戻る



1999_11月の日記
この日記は私、木本博之が運命少しだけ捻じ曲げたい記録である(できるだけ本当)


(11/30)(火)
ときめきとれねっとさんにあけくれました。以上。

ダイガード#9。
肥満体だって温泉デートに誘えるんだ!
何故か、ノットバスターうんぬんより、谷川(黒いの)と伊集院(デブ)の休暇で一緒に温泉入ってる
シーンで、何故か俺のトラウマゲージが大爆発。…お前、絶対俺の前世で敵だった筈だよ。
ヘテ公発見で報告する、しないのシーンでもそのいかがわしさで何故か俺の(略)。
…今回、キャラのいろいろな「掴み」が見れて面白かったです。

今回のヘテロダインは風船のようにふわふわ。攻撃失敗するごとにダイガードの解体/合体と大忙し。
例えるなら無七志の球のように軽い、軽いから力いっぱい握っちゃ駄目だ!やさしくつつみこむよに
バットにのせるんだ知念!泣け!無七志!そのためのノットバスターだ!!(?)
百目鬼博士の新パーツで今回解決。こんな球じゃあ、アストロ超人にすぐ打てらぁ!

…しかし、開発には長けていても、金勘定にうとく手続き関係に無知な百目鬼博士は、支払いを
代替わりした軍にノットバスターを徴収されてしまうのでした。買われちゃ、何も言えんわな。
「ナニ〜?リカちゃんわかんな〜い!」(変な声)
…名前はリカですか。次回、軍から対ヘテロダイン「コクボウガー」登場ですって?…すげえ名前。


くるみは特に感想なし。毎回でてくる鋼鉄天使は一度きりの使い捨てかの?もったいない。
天城博士ラヴな吉祥寺の人には頑張ってもらいたい所だ。え?リスキーセフティはって?
…今の汚れた俺には眩しいくらいステキなお話だったよ(はぐらかし)


(11/29)(月)
ななこかいたいしんしょがBOX仕様になっていて、しかも7かんまであるらしい。びっくり。
でじこいーねー。


(11/28)(日)
近所でエアガンを人(敵)に向けて撃ちまくる夢を見た…なんか悪夢くさかった…。

>どれみ
正義は力だッ!力は愛だッ!!
骨の髄までヒーローかぶれの熱血野郎、天野君は今日も戦う。
あ、おんぷちゃん(姫)が上級生に強引にサインを求められてるぞ!ピ〜ンチ!戦え!
あ、おんぷちゃん(姫)が教頭先生に強引に指導室へと連れ込まれてしまったぞ!!
ィ〜ンチ!(マジ)守るんだッ!(何を?)ありがちだから先に書いとけ。

そんな「好き」を通り越した、ヒーローの哲学に酔っていたら、おんぷちゃんとの関係を勘違いした
上級生に決闘を申し込まれたぞ!しかし、おんぷちゃんは演技を誉められると照れますか。いつも
容姿ばかり誉められているからですか?ちょっと本心が垣間見れた気がしていい感じだ!
でも、人の心を操る魔法を使いまくる彼女には徐々にヤバさが迫り来る…。ピ〜ンチ!

借金返すの〜よ〜♪とデラさんミスターうるち並みに唐突登場。借金苦のマジョリカ、借金のカタに
どれみ達連れ去られないように気をつけろよ!体で返す〜のよ〜♪なぜ、今回木本さんは邪念に満ちてますカ?
そうしておんぷちゃんが魔法で母親の心を変えて、外食に走らせようとしたり、自分が関係しているのに
ほとんど無関心でオトナの接し方かましたり、相手に理解しめしたりしてる間に友情パワーで決闘だ。
で、ケンカはやめてとおジャ魔女戦隊マジョレンジャー見・参!予告では「白い」の見えてたのに…。
すごい決めポーズで無様にケンカ。その無常さに天野君改心!「こんなのはヒーローの戦い方じゃない」
相手の上級生の誤解を解き、おんぷちゃんの生写真をプレゼントする天野君。「焼き増しするからサ」
マニアックに喜び、「バトルレンジャーの超合金やるよ」とおもちゃ屋の上級生。天野君大喜び。
なんつーか、ファンの交流なのか?正直、ちと邪悪さを感じる仲直りのじゃのう…モノつながりというか。
でもフツーはこーゆーのが後腐れないよな(汗)ギブ!アンド!テイク!(愛)
怪獣少年の時より美学に徹底していて、なんか好き。頑張ってドリムノートを手に入れてくれ!以上だ。
あ、プロレスに精通してると、いろいろ楽しかったみたい今回。

次回!最近影の薄かった玉木(汚れ役)に光が。おお神よ!あなたに感謝します。とにかく。
「パパと花火と涙の思い出」…玉木ラヴ(本気)

>デジモン
感想は短いですが、すげえ熱かったです。特にラスト。
エンディングでネタばらししていたウォーグレイモンとメタルガルルモンが登場〜。ワープ進化?
話自体はヴェノムヴァンデモン復活と予言と親子の交流〜。特に光子郎関係でほろり。丈の兄貴もいい。
「鍛え方が違うのよ」なテイルモンも何か好き。ねこぱ〜んち!(笑)なんかご都合主義や物分かりの良さが
気にならない淡々さでした…な。実際、予告で大盛り上がりを期待して、あれ〜?と肩透かしに近いものを
繰り返していましたが…って、次回予告がはじけまくりなんだよな。大好きサ。ネタばらしまくりでも。
次回こそマジで盛り上がりそうだよ。大感動に向けて突っ走れ12/12?しかしお台場かなり廃虚…。
ラスト近辺の盛り上がりや細かいやりとりについては、大きなお姉様方に感想はお任せしますわ。


(11/27)(土)
>GBC「ドラゴンクエストI・II」のIIで謎は覚えているのに街が見つからなく、放浪中…。
船を手に入れてからは、ホントーに漂流中。やっぱ今でもきついよ。
>キックされたいので「グローランサー」に興味あり…。


(11/26)(金)
>あー、談話室って夜なかなか見れないねー。
てな訳で木本談話室も今2ndMIXに…いやね、片方が見れない時用に作ってもらいました。
でも前のも普通に使えるようになったらどーする?話題分ける?でもそんなナイス配慮は思い付かない。

ときメモ2第一回クリア。この作品は初めて俺がヒロインからクリアしたゲームになりまちた。
つーか、絶対ある意味一本道のゲームだよ。あ、感想やら評論なんつーのは、自称でも他称でも構わない
けど「識者」っつーか、弁が無駄に立ってるらしい人達に任せるつーか、書く気なし。ま、けなせば?

そもそも続編としては…だし、考え方がちょっと前のギャルゲー盛況時から変っていない所が…。悪くはないよ。


(11/25)(木)
好きとかキライとかはじめに言い出したのは誰なのかしらねー。と、いう訳で買ってきました「魔剣 X」。
ゲームボーイの「R−TYPE DX」も購入〜と。意外なほど地味めな「魔剣 X」はボンクラな企画者がダメダメ
言ってましたが、まずは雑誌の評価を置いといてゆっくり遊んでみるつもり。そーいや、「デスクリムゾン2」は
売り切れでしたよ。なんかひどく楽しんでいる人とか見ると雑誌評価もあてにならんねー、アーマーゲイツ?
とにかくプレステ2とか言う前に、今あるオモシロげなゲームに手を出して楽しもうね〜な気持ち。
…いろいろやる事(シュミ系)あるから、ゲームしまくり…ではないのだが。

>「今そこにいる僕」(#7視聴)
今回は感想短いっすよ。なんかよーやく冒険モノになったというか少年、今復活の時。ペンダント見つけてヒロイン連れて逃走。よくある展開といえば展開
だが、今までの描写がシャレにもなんにもならなかったので終始ドキドキでしたわ。なんか誰がいつ死んでもおかしくない作品だから…逃がした人もこの先
考えると不安でしょうがねえです。実際冒頭で地味だがイヤなバイオレンスみせられたしな。ペンダントの中には地球〜というか水がいっぱいで、なんか
ミッションインポッシブルよろしく水流どっばーとかましていましたが。ハムド様おおはしゃぎ、一番のキチガイのくせになんかココロナゴムのは何故だ?
他がキツイから?次回から放浪。今回も何気に話題に出ていたサラさんの行方がすげえ心配です。いつもだが、視聴に余裕もてない作品ですねい。

…以上。…まあ…その…なんだ。「アレ?」。人から売ってもらったよ。タイトル言えって?
ああそうだよ、「ときめきメモリアル2」コウニュウしました。
懐かしい部分あり、ニヤリとできる仕掛けあり(面白いかどうかは別)、完全にパターンになってる部分が
多々あるので新鮮味がないとか、いろいろ思う所はあるけれど、まず冒頭のあの長さはいかが?
あれだといつもはアウトオブ眼中なヒロインに感情移入しちまうじゃないですか!おかげで他の女の子と
仲良くする気が…でもあれだな、結構びっくりしたのは…いかんいかん。今は語る気ないでーす。


(11/24)(水)
>セラフィムコール#5(6)に出てきた手紙は姉妹宛てじゃなくて母親宛てだったりして〜(…)
>(最終話でわかるかも)で、そう考えると、どちらが現実かというと(以下略)
上の。素直に6話見れば分かるのだが(汗)5話視聴段階での事。こうしてみるといかに虚偽への誘導が
なされているかよくわかる。血が出たからって本当とは限らないんじゃないかと思うくらい偽ってる。

給料日前だが、いろいろDVDとか発売されていたりするので街へ様子見に(と、買い物)。
「THEビッグオー」の結構でかい小冊子があったのでいただく。なんつーか結構かっこいい作りで、
様々なセリフの羅列(CMみたいなの)と最終回までのタイトルにいろいろ想像をめぐらせたりしたが
書いてある文の「見る者はただその世界に飛び込むだけでいい」とか”とらわれるな”とか読むと
いちいち細かい事ほじくって、うぜぇ指摘なんかしてんじゃねーぜよとも聞こえ…る(気のせい)
分かった気をつけるよ(俺か)。でもホントーにどうしようもない事ほざいてる人には言っていいカモ。

>「THEビッグオー」(#7視聴)
色っぽいですよエンジェルさん!なんつーか、その艶っぽいボディラインやほつれ毛がすげえ
オトナの色気というか特に肌の露出がある訳でもないのに一挙一動にドキドキですよ。今回海底で二人
っきりでドキドキ〜というかドキドキ?(笑)何の話だったか聞かれると困るが、とにかく面白かったしカッコ
よかったしという事で。いろいろシンクロしてる面白さというか、ノーマンの落ち着いた錯乱ぶりとが〜と
いうか、ドロシーさん相変わらず冷静だし、いるだけでOKだし。ちょこんと座ってるトコ笑えたし(どこ?)
すげえ動きをまた見れたし、たぶんあの人ラスボスだろーねーな社長は思わせぶりだし、海の神とのバトル
ではまるで番宣のようなカッコよさで(分かる人限定)まー見所たくさんでしたよ。いろいろ伏線もあったし。
さて、DVDとかどうしようかな?”予約締め切り”ってトコがなんか不安げにさせるのだが。
しかし、エンジェルさん失われた過去を探し続けて〜ですか?キリコ?(not医者)、ロジャーも既に正体
隠しても意味ない所までへっぽこなんだから、とっととびぐ夫呼べっつーの。その余裕…むかちゅく。

おお、そうだ。「天使になるもん!」の最新巻購入〜。ルカの人が目印だ。変らぬキレイな絵にドキドキ〜
というか思い出にひたる(…にはまだ早いけどな)。あとでゆっくり見る事にする。テレ東チェックないしね。
ちなみに封入ピンナップは夏海ちゃん好きには全方位でたまらない感じである。はふはふ。


(11/23)(火)
勤労感謝の日で会社お休み。で、ずっと寝てた。
おや、アニメコンプレックスIIはお休みですかー?ところでゲーム雑誌によくある占いページなんか見て
努力の割には報われねえよ貴様…なんて断言されて、既に一週間ソンした気持ちになってる、木本さん
ですけど Q:一体どうすればいーのでしょーか?(A:見んなよ、そんなコーナー)…あーやだやだ。

ダイガード#8。ダイガード動かなかったけどおもちれ!なるほど奇妙な一日だ(よく分からん)
深夜であっても呼び出される桃井の姉御(太いおみ足が魅力)、連絡の手違いで一人夜遅くに出勤と
そらー怒るわ、んでもって赤木に側でぎゃあぎゃあ騒がれたらそらー怒るわ。赤木は赤木で先週から
「なんで仲良くなってんの?」と城田の旦那とラブラブだし(語弊)、しかし城田さんアンタいい人だ。
泣けるよ。トドメに青山の兄ちゃんは家族の事で携帯で会話しているのをオンナがらみと勘違いされ、
野次馬根性まるだしの入江と谷川と中原のOL3人、中でもそーゆー話に弱い真っ赤に照れる中原さん
がステキかもかも。ごめんよ、もう君達を「変なの」とか「黒いの」とか「メガネ」とか呼ばないよ(多分)
でも女の子達は名字だけでなく名前も教えて(決めて)欲しいなーと切に願う最近だ。畜生!畜生!

人間描写に終始した今回ですがやっぱ悲惨さうんぬんの描写は過ぎない程度に人間をスチャラカに
描いて欲しいなー。背景とかね。ヘテロダインは「敵」じゃなくて災害なので、いくら悩んでもなくならない
というか最終回で悪を倒して終わり〜、平和が戻りました〜にならないので、あるものに立ち向かう事に
関する考え方は消防隊とかレスキューとかの物語の見せ方に近くなってゆく訳で(元からそうか)。
人命うんうんも戦争時と災害時とでは違うでしょうと。戦争の悲惨さではなく災害の悲惨さかと(似てるか)
憎しみの対象にできる災害だし巨大ロボットで確かに戦っているんだけど。と考えると見せる中心は
ロボットバトルじゃなくて人情ドラマになってゆくのか…。暗くならない方がいいな、そう考えると。

そんな訳で桃井の姉御(20)のかわいさ(?)などいろいろ見れた今回ですがー…。
なんで桃井の姉御は赤面しなかったのかな?演出上の関係だと思うけど残念無念。

あと日本のオモチャの技術はすばらしい赤木の25にもなって〜のくだりは何故かすっげえ
胃が痛いぞ、何故か。28にもなって(以下略)…な事ばっかしてるからか?いーじゃねーか、なあ。
あ、ダイガードの飲酒運転は見てみたかったな〜…出動で終わったけど、次回には続かないようだ。
次回、ヘテロダインの弱点をふまえた必殺パーツ(ノットバスター)が期待かも。
いや温泉とか恋とかそっちじゃなくてさー(そっちかもー)…大山さん…出るかな(おい)


(11/22)(月)
>ボーリングのダメージが意外と残っていたり…。なんか腕痛くて痛くて。
「DANCING BLADE かってに桃天使II完全版 〜Tears of Eden〜」
(コナミ/ドリームキャスト)…に、何故かしんみりしているので日記はお休み。
しかし、主人公(緒方声)モテモテ地獄じゃのう。しかもみんな乳でかいし(無関係)


(11/21)(日)
意識不明で昼過ぎまでずっと寝てた…最近珍しい疲れ方である。

どれみ。やはり関先生ほど「話は聞かせてもらったよ」が似合うお方はそういないのではないだろうか?
てな訳で関先生堪能。てな訳で「昼間の幽霊」(ひでぇ)の棋士、谷山君。親と将棋を続けるかで揉めますが、
父と息子は釣りといい許可なくては継続不可なんですかというか、絆保てませんか?関先生
達の助言と自力で、魔法なしで問題解決か〜と思ったら、思いついたようにバッドアイテム…ああ、あの駒
使って負けてた人達が可哀相。どれみは以前より時間を結構止められる様になりましたなあ。ジョセフの血を
吸ったせい?ここまでできるお方がなんで試験に落ちたのやら…心理攻撃に弱いね、どれみ。今回「坂田」
関係で勉強になったのと(見事なボケツッコミだよ…)、はしゃぐ関先生が見れたので満足…ゆき先生は?
次回。おお、最近でマジでひさしぶりに次回が楽しみな気がしてきた…よ。怪獣少年と同じかもしれんが。

デジモン。ビデオが発売されて分からなかった小ネタが分かるようになり、前よか評判もよく、いろいろな感想が
聞けるようになった最近。中にはこの作品がゲームが元にあるのを忘れているんじゃないだろうか?と思えるもの
もあるけど。しかし、最近はゲーム原作なアニメの見せ方も手慣れてきたのう。ま、いろいろな見方があるなあと
興味深いです。今回次々とデジモンが超進化、エンジェウーモン覚醒と盛り上がるだけ盛り上がった回でしたが
まーとあるロボットアニメ思い出した方はいるだろーね、かっこいいなあホーリーアロー。ヴァンデモンは次回更
に強力になって盛り上げかましますが、エンディングで気になってたウォーグレイモンとメタルガルルモンは出る
のかなー?と思いいつつ次回を楽しみに待つ。ああ、ウィザーモン。ああ、テイルモン、ヒカリさんの泣き…。
それはそうとヤマトの親父の「関西弁?」は何故か笑えたり。フジテレビ崩壊とかも何故か(壊しがいある玉だ)

キュートビートクラブが欲しいにゃー。劇場版見る事前提で。コンビニ?12/10?お値段いくら?予約?


(11/20)(土)
昼間は会社ぐるみでスターボーリングで腕を痛めたり、肉食したり。夜はいつも〜の方々と敗戦ちっくなメダル
ゲームに興じたり…やはり戦略どころ戦術なき勝負はひどいものがあるねー…消耗戦だよ、まるで。
その後、みんなで私の部屋にきたけど、コミケ話〜だったはずだが、それよりも集まった人数が人数なので
近況の話題に花が咲く(6人だしなあ)。…なんかいろいろあるねえとか。チェック厳しいね。いろいろ知ったり
知らなかったりした(?)、職種が職種だから話題方向がそーなるのはしょうがないか。人間模様だにょ。

で、最上さんのCGとか見せてもらう。自分のあまりの項率の悪い作成方法に抱いていた疑問が確信に変った
というか、手慣れた経験を持つ方のデータ見ると勉強になります。あとは「ふむふむ」頭でのみ納得してないで
実践に移さにゃー…。あ、ツール上にデータを残していただいたのですが、ディリクトリ作ってコピーしてたもの
と勘違いして、一つ閉じたら保存せずに消えました。あと、ツール自体が落ちました…結果手元に残ったのは
記憶のみ…嗚呼。ごめんなさい。(言い付けをある意味守れたというか…それ以前の問題か)。冷や汗気味。

しかし、きちんとお話(打ち合わせ)するなら、もう少し早い時間に集まるべきだよなぁ。


(11/19)(金)
>つらいなあ。…今日は話題がまとまりません。
ああ、メダロット…眼鏡のOLさんがステキ過ぎ…再登場しないかのう。サケカースには同情しまくりです(号泣)

「DANCING BLADE かってに桃天使!完全版」(コナミ/ドリームキャスト)
実はそんなに悪くないのでは?へっぽこ風味はバッチリあるけど。メーカーとか内容とかキャストとかで。
嫌だと思う人はいるだろーけど、少なくとも白鳥由里さんキャストのお狗(いぬ)さんはステキかと。もっと気に
入れば詳しく書いてみるかもしれない。特殊な部類に入ると思うが少なくとも俺は気に入り始めた(つづく?)

るら坊さんに教えてもらったトコ。自分達の判断のみだが、とれじゃーのゲエム用らしくないかな〜と思っていた
絵を御描きになられる方ですか?気にいっていたのでなんかうれしい。しかし…文章が身につまされるというか
非常に同じ感覚を味わったよーな…泣ける。スキルは全然かなわないけど。だけど、しみるなあ…(大マジ)

昨日の発言が地雷ちっくになってたり。ここ最近の(と、いうよりアニメ感想書くようになってから)嫌な気分に
させる文書いてすみませんねー…については、少なくとも「俺?」と思う方々についていいたい事は…。
自分かと冷静に己の発言を顧る事のできる方は気にしないで欲しいなと。
対象ぼかして書いていた報いかね。いずれきちんと書きます。けなす/けなさないより、発言が面白い/
面白くないに重点を置く自分としては、対象を悪く言うぐらいの事はあまり気にしないのデス(これも地雷?)


(11/18)(木)
考える限り普通に過ごし、考えられる範囲で今日という日を貪る。

>「今そこにいる僕」(#6視聴)
で、前回見逃したのですが、後で見れるとしても今僕掲示板での発言やスタジオオルフェのトコとかチェックして、あまりの内容だった気がしてきて震えが止まらない
木本です。今回も会社でみんなで見ています。…一人じゃ受け入れる魂のキャパが足りないような気がするのだよ(たぶんね)毎度ですがこの作品を鑑賞すると
魂レベルで消耗しきった状態になれます。冒頭いきなりサラさんの場面で泣きそうになりましたが、相手撲殺、闘争に目覚めて逃走モードという、ある意味溜飲が
下がりました。髪を切り服を捨て水を飲んで砂漠に去っていきましたが…あれはあれで大丈夫だろうか…マジで。なんとういうか彼女から生きる意志を感じ取ること
ができて(人殺しちゃっても)安心しました…安心なんて言っていいのか?彼女なりの決断を下した所に…ね。もうヒロインなんか越えちゃって高みに登ってしまった
サラさん、冗談抜きでたくましく育って欲しいわ。今回の話での略奪っぷりにも不快感バリバリだったのですが、描写されてる事もツライが描写されていない裏では
もっとヒドイのだろうなと思ったり。サラさんの場合と同じ様な事は確実にあるだろし…ところで子供作ってうんぬん…ひどい事いえば、んな遠大な計画ってどうかと
思うし絶対育児できなさそうな環境のクセして、建前かと思うくらいによーほざくなーと思ったり。…ああ、見る所がちょっと違うかも。次回反撃の予感が。これについて
は最終回見るまで「おもしろい」とは言いたくないけど人の意見は本当にいろいろだし。見るの途中でやめてもそれもいいと思うし、純粋に面白がるのもいいし、自問
自答しながらもよし…みんな正解だよ。でも戦争の悲惨さを描いているからすばらしい〜とかガンダムのころから変らないよーな意見の羅列には…否定はしないが
思う事はある。で、キビシイ事描写しているからスバラシイ、あとの作品なんて駄目だねなんていうお方は(わかるけど)、そーゆー陶酔の仕方ってどう?とか思うし、
俺もやろうなんて無能ちっくなお方が書いちゃったら目も当てられないし…なんてこれはマジで勘弁だ。…たまにあるからキクのじゃよ…というか、悲惨なのって
珍しくないよたくさんあるよ、チミら気がついていないだけだよ…と大丈夫だと思うが書いてみたくなったり。自分がいろいろ思った事は「封印」しとくけど(卑怯)
最後に言おう「生きろ」と。いや、パロディじゃなくてね。美しいよ、生き抜く姿ってのは。


(11/17)(水)
>セラフィムコール5話見ましたよ(挨拶)あれですね、あれ叙述トリ…(それ先週)
まとめてズギュゥウウン!したいあなたにオススメよの巻。

>「THEビッグオー」(#6視聴)
嗚呼…その大理石のような肌、思慮深く深遠なる瞳、凛々しい口元…素敵ですわ、ドロシー様。
今回ロジャーを目覚めさせるためにわざわざピアノをお弾きになったというのに、あのお方ったら相変わ
らず怒ってばかり…本当に殿方って野蛮ですわ。今のままでもすばらしい曲をお弾きになるドロシー様
を連れて、とあるアンドロイドの方にピアノを教えてもらおうなんて…ちょっとあんまりじゃありませんか?
ロジャー・スミス?血のしょおべんが出るまで折檻して差し上げましてよ。あらいやだ、あたしったら
はしたない…でもさすがはドロシー様。そんな無礼を気にも止めずに自分の腕をお上げになるなんて。
教師役のアンドロイドさんに怪しい老人が付きまとっていましたけど、自分の復讐のために彼を連れて
いったせいで、ドロシー様のピアノのレッスンが中断してしまいましたね。でもさすがはドロシー様、すぐ
彼を助けに行こうとするなんて。そういえば彼の店の扉に鍵がかかっていた時、ロジャーが道具で扉を
開けようとする横でぶち開けるお姿、素敵でしたわ。以前のように暗闇で頭から光を放つお姿も素敵
でしたがトレイ開けなくてもよくなっておりましたね。なんにせよその利便さ、見習いたいものですわ。
彼…アンドロイドのインストルを助けに彼の以前の家に向かえば、巨大ロボが登場。復讐のために
パラダイム社を目指し、それを阻止しようとビッグオーショータイム!合意もせずにロボトル〜ファイト!
…なんてロジャーが相変わらず俺ルールで動いていましたが、この間ドロシー様のお姿が見えなくて
何だかせつない気持ちでいっぱいでした。でも、ロジャーがピンチの時すばらしいピアノを披露して
相手の気持ちに呼びかけ改心させるなんてデカルチャですわ。本当に…本当にすばらしいです…。
ドロシー様…ビッグオーのどこから出てきたのか理解できませんが、あなたの事を想うだけで…ああ。
こうしてピアノのレッスンも無事行う事ができ、すばらしさに磨きをかけたというのに、まだロジャーったら
怒ってばかり…本当、器が小さいですわね。それではまたいずれ…ビークルモードチェーンジ!(完)

俺的には3行。今回の敵さんのじじい。この前のガイキチ新聞記者と同じくマイトガインだったら
立派に悪役として生きていけそうな容姿のクセに今回限りなんて潔いネ。そういえば今回もラスト
「No side」だったけど…?LD/DVDは12/14に予約締め切りですか…発売は2/25…と。


(11/16)(火)
えー、いたるサイトで話題の落ちた/落ちないの事ですが受かったそうです>ぺるもさん。
で、今回ひさしぶりに自分も行く事にしました、冬こみけ。日にちが日にちなので前半キツイのですが
(予定)
12/25(土):こみけ2日目。会社仕事納めをきちんと出た後、飛行機で東京に行き(夜)、宿泊。
12/26(日):こみけ3日目。参加。その後の予定は未定。北海道に帰らず宿泊。
12/27(月):東京在住、特に予定なし、そのまま宿泊。
12/28(火):東京在住、特に予定なし、そのまま宿泊。
12/29(水):飛行機に乗って札幌へ。夜、到着。
…思ったより長く東京にいますな。予定のない日が多いですが、今の所ブラブラする日になってます。
で、なんでここに日程を書いたかというと会える人に会えたらいいなーと。特に26日夜からの
3日間はホントにどーにでもなるので上手く利用したいなあと。そう思っておるのですがどうでしょうか?
時期が年末なのでこちらから声をかけづらいのですが、この日程を見て行動に余裕があって邂逅でき
そうな方、メール(か談話室)でも連絡頂ければ検討しますので〜…てな感じなんです。よろしく。
ま、かなり行き当たりばったりになりそうな予感がするにょ(…)
とりあえず、行くからにはそれそーとーの何かを作って持っていこうかと思っております。


ダイガード#7。おもちれ!自分は人間がのほほんとするような描写、居酒屋とか銭湯に弱いタイプ
なので、もうそれだけでいいのですが、それだけに終わらない「熱さ」が今回ありました。
冒頭の青山の独白のその通りぶりに肯きつつ、赤木と城田って実は上司と部下としていー感じ
なのでは?と居酒屋のシーンで思ったり(上が言う事ってどこも同じなのねー)、特に今回、城田の
熱血歩み寄りぶりはかなり面白くて満足しました、城田さん死ぬなよ。やっぱ人かねー。
日常描写というか各人の生活感溢れる描写は、もうちょっと掘り下げて欲しいです。
来週のキレまくり、そして頬染めの桃井の姉御がやけに気になる…とか。

アニメコンプレックスII。リスセフ、ファジーさん編。いや、前回のお別れでエンディングとかどうなる
のかと思いましたが「回想」ですか。ならOK(何が?)お声が可憐な白鳥さん…ってひさしぶりでは?
いや、自分の記憶に残っているのが女性化した元海賊社長とイカなので曖昧ですが。さて。

くるみ。確かにサキさんの熱い想いにくるみの人は答えてくれそーもないが、ただでは転びませんな。
妄想暴走大爆発な田中様…もといサキさんが!!
なんかもー夢幻(ゆめまぼろし)でもいい…妖しく迫ってくれ…な気持ちいっぱい夢いっぱい。
原作では序盤以降は地味過ぎなサキさんだけど、アニメでははじけて欲しいなー…(願望)
で、読者デザイン(ちゃんと名前でるのね)のニュー鋼鉄天使が初登場してましたが、これからいろいろ
出てくるのだろーか?やっぱ鋼鉄ファイト?…そんな風にはすぐならないとは思うけど。
(個人的には天城博士の裸が見たいという吉祥寺の人も気になるにゃー)
(小金井の人は声もそーだが、髪型もドールイヅミコンパチのよーな…)
(西村ちなみの人の声の幅にも最近深いもの感じたり…カッコ内は心の声です)
「甘く」たっていいじゃないか!甘いのばっか食べてたら味覚狂うけどな…。


(11/15)(月)
18禁参入のあの人とか、隠居するあの人とか?(予定)…は未定。ネタにできません(ごめん)
>個人的に18禁ゲー製作→落ちぶれって思考は、そーゆー考え方する人はいるけど、あまり
>好まない。そうだね、そっちに走って困る事といえば小さな子供に遊んでもらえない事かな。
…いや、すげー期待したいです。本来の意味の年齢制限でもいいから(でも絵の人えっちぃからなぁ)

今日あった事はドリキャス買った事とか。これでボクもドリームキャスター、夢を語るよ!白昼夢だけど。
現在ひたすらギガウイング…夢を見まくる…はず。普通ニューマシン導入時って遊ぶゲーム全てが
本来の面白さより(目新しさから)上に感じるのだけど、このマシンに関しては「鉄板」で生きる事にする。
要はかなり慎重に買い物するって事さね。いきなりギガウイング買っておいて言うのもなんだが(なんで?)
で、これって移植度は分からないですけど作りが細かいのか大雑把なのかつかみ所がないまま、だらだらと
遊んでおります、ふー。折笠の人で。ちゅーちゅーロケットはこれをもう少しあそんでから開封かと。

次の日の話になりますが、ドリームキャストマガジン買ってきて、デスクリムゾン2堪能……したり。
すげえよ!生命力根こそぎ持っていかれるような展開がたまらないよ!覚悟してコウニュウすれば吉かと。


(11/14)(日)
人生、これといった手応えを感じないのはなんともはやー。

どれみ。3級試験の話。面白かったですか?そりゃよかった。以上。
…え、短いですか?いや、面白く見たのなら、それはそれでいいかと。3級試験は難易度が高い〜とか、魔法玉のなる木〜とか、いろいろ
話の始めにネタふって楽しみでしたね〜。なんか今回も「いろいろあって」合格できたりできなかったりいろいろありましたが、ぽっぷちゃんは
今回も起床失敗…多分次回こそ成功するかと。どれみは相変わらず、彼女らしかったし、はづきちゃんも相変わらずだったし、あいこっちも
相変わらずしっかりとしていていい感じでした。…ええ、個人的には何も言う事のない出来でした。何もないので書く事ないです。ただ…
もういい加減、春風どれみを成長させてやってはくれませんか?みんなか?3級まで進んだしなあ。
なんか繰り返しも度が過ぎると、頭使っていないんじゃないかと思えますぜ。いつものオチで本当によかったのかね?息切れ?
掴み所…なしというか、今回の展開におざなりさとか感じた自分ですが楽しめた人は間違っちゃいないので気にしないでください。

デジモン。さあ全員集合だし大盛り上がりだ…あれ?次回に持ち越し。前回がすげーテンションが
高かったのでそのへんの流れで面白くは見ましたが、ズドモンとか見てかっくいーねーとしか思わな
かったよ自分…なんか唐突すぎてのう。ヒカリさんも自覚するの早かったが、もー少し「溜め」があって
もよかったのではー?デジモンの面白さって溜めの熱さだと思っていたのでー。要、人情というか。
そんな中、光子郎の両親、特に父親の冷静さにこの人いなかったら家庭あぶないかもーとか思う。

ああそうか、今回は「溜め」なんすね。次回、ヒカリさんの顔があんましかわいくないのが残念だが
全員集合、ヒカリさん大泣き、エンジェウーモン覚醒と見所いっぱいな気がするので待て、次回。
そういう意味では予告が一番アツイよなあ…毎回そうだが。


(11/13)(土)
てな訳でちょっとした宿酔いを残して街へ。買い物したり、映画見たり。

>シックス・センス
見た。まっとうに面白かったので、すごいSFXでしかクラクラできない人も見るべし。
とりあえず映画の冒頭に「秘密を教えないでください」と言われているのでボクは何も言わない。
でも…
1:最初、なんの物語か理解できなかった。繋がりの分からないシーンが多い。
2:物語中盤に「秘密」に気付いてしまった(なんか、悔しい)
…のは、書いておく。(削除)が頭をよぎって…。”1”については最後に意味が理解できる
ので文句無いです。「なんでこんな(削除)シーン見せるのかなあ」とかはよく思いましたが。
コワイ〜とか聞いて見る…のはどうかなあ?非常に懐かしさを感じる「暖かい作品」かと。
最近のが過激さを追求するあまり忘れ去ったような…あたりまえのインチキなしの作品かと。
この映画に関しては見た人の話は何も聞かない。雑誌の紹介はバンバン見る事。
お話作ってる人には理想の作りかも。語り過ぎない、足りなくないという。「目的」についてね。
映画広告でラストまで耐えれば…って書いていたけど、それは本当。ただし恐怖ではない。
秘密を守る事がこの映画を面白く記憶に残す事なので、ここまで。


(11/12)(金)
>えあらざーはボンボンではかぁいい女の子なのだなあ。そりゃもう痺れるほどの!
つまりはアメリカでは女性とかそういうことではなく日本では間違いなく声が男性であり、
遠近孝一(たいがとろん)と岩永哲哉(えあらざー)の本気っぽい演技に戦慄したのだし。
しかし、男声なら男〜で同性うんぬん語れるなら、全員女性ならば…おいおいゴリラ面の奴
誰があてるんだぁー?(大問題)…そうだね、絵ヅラで却下ですか…。

今日は部屋の工事したり、会社の飲み会に参加したり。
で、おいしくいただいてる中、大声で映画シックス・センスの事をお前が作ったのかよと言わん
ばかりに語りだす馬鹿野郎発生。耳をふさいでも聞こえるよ。死ねこの無能。できる限りの怨念
対応してたら、近くで女性(結婚)関係話してた方々に勘違いされたよ。いや…俺、興味あるよ。
予定ないだけで。映画は明日あたり見ようと決意(見ていなかったのだよ)しかし、ブルースの
ウイルスさんに「秘密話しちゃ駄目だよ」って口止めされてんだろうがよ!何も語るな、うぜぇ。
…駄目だ。クソオタク関係の語りのせいで、気持ちよく酔えはしなかったよ。


(11/11)(木)
>へーせー11ねん11がつ11にち11じ11ふん11びょうとか言うな。←どうだった?
まだ自力で衛星放送を見れる環境ではないので、今僕はそこにいませんでした(未見)
…なーんか、ホっとしたよーな不安であるよーな。きっかけがないとなかなか見る勇気が…。
こんなの事言うのもなんだが、人間ってどんな刺激にもいずれ慣れる(麻痺する)ので、
どんなに厳しい表現かましても、作った人の思い通りに感じてくれんかも。いや…忘れてくれ。

で、デジモンアドベンチャーのビデオを借りてきて口から泡吹くほど楽しむ(特殊)
今面白いと思った人向け。今なら解る伏線とかあるので、当時評価が低かった回でも楽しいです。
展開がゆっくりなので、レンタルでたたみかけるように続けて見るとトリップでけます。うひー。

>「THEビッグオー」(#5視聴)
やはりーどろしーさんの下着はロジャーのトコのルール通りに黒なのかなあ?と思う最近ですが、
お出かけですかーれれれのれー。お掃除どろしーさんと執事さんと食事の付き合いの良さを
見せるどろしーさん…だけですか?今回は。よくも悪くも普通にきちんとしたお話でした。
こーゆー復讐物って、理由さえ分かればどんな展開でも文句でないです、自分。
なんか刑事ドラマ〜で、快楽方向もそんな感じ。特捜最前線方面というか(何だかな表現)

ヤバイ事知っちゃって、抹殺されちゃったアムロ・レイ(仮)撃たれて落下した橋の下には謎の
モビルスーツが「やれるのか?」。何故だか操縦方法を知り、復讐を決意するタキシード仮面。
「これをつければガンダムは今よりもっと強くなる」そりゃないぜ父ちゃん!巨人軍入団のために
養成ギブスつけて頑張ったが小宇宙(コスモ)を高められぬまま、ロジャーさんトコのびぐ夫の
目からビームにやられたにょ。待ってるにょ。再来週はワンダフルにょ。寝首かくにょ(完)

どーせ見てる人は、お話きっちり知っているだろうから、こんな大嘘ぶっこいた。


(11/10)(水)
ほら「運が悪い」という時は誰にもあると思うのですが、今…俺…そう。すげー絶望的な不幸を
くらってもヤなんですが、細かくダメージ与えられるのたまんねーというか…。一つの不幸をきっかけ
にして、それを元に新たな不幸を呼ぶパターンを今勉強しているので(負け惜しみ)、この経験を
今後なんかに生かしたいねー…いやー漫画みたいな不幸って、あ・る・よ。まじでまじで。
今月の出費は今年一番になるだろー…よ。

>アニメコンプレックスII
リスセフはお別れ話。回が浅いのでちょっと悲しいという感じ。いや…おもいきった方向変換かと。
コミック読んでる人的には「おお」ってかんじ?…結局何しにきたんだ?って気はするけど。

さて、「くるみ」でのサキさん。「デュアル!」でいう所の真田先輩である田中理恵の人のCDを
勉強のために購入した木本さんですが、いーやーここまで自分ははまり込んでいたのかなと。
歌ありトークありドラマありのおいしいCDだったのですが、自己紹介で「私は女の子が好き〜」等と
言った所でやはり運命からは逃れられないのかと木本さん、つい思ったりした訳ですが
…なんつーか自分が思っていたより芸域広いというか。一人何役〜とか喜んでやりそうな感じです。
歌もえーと思ったし、なにより凛々しさと無駄に色っぽいセリフ集(あとギャグ)にくらくらしましたわ。

そんな女の子に好きって言われたい田中様演じるサキさんが今回どーだったかというと、まー普通?に
好き好き姉さんだったのでちょっとびびる。コミックではそーとーのスローペースで今の性格になったが
アニメではあっさり目覚めてしまったので、なんかアツイものがまだ足りない気がします。なんか色ボケ?
厳しいサキさんというより、のほほんなサキさんになっているので「押し」が…。でも一番スキだな(笑)
アニメの方が原作より話の展開が丁寧で、テンポ早くて、解り易いというのは…。

>ヨコハマ買い出し紀行(芦奈野ひとし)
やー、*まやきさんがハマっておったが、なかなかいー感じでは?特にココネさん。昔1巻とか読んだ
時にはピンとこなかったけど、だんだんと変化してゆく心情がニヤニヤでけます。おけーです、おけー。
というより今の自分はメカに開眼済?と思えなくもない。マルチとか最初見た時「メカ〜?」だったしねえ…。
最初の「きっかけ」からだんだん相手を意識してゆく、そのくすぐったいようなもどかしさ、ステキ過ぎ。
作風から特に過激な方向にはいかないと思うけどココネさんのの変化を見る限り、今後なにかしら期待
できそうです。彼女らの時間の流れはゆっくりしているので、それがいつになるかは分かりませんが。
しかし(決定的じゃないけど)ラブラブな描写があるってのはポイント高いですな。頑張れば(笑)


(11/09)(火)
今週の前半はは思うようにいかないねえ。
太ったお方が痩せ薬をセールスするような言説に木本さん、腹かかえまくり(謎)

ダイガード#6。きっちり決まった、おもしれぇ回だと思いました。
その身に世界観を背負った期待の姉御、桃井さんの過去を踏まえたお話。
いや、こう言っちゃうのもなんですが、この人以外のキャタクターってたくさん出ている割には
覚えづらいというか、キャラの区別はつくのですけど、メインも他もいまいち何かが掴めないん
ですよ。キャラが立っていないという言い方はしたくないのですが、印象に残らない→興味が
もてない→活躍に期待しない→好きにならない→どうでもいい…という悪い循環におちいって
興味とか作品を引っ張っていく魅力を失っていってるような気がします。やっぱ受け手に興味
抱かせてナンボだと思うので、最初のうちはメカメカ〜だけでも良かったでしょうが、それを
さらに大きく膨らせるためにもキャラクターのアッピール(?)がもっと欲しいのですわ。
じゃねえと熱血キャラという言葉だけ先走っている実は「薄い」主人公なんか、すぐポイです。

全員の過去の〜じゃなくてもいいのですわ。覚え易い”繋がり”さえ確保できればいい訳で。
例えば今回なら桃井の姉御とお父さん(学者?)の繋がりから、ヘテロダインに対する感情と
行動動機、そして父親の著書から百目鬼博士のつながり〜と。まー「そんなもんでいいの?」
と思うでしょうが、その程度でいいんです。OL四人組なら「〜に興味あり」とか。要は人の
やりとりがもっと見たいぞ、印象残る奴…って感じかねえ?…濃そうで薄いんだよなあ…。
まあ、単にキャラ萌えうんぬんの話なんですが。

で、変な声の百目鬼博士なんですが、彼女が出てきてくれて何が良かったかというと
「解説役」になってくれてる事でしょうか?足りなかったでしょ?毎回けったいな奴が、ばひーとか
出てくる割には主人公近辺で盛り上がって倒すだけ〜な感じで。はったり…というか謎なものを
奥深く感じさせる、専門用語を偉そうにかまし、やけに緊張感あおったり、とある行動に対して
解説したりする、展開を引き締めるアクセントな存在になってくれそうです。変な声だけど。
博士だからねえ…はまれば知的にすげーかっこいい役どころだよなあ。変な声だけど。
今回も桃井の姉御のひらめきに何か難しい事言ってますが、これが桃井の姉御のみの活躍だけ
見せられていたら行動に納得はできても、しっくりこないと思うのですわ。ただ眺めてるって感じで。
典型的かもしれないが、押さえる所はきっちり押さえてくれるキャラは貴重かと…変な声だけど。

ってえ、見ていない人には分からんね。すまん。えーと、ヴァニラアイス(スタンド)みたいに触れた
ものを消失させる能力もったヘテロダインに対して、桃井の姉御がその時逃げ遅れていた女の子
に自分を重ねてすげーハッスルするお話です。敵さんの”弱点”がきっちりあったのはOKっす。


(11/08)(月)
>絶対ゲームは一日一時間(いや、遊び過ぎじゃなくて遊べてないの)
今日は深夜、地上20メートルの世界で死闘を繰り広げていたので日記おやすみ。
…ああ、下に落ちてしまわないかどきどき…二進も三進もいかなかったが。


(11/07)(日)
おや?「どれみ」はお休みですかの?え〜き〜で〜ん〜。

デジモン。お台場の妖精が大活躍する話。おもちれ!
いやー…首都に正体不明の雲が被うがごとく、お台場に霧の結界をはって外界と接触できない
ようにしたヴァンデモン…怒涛の展開だし東京編も佳境なのだと思えるのだが、なんか和めるという
笑えるのは何故?ミミの両親が「この娘にしてこの親あり」だったから?とうとうというか
親達にデジモンの存在がバてレたりしてたけど…しかしヤマトの親父さんかっこいいなあ。
空のお母さんも一緒に進化するんじゃないかと思うくらいかっこよかったですよ。

しかしなんといっても「君達も手伝ってくれるのか?」な彼らですよ彼ら。ポンキッキーズの雄達。
特にガチャピン。てめえら、どっちがデジモンかわからねえよとか思う姿が勇ましい。なんで
あのカッコのまま?ぬいぐるみ?何いってるですか君達!中の人なぞいない(お約束)
…ああ、ガチョピン(間違い)かっこいい…さすが宇宙を目指しただけあるよ。畜生…NASAの耐久
テストさえ合格してたら…。てなわけで「私はあのデジモン達を許さない」とか言う、声が前田愛
(not映画の方の人)のミミさんの純粋な涙で超進化したリリモン。「私を捕まえられて〜?」と
かなりいい気になってます。サボテンの花が…咲いている(笑)次回全員集合というか、イッカクモン
超進化ですか?盛り上がりそうなので木本さんかなり楽しみです。


(11/06)(土)
…風邪もよーやく治りかけてくれて風呂とかでくつろぐ。…ぐらいしか思い付かない。
クスリ飲んですぐ寝る生活だからなあ…。会社じゃ会社で先行き判らんし。

>女の子同士でラヴラヴ〜かもしれないメモ(漫画編)
A:…で、最近「その手の」漫画探し回った成果はどうよ?
B:バッチりっす!その気になれば2、3ヶ月はパーティが開けるくらい見つかりましたよ!
A:うそだな。噂ではヨコハマなんとかがそーゆーのらしいと聞こえたが?
B:1、2巻の頃はそーでもなかったんすが…内容変ったんすかね?
A:さあ?で、そちらの方は?
B:どちらも月刊COMICガムからなんですが、まずは「マンションズ&ドラゴンズ」
A:「宇宙おてつだい☆やよいさん」の方々だな。だんじょん商店会の方々というか。
B:で登場人物にジーナさんという、縦巻きロールなおでこ娘さんがおりまして、その人が
B:主人公である所のナッツさんに惚れてる描写が個人的にツボでしたと。
A:女勇者に女神官か…しかしこれってどちらかというと片思いで終わりそうな気がするが?
B:期待したいなと。あと同じ雑誌で「Dystopia」という漫画も候補っつーかそうではないかと。
A:女好きの女吸血鬼と〜…ね。こちらはさっきのよりは見込みありそうな気がするな。
B:でしょ?吸血鬼の人が、煙草咥えて、やさぐれて、ヘルシング入ってるのが気になるっすが。
A:許容範囲にしとけ。しかし、お前の見方でいくと「ビーチナリヤーナナミ!」もそれくさくなるぞ。
B:…あっしはね、考え方を変えたんすよ。絶対確実もいいがその芽も育てていきたいねえと。
A:まあ、基準作って除外してゆくやり方だと、ペンペン草も残らない可能性があるからなあ。
B:アンケートハガキはまめに出しとけって事ですよ。
A:違うと思うぞ。


(11/05)(金)
なんか今年は特に仕事がないそうで(大汗)、ひたすら新しいツールを使いこなせるまで独学だ
そーです。要は目標が曖昧になりやすく、能力的に他人と比べられる環境になるのですか?
ほら、「XXちゃんはもう〜まで勉強して いるのよ〜」とか言われたりして…小学生ですか?自分は。
…落ち着かんな。

あとは魔法使いTai!(WOWOW版)をLDで購入したり。
なじみのゲームセンターへメダルゲーム遊びに行ったらば、大好きで鉄板中の鉄板だった機種が
徹去されていて、新機種を試しに遊んでみたら預けてあったメダルを300枚近く散財したり…とか。
…まったくもって落ち着かんな。


(11/04)(木)
風邪でいつも通りの体調であり、夕方頃は具合悪かったのだが、お酒飲んだり、メダルゲーム
かましたりしている間にちと回復。でもやっぱ病んでいるので、かなりふーらーふーらー。
しょうがねえから風邪の回復に努めたり、いつもより心臓バクバクな戯れ言を小さく書くしか。

>「今そこにいる僕」(#4視聴)
どうも会社でセンパイな人と一緒にヤケに心臓バクバクで手に汗握り締めながら泣きそうな小動物のツラしてテレビの前で微動だにしてない
木本です。だって前回が前回だしよお。今回はどちらかというと人との交流があったり、いい奴もいるのだよ〜というのが見る事ができたので
少し気が楽になったのですが、油断出来ねえ。だって次回タイトルは「ひとごろし」…また…またですか?また暗黒神話かましちゃうですか?
あのキチガイヤローは、てめえもかというくらいに娘さんに嫌な手出ししているし、サラの人は脅えまくりだし、前回の一番タチが悪いトコロは
直接描写がなかった事で、見せない方がいいのでは?と思うでしょうが、何があったか思わせぶりなぶん「見た人の(今迄読んだ創作物や
ニュースや人から聞かされたりした)経験的記憶」で不幸度がかなり左右しているでやがるのでな!正直言うけど男の方はまだ我慢できるが、
女性の扱いがこの作品はかなりキツ〜イ気がするので「女はいらねえ」と思わず懇願するくらいですよ神様。やっぱ前回は正直にツライよ、
お前の胸でなかせて欲しいよ、今回こんな駄文書けるくらいの内容だったけど、またおも〜〜い気持ちで一週間待つのですね………。
いい作品なんですけどね……ホントにね…ううううううう(半泣)あと蛇足になるけど刺激に慣れて、今回おとなしい〜とか思っちゃうのは俺っち
感心しないというか、あと人様の感想はイロイロあるけどその人の本性が垣間見れるね。エラソーな文章かます「人でなし」とかを数人発見。

>鋼鉄天使くるみのサキさんについて
いや、こっちは文字を小さくする必要はないのだが、統一感って事で。原作の方ではGガンよろしく戦って戦って〜なので、もう面白いのか
つまらないのか判らないのだが、サキさんですよサキさん。アニメの方は原作と違って温泉で教われたり服従回路がある訳ではないので
服はボロボロにならないし、サキさん絶叫しないし、「姉さん好きです愛してます」とか言わないけれども、しっかりキスはかましてくれるわ、
しっかり見せてくれるしでOK〜赤面サキさんはかなりステキだし「姉さん…(はぁと)」と田中理恵の声で甘ったるく言ってくれるのが、満足!
完了かな〜と、少し。いい感じです、田中様。「デュアル!」の最終巻も買いますよ!くるみのDVDが1月に出るのはいいけど4話収録で
5800円て高くない?ランガと同じだけど。次回は「愛姉妹」ラヴラヴなんですか?らしいですよ!でもタイトルがえろげーじゃよ、大丈夫か?


(11/03)(水)
祝日(文化の日)。エンジェルリンクスのビデオを借りてくるが、修正した所は……どうだろう?
しょうがねえから風邪の回復に努めたり、気軽に話し言葉な戯れ言をすげー適当に書くしか。

>「THEビッグオー」(#4視聴)
ねーやっぱさー、パラダイム社ってさーロボコップで言えばオムニ社でさー悪の元凶扱いで
エライ人が一癖ありそうなのは様式美って感じぃ?…そんな事はどーでもいいけどエンジェルさん
名前ころころ変えてはロジャーの前に現れては「エンジェルって呼んで」って無駄に色っぽいよ!
もう何が目的なんだか判らないけど、いやそんな事もどうでもいいけどドロシーさんですよ。あの目に
くまのあるムスーりしたツラで砂時計ひたすらひっくり返したり、ベランダの柵の上に立ったり、イカスよ
ドロシーさん俺はトイレの花子さんより君を取るって感じっすか?ええ、らくがきなんかもちろん書き
ませんけど(サンライズだから)、なんか怨念背負っていそうなツラがいーねー。行方不明な新聞
記者に包帯グルグル巻きにして俺はシュバルツ〜なんて言ってるよ狂児兄さん!(違うよ)
地下に潜るごとにブルブル震えるロジャーさん、気を失いドロシーさんの膝で「ママン!」(誇張)
とか言うのってどうよ。地下にいくほど胡散臭くなるのは様式美って感じぃ?(何のさ)めんどくさい
からタイトルを「地底GO!GO!GO!」にしてXメンに出てきそーなメカはユートムと呼んでやろう
か、まだだ、まだ終わらんよ!いろいろ記憶に翻弄されまくりというか、自分の存在〜とか考えると
キリがないからやめとけロジャーな奥深い回。…ところで最後の「NO SIDE」って何?ラグビー?


(11/02)(火)
マシンのセッティングで一日完了。…それしか書く事ない。あ、あと風邪で頭痛持ちです。
しょうがねえから回復に努めたり、今まで相手を考えて書いていた戯れ言を適当に書くしか。

ダイガード#5。OPにも出ているちょっとクセの有り過ぎな容姿とヴォイスを持つ眼鏡の娘さん。
百目鬼(どめき)博士初顔見せ。すごいよ姉さん!名前で人が殺せるよ!十面鬼みてえ!
無駄に少女シュミな服装とドリルアーム考案したりするナイスな嗜好。トドメに通路で人とぶつかって
眼鏡外れて、のび太君状態で「眼鏡ぇ〜眼鏡ぇ〜」ですよ!計、何連コンボですかッ?

どちらかというとメカより人の面白さの方が見込みがあるので〜。城田の人も密かに苦労人でナイス
だし、大河内社長は相変わらずイカすし、OL4人組の大山さんは赤木の色気見せるしで。
なんつーかそのへんは緊張感見せつつほのぼのとやって欲しいものだの。どっちかというと安心感
で見たいっす。いくらでもシリアスに持っていけるけど、水戸黄門で印篭見せても効果なかったり、
サンダーバードで救助失敗して人命の儚さを知っても、その時は「おお」と思うけど…そこまでだし。
社長の言葉からとれば、人命無視の軍に任したくないから民間の会社で〜なのだしね。
でも、今の所まで上り調子で面白くなってくれないのは事実。
とりあえず「オチが判っていても面白いものは面白いもの」と言っておきます。

今の所ヘテ公の扱いは怪獣というより電磁誘導できる台風みたいな扱いか。あとほら、ウルトラマン
の怪獣(not超獣)共をアニメで見せたらあんな感じだと思うよ。だからもっと感想のパターンを広げてねー。
ダイガードの突き抜けなさはガウルでいう所の「諍いのカタチ」な話がまだないからかもしれない。

アニメコンプレックスIIは未見でござる。


(11/01)(月)
寒いねえ…気温も15度ぐらいまで下がり、風邪も立派に悪化して今日は会社を早退する。
引越し作業もある程度終わって、マシンも動かない状態なので、やることないしー…げほげほ。
しょうがねえから回復に努めたり、今まで書かなかった戯れ言を適当に書くしか。

(ここから)やっぱミト2は一気に見るとそんなに悪かねえというか普通に面白くなくまとまったお話で
イカす敵役がいなかったのが痛かったかねえというかヒカリ(not8人目)じゃ駄目ーす。中途半端に
力あるから展開無茶苦茶やん、やっぱ最初っからドロドロしてるのはどーかと思うし、このカントク作品
でうじうじ運命に翻弄されるキャラものにロクなの知らんわー、あーエクセルサーガはへっぽこ実験と
銘打って逃げてる感じがするねー、実験はもう少し科学の進歩をかけて命懸けでやれやー、なんか
「つまらないものですが」って本当につまらないものだったらシャレになんねーてゆーか、ここが変だよ
日本人(意味不明)…セラフィムコールは存在が間違ってると思うが、こっちの方がまだ実験作やー。
トラブルチョコレートはそもそも丹下桜啓蒙アニメなのでじゅーぶんですっ!その創作姿勢と内容から
駄目なうる星やつらと呼びたいが、こんなの80年代にはじゅーぶんありふれていたので、この言い方
はあまり正しくなく、ギャグが80年代ものに負けてるのを除けば(致命的)じゅーぶんです!(ここまで)


<1999H.KIMOTO>