戻る



2000_7月の日記
この日記は私、木本博之が日々できるだけ綴るけど、それどころじゃないかも…の記録(本当)


(07/31)(月)
あー、のっぴきならない週になったねぇ…。そんなカンジで思うようにいっていないが正解です。
…時間あってもなくても(おい)

…ゲートキーパーズは今度まとめて視聴かな。


(07/30)(日)
あーなんつーか昨日の疲れが見事に出てますよー…。ゆえにどれみ#は今回録画のみ…で。

デジアド02(映画との関連は?)
…彼岸話。ゲンナイさん出ないし(なんで?)誰が重要なこというかと思ってたら…。黄金の輝きを
持つやさしさ…ってまんまな。前シリーズを見てたら今回うるうるできるかもーと思う。今回メインの「あの」
前作エピソードは当時唐突でいきなりだったために「?」になったけど、今回で補完されたかな、と。
そんな感じ。ヤマト、タケルのやりとりより京しゃんとまわるミミさん空さんの図がもっと見たかったよーッ。


夕方、親に呼ばれてビンゴ大会とゆーものに参加。2万近くも払ったらしくもったいねーのでうまい
飯でも軽くいただいて、何か当たったらいただいていくカー?と軽く考えていたら、実態は金持ちと
いうか金銭的にただれた感覚の小市民達が大参加のイベントだった…。名も知らぬ司会者(ヒゲ)が
盛りに盛り上げ、それを黒バニーガールふたりがやらしくサポートするという…なんかシート一枚
千円で何枚も買えたり、当たらせるためにいろいろ趣向を凝らしたルールといいとっさに思いついた
雰囲気は賭博黙示録バリバリというか香港映画かよー(会場が)で司会者の甘いささやきにかなり
「騙されるな…これは罠だ」とかそんな気分に。煙草くわえたババァがはしゃぐ姿を見せられてるだけ
でもツライのに、なんか他人の養分になるよーなビンゴ地獄を3時間も味わうはめになるとは………。

毎年やってて有名らしいが、金がバリバリ飛んでいくイベントだことー…もうやんない。物欲こわい。

(ルール)基本的にアメとムチっぷりが炸裂、おだてておいてゲームに参加させつづける
参加者一人につき一シート。あとはゲーム前にバニーさんや黒い服の男から一枚千円でシートを
購入、制限なし。全6ゲーム。たてよこななめ全部から縦だけ、横だけ、ナナメのみとだんだんと
ビンゴ条件はがきつくなっていく(商品の質はそれに比例)、早いもの勝ちで商品と交換、交換した
あとは追加のシートをまたバニーさんから購入。確実に当たるゲームではホントに簡単に当たって
シートがどんどんなくなる…オーラスは一度も番号が出ない(ノーマークな)奴優勝の生き残り大会で
唯一ラスベガスにご紹介〜…景品の組み立て方とか司会の危機感あおる誘導っぷりが侮れない。
ギャンブルのどつぼっぷりがすげー楽しめます。あと途中で抜けるのはかなり勇気がいたり…。


(07/29)(土)
何故、お絵描き掲示板にコレクターユイ関係の絵を描いた時に限ってセーブ失敗しますか。
こー何回も続くと呪われてるよーな気分だー…こんなことをやったり、夜の集まりでなんつーか
朝の5時ごろに帰ってきた日。まーしばらく出来ないと思うよ、こーゆーのは。

いや、それ以外は台所掃除とかヨドバシへアイアンジャイアントのDVDとか買い出しに。


(07/28)(金)
お仕事のあと。街で北海道に旅に来ているとりさんと待ち合わせ。アニメイト行ったり飯食ったり。
なんか祭りと重なってしまい、えらい人の多さが難点だったが、まー何事もなく。淡々と(汗)
アニメイトであずまんがピンバッチをはじめて見ましたが(他に単行本絵の下敷きとかあったねー)
デザインは単行本に載ってるデフォルメ絵なのだが、2体カップリングが絶妙で今だったらきっと
神楽さんとペアなんだろーなーな榊さんと今はどこに?(悲)かおりん。彼女の栄光はここだけ
なのか。900円はお高いと思ったけど女教師二人のピンバッチはちょいとココロが揺れたよ。
トライゴウラムばりの自動二輪に乗ってるとりさんは、なんかこう油断できない旅っぷリを見せたり
してましたが、無事北海道を回れればいーねーと思う。自分が東京行って人と合うのは数えるほど
だがよくあるけど、こうしてこっちで会うのは初めてなのだなー…うむ。どう思ったのやら。

■コレクターユイ(第2期)#16「決めます!コレクター春菜」
「たたた隊長〜ッ(誰?)大変すよ、しばらく安泰だと思ってたエロアニメの座(仮)がバスタオル
見せなくしたそして乳揺れ、シャンプーハットラブひなや衛星軌道から襲い来るハンドメイドメイの致死効果の
あるエロ波動で大ピンチですよ!やつらマジだもの!ショッキング〜…こ…このままでは…」
「…彼女をもってこれに対抗」

コレクターハルナさん再臨。描写もいいけど中身もなーと直接的なえろ〜はないけどそんなこと
ゼンゼン気にならないヨ!といわんばかりにすごいオーラを放つ彼女。お着替え三昧、なんかすげー
新鮮な気分だ〜これがコスプレ?(違います)今期お色気アニメの明日はどっちだ!ひどい…。

個人的にはこう最後でアイさんハルナさんのやりとりがこー、本妻と2号さん(死)みたいで、アイさんも
ユイさん助けよーと頑張っていたと思うので(たぶん)、これを期に意識して欲しいというか壮絶(仮)な
取り合いというか自己主張をして欲しいかナーと思ったり。いや相合傘レベルでじゅーぶんですが。

…いや、次回予告の内容から目をそらしているのは認める。気が多いねー…ユイちゃん…。


(07/27)(木)
なんかやってて過ぎる(記憶なし)…泣ける。


(07/26)(水)
なんかこう時間が経つのは本当に早過ぎるよ…。

■アワーズライト(セブンイレブンや本屋で売ってる雑誌)
なんかこうライトと銘打ってるわりにヘビーな内容がー…。巫女さんの漫画は次回予告の絵が一番
本編の絵よりもえっちぃなーとか(同じなのに)、石田敦子女史の作品はかわいい絵でちょいとえぐい
ハートフルなお話描いてんねとか、名前フツーになってて気づかなかったけど外道校長のあのお方が
相変わらずの外道妄想ですかーと安心しまくったり。ひぐちきみこの人もいらっしゃって読める雑誌やねと。

■ハンドメイド・メイ(英語表記めんどくせぇ)
あたりまえのようにゆれる(独立連動風味)
あたりまえのように突き出される(エロアングル多発)
あたりまえのように見えまくるぱんつ…嗚呼、WOWOW万歳。
あとちくびを見せることができたらグランドスラム達成じゃよ(おい)

OPのスタッフを確認して期待できそうだと思ったり、これは駄目かもと落胆したりの作品ですが、あーもう
一言でいってしまうと下品以外ののなにものでもなく。しかしそういう目的で作られた一品として見れば
非常に気味がよく最後まで溢れんばかりのサービス(モロ)に少し涙が出そうになったさ(大げさ)
ネーミングまわりや全体のセンスはどちらかというと今を向いていないけど、今まで世に出た男一人に
女の方々たくさん出てきて一つ屋の下…っつーモノに弱いアナタはきっと気になってくるはず(予定)
実際勉強してるなーと思えるところもあったり。某エルハザードとかね(キャラまわりが…)。

今回、大家の娘でちちしり出しまくり揺れまくりぱんつ見せまくりのかすみさん。これが誘ってるんじゃ
ないとしたらなんだっつーくらい分かりやすいボク女ぶりを見せつけます(でも今後娘さんが増えたら
影薄くなってくんだぜー)。最初どうせミニでもギリギリで見せねーんだろ?とタカをくくってただけに
その衝撃のすさまじさパーフェクトストーム、地球がゆがむよって感じでしたわ。で、ちっこいメイドさん
ことメイさん。存在そのものがこれ以上ないってくらい妄想選手権の代表で優勝みたいな存在なのだが
番組後半エネルギーが切れてぶっ倒れ時の主人公がピンセットで服を脱がせて素っ裸ですかーッと
いう泣ける超ド変態な展開を見て、間違いなくこの娘が主人公なのだなぁとしみじみ震えたり。
あのー、股間から伸びてるコードがすっげぇやらしいんですがー…。引っぱられたら悶えてるし(死)

全十話。短いし、正直見て怒り出しそーな人もいるんじゃないかなー・・と思う。そんな作品。
はっきりいって頭の悪い(これ関係のイベンかも苦手じゃよ)内容なんだが、こーゆーのはクオリティが
落ちないでお気に入りのキャラが一人でもいれば、がらっと評価が変わるタイプだし、なんか感想系な所の
まじめでまともそーなことをうだうだ言ってるアニオタのたわ言なんか相手にせず、気に入るか気にいらない
かは自身の目で確認しておくれ。ちなみに私はあざといけど次回が楽しみなくらい好きだよと言っておく。
押入れに住んでるドラえもんコンパチの青い眼鏡娘さんがすげぇ気になるしねーっ。面白く見れればよし。
エロアニメがエロくなくてどうすんだーッ!うざいよアニオタ。まじめにテーマは?とか言うな。

しかし…WOWOWのアニメにおけるそこしれない懐の深さには本当に感心しますわ。


(07/25)(火)
きうりょうび。食い放題の店で食い放題。そのあとゲーセンでまったり。
その後DOH250Rさんとまったり(?)…なんかこう、最近は時事放談みたいなノリが。


(07/24)(月)
お仕事は進むが他は目立った進展なし…ああ…。
今日は某ページの某絵が描ける掲示板(おい)をいじり、絵を試しに描き、セーブしようとして失敗。
…非常にやる気をなくしたので更新作業止める…って、他にやる事あるだろがーッ(つっこみ)
運営方針もなんも決めていないのでとりあえず見きり発車すると思いマース。

■ゲートキーパーズ第十七話「侵略する使者たち (嘘)」…まんま。
渋い話、絵コンテは総監督、司令の過去話…さてみなさんはどんな映画が頭を(以下略)
なんこーラストあたりの展開が残酷やなぁと。結末を見てる人にゆだねるあたり。

いやよくあるヤな展開なんすけどしっかり描いてるので見れましたわー(コメントは短いけど)


(07/23)(日)
やる事いっぱいあるのだが、昨日からいろいろやってたり。…これも逃避?

どれみ#。見所、一部差し替えオープニング。以上。
相撲?いやーッこれは悪夢よーッ!3人のふ…ふくよか過ぎる肉体が…(うっとり泣)
また玉木の人が汚れ役かよ。どれみの人もステーキ本能まるだしだけ?…次回また彼氏ネタですか。

悪巧みカイザーさん2002。悪巧み内容がなんかジョグレス進化っぽい。
えーと、いおりの人の偏執的な誠実さはどーかなーと思うけど、いたいけな少年の涙にゃ弱いっつーなら
問いませんが(何がだ)。もちっと要領良く生きれ。しかし場所が油田だから何かあると思ったのにー…。
なんかキャラに語らせるばかりで絵的な緊迫感まるでなしっつーのは見ていて退屈でしたわ。
それより次回の「お台場メモリアル」なんつータイトルを恥ずかしげもなく決めた人ってどうですか?


(07/22)(土)
湿度絶好調。不快指数が増しに増したので実家から除湿機を持ってきてもらう。んで、親の人達と
飯食ったり、自分の部屋でまったり寝こけているのを見てたり、さらにいっしょに銭湯行ったりする…。
なんかこっち(俺んち)に住みたいなんて言ってたけど、結構大変なんだよ…これでも。

夜、いつもどおりの会。結構集まる。でもなんかこー新ゲームにあけくれて、ゲーセンにて自然に解散。
自分はなんかしらんが何かから逃げるように地団駄踏んだり、手をぶらぶらふったり、BB弾撃ったりしてた…。


(07/21)(金)
仕事が…なんというか手一杯…「止まる」のでうれしくないでやんす(…ああ)。

裏番組が本当にどうでもよくなったのでチェックが楽になりました。
■コレクターユイ(第2期)#15「8時間世界一周」
…わざわざ律儀に8時間も取ってネット時間で2ヶ月以上も旅させる学校の行事って…。
モノホンの旅行と違って金がかからないからいーのかなー…と思ったら、なんか金の概念ありましたな。 
わざわざバスに集まるのもよくわからなく、最初から最後まで意義事態が不明ですわ。仮想で現地学習
とかならギリギリ理解の範疇だが、思いっきり休みっぽい旅行してるし。こんなこといいたくないけど
コムネットと現実は分けたほうがいーぞーというか、ネットばかりで体がなまらんかね?もしかして同じ
ぐれぇ体力使いますか?今回「あー彼女できたんだ、よかったネー(どうでもいい)」以外は本当に
よくわからなかったよ…。なんか作為的にカップルつくらんでもーと思ったよー。気にしなければそんなに
悪くないけどねー(俺は気にしたよ)。もしラストで「私には瞬兄さんが(以下略)」なんてほざしたらもう
どうしてくれようと思いましたが…これはまだ期待できるってことですか?(何が?)
…で、予告を見る。さー次回が楽しみになってきましたよー。


(07/20)(木)
祝日にてお休み。会社はもちろん休んださ。

夏のコミケ話。3日目(8/13 日)パ-50a「ぴ〜ずらぼ」の場所にいるんじゃないかと。
関係ページはここ。また作る本のネタ的にHPではここにてまめに情報更新していきます。
今回いろんな事情があって行けない方々が多く、今のところ木本一人で東京に立ち向かうことに
なりました。…なんかこう、毎回それなりに自分の中で目標決めて行動してるのですが今回は
生きて帰ってこれればいーやー…という覚悟?状態です。いまだ飛行機以外の予定はたって
おりません。それはもう宿泊先もなにもかも。仕事状態も油断ならねェ状態なのでこれから
どうなるかは正直分かりませんが、まぁなんとかなるんじゃないでしょうかー…。たぶん。
12日出発、14日に帰ってくる予定です。2泊3日?

上手くいけば当日売り子していますのでよろしく〜。あーこれも一人なのかー…(なんかな)


(07/19)(水)
にあ。変化とというものはすぐ見てとれるものばかりとは限らず、前回までの盛り上がりを無視するかのように
1話の頃の日常(へたれ)に戻ったわけだが、そこには以前よりも自分を人前に出せるようになったまゆ子が
いた訳で。ニア関係、母船とか失踪時のこととかいろいろはあったんだろうけど、まゆ子視点でそれらは描写し
ないのは最後までみるとよかったんじゃないかなぁと。知りすぎるとその人の気持ちがわからなく事もあるしね。

屋根に穴が開いてから屋根に穴が開くまでの話。またはちあ紀と本当の意味で友達になるまでの話とか。
いわゆるこれも一夏の経験ものなのーと。冬編とか見てみたい気も…(今以上に生活が凄まじい気がするが)

いや、面白かったので上記の文はさらっと流していーですが。さぁ、次はDVD版だ(買うんかい)
今回最終回なため次回からあの貧しさが見れないのはすっげぇ残念だよ。13話は短いやー…。
言いたいことは全てあとでー。「なんかそういうのもいいかなぁって」(よくない)

はんどめいどめい。こっぱずかしい内容だと思っているのでもしかしたら化けるかもしれませぬ(…は?)


(07/18)(火)
特になし(…って悲しい記述やね)…あ、健康診断の結果は太り気味以外は問題なしでしたー…。


(07/17)(月)
21世紀初頭。相次ぐ魔法使い界からの攻勢に業を煮やした魔女界は対バットカード用であったピュアレーヌを
再召集し新たに魔法アイテムを与えこれに対抗。パトロールピュアレーヌ中隊、通称パトレーヌの誕生である…。
(BGM:例の冒頭にかかってた「アレ」)
…いや、だから何?って言われてもすげー困る(苦笑)。うろ覚えだしな!ロイヤルついてないしな!どれみ#だけどな!


■ゲートキーパーズ第十六話「麗子と魔法と巨大な人形(嘘)」
グレート役立たず、朝霧麗子さんにとうとう鉄さんからの暗いツッコミが!何言ってるんだ!君には他の
娘さんがたにはない秘書さん並のぼでーがあるじゃないかーというのは置いていかれるらしく(当然か)
なんか他の人の元で頑張ってはみたがまるで駄目でマメで暇な鉄さんにグレート馬鹿にされたり(涙)

なんで人形劇なのか、魔法使いになりたいのか、えとかふぇなんなのか今回よく分かったよ七香ぁ。大体ナ!
人形を使うとすばらしい自分が発揮できると考え、でっけぇお人形(ゲートロボ)に何故か乗りこみ、どーやって
うごいてんだ、館入ったんだ、水枕使ったんだと、だらだらしっぱなしの展開にはどうしてくれようかと本気で
思いましたが何故か幼稚園児とのデエト先にこんなこともあろうかとインベーダーが出現し、さらにこんなことも
あろうかと作っておいた巨大なメカピアノで(すげぇ後ろ向きに)撃退したからお話にはなってはいましたよー。
長官長官!隊長専用だとか言っておいてこんなことも想定してるなんて立派に被害妄想入ってるよネ!

しっかし幻惑のゲートって今まで出たゲート能力の中で一番えっぐいよな…(苦笑)同士討ちかい。

麗子さんの幸せにしたい友達の中には入っていない(笑)鉄さんですが、彼女がいないといーぐあいに
話が引き締まらないというか麗子さんのボケっぷりに対抗できるのはこの根暗娘しかいないよーな気が
するのでみなさん虐めるのは妄想の中だけにしておくれーというかそーゆーのが見てみたい(は?)


深夜、最上さんがやってきてコミケカタログを受け渡し……こ、今回は気軽に見れねェ…。


(07/16)(日)
やべぇほどの放心感II。

どれみさん#。…新商品装備が登場するときは絶対登場女王様。って今回自分からあげなかったし
別にいーかーと思ったが、わざわざ「そう答えると思ってたわ」な会話を誘導しているようにも見て取れ。
オヤジーデがなぜすぐ戻らないのかは疑問だが。おんぷっちのラジオ番組の鬼気迫るよーなチェック
ぶりは、なんとなくシンパシーを感じるいうか、魂がすごおく近いよーなそんな気がした西暦2000年の夏。
あの新しいカッコは何故か白さにドキドキできるんですがー…んー?

特命カイザーさん2002。やさしさのデジメンタルはいつ見つかるのですか?(知らん)ワームモンの進化
を知っちまうとブイモンさんとすごいことになりそーなのですがテイマーさんもなっちまいますか?(知らん)
…ってD3の話。今回はえーと…安定っぷりがよぉ(なんだ?)シュリモン用時代劇な話。ニンニン。
「キャッツアイ!」あなたのハートいただくわ。テイルモンさんがなんか目で殺すようなステキな技を。
「だが…2番目だ」早川っぷりを炸裂させる京しゃん、シュリモン。ノリよすぎ。どうせならもっとやれ。
全体的にだらだらした回でしたが「賢ちゃんまたやられちゃったネ」とワームモン節は健在でよしよし。
賢ちゃんの方はなんかオトナになっちまったよーな一抹のさびしさが、男なら半殺しだろ?
あの日のギラギラした目つきのお前はどこ行っちゃったんだ?2ヶ月もどーやって生活してんだ?

そういえばどっちも映画まだ見ていなイや…なんか見る気もあまりしなくなってきたり(汗)


(07/15)(土)
やべぇほどの放心感。「12モンキーズ」は映画館やレンタルで見なくてしなくてよかったにゃー…。

きょうやったこと。ぞいど。げぇむ。そのほか。どっかの糸が切れたようなカンジ。
…全体的に放心したツラがまえで部屋でガタガタ震えていたよーな…気分的に…書く事ないし。
…なんか「やべェ!こいつはヤバすぎるッ」ってスピードワゴンさんも言いそうな状態では?


(07/14)(金)
ゾイド・オン。あー作るよ作るよゾイド作るよ〜と買っては作り買っては作りと、それはもうキミが泣くまで
作るのをやめないッ。泣いてもやめないがナ!っていやーん木本さん鬼畜ぅー!(ぶっ壊れぶり)

「イース エターナル」が出たときに「イースIII エターナルが出たら購入を考えるがナ」とほざいていた
木本さんが「イースII エターナル」を片手にレジへ。ちなみにCD−ROM版。遊ばずしばらく封印だ。

「MAVERICK MAX」を無事購入。とりあえずさくさく進み過ぎ…今のところエロには遭遇せず。
好きなキャラとヤなキャラが交錯するけど印象は悪くない。難点はまず演出か…シナリオのテンポと
演出のテンポが噛みあっていない。舞台効果の足りないコントを想像してくだされば結構。まだ淡々と。

「東方鉄腕小町 ドキドキロコモーション 第一巻」(幸田朋弘)
面白いか?と聞かれると首をひねり、つまらないのか?と尋ねられるとフォローしたくなるそんな内容。
個人的には好感触、好印象なんだが定型的でまだ面白く動いていないと答えたり。後半に出てきた
女学生コンビ、妙子、美智緒が今後の鍵を握ってるのではないかなー?と答えてみたり。キャラは好き。
あー、内容は蒸気機関の娘さんがスーパーな力でエロ外人女率いる悪を叩くよという内容。心蒸気。


■コレクターユイ(第2期)#14「温泉旅行だよユイちゃん」
なんつータイトルや(苦笑)。このネタだったらもっと媚びれただろうに…って国営に求めてはいけませんかの?
ユイさんやレスキューさんの肩だけではーッ!(慟哭)え?バスタオルまいて入ってる人種よかマシ?

何気に作画がよく(特に後半)…もしかしたら描き込んでただけで絵としては変だったかもしれないが。
いたいけな少女たちに風呂で部屋でと何度も肉っぷり全開の裸体をさらすウォーウルフ(シンクロ)さん。
「見てェー!オレを見てェーッ!」と彼女らの前で強さを見せつけまくり。オモシロ過ぎ。ケダモノが。
しっかりおいしい所も取りやがり、あまつさえユイのひとといい雰囲気になってやがってヤになったりー。
ゲフ神のスタンド(?)がお湯なために熱さでのぼせた人々がいい具合に色っぽかったのですなーと。
それはもう男女問わず。少年がなぁ…(戦慄)しかしよぉ、ネット世界での温泉って湯治ってなんやねーん?
慰安以外になんかあるのかー?とか田舎っぷりはいいとして交通手段まで凝るかね?とか、フリーズさん手ェ
出せるならバケツ取ってやれやとか…ええと要は…篠崎さんもだせやってことで感想おわる。

ところでコムネット内でも「世界一周」なの?アニメ誌読むとそろそろコレクターハルナが出るさね。


(07/13)(木)
なんかこれからのことをネガティブに想像してがっくりする。ビバ!ネガティブシンキング(by改蔵)
とりあえず銭湯入ってマイナスイオンの働きでリラックス。体重もしっかり落ちてヨカッタネ。

最近何もできないのは忙しいのもあるけど精神面での理由が大きい。…とりあえず泣き言こいてから復帰予定。

深夜、メリーアンさんの活躍をDOH250Rさんに見せたら「納得」してくれまちた。


(07/12)(水)
にあ。よい回。感動はどれだけまじめに内容を覚えていたかに比例する。わからん所は多いけど今は問わない。
いっしょに風呂にはいっていちゃつくよりも、あーゆー距離感あるほうが気持ちは伝わるねん(何のはなしだ?)。

らぶへな。次回タイトルも「らぶへな」…分かってるね、ヘナチョコ野郎(謎)。しのぶさんの話になるとどうしてそう
観念で話がギクシャクしますか。つまらん部類に入るけど女の友情が時によってグーであるよ。お友達が取られたと
悩むだけでもOKなのに、友達にマウントポジション取られて取られてない?キスを迫られたり、キスされたり、抱き合ったり
(誰とさ?)とそれはもう妄想の役にたちましたわ。特にベットの上でのアレ…女子中学生同士で…えろえろ〜。
勉強になるなぁ…というか勝手に設定変えると(ってよく知らんが)、すごーいステキな話になりやがる。そんな回。


(07/11)(火)
YsIIエターナル入手ミッション失敗。ぶた丼うまかったよ。


(07/10)(月)
ぼーなす、使い切れ馬鹿ぁ!(嘘)とばかりにヨドバシに行ったら結構社員がいてびびった。
えろげーは買わずに「ぞ」購入。写経と同じく無心で製作していると無我の境地にたてそうだよ。
なんだか宗教できそうだよ、そんな最近の木本さん(弱)。ゾイド・オン(挨拶)

今日はなんだか年齢制限な話ばかりしたいと思ったのさ。
ところでレジに置いてあった「イースIIエターナル」(非えろ)は売り物だったのかしら?

■「行殺〜」はなんだかんだ言って(まだ)買わなかったけど、こいつは気になるねぇ。なんというか
見た瞬間精神の深いところを押されたような衝撃を感じたのさ。擬音で表現するならズギャッ!
…詳しくは言えねぇが周囲の何人かは深くうなずくような、そんな業(カルマ)がてんこもりなのさ。
そうでなくても「いろいろ」期待できそうかなと紹介読んで思ったのさ。俺の嗅覚は今すっごくよわよわだけど。

これも一応チェックはしてたのだが裏面で男に抱き着いてるの見てパスしたのさ。見こみなさそうなのさ。
ああ、貴様サキさん失格なのさ。でも遊んで実はとても優れていたのなら教えて欲しいのさ(マジ)

「MAVERICK MAX」が今週発売予定なのさ。と、いってもいつもまぁ特に書くことはなく楽しみだねぇ
としか言えないのだが。ちょっと不幸なのは同じ月に「ビ・ヨンド」も発売されてしまうことか(気にすんな!)。
しかもあっちはOVAも付くってどゆこと?所謂学園モノ以前のえろげーが好きなら気になる一品なのさ。
売れて欲しいねぇ…関係ないけどそう思うよ。…と、なんとも歯切れの悪い言い方で今はおはなしおわる。

■ゲートキーパーズ第十五話「鬼畜源Xを倒せ早急に(嘘…ところで今回どこらへんがお見合い?)」
男女の関係が田舎じゃどうだか知りたくねぇが、いきなり長沢秘書さん大ピンチ!ききき貴様それはもう見合い
でもなんでもねぇ!略奪だ、りゃ・く・だ・つ!しっかも結構それに流される秘書さん。いかんいかんこのままでは
立派なえろげー気味ではないかー。…え、他ですか?なんつーか、かおるちゃんがえぇ子ですなぁ。光だよ。
手にたくっさん傷つくって手作りお弁当。しかも主人公はニブチン(お約束)そしてヒロインは先をこされるという
あーもう、このぎゃるげーが。
しかも今回、影山の人がいいひとの仮面を被ってルリ子さんや鉄さんに巧みにちょっかいかけてますよ。
あーもう、このえろげーが。
明日の鬼畜王はキミに決定>影山。そろそろアニマルぶり全開ですか?(言いすぎ)


(07/09)(日)
木本さん誕生日。数え年でやってる会社感覚だと来年30扱い〜と。…ま、まだ29よーッ!(叫)
いや、もう一つ二つ違うぐらいじゃ区別がつかない年齢なんですが。実際、気にしていないし。

どれみ#。オヤジーデの復活はいわゆるバットカードの再来ですか?というか新展開ですか。
次週さっそく新装備〜。うがった見方はしたくないけど、方向転換がロコツ…いいの?
話は(一時的に)マンネリではなくなるけど、作品としてはそーとー「上辺だけ」っつー気が。育児方面が。
やらんよりはいいけど、こういう「手の内が見える」のは…どうでしょ?単にひねくれてますか?


(07/08)(土)
夏の日本海を見に行ってきました。
先週と同じような遠出。なので、灯台や温泉や地ビールなどのイベント付です(ってこっちがメイン)。
いろいろなこと話しながらドライブ〜と。いろいろ過ぎて書けませんが(怖い話とか)将来のためになったわ。
いやもうのんびりとね。心地よく疲れるまで。こーゆー時地方はいいね、ホントいい。

なんかもー地域によって放映話が違うので、ネットでは話題に遅れまくりの土曜のアニメ(サクラ、ゾイド)
よーやく見れたメリーアン話がねー、やっぱ面白かったですわー(単純)、ラストはともかく。


(07/07)(金)
なんとか戻ってきたり(?)。やることあるので止まれないし。とりあえず「ぞ」で始まるおもちゃが増えました。
早速作成したりしてなごんだり。問題自体は解決していないがナ(先のこと考えれば死活問題だしなぁ)


■コレクターユイ(第2期)#13「ピース大ぼうそう!?」
大丈夫っスよ!ほら、こうやって離れて目を細めれば!(死)
…見えないな、やはり。今まで言わぬがなんとやらだった変身しているとはいえ知ってる人なら気がつく
んではないかい〜?な疑問はモザイク処理で分からないようになってますか…納得しときます。
なんか絵事態も…だし、ピースの出るような内容だったかも疑問だし〜の最初からよくわからない話だった
が、前回ラストからのコレクターアイの正体は〜がはぐらかされる話ですか?…折り返しなのにな。
見当とって救援のメールを送ってみる〜とか、かなり電波な方法を取っている限り見破れないだろうな〜(汗)
カマかけたんなら、そんな簡単に論破されんなよー。相手だって警戒して探りいれてんのにさー…。
なんかこーロボットバトルが「濃く」ないのがらしいというか惜しいというか。「2体同時イニシャライズ」という
通ならニヤリとできそうなネタ(?)なのに、それをおいしく見せられないのも…なんかなぁ。

見所は篠崎愛の正体がコレクターアイだと思って取った行動、照れセリフや抱きつきっぷりとかの意識しまくり
なユイさんとか(正体が身近な人でよろこんでいるようだしなー)、二人の会話のやりとりとか。
カーテンもしていないユイの人の部屋をじっと覗いてる篠崎さんもかね?プライベートがあぶないでーす。
いやらしいのう、篠崎さんよぉ。正直今回はいまいちだったス。それよりも次回の温泉〜☆な方が…ねぇ?
それにしても話は面白くなりそうなのに…見せ方(色気以外)がいまいちなんだよなぁ…。

(補足)ファンサイトでは論理的に時間的な考証とかちゃんとやっていて感心したり。

「メダロット魂」はとりあえずタイトルにだけ魂があるとか…。きゅ…急激に冷えたたたた!
むしろハム太郎の方がなごみまくりで楽しかったですたい。


(07/06)(木)
ある時期になるとボクはE-LOGINを購入して付録のCD-ROMをプレイヤーにかける。
それをずっと聞く。その世界に自分がどんどん侵されてゆく。
今日の日記は変です。

みなさんはどんな木本博之を知っていますか?って、ここを読んでる以上HPで絵や日記を更新して
いる木本なんですが、自分はこの芸は現実では入社したとき以外はシュミ以外の形では見せていません。
特にこれといって何も有利なものを持っていなかった自分の、唯一人に自分がやれることというものを生きる
ために見せ、今の仕事につきました。以後仕事で使うことはありませんでしたし、シュミという形で優先順位
も低くなり、ゲーム製作の能力の方に時間を裂くようになって今にいたります。上手く仕事とシュミを両立させる
ことも出来たのでしょうが、不器用ゆえ中途半端に終わっています。

自分のモノを作るという価値観の一番の基本だし、実は自分が頑張れる分野だった…のかもしれない。

仕事でいろいろなことをしてきて、いろいろなものを作って、いろいろ食い下がったりした。
上司も変わり、自分も知る人も少なくなり、それでも今までやってきたのは好きだからという気持ちとプライドと
自分に他に何ができるんだという自信のなさから。でも続ければなんとかなると思っていた。
自分のやってきた成果はそれなりにでも見てくれていると思っていた。

ぼぉなす、最後の夏の、次回はない。自分に価値がないって思われてることをよく理解できた。
今までやってきたことを当たり前と言われ、何が出来るかもわからないと。自分を売り込む機会がなかった
ことが裏目にでた。価値がない人間がこれから生きるためには武器がなにもない状態だ。否定されたから。
できることを自分で探せというが、とっかかりがなく、やってきたことも見ていない人達に何を見せよう。
悲しいが経験だけは積んでいる、今から新入社員と同じことをやってどうなってゆくかの予想が立ってしまう。
今のまま上手く立ちまわって収入が減っていくという確実な事実となによりなくなる「やる気」と。

何をやっても、何を言っても、評価されない。ガンバレとだけ言われて、最初に戻される。
誰にも腹が立たない、ただ暗い。すごく暗い。何も見えない。
自分が信じていたものに何もかも否定されたような、そんな気分だ。わかっているのは自分が一番頑張れる
ものだと思ってたのは違ったらしい。都合良く変化する言葉に対応できなくなった。いなくなりたい。

ぐちぐち書いていたらマシンが止まって半分くらい文章消えたけど、書くなってことかな?そうかも。
不快なことだしなぁ。うだうだ書いてますが一番痛いのはやる気がなくなったことです。さっぱりとなくなりましたわ。
あとの仕事は責任感で続けるけど、以後は知らん。
なにより解決方法を見出して実行するよりも不満を上司に言うだけの方が効率いいですか…。
言ってる意見は訳わかりませんか。そうですか。じゃあ黙ってた方がいいですか?
小さい不満は自力で潰してきてソンした気分だ。ああ言えばこう言うやりとりも疲れました。結果論と精神論にも
疲れました。使う気がないのなら使わないでください。やる事を自分で探せというのは、あなたについても何も
得られないし、与える気もないということでしょうから。自分で探します、仕事を。
あー、言葉足りないままでやめときます。自分で見つけたもの以外は頑張らんでしょうな、今後は。


今日は酒飲んで、最上さんに電話して印刷所の事聞いて青くなって、経験面で今のままでいいのかと思ったり
DOH250Rさんからの電話で上記のことをぐちったぐらい?…いかんわー…タイミング良すぎです(謝)
要は上の文は後悔して死なないほうがいいね…かな?どんなに不利になっても後悔するよりはましだ。


(07/05)(水)
逃避、漫画を読む。逃避、ゾイド製作(予定)。逃避、アニメ観賞。逃避、それでも前に進む。


にあ。帰ってきませんでした。あと2話、本気で話の予想がつきません。まるで誰かの夢のよう。
すとれんじどーん…絵にも監督にも騙されるような…そんな「黒さ」が。見るなと俺の中で警告が…。

昨日のこと。DOH250Rさんがやってきてだべり。ゾイド作りながらという失礼な接客であった…(うわ)
まーいろいろと話す。上手くいけばいーですねー、とか。買ってきたP−mateを見ながら、えろげーな
事とか。新作スケジュール表を見ていて気付いたのだがirisの聖白薔薇学園プチ☆MAHJONG
最新作(3作目)が7/28に発売されるみたいなんだけど、タイトルが中川亜希子の巻
なんか俺はこのすれすれ感に震えればいいんですかねぇ…楽しみです(え?)一字違いだけどさ。
ニュアンスが掴めないひとは「丹下櫻の巻」とか、すれすれな例を作ってそれなりに実感してくだされ。

あーなんか激亀仙人さんの日記が不安感をあおる謎のメッセージ状態でちょっと凍りつきました…。
…って、ゲーセンほーろーきの方を見ればいいんだけど(ってゆー文を書き忘れて会社で凍りついてみたり)


(07/04)(火)
生きるために嘘の世界にいなければいけない、自分のなにもかもどこかに隠して、常に笑顔。


なんかー、最近の糧を得るための現実世界の環境がなんかやさしくなく、適応できなくなってきたり。
とりあえず漫画を買いまくって読みまくって幸せな気分になっています。一時的にですが。以下、その一部。

「ニア アンダーセブン 1」(安倍吉(上が土)俊)
楽しゅうございました。こちらのまゆ子も大好きです。毒々しい笑いの中にも空気もよどまんばかりの暗さ
がちりばめられ、そこに全体がひきずられる所も大好きです。やっぱ暗いよこの漫画。でも好き。

「からくり変化 あかりミックス 2(完結)」(石田敦子)
出てくる人々のたまにシャレにならない不遇さや、主人公の悩みなど相変わらず腹にどすんとくるような
重さが大好きです。魔法少女ものなのにメインが作者の人生哲学なため、娯楽としての広がりが持てな
かったのは残念ですが、たった2巻でも中に詰まった言葉はこれからもずっと光るでしょう。本気の名作です。

そしてどちらの作品も語り上手で人間が好きになれる、幸せな作品ですよ。


(07/03)(月)
昨日から道の踏み外しっぷりは止まらない…(詳細は週末にでもな)暇無いハズなんだが。また購入。

■ゲートキーパーズ第十四話「強撃疾風!零号大作戦(嘘…脈絡ねェから思いつかない)」
最後のはイージス音頭といいますか?(知らねェ)…ゲート音頭?
なんか主人公専用のゲートロボのお披露目、あと機械と頭でっかちがリタイア?それくらい?
…どんな困難な問題にぶち当たっても、どんな人間関係に困惑してもすべて祭りと盆踊りで即解決。
ああ、日本文化ってすばらしいィ〜!先週がなんだった?ってゆーぐれーてめぇら情緒満喫しまくり。

で、「あの女」だけ下着OKかね?とか、ジャージ鉄さんアンタいいよとか、プールに入ってもいいなとか
妹さんの兄貴依存っぷりに感動したり…こんなとこ。雪女…都合良さが炸裂してんね…・


デジアド02。映画ネタでニヤリとか。なんか色っぽいなーと京しゃんやミミしゃんを見ていて思った。ヒカリしゃんも?
マイコー!そのTシャツの「マ」の字、腰がくだけるほどかっこいいわ!なんかぶちきれる事が純真なのか?と
漠然と思ったが要は素直さOK!気持ちに裏表なんてないのさ!(問題あるよなー)ほどほどにね。
なんか?な回なんだが、ベラボー風味のシュリモンと「おねえさま」呼称を欠かさない京しゃん、そして
スカモンぶっとばした時に確かに見たぞ、俺は見た!なスカートの中の白いので満足したんだ俺はきっと!
で、とどめに某うさぎ用心棒な所の京しゃんを拝むがよいよいよい。


(07/02)(日)
遠出。積丹あたり、北海道西の海岸あたり。ごめん、地理にはうといんよ(調べるのもめんどい)
車に乗ってただけなんだが、うに丼食ったり、温泉巡ったり、灯台巡ったりと…まー夜まで。
なんかこう、数キロ歩きまくりでいい運動にはなったな、灯台は。一人通るのがやっとの崖っぷちな通路を
ひたすらてくてく歩いたり、坂道ひたすら登ったりと気分は北へ〜行こう、らんららん…である。冗談のつもり
だったが良く考えるとマジだな、この表現。なんかー「リアル」ではそろどころではない疲労が満載よ☆

気の遠くなる敷地面積を誇るマイカル小樽でとーとー道を踏み外す。買っちゃった…ぞいど。
どれみ、デジモンは未見。疲れてそれどころじゃないのねーん。


(07/01)(土)
…なりましたな、7月。早いものです。ひたひたと迫る恐怖感がー(?)
最近仕事周辺でやな予感というかバットな(同じだ)未来を自分で想定して山に篭りたくなったり。
こういう時は何をやっても悪く、嵐が過ぎるようにおとなしくしてるしか(まだ被害妄想レベルなんだよなー…)

PCエンジン直す所へ「アダプタがない」というので持っていったり。「本当に直すんですか?」って聞かれたけど
当然っすよ、今ソフト売っているかどうかなんて関係ないすよーということをやったり疲れで倒れたりしていた。


<2000H.KIMOTO>