戻る



2001_3月の日記
この日記は私、木本博之がほんとにもー…(本当?)


(03/31)(土)
夕方まで意識不明。アー!マシンの電源が勝手に入るよ、自動起動?便利ダ、ネー!!!(原因不明)

デビチル最終回(うそ)…ルシファー編清算。展開がつまらないのは問わないから次回からおもしろくなてくれー。
いや…切り札のプラスのエネルギー3人分で倒されるルシファーって…「息子達よ」「嘘ダー」いまさら取ってつけたような
駄目展開…あと力の源のあたりは屁理屈の極みで結局適当にやられた敵ボスに与える言葉なんてまったくないですヨ。


「おいそこのお前『げっちゅ屋』って言ってみろ!」
「げ…げっちゅあ?」

口に出して言うとまるで幼児語かエセ外人、Comike.comgetchu.comへ。いや〜特にいう事はにゃいのだが、とりあえず
リンクページの方でもあとでなおしておくでちゅ。げっちゅ、げっちゅ〜。なんかげっちゅ〜。


(03/30)(金)
少年、肉を食え、肉を。くじけそうで負けそうでピンチの連続そんな時(以下略)。食い放題の店へゴーだ。
アー最近は邪推OK、不穏?スバラシイィー。傾けバ?というか。ああ、カクゴはできてんのさ。できてんだよ。

「これが………ブシドー?」(違います)


(03/29)(木)
ちきうぼうえいかぞく最終回みたいな。実際は巨大矢島が大暴れ、少年を襲う大女の唇というか貞操の甘美な危機だ。
なんか素直にえろーすでしたよ。幼子が戯れるのもよいかな(何が)…1年間ぐれー放映しやがれ。これは最終回では
ない。テコイレというんだ。これから盛りあがるんだ、フツーは。ああ、しっかり描写をせずに作品放りなげか?!
びぐおラストもこんな矢島謎まみれだったなーと。続いてよ、続いてよ〜、もっとボクを甘えさせろ!!

あーつづくと思うけどー。それまで聖子の死んだ父の事とか頭の中でいろいろ考えるるる〜。


本当にひさしぶりにネオジオポケットカラーが蘇る。「スーパーリアル麻雀プレミアムコレクション」を購入。いや初回限定の
奴ではないけどさ。いや悪くないネーと思わせるキレイさと液晶の明るさでワンダースワンカラーには容易に戻れないかモ。
…えーと自分的には「ルリルリ麻雀」で止まってたよい携帯麻雀の地位を更新する出来でしたーと。
アドベンチャーパートで最後に対戦した娘さんしかギャラリーで見れないのは長く遊ぶ仕様としてよかよかです(パネルも)


(03/28)(水)
訳あって、きもとひろゆき(会社)は死にました(こら)。しばらくというか今世紀は当分現れないでしょー。だって…。

どんよりとした空、往来を力なくする人々、お昼のスーパー、人はまばらで活気をまるで感じない。今がチャンスと木本が
走る。いつもは立ち読む少女達の不埒に群れる雑誌コーナーへと忍びよれ、LaLaが読みてぇ轟き叫ぶ(叫ぶんじゃねぇ)
とりあえず必殺の0.1秒はファンファン工房に。単行本発売!なんかまったりと仲のよい娘さん達に光って何かが唸ったり。


(03/27)(火)
とりあえず、仕事しよ。

今日の買い物。「トランジスタにヴィーナス」と「刀神妖緋伝」の新刊。言わなくてもわかってるダロー?という気持ちで。

もちろんビッグオーの新刊もだ。ごらん人間がムシケラのようだよ。


(03/26)(月)
頭が1日中痛ぇ…。脳が痛ぇ…。

やあみんな!とりあえず元気カナ?最近どこで、何の媒体で見たか、読んだか、聞いたかは忘れてしまったが〜
ロウソクの炎は消える寸前が一番明るいという言葉を思い出した勤務中だ!


…何も聞かないでくれ。


…不穏で終わるのもなんなので。「学校の怪談」すてき〜半年以内にDVD出たら買うね。画質よいのはもちろんとして
お値段据え置き希望(BOXでもよし)…「テイルズ〜」最初はこんなラブひなで話をこなせるのかとぶーぶー言ってたが
本編の1エピソードしてみるといい具合の盛りあがりではないかもと。盛りあがり過ぎないのがよし(本編食っちゃうから)。
アー!ラスト近辺でようやく禁断の愛(違)がでてきて少し喜んだり。DVDもこのクオリティのまま(か、上)なら3話入って
4800円だと買う対象に入る方は多いでしょうな〜。自分はわからんが(もうちょっとなんか欲しい)。どうよどうよ〜??


…はぁ。


確かに…そりゃやる気も起きんわな…。あーまぶしー、まぶしすぎるよ、最近わよ…。


(03/25)(日)
寝てました、それはもう寝るために生きてきたんだというくらい寝てました!…もう体駄目かもなー。ホントにな…。

も〜っと!おジャ魔女どれみ(信子回)
震え上がれ!俺の特殊な魂!!
信子ちゃんはれずですか?そうですヨ〜。みほちゃんもそうですか?YES!YES!YES〜!!

朝、謎のストーカーに震えるあいこっち(違う)、そして信ちゃんは相変らずラヴラヴぶりを見せつける。頼もしい…。
期待できる新人丸山みほ…ヘヴンズゲート…まんが道…どうでもいいが信ちゃんの嘘話は訳がわからなくて素敵だ。
まるで恋する乙女のようにアツイ視線を信ちゃんに投げかけ、あいこっちを目の敵にする…そして部屋に誘う。だがしかし
信ちゃんはあいこっちにメロメロなので横恋慕は上手くいかない。親友…か。信ちゃんはあいこっちに本当に狂ってる。

無国籍戦士あいこ…カコイイ。その無国籍ぶりを言語の壁を越えて体験しやがれとどれみの人はももこたんをまんが世界に
誘う、「ア…アノネ」なんかかわいい。信ちゃんみほちゃんのまんが世界…そこは狂気が支配する世界。無国籍戦士驚愕。
やけにかわいいおんぷたんをラヴラヴ党の戦闘員が誘拐し、アメコミなももこたんが粛清の雄たけびを上げる、そして…。
麗華星人…(うーわー)。「こんなこともあろうかと、どれみに仕掛けをしてあるのじゃ」外道満喫はづきっち博士。科学の勝利。
変形どれみロボ…素晴らしいポーズでキめる。「仮病やろ!それ絶〜対仮病やろーッ」あいこっちの容赦無いツッコミを
無視してお話は唐突に盛りあがりまくる。そしてどんな時もヒロインのようなみほちゃん。すさまじい怨念の波動が…(違う)
「麗華せくしーしょっとー☆」セクシーセクシー!(今日最終回か)いろいろあって技叫んでミ、アモ〜レ〜!!(完)

「アイツ泣いてるノ?(違)」…やはりあの二人にはかなわないの?みほちゃんの悲しみが、涙が、どれみロボを濡らす。
あー確かにあいこっちに終始ラヴっぷりな信ちゃんの話だとみほちゃんにはつれーよなー…。公園であいこっちは
みほちゃんを口説く、ステキだ…。本当親友話というより…恋人で三角関係な話だよもん。奇跡という名のパラダイスだよもん。

声が小泉まりなたんと同じ壱智村小真(いちむら おま)の人なんだねー。
それはそうと次回はづきっちとまさるの修羅場かぁ…アー!今回が女だらけだったし、我慢するかー…(何様よ)


デジモンアドベンチャー02(最終回)
前半の(非)選ばれし子供達の誰にも負けない後ろ向きな負け犬描写(何それ)にヘキエキしつつ、世界中の選ばれし
以下略な方々が奇跡みたいな光を起こしてヴェノムヴァンデモンを弱らせ、いつのまにか親にバレバレで認知されちまった
デジモンが自分達にはいないとダダこねてた(非)選ばれし子供達がダイスケのラーメン屋に感化され、怒涛のように己の
夢を語りかわいくなったらヴェノムヴァンデモンが消えるという、デジタル世界ぐるみの自己啓発ぶりにさらにナンダカナーと
思っていたのですが及川さんが出てから異様におもしろくなりましたッ!ユキヲ〜!!

思いを具現化する異世界の力でデジタルワールドやら暗黒の海やらできてんだヨーというとってつけたようなネタばらしの後、
ブラックウォーグレイモンと同じよう犠牲に…己を光り輝く蝶に変え(月光蝶じゃねーす)世界を覆い再生するという、今後は
ユキヲワールドと呼びやがれ!的なゴッドぶりに涙が止まらなく、そして怒涛のように見せられる各キャラの25年後…ひいっ。

タケルの小説家っつーか主人公ぶりにダイスケ(02主人公)は?と思ったり…え?アメリカで屋台のラーメン屋ァー?すげー(笑)
老けてるというより各キャラのみなさんが子供をビシバシ産んでいてショッキング〜。ヒカリしゃん…誰…?誰の子供なのッ!!
空さんはヤマトと出来あがってるしヨォ!京しゃんは…(後述)。みなさんのそれぞれの将来がなんとなくすごいけど笑えるもの
ばかりで、やはり初代の方々が一番のメインなんだね〜と初代を見ていたら納得の将来に結構うむうむだよ。よかったね。

伊織の娘さんがかわいいとか(女装っぽいけど…)、各キャラがいろいろジョグレスした子孫達(笑)に思うところはあるけれど
(デジモン達の増え方とか)こう…ここまで見せたということはもう続編はないんだナ〜としみじみ笑い転げる。

で、京しゃん…賢ちゃんと結婚して子供三人も作ってるというママぶりには…草葉の影から温かく見守っていようと…くう。
「賢ちゃん!」「行くぞ!!」そして賢ちゃんは警察官になった…すげーや一乗刑事。
俺…一乗寺さんに会えてよかった…。スティングモンと組んで未確認生命体(たぶん)と戦う姿はなんか奥深いですな。
お姿もそれっぽいというかカコイイ…ああ、見てぇ!この新シリーズ見てぇよ!!思いはいつかかなうんだロ?!
この1コマのために今まで俺は見続けていたんだネ!(言いすぎだ)ああ、銃持ってる…やっぱ射殺とかすんの…???
あー面白かった。こういうラストはアリです。今は話としてどうか振りかえらずに余韻にひたることにしましょう。あんがと。

デジモンテイマーズの予告…やっぱ「らしい」というかドキドキする何かがありますやな、さすが。楽しみ〜。


(03/24)(土)
これでウチの会社はあと3年戦える…かもかも。なんかこーここで書けないマイナスなものもあるかもかも。
まーどーなってもいいよう、自分はいろいろやっておくべきなのかもかも(建前な御意見は無用だ)

でびちる…アーッ、まとめにはいてるアルアルよ。強くなったり弱くなったり忙しいアルことよ。盛りあがらないアルよ。


(03/23)(金)
きょおはかいしゃのなかでおひっこし。終わるまで帰れないという物騒な事言われながらも夕方にはなんとか終わる。
仕事にならないので残業…とはいかず、ほこりまみれと疲れでぐったりなのでヨドバシにつき合って自分も買い物。
金が無いとうなりながらもウラシマンのDVDBOXとか購入〜。本当に今月は眼鏡のローンで金がないけどな…。
帰ってちょこっと見てたら動けなくなって爆睡。テレビつけたまま寝こける。ときめく心、無くしぱなし。画質よくないよね。


(03/22)(木)
帰って疲れて寝る…夜中に目覚める。ちこっと不調なパソコンいじり…明日の生活に響きそうなので寝る。引越しだし。
ダーティペアFLASH2を。前シリーズよかは好みかもなー祖先をふっ切ったというか。失ったものもあるけど得たものも多く。

「捕らわれた硝子の心」(TEATIME)のホームページ。…ハイテク眼鏡さん再び〜(再びなのか?)
「レクイエムハーツ 〜監禁〜」イリュージョン)…すげー札幌だよ〜。道産子としてこれはどうなのよ〜?


(03/21)(水)
仕事して飯くって、帰って風呂。日記は毎日なんか書かないと何も思い出せない…。いい事も悪い事も。

『どっちも向いても宇宙〜どっちも向いても未来〜♪』ヒデタ樹の歌声が懐かしい…かもしれない(よく覚えていない)な
新番組なキャプテンフューチャー(再放送)思い出はいつも美しいというか覚えているのは人が猿になったり、壁を通り抜け
たりぐらいなのですが、なんか最初の方しか記憶に残ってないようだよ。サブタイトルが「恐怖の宇宙帝王」。その直球ぶりに
何故か笑い転げ、本編のあまりの地味硬派ぶりに淡々と唸る。ぬーなんか昔SFはいかーんと言った理由をちょっと知った
気分だ。見せ方のせいだとは思うが。いちいちナレーションでたらたら説明というか話よりも設定命やねんね…キミ。
…と、いいつつ妙味があるので見続けよう。容赦ねぇ司会のおねいさんのツッコミもあるしな。


(03/20)(火)
祝日。ゲノムの3巻に「チョコんとチロルちゃん」が入るというので期待したい。
たぶんいつものよーに実家で荷物整理なんかを。…か、情報整理。

…と上に書いたが結局実家には帰らず、古本屋に本を売りに言ったり、色塗ったり、セーブに失敗してふてくされてた。

木本さんはもう少し煩悩力を空間が歪むほど高めたほうがいいと思います。


(03/19)(月)
シスプリアニメは半年やる…。すごいがこっちでやらなさそう。…いつも、いつもこうだよ北海道。
部署移動とか退職メールとかいろんな改変がやってきてしんみりといているよーないないよーな。

昨日の特命リサーチは俺的にシャレになっていないナー更年期障害(げ)。ストレスいや〜。もっとひやさないと(は?)
ダーティペア・フラッシュを懐かシーと鑑賞。DVDはパッケージとメニュー絵が一番お徳感がありますやね(同じやろ)


(03/18)(日)
あ、今月のコロコロは買わなきゃね。ゾイドの『熊』のために。漫画の方もアツイ女の友情が。…クララ(違)が立ったッ。
今日も実家に帰って荷物整理〜。もったいね〜と思う前に…過去を…捨て去るんだっ。ぽいぽいとな。

もど。ヤバイきっかけはオヤジーデに任しとけ!ハナちゃん拉致。女王候補になんてーゆーことを(どうでもいい)
マジョピーさんの保母姿はでっかい園児のようだ…よ。奥さんのマジョポンさんはぜんぜん見かけなかったが魔女見習い
の試験中だったのでアルバイトをまだしているんだろうなぁ…というかいたる所に魔女見習いはいる…選ばれし子供達が。
ガザマドン営業中のおんぷさん。ももこたんはハナちゃんに異文化を叩きこむ!おめめがキラキラ〜☆(ズッギャーン)
アルファベット覚え歌か…数え歌のようなものか?ひとつひとよの生き血をすすり…ふたつ不埒な悪行三昧…♪
今回はももこさんがひたすら歌う話であり、ハナちゃんの髪が分裂する話でもある。新生ハナちゃんact2はでんぐりがえりの
能力がッ。首が折れそうやナ〜というか今それをやることに意味があるのか?と疑念を抱いたあとに流れるおもちゃのCM。
スポンサーの意向じゃしょーがないよな!次回待望の妄想第8話。アニメ誌読んでもっと楽しみになってきたぜよ…。

デ2。願いが強ければ不思議な力で奇跡が…なんてとってつけたようなご都合世界なんだ。アーマー進化さん大集合。
おもちゃも忘れずにな!最終回前だから出し惜しみしませんよ〜。全員で攻撃、そしてぴんち…お約束の精神世界を
見せたりとか、ああラスト近いんだなァとしみじみ。02は「個」重視である意味スケールが小さいと再確認したりとか。
次回最終回。今回絵がいいだけに不安なんだ〜。ちなみに一番ぐっときたのはしんみり平田広明の予告であり…。


■春の新番組な覚え書き■
…いや『大丈夫か?』ってーくらいに新番組の数が多く、アニメ誌チェックしないとやってらんない、読んでいてもやって
らんないという愉快な状況下、問題は「いつ」だけでなく「どこで」も加わったことで見たくても見れナーイ、もどかシー!と
いう気持ちになりまくり。ギャラクシーエンジェルが!とか言えないよ…エイリアン9フィギュア17
さ…くう。テレ東深夜ものとか北海道でどれだけ見れるかは謎だけれどもちょこっと箇条書きしてみます。ああ、こんな奴も
いるんだナ〜と思ったりするだけでOKというか、オタクとしてチェックすべき傾向のお役には立てないとは思うけどナー。
ああ、全部は書き出しません。ファーマシイ再び…なデジモンテイマーズやTVヤマモトヨーコ再び…の魂狩とか(おい)
衛星放送だけどチェック対象だろう?これは、な学園戦記ムリョウや(シュミじゃないけど)プリーティアは黙って見ます。

地上波。詳しくは自分で調べてねだ(ひどい…)期待度は文章で判断してくだされ…。

機動天使エンジェリックレイヤー(4/1〜)
AXでの存在の極小っぷりが楽しい。「天使になるもんっ」のカントクだよ〜ってことで期待はしておるのだが、雑誌紹介での
覇気のない絵がどんどんつまんない気分にもさせてくれたり。動いてみないと分からないが、すべて脇キャラの腐れ人間度に
オモシロさが左右されるので…2、3週は見てみるかと。もし「ちょびっツ」だったら文句無しに見やがれ!という所なんだが。

スターオシャンEX(4/3〜)
えー、エニックスものはパスします(うわ…)ゲームものだったらなおさら。どうもいい思い出がないもので。声優だけでは…。

逮捕しちゃうぞ(4/7〜)
堅実というか、悪くはないが期待以上の面白味もなく。監督が変わった事で違う面白さがでればというか、れずれば(…)

こみっくパーティ(4/7〜)
こんなドリーム認めねぇ。いや映像見ましたよ。好きな人にはただただOKでしょうし、絵が気にならなければ
面白くなりそうな題材なんで文句はねぇのですが、自分は背中が痒くなるよ〜なモノは見ないことにしているの、で。パス。
これについてはつらいことも楽しいこともリアルで経験してみたいしナ(は?)…でも見ておくと会話に困らないでしょうよ。

ジャングルはいつもハレのちグゥ(4/3〜)
いつものエニックスものです…が、原作がエクセルサーガがアニメ化されていなかった頃からおすすめギャグ漫画として
記憶に残っていることと、実際読んでみてその「黒さ」に笑ったので、改悪しないなら期待できます。不安材料は絵とか
のクオリティが低くなりそうなことぐらいですが、チェックしてみる価値はあるんじゃないかと思ってます。

ノワール(4/5〜)
絵に惹かれるっすよ。オトコが下手に絡んでじめじめしなければ面白くなりそうっすよ。チェックしたいっすよ。

ARMS(4/7〜)
原作は押え、スタッフは堅実、問題は自分が関心無いことぐらい。見て面白ければすべてよし。

超GALS!寿蘭(4/1〜)
裏番組をチェックしてますのでパス。豊口めぐみ声なんで楽しめそーなんだが、ビデオ待ちになるんだろうな…。

シスタープリンセス(4/4〜)
俺なら…見れるなら毎週見るね!監督が大畑清隆、細かくいい仕事をしていて一番記憶に残って
いるのが「OH!スーパーミルクチャン」…原作に漂う狂気をこの人がいじるというのは毒をもって毒を制すというが、わくわく
するものがあるのですがッ。しかもセンチとかセラフィムなどのように12人の妹一人ずつの独立話かと思っていたら、いきなり
全員でるですよ。ある日突然12人の妹が…というのを地でいく内容になる訳で、この手のシリーズがキャラ1話限りのために
作品全体の印象が弱くなることを考えると、いい選択だったのでは?と思えるのです。つーか見ようよ、チェキ!(笑)

Z.O.E. Dolores,i(4/6〜)
おっさんもえ。見ないとなんともいえない。

RUN=DIM(4/8〜)
ポリゴンでロボで美少女で〜コリアン。一度は見てみる価値があると思いますわん。

パラッパラッパー(4/7〜)
覚えておけよ〜見ておけよ〜。これはどう化けるかぜんぜん分からないスよ〜。

あとは地味にウェブダイバーとか。コメットさんは気まぐれ見ないと思われ。バトシーラも(わからないんだけどね)
まだ全部じゃないんだよ…衛星ものを入れるとも〜っと…。ジーンシャフトは一応チェック。リウイは監督チェック。
後ろから乳揉む描写とかあれば内容は別にいーでーす(なんだそれ)でもエターニア風味は勘弁な!
書き出して思ったけど…やっぱ散漫やなぁ…。

まー。ムリョウ、プリーティア、こみパ、エンジェリックレイヤー、シスタープリンセス、RUN=DIM、アニメコンプレックスの
花右京あたりが評価別にしてよく語られつつ、パラッパとかARMSとかグゥが通っぽく語られたりすんのかなーと。
全部面白ければ幸せだし、自分の好みにあえばもっと幸せ。別に他人がどう言おうとも、みないと「通」と言われなくても
選別して見た方が楽しめるし第一疲れないと思う。義務じゃないんだからストレスためることはない。さてどれが残るカナと。

こんなんでどうでしょう?激亀さん


(03/17)(土)
昼に起きて古本売り〜買い込み〜古LDイイですね〜珍しい本いいですね〜…モノが全然減らないので駄目駄目。

でびちる。ニュータイプには最終回なんて書かれていたけどボンボンとかでは新展開で続くことが載っているし、本編
でもキミの考えたデビル募集なんてやってる…デビルって考えるものなのか?(それはともかく)。こうあからさまに
テコイレされると今までの無様は見逃すから面白くなってくれや!と祈らずにはいられない。だってアニメが一番いい話を
聞かないから〜。そんな今回はオカマと忍者が町にやってきたよ〜というか一発芸的な人間界にやってきた話なのだが、
今までの中では面白い部類に入るという事実はなんかもったいネーという気持ちを素直に抱かせるものがあったり…だ。


(03/16)(金)
体にガタがきて午前中ぶっ倒れ。午後から仕事で会議。つつがなく過ごしたあとそれぞれの退職者達の会で皆が
バラバラになる中、どっちにも参加しないので街へ古物売却と買い物に。物を減らすハズがいろいろ欲しくなる。
DOH250Rさんがやってくるので映画見ながら掃除。ラブひなのガシャ(全部)持ってくる。こちらが映画を見終わる
までそれを作っててもらい、出来がいいね〜とかの話をしてみたり。目的はアニメコンプレックス体験版の視聴、それと
ぷにぷにぽえみぃも見つつ「うれてますかいいですねあにめですかいいですねりょこうですかいいですね」といろいろ
話題をたしなみつつうちはしゃれになっていないかもね〜等ホントいろ〜いろ〜なコトをひさしぶりに話しこむ。

偉大なるセガの人、頼もしさを私に見せつけたエライひと、大川功氏の訃報。…ご冥福を。なんか昏さを感じる。


(03/15)(木)
朝から「どうよ?」っつー感じでこれの事を聞かれる自分はモノクロCLIEユーザー。いや、今ので十分満足しているし
いずれ乗り換える時にでも購入を考えればすむかな〜程度なんですが、うっとうしいくらい機能増えましたな…。買ったら
確かに満足はできそうだけど…カラーの恩恵を受けるソフトとか目的とか余禄がもちっとないと…。今の使い方はひたすら
文章メインのシュミのデータ構築なので、じゅーぶん間に合ってるのにゃ。下取りしてたら考えるがな!(おい)

可動王ライガーゼロとか発売されたそうなので街に買い物に出てみるがそんな気配はまったく感じさせない訳で…。
しょうがないのでラブひなのガシャやってひきつった笑顔のしのぶさんを当てて組み立てる。えー出来ですや。


(03/14)(水)
えーと、ここを読んでいる方々が分別のつく大人で私を必要以上に卑下しないのなら、たまには直エロねたでーという
気持ちにもなったり。今月25にひっさびさの語れる時だったら朝まで語りたい大映触手もんの「淫魔聖伝」。淫獣学園もな。
とりあえずグリーンバニーの所とアームスへリンクしとく。非常に歴史のあるところで後者ページの見所は製作特集 と
作品紹介のセールスポイント。ワビとサビの気持ちで臨むのがベスト〜。いやしかしね、こーゆー学園で魔物ハンターな
タイプは二話、三話からが登場キャラの絡みで面白くなってくるから(一話はキャラ紹介程度に思へ)、是非続いて欲しい
モンなんだが最初が売れないと話にならんわけで。正直オリジナルゆえ地味であるこの作品がどこまで頑張れるかは
わからんが、こうしてちょっとでも記憶に残してみたいと思ったり。いや理想現実うんぬんは言いたい奴に言わせておき
ますが、『モノは売れないと続かない』という事実は言えばみっともなくてもココロのどこかに残してやってつかーさい。
甘える気はありませんが、おんぶにだっこ。『名』と『実』は非常に危ういバランスでささえあっているのですわん。見極めな。
おすすめえろあにめ「河原崎家の一族」がいわゆる規制のせいで発禁になってたのはしらなんだ…DVD化待ってただけに悲しいなぁ…。

今日は実家に戻って古物整理してそのまま泊まる。『捨てろ捨てろ何もかも捨てちまえ!』つー精神状態に。


(03/13)(火)
会社ではしごと〜ねっとでさつりく〜…家ではかたずけ〜あいや〜身辺整理アルヨ。軽く鬱やーねー。

「アニメコンプレックスNIGHT体験DVD」を1日待てずに買って視聴。うーぬー…これわわわー(文章ヘンですよ)

『鋼鉄天使くるみ2式』…これがメインというか多大なる期待をこめすぎたせいか、おとなしい第1話ではにはにー。
冒頭の美少女巫女が弾くチェロの調べとかツッコミどころは結構あるし、そのへん安心して見れる「くるみ」なの
ですがー。確かにこう雰囲気が似ているだけに間違い探しのように違和を感じる部分もあるわけで…まあ、絵ですか?
慣れの問題だと思うけどくるみのねこ口がー…。主人公の(わざとだと思うが)棒読みちっくな口調とかも、いまいち。
あ、はじけていないOPとか…ああ後ろ向きだ、いかんいかん。ここは過去は忘れろという作戦を提言しますわ。
絵自体そんなにひどくないし(でも直後に「零」の予告見てしまうとちょっとツライすな)。
眼鏡っ娘である那己さんはあざといものをちらほらと感じますが、この作品の鍵は幼馴染で年上ののうるかさんですかねぇ。
第1話ではクールビューティであるためにいまいち面白味がないけど「お姉様」と呼ばせようとしたり、怖がらせて抱きつかせ
たりと基本ポテンシャルは高く…ですが…無反応ってのは残念過ぎですわよ、おい。欲求不満よ、今の自分にはいまいちよ。
もうちょっとかゆくなるくらい欲望の片鱗を見せてくれたら楽しめたのにネー。雑誌やウェブページの設定を読まなかったら
ただのお姉さんですわ…。でも那己さんとくるみのキスシーンを見てぶっ壊れる姿には非常に可能性を感じた
ので期待します。このひとがどこまで壊れるかが面白くなるかどうかの境目でしょうなー…。2話が早く見てみたいです。
どうもくるみさんも那己さんも主人公としちゃ弱いですから。しかし綾小路博士ってなんなんかなー…いやマジで。

『くるみ零予告』…やっぱいーすー…実はこれが一番『画』がよく。比較できるほど(いや、いい予告だねほんとに)

『花右京メイド隊』…ハイエロファント・グリーン!花京院で脳内変換されるワタシ…D4がふたたび(は?)。ヒロインの声が田中の
姉御だすよ…もぉ。えー、こう形にする前に設定をうかつに語ったら脳の中身をマジで疑われるタイプの作品で
時代が許したのかアニメになりました。正直、絵はいまいちだし、原作者には必要以上に印象悪いモノ持っているし、
なんのとりえもないボンボンがある日いきなり、おはようからおやすみまでメイドという軍団に精気抜かれるほどのご奉仕
されまくりの展開には純情な少年なら数秒でショック死するほどえげつなさを感じているのですが、時代が許したしなー。
地上波で流れたらぱんつ以上に脅威な乳首見せまくりのフルヌードかつ風俗もフルコース!は時代が許したんだから
これは楽しむしかないだろー…ですかね?「引く」か「萌える」か、今まで以上に厳しい選択肢のような気がします、これわ。
と、いうか立派なエロアニメですやろ?ヤってなきゃセーフって事はないと思うよ。
主人公の設定がギリギリでエロをギャグでごまかしていますが。まーこの作品には揺るぎ無き『変態』の称号を授けますわわわ。

くるみ2式がおとなしく感じるほど掴みはOK(…)ですがエンディングも本編に恥じないくらいすごい映像でし。

未放映パートがあるということなのでどこまで放映されるか謎なんですが、『2式』はともかく『メイド隊』は全部ひっかかり
そうです(おい)…とりあえず裸はごまかせるとして乳首が消えそうだよ…。個人的にはそーゆーものよりも本編冒頭の
見てるこっちが愕然となる糸引きまくりのディープキスが未放映になりそうかな…。
これが一番ヤバイよ…。これにくらべたら「2式」のキスなんて無邪気な戯れですよ!!(いやマジで)

アニコンの時のD4、くるみの再来まんまかもみたいなNIGHTなんですが(伝統かもなぁ)個人チェキな感想(何それ)
としては「2式」は前半いまいちで後半盛りあがり、「メイド隊」は前半注目されるだけされて盛り下がるような…。
前のくるみの場合、前半のパワーが後半がた落ちで印象残らないのと、D4が(どんな展開にせよ)きちんと風呂敷たたんで引っ張りきったと思っているオトコの判断ですが。

でもまー、ウケるのは『メイド隊』の方だと思いますやな。メイドだし。節操ねーし。NIGHTだし。これを笑うことが一番の賢さや…。
なんだろうね、今まで媚び〜なんてのはいろいろありましたが、どこかで一般の視聴に耐えるよう帳尻があっていたと思うのですわ。
絵とか全体の内容とか。「駄目だなぁ」と楽しめるくらいの。これはフルコンタクトですな。油断すると殺られるレベルですね!
萌え〜☆もいいけど、最近そろそろ後ろを見たほうがいい気がするのですよ。詳しくは言わんがよ。

まとめ。『NIGHT』は前半眼鏡リスペクト、後半メイドリスペクトということで。そんな感じだすよもん。眼鏡とメイド…濃いね…。
いやホントそろそろの巡りが悪くなりそーな濃さですわ。たまには水分を取れれ〜。


(03/12)(月)
今日の話なんて主に仕事しかねぇ…。いや、今月は油断するとそんなんばっかだと思うわ。

昨日の事。リフォームするというので実家帰って古い荷物の整理をしていたわけだが、夕方というか黄昏時に電気もつけずに
今はもう亡くなった祖父、祖母の遺したものの整理を黙々としている時にですね、出てきた古いオルゴールを母が何気に動かし
妙にしんみりと懐かしくもある曲をループさせて作業していると…なんか…こう、せつないっすな。文章で表現できないす。
どちらかというと静寂な空間で聞こえるのは生前どんな大事なものだろうが死ねば他人には価値の分からなくなるガラクタをずっと
ゴミ袋につめる音とそれらを送り出すようなオルゴールの曲と音色。誰かが確かに生きていた証を捨てて、ただの空間にしていく
行為はめんどくささと、さみしさと、妙な気持ち良さがありますが…ってなんかもう。そんな現実離れな気分を満喫、深夜まで。

人が住まなくなると家は駄目になる…といった通りに生前祖父母の住んでいた場所はずっと物置みたくしていた報いか。

自分も例にもれず、祖父が亡くなってから自分の部屋にしていいと言われた場所を荷物置きまくりでただの倉庫にしてしまい
そのツケを払っていた訳だが(…今月ずっとその作業)、ひたすら昔の雑誌の珍しい漫画の切抜きや懐かしい本の保護。
入社当時に仕事?で描いた企画用の漫画の絵コンテなんかを発掘し、懐かしむ。今みると当時は頑張っていたなと思(略)


…そんなんで、せっかく手に入れた携帯電話の設定をぜんぜんいじれていないのである。まずiモード用のベージ?


(03/11)(日)
昨日のひっこし?の続き。げふげふげふ。やはり荷物の大粛清をしなければいけない気がするにゃ…。
古くて価値のありそーなもんでも捨て〜。…いやココロを鬼にしないと身の回りはかたずかんです、ハイ。

も!…いつからそんな事に?という赤さんのツライ規則。結構いっしょに育ててた方はいたよーな。所謂それは
アウト・オブ・スタンダードなのか?おんぷさんの疲れきった表情。ももこさんの忌憚のない言葉への反応は
わかるよーな気もするけど、キミらもの分かりよすぎという気も。時が解決してくれるとかの問題なのか?
いつだって、いつだってハナちゃんが絡むと陰鬱な気持ちにさせて、くれる。理屈っぽいのも拍車をかける。
雰囲気暗くするだけしておき「会いに行くのめーなら見にいけばいいよ(意訳)」「おういえー(意訳)」あんたたち…。

「わたしが食べたいのは200年前のロンドンで食べたのスコーン!詳しい場所は教えん!味が違ってたら死刑!(意訳)」
マジョミラーさん、それ食べ物食べたい態度じゃない…同じなら美味しくなくてもいいのかの?マジカルステージなら
そんな無茶もご都合で解決!タイムトラベル。望むのは母の味、おふくろの味。マジョカーラさんに教えてもらう。
作り方より当時の材料とかそんな疑念はぜんぜん抱かせなく。「なにか味がたりない…」「ミルクティーとセットにしないと!」
なんか味以前の問題のような気が。マジョミラーさん号泣「うまいぞー」と言って巨大化したり口から光線吐いたりしない。
「カーラママの味だ…」そもそも美味いとかど…(しつこい)「ひとりごとだがな!」。…ハナちゃんと涙の邂逅、泣きが入る。
どうでもいいが遠景のハナちゃんはでっかい。試験の度にこんな湿っぽい展開が…?それわそうと魔女界の保母さん達
ステキもえー!!(ぶちこわし)…って、あんたらか〜!!(笑)マジョハートさんは?あーもー仲いーなー、おい。
で、次回あっさり帰ってくるし。今回限りなく「#」でしたな…。


デジ02。「アイツ、泣いてるノ?」及川さんの愉快ぶりは絶好調!「収穫のトキがキタ」愉快な漫才かましますよ!!
「だって夢が叶うんだヨ?ヒロキくん、キミが生きていたら誘ってたのにゴメンヨォ〜〜」泣き入ります!泣き入りますよ!!
悶えるほど面白いです!これがデジタルの悲しみって奴なんですよね?飯…及川さんッ?
「さあみんな一緒に歌おウ!」絶好調。行っこう♪行っこう♪デジタルワールドへ♪誰か止めてやれよ!うつろな子供達と
手と手をとりあってデジタルゲートをくぐる及川さん。あのゲートの開き方は…「違ウ!ここはデジタルワールドじゃないヨ!」
「な…なんだこりゃ!!」驚愕及川さん。謎の声、つらつらと語る。謎の敵登場〜「お前はヴァンデモンだ!」テイルモンさんが
バレバレの指摘を。ベリアルヴァンデモンさん、アルケニモンさんを筆頭に日曜朝とは思えない残虐行為を…ガタガタ(怖)

ラスト近いとはいえ及川さんやアルケニモン、マミーモンと面白いキャラを一気にリタイアさせて盛りあげるがすっかり萎える。
なんかびっくりするほどのへたれっぷりを見せつける他の方々。そんな時でも大輔とブイモンさんは面白い漫才を忘れない。

で、ちょっと考えて環境を変えるために及川さんがやってきた賢ちゃんからの流れは「自分がデジタルワールドへ行きたい」と
いう…ん〜分かってしまえば矮小…(ごめん)というか「行かせてやれよ」といいたくなる遠大さやのう…。なんかいろいろ「?」が
出てくるのだが。毎週見てても疑問が出てくるのだから、たまに見ている人は理解できるのだろうか…?(無理くさー…)


(03/10)(土)
実家に置いてある荷物の整理してぺるもさんの車で移動…とか。使える日が今日と明日しかなく…どうしよう。

デビチル。いやーパパンが拉致監禁。今回のいやがらせは常識無視したボルケーノ。あれなら公園の砂山でも
噴火しそうだ。なんかやけにキているパパの写真。でっかいはパパの夢。ミライしゃん何故こんな男に…(父だから)
ゾウリムシっつーのもあんまりだが。あーなるほど、一気に責め込めないのはゲート閉じてるですからかー?
それは光が丘に…(嘘)「ぱわー!」強いのは見とめるがなんか肌色がイヤな感じだパワー。今回もだらだら感。

『しあわせ★ミルフィーユ』工画堂)発売延期、4/20に。このどこが気になるかと言えば画面から漂ってくる
のほほんさというか、しごとがめんというか、差別化というか。それまで短い歌をダウンドロードして聞いてみたり。

『サフィズムの舷窓』も画面出てますが…何があってもキミはキミの道を貫いてほしい気持ちでいっぱいです。

おにゅーの携帯。つまり、iモードな携帯電話を手に入れる。やりかたぜんぜんわかんねー…ので、いじる。
PDAの設定といっしょに電話番号をいじる。そして最上さんの所に間違い電話をかけてしまう(すいません)
…うまく使いこなせば便利かもしれないな。


(03/09)(金)
会社でカウンタが表示されなくなったのです。しすぷりを遊んでいる…わけがなく。

ボンボンコミック「真・女神転生デビルチルドレン」(藤異秀明)
待望の一巻。アニメと違いバイオレンスが血ヘド吐くほどあふれまくるカッコイー展開が目白押しで凄みすぎ。
あー「デビチル」だとアニメなのねー?と区別をつけたいくらいベールさんが馬鹿じゃないです(こら)オラオラ!
ミライしゃんもポーズがいちいちカコイイ…。でも限定レアカードは読みづらくなるだけなので大嫌いーッ。

なんかヘンなプレッシャー感じる仕事ってヤなんだが…。常に真面目自己犠牲でいなきゃいかんような。


(03/08)(木)
仕事をうまくやるのです。そして余裕を勝ち取るのです。さらに録画したビデオを消化するのです。
昨日は活字の本を買ったのです。バカゲー専科2はイマイチなのです。電撃HPはタツモリ目当てなのです。

■「みんなの賞金稼ぎ」(池端亮)という小説を買って読んだのです。イマドキらしい3人の娘さんが人情もへったくれも
なく悪人を殺しまくるのです。キャラは立っているのです。でも全体的に「乾いて」いるので、ウェットを好む人は注意
するのです。挿絵はそのドライさが微妙なのです。実はまっとうに古いタイプのお話なのに一生懸命今風の用語が
てんこもりなのです。でも説明はしても描写が追いついていないのです。ブランドわからない人置いてきぼりなのです。
男なんか眼中にねーという風に娘さんがたの仲はそれなりによいので興味が湧いた方は覚えておくのです。もうちょっと
描写に色気が出るか文章に余裕がでてくれば次も手を出してみたいと思ったのです。今は話は上手く繋がっているけど
それだけなのです。盛りあがらねェのです。視覚的なものが加わればよいけど文章でどこまででやれるか?なのです。

「鋼鉄天使くるみ2式」なのです。カリンカ2式さんに文句ありありなのです。…が、設定は燃えまくるものがありまくり
なのです。「女の子同士で三角関係と主従関係が微妙に交錯する、とっても萌える愛憎関係が描かれます」
見事にアッピールされたら期待せずにはいられないのです。もちろん来週の体験版には手を出すのです。残念ですが
冥土隊はどうでもいいのです。しかし見れるサンプルムービーではいまいち魅力が分からないのです。でも萌えです。

さんたまさん、お体には気をつけて…なのです。


(03/07)(水)
仕事うまくいけなのです。。風呂に入るとすごーく体力を消耗してぶったおれるのです。すぐ寝てしまうのです。
某社の某3D格闘ゲームにデバッグモードがまんま残っていたのは苦笑いモノなのです(人事のように言う)


(03/06)(火)
会社で朝から新しく入るスタッフの環境作り話とファイル名の仕様決定と会議とスケジュール話と自分担当の製作をば。
…たいしたことないけど、いっぺんに煽られると寝不足のアタマも手伝ってこんがらがるよー。慣れてねーし。
夜八時にはばっくれ完了、ヨドバシでいろいろ買い物〜欲しいもんチェック〜。あははははーッ。あと遅い夕食…。

ちきゅぼーえー。望さんはブスなんかじゃねーッス。愛を知らない?どこが悪い。無理して知るもんじゃねース。
「愛だろアイ〜(byくまいもとこ)」…あいあい(シャレ)。狂気野郎二人は1話限りくせー。図書券萌え〜。
昔図書委員だったから…図書券には目がないのッ。望さん伝説更新…望さん最強伝説誕生。気分は進研ゼミ。
あんな傍においておきたい奴隷娘さんいねーよ。ささくれ立ってて、でも運命に抗わないんだぜ。つまり従順。と、頑固。

「ぷにぷに☆ぽえみぃ」こんにちわ、チガイアニメ。
「壊れてしまえばいいのに…」冒頭から陰惨アニメを思い出させはじまる魔女っ娘達の赤色陰惨バトル。
セーラー戦士やらどっかで見たような方々が世界を革命するかなんかのようにコンバット。ああっサリーちゃんに
四の時固めが。その間ハムドっちのように小物並のちんけな演説をエラそうにたれる女王様。お前が地球だから!
見るものの脳細胞を数億単位で死滅させるオープニング。所謂MAD系。振り向かなくてもロンリネス。おっけー。
「なんとなーくでびうー☆」自称小林単身大気圏突入。お願いを聞け。車に轢かれる。遅刻しなーイ!ノーパンで
サービス。調理して爆発。遅刻しなーイ!キックを原動力とするハイテクマシンで犬を真っ二つ。唐突に雨。
業界っぽくおはようッ!やるときはやる!朝の学校ではふたばさんが小林を誘惑。全裸で答える小林(ぽえみ)。
熱い抱擁、轟く雷鳴、運命の歯車がまわりはじめる…。宇宙から破廉恥登場。声優目指してるもんですからッ。
1時限目、エクセルサーガの動画枚数、お手上げです、すてき☆。2時限目、ぶるまーで跳び箱、今は国語、
すてきぃ☆3時限目、自傷、すて・き☆4時限目、すてきー☆ふたばさんが瞳を輝かせハイテクマシンが盗まれる。
それもすてき☆AIBOっぽい何かが夫婦のアレを演出。現れる破廉恥、股間にタマひとつ。声が臭作みたいだ。
いきなりのナベシンの分身を見事な腰使いで回避する。所謂ナベシンバトル開始、海を駆け、空中に舞いあがれ。
ナベシンの銃弾を版権にひっかかりそうな方法でかわす破廉恥。「スタンドっぽい…」ナベシンが刀で斬りかかる。
確定申告の漏れが…そして光に。ポケベル。ふたばさんは辛辣だ。無駄に、アツイ。眼中にねーし。夕焼けに
キノコ雲。監督のピンチだ!後ろ向きに!業界の人と間違えておはようございますと挨拶する小林(ぽえみ)。
夕日をバック、海上に無情に立つ十字架、私だけの十字架、まごころを君に。感情をこめて!ふたばさんアドバイス。
仕事なくなるのはイヤッス、貧乏はイヤッス〜!小林のリアルな回想(マジはいっとります)怒られる小林、泣き
ながらカエルの頭を撫でる高橋…すべてが真実か。頑張ってね、ここ、やる気のでるツボだから。ビームサーベル。
無茶な設定で泣きがはいる。ここまでで前半終了。すごく疲れる。大丈夫後半は一気に進んでしかもなんだか
つまらなくなるから(おい)我々守の姉妹さん集合。有名声優があんなことやこんなことを。家族会議。家屋全壊。
ハイアットのパチモンさんは無駄に胸がでかい。サービスカット。「ナニカガクルー」こおろぎさとみが電波を受信して
小刻みに震える。痴漢現場を押さえられ朝までボコられる破廉恥。そして地球に危機が。スグソコニー(byこおろぎさとみ)
変形してデビルガンダムちっくなロボが街をいきなり蹂躙する。破廉恥のメカ。地球を守るために専守防衛で頑張る
七姉妹(守るだけ)。意味もなくばっくれる。小林の父の股間に顔をうずめる小林(自称)。サカナを手に入れる。
おねがイー。ふたばさんのお願いパワー。命を賭して破廉恥のメカに襲いかかる、地球はでっかい、でっかいは
パパの夢、ボクの夢。謎の鉄仮面。メカのレーザーが小林には効かない。ミサイル…そして小林の父の三味線の調律。
今ここに今ここに、ぷにぷに☆ぽえみぃ爆誕か。そんなこと言ってねぇ。ふたばちゃんは守る!地球も守る!!
そして声優になる。生臭い魚が口を聞いたッ。変身ダー。「ぐばッ」見事にさばかれる生魚。「みせヴァ〜!!!」
どっちかというと後ろに手が回りそうな丁寧作画で下品に変身するぽえみさん(小林)。そして物語は急激に盛りあがる。
女王様の期待を裏切り「素手で勝負だ!」と魔法少女、魔法を捨てる。驚愕する生魚。殴りかかる破廉恥のメカ。
うおー!筆文字で打切りっぽくつづく。異様に趣深いエンディング。はれぶたちっくな予告。そして後ろ向きCM。


(03/05)(月)
やばい…Palm面白過ぎる…。知識ないけど覚える楽しさ含めて面白過ぎる…。メインゲームだけど(おい)

「風よ、雲よ、太陽よ…心あらばDr.リンにきいてみて!」…そんな新番組。ああ、こんな雰囲気はひさしぶりやー。
風水はマジカルですかとか、声がアレとかAiMさんが歌をッとか、占いによって全てが支配されてる末期世界とか
いろいろ疑念というかいろんな意味で面白いかもしれぬわ…。なんか微妙な気分で見ていましたが、主人公の友達が
色っぽく「(男の相性が悪かったら)かわりにあたしがかわいがってあげるわよ☆」とゆーシーンで思わずスイッチが
入ってしまいました(笑)しばらく様子見が一番の正解かもかも。なんか野郎が「ヘン」です。上手く言えないけど。

仕事は会社に残った割には遅れも進みもしない、びみぉーな進行。いらいら。夕方はいい大人が集まってベイ大会。


(03/04)(日)
起きたら夕方だった…。外は氷雨。ほんとにもー。

もど。SOSトリオの片割れ杉山にアツイ視線を投げかける小倉君の話…けんじ、アンタホモ…(戦慄)ショタ?
さとーじゅん(いち)は限りなくワームモンだ。メインよか体操服というかブルマ万歳なのでももこたんの素晴らしい
戦闘力が拝めただけでもよしとするーッ!(でもクラス替えないと全員見れたんだナ…くそそそ)絵がいいですよ。
あいこっちよし。アンタが一番だよ…。だんだんももこさんが強化されていく様…かわいさ、そしてはづきっちを
越えるももこたんの笑いは鬼気迫るものがあったり…。次回料理の鉄人。私の記憶が確かならーッ!!
「クラスのみんなを笑わせられる是」というのを「はらませられる是」って聞き間違えちまった…(死にたい気持ち)

でじ。ジジイ急過ぎ…電波くんのように新しい設定がー…。「俺はよわくなーイ!」及川愉快伝説誕生。
悪のそしえさんなんかエロアタマに彼岸花が。愉快過ぎ。Bウォーさん殉職。空に虹が。愉快過ぎ(おい)


実家に帰る。部屋の荷物の退去命令。雨漏りはひどいし、ひでー実家。弟が住むことになりそうなんだが
飼っている犬もやってきて、二匹がすごーく牽制しまくって全然落ちつかないにゅーというか。犬様のほうが
気苦労耐えなさそうにぐったりと…。あと新聞で読んだーとかでウチの会社がリストラやるってことを教えてもらう。うわ。
そんなにシンパイされてモー。なるようにしカ、ならないシー。いや、所帯持った人よか「どうにでも」なりますが(汗)


(03/03)(土)
起きたら夕方だった…。やること…会社のはなんとかなったけど私生活はボロボロだなー。

でびちる。お話をまとめよーとしているし盛り上げようともしているし進んでもいるのだが、いまいちー…熱くなんない。
フロストあたりで少しスイッチが入りましたが、それ以外は内容の割に冷めてしまって、ぬーむー。あ、ザウルスだ。
いろいろいまいちなジャケットのCDが出たり、メディアミックスしてるけど「核」が弱いので大きくなっていかんのが残念やね。

昨日の続き。いろーいろーと読みながらPalmいじり。インストールしてみたり、消してみたり。便利だってー言われて
いるツールももうちょっと元を使ってみないと分からんな…。ってトコでタブレットが使えなくなっていることを発見。
昨日一気にいろいろインストールしたので、原因が分からずいろいろ削除してみたり。結局大元のHotsyncがおかしい
事が分かりソニーのページでさくっと解決(みんななってたんだね…)。しかし使えなくなったのなら使わなければいーじゃーンなコメントって…。
やーうごくよ。タブレットが使えないと絵が描けないので(へたれ)よかったよかった…。気がつくと朝になっていたので
寝ることにする。あーやることがー次々とー。いかんいかん、マジいかん。今日はひな祭り〜(無関係)


(03/02)(金)
しごとーをせつなーく、こなすー…。なんとかなりそーなーという感じでエクセルでデータベース作り。

買った雑誌2冊、チャンピオンとなかよし。午前から「水中型はどうよ?」と聞かれる「しゅーまっは」はおういえー。
ミュウミュウはふろくにいちごのひとのストラップがッ。しかも来月号ではさらに4人がッ。んーむー、時代がヤツに
追いついたのか?(誰だよ)とりあえず使い道はないけれど、みんと姉御のはほしーかモー(おい)つーか、夏に
見事なまでに盛りあがるのですくぁ?今回はざくろさんが仲間に…そしてケモノなアイドルグループ「東京ミュウミュウ」
華々しくデビューよー。やっちまったか…。五人揃って合体技もマスターしていつでもアニメを狙えるッスよ、どんどん。
みんと姉御との話はどーもうやむやになってしまったみたいなので次回に期待してみる。両雑誌とも他の作品について
面白さ関係無く言及してませんが楽しく読んでいるんだよーとフォローを。あとメモついでに。

「だぁ!だぁ!だぁ!」アニメ第2シリーズが4/10から。第1シリーズがNHK教育で毎週日曜18時から(4月上旬)
「も〜っと!」アニメ8話予告。変身ダー!スーパーももこと麗華星人って…ヒーローももこさんはともかく麗華ちんが…。


帰り。ヨドバシカメラで「ゼルダいーなー」とか「WS版ウィザードリィどーしよーかなーと」思いつつ、当初の目的で
あるPDAというかPalmさん購入。数週間前から悩んでいろいろ調べまくったあげく選んだのはソニーの「クリエ」。
モノクロタイプを。閉店まじかで質問している人とかわずらわしいと思いつつさくっと購入しましたよ。ここまでの選択の
経緯とかはあとで書くとして、3時間ほど充電してからマシンに繋げたり起動チェックしたりと深夜いじりまくり。


(03/01)(木)
仕事して、歯医者行ってコマの買い物〜…しようして売っていなく、飯食って帰ってきて気力つきて…おしまい。


<2001H.KIMOTO>