戻る



1998_1月の日記
この日記は私、木本博之の毎日たたかう予定の記録である(本当か?)


(01/31)(土)
さて、今月も今日で終わりと何だか早かったですねえ・・・。
仕事がッ!!・・・とあせりの日々は(少し)終了して、のんびりな感じ。
仕事が終わった訳ではないので、のほほんとは出来ないが。

さて、この話題は避けられないだろうという事でついに、ついにの
ガオガイガー最終回。先週のあまりの展開の速さにやっぱりというか
ものすげえテンションで一気に完了。・・・詳しくは書かないけれどそのあまりの
熱さと唐突なハッピーエンドにうれしんだか何だか(?)・・さびしいやね。
落ち着くには時間がかかりそうです。さて、次だが・・・(次?)

奇しくも(違うが)キューティーハニーFの最終回で久しぶりに見たら
人妻になって子供もいる(!)ハニーの最後の戦いと言う事で・・・。
いや、どちらも花嫁姿で終わりってのは、流行ってんですか?

さて、次は何が待っているのでしょうか?


(01/30)(金)
夕方、漫画家の石ノ森章太郎氏が死去された事を知る。
いや・・・どんどん知っている人が亡くなっていくなと。ご冥福をお祈り致します。
こういう時、時代が過ぎていくものだと実感する。

今日の大運動会は引き離されたり、決心したりした回(?)
来週準決勝で先輩方と戦う事を考えると、なんだか展開が早いような
気がするが、まだこれから何かあるのだろうか?
一応、TV版が一番早く「大運動会」が完結するので先が判らず
結構楽しみである。なんかクリスとの仲が進展している様だが(うーん)


(01/29)(木)
暑い。いや、会社での話なのだがビルの暖房やらマシンの放熱とかで
汗かくほど暑い。冷たいジュースが欲しくなったりで、熱でマシンが
イっちゃうかもしれないけど、ボクもイっちゃうヨって感じだ。

で、家に戻ると暖房をガンガン効かせても息が白いってのは
どういう事なんでしょうね・・・お母さん。寒くて死ねるよ。

1/27のガガガの話は雑誌連載(6回)でやるそうな。
OAVなんて単語は見あたらなかったような気するが、様子見。
どうでもいいがメディアによるタイムラグがめんどいなと。
「雑誌に載ってるよ」って聞いて、見たら次の次の号だったり。
ああそうか、その雑誌サンプルですねー・・・って後で知ったり。
普通に話されると混乱間違いなしだったりする。
・・・私もたまにフライングしそうになるので、これ以上はなし。楽しみ。


(01/27)(火)
ガオガイガーのサイドストーリーが知りたい方は新しいホビージャパンを
読むべし。載っているから。しかし、まだよく分からないよ。
光竜に暗竜とか言われても・・・。
まあ、いろいろ楽しみにしていますよーと。本人ここ見てないけど。

最近ふてくされ方面だったので軌道修正しようと絵に着手。
大運動会あたりでも・・・と思ったが、クリスかいっちゃんかで悩む。
うーん・・・。なんとなく複雑な気分だな・・・(?)


(01/26)(月)
人間、いつどこで何が「縁」でどう繋がるかは判らないものだ。
説明はしない。いつか判る日が来るさ・・・フッ。
と、いう訳でリンクしてもらった人をたどっていって思ったとさ。
いや、ほんとに私は人間の関係にうといですねえ。

休んでる・・・なんて書いたけど、あれ嘘。
まあ、前より半分は楽になった。気持ちね、気持ち。
あ、脱研用にCGを渡しました。向こうが更新したら見れると思う。

午後6時過ぎ、街へでる。
フォトンの3巻が目的だが・・・・・数軒全て売り切れてる。なぜ?
以前は楽に買えたのにね(失礼な)
まあ、他を探し、途中最上さんと出会い、付き合ってもらい
果てにアニメイトで発見・・・ご苦労様です>最上さん。
お仕事頑張って下さいねと言いつつ、会社へ戻る。

その後「フォトンって面白いの?」という人のために
12時過ぎまで1巻からずっとダビング(許せ)作業を行い
家事を行いながら見てたのだが。いいっすよ、本当。
乳のため・・・というのも本当だが(何ぃ?)話もいいのよんと。
天地くさいのはしょうがないだろう・・・見ない理由にはしないでね。
レンタルなら1000円ちょっとだ。価値はある。・・・俺だけ?

久しぶりに絵を描く・・・が手が動かない。だめかも。
なんか土曜にGGG見て混乱したり、考え事多かったり、気が付かな
かったりと失礼でだめな自分を発見したりして・・・。
でも、あえて言うがこの日記を私の行動記録として見てる人。やめろ。
私の会社の人限定なのだが、なんか勘違いしてませんか?
私を知らない他の人とあなた達が違うのは私とすぐ会えるというだけで
基本的にはここのHPを見て下さるお客様と同じ扱いをします。
先輩、後輩、上司だろうが差別しません。皆同じです。
そして、ここで得た事を話のネタとする時は私のプライベートな事だと
意識して話して欲しいです。皆に読ませているんだから別に
良いだろう・・・じゃあ、ないです。書いてる人は近くにいます。
今の所、このHP(談話室含む)にその影は出ていませんし、また
この言い方だと数人をまとめてしまうのですが。大きくなる前に
一応、書いておこうと思います。なんで会社の人のプライベートな
HPでもリンクをためらっているか考えてください。
「見せる日記」なんだけど。
月曜に何してて、水曜に何していたんだろ?なんて聞くたびに
書く事が確実に減っているんですよ、事実として。
いやだろう?、「裏」が取られていくのって。
情報として引用が必要なら、判る。(事実修正とか、確認とか)
でも、普段言わないでいるのは言う必要がないだけで隠している
訳じゃなく、日記読んで実はこうだったんだなは違うんですよ。
日記は、日記です。
その辺を理解して見ていって欲しいです。
そして、上記の事を「なぜ書いたか?」なんて尋ねる・・・のもなしね。


(01/25)(日)
週末は日をまたぐ事が多い。
朝方までぺるもさん所でゲーム見たり、マサルさんを見たりする。
マサルさんについてはもう何回見直したやら。
・・・あとずっと夕方まで目が覚めず。こんな日。あと実家戻る。


(01/24)(土)
寒くて布団から出られない日(いつもか)
午後にぺるも氏、るら坊氏と共に街へ買い物へと行く。

私の目的はLDでお店に行き、黒にメタリックグリーンのGGGが
かっこいいガオガイガーのBOXを横目にして(以前買えなかったから)
大運動会の2巻とフォトンの2巻(3巻はまだ)そして値段が安かった
という理由だけでバーンナップWの新しいの(別モノ?)を購入する。
最後のはここでは言わないけれど今までのがまとめてレンタルとか
開始されたので見てねと・・・保証は、しない。
今もあんな乳ゆれが許されるかは謎である。何か足りないアニメ。

ゲームセンターにも行く。
ライジングの新作やパルスターの続編など魅力的なSHTを見る。
早く近所に入らないかと思ったりする(ネオジオの方はきついか)
だが、隅にあったメタルブラックに一番惹かれる私だ。

るら坊氏はセガのハーレのゲームがお気に入りらしい。
ぺるも氏が脱衣麻雀、ジャンパラの2と昔サターンで出ていた奴の
リメイク(?)ときめき麻雀パラダイスを見つけるが私的には興味なし。
こんなんで今日という日が過ぎていくのである。

で、昨日しおんさんの所「Heaven’sGate」をリンクしました。
流れ流れて(どう?)たどり着き、談話室でいくつか会話したりの方
ですが、つい先日リンクのメールを頂き更新しました。
縁があったということですね。人に頼りっぱなしのリンクページです。

海外生活の経験があったり、学生さんだったりして年を感じる私です。
(20過ぎると年とるのが早くなるというのは本当ですな)
また「師匠」の源之助さんの所は絵の上手さもあってこれから知られ
伸びていくのだろうと感じました(HPね)。それではよろしくお願いします。
しかしリンクに積極的でない自分がちょっと・・・ね。


(01/23)(金)
ゲームのお店とか行く。やっぱり、つらいみたいだよ。
なんか昨日眠りながら書いたのが洒落になっていないような気が。

「ごめんなさい」
で、今日はすぐ家に帰ってきました。でも、だらだらと過ごす。
しかも寝る。何もせずに。なんかこのサイクルは非常にまずい気がするので
無茶して起きるくらいした方がいいかもしれない(更新もあるし)

「続・ごめんなさい」
大運動会。やっぱり子供の頃からストレス与えちゃいけないねって話。
じょじょに追いつめられていくアンナちゃんが・・・恐い。
心に抱える問題としては他の人とは違ってましたね。だがしかし、
やっている事としてはマーシャル・・・いや鈴花と変わる所はない(そうか?)
アプローチがギャグでなかっただけだ。

良くも悪くも「ここだけの話」として見るとなんでもないことが全体を
通してみるとそのバランスに疑問に思えることがある。
このアニメを嫌いな人々の意見をまとめると、その都合よさにいらいら
するらしい。たしかにあの無茶苦茶な「大運動会」に勝つために
かなり無理な練習している人達(ジェシーなんかバス引いてたし)が
ほんの些細なこと(・・・思える)で唐突にリタイアしてしまう。
また主人公は弱い時はだめだめだが、なんかのきっかけで強くなる
という練習要らずの展開をしたり、人とのふれあいで何かを悟った
はずが次の回ではまた元に戻ったりする。
あと、OVAやゲームなど微妙に設定が違うことに対して完全に
独立できなかった事も原因にあげておく。

どこまでが出来て、どこまでが出来ないのか?
大運動会は欲張りなアニメである。あれも欲しいこれも欲しいと
スポ根もので燃えるものをいろいろと取り込んである。
取り込んだ展開としては派手なものから地味なものまであり
それらすべてが同じ世界に存在する。
高い所から落ちても平気な人間が、つまずいて死んだりする。そんな世界だ。
フォローとしては全体話数が少ない事とかあると思う。
いろいろ言いたい事はあるけど全話見てからか、コーナー作るかして
話ごとに個別に語っていくのが正しい触れ方かと。
変なアニメなんですよ、ね。戦う少年まんがっぽい(続いとく?)

「新・ごめんなさい」
メールでしおんさんのリンクを確認し急遽リンク工事。
この辺について詳しくは明日に書く事にします。


(01/22)(木)
穏やかな日。仕事が増えたり、減ったりと安心は出来ないけれど
それでもここ何日のなかでは、かなりゆっくり出来た日である。
1月に忙しい人は、そろそろ佳境ですね。もう少しです。

午後8時くらいには家に戻れたのだがその後、強烈に眠くなり
日が変わるまで寝てしまう。いろいろやる予定が崩れる。

昨日の話。他はどうか知りませんが、今日私の知る限りあのゲームを
買った人を見掛けることはありませんでした。本当に出ているのかと思って
しまうぐらいに。「絵が目当て」だから本編は関係ないなんてことは
ずっと言われていた訳ですが、この「興味はイラストのみ」という考え方は
私には理解できない物でした。
人形作って魂いれず・・・じゃないけど絵(イメージ)先行で本当に
気に入るのは本編のゲーム(魂)だと思っているからです。

いくら魅力的でも実際に触れてみないと判らないものでしょう?
みかけはいまいちでも内容がすばらしければそれで良いと思うし、全てが
良ければ言う事無しなんだけど・・・それが問われないというのは、妙。

なんか本編前に発売されたCDや直前に出た画集によってほぼ
満足状態らしいので、こうなるとそちらの方が本編だという考えになって
しまうのですがどうでしょうか?

私のすっきりしない点はゲームが「魂」部分だと思っているせいかも
しれません。ゲームシステムやシナリオ、その他の要素がなくても
イメージイラスト自体が「魂」を持っていたという事なんでしょうね。

このゲームのプロデューサーの人がイメージイラストを見て
その斬新さ(?)に驚いたとか雑誌にありましたが、それをゲームとして
組み込み伝えることは果たして成功したのだろうか・・・もしかして
そのイラスト見た瞬間にその斬新さは終わっていたのかもしれない。

ゲーム的な内容についてはどう思ったのかはしらないが、その後は
ずっとその出来事(感動)の余波だったように思える。

やってないで言うのもなんだし、興味を持てなかったせいもあるけど。
ずっといままで一歩退いた状態でした。好きな人はべつに構わないと思うし
とやかく考える問題ではないとは思うのだが、ゲーム発売されて「おわり」
なんてことはなく、この事はその後いろいろ話されることでしょう。
むしろ、これからが本番なのかもしれないですね。

すごく美しい料理用の皿があって、それを眺めて人は
その上にどんな料理が盛られるのだろうと期待した。
そんな中で誰かが言う。
「そんなに気に入っているのなら、そのまま飾ればいいだろう」

なぜなら以後、素晴らしい料理がその上に乗ることはないが
料理によってその美しさが汚される事もないだろうから。


(01/21)(水)
なんか今日も日記を休みたくなる程忙しいです。っていうか、あと1週間は駄目だ。
細かい仕事が差し込むようにやってきて予定がたてられません。
2月には・・・というのもなんか楽観的な感じがしてきたよ・・・・・。

まあ、楽したいのなら「仕事をしないこと」なんだが、これはなあ・・・。
CGはちょくちょくやっているので完全に忙殺されている訳でもないです。

あ、ぐちばっか。カウント4000達成なのにね。
ありがとうございますっ・・・、こんな私ですがこれからも地味に展開して
いきたいと思っております。地味かい(笑)

余談だが、明日は某センチメンタルな恋愛ゲームが発売されますが
買います?・・・・・??サターン雑誌の表紙を見る私の目は険しいぞぉ。
このへんの話は明日に書く予定。
ゲームに使用される絵についてはいいたい事があるからね。


(01/19)(月)
仕事が終了すると共に街へ。目的はマサルさんCDだ。
いや、昨日レコード屋に行ったのだが(実家)見事に売り切れていて
結構探し回ったからだ。こういうのはガオガイガー以来である。
その後、無事手に入って安心しパソコンソフト売り場へ
行ったのが運の尽き。あれが欲しい、これが欲しいやっていたら
両手では足りない程のソフトを抱え・・・た段階で、これから会社に
仕事に戻るし、また遊ばないソフトが増えるし、第一じゅうはちきんそふと
抱えて何やってんだ俺、と我に返る。元に戻す。

結局、禁忌のデスクトップテーマ集とか買い込んだのだが。
まあ、あれですね仕事が詰まってくると出てくる・・・衝動買いの世界だ。
もちろん金銭の事は考えるはずもなく、遊ぶ余裕もない。
・・・本当に何やっているのでしょうかね?(聞くなよ)

行った先のCD屋でシルキーズの”ビ・ヨンド”がOVA化される事を知る。
1ヶ月が一昔になる(やだねえ)アダルトソフト業界において2,3年前と
いうと十分「何それ?」の状態なのでちょっとびっくりしてしまった。
エルフ系のもそうだがOVAのネタを求めて過去の作品をたどるような
感じがしたので、フェルミオン(注)とかやるのかなー・・・?希望しとく?(笑)
もし、そういうネタ的に困って過去のゲームを・・・というなら
今のゲームにパワーがなくなってきているという見方も出来るのだが。
過去にも、メーカーにも縛られないのなら個人的には
ポゼッショナー(注)もいいかなー・・・とか思う。どうですかね?

ちなみに私はゲームのアニメ化というのは嫌いな人間です(あれ?)
アダルトだろーがなんだろーが関係なく、へっぽこな絵でアニメ化
されてきたのを見てきたからね・・・(特にアダルト)
さて、ビ・ヨンド(お馬鹿AVG)はどうなるでしょう?そして恋姫の立場は?

(注)どちらも娘しか出てこないAVG(18禁)


(01/16)(金)
この日記は日記でも人が読む日記なんだね(?)

昨日はぺるもさんと共に街へ行き、PC−FXの「こみっくろーど」と
以前書いたアニメ「フォトン」のLDを購入。まあ、販促的に厳しいなんて文章
読んじゃったし(読むなよ)、手元に置いといてもいいかなーなんて
思ったりしたからでキーネさんのちちに5000円払ったと思えば安い安い(そうか?)

こみっくろーどの方はただでさえ手に入りにくい(しかも値下がりしない)中、
ちょうどいい機会(売っていたの)だし「みにまむなのにっく」も買っとき・・・
ああ金が足りないという理由(?)で購入。会社で見た時はあの素朴すぎる
パッケージ(と、タイトル文字)に驚愕したぐらいだったが、昴むつらさんの
同人誌読んでその存在を思い出し・・・・・と、言う訳である(何が?)

これで僕も漫画家を体験できるのね・・・と間違った気持ちを持ちつつ
FXセットアップ(と、チェック)して遊ぶのだーと。
しかし、こんな気軽(パラメータ)に画力が上がる君って・・・・・(泣)
遊んだらまた書く事にしましょう。

で、今日。昨日会社で仕事のはずが行かなかったので、通常の2倍の
仕事をしたずらよ。何とかはなったが、仕事がまた増えた・・・。
やっぱり1月中は油断がならんのう。

仕事ばっかと言う訳でもなく、ゲーセン(家じゃねえ)で遊んだりもしており
侍魂(主に覇王丸)やラウンドトリップRVやったりの日々。なんかハイパー
ネオジオ64系ばっかで、これだと単体で売りに出されたら買ってるかもしれない。

侍魂ではいまだに出せないコマンド練習したりしているのだが
やっぱりね・・・指が小さくて4つのボタンを使いこなせないのは問題だ(自分)
お店もシューティングや麻雀入れてくれないしねえ・・・関係ないけど。


(01/14)(水)
明日はお休み。今日の仕事は滞りなく終了し、みんなとお酒やら
肉やら食って会社戻ってお仕事、帰宅後意識不明。
一応、明日も出社予定だと。

「自分がスーチーパイ(新作)にどきどきしない訳」
最近雑誌で良く見る新作恋愛アドベンチャーですが、自分としてはどうも
買いかどうか迷っている。なんか違和感を感じまくりなのですよ。

「男」のセリフが入っていたり、「男の手」が出ていたり。

それで顔を赤らめている御崎恭子さんを見ていると麻雀がなくなったとか
そんな事じゃなくて男の存在が気なっているのかと(自分なんだが)

なんかあの世界には女の人しかいなくていいとか、今までの女同士の会話
とかが気に入っていたので男相手にあの気のきいた会話があるかどうか。
ただのデートなADVだったら、男相手に照れるだけだったら。
やっぱいらないかもねえ・・・。「らしく」ないからね。

やっぱりあの世界の住人には無法で傍若無人であって欲しいです。
「普通の女」は演じて欲しくないです。
いや・・・・・レスボス島なノリを期待しているのか?自分は(笑)
プレイヤー(男キャラ)が彼女らのボケに突っ込めるかが問題だな。

今までで一番のいやらしさ(それと絵の変化)の新作ですが、おまけ的
要素・・・特にキャラクター同士のみのADVモードもあるらしいので
そちらを期待しましょう。しかし南条理恵さんはどこにいったの?


(01/13)(火)
毎日の仕事が詰まってくるといわゆる情報にうとくなり何があったかを
あとで知るような事が良く出てくるのだが・・・そんな日です。

今現在、会社でやっているインターネットでブックマークが200を越えようとして
いるのですが(70%は画像系)ついこの間、須藤真澄先生のHPを登録し
自宅の数倍の量にどうする事も出来ない状態。・・・・・あきらめ決定。

ファミ通を見ると以前私の心を(キャラ方面で)だめにしたゲーム天国が
プレステに。また絵が殺しにかかるくらいツボにはまっているので購入
するかもしれない・・・。え?ガンコン?(汗)
スーチーパイもあるし(一応ね)プレステ方面の購入予定はかなりある。
でも、2月のプレステの目玉ゲームと言えば「天誅」だね(笑)

サターンではあやかしがでるし、楽しみであるね。(紹介がないのがちと難)
あと、近藤るるる系の情報でキャラごとの声優さんに・・・(ん?)。
なぜか(笑)家に人形(UFOキャッチャーの)が2体あるのではい、チェック。


(01/12)(月)
意識不明の日。・・・と、言いたいが昨日の追記を一応。
年賀状を取りに夕方実家に戻ったのだが、タイミングよく大雪に遭遇し、
雪かきやってましたよええ、体ひきつってますよええ。

で、親が埋もれさせていた郵便の中に同人誌の通販のお知らせが
あったのだが覚えがなくて謎。カタログのみで一筆も何もないので
探ることは出来ないのだが一番の謎は宛名に私が以前書いた
宛名カード(コピー)が使用されていることで、ここ数年書いた覚えが
ないので(それ以前に通販申し込みしていない)最近設立したらしい
サークルに出す・・・かな?もしかしたら、すげえ忘れているの
かもしれないので、失礼になるかもしれんので、目下調査中・・・。
しかし、いきなりアダルツつな同人誌を紹介されてもよお・・・(泣)

タイトルCGを以前描いた落書きでごまかし。・・・これだと失礼だな
と思ったのでツールでいろいろ加工。ほら、絵が闘姫伝承だし。


(01/11)(日)
土日は何か寝てばかりいたのだが。
で、夜に活動したりしていたのだが特に語る事無し。
・・・と、いうより何を書くかねえって感じ。
事細かく書けばなんとでもなるのですが。

あと3週間だよ・・・(何が?)


(01/09)(金)
怒られたり、誉められたりの普通の日。
・・・と、言う訳で語ることなし。早く気持ちが楽になりたいねと。

3000アクセス記念CGをいただきました。見てね。
ありがたいです。自分はまだ忙しさを理由にまだ正月CGだから・・・・・。
早く変更せんとねー・・・、見に来ている方々もあきるしねー・・・。
まあ、本当に頑張ります(笑)

あ、今日の出来事。同僚に「りりかSOSのLD持ってない?(おいおい)」と
聞かれ(持っていません)何に使うの?と、聞いたら
深夜放映しているマサルさんのOPを改造するんだと。
わからない人へ解説すると、このアニメの監督(大地丙太郎さん)は
今まで、りりかや、今だとこどものおもちゃとかあるのですが
マサルさんのOPはそれぞれのアニメのパロディなんですね。

(注)あとでそれ以外のタイトルも入っている事を確認。サxエさん?(笑)
おおかみ少年ケン(?)サイボーグ009、巨人の星?まだあるよ。

いや、なんとなくどっかで見たようなシーンあるなあ・・・とは思ったが。
それで、マサルさんOPの歌のまま、それぞれのシーンを元のシーンに
入れ替えてみるという・・・なんて恐ろしい計画なんだっ(笑)
どうでもいいが、それが仕事かっ?
「君なら持っていそうだ」とはいかなる根拠ですかっ?今度見せて(お願い)


(01/08)(木)
仕事を終えるために必要な物は残業でも休日出勤でもなく集中力だと
3、4日予定の仕事を1日で終えて思いました。帰ったのは11時過ぎだが。
・・・でも(全体的には)進んではいないんだよなー。

歯医者行った後、ビデオ屋でスクリームのコーナーを見つける。
と、いうより関連ビデオをまとめていて羊達の沈黙やらファーゴやらがあり
なぜかユージュアルサスペクツまであるという。未見のものもあるので
いろいろ見ようかとも思ったが、その手の奴の数の多さに躊躇。

しかし、なぜジェフリーダーマーあるですか?(謎)ヒッチコックものも並んでいたが
サイコとフレンジーの2本。個人的にはロープの方がまだ関連あるだろうと・・・。
・・・見た人でそう思った人・・・いない?犯人回答率0.6%と宣伝している
スクリームだがこの手の映画って構えて見るより前知識なしで見た方がすんごい
楽しめると思うぞ。当たってもあんまりうれしくないんだよな・・・自分的には。

最近のはれぶたでなぜ矢玉アナウンサー(お天気おねえさん)が攻撃的
なのか考えながら今日は寝る。ストレスたまってんのか?(笑)


(01/07)(水)
今日は捨てる。寒いから。
部屋の空気は吐く息が白いほど寒く、玄関のドア(鉄製)は濡れた手で掴むと
皮膚が凍り付くほどフリーズで、おまけに雪が入ってくる。
外は結構吹雪いてる。暖房は効かない。ラーメンはまずい(水多すぎた)。
会社を比較的早くふけた後、冷え切った体で銭湯へ行く。
だめだめな体をしっかりと温め、帰ってマサルさんを見る。
寝不足で倒れそうなのでとっとと寝たい・・・。


(01/06)(火)
フォトンの小説とか、なかよしでのことぶきつかさの新連載とか。
ファミ通ブロスのはん氏の漫画の確認とか。
・・・・・・・・気持ちに余裕があれば書きましょうか。
・・・ないからパス(おい)。それぞれ見て確認して下さい。
ちなみにフォトンの方は挿し絵のえっちぃさについて。なかよしの漫画の
方はアニメ化の同時進行なので躍らされる気がすることについて。
はん氏については線の太さ(?)とかについて話すつもりでした。

今日は昼休みに早速ガス復旧作業を行い(死ぬからね)、歯医者行って
帰ってきたと。いらだってはいるが特に平穏な一日でした。
昨日慌てての作業だったがリンク先を2つ追加しました。
悠蕗吾作(天河)さんとEVISさんのHPでどちらも元日にメールを頂きました。
すぐ実家帰ったりするから作業が遅れてしまいました。(すみません)
今後ともよろしくお願い致しますね。
こうやって世界が広がってぇいくんだねぇ・・・・・(しみじみ)。
甘えてばかりでなく、自分からもどんどんリンクしていかないとねえ。
ちなみに3000アクセス越えているんですが、記念CGは・・・(汗)


(01/05)(月)
出社日。・・・・・なんかみんなお酒飲んだりして。
でも普通の日なんですよね。
・・・・・・・・・・・・・いろいろあったけどな。
仕事の後、るら坊さんが家に来ていろいろ見ていったよ。
見られたら困るものとかな。でも、役に立つ(?)ものもらったし。
まあ、落書き見られて慌てるとか?そんなんですか?

なんか忙しいと言うのも飽きたが今月もそうらしい。
馬鹿みたいに急かされたりしてむっとしたりしたがペースは崩さずに
やっていくしかないし。倒れない程度にお仕事ですか?みんな。
そりゃ細胞分裂みたく定期的に出来ればいいよね。俺人間だけど。

あと、なんか私が暇だと思っている人もいてなんだか。
どちらも私が何やっているかよく知らないで言う所はよく似ている。
趣味の絵描いてとか注文つけるのはいいけど明日までとか・・・?(苦笑)
ケチだとか話題にするのもいいけど誠意に任せてくれんか・・・とか思ったり。
こういう時、会社で自分の絵は見せたくないなとつくづく思う。
ああそうだ、誰から聞いたかコミケ行っていい身分だねえと嫌味くさい
事もいわれたよ。その相手の気持ちは知らんがかなりブル−になれました。
仕事のスケジュールの話の時に言うからね(うーむ)
うむ、会社の事はあまり書かない気持ちでいますがそうでもないな。

今週は年賀状の返事を描く事とHPのきっちりした更新が趣味方面の予定。
こんなんで新しい年を実感するのですね・・・・・・いやだが。


(01/04)(日)
明日から会社・・・・・いったい俺は休んでいたのかな?
今日は疲れまっくて午後に古い友人に会っていたのだな。
いろいろと3、4時間歩きまくっていたのだな・・・。
そして、住処に戻ってきたと。ほっとしましたと。

あとは、年末年始に頂いたメールの返事とか更新作業をする私ですが
ビデオ屋から「スクリーム」という恐い映画を借りてきました。
恐いのは嫌なのだがサスペンスということで犯人探しという気分で見る
(日本語吹き替え版)。いや、内容は書かないけどホラーだから
無意味な程出る、そーゆーシーン。血もどばどば出るし
死んじゃうんじゃないかと思えるぐらい(意味深)あったりする。
当初から犯人かもと思っていた人がそうだったのだが
どうしても解らなかった疑問がああいう事だったとは(ヒントなし)
やはり、ホラーやのぉと思わせる。ちなみに日本語吹き替えでは
声が林原めぐみや渕崎ゆり子、根谷美智子だったりでタイトルの意味通り
叫んでいてすごかったよと。いつもは字幕なのだがたまにはいいかも
と思ったり。続編も楽しみかもな(でも恐いのはいやだ)


(01/03)(土)
ひさしぶりにちょっとひま。でも実家だから遊ぶものがない
ゲーセンでP7やって夏姫にお金を貢いだよ。
好きなのかわからんが、一番勝負している相手である。
ただ、ランクが高いらしく1局目で四暗刻を食らったりしてますが。
あと、ストライカーズの2やっていたり。
私の周囲の評価がちと悪いHYPERNEOGEO64侍魂ですが
覇王丸使って遊んでいたらちょっと好きになった。
たしかにスローモーな感じもしますが(あと娘キャラ使っていると
全然遊べない・・・)過剰な演出見るだけでも価値はあるかと。
とりあえず怒り爆発をかます私。(移動がなあ・・・)
月華の剣士もそうだけど家でやりこみたい感じがするですよ。
対戦台だと経験値がなくて遊べないしね。
まあ、ジャステス学園誉めるのは解るけど・・・って話でした。

あと家族と共に夕方飯を食いに行く。

ビデオでXファイル(シーズンフォ−)とミレニアムを見る。
Xファイルの方は1巻がなかったため途中からなのだがなんとなく
違和感をだんだんと感じるのはなぜなんでしょうね?
話のせい?派手なんだけど、落ち着かないっていうか。
まあ、おもしろいので借りまくると思いますが。
逆に地味なのだが後味が残るのがミレニアムで心理的に考えたり
する所が多いです。Xファイルが軽薄に感じる人はこっちでしょうね。


(01/02)(金)
初夢は忘却のかなた(・・・)
今年の目標を立てる間もなく親戚ん家へGO!!
酒浸りの日々が嫌だ・・・たばこ自慢も嫌だ。飯は豪華。


(01/01)(木)
あけましておめとうございます。
今年も当HPをよろしくお願い致します。

・・・・・なんか実家と家を行ったりきたりの毎日っす。
で、ぺるもさんの家で年賀状を印刷させてもらいました。
まあ、出す相手もそんなにいないのに・・・・ねえ。
デザインはHPに貼ったのと同じです。恥ずかしいです。
年賀CGとか送ったりしませんが・・・見るとみんな結構やって
いますね。・・・・・気まずいですか?私。
今年はいろいろ活動できるといいですねぇ・・・・・・・・・。
この日記は1/5に書いていますが実際この時の私は
感慨にふける暇もねーやん(おいおい)。変な夢見るし。


<1998H.KIMOTO>