんだよ!と嘆いてみたい☆珍しくいちいち行動に違和を感じない素晴らしい展開さー☆
犯罪目つきのメテオさんは幼少の頃からコメットさんを愛してやまないストーカーさーん☆と自分の中で勝手に定義〜☆
実際コメットさんの色っぽさは一番なので(脇が…)それもしょうがなかろう。事あるごとに挑戦的なメテオさんと気苦労が
絶えないマジョリカ(違)さん☆が話にどう絡むか楽しみである。コメットさん和め過ぎ〜〜〜☆

デジモンテイマーズどきなさい…テイマー、デジモンバトルだよ
ナレーションが平田広明ジャナーイ!な、野沢雅子はどうだろう?慣れか??今回も非常に丁寧な進行で前回に続き
脚本は小中千昭。戦闘がこんなに燃えるなんてデジアドじゃない(こら)〜今回 のジュリさんは体操服、はわわ〜☆
『引き』が非常に上手く、次回は地下駐車場でバトル…いかん、おもちゃが欲しいくらいワクワクしてくるよ。
ホビーアニメとしてもいいトコついてると思うのだがどうだろう?こーゆージャンルアニメは多少の『嘘』をいれてもその世界の
面白さや売りを受け手に説明できればよい訳で、いくら商品に正しく準拠していて嘘がなくても、それで正しいとはとても
思えないのだな。ぶっちゃけて言うとこのコマの商品は実際アニメのように嵐も起こさないし、施設も破壊しないけど
アニメで面白さは表現できているから欲しくなってくる…ものと、商品そのままのキャラと商品そのままの遊んで面白いことを
作品で見せているけどそれだけでエンターティメントとしてのハッタリがなさすぎて全然面白くない
アニメだし、これだと商品にも魅力を感じなくて駄目駄目との差というか具体タイトルはあげない。
…もう少し考えれやタカラ(どっちもだが)嘘も方便。楽しめぬアニメは楽しめぬ商品しか産まないよ(逆は?)

とりあえず主人公が他のデジモン知っていたり、頭にゴーグルつけるのは今までのデジモンがあったからで、それは
自分達には非常に納得できる『理由』なんだけど作品世界では、どうしてカードゲーム(一応)のキャラが現実化するのか
見てみたい〜。リアライズなんて言葉使っているくらいだから考えているんだろー?今回登場テリアモン(声以前のまんま)
無問題〜(笑)…テイマー変わってつくづく納得できたけどやっぱり失礼な奴ですよこいつ。以前はテイマーも失礼(おい)

エンジェリックレイヤーは明日(気が向いたら)…気が向きませんでした(出来は悪くないす)


(04/07)(土)
「ねがぽじ」…CDの中には面白いものがいろいろあるので覗いてみるがいいにょ←ああっ

デビチル新展開…やってません。先週で最終回だったんだよ〜というくらい別番組を…まさか。

「トゥルーラブストーリー3」最初の告白クリア〜誰かは教えん。…一度絶望を味わっただけにこれは…。
いや〜色ボケって言ってスマヌ。中学生でよかったよ〜あれ、高校生だと「アレ」だから中学生でいいよ〜。
なんというか恋愛ゲーというより、懐古げ〜として楽しんでます。いかん、うち堕ちてまう〜。スバラシイ。
あとは姉がいつ禁断の道に突き進むかだよな〜(謎) ああ眼鏡さんに会わなかった!二回目開始〜〜〜。
なんかエンディングよりもイベントを見るのに血道をあげそうだよ。

ところで土曜夕方6時半からコレクターユイの再放送…第2部やっていますよ、愛さん!俺聞いてないですよ!!
うかつだったよ…今日が第2話ってことは先週から?以前から約1年かぁ…これってもしかして秋頃には……。

春の新番組に対抗して恐ろしいモノをぶつけてきたなぁ、国営放送(そお?)…立派に通用しそうだ(マジ)


(04/06)(金)
お仕事…夕方ごろには体おかしくなったので帰宅…途中ヨドバシ(その他)で買い物しながら(駄目じゃん)


「ねがぽじ 〜お兄ちゃんと呼ばないでっ!!〜」アクティブ

タイトルに油断して騙される。

あらすじに騙される。

主人公の設定に騙される。

キャラクターの絵柄に騙される。

序盤、中盤の展開に騙される。

あたりまえだと思っていた日常に騙される。

求めたものに、信じたものに騙される。

いるべき世界に騙される。

そしてしい人に騙される…。
どんなことがあっても誰にも負けない、誰よりも綺麗な「彼女」は人も世界も、すべて慈しむ。


フェイクでも「その筋モノ」としても簡単に表現することができない…序盤の苦しみから後半の怒涛の展開まで
油断をまったくゆるさない。こいつは雑誌の紹介だけで全体を侮っていましたとしか。バッドエンドの方が救いが
あるんじゃないかと思わせるくらいシビアっす。全員見ていないけどヒロインだけでもそれが嫌というほど味わえたり。
とりあえず一部の職業の方々にはやっとけとか本気で言ってみる。これにはそれだけの価値がある。
今年の名作の一つに入るんじゃないかと(気が早い?)。話もいいけど有名声優さんがものすごくいい仕事をしてます。

ああ…言葉が、言葉が全然足りねぇ!(ネタバレ警戒) まひるさんは性を超越しとりますがな!ホントにな。


(04/05)(木)
システムファイルがぶっこわれ、再インストールか?と思ったが、いろいろ適当にいじったらバックアップが復活して
もとに戻った。よかったよかった。だが予断は許されネーというか、そろそろ動作があやしいよ…このマシン。

今の俺はトゥルーラヴァー…第三弾。ああん、姉と恋愛しちゃいかんですか?おい…
今回のは妹じゃなくて双子の姉で「うへー」と思ってる妹好き置いておいて、この姉御やるですよ。ほとんどの女子と
なにかしら関係を持っているデスよ姉貴…女同士で戯れすぎ…まさか!(何?)俺の目当ての娘さんだけは〜(何?)
ぴくりとも「恋愛」に発展しないのでくやしいよ…ボク。頼もしいので惚れたのだがー今の娘さん(秘密)とは見ためで
気になってずっと相手にあわせていたらどうにも止まらない展開に…現実じゃ全然会話しないタイプなのになぁ。

昼に会社の先輩に見せてもらってくやしいもどかしさを満喫したあと、ハードを貸していたので返してくださいとぐちぐち
言ったあと、返してもらって購入して今こんな感じ。いや…ゲーム作ってるのにぜんぜんこのテのゲームとかやんない
いまのへたれを改善しなければ!とゆーリハビリの一環なのですが面白いよーな気がしてますわ。女子中学生ラヴ。

まー遊び中なので、まったくリアクションがないか、意味不明の書きこみがあるぐれーじゃないかと。

交渉に勝った!お前はもう終わりだッ!!気分はネゴシエイター。この街に必要な仕事をしていない。

手をつないでも…逃げられないぜッ…俺の…完全勝利だ。

下校時にファイト!と叫ぶ、こんな感じ。娘さんが一気に画面にでて牽制しあうのも、たのし(駄目だ)…色ボケ共が。


ジーンシャフト…本編がなんか思わせぶりたぷーりの謎だらけで視聴者ケムにまきそーだ。HPの紹介なんかして
まめにチェックしないとちっとも楽しめないわよ!といわんばかりだったのでリンク。…なんかさぁこちらの「見る気」次第?
絵はそんなに悪くない(キャラは覚えにくい)けど…話が頭に入りにくいというか…そう、ミステリーのように分からなさを
楽しんで推理する意気込みがないと捨てられるかも。まずあと2、3話見ないと。設定の完成度の高さが問題やね…。
ハッタリは上等…一度我慢して通して見た後、2周目を要求されるかもしれないそんな新番組だはー。


(04/04)(水)
今年…年末まで生きているかな…?夏までは大丈夫なんだ…仕事あるしな。

マリア様の新刊(後編)は前のよりは確実にほえ〜っとなれる展開なのだが、それはうかつに読み進めてはいけない
刹那を味わうもので、誤読というか「宣戦布告と判断いたしましたぁ!」と脳内で妄想力を刺激してやらんと120%は
楽しめないと思われ。一気に展開させると楽しみがへりますな、あのシーン…(どこよ)まー薔薇様達の卒業ネタとして
文句なくすばらしいと思うですよ。ジョジョ第三部の…のようにカッコよく(一応検閲)する様は…あんたら男らしいよ!と
訳わからん感動を覚えたっつーか、彼女達の歴史は闘争の歴史なので甘ったるいのは許されネェみたいです…。

いや…最大百合ていすとシーンを通過した後はしんみり男らしい展開と志摩子さんの過去の不穏な謎しか…。


プリーティアは録画したけど未見。逆ハーレムになんの楽しみを見出してよいものか謎だが…何か、ひっかかる。


(04/03)(火)
北海道ではこみっくパーティはまだ放映していないんだって…ネタバレが。でも感想読んでる俺が、悪い。


なんか教科書検定のニュースを見ていると、今の若いモンが音を立ててバカになっていく様が手に取るように…。
以前はいくら勉強して知識をつめこんでも世に出て生かせないモンは無駄無駄〜と「それ以外」を求められたが、
こののびのび自由教育だろうがなんだろうが、今度は世に出たら「足りなさ過ぎ」てバカにされ生きていけないんじゃ
ねーかとシンパイだわ。いくら最近は世の中を渡る約束事を全然知らねェ人間が増えてきているからって通用すんの?

学校ではまーその程度でいいかもしれないが、結局社会で通用するツライ勉強が待っているよーなー…
生徒よりも教師がラクというか、音を立ててバカになってるのは教師の方かもナーと(いい加減なコメント)
無駄知識に興味を持つ機会すらねーのではというか、月の満ち欠けを2種類にして三日月教えなくなりますか!
…ミカヅキの立場は?(何それ)。円周率が3とゆーのもバカすぎる…長く言える自慢遊びの立場は?(何それ)
「計算機がないとまったく計算できません〜☆」なんて恐ろしいコトをほざける日がいつか来るのか…?
知識がステータスのオタクな方々は学校で教えるそんなハンパな知識許せるの?「学」がねーなー。
頭がイイとか悪いとか、そんな問題じゃねーと思うが…。


きょおのしんばんぐみ。

ジャングルはいつもハレのちグゥ…母ってもう少しだらしなかったよーな気がするけど…やっぱ異様だわ(笑)
主人公のテンポのよいリアクションが、腐れヒロイン引きたてて何気にだらっと見るにはよい作品〜〜〜だなと。

スターオシャンEX…ごめん、途中で眠っちゃっ(検閲)…いや説明セリフ多いですね…ホント多いです…ぐー。

魔法戦士リウイ…ハイ!今期のWOWOWエロバカ大将決定な〜。きちんと『ぱんちら継承』したしのー。
マイアミ風味というか、期待していた通りのものを見せてくれてありがとぉな!!絵も期待どーりのものをっ。
いや〜女性キャラが全員すばらしいのです。ちちしりふとももに死角無し。問題は野郎…というか今回の
えろバランスが今の自分にとってギリギリですから(原作読んでいない)、あんまりリピドー全壊というか、あの野郎が
今後下半身でえろげーみたく頑張ったら内容の面白さに関係なく視聴をやめますわ。下世話もいーとこだしな。

俺はそういう〜おとこー♪(女だけだったらいいのに…)要は許せねェハーレム話なのですよ…。


(04/02)(月)
朝から全体朝礼。いや…確かにその通りなんだというか数年前からそうなんだが…改めて言われると。

昨日のチェックで小中千昭な所を〜…ひさしぶりにぽぷりさんを見たよ…。

ねこぱんちの新作は素直に期待したい。

…ボクチンはその場に倒れることが、いつでも可能だーだーだー。


(04/01)(日)
えいぷりるふーる!今日はありとあらゆる嘘が許される日ーッ。ごめーん本当は校舎に火をつけたのはボクー(許されない)

自分もそれはもう国家規模の陰謀に騙されましたよ、夢で。すごいよラピュタは本当にあったんだ。盛り上げるだけ盛り
上げておいて目覚める直前に実は4月バカだとバラす律儀な俺脳が憎いですよ…。せっかくの俺のハーレムが…。

ライアーソフト今月の壁紙はなんともいえなさ過ぎ。しかもやっぱりページ全体がなんか重くて…。

も!ど。部屋で戯れるはづきさんとももこさんが間接キスを…貸して「あげる」。ああ…はじまる矢田くんとの痴話ケンカ。
そして緊縛されるおジャ魔女たち。…エロゲーな展開になる前にはやく言えよ(あれー?)鳩笛がしゃべったーッ。
はづきっちは内気をいい様に利用する女王様だったという事が判明…今だって…そうだ。アノネーどうせなら最後まで
魔法使わずにはづきっちが自力で問題を解決する方がいろいろ身になったと思うよ〜事態ややこしくなっただけだし。
イイハナシと思う前にもっと違う部分で感動してみたかった。そんな今回。でも結局娘さんが戯れる話だったのかもー。


春の新番組情報RUN=DIMが4/1からやってるってどゆこと?北海道ではやっていないが。「一部謝った情報」って
まめに見れということですか?きついですよ。関係無いが最近のアニメ雑誌はビジュアルはともかく情報の間違いが多くて
役に、タタネー!情報誌なんだロ?メインそっちなんだろ?遅い、使えない、なら買わない。ただそれだけの事なのさー。

どれみにデジモンにと、ことごとく裏番組をぶつけてくるテレビ東京…なんかの陰謀を感じずにはいられネー。

超GALS!寿蘭…AXの紹介は声優も含めてウソばっかり。見ながら「あれー?」の連続。読まなきゃよかったよ。
なんとなく金曜夕方にやっていた少女漫画アニメというか(ちゃんといえよ)、画面の書き込みとかデフォルメ具合とか用語の
紹介とかテンポよく、疑問を持たずにぽんぽんと進むので第1話にしてだいたいの人物設定は頭に入れるいい仕事〜。
いや丁寧な仕事というか面白かったですよ。しょっぱなから援助交際話とヘビーだな〜と思いつつ主人公の姉御ぶりというか
人間がよく好感が持てるので気持ちよく見れましたわ(相手を見せないとか言葉で直接言わない所とかドロドロしないしな)。
「そんなに体を売りたいなら肉を切りとって売りやがれ!」(意訳)…なセリフも嫌味なくステキさ。まー3人の仲良しが生まれた
ってことでこれからどう転がるか分からないんだけど、小気味よい展開が見ていてキモチイイのでもうちょっとチェック。

宇宙無宿コメットさん☆ごめん侮ってた。いやそもそもこーゆータイトルではなく。
いや…これはかなり…面白く化けそうな予感が。けだるいというか妙に色っぽい娘さんですな…こめとさん。
声がそれにあってるよーな気持ちに。なんかこー絵心を刺激する何かがあるよ、この娘さん。「記号」多いし、でこ娘だし。
ハートフルな作品なんだそうですが、「困ったさん」にはじまる丁寧な人物描写が今後きちんと積み重ねていけばラストあたり
かなり泣けるよーな気がするよ。いや実際懐かしいというか、こんな直球珍しいというか、こめとさんは魔女っ娘さんー!!!
いや楽しみです。次回予告ではメテオさん(すげー名前)がパワフルさを見せつけるので期待してみたい。

デジモンテイマーズこいつは大当たりでは?
テイスト…どちらかというと小中千昭テイストが。ファーマシイ味というよりもそっちが思いつくよ。謎まみれだし。カコイイOPから
始まるワクワク感が!「テイマーはテイマーとひかれあう」という展開が!(まだ会ってません)、そして少年ゴコロをいーよーに
くすぐる願望が!ボクの考えたデジモン〜とドリーム実現に浮かれていたら唐突に目の当たりにする「力」への恐れ…と
ドキドキしながら見てみましたよ。なんかこー地に足がついた描写がひさしぶりというかホントは今までのデジモンもこーゆー
位置付けに本来なるはずなんだよナーと最初の劇場版、そして無印の東京編と日常に侵入する「異物」ノリを思い出しながら。

なんというか『空気』がいいのです。上手く言えないのですが気がつけば話が進んでいるよとゆーノリではなく、いっしょに生きて
いっしょにワンダーを体験しているような気持ち。そしてそれを容易にする親しんだ景色と日常…と見れば見るほどその丁寧さが
わかってきます。何よりも世界を大切にしようとする気持ちが溢れているようで是非このまま謎が破綻することなく続いて欲しい。

娘さん、メインの牧野ルキさんもいいが加藤ジュリさんがイイ「わん!」(笑)…かなり掴みにかかっていると思うわん!
そんな彼女もいずれデジモンテイマー?問題はいつ、「ありす」って名前の娘が出てくるかってことだよなー(…出るだろ?)

エンジェリックレイヤー…機動天使ですから。あーもーちょっと見てみるかー。悪くはない。…でもまだのめりこめない。
戦う描写とかはしっかりしているのでバトルものとして見て楽しめるとは思うけど…いまの所それしか期待できない。
あー影響を受けた某漫画〜みたいなネタはご法度ですかの?見ていて説明不足感が多々ありますけど、みんなはどう?
死神提供、代々木アニメーション学院がついているのが不安(おい)ここのCMは何故あんなにセンスがねーのか。

総評わ。「コメットさん☆」と「デジモンテイマーズ」が化けそう(でもアニメ誌では扱い悪そう)で、寿蘭は安心できる娯楽。
そしてエンジェリックレイヤーがどんな内容でも人気はバツグンなんだろー?という気持ちで気長に。
異様にクオリティが低くならない限り地位は保証される作品でしょうし〜?まあ、化けたらみんなしあわせですの。

鬼のような新番組ラッシュの今日でしたが、どれも大外れがなく、よい第1話だったので楽しんで見れましたわ。よかよか。


<2001H.KIMOTO>