戻る



2001_1月の日記
この日記は私、木本博之が新世紀やる事やっとかないと本当に生き残れないね…な記録(本当)


(01/31)(水)
午前中は部屋のガスの点検と工事の話をして、そのあとは壊れた眼鏡の修理と、いいかげん古くて
視力が落ちた今では肩がこりやすくなっていたので検眼して新調する。約お給金一ヶ月分が飛んだよ…。

セガから正式発表。…GBAのタイトルがさらに充実。ドリラー2移植もおいしかったけどこれでかなり
魅力的になりましたなぁ…。PS2もセガものといえばーとその辺のヒトが思いつくラインナップで…。
まあ、これで落ちついて次を考えられるようになってくれれば…こう気負わなくなったぶんソフトが充実
してくれればいいやね、DC。再建できればそれをさらに還元…と。分かっていると思うがこれでDCを
見捨てたって訳じゃないと思う(思いたい)ので、上手くやっていってほしいなぁと。一応…言っておく。

自分のハード購入の考え方は「虎穴に入らずんば虎児を得ず」なんですが、全員がそうでもなく
無尽蔵にゲームにお金を割けるわけでもないだろうから、不安要素の多いハードは手を出しづらいと
いうのは分かる気がする。ゲームを遊びたいだけなのに不安感情を抱くのも理不尽な話だし。

面白いゲームを知る努力うんぬん〜とか同タイトルでも機種別に出来が違うとか、そういうコトも無視は
できないのだが、ここでそれが出来ないヤツを低く見るような発言はそのやるせなさは分かるが、幾分
後ろ向きな感情だと最近は思う。いやDCは生産中止かも知れないけどハードの研究はしているよ。
どうもそんなに悪いニュースではない気がするのだが、いろいろと感情が先にでるのはセガゆえか。

その人が興味を持てるかどうかが重要なのでメジャーマイナーはあまり関係ない気も。


(01/30)(火)
「ズーレーものとして臭作replayはどーなのよ?」という人類への警告。そしていつもの脳内討議。だってだってラストがさ〜…怖いけど。
3巻目から妖しくなるんですが、そのー内に秘めた感情引き出すのにおやじの力を借りなくてもいーじゃねーかと思ったりするわけで…。
あ、そーか。臭作おぢさんはみんなの恋のキューピッドなんだネ!…なんて認めたくねェ。こーゆーラストでラヴラヴってのはアリなのか?
まー「あれは夢だった!悪い夢だったの!!」という解釈だしいいかも…ね(強引だけど)で、やっぱり今回も絵里さん無事だったんで
さらに続編あるかもねー…って、2度目は悲劇、3度目は喜劇…だ、よ?というか遺作も?あー進歩しねぇというかネタないのね…。

今日の地球防衛かぞぞぞぞぞぞぞ…ウフフ、あはは、砂嵐ステキーッ(泣)
砂の嵐にはバベルの塔が隠されているんだよ〜あははーッ。校舎屋上にでも引っ越すかー?


(01/29)(月)
お仕事できゅうきゅうきゅう。

録画しておいた「テイルズ」を見ようとすると、ただ真っ青。あ、衛星の電波様が受信されてないよー。
「電波届いた?」届きませぬわ!ぐわあぁ…不覚(アニメの録画失敗でうろたえる29さい男の図)。
まあ、いいや。テイルズだし。でも明日の地球防衛家族まで受信が復活しなかったら…あはははー
それおかし〜殺して〜あたしを殺して〜心臓を狙うならほらココよ〜と本気の狼狽をご覧に入れよう。

…正直入れたくないです。つーか、ピンチ。

『一読!活字の人』…最近ゲームよりアニメよりコミックよりノベルの人。おはようからおやすみまで、
おもしろいものからつまらないものまで、普通に楽しめるものから、ズーレー設定や挿絵の魅力がないと
ツライものまでいろ〜いろと。実際小説の楽しみ方を知らない自分がどこまで興味が続くかは謎。

とりあえず「タツモリ家の食卓3」はおもしろかったです。ズーレー物ではないですが。しつこいよ。
なんでズーレー物のクセに楽しむのが要努力なんだよぅ…こんな感じでしばらくノベルを述べてみたく。
…と、思ったが本気で薦められないものをあーだこーだ難癖つけて言うのもなんなので保留。

でもコミックのチェック…というか「いばら姫のおやつ」(石田敦子)はちゃんと買ったですよ。


(01/28)(日)
カプコン、何かあったんすか?

昨日夕飯を買おうとコンビニに行き、中に入るといつも通り眼鏡が曇ったので外して振ってみると超能力か
何かのように眼鏡様が空中分解(?)…ネジが外れ、つるの部分が取れたのだが、部品を探そうと床を
行動不審者のように探しても全然見つからず。鼻眼鏡のようには装着できるのだが眼鏡ってちょっとでも
角度が狂うと頭がぐわんぐわんするのでなんかこーふて寝したく。あとスペアの眼鏡探しと修理か…。

今日の日記はムカついたらすまんにょ。

どれみ#最終回。今日初めて最終回だと知りました。それだけ唐突というか、どうでもいいというか。
先週と今週で簡単にまとめられる話だったんですね…#って。FLAT4含む魔法使い関係もどれみ達の
家庭の事情も、そしてハナちゃんを1年間育てるという検診ネタや育てることで得られる価値観も。
それはもうキミ達には積み上げるものなんか何一ついらない、(アイテムやイベントを)与えられたものだけ
受けとめて適当に反応してくれればいい。…これが1年も続いてきた作品の終わり方ですか?

フツーの人間様が千年も眠ったらどうなるか分かるかい?いっそ死ぬと言った方がすがすがしいよ!
どっちが残酷?…こーみんなラストだし命投げてみましたーみんなー…アニメでもゲームでもこーゆー
展開はキレイといえません。もーセーラームーンでもおなかいっぱいなのに小学生の娘さんがたが
子供のため〜とためらうことなく命投げ出すのは積み上げたものがない状態で見ると観念的…でしたよ。
辛気くさいラストをみんな望んでいたのか?トラブルはあっていいだろうけど、もっと1年間やってきたことの
集大成な展開を望んでいなかったのか?こんな打ち切りみたいな「結果」でいいのか?心に残るのか?
次があるからいいって?…確かにクリフハンガーもイイトコでしたが、シリーズのケリはちゃんとつけろよ。

全体見て言いたいことはあるけど、もういいや。今回、絵と演出は上手かったですね…と。ハッタリとも言う。
でも『感動するモノ演じました』はゲストキャラならともかく、メインには俺は認めたくない。
まとめるのに力押しが必要なメインエピソードは特に。カッコ悪いよ。

どれみは戦うアニメじゃないと思ったんだがなぁ。そもそも前シリーズで蓄えた貯金(人気)を食い潰し、
何ひとつ新しい価値観を提示できなかったのは悲しく…#のウリはなんだったんでしょうか?ハナちゃん?
魔法使いの連中も…だし、検診も…、マジョランはゲストだし…家族話は前シリーズからの借り物だし。

あ、「ここがヘンだよ魔女界(特に女王)」という提示はありましたな…それはもう。
魔法が使えなくなった〜だけでいいですか?妖精達は?なんか昔はもっと揉めたような気がしますが。
余談ですが今回なんかやらしい気が、最後の客にからむところも。…なんかなぁ。

「こんなの…こんなの最悪のバットエンドだよ」…という気持ちで。
あとで変わるかもしれないけど。絵がよいとか、どれみの人が髪を再びおろしたからOKとは言えなく。
だって次シリーズがあるなんて知らなかったらどんな気分で今日を過ごしたんだろう…って考えると。


デジ02。ケンちゃんにモーションかけるメキシカン幼女に嫉妬するワームモンには笑うべきなのか、恐怖
するべきなのか?「ケンちゃんはね、ボクだけのものなんだよフフフ…(言ってません)」どっちにしろ妙な
ボケキャラぶりを発揮だわーむもん。その照明は果てしなくドロシーというより八つ墓村のヤバイ人に近い。
あーモテモテなんだね、ヨカッタネー。先週のジジイも偽おいカトリーヌさんとクリスマスとキめますか!!
京しゃん、空しゃんも馬鹿のなんか…だよ。あの京しゃんが頼もしく見えるなんて空しゃん堕ちたなぁ(おい)


(01/27)(土)
ひさしぶりに偽日記を書きたいと思った。しかし世の中は変わりすぎててやめたほうがいいかもとも思った。

でびちる。これは駄目な話です。失礼を承知で緊張感のないダラダラした展開に面白さは見出せませんわ。
スケートなのにミライさんはいつもの普段着であるばかりか、ちっとも色気を提供しねぇし、木の枝の触手〜だと
いうのにミライさんは全然無関係でジジイやどうでもよい奴ばっかりにからむわ。それでもチミはクリエイターか?
スーパーウルトラデストロイヤー(ど〜も君風)…も、ちっともネタにも使えない木偶(デク)だしももももも。
今日のミライさん変でしたよ…狂暴じゃねぇしまるで何かに憑かれてるような。は、これは人形!!

ぞいど、すらぜろ(一週遅れ)。…ムシケラような上等ぶりを発揮するできそこないヒロインに腹の底から燃え燃え。
熱いものがこみあがってくるステキさに夏まで元気な姿でいられると思うなよと颯爽と2次元のキャラクターに
宣戦布告(脳内で)。ドス黒い高笑いをドス黒い嬌声に変える実験。ああドス黒い、真っ黒ジャングル、だよ(謎)


テストデータと言って気楽だろ〜といっても、確かに時間かけてやるモンじゃないしさくっとあげるモンだけど
ヘタに作成して頭にヘタのある人間様が納得しないと存在意義がないじゃないか(検証できればいいのか?)
「そんな人間がこの世にいるの?」
世の中広いから。
…来週は上手くやろう。

最近のニュース…みんなセガ嫌いか?生産中止(と報道が言ってるだけ)が倒産と同義になってるトコもあって
あああ。TVで見た秋葉原のクソオタクのコメントはクソオタクのクセに人類代表ですか?みたいなつまんない
セガなにそれ?コメントだったし、セガ信者ネットでしか見かけないし。盛りあがっただけでしたな、躍らされ系の。
こーゆー時だけ熱心なマスコミ〜。どうでもいいニュースですが、とばっちりを受けたプロジェクトにはご愁傷様…。
とりあえず「面白いゲームがない」とか言ったガキ様はいろいろ教育しがいがあるなぁと思った。いろいろな。
そもそも、いっちゃん先の「情報元」ってドコ?どいつもこいつも適当なコメントを……。
あ、セガがブラフ下手というのは認めますわ(苦笑)…あのコメントじゃ認めてるようなもの…だ…。


ボクにも機密費って奴を使ってくれないか?てゆーか、リアルダービースタリオン?公費で?機密カッコイイ。

ニホンニモロストワールドニデテイルヨウナ、ブトウハエコロジストガデテクレナイモノカ?スイモンバクハ。


(01/26)(金)
「『ウォディック』種族は魚、属性は水、これもよいゾイドね。水中では無敵って言われているわ」

尾ビレふりふり動く様がステキー。サビたらヤだから水の中には入れません、陸専用。ヒレをバタバタさせ
歩く姿はまるで陸でもがく活きのよい魚のよう(まんま)。ウオディック、フィーッシュ!俺がグランダーや。

ボク女。嫌われることが多いような気がしますが違うんだ!世の中にはよいものと悪いものと
普通のものがあるように実はニセモノがはこびっているのだよ。そこで黙って聞きやがれ…だよ☆
ただ眼鏡かければ眼鏡っ娘ですか!という言葉にあるように、ただ「ボク」って言えばあんたが
ボク女なのかゴルァ!ところで「〜女」というといい使われ方していないような気がするから今だけ
「ボクっ娘」と書きたい。ところで「ボク」なのか「僕」なのか「ぼく」なのかハッキリしやがってくれないか?
ボク頭が変になちゃったヨ!…うわ、すげぇムカついてきたよ!ボクボクうるさく鳴くのが悪いんだよ!
ボクボクボクボク、チーンひらめいた!将軍様は屏風の裏にまわって絵の虎を追い出してください。
しんうえモンさんはその縄で僕を縛ってください、早くッ。母上様〜、大人がよってたかって僕に
ひどいことを。それはそうとお元気ですか?最近知ってるボクっ娘はハンドメイドメイのかすみ嬢しか
知りませんが(呼称は「僕」)、ぜんぜん悪くないどころかむしろいい女なのでボク女だと嫌わないで
やって欲しい…頼むの。悪いのはしつこくボクボク主張する悪性のボク女のせいなんだ…。
そうじゃなくても自意識のしつこいのはボク女じゃなくても駄目だろう。次回の説話を待て、だよ。
ないけど。


今日は仕事がこうバリバリにできなかったので悩む。残業しても何も進まないような気がしたので
おいしいワインと串揚げをいただいたよ。あまりにおいしくてみんな「いい人」になったばかりか
上機嫌で部屋についたら記憶ないけど、たぶん寝たんだと思うよ。あとギガウイング2とか。
愛姉妹の姉の方(給食係)の隠し機体は強力過ぎじゃよ。すごいぞすごいぞ、レーザー。


(01/25)(木)
「『レイノス』種族は翼竜、属性は風、よいゾイドよ。パーツの角が丸まっているのは安全基準のためね」
「結構危ないからなぁ。カッコ悪いって鋭くしたら見事に刺さったしな!俺に。いたーい」
「刺すな!」

今日もいい天気〜♪(嘘)


(01/24)(水)
セガハ マケテナイヨ。


(01/23)(火)
仕事が動き始める…テストデータといっても、テストデータだから力量見られるようでヤな汗かきそう。
…って早速いろいろと時間が取られ始めてる。

「地球防衛家族」の3話。劇的にスバラシイ音楽があらゆる時、あらゆる場所で威力行為を。前半の気の
触れそうな(お姉ちゃんが)団欒、先生に正体をバラそうと(お姉ちゃんが)ぶちきれる時、そして今回の
戦闘行為…限りなく「動」な劇伴なくしてこの作品は成り立ちません。色気もばっちりです先生のまぶしい
ぱんつには涙が出そうです。お姉ちゃんは期待を裏切らないし、母との関係は険悪だし、父は情けないし
息子はOPからセクシャルコミュニケーションに余念のない、油断できない精神構造だしスバラシイ家族です。

しかし姉、太めの体がいいなぁ。アイキャッチは風呂シリーズみたいなので次は母ですか?


(01/22)(月)
「ギガウイング2」…前作より好きかも。結構遊びやすく感じたり。人によってはリフレクトフォース時の掛け声が
うざいと思うでしょうが、これのおかげで自分の中でリフレクトフォース(レーザー)は気合で出すものという
解釈ができたり(話もそんな感じだし)…なんか前作はピンとこなかったからなぁ。今回も例に漏れず女性キャラ
ばかりを選択。所謂メイっぱい、きゅいーんで「はよーん☆」な殺戮ライフを満喫でー…。


…などと言っている場合ではなく仕事が入りました。確かにないよかマシですが、またやったことないタイプなので
不安バリバリ…どこまで時間取られるのか皆目不明。正直先が見えません。会社ではやるだけ努力して、家では
時間の取れる限りネット関係のやらなけれないけないこと(と、将来なことおおげさ)をこなさないと…ねだ。
ゲームはしたいにゃー…アニメは見るの半分に減らそう…これが大人の言う事ですか!(苦笑)


たしかに目に焼きつきますな!…これがコレクターユイの男女逆イラストだなんて何か恨みでもあるんですか!(泣)
あのメガネ。フェイクだ〜、新手のフェイクじゃよ〜。このコーナー自体が秘宝館並に怪しいよ〜岡本先生…。
…って警告しているから罪はないです。見る時は心して貴方の魂は貴方の体を離れ、このミステリーゾーンへと…。
そういえばまだ「ver2」最終巻読んでいない…見つからない…ごめんなさい…ううううう。(以上 さんたま日記


以下はあとで消すかもねだ(理由:俺のただの遠吠えだから)
もしかしてまだ終わってないですか?…謝るなら謝る、言う時は言う。なんで謝って「でも」とややこしくするんだろ…。
こう、意見を交わす…んじゃなく押しつけるつーのは人様的にどーなのか?というか所謂何様の典型ですか…?
相手に覚悟はいらんだろ?自分はこうですでいいだろ?正しいのは俺が、俺がと原因を他に当てて「無能」「適当」と
根拠もなく言うのはその時の失言の問題ではなく、その人の人間としての問題のような気がしてきたよ。ちなみに俺は
アニメの方に問題があると思う人間で、コロコロ読者対象という意識で描かれた漫画版をどうこう言う気はなかったりする。
こうアニメの方は人間として一貫していないような気がするしの。子供がいきなり頑張るのは…だって、そういう話じゃろ?
すべてが自分と同じ年頃の視点で語られるわけではあるまい…。それに「けれん」とゆー言葉の意味も知ってくれ。
載ってる雑誌のことも知ってくれ。他にどんなファンがいるかも知ってくれ。単に許容力(ちから)のない人間かもしれんが。


(01/21)(日)
どれみ#…ハナちゃん緊急ピンチ…シリーズ構成絶対おかしいって。なぜこう来るなら前回あんな話を…。
単体で見れば泣ける展開のハズなのに覚めた見方になってしまうのが悲しい。と、いうか見る人によっては
ギャグに見えるかもねだ…先先代女王の無茶苦茶さとか特に…特に女王シリーズ、あまりに黒過ぎませんか?
トラブルの9割はこいつらが原因ってヤツなのか?話のために死んでくれという展開は見ていて素直にキツイ。
仕込みが…とか覚めた言い方すんのもヤだけど、前シリーズはおんぷの人を残したけど(オヤジーデも?)
#は何も残さない気がするよFLAT4はもちろんハナちゃんも。最終回でどんなに泣ける終わり方をしても
次のシリーズで赤子を育てていたことなんかまるで記憶にないように振舞われると「どれみ」の世界自体が
台無しになるかもねだ。今期シリーズで彼女達は変わりすぎたよ…。強い母性が「別れてハイ完了」なんて
展開を許してくれるのか?もっとも本当に記憶がなくなってしまうのなら……それでいい。まずは見届けるよ。

デジモン02…さらに馬鹿話…太一、あんた空さんがあーだからってそんな異国の少女さんに…。あ、タケルの
黒いのはいつものことなので問いません。オーストラリアの人怒らないだろうか?あと、前回コミュニケーション
取れなかったデジモン達が今回バリバリに話したり統一感のなさや無理矢理っぽさが全開なのは…。


実家に帰るとトラブルが〜…身内のことは書かないけど、こういい年になると男女間の繋がりは個人問題じゃ
なくなるんだよね〜。気軽にくっついたり離れたりできないというか。特に親戚に生活助けてもらってるとな。
彼らで自立してた同棲ならともかく、結婚相手として紹介し住む家とか資金とか要求しておいて…というのが。


(01/20)(土)
生活が無駄に見えなくなったりとー…。隠居気味というかー…。

でびちる。クダキツネが管を巻く話(なんか違う)…あーシュラ仲魔になってたっすかー…。今回の嫌がらせは
空中に浮かべる〜あのね、「えっち〜」というならそれ相応のものを見せてくれたっていいと思うの。駄目スか?

話はオーディン含め、どーも面白いとは言えないけど(セツナの考えある割にはお粗末)少し前の回で
かまいたち達が蜂起したように同じ盛りあがりを見せるのはどうかと思ったり。これはあれだ、ラストのあたりで
今まで関わったデビルが一斉集結する前振りなんですよ、ねー…?いや、これぐらいしか書く事ないし。
年明けても設定上手く使いこなせませんか。全何話かしらないけどちょー…っち不安になってきましたわ。

ゾイド/0(結局書いてる)…まあ、2話のこと。ナオミ様、その場限りのバトルとはいえ美人コンパニオン二人を
はべらす趣味のよさ〜。二人がナオミお姉様って呼んでいたらもっとそりゃもう名前からして妖しかった
のに〜…きゃーッ☆いやいや…。これからも頑張って欲しいなと(何を?)なんか声優さんの割におとなしい性格
でしたが、もっとはじけたキャラになってくれたらいいね〜と。固定のチーム作って欲しい(もちろん女子のみで)リエ?
つーか大神マ○ナさん…終始感じるMAX臭はなんなんでしょうね…お母さん…。


夜中に集会。あのあと最上さんが来て「ゴルフしようよ」を貸してもらったり、ゾイド/0を見たりする。

先週もそうだったが深夜(と、いうか明け方)具合が悪くなるねぇ…(今回は体冷やしたからだと思うが)


(01/19)(金)
昨日の文。きちんと書いたほうがいいこともあるけど、中途半端…(今は)すまぬ。
…終わったみたいですな(昨日の)


(01/18)(木)
会社で自習もそろそろつらくなって…家に居た方がまだ有意義かも(末期的症状)
特に書くことなし。かゆ…うま。何かが確実に壊れてきているかのようなピンチですよ!!!
…それはそうと、WSの「ディーワンテイマーズ」は死ぬほど遊べますね…手間暇が犠牲に。
「ギガウイング2」購入。とりあえず自己犠牲はどうかと思った(ゲームの感想は?)


うわー…まだ終わってないよ>掲示板。今一番オモシロイファン交流の場ですね!(意地悪)

…昨日、さだみつ見てから「視聴楽しみにしていたあの先生はどんなコメントしてるかな?(意地悪)」
覗いたらば、春先にはまだ早いというのに…なんかもう。だんだん落ちついてきたので当の本人が傷口広げず
とっとと終わって欲しい気持ちでいっぱい〜。発言にいちいちこう関係ない場所(ここ)からぐだぐだ言うのも
みっともないので引用しませんが、相手の言質を追求するエネルギーをもっと自分を省みる方にも割いてくれよ
って気持ちで。いちいちファン〜って言ってるのもイタイけど、ファンだけでなく誰でも見れるんですよ、掲示板。
今はギリギリ許されてる(もちろんファンという気持ちをくんでもらって)けど、開き直るには早すぎですー…。

しっかし「〜はパクリ」と言ったことが、イコール言った俺は馬鹿?と反応すんのも情けないねー…。問題は
それを言ったことじゃなく、言った時点で思考停止してる事なんだが…。「だから?」で終わるよ、その発言。
そもそもあの掲示板に限って言えばそーゆー人達が「場の空気を読めない」ことにあるのですがー。
なんか「ファンだから」で押しきってるね…あああ。管理元が許しているならいいけど。今回のは読むとファンの
甘えっぷりがよく分かります…作者にだってプライベートはあるだろうし、発言に責任だって持ってるだろうよ。

パクリ是非は古今東西いっつも堂々めぐりなので、しても無駄です。まあ、本人には刺激にはなったみたいス。
あと反面教師にすると共に「お前はどうなんだ?」と言われると過去…(?)。悩んで大きくなってやー…。


(01/17)(水)
会社で自習。なんかつらい…精神的につらい。ボクの新しい配属先は部屋の中央に机しかない…(嘘)

でんどー。…人妻副指令のギャグ顔が見れたり、子悪魔的エリスさんが見れたり、何よりも許されるなら
ものすごぉく無茶苦茶にしてみたい(は?)女教師が俺を誘惑しており(電波)…もうそれだけでいいかと。
だから夜の学校という美味しいネタが中途半端だったり、夜の住宅街に敵がきたっつーのに連絡取れま
せんけど寝ているのですかね?と呑気なギアの方々、そもそも街中で暴れて被害はいかほどにー?な
疑問だらけについては、女性キャラを魅せるためなんだッ…というなら、これらは無視しますわわん。

ぱわぱふ。…話は面白く、慣れてきたので楽しめたり。でも原版はもっとー…と思うとなんだかやりきれず。
もうちょっと俺、この国に生まれてきてよかった…こんなすばらしいアレンジをありがとうありがとうありがとう〜と
言いたい気持ちでいっぱいなので、もーちょっと日本のキャスト様には気合を入れてもらいたい。
でも、いくら市長が専用電話でパワーパフガールズに任務を与えるパターンだからといって

「もしもしー、つかこうへい事務所でぇーす、なーんつってなー」
「み、みるくちゃん…(以下略)」

…まで、トばさないくてよくってよ(ぬう…)。とりあえず敵キャラの性格がようやく掴めたのは収穫でしたわ。


はかいまさだみつ。田中理恵の姉御出演作はいままで「デュアル!」だろうが「くるみ」だろうが「マイアミ〜」
だろうが楽しんできましたが、これは例外にさせてください…ってまだ出てきていないのですが、第1話で
おなかいっぱいです。…きつすぎます、昭和の亡霊を見るような気持ちです。なぜ…今、この感覚が…。
いや今AVレンタルコーナーの発売元の怪しいエロアニメではこーゆーセンス見れますけど(暴言)
楽しんでる方にはごめんなさい…今の所一番憎い新番組だぜーな気持ちで。正直泣きたいです…。
しまりのない第1話って泣けるス。あれを次回が気になる緊張感のある展開って言ってはいかんと思うスわん。

深夜に大先生から電話。大先生プロジェクトは健在なりーなりーなりー…(残響音)。あやかりたい(本音)


(01/16)(火)
会社ではまたーりと勉強みたいな事を…家でやることの方が本格的なので時をトレードしたい気持ち。
…しかし色気だしてフレーム機能いじってるのですが、なかなか思うようにいかなー…ごめんな、父ちゃん
頭悪くて。こうリンク先に飛んだ時にフレームがなくなるようにできんものか、なんか時間かけてるのが
もったいない気がしてきたので、もうできる頭で手をうつしか…。そろそろまとめないとー…。

本屋でお買い物。なぜか昨年発売されてもう今日は1月の中旬だってーのにまだある特殊な表紙の
ドリームキャストマガジン(えろいヤツ)が「買って〜」と誘っていたので買うことにする。いや体験版が
目当てですよー。で、ガンスパイクはパッドだとアーケードより結構ストレスなかった…でも地味。
そして、ひさっしぶりにエロゲー雑誌を購入…いいんだ、わかっているよ。もう何も言わないよ(どうした?)

結構他のメーカーで最近発売のがようやく分かった訳だが、「尾行2」が起動しなかった私にどうしろと…。
それに今遊んでるゲームなんか、すさまじい出来だぞ!…もう、えろげー、なんて、しないよっ…て、一応
言わないよ、絶対〜♪自分のステキジャンルを遊べばね!!(…知ってても全然遊んでませんでした)

てなわけでライアーソフト新作に期待しよう。(情報元:さんたま日記1/16)…祈れはいいと思うよ。
しかし行殺(買った)もぶるま(いろいろ落ちついたら購入予定)もやってねぇのデスが。


「地球防衛家族」の2話。簡潔に言う、俺は望お姉ちゃんが大好きだ!くれ!! 
やーへたれないで鬼のように作画パワーを見せつける恐ろしいスタッフ(別名:猛者)達の底知れない力に
震えなから見ていたのですが、オープニングで実の母や姉に平等にセクハラする主人公(別名:くまいもとこ)
にはスゲェとしか言えません…ヤツは本気の色情に狂ってますよ!(言いすぎ)最強生物手前ですよ!!
神谷(別名:キン肉マン)…頑張れ。お前の力はそんなもんじゃない。とりあえず叫んでみろ、ヒーロー声で。

まー、内容は気持ちよくわかりやすく未確認相手に戦ってすっきり〜、お姉ちゃんの「畜生」なブチ切れ
ぶりには思わず恋しましたよ、ぴっちぴちのスーツも「十分だ…もう十分だよ」な色気だし(特に腰ライン)。
あんだけ無茶苦茶やってちゃんと展開に無理がなくて筋道通っているのがすげぇなぁ…。

しっかしやはり豪華なNHKアニメ(規制上等)…。永く失ってたココロを取り戻すような気持ちです。


(01/15)(月)
成人の日…ではなく平日なので会社あり。なんというか何も書きたくない気分なんだが…思い出すと。

昨日のことなんですが親に誘われて、健康方面に凝った銭湯へ行き幼い頃からの因縁の電気風呂で
全身低周波に悶えたり、冷凍サウナとゆーいい年した素っ裸の大人を零下数十度の部屋に閉じ込めて
ひどい目にあわせるものに挑戦してそりゃ健康になったハズですわ。…あと書くことは…ない。


(01/14)(日)
朝方言いようのない腹の痛みに目を覚まし、トイレにたどり着け…なく力なく床にぶっ倒れ寒さが気に
ならないほど具合悪さと汗も噴出し必死に深呼吸してはいるのだが、それがもう現実か夢かどうかも
わからず(眠いから)少し落ちついてからトイレに行ったり、震えて布団に潜っても体の傾け方によっては
ぶりかえして〜を繰り返し、昼過ぎ唐突に目が覚め「…夢だったか?」と思いきや床にその時脱ぎ散らか
した服があったり(寒さよりも息苦しかったから)、あきらかに暴れたような後を見て、あ”ー…と思う自分。
原因不明。たまに起こる発作だけどひさしぶりというかなんというか。こんなこと書いてもしょうがないけど。
(夢の中では必死になにか吐いていたんだよな〜…)←食事中の方すんません

なんというかどれみもデジモンも見るのがだんだんつらくなってきているのですがー…。

どれみの方は今までなんだったんだー?というくらいの意味のなさに「あーそーですか、よかったね☆」と。
カップルにしようと配置していても全然女子にその気がないFLAT4が哀れだ。キミらはっきりいって雑魚。
ぽっぷの人がご都合よく役に立つというかロイヤルシード都合よくなくなり過ぎ。あともう新シリーズ予告を
しているのでハナちゃんが死のピンチだろうがなんだろうが、前シリーズラストのようにどきどきしねぇのだよ。

デジモン…どんどんディーワンテイマー化が(違う)、世界中の選ばれし子供達の中には「おっ」と思わせる
子もいたりして、今回限りかと思うと残念だ…もちろん野郎は眼中にないっすよー…ヒカリしゃんに邪な感情を
抱いた香港の3人組であとで死のホーリーアローですわよ。しかし今回はどちらかというと馬鹿話のような…。
「鮫!鮫!鮫!」以来見てませんよ、人文字。中国って…。ゲームではなじみのデジモンてんこもりで楽め。


(01/13)(土)
多少混乱気味にページを再構成。思いつくままなのでどんな形になるのやら。

でびちる。どーこの誰かは知ーらないけれど、誰もがみぃいんなやっぱり知らないフロストエース。
本来の流れからするともうちょっと話で目立ってもよいシュラの人間界への嫌がらせはすごい金縛り
…時間が止まるのとは違います、止まって空中に浮かんでいても。…でも今回の話にはぜんぜん
関係ございませーん。…こう、小学生の感想文みたいな筆力の俺でも内容ないと書けないというか。
…氷水にいきなり潜ったらフツーは心臓発作で即死かもかもとか書いてもしょうがないし、このアニメ。

今回ミライしゃんの序盤の暴力にココロなごんだり(あとキラキラ目とか)、針宮声の「兄貴ぃー」とか
フロストクィーンの「やっちゃってください」というセリフを楽しんだくらいか?で、結局フロスト
エースってなんなんでしか?とゆー見てる方も劇中の人と同じ気分で釈然としないばかりか、その後
仲魔になったんかどうかも(もちろんシュラも)全然分からず放り出され。あーイラスト募集してますなと
思うくらいしか。悪魔合体はどこに…?頼むからもうちょっと「作品」にしてーん…絵だけではもう…。

キチキチ再構成中…目が痛い。こーゆー時液晶ディスプレイっていいなーって思う。

やっぱり地域格差というか話が1週遅れるのはやだっ…そんな「ゾイド/0」、一週間の間に盛りあがりと
内容ばらしとダメ感想と凋落を見せつけられてからの視聴は答えあわせのようだよ…新鮮に驚きたかった。
で、Gガンダムうんぬんが余計何言ってるの?って気に。形式とかせめてメダロットって言えよ。ジャッジかっこ
いいなぁ…あれで揉め事があればいつでもどこにでも大気圏突入してくれれば、うるちを継げるわ(そうか?)
あと声優的にゲートキーパーズだったのが違和感なくてよしー…(まんまかよ)。ってーこーゆー他作品持ち
出すのはつまらんすな。俺は作品を愛しているんじゃねぇ、俺の知識を愛しているんだとゆー人以外は
うかつにやらん方がいいね。底が知れるから。実際主流になっていたカスタマイズと前作アニメでのキャラ
専用のゾイドがいろいろ登場していた流れを知っていれば、こうなるのは自明のよ〜な気もしますが。
だって戦争書けないもん(…誰が?)今自分はデジモンでこーゆーバトルしていますが、こーゆー内容は結構
よくあるし似てるいうより差を見出して楽しみにしていくのが面白いかと…いろいろなゾイドと共に戦闘相手の
キャラも工夫できるしー(っておいしいキャラを何人作れるかだね…たぶんバトルはそんなに面白くならない)。
シルバーキャッスルみたいなどん底ぶりをチームブリッツに見たかったのだがー…ライガーゼロを手なずける
所とか、もちっとワクワクしてみたかったなーとか。でも十分期待できる面白さなのでよーしよし。

大人が多いのでお子様なキャラ希望(娘さんな)…あと無敗のモルガ乗りとかも希望。とにかく登場するゾイドを
固定しないで欲しいなーと。そしてたまに幻の〜とか言ってまだ復刻されていないゾイドを〜という気持ちで。
…って、もう2話見てる方は「いまさら」なんだろー?大丈夫、前作のようにもう感想は書かない。

おおっ、ランク王国で自分の作ったゲーム画面ばかりが流れてるーッ…怖い…。


(01/12)(金)
職無しとかプーとか言われても私は元気です(まだシャレになるから)…確かにそんな状態だけどな。

昨年帝都遠征の際に見た、韓国製ダンシングゲーム「Ez2Dancer」、そのポスターや曲の流れて
いる最中に画面内で笑顔をふりまく娘さんの絵を描いている方のページ(ハングルフォントが必要)を
ぺるもさんに教えてもらう。人気があるところです。ここ最近の向こうの勢いのよさはうらやましいぐらい
なんですが、正直魅力があるというのは素晴らしいことだよなぁと。絵はなじみやすいというか見知った
キャラクターがてんこもりなので言語の壁を越えて見て楽しめます(笑)…でもなんとなく意味が分かる
よーな気がするのは、シュミ人に国境なしということでしょうか?。価値観が近いというか。

深夜にめずらしく電話。ひとりはぺるもさんで新しいマシンにスキャナが対応できないという内容。
それともう一人ウチの母親、今まで夜中の零時過ぎに実家から電話がかかってくることにいいことは
なかったので(身内の不幸とか)気構えて聴いてみたら「月が、月がすごくキレイだよ〜(意訳)」
…というもの。とりあえず『そんなことでこんな時間に電話するな(意訳)』と言って話はそこで終わり
ましたが、実家はともかくウチのマンションは上の階の存在もあってベランダに出て身を乗り出さないと
お空を見上げることができなく、一応見ようと試みましたが見えなくて。雲もなかったし、すごく冷えて
いたのでそりゃ見事なお月様が拝めたんだろうな〜と。そう思うとすっげぇうらやましくなりました。

小言が多いけど、こーゆー事で喜べる母がこのままの調子で生きていけますよーにーと思うと共に
どんな時でも夜空を見上げる余裕を持ちたいネーとか思う、草木も眠る丑三つどきでしたわ。


(01/11)(木)
いろーいろーな改変期でござりまする。これから崩壊していくのよー、いろいろ変えるのよー。
ヨドバシ行って買い物…しない(ひやかし)。まあ欲しいものとか出るの来週だしなー…。

ヘルシングアニメ〜早く動くアンデルセン神父が見てみたいなと平野〜なお方の日記を読みながら。

例の連載終了してしばらく買わないニュータイプですが「フィギュア17」に期待したい今日この頃。
「エイリアン9」はもちろんとして。今度の高橋ナオヒト(よびすて)はやってくれるよーな気がしますわ。


(01/10)(水)
大先生はどうやら壮大なプロジェクトのよーです。そんな今日はるら坊さんから奥さんなどの女性
キャラがよい感じの「THEヘリコプター」を購入、あとはサイト関係の話を。ここをいつ閉じるとか
そーゆーこれからのお話なんだが、変えるといってもそうすぐには変えられないかと。日記とかも。

昼に去年製作してコミケで販売した同人誌をスタジオねこぱんちに郵送する。…こういうのは以前
T●L関係であまりよくないのを読んだことがあるので、正直大丈夫か〜?ま気持ちでいっぱいなの
だが(好まない人は好まないし)、もう送ってしまったし…あとはなるようにしかならないの…。

「電童」…電気をたいせつにね!安定して面白いのはそれだけで宝だって。
なんかこー真面目につっこむのが馬鹿らしくなるようなネタ重視さには何も考えずに楽しむのが吉。
みんなにも守られているんだ〜とか「そーゆー」空気に野暮なこと言いっこなし。まともに掘り下げても
しょうがなかろ、これは。できれば自転車に汗する副司令が見たかった。あと最近エリスさんが好き…。

「パワーパフガールズ」…あー、初めて見る方の感想がすべてだと思うし、なんか輸入ビデオと比べて
モノ語るのも無粋な気がするので言いづらいのだが…アレがパワパフだと思われるのですね…。
キャラの声や小堺の人のナレーションは違和の部類なので慣れたら、または最初から聴いていれば
問題ないが(後半、慣れるにしたがってテンポよかったし)、第1話がいきなりアレではおいしいネタが
全然理解されないス…市長の秘書とか博士とかもうちょっとキャラ見せてからやって欲しかった。
ま、これはよりぬきのビデオはじめて見た時の困惑と同じか。全国で置いてきぼりくらった方々いるんだ
ろうなぁ、キャラ覚えてからまた見直して欲しいス。モジョ、もっとブチ切れた声だしてもよくってよ。

一番の問題はバイオレンスなキレが足りないことじゃよ。最後のコマ落ちとか油の抜けた秋刀魚のようじゃよ。
あのOPを改竄したあたりで作品の入り込み方変わらないか?(EDでちょっと見れるけどさ…)
スピード感やセリフより目立つ劇伴とか流血とか残虐行為手当てがこの調子なら、今後楽しめないかも
しれないと思うとなんか悲しいス。どーも、ただのお子様番組の型にはめたいようだなー、テレ東。

…て嘆くのはまだ早いですか???なんにしろ一抹の不安を抱きつつも慣れるしかね。


(01/09)(火)
(昨日までのあらすじ)
「ベイブレード」と「テイルズオブエターニア」のゲームメーカーガチンコは、どっちも無難に。
前者はお約束のカタマリのよーな少年(少年違うな…コロコロによくある)漫画っぷりで、引きそうな
濃さのキャラが好き嫌いはおいておいて、相手に勝つには4倍の回転が〜ってんで器具の力をを
2倍にしてあとの2倍は俺が回転とかゆー無茶算数がとってもオバカで惚れそうでしたよ。後者は
絵がいいのでこのまま絵の質がおちないで色っぽく、いい話のひとつでもあればDVD買ってしまい
そうなんですが、なんか「ラブひな」のハンパえっちの反動?がこっちに来てる気がするよーな…。
吟遊詩人の所とか匂ってきそうなえっちさが。…めーかーの呪縛から逃れてくれねーかなーとか。
どっちも「こーゆー世界観知っててあたりまえだよな!」という問いかけに答えられるかが鍵。


で、今日は「地球少女アルジュナ」と「地球防衛家族」の地球防衛ガチンコ。見事に対照的でしたわ。
映像の見せ方とか規制のありかたとか。ちなみに先に言っておきますがどっちも楽しめる出来です。
「アルジュナ」は道民的に(?)地元新聞で取り上げられていたので知ってはいたのですが、こーゆー
話だったのねー。映像はかなり惹かれるものがあるし、作りも今風なんですが展開ののめりこめなさも
今風でした…俺の、基準ね。あ、ぱんつは絶対に見えないでしょうね。絵の作り方が意欲的。

「ウチの子はWOWOWじゃなく立派なNHK教育アニメですのよッッッ!!!」
で、「地球防衛家族」…雑誌で見る変身姿とかキャラとかどうにも古い(ホントは過去にだってこういう
センスがあふれていたわけじゃないけど…今とは言えないのはたしか)ものを感じていたのですが、
そーゆー部分だけにうだうだ捕らわれていると作品のキモを見逃してしまうんでしょうな。

内容は一家離散の危機を迎えている家族がいきなり地球を守ることになり、鈴木爆発のよーに唐突な
アクシデントにどう対処していくかー…で、一致団結、くさい言い方で絆の話が気持ちよく。
だらだら続くよりきっちり家族関係を見せつづけてくれるだけでいいよーな気がしたり。

…実はそんなことはタテマエくさく文字数稼ぎのようにも思え。

わしゃ毛利和昭キャラに「飛べ!イサミ」の昔から麗夢は?弱いんじゃ〜ッッッということで
女子キャラ全員に惚れて完了(弱)
全裸変身シーンが見れる2児の人妻も、変身は次回におあずけなその娘も、学校でスカートめくりの
罠におちまくる女性徒も、紐パン(おい)な女教師も謎のヒロインも看板娘もみんな!みんな!(おちつけ)
すげーキャラが生き生きしていて、ドタバタ見ていてあっという間に『続く』なんてここ最近めったに
なかっただけに俺が楽しむためにも誉めたい、そう思える作品ですわ。なんかうれしくなちゃうよ。


木星人。電撃大王1月号 おはがきあずまんが今月の色紙。…それはともかく(え?)るら坊さん…いや
大先生と大先生ライクな野望について話す。大先生は本気なので規模が大先生のようにスバラシイ。
今年21世紀ということでいたる所で世界を革命するような決意がちらほらと出ているが、大先生は今年
やってくれるので期待するしかないだろう。ちなみに木本大先生は書いてる日記の暗さに責められる。
…そして、恥かしくて人にいえないサイト作りを目指すしかないのだろうな。そんな気持ちで新世紀。

「今度は二段、大人の階段を昇るように」(今回の同人誌を読んだ最上最中大先生談)…うあああ。


(01/08)(月)
祝日。なにをもって成人と言うのかのウ…(使い古されてるが)…って全国でお子様大暴れですカ?
見た目は大人、中身は子供。目立っていいなぁ、県民の恥さらしが。関係ないけど進研ゼミのCMが妙に
カッコいいと思うのだが、どうか。逃げるな!タカハシ!あるいは新番組ラッシュのはじまりだ。

今日は実家で本の整理。懐かしいマンガがごっそり出てきて読んだりして日が暮れる(トラップ)
…いくつかをダンボールに入れ、車に乗せてもらって部屋にたどり着いたのが日が変わる少し前。


(01/07)(日)
どれみもデジモンもシリーズ延長していくと、その時の戯言とは別に大きい目で見た解釈というか、否定で
終わらない見方が必要になったりするし、これからを楽しむためにもただ駄目駄目言う訳にもいかんのです
が今の感想はこんなんだーだ。冷静に見るにはもうしばらく寝かせなきゃいかんな〜という気分で。

どれみ#。FLAT4の正体ばらし、裏切りと憤りと対決と母の愛の強さと仲直りとシーズンクライマックスへの
前振りと…一気にやりましたなーと。…やっぱ積み重ねが足りないと思いまふ。いきなりな感情表現に戸惑うと
いうか、なんかもったいないすね。悪い人で通さないなら、もっと悪いところを見てみたかった気がします。
ハナちゃんに言葉をお喋らせるのが今回の検診でしたけど、これはラストまでお預けなんでしょうねー。

デジ02、次からはワールドグランプリな選ばれし子供達の壮絶バトルが!(ディーワンテイマーのやりすぎ)
どうでもいいけど究極進化の度に謎の古城を爆撃するのですか?なインペリアルドラモンはどー見ても悪役
のよーです。若返ったゲンナイさんも含め、この世は謎がいっぱいというか後出しのよーに設定広げられると
「うわー」と思う以外にコメントねーす。光子郎の奥さんはあいかわらずいいねぇ。そんな感じで(何が?)
次回は11人の戦鬼(違)が世界を駆け巡るらしいよー。そんな感じで。


(01/06)(土)
昨日から体調の悪さは誰にも負けねェというか正月ボケというか、今一番体に影響でてますー…。

でびちる。あのね…今までのツケというかその場の勢いでお話つくってると、こーゆー時に盛りあがるどころか
浮いてしまうのですよ…フェンリル、別者ですよ?いきなり重い回想やっちゃうと最終回間近って感じですな。
(いままでいろいろ面白いものを放映してきたという気持ちで)単体で見ると盛りあがるちょっとよい引き締め型の
話なのですが、次回がなー…。なんか他に影響与えない話になりそうで(それはもう悪魔合体のように)、不幸
な気がするです。フランケンさんマジだもの…浮いてるし。話は略します。あってないようなものだし。
これだけ話数やったのに積み重ねたものがなにもないというのは見ていて悲しくなるなぁ…。
「鎌をあげろ!」とゆーところは軽く微笑む所だとして(何?)


(01/05)(金)
朝から仕事なくてぼー…としていたのだが、夕方いきなりマシンも回収され完全に失業状態にー。
これで自分のPO2のお手伝いは黒歴史のよーに評価から抹殺されたねーと。来週から恐ろしい気分で。

メモリアル☆シリーズSUNSOFT Vol.1(仮題)
どちらかというと「怪しさ大爆発!サン電子好事家驚愕のソフト登場!」つー見出しの方が
しっくりくるんじゃないだろうか?とゆーラインナップ…ファミコン時代の問題作(名作って言っていいものか)
「いっき」や「アトランティスの謎」、「スーパーアラビエン(間違い)」が威風堂々と復活しくさる様は何も知ら
ない子羊がどのような地獄絵図をご家庭で繰り広げるのかと思うとうっとりしちゃうー…けど、これでも自分は
サンソフトクラブの元会員とゆー黒い(黒くないよ!)過去があるので、このソフトは完・全・肯・定。
「ルート16」はどーした?とゆー気持ちよりも今回「マドゥーラの翼」が入っている方が大きく。ルシア万歳!
もりけん最高!!「東海道…」も入っているけど、これははムズ過ぎだしねぇ…(かなりトラウマ)

7・5・8とか、おにぎり取るのに血道上げたり、飛び方分からなかったり、ブスから逃げまくるという…(分かる方
だけ分かってください)書いててヤな思い出も多少混じっておりますが、今後も続いてくれれば後期のホントに
名作も遊べるので期待したいシリーズですねと。しっかし、収録ゲームがファミコンだけ?とかアーケードの
扱いは?とか、そもそも(仮題)つーのが今後を不安にさせてくれるな〜とか、結構問題多くないか…これ。
アレンジなさそうだし、おまけ要素も今一つのような。そもそも今ごろこーゆーソフトをプレステで出すのが(略)
…ファミ通では(仮題)とれていたのでやれやれだぜー…。そうか?


昼休みになかよし購入〜視線が冷たい…なんだ、そんなに俺が悪いのか?ララバイララバイお休みですか!
いいじゃねーかという気持ちでミュウミュウを。…やはり青山がすごぉく憎いのですが世のみんなはOKなんで
しょーか?ラスボスだったらステキなのに(おい)。やっぱり男にクセ者が多いので、そいつらを一身で扱って
いる、いちごしゃんがまるで人柱のようさ…(泣)。黄の娘の大道芸人っぷりと緑の眼鏡っ娘さんのあまりに直球な
ドジが話を乱してますが、5人目の仲間にココロときめくみんとしゃんがあまりに素晴らしく、また5人目のざくろさん
のあまりに危険な色っぽさに満足ですよ。でも、おおかみ?だから仲間と群れない〜という言動のため、みんとの
姉御は大ピンチです。お姉様に気持ちは通じるのか?負けるな姉御!刮目して待て!(見るトコ変わってます)

こっちのどれみも「も〜っと!」になるのか…(戦慄)ああ、お菓子屋って大丈夫なんですか…。


(01/04)(木)
仕事はじめ…なのですが、新年の挨拶があった以外はこれと言ってすることもなく、上の方なんかは
いつもまにかいなくなっているとか帰るタイミングがみんな分からなくて会社に残っている状態。

とりあえず正午過ぎには会社を出て、るら坊さんぺるもさんとヨドバシへ。こーサイフに余裕があるので
ワンダースワンのソフトをいくつか買ったり、いつもは見送るヤツも購入したり。その後食い放題の店で
お肉(またかい)を食ったり、本買ったりして…帰って購入したブツのチェックを。

夜、宅配便。コミケの時に送った荷物が届く。さっそく整理にいそいそと。

年賀絵修正して、ファイルもいろいろいじっていると頭が痛くなってきたのと寒くなってきたので、軽い
気持ちで布団にもぐったら、目が覚めたの明け方〜…で。予定が結構な勢いでつぶれる。


(01/03)(水)
あ、ようこそおいでます。年末東京に行っていたんで片付けも何も出来ていませんが今場所あけますね。
寒いですか?暖房は入れてあるんですけど窓から冷気が流れてしまって…そこよりこっちの方に座った
方がまだいいですよ。ガスヒーターなんで空気が乾くのがなんですがすぐ暖が取れますんで。
何飲みます?下の自販機で何か買ってきましょうか?冷蔵庫の中みかんしかなくて、腹減っていたら
コンビニに買出しに行きますが…あ、いいって?買って来た。そうすか。あ、ああ、そこの大同人物語に
挟んであるしおり、とらないでくださいよ。え?なんで読んでるんだって?いや〜冬コミから帰ってきてから
妙に読みたくなったんですよね〜。こうなんか衝動的に。最初の1話、いいっスよね、1話…。畜生…。
いや別にいやなコトあった訳じゃないですよ。他ではなんかあったみたいだけど自分は平和でしたよ。
マジで。2話もいいネ。…永遠ってあると思います?…あ、聞いてみただけです。答えなくていいス。

いや〜昨日まで実家にいて暇だ〜と思っていたら親戚の所にいったりして結構大変だったんですけど
お年玉もらう側からあげる側になってから、なんかめんどくさくなったかな〜と。おいしいものいただけたから
別にいいんですけど、いやもうここ2、3日で体重倍になりそうなカロリー取りましたから。肉、肉、肉ぅ〜って
そればっかでしたよ。そちらはお年玉とかあげました?ああ、やっぱり。こーゆーのって相場いくらかわから
ないですが、出したくはないけど少なくやるのもな〜とか見栄でちゃってイヤですよねぇ…。無難な額に
してそこの子供に渡しましたけど。で、そこの子供がウチの弟とだらだら近況なんか話し出して、自分は
そーゆー「ちょー」とか「じゃん」とかの会話に入れなくて横で聞いていたんですが、そこのコがクラスの
大半がアニメ好きなのを嘆いていましてね〜…ウチの弟も調子いいからオタク気持ち悪いよネ〜なんて
適当に調子合わせてて、お前らの握ってるお年玉袋のすうぜんえんはそーゆー方々
から稼がせていただいたお金なんだよゴルァ!…なんてことが言える訳がなく笑顔で見て
ましたわ。遠い光景を。いや、怒ってはいないんですけどね〜。弟は俺の仕事忘れていやがると思った
ぐらいですよ。どうでもいいですけど。やっぱりその時だけの調子いい無責任な会話できないと駄目です
よね〜ついマジになりそうで。ああ、とりあえず親戚には永遠に伏せ続けますよ、自分の趣味や職業。
いや〜聞いてて同情したくなる理由もあったんだけど、きっと区別なんてつかないだろうしね〜。
え?やだなぁ全然気にしてませんよ。よくあることじゃないスかこーゆーの。結構脚色してるし。

あ、今日の学校の怪談見ました?瞳に炎が宿ってるヒロインってプリンセスナイン以来ですよ、見たの。
デジモンの劇場版もひさしぶりに見て面白かったし、コレクターユイの総集編だって全然凝ってなかった
けど第二部の内容全部流しちゃって、ありゃ一部の再放送以降は二部の再放送はしないなと思いますな。
…え、いや調子悪くはないですよ。悩んでないですってば。ただ他のHP見てさみしいな〜とかもうちょっと
自分に力があれば…とか思うことはありますけど。何の力?絵とか人を楽しませる力とか〜…いろいろ。
なんとかしたいですね。あ、年賀状ありがとうございました。こっち昨日から描いているんですが、遅れて
しまってますわ。挨拶もできていないし、今週中にはたら〜っと。明日から仕事だし、早くやんないと。

でもこうやって会話してると結構気がはれますわ。こーゆーの糧にして今年やっていくんスよ、たぶん。


(01/02)(火)
親戚の家に〜。そして部屋に戻る〜。年賀状が来ていないのを確認して(今すごく人として問題ある
発言したような気がするが結構いつものこと…スよ。まったくないわけじゃないけどー)夜食。

なんか時間が経つごとにコミケでアレ買っておけば…とか、ああもっとチェックこまめに…とか後悔する
のはいつものこととしてー今回は特にひどかったり。いつか思いつくままに野性のカンの導くままに
瞬時に購入決めて買いに買い漁るスキルを身につけないとなーと…。今回おとなしすぎましたわ。
売った本が人様にどう受け入れられているかはもう…悩んでもはじまらないので特に考えません。
…が、二度と同じ過ち(?)は繰り返さないことに勤めて頑張るしか。力ない存在だから特にね。

コミケの思い出…というか自分サイドは以前より落ちついてのどかだったなー…(しみじみ)


(01/01)(月)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくー…よろしくー…よろしくぅー…頼むから(泣)

えーと実家にいたのですが、疲れて寝てる間に新世紀突入というか迎えちゃったので、まー近所の
神社にお参りしたりして、それはもう正月らしく…TVみたりー…ぼーっとなー…。おみくじは末吉。

正月しょっぱなから暇。

去年の反省とか今年の抱負とか書いておいたほうがいーよーな気もするが…って去年も同じコト
書いてるよ!…進歩ねェ。まあ、やることやんないと駄目の駄目のもとにマイペース(重要)で
やることやってそれなりになんとかなったりならなかったりしてので、今年も継続してやることやって
いかんとねーとさりげなく書いていますが結構な覚悟が混じっておるのです…たぶん。

人生綱渡りの真っ最中ですが、今年もよろしくお願い致します。


<2001H.KIMOTO>